札幌勤務★フルコミッション制ではありません★FP相談/保険営業(リモート・フレックス勤務可)
264~1500万
Sasuke Financial Lab株式会社
北海道札幌市
264~1500万
Sasuke Financial Lab株式会社
北海道札幌市
保険個人営業
保険法人営業
\IPO準備中の成長企業×自由な働き方/ ※フルコミッション制ではありません 固定給+インセンティブで安定収入◎フレックス&リモートで自由度高く働けます! 【こんな方におすすめ】 ✅ 保険営業の経験を活かして、もっと自由に働きたい方 ✅ 固定給+成果報酬で安定収入を得たい方 ✅ 顧客対応に集中できる環境を求めている方 ✅ リモート・フレックス勤務を希望している方 ✅ IPO準備中の成長企業で、キャリアアップしたい方 【仕事内容】 オンライン保険相談サービス「コのほけん!」の相談スタッフとして、 Web経由で寄せられる顧客の保険相談対応をお任せします。 保険営業の経験を活かし、顧客満足度の高い提案を行っていただきます。 【主な業務内容】 Web保険相談の対応(チャット・オンライン面談など) 顧客ニーズのヒアリングと提案資料の作成 各種保険商品の比較・提案 契約手続きのサポート 顧客管理システムへの入力・対応履歴管理 【PRポイント】 ✅ 自由なフレックスタイム制でライフスタイルに合わせて働ける ✅ 固定給+インセンティブで収入も安定&やりがいも◎ ✅ 土日祝休み・年休122日|育児や家庭との両立もしやすい ✅ IPO準備中でキャリアの成長機会も豊富! ✅ 女性も多数活躍中!柔軟な働き方を推進 ✅ 保険提案は“押し売り”なし。相談に丁寧に寄り添うスタイル 【ここが違う!当社が選ばれる理由10選】 ①保険業界注目のベンチャー企業、人×デジタルを組み合わせた時代のフロントランナー ②資金調達実績(累計約20億円)と安定した経営状況 ③高い知名度を誇るオンライン保険プラットフォーム運営 ④積極的な広告展開による高い知名度と集客力 ⑤当社独自のコンサルティング・ニード喚起ツール提供 ⑥柔軟な勤務体系(直行直帰可、原則週3日の出社) ⑦出社時のアクセスのよさ(東京オフィスは大手町駅直結、東京駅利用可。※各支社駅直結のWeWorkに入居) ⑧意思疎通の早さ(Slackでのタイムリーな連絡、CRMによる顧客管理) ⑨ベンチャー企業ならではの風通しのよい職場 ⑩ライフコンサルタント事業の立ち上げコアメンバーとして事業推進
■保険営業経験目安2年以上の方 ■ファイナンシャルプランナーのご経験をお持ちの方 ■保険取扱い上の処分・違反が無いこと
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
264万円〜1,500万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00 ■フレックスタイム制(標準労働時間8時間/休憩1時間) ■フレキシブルタイム/5:00~11:00、16:00~22:00 ■リモートワーク制度(承認制/週2日まで)
有 コアタイム (11:00〜16:00)
有 平均残業時間: 20時間
有
122日 内訳:完全週休2日制、日曜 祝日、年末年始4日
入社半年経過: 10日
慶弔休暇、産休・育休、介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収:264万円~1,500万円 月給:22万円~120万円 ◇正社員 └月給(固定残業代含む)+インセンティブ ※インセンティブは上限なし・営業成績に応じて ※リーズ・面談は無償提供、所属料等の控除なし ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず、5時間~70時間分を月7,470円~161,130円支給します。 ★インセンティブについて 月間売上の10%~50%をインセンティブとして支給 ~イメージ~ *売上げ100万円×15%=インセンティブ15万円 固定給30.1万円+インセンティブ15万円 =月収45.1万円 *売上げ200万円×15%=インセンティブ30万円 固定給30.1万円+インセンティブ30万円 =月収60.1万円
