406443977/【青森】経理〈土日祝日休み〉
270~350万
日本電機工業株式会社
青森県八戸市
270~350万
日本電機工業株式会社
青森県八戸市
税務
【職務概要】 同社にて経理業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ・経理総務事務全般 ・帳簿記入、入出金管理、銀行まわり、その他付随する業務 ・来客応対 ・電話応対 ・注文書、納品書、見積書等の書類作成業務 【補足】 ・マイカー通勤OK(無料駐車場あり) ・社有車あり(AT車、MT車) 【同社について】 ・若手も多く活躍中で仕事の相談も話しやすい雰囲気で、技術を活かしたい、新しい仕事に取り組みたいとの熱意をもった社員が多数在籍しております。
【必須】 ・普通自動車免許(AT限定可) ・経理の実務経験 【尚可】 ・マネジメント経験
正社員
有
270万円〜350万円
■勤務時間 8:00~17:00 ■休憩時間 90分(12:00~13:00に加え午前と午後に15分ずつ)
有
104日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月(同条件) ■給与 年収:270万円~350万円 賃金形態:月給制 月額:180000円~ 賞与:年2回(前年度実績3ヶ分) 昇給:有(1月あたり1,000円~1,500円)
青森県八戸市
屋内全面禁煙
〒039-1168 青森県八戸市八太郎5丁目20-29 JR各線「長苗代」駅より車で10分
有
業務手当、管理職手当、皆勤手当、通勤手当(上限あり 月額:20000円)、家族手当、退職金制度(勤続年数5年以上)、再雇用制度(上限70歳) 資格取得費用全額会社負担、退職金共済加入、ユニフォーム貸与 ※遠方の方からのご採用の場合は引っ越し代・住宅手当などご相談可能です。
〒039-1168 青森県八戸市八太郎5-19-18
■高圧・低圧受配電盤・各種動力盤・計装盤・操作盤・自動制御盤・監視盤等の設計・製作販売・据付工事■電気機器・機械器具等販売・修理等
最終更新日:
450~750万
■業務内容: 経理・会計事務業務を担当していただきます。 ■業務詳細: ・制度会計(会計制度に沿った単独決算推進、公認会計士対応含む) ・各種法令対応(インボイス制度・電子帳票保存法、税法等) ・財務経理関連の諸規定見直し・改善(規程・事務取扱) 各種プロジェクトにおいて、財務経理関連で参画することがあり、定例の業務以外で経験や知識を活かして新しいことにチャレンジする環境があります。 ■勤務地について: 入社後1年間、東京本社での研修があります。研修終了後、青森工場勤務となります。 ■当社について: 日本マイクロニクス(MJC)は半導体製造工程で使用される検査器具“プローブカード”、検査装置“テスタ”などを半導体メーカーに提供しています。 シェアは世界トップクラスを誇り、これらは半導体の品質や性能を支えるため、高い精度を用いて開発・製造しています。 トップメーカーであり続けるために、自社で製造装置を開発しているのも特徴です。
■必須条件: ・経理実務経験またはそれに関連する業務経験を有する方 ■歓迎条件: ・日商簿記3級以上またはそれに相当する知識
半導体製造工程で使用される検査器具“プローブカード”、検査装置“テスタ”などを半導体メーカーに提供。シェアは世界トップクラスを誇り半導体の品質や性能を支えるため、高い精度を用いて開発・製造しています。自社で製造装置を開発しているのも特徴。
270~270万
【職務概要】 八戸支店にて総務・労務・経理・庶務などの業務を担っていただき、円滑な支店運営のサポートを行っていただきます。 業務範囲が広いですが、幅広い分野の事務系スキルの習得を目指せます。 【職務詳細】 ■総務・庶務・経理業務 ・決算作業 ・固定資産確認(資産台帳、在庫表の突合せ、地目変更チェック等) ・法定調書作成 ・資金繰表作成 ・会計ソフト入力 ・現預金管理 ・原価振替 ・月次資料作成 ・電話、来客対応 ・領収証、精算書の作成、発行 ・振込、返金手続き ・郵便物の確認、仕訳 ・印紙等の購入、印紙貼付 ・公共料金の支払い(電気代・水道代) ・代理押印 他
