RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
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エージェント求人

【未経験歓迎】固定400万〜平均昇給99万のIT営業:20代で最短3ヶ月マネジメント昇格!

400~1700

株式会社プレックス

東京都中央区, 福岡県福岡市

職務内容

職種

  • リクルーティングアドバイザー

  • キャリアアドバイザー

  • IT/通信製品法人営業

仕事内容

■概要 インフラ産業を支えるエッセンシャルワーカーに特化した人材紹介事業において採用企業と求職者の双方を支援する「両面キャリアパートナー」です。 弊社の祖業である物流領域を担当し業界の根深い人材不足という社会課題の解決に貢献します。 ■職種 物流領域 両面キャリアパートナー(キャリアアドバイザー/リクルーティングアドバイザー) ■具体的な業務と役割 弊社のキャリアパートナーはドライバーに特化した人材紹介事業で採用したい物流企業様(企業)と仕事を探している求職者様(求職者)をマッチングする役割を担当します。 単なるマッチングに留まらず企業と求職者の双方の課題解決に深く関わるコンサルティング型の営業スタイルです。 1. 求職者様へのキャリア支援(キャリアアドバイザー側面) 仕事を探している求職者様のキャリアプランや現職での悩みなどをヒアリングセールスが契約した企業の中でマッチする求人を見つけ求職者に求人の提案を実施~日程調整~選考対策~入社までのフォローを一貫して行います。ドライバー経験のある方を幅広く転職支援します。 2. 企業様への採用支援(リクルーティングアドバイザー側面) 企業に求職者の提案を行い採用・入社までサポートします。インフラ産業は市場規模100兆円を超えるスケールでありながら採用難が続いており、人材紹介の介在価値が非常に高い業界です。課題感の強い企業・求職者と直接やり取りして価値提供できるため、業界への貢献実感を強く感じることができます。新規開拓の法人営業は別部署が担当するためマッチングに集中できる環境があります。 ■領域の特徴 弊社の祖業であり組織が最も大きく仕組みができています。未経験の方でも活躍できるようサポート体制も万全です。 テクノロジーを活かした業務効率化により、雑務に追われず平均残業時間は業界低水準の40時間/月となっています。

求める能力・経験

<求める人物像> ・プレックスのミッション バリューへの共感 ・日本一のエッセンシャルワーカー採用プラットフォームを作っていくことを本気で目指せる方 ・誰もなし得たことのない高い成果を追い求められる方 ・変化を楽しめる方 ・個人 法人問わず販売接客 営業経験がある方 ・目標数字がありそれに向かって達成するための努力をされた経験がある方

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

400万円〜1,700万円

勤務時間

テクノロジーを活用した業務効率化により、雑務が少なく、無駄な業務や会議を徹底的に排除しています。

残業

有 平均残業時間: 40時間

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

社会保険

備考

年俸制 (一部職種)、月給制 (基本給+固定残業手当)。固定残業代:月45時間分、79,365円~119,047円(超過分は別途支給)。成果をダイレクトに還元する絶対評価の報酬制度。高収入(年収1,000万円超)を実現するメンバーも多数在籍しています。

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都中央区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

転勤なし。リモートワーク含む (会社の定める事業所)。

福岡拠点 (2025年9月立ち上げ予定)

住所

福岡県福岡市

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援

その他

その他制度

互いに対する「リスペクト」を大切にする文化。社員一人ひとりが仕事とプライベートを充実させ、人生をより豊かにできる環境。充実の研修制度(独り立ちまでマンツーマンフォロー、入社2ヵ月で94%が初成約)。テクノロジーを活用した業務効率化。正当な評価制度(絶対評価、成果をダイレクトに還元)。 リーダー手当などチーム貢献も給与に反映。産休・育休取得実績あり。

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【インサイドセールス】“楽楽精算”など/課題分析~提案/伴走型育成プログラム

    501~661

    株式会社ラクス東京都渋谷区, 東京都渋谷区, 東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    24期連続黒字、累計導入社数95,000社超のクラウドサービスを展開する当社にて、インサイドセールスを募集します。マーケティング活動により、問い合わせや資料請求などをいただいたお客様への課題解決型営業です。 【具体的な業務内容】・見込み顧客の育成(ナーチャリング)・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ)・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出・アウトバウンド、掘り起こしの管理・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討・マーケティング部と連携し施策の立案や実行