無
北海道札幌市
屋内全面禁煙
北海道札幌市(5月オフィス開設までリモート勤務)
リモートワーク可 副業OK 社員食堂・食事補助
■社会保険完備(健康/厚生年金/雇用/労災/介護)※2022年4月よりIT健保加入 ■健康診断費用の会社負担 ■ウェルカムランチ補助(新入社員とのランチ補助) ■部活動 ■書籍購入の会社負担(業務に関連するもの) ■勉強会、講座受講の会社負担(業務に関連するもの) ■副業可 ■シェアオフィスFINOLAB・WeWork利用可
45名
3回〜3回
東京本社 〒100-0004 東京都千代田区大手町一丁目6番1号 大手町ビル2F FINOLAB
■大阪 ■北海道 ■仙台 ■名古屋 ■広島 ■福岡
デジタル保険代理店「コのほけん!」の運営。 保険業界向け各種コンサルティング、デザイン、システム開発等
最終更新日:
400~600万
営業総合職は3年間の研修を通して営業所長(管理職)を目指すキャリアコースです。 未経験採用を前提としているからこそ、時間をかけて育てる体制が整っています。金融知識・マネジメントスキル・人間力を身につけ、着実にキャリアアップできる環境です。 ☆働きたい会社『業界NO.1』を実現すべく、人への投資をさらに強化。 【仕事内容詳細】 3年間の研修期間の詳細は下記になります。 ◉基礎研修(通算3ヵ月) └机上研修やロールプレイングを含めた研修で生保知識やセールスマナーを習得。 その後2ヵ月間は「募集(営業)研修」として、担当エリアで実際の営業活動を行います。 ◉現地研修(通算6ヵ月) └配属先の支社・営業所で営業活動やお客さま対応に携わります。 ◉事務研修(2ヵ月) └事務処理、労務管理、コスト管理等、内勤業務を習得。 ◉採用研修(1ヵ月) └拠点の要となるお客さまアドバイザーの新規採用スキルを学びます。 ◉所長補佐 └営業所長の下でマネジメントを学び、所長昇格を目指します。 <営業所長昇格後> 全国461カ所に広がる各営業所で、マネジメント全般を担当していただきます。数十名のお客さまアドバイザーのリーダーとして、業務をサポートしたり働きやすい環境を整えたりします。 ・お客さまアドバイザー(営業職員)の採用・育成 など ・営業戦略の策定 ・営業所の実績向上を目的とした、キャンペーンやイベントの企画・運営 ・販促用のツール企画 など 【ポジションの特徴/魅力】 ・これまでの経験に関わらず、マネジメントの基礎を一から学べる独自の育成プログラムで未経験からでも営業所長へ昇格することができます。さらには、営業次長、支社長、本社管理職を目指すこともできます。 ・チーム間で意見が出しやすく支え合える社風で、年功序列はなく、20~30代の営業所長も活躍しています。 ・同社には「仕事とプライベートのどちらも大切にするのも、営業所長の仕事の1つ」という考え方が浸透。メンバーの見本となる営業所長が率先してメリハリよく働き、全社をあげて業務効率の向上に取り組んでいます。 ※業務の変更の範囲:同社業務全般です。 【勤務地詳細】 ◉全国転勤型 └全国47都道府県 各支社(詳細は https://www.fukoku-life.co.jp/about/access/ 参照) ◉ブロック型 └全国9ブロック内での勤務(北海道、東北、関東、北陸、中部、近畿、四国、中国、九州) ※入社後、計3ヵ月間は千葉ニュータウン研修センターで研修あり ※入社後3年間は面接を受けた支社に配属となります(原則ご自宅から通勤可能な支社が対象) ※営業所長登用後は転勤あり ※就業場所の変更の範囲は同社事業所全てです。 ※U・Iターン歓迎 ※受動喫煙防止対策:受動喫煙対策あり