【必須】 ■普通自動車免許(AT限定可) 【尚可】 ■パソコンの基本操作ができる方(Word・Excel等) ■事務職経験のある方
注文住宅・分譲住宅事業、不動産流通事業、アパート・マンション・店舗建設事業、中古住宅再生事業、リフォーム事業、エクステリア事業、建築資材流通事業
360~1000万
【職務概要】 同社で、税理士として数多くのクライアントの税務・会計におけるアドバイザリーを実施していただきます。 【職務詳細】 ・クライアントの決算書作成 ・有価証券報告書作成 ・税務申告 ・税務調査立ち会い ・税務コンサルティング ・会計税務一般業務(月次入力・決算作業業務、法定調書・年末調整・償却資産申告業務) ・相続、事業継承に関わる各種シミュレーション業務(提案資料・打合せ資料などの作成) 【同社の魅力】 国内外に拠点を持ち、関連会社と連携しながら経営コンサルティング、 M&Aアドバイザリーなど幅広いソリューションを提供しています。早期にチャレンジしたい分野に携わり、自身のキャリアを積んでいただけます。法人全体の知識の共有化やスキルアップを図る為の定期研修や、退社後に資格取得に向けて学校に通う方もいるようなWLBに富んだ環境です。
【必須】 ・税理士試験科目2科目以上合格の方 ・税務会計事務所での実務経験が2年以上ある方 ・本業種での業務経験 【尚可】 ・経理や税務の実務経験 ・営業や接客などのコミュニケーション力 ☆人事制度・働き方☆ ■FA制度:興味のある他分野への異動を自己申請できる制度 ■公募制度:新規事業スタートにあたりメンバーを公募する制度 ■時短勤務・時差出勤:資格取得やライフスタイルに合わせて柔軟に働くことが可能です。 ■資格取得支援:報奨金や大学院通学の支援、資格取得のための研修を行っています。
税務顧問業務、人事労務のアウトソーシング業務、法律相談、合併・分割などの組織再編コンサルティング業務、 M&Aのアドバイザリー業務、法人オーナーの相続税対策・遺言作成業務
360~1000万
【職務概要】 同社で、税理士として数多くのクライアントの税務・会計におけるアドバイザリーを実施していただきます。 【職務詳細】 ・クライアントの決算書作成 ・有価証券報告書作成 ・税務申告 ・税務調査立ち会い ・税務コンサルティング ・会計税務一般業務(月次入力・決算作業業務、法定調書・年末調整・償却資産申告業務) ・相続、事業継承に関わる各種シミュレーション業務(提案資料・打合せ資料などの作成) 【同社の魅力】 国内外に拠点を持ち、関連会社と連携しながら経営コンサルティング、 M&Aアドバイザリーなど幅広いソリューションを提供しています。早期にチャレンジしたい分野に携わり、自身のキャリアを積んでいただけます。法人全体の知識の共有化やスキルアップを図る為の定期研修や、退社後に資格取得に向けて学校に通う方もいるようなWLBに富んだ環境です。
【必須】 ・税理士試験科目2科目以上合格の方 ・税務会計事務所での実務経験が2年以上ある方 ・本業種での業務経験 【尚可】 ・経理や税務の実務経験 ・営業や接客などのコミュニケーション力 ☆人事制度・働き方☆ ■FA制度:興味のある他分野への異動を自己申請できる制度 ■公募制度:新規事業スタートにあたりメンバーを公募する制度 ■時短勤務・時差出勤:資格取得やライフスタイルに合わせて柔軟に働くことが可能です。 ■資格取得支援:報奨金や大学院通学の支援、資格取得のための研修を行っています。
税務顧問業務、人事労務のアウトソーシング業務、法律相談、合併・分割などの組織再編コンサルティング業務、 M&Aのアドバイザリー業務、法人オーナーの相続税対策・遺言作成業務
221~247万
【職務概要】 同社にて、下記業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ・振替伝票入力 ・電話応対 ・パソコン(専用ソフト使用)入力業務 ・その他付随する業務 【その他】 ・基本給 170,000円~190,000万円 ・昇給金額 1月あたり2,000円~150,000円(前年度実績) ・通勤手当 月額10,000円 【受賞歴】 ●2008年 第1回あおもり産木造住宅コンテスト 最優秀賞 ●2012年 第25回福岡県美しいまちづくり建築賞 大賞 ●2016年 第3回埼玉建築文化賞(住宅部門) 最優秀賞 ●2017年 第23回千葉県建築文化賞(住宅の部) 優秀賞 ●2022年 中里 政義 棟梁 令和4年度 現代の名工 受賞