    求める能力・経験

    【必須】営業経験2年以上 【ラクス社のインサイドセールス(IS)に関して】■ISは社内の中で最もマーケットニーズに触れられる業務です。 企画マーケティング部と営業 部の間に位置する部門であるという特性から、全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身に付きます。■ゴール:最終的に商談の場を設けるのがゴールですが、興味を抱いた理由、それに紐づく課題などを集めて分析し、サービスやマーケティングに活かします。■1日の荷電数は30件(部門によるバラつきあり)ほどで、しっかりと分析~課題設定をしながら効率よい営業を重視しております

    事業内容

    主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。

  • 企業ダイレクト

    【マルチプロダクトセールス/インサイドセールス】横断組織/楽楽シリーズ/上場

    567~626

    株式会社ラクス東京都渋谷区
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    仕事内容

    当社は、“楽楽精算”など企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。本ポジションは商材を複数導入いただくことを目的としたインサイド セールスを行っていただくポジションです。 【詳細】・見込み顧客の育成(ナーチャリング)・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ)・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出・アウトバウンド、掘り起こしの管理・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討・マーケティング部と連携し施策の立案や実行

    求める能力・経験

    【必須】 ■4年制大学卒業以上 ■営業のご経験2年以上 【本ポジションの魅力】■企業の本質的な課題に対してアプローチができ、社会意義の高い製品の拡大に携わっていただけます。 ■ラクスのサービスはサブスクリプション型のビジネスモデルであるため、「お客様に使い続けていただくこと」が事業売上の最大化に繋がります。そのため、売り切りの営業ではなく、顧客の導入後支援やさらなる活用支援など、お客様の立場に立った提案を長期的に行っていただけます。

    事業内容

    主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。

  • エージェント求人

    フィールドセールス(医療系自社ブランドの自治体系営業担当者)

    554~717

    日本システム技術株式会社東京都品川区
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    仕事内容

    【職務内容】 東日本地区の保険者に対し、医療費分析や医療費適正化に向けた保健事業の提案を行います。 医療データを活用し、健康に資する事業や医療費適正化に繋がる事業を 企画・立案し、案件を受注するまでの業務を担当します。 予定担当エリアは東日本の複数の都道府県で、 新規顧客が6割、既存顧客が4割です。プロポーザル入札にも対応します。 事業部が指定する業務およびそれに付随する業務、社内におけるすべての業務にも従事します。 【具体的には】 ・ 雇入直後...事業部の指定する業務及び付随する業務 ・ 変更の範囲...社内におけるすべての業務 ・ 東日本地区の保険者(自治体系保険者等)に対し、 自治体様(保険者)に対して医療費分析や医療費適正化に向けた保健事業のご提案 ・ 医療データを活用して人の健康に資する事業や医療費適正化に繋がる事業を 企画・立案し、案件を受注するまでの業務 ・ 予定担当エリア:東日本の複数の都道府県の地域を担当する(近郊・遠隔どちらもあり) ・ 顧客割合:新規6割、既存4割 ・ 入札対応:プロポーザル入札(提案書作成)対応を含む(求人ID:388216)

    求める能力・経験

    【必須】 ・普通自動車免許 ・法人営業経験が5年以上あり、卓越した業績(成果)を獲得した実績があること 【歓迎】 ・営業職として業績を大きく成長させた経験 ・医療業界の経験 ・ソリューション営業の経験 ・企画書の作成やプレゼンテーション能力 企業・求人概要