年齢:~40歳まで 年齢制限理由:例外事由 3号 イ 【必須】 ・大卒以上の方 ・就業経験2年以上の方 ※就業ブランクは問いません。 ・経験不問(業界不問、職種不問) ・40歳までの男性の方 【求める人物像】 ・成長したいという強い意志をお持ちの方 ・相手を思いやりながらフォローをしていける方 ・周囲とのコミュニケーションを大事にしながら物事を進められる方 ・目標や夢の実現のために日々の努力を積み重ねていける方 【入社した方の前職】 ・教員、総務、システムエンジニア、医療事務、輸出入業務、経理、現場管理、航空機整備など ・販売や営業の経験者は3割弱で、未経験者が大多数となっています。 【若い力を必要としている理由】 お客さまアドバイザー(女性)の平均年齢は他生保より約10歳若いため営業所長も若い力を必要としています。営業所長候補(営業総合職)は保険の専門知識以上に人間力や成長意欲が必要です。 【選考ステップ】 書類選考⇒カジュアルWEB面談(会社説明+面談) ⇒1次WEB面接(面接) ⇒現地見学(現地見学+SPI) 最終面接(本社)⇒ 内定 ※応募書類:履歴書、職務経歴書 ※最終面接交通費は会社負担 ※面接官:カジュアルWEB面談(採用担当者)、1次面接(採用担当者)、最終面接(営業管理部)
事業概要:個人・企業向けの保険商品の販売と保全サービス、財務貸付・有価証券投資など 設立:1923年11月 本社:〒100-0011東京都千代田区内幸町2-2-2/千葉ニュータウン本社:〒270-1352千葉県印西市大塚2-10 営業拠点:62支社(11営業部、465営業所)※2025年3月末現在 基金:1,360億円(基金償却積立金を含む)※2025年3月末現在 総資産:7兆3,298億円 ※2025年3月末現在 従業員数:12,620名 ※2025年3月末現在
350万~
お客さまそれぞれの人生設計に合った保険プラン・サービスをご提案し、お客さまの人生に寄り添いサポートします。お客さまと長くお付き合いするパートナーが目指せます。当社の強みは健康応援の結果として保険料が 安くなったり保険料の差額返金等の仕組みが整えられています。 【教育体制について】入社後2か月間は座学を中心にお客さまに保険商品やサービスをご提案するのに必要な保険の知識・商談のノウハウを一から学びます。その後も個人の習熟度に合わせて3年間を育成期間として設定し、専属のトレーニングマネージャーの同行やロープレを通じてじっくりと成長していただける教育環境が整っています。
【必須】2026年4月入社が可能な方【こんな方におすすめ】◆お客さまからのありがとうがやりがいという方◆お客さまのことを思った商品提案をしたい方◆一生モノの金融の知識を身に着けたい方 【入社実績】◆当社のライフカウンセラーの約9割は未経験入社◆技術職、アパレル販売員、飲食店店員、事務職など経験を問わない採用実績があり。【働く環境について】◆5日間の連続休暇が取得可能◆月1回プレミアムフライデーズ(15時退勤可)あり◆男性育休取得実績あり◆オンライン商談OK◆アーリーワーク、レイトワークや直行直帰可能◆ワークライフバランスも整えながらの勤務が可能です。
■SOMPOグループにおいて国内生命保険事業を担っています
350~450万