【必須】 ・普通自動車免許 ・何かしらの事務経験(営業事務、一般事務等) 【尚可】 ・経理業務のご経験 ・日商簿記3級
総合建設業(一般住宅はもちろん土木工事その他なんでも建築に関係すること全般)
400~700万
■日本原燃グループ。原子燃料サイクルにおける総合メンテナンス企業です。 安全確保および環境保全を最優先し卓越した技術力と高い信頼性をもって取り組んでいきます。 この度は本社での経理・財務・経営企画に関するお仕事をお願いできる方を募集しております。 ◆具体的には… ・仕分け業務と帳簿管理:日々の取引の記録を日計表に入力し、総勘定元帳や補助元帳などを管理 ・経理報告書の作成:財務諸表(損益計算書、貸借対照表) ・税務申告:法令に基づいた税金の計算や申告書の作成を行い、納税期限に従って税務署に提出 ・支払処理:請求書の処理、給与支払い、取引先への支払業務 ・内部統制:財務情報の信頼性と透明性を確保するために、内部統制プロセスを確立する ・予算編成:予算を策定し、実績との比較を通じて経営陣に提案する。 ・経営企画:中長期計画、市場分析、財務計画、リスク管理等将来の展望に基づく戦略の策定 【職場環境】 同業従事者:5名(20代~50代) ◎有給休暇平均取得日数16日と有給休暇を取りやすい環境 ◎残業削減に取り組んでおり月平均残業時間は13時間程 ◎あおもり働き方改革推進企業の認証受領 ◎中途入社社員が6割以上。前職の経験を活かして活躍しています ◎資格支援制度が充実。業務に関連する以外の資格を取得する場合でも受検費用等の支援あり ◎通勤は原則バス通勤。県内各方面とつながる専用通勤バスあり 【入社後の流れ・教育研修】 ・新入社員研修、階層別研修(管理職、中堅者、若年層)、社内技術技能研修等 ・OJT(チューター社員を配置します) 【職場風土】 ・当社は、従業員の豊かな生活の実現に向け「全ての社員が能力を発揮できる最高の職場」をスローガンに掲げ、仕事と生活の調和を図るための支援と職場風土づくりに取り組んでいます。 ・仕事と家庭生活を両立するための各種支援制度と、より取得しやすい環境づくりに努めるとともに、時間制約(育児、介護等)の有無に関わらず、社員の持てる能力を最大限に発揮できるような「働き方」の実現を目指し、様々な取組みを実施しています。
【必須】経理・財務・税務のいずれかの業務経験3年以上
設備の保守保全(機械・電気・制御・計装・放射線モニタ他)、エンジニアリング訓練・研究開発(システム・プラント設計他)、プラント運転管理(運転委託業務他)、建築土木工事(建築物設計・施工他)、放射線管理(環境測定・バイオアッセイ分析他)、品質保証・安全管理(品質と安全性の継続的な向上)、開発・設計(設備設計の改造・更新)、取引先募集(実機相当設備を使用した実技訓練や試験)、ドローンリューション 売上高:143億6,850万円(2023年度)
238~406万
【職務概要】 同社の経理事務を担当していただきます。 【職務詳細】 ・経理事務処理。 ・電話対応。 ※銀行使送や集金等で外出業務あり(社用車使用)。 【同社について】 ◎PDCAサイクルの導入やミスを社内共有し、マニュアルに反映させるなど信頼される組織体制を整えています! ◎同社で最も重要なテーマとしているのが個々のスタッフの育成です。評価は年1回あり、その際に昇給や昇格の見直しを行います! ◎車を愛し確かな技術力を持ったスタッフとともに、お客様へ「安心・安全」を届けてきました。 ◎車の修理メンテナンス、トラック特殊架装、不動産活用、さらに風力発電事業等、常に新たな事業へ挑戦していきます。
【必須】 ・事務業務経験(2年以上)。 ・日商簿記2級。 ・普通自動車第一種運転免許。 与えられた仕事を遂行するだけでなく、自ら考え実行できる積極性のある人を求めています。
■大型、小型、特殊車輛等整備事業■風力発電関連事業■不動産事業
422~945万