    事業内容

    同社はDX化に強みを持つ創業51年の東証プライム市場上場のIT企業です。大きく4つの事業を柱としており、安定した基盤を持ちます。

  • エージェント求人

    【セールス・マネージャー候補】会員数758万人越!OpenWork運営企業|週4在宅×フレックス

    645~900

    • 中途採用
    オープンワーク株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 2007年にサービスを開始したOpenWork。 業界最大級のクチコミサイトとして成長しており、ユーザー登録は約758万人を突破し、約2,010万件のクチコミ評価スコアを誇ります。クチコミの量だけではなく、「健全性」にこだわって運営してきました。 そんな弊社が掲げているミッションが、「ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る」。 求人票だけではわからない、企業のリアルな実態を開示することによりジョブマーケットの透明性を高め、個人が主体的にキャリアを選択し、誠実な経営を行う企業に人が集まり、より多くの人が働きがいを感じられる世界、それが会社として目指すゴールです。 目指すゴールに向けて、求職者と採用企業のマッチングを行う「OpenWorkリクルーティング」の事業成長を加速するべく、組織が急拡大中です。そこで今回、セールス組織を新たなステージへと引き上げていただくためにマネージャー候補を募集いたします。 ■配属グループのミッション ダイレクトリクルーティングサービス「OpenWorkリクルーティング」の利用社数増加・活用促進による売上の最大化をミッションとして担います。 ※ダイレクトリクルーティングサービスとは…求職者に対して企業がスカウトを行い、人材採用する手法 ※「OpenWorkリクルーティング」とは…社員クチコミ"Openwork"に登録している人材に対して、企業が直接アプローチできる採用サービス ■業務内容 採用活動を行う(新卒・中途採用どちらも)企業様へ「OpenWorkリクルーティング」の提案営業、また採用支援(フィールドセールス兼カスタマーサクセス)を一気通貫で担当する部門にて、プレイング・マネジメントを行っていただきます。 ・新規・既存法人顧客へ採用成功に向けたソリューション提案  データ分析を行い、OpenWorkリクルーティング経由の年間採用決定目標数、KPI数値、行動計画を提案 ・利用企業に対してダイレクトリクルーティングサービスの立ち上げサポート・活用促進 ・メンバーの育成・指導(業務の習熟度に応じてお任せします) ※担当企業例:大手やメガベンチャーなど働きがいスコアの高い企業を中心に、今後の伸びが期待できるベンチャー・スタートアップ企業など。 ■入社後のイメージ 入社直後はリーダーとしての役割を期待し、数ヵ月~半年程度でマネージャーを目指して頂きます。 (※入社後役割については面談時にご確認ください) <リーダー> ・メンバーの業務・能力開発管理 ・新規商材等の先行販売の実施や一部PJの牽引 ・メンバーとの日々の1on1/商談同席(準備段階~商談前の事前MTG含め) ・新規入社者サポーター(入社者がいる場合) <マネージャー> 営業組織全体の成果創出に向け、戦略立案から実行・マネジメントまでを一気通貫で担っていただきます。 ・全社戦略の実現に向けた営業戦略の検討・推進(マーケットの変化を捉えた打ち手の策定、新規施策の立案・浸透、他部門との連携等) ・社内外への影響力発揮(経営陣とのディスカッション/他部署連携の戦略推進/クライアントとの折衝等) ■オンボーディング ・現場研修として3週間〜1ヶ月程度、座学や商談同行など行い業務の流れを学んでいただきます(オンボーディングプログラムを用意しています)。 ・サポーターという何でも質問・相談できるメンバーが付きます(3ヶ月前後)。 ・1on1(週1回)、スキル・キャリア面談(Q2回)、評価面談(Q1回)を行います。 ・新メンバーとの入社月にはメンバーは週2回出社し、新メンバーとの関わりを増やし早く慣れられるようにしています。 ■組織構成 DRグループ:31名。1グループあたり5~6名(リーダー含め)在籍。(2025.7月時点) 内訳:グループマネージャー3名(20代後半~30代前半)、リーダー6名(20代中盤~30代前半)、メンバー20名(20代前半~30代中盤) グループ特性:顧客業界によりグループ分けをしています(有形商材顧客、無形商材顧客、toC顧客)。 ■使用ツール ・コミュニケーション:Slack、Zoom ・SFA:Salesforce ・BI:Tableau ・メール・スケジュール:Outlook ・その他:Googleスプレッドシート、スライド、ドキュメント/Excel、PowerPoint など

    求める能力・経験

    ◇無形商材セールスのご経験をお持ちの方 ◇セールスでのマネジメント経験 ・チームリーダー、マネージャーとしての業務経験 ・組織での目標を追いかけて達成に向けて行動した経験

    事業内容

    転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務

  • 企業ダイレクト

    【各省庁・地方自治体向け企画営業/地域共創DX推進】グロース上場/モビリティDX

    450~1000

    株式会社Will Smart東京都江東区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    モビリティDXプラットフォームやデジタルサイネージ配信システムなど、多岐にわたるソリューションを提供する当社にて、国交省、総務省、経済産業省、内閣府及び地方自治体向けの企画提案型営業をお任せします。 当社が進めるモビリティDXの実現に向けて、国や地方自治体との共同プロジェクトや公募案件をの推進を担っていただきます。 地域の人口減少や高齢化、交通インフラの維持困難など、現代社会が直面するリアルな課題に対して、IoTを活用したソリューションを提供し、地域課題の解決に直接的に貢献できるやりがいのあるポジションです。