■業務概要 ・かんぽ⽣命の法⼈向け保険営業職として、企業経営者や法⼈のお客さまに対して、経営リスクの備えや従業員の福利厚⽣の充実をサポートする保険商品を提案・販売していただきます。 ・お客さまの声に⽿を傾け、ニーズに応じた最適な保険商品を提供することで、企業とその従業員の安⼼を⽀え続ける社会的意義のある仕事です。 ■職務詳細 ・法⼈のお客さまへの保険商品の提案・販売 ・企業経営者との相談・ニーズヒアリング ・保険契約の⾒直しや更新⼿続きのサポート ・契約後のアフターサービスの提供 ・社内外の研修・勉強会への参加 ■組織体制 ・かんぽ⽣命の法⼈営業部⾨は全国82⽀店、すべての都道府県に⽀店を構えております。チームワークを重視しながら、社員⼀⼈ひとりが⾃分の強みを活かしてお客さまに最適な提案を⾏っています。 ・未経験の⽅も安⼼してスタートできるよう、充実した教育カリキュラムとサポート体制を整えていま す。 ■キャリアパス ・お客さまサービスの質を⾼めるキャリアの他に、全社的な視点からビジネスを推進、専⾨性を⾼め その領域を牽引するキャリア、キャリアチャレンジ制度による他分野へのチャレンジなど、多彩なキャリアを描くことができます。 ■⻑期就業が可能な環境 ・平均残業時間9.4時間 ・年休120⽇以上(完全週休2⽇制) ・有給休暇取得率96%(1時間単位で取得可) ・育児休業取得率100% ・育児休業復帰率98% ・住宅⼿当あり ・退職⾦制度あり ・⼿厚い研修体制あり ■企業の特徴/魅⼒ ・2007年10⽉1⽇に、⽇本郵政公社の⺠営・分社化により誕⽣。「⽇本郵政グループ」の⽣命保険業を担っています。 ・簡易⽣命保険の「簡易な⼿続きで、国⺠の基礎的⽣活⼿段を保障する」という社会的使命を受け継いでいます。 ・前⾝である簡易⽣命保険から数えて2016年10⽉に100周年を迎え、更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。 ・新たに⼊社される⽅にも優しく、⼈に温かい社⾵です。 ■事業概要 ・保険商品・お客さまの⽣活に寄り添う各種サービスの提供 ・新商品・サービス企画 ■事業詳細 ・⽣命保険商品(終⾝保険/養⽼保険/学資保険/定期保険/年⾦保険等)の引受け ・資産の運⽤(ポートフォリオ・マネジメント業務、ファンドマネジメント業務、融資・審査業務、運用 評価・リスク管理業務、運⽤システムに関する業務) ■商品ラインナップ ・終⾝保険、養⽼保険、学資保険、定期保険、年⾦保険 など ■事業、商品の特徴 ・全国に広がる郵便局ネットワーク(20,318の郵便局)とかんぽ⽣命の拠点 (623のかんぽサービス部、82のかんぽ⽣命⽀店)を通じて、約1,692万⼈の個⼈・法⼈のお客さまに養⽼保険・終⾝保険を中⼼とした簡易で⼩⼝な商品と各種サービスを提供している、事業基盤・顧客基盤ともに国内最⼤級の⽣命保険会社です。 ・個⼈営業においては、623のかんぽサービス部が設置されている郵便局を拠点として、シンプルで分かりやすい商品、サービスを提供しています。また、お客さま担当制を導⼊することにより、丁寧なアフターフォローや幅広く質の⾼いサービスを提供し、お客さまとの信頼関係強化に取り組んでいます。 ・法⼈営業においては、全国の主要都市に⽀店(直営店)を設置しており、主に中⼩企業などの法⼈マーケットを中⼼に⾃社商品やサービスをご提供するとともに、他の⽣命保険会社の法⼈向け商品も取り扱っています。 ■ビジョン ・「いつでもそばにいる。どこにいても⽀える。すべての⼈⽣を、守り続けたい。」という経営理念のもと運営しています。 ・1916年に創設された簡易⽣命保険の「簡易な⼿続きで、国⺠の基礎的⽣活⼿段を保障する」という社会的使命を受け継ぎ、お客さまに誠実に向き合い、⼈⽣100年時代におけるお客さまの⼈⽣を保険の⼒でお守りします。
【必要業務経験】 ■必須条件 ※下記いずれも必須 ・1年以上の社会⼈経験を有する⽅ ・普通運転免許を有している⽅(AT限定可) ・業界未経験OK ・職種未経験OK ・第二新卒OK ■学歴 ・高等学校卒業以上 ■歓迎条件 ・営業・接客においてお客さまとのコミュニケーション経験 ・簡単なPCスキル