【職務概要】 経理事務として会計・財務に関する業務など幅広くお任せいたします。 有価証券報告書の作成や年次決算の業務も学んでいただきます。 【職務詳細】 ・管理会計・財務に関する業務 ・有価証券報告書の作成 ・年次決算の対応 等 会計処理: 売上や支出などの取引を記録し、会計ソフトウェアを使用して財務諸表(貸借対照表、損益計算書等)を作成します。 経理事務: 会社の出納業務等を担当。また、有価証券報告書の作成や年次決算等も対応いただきます。 【同社について】 看板番組の「RABニュースレーダー」は放送開始53年となりました。県民の方から愛され、全国で20年以上トップクラスの視聴率を記録しています。この実績は制作陣含め、様々な部門の協力のもと実現しています。
【必須】 ・経理業務の経験。 【尚可】 ・出納業務や事務経験のある方。 ・簿記資格をお持ちの方。 【それぞれが誇りと責任をもち、周りと楽んでモノづくりをする】 アナウンサー、レポーターやカメラマン、報道クルー、技術や制作職、そして営業職やバックオフィス。どの分野も視聴者により良いものを提供するために必要不可欠な仕事です。ときには真剣に話し合い、ときには笑い合う。それぞれが自分の仕事に誇りと責任をもって、周りと協力し合いながらひたむきに努力を続けています。その緊張感や和気あいあいとした雰囲気、楽しんで仕事に取り組める環境が、同社の最大の特徴です。
テレビ・ラジオ放送事業
300~400万
【職務概要】 創業45年以上の地場に根差した老舗税理士法人である同法人にて税務・会計業務をお任せします。 【職務詳細】 税務/会計に関し、下記の業務を行っていただきます。 ・法人個人の税に関する相談。 ・実際の申告業務、事務代行、決算。 ・会計/税務に関する実務的なサービス全般の提供。 ※業務にPCを使用します。 ■入社後の流れ: まずは法人個人の月次試算表の作成、仕訳入力、決算処理から始めていただきます。早くて3か月頃から自分のお客様をもって対応します。 ※会計ソフト(PKC、発展会計、弥生、フリー、会計王)は顧客ごとに異なります… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・経理、同業種経験をお持ちの方。 ・普通自動車第一種運転免許をお持ちの方/AT車限定可。 【尚可】 ・日商簿記検定2級。 ★こんな方にオススメ★ ・裁量をもって業務に取り組める方。 ・経験を生かして業務に取り組める方。 ★仕事の魅力★ 少数精鋭なのでチームワークが良く、任される仕事の幅も広くなります。多角的に仕事のスキルを身につけることができます。クライアントは中小企業中心なので、会社全体を見ることができます。相手先が社長等、企業の中心となる人が多数です。
税務代理業、経営管理コンサルティング業
500~700万
【職務概要】 同社の経理担当として、連結決算業務中心に経理業務全般(資産管理等)を行っていただきます。同社はウエルシアHDのグループ会社になっており、上場基準に基づいた連結決算業務を行っていただきます。 ★同社について★ 健康づくりのパートナーとしてお客様に便利さ、快適さ、豊かさを、また啓蒙活動を通じお客様の健康づくりのお手伝いをすることを経営理念とし、社会に貢献する「なくてはならない店」づくり、社員の幸せな生活向上を担う経営を行っております。これからのビジョンとして、より加速する人口減少・少子高齢化時代を迎え、ますます地域に必要とされる「なくてはな… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・連結決算等、大企業の経理のご経験をお持ちの方 ・PCスキル(Word、Excel、Powerpoint) ・普通自動車第一種運転免許 【尚可】 ・100~500名規模の企業での就業経験 ・上場企業でのご経験 ★部長級・課長級など管理職候補の募集となります! ★キャリアアップを目指している方是非ご応募ください! ★ドラッグストアチェーン売上TOPクラスのウエルシアホールディングスのグループ会社! ★青森県(県内TOPクラスの店舗数)を中心に、北東北の一翼を担う地元密着型企業!
ドラッグストア及び調剤薬局の経営