    求める能力・経験

    【必須】 国や自体体などの行政機関に対するシステム販売、受託開発、コンサルティングなどのサービスの営業経験 【当社について】 ◆「地域共創とDXによる社会課題の解決」を掲げ、地方部のモビリティ社会の実現を目指しています。◆地域共創や観光施策の推進など、国・地方自治体とのネットワークも強く、社会的インパクトの大きいプロジェクトに携われます。◆バスターミナルやカーシェア、交通データ分析など、全国各地で多様な開発実績を持ち、現場の課題に即したシステムを構築しています。

    事業内容

    近年はモビリティサービスおよびクラウドサービスなどの開発により、顧客課題を解決する最適なITソリューションを提供しています。また、社会インフラを担う顧客も多く、社会課題の解決にも貢献することを目的としてビジネスを展開しています。

  • 企業ダイレクト

    【代理店営業】モビリティDXプラットフォームなどの自社製品/東証グロース上場

    450~1000

    株式会社Will Smart東京都江東区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    モビリティDXプラットフォームやデジタルサイネージ配信システムなど、多岐にわたる自社開発製品を提供する当社にて、営業として販売代理店の新規開拓及びそのサポートをご担当いただきます。 ご自身の活動の成果と自社商材の拡販が連動するため、会社業績への貢献を実感できることが醍醐味です。 【主要取引先】 鉄道・バスなど公共交通事業を営んでいる信頼性の高い企業との取引実績が多数あります。

    求める能力・経験

    【必須】 ・法人に対するシステムソリューションの企画営業経験(3年) ・ITコンサルティングなどの営業経験(3年) 【当社について】 ◆「地域共創とDXによる社会課題の解決」を掲げ、地方部のモビリティ社会の実現を目指しています。◆地域共創や観光施策の推進など、国・地方自治体とのネットワークも強く、社会的インパクトの大きいプロジェクトに携われます。◆バスターミナルやカーシェア、交通データ分析など、全国各地で多様な開発実績を持ち、現場の課題に即したシステムを構築しています。

    事業内容

    近年はモビリティサービスおよびクラウドサービスなどの開発により、顧客課題を解決する最適なITソリューションを提供しています。また、社会インフラを担う顧客も多く、社会課題の解決にも貢献することを目的としてビジネスを展開しています。

  • 企業ダイレクト

    [企画営業]モビリティ業界向け自社商材の販路(代理店)開拓/東証グロース上場

    450~1000

    株式会社Will Smart東京都江東区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    自社商材の販路開拓を行う営業職です(具体的には、販売代理店の新規開拓及びそのサポートを担当)。ご自身の活動の成果と自社商材の拡販が連動するため、会社業績への貢献を実感できることが醍醐味です。 ■自社サービスの販売戦略(4P)の立案・実行 ■販売代理店や協業企業とのリレーション構築 ■サービス競争力強化に向けた企画・提案 ■マーケティング戦略の策定と実施 ■事業成長に向けた新規施策の検討・推進 ■市場動向分析と改善提案

    求める能力・経験

    【いずれか必須】 ・法人に対するシステムソリューションの企画営業経験(3年以上) ・ITコンサルティングなどの営業経験(3年以上) 【当社について】 「地域共創とDXによる社会課題の解決」を掲げ、地方部のモビリティ社会の実現を目指しています。新しい交通サービスやスマートシティづくりなど、未来のまちづくりに注力しており、地域の人口減少や高齢化、交通インフラの維持困難など、現代社会が直面するリアルな課題に対して、ITソリューションを提供しています。

    事業内容

    近年はモビリティサービスおよびクラウドサービスなどの開発により、顧客課題を解決する最適なITソリューションを提供しています。また、社会インフラを担う顧客も多く、社会課題の解決にも貢献することを目的としてビジネスを展開しています。