■事業概要 ・保険商品・お客さまの⽣活に寄り添う各種サービスの提供 ・新商品・サービス企画 ■事業詳細 ・⽣命保険商品(終⾝保険/養⽼保険/学資保険/定期保険/年⾦保険等)の引受け ・資産の運⽤(ポートフォリオ・マネジメント業務、ファンドマネジメント業務、融資・審査業務、 運⽤評価・リスク管理業務、運⽤システムに関する業務)
240~1000万
当社コールセンターが取得したアポイント先(無料提供)、もしくは自身のマーケットのお客様先を訪問し、生命保険のご提案をお任せします! 飛び込みやテレアポは基本的に不要ですが、ご自身のマーケット開拓のために行なっていただくことも可能です。 無料提供されるアポ先は、訪問日時まで確定済。アポイント調整に時間をかけることなく、商談に集中することが可能です。また、もちろん事前に訪問日時をリクエストしておくことも可能です。 【変更の範囲】当社業務全般
【必須】 生命保険の営業経験を1年以上お持ちの方 ★こんな働き方が叶います★ 収入の最大化、プライベート時間の最大化、業務時間の最小化……何を優先するかはあなた次第。経験を活かして工夫すれば、いくらでも自由に活躍できます。 ■育児優先が鉄の約束!幼稚園・学校行事はすべて出席 ■取組むのはマイルールで決めた時間だけ!時給換算するのがひそかな楽しみ ■副業との組み合わせで高収入を実現!「効率よく」が合言葉
■生命保険募集代理店業務 ■損害保険代理店業務 ■コールセンター業務
400~1000万
【ライフパートナー職/会社説明会】 業界・当社・ライフパートナーのことについてお伝えする他、当社で活躍しているライフパートナーによる講演も予定しております! 【当日のコンテンツ】 ・当社及びライフパートナー社員概要について ・東京海上グループの一員として仕事をする強み ・ライフパートナーの報酬:実際はどうなの? ・ライフパートナーの実態:お客様への貢献は?自己成長は?家族は幸せ?
【必須(MUST)】■2025年11月26日(水)19:00~19:50開催に参加可能な方! ■営業経験を2年以上お持ちの方(法人・個人・業界問わず) 【歓迎(WANT)】■業界未経験者を積極的に採用しています ■金融業界経験や保険知識は不問です 【説明会後の流れ】 オンライン会社説明会→各営業所長による選考→最終面接→内定 【募集背景】 損保代理店からの顧客紹介マーケット拡大に伴い、中核となる人材を募集します。
生命保険のコンサルティングセールス事業
440~660万
当社のオンライン保険代理店事業「コのほけん!」で取り扱っている商品にお問い合わせを頂いたお客様へ人生設計に沿ったご提案を行っていただきます。 ※フルコミッション制ではありません 【業務詳細】■対面、オンライン面談等を通じた保険契約の獲得(主に問い合わせを頂いたお客様へのご提案になりますが、営業スタイルについては将来的に変更可能性がございます。) ■生命保険・損害保険、少額短期保険(募集・媒介)と保全・アフターサービス ■ 金融商品・家計全般に関するファイナンシャルプランニング業務【魅力】自社プロダクト保有/反響にて問い合わせのあったお客様への営業がメイン◎/残業少なめ
【必須】■保険営業経験 (目安2年以上) ■保険営業として高い実績を出した経験がある方 ■保険取扱い上の処分・違反が無いこと 【歓迎】保険代理店での営業経験をお持ちの方 【魅力】■基本給(固定給)+ インセンティブの安定収入で頑張りが毎月反映させる給与体系/面談の無償提供&所属等による控除無 ■自社プロダクト【コのほけん!(月間で50万人以上が利用する国内有数の保険プラットフォーム)】からの安定したお客様の集客ができており、業績も好調 ■約60社の保険商品取扱いがございますのでお客様のニーズに合った提案が可能 ■2023年末から現在まで組織拡大に伴い40名程増員と急成長中!
デジタル保険代理店「コのほけん!」の運営。保険業界向け各種コンサルティング、デザイン、システム開発等
300~700万
業務内容】 ・アフラック生命保険の代理店として、お客様のライフスタイルにあわせた最適な保険をご提案していただくと同時に、お客様のご家族の生涯についての良きアドバイザー、コーディネーターとして活動をして頂きます。お客様が安心して生活できるよう、保険を通して共にお客様に満足をご提供するお仕事です。 【具体的には】 ・1,500件ほどの既にご契約のある既存のお客様をお任せします。 ・ライフステージに合わせた保険の見直し、新しい医療や医療制度に合わせた保険の提案、ご家族の新規加入の提案などを行って頂きます。 ・担当エリアは、経験や社歴に関係なく公平に振り分けます。 ・アポイントは、1日2件程度、1回の商談時間は30分~2時間程度が平均となります。 ・お客様へのアフターフォローや保険適用時のお手続きなども行って頂きます。 【将来のキャリアパス】 ・管理職を目指す方は、主任(最短3年目)→課長代理→課長→部長とキャリアアップしていくことが可能です。 ・より高度な営業を目指す方は、インシュアランスエキスパート(最短5年程度)として固定給・成績給を上げていくこともできます。 ・管理職・営業エキスパートそれぞれの道を自分の適性やライフステージによって変更することも可能です。
特になし
アフラックの専属保険代理店として、1974年の操業以来、50年以上もの間、17万件以上の契約をお預かりし、多くのお客様に信頼と安心をお届けしています。 ・進展する高齢化社会にますます必要となるがん・医療保険といった「生きるための保険」を強みとし、お客様と面談するスタイルを中心に保険サービスを提供しています。 ・また、小児がんと闘う子供とその家族を応援するなど、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。
362~706万
・アフラック生命保険の代理店として、お客様のライフスタイルにあわせた最適な保険をご提案していただくと同時に、お客様のご家族の生涯についての良きアドバイザー、コーディネーターとして活動をして頂きます。お客様が安心して生活できるよう、保険を通して共にお客様に満足をご提供するお仕事です。 【具体的には】 ・1,500件ほどの既にご契約のある既存のお客様をお任せします。 ・ライフステージに合わせた保険の見直し、新しい医療や医療制度に合わせた保険の提案、ご家族の新規加入の提案などを行って頂きます。 ・担当エリアは、経験や社歴に関係なく公平に振り分けます。 ・アポイントは、1日2件程度、1回の商談時間は30分~2時間程度が平均となります。 ・お客様へのアフターフォローや保険適用時のお手続きなども行って頂きます。
・普通自動車免許(東京以外) ※東京以外の勤務地では社用車でお客様をご訪問頂きます。
-
350万~
お客さまそれぞれの人生設計に合った保険プラン・サービスをご提案し、お客さまの人生に寄り添いサポートします。お客さまと長くお付き合いするパートナーが目指せます。当社の強みは健康応援の結果として保険料が 安くなったり保険料の差額返金等の仕組みが整えられています。 【教育体制について】入社後2か月間は座学を中心にお客さまに保険商品やサービスをご提案するのに必要な保険の知識・商談のノウハウを一から学びます。その後も個人の習熟度に合わせて3年間を育成期間として設定し、専属のトレーニングマネージャーの同行やロープレを通じてじっくりと成長していただける教育環境が整っています。
【必須】2026年1月入社が可能な方【こんな方におすすめ】◆お客さまからのありがとうがやりがいという方◆お客さまのことを思った商品提案をしたい方◆一生モノの金融の知識を身に着けたい方 【入社実績】◆当社のライフカウンセラーの約9割は未経験入社◆技術職、アパレル販売員、飲食店店員、事務職など経験を問わない採用実績があり。【働く環境について】◆5日間の連続休暇が取得可能◆月1回プレミアムフライデーズ(15時退勤可)あり◆男性育休取得実績あり◆オンライン商談OK◆アーリーワーク、レイトワークや直行直帰可能◆ワークライフバランスも整えながらの勤務が可能です。