  • エージェント求人

    ◤大手証券企業で人事にチャレンジ|ポイントは人読み・人への関心◢ 企業の無形資産価値向上を担う

    400~1500

    • 研修企画
    • 人事
    • 新卒採用
    • マネジメント
    • プロジェクト
    • 研修実施
    • 企画立案
    • 階層別研修
    • 開発
    • インク
    • オペレーション改善
    • 戦略立案
    大和証券株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅新卒採用に係る各種企画立案・採用選考業務を担当 ✅マネジメント層から新入社員まで、各種研修の企画立案・運営 ✅自律した学びを促す施策検討、資格取得支援の推進 ✅人材投資の入口となる「採用」と、高付加価値化を目指す「育成」をリード ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人的資本経営の考えの下、人事戦略の中核を担う人材開発のプロとして成長できる ・採用から育成まで一貫して携わることで、広範な人事スキルを習得可能 ・SDGs実現に向けた「キャリア支援」「エンゲージメント向上」等の施策をリード ・大和証券グループの無形資産価値向上に貢献し、組織全体の強化に寄与できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・年収400万~1500万円(応相談)、退職金制度や持株会など福利厚生が充実 ・完全週休2日制(土日祝)、有給休暇17~23日などワークライフバランス良好 ・第3子以降の出生祝い金200万円、育児休職制度(3歳まで)など手厚い子育て支援 ・「なでしこ銘柄」「健康経営銘柄」に連続選定される働きやすい環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「貯蓄からSDGsへ」を掲げる証券会社の変革期において、人材面から貢献できる ・ゼロからイチを創造する経験や、課題解決に向けた柔軟なアプローチが求められる ・人事情報等の機密性の高い情報を扱い、高い倫理観と責任感を持って業務にあたる ・ダイバーシティ&インクルージョン推進や健康経営など、先進的な取り組みに関与 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人事部 人材開発課への配属(現在11名所属) ・採用、育成、資格取得支援をミッションとするチーム ・D&I推進室や人事課と連携し、社員のパフォーマンス最大化を目指す ・経営トップ主導の強力なリーダーシップの下、女性活躍や生産性向上を推進 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅新卒採用の戦略立案および選考プロセスの設計・運営 ✅階層別研修やスキルアップ研修の企画・実施 ✅自律的なキャリア形成を支援する学習施策や資格取得制度の拡充 ✅人事関連の法令・制度に関する知識習得とオペレーション改善

    求める能力・経験

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・本部や企画系部門での企画立案経験(人事経験不問) ・「人」や組織開発、キャリア開発への高い関心と自己研鑽 ・(歓迎)採用選考や研修企画の実務経験、Access/VBA等のスキル ・(歓迎)大手企業での人事業務経験、ゼロイチの創造経験

    事業内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:大和証券株式会社 ・本社所在地:東京都千代田区丸の内一丁目9番1号 グラントウキョウ ノースタワー ・代表者:代表取締役社長 荻野 明彦 ・資本金:1,000億円

  • エージェント求人

    診断用医療機器のソリューション営業|コニカミノルタグループの中核事業商材<東証プライム上場企業G>

    400~650

    コニカミノルタジャパン株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    コニカミノルタジャパンは、情報機器事業・ヘルスケア事業・計測機器事業・その他新規事業を展開するコニカミノルタグループの事業会社です。 コニカミノルタ製品はもちろん、他社製品も組み合わせることで企業の抱える課題に対して最適なソリューションを提案します。 【業務内容】 CR(コンピュテッドラジオグラフィー)、FPD(フラットパネルディテクター)、超音波診断装置、PACS(医用画像情報システム)等診断用医療機器のソリューション営業を担当いただきます。 既存顧客への深耕営業と新規顧客開拓の両軸で、医療現場のニーズを的確に捉え、最適な診断用医療機器ソリューションを提供することで、顧客の課題解決と当社の事業成長に貢献していただきます。 具体的には、医療機関(病院、クリニック)への訪問、診療放射線技師や医師からのニーズヒアリング、製品デモンストレーション、提案資料作成、価格交渉、契約締結、納品後のフォローアップなど、営業活動全般を担当いただきます。また、市場動向や競合他社の情報収集・分析を行い、営業戦略の立案・実行にも携わっていただきます。 - 医療機器の提案・販売を通じ、医療機関の診断効率向上に貢献 - 医療機関のニーズに基づいた最適なソリューション提案 - 既存顧客との関係構築、深耕営業による継続的な取引拡大 - 新規顧客開拓を通じた市場シェア拡大と顧客基盤強化 - 製品導入後のフォローアップ、顧客満足度向上への取り組み - 市場動向・競合分析に基づいた営業戦略の立案・実行 - 社内関係部署との連携による円滑な業務遂行 【やりがい・魅力】 単なる製品販売ではなく、医療現場の課題に真摯に向き合い、医療の発展や地域医療の支援という社会的使命を果たすことができ、技術と人の力で解決を支援する「社会貢献性の高い仕事」です。営業という枠を超えて、医療の未来を支える一員として働けることが、最大のやりがいであり魅力です。 【キャリアパス】 将来的には、リーダーシップを発揮し、チームを牽引する役割を担っていただくことも期待しています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・営業経験3年以上(顧客との信頼関係構築スキル、ソリューション提案スキル、ニーズヒアリング・課題解決能力) ・普通自動車運転免許(AT限定可) 【歓迎】 ・医療機器営業のご経験がある方 ・X線画像装置について営業のご経験がある方 ・画像診断装置、検査装置等に関する専門知識 ・医療情報システム、医療機器ネットワークに関する知識