■SOMPOグループにおいて国内生命保険事業を担っています
500~700万
■概要 提携団体(法⼈会、納税協会、税理⼠会‧税理⼠協同組合、商⼯会議所等)の会員である企業経営者が抱える課題やリスクに対して、様々な経営⽀援サービスや保障を提供し、その解決の⽀援を⾏っていただきます。営業管理職候補として、企業福利厚⽣プランナー(営業職員)のマネジメント業務と当社の代理店のサポート業務を担当します。 ■業務内容 ・企業福利厚⽣プランナー(営業職員)の採⽤や育成(研修‧企業への同⾏訪問等) ・法⼈会‧納税協会と協働した各種セミナー・イベントの企画や運営 ※⾯接にてご本⼈の適性を判断し、別の営業ポジションの選考をご案内する可能性があります。 ■業務の流れ(1⽇のスケジュール例) 08:45 出社 09:00 ⽀社朝礼‧機関朝礼 09:30 法⼈会会員企業訪問(営業職員提案同⾏募集) 11:00 提携団体事務局訪問(新⼊会会員の情報連携) 12:00 昼⾷ 13:00 新⼈職員研修(新商品研修の講師) 15:00 ハローワーク訪問(採⽤候補者情報収集) 16:00 新⼈職員のガイダンス(活動内容確認と訪問前準備指導) 18:00 退社 ■充実した研修制度 中途⼊社者研修、⽀社内研修等、充実した研修体制を⽤意しており、そのため商品に関する知識や税務‧財務知識がなくても安⼼してご⼊社いただき、異業種‧異業界からの⽅も活躍しております。 『プラチナくるみん』に認定や、ホワイト500に9年連続該当をはじめ、育児休暇の取得はもちろん、抜群の就業環境のため⻑く勤務していただける環境です。 ■⼤同⽣命の企業理念 ⼤同⽣命の企業理念は「ミッション」「ビジョン」「バリュー」「社是」で構成されています。 1.ミッション 想う⼼とつながる⼒で 中⼩企業とともに 未来を創る 2.ビジョン 期待を超える価値をお届けする“中⼩企業に信頼されるパートナー” ・中⼩企業で働くすべての⽅に充実した保障とサービスを提供する企業 ・中⼩企業の経営課題の解決を⽀援する企業 ・⼈とデジタルの⼒で、"いつでもどこでも"お客さまに感動をお届けする企業 3.バリュー 私たちは、次の5つのことを⼤切にし、実践していくことで、“サステナブルな社会の実現”に貢献していきます ・チャレンジ精神と多様性を⼤切にし、⼀⼈ひとりが強みや個性を活かし活躍できる職場をつくります。 ・提携先や代理店をはじめとするパートナーと、お互いの理念を共有し、ともに成⻑していきます。 ・中⼩企業のお客さまに、常に「最⾼の安⼼」と「最⼤の満⾜」をお届けします。 ・保険事業の拡⼤と新たな価値の創造を通じて、企業価値を持続的に向上します。 ・公正‧誠実な企業活動を通じて、持続可能な社会づくりに貢献します。 4.社是 加⼊者本位・堅実経営 当社は、⽣命保険業界において独⾃路線を展開しており、他社に先駆けて中⼩企業マーケットに特化し、税理⼠の代理店組織を構築する等独⾃のビジネスモデル展開。特に企業向けの主⼒商品である個⼈定期保険の保有契約⾼は業界No1です。また、2002年4⽉1⽇には、国内⽣保では初となる相互会社から株式会社への組織変更を⾏い、東証⼀部‧⼤証⼀部へ株式上場を果たしたことも、⼤同⽣命の独⾃路線の現れです。変⾰のスピードが速い⾦融業界で、⾃分⾃⾝の個性をいかんなく発揮することを臨んでいる⽅をお待ちしております。
■必須要件:⾃動⾞運転免許を保有されている⽅ ■歓迎要件:営業経験(異業界/個⼈・法⼈問わず)1年以上 ■学歴:⼤学卒業以上
企業向けを中⼼とした個⼈保険、団体保険、企業年⾦など各種⽣命保険商品の販売とサービス、および有価証券投資・財務貸付・不動産投資などの資産運⽤。