    事業内容

    複合機(MFP)・プリンター、印刷用機器、ヘルスケア用機器、産業用計測機器などの販売、並びにそれらの関連消耗品、ソリューション・サービスなど。 新規注力事業の強化・拡充のための開発、企画、マーケティングなど。

  • エージェント求人

    世界と日本を繋ぐ!マイナビでグローバル人材のキャリアを創造するCA

    430~600

    • 人材紹介
    • 営業
    • 海外向け営業
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • 人材紹介/派遣
    • ヒアリング
    株式会社マイナビ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    <仕事概要> 日本国内の外国人留学生や海外現地外国人材を対象に求人紹介サービスを提供しているチームでキャリアアドバイザー業務をお任せします。 また、学生集客も同チームで行っているため、大学でのガイダンスや登録会、オンラインセミナーの講師を務めていただくこともあります。 <業務詳細> 【具体的な仕事の流れ、進め方について】 ①求職者の集客および面談 別チームであるリクルーティングアドバイザー(RA)チームから求人が共有されたら、 自社DBや外部提携先サイトから条件に合う人材へのアプローチ、面談を実施します。 ※マイナビと連携しているためアプローチ先は確保できております ※電話やオンラインで面談することがほとんどです ②求職者の紹介およびフォロー RAを通して企業へ求職者を推薦します。 外国人留学生は日本語レベルも様々で、履歴書の書き方も分からない方も多いため、推薦前に日本語の修正や履歴書添削なども行います。 書類合格であれば一次面接の日程調整などを行います。その際に一次面接対策なども実施しています。 不合格であれば、不合格理由や条件の擦り合わせなどをして次の推薦に向けて再度サーチをしていきます。 ③内定、内定承諾 選考の結果、内定となれば企業と相談し内定承諾に向けて動いていきます。 オファー面談の実施を依頼したり、 外国人留学生の場合は同じ国籍の方との面談を組んだりすることもあります。

    求める能力・経験

    <必須スキル> ・大卒以上 ・⽇本での就職活動経験(合同企業説明会への参加、インターンシップ参加、エントリーシート作成など) ・⽇本語ネイティブレベル(⽇本語の読み書き/⽂章作成能⼒) ・エクセル、パワーポイント等の基本的なPCスキル <歓迎スキル> ・英語(学生の日本語レベルに応じて、英語を交えてヒアリング面談を行うこともある) ・中国語など他の言語が話せること(得意言語を活用できる場合もある) ・留学斡旋会社でのコーディネーター経験 ・人材紹介会社や派遣会社での営業経験、キャリアアドバイザー経験 <人物要件> ・報連相がしっかりとでき、周囲と連携できる方 ・出来ない理由だけを述べるのではなくまずはやってみようと思う気持ちがある方 ・いまある課題に対して、どうしたら良くなるか、解決できるかを考えることが出来る方 ・利害が一致していなくても相手へのリスペクトを忘れず業務を進められる方

    事業内容

    メディアセンター室では、社内ならびにクライアントのオウンドメディア支援、新規SaaSツール開発を行っている部門です。20名弱で構成されている新規立ち上げ部門で、WEBマーケティングやメディア運営の課題を解決する新規ビジネスを立ち上げるというチャレンジングな事業を行っています。