RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

N-32938 株式会社NTTデータ中国 営業事務部門のリーダー職

561~880

株式会社NTTデータ中国

広島県広島市

職務内容

職種

  • 営業事務

仕事内容

  • リーダー
  • 営業
  • 事務

営業サポート(営業事務)を行う部署にて、営業事務部門の業務リーダをお任せします。 社員・派遣社員・委託先企業と協力して進めていただきます。 ・お客様からの要件をもとに開発部門と連携し、原価算定を行い、見積書を作成します  ※IT業界においてデータセンタ運営やその他IT商材の受注契約や見積発行の業務となります。サーバーやネットワークに関するIT用語の習得が必要です。(入社後の習得で問題ございません。先輩社員や開発部署もサポートします) ・お客様へ見積書の提示およびお客様からの問い合わせ対応  ※お客様対応も行っていただきます。問い合わせに対して不明な点があれば、社内の各部署に確認しながら回答いただきます。 ・社内会議資料の作成、受注・売上・請求書の発行にかかわる業務、契約書作成  ※契約書の内容理解が必要です。契約業務の経験があると活かせます。 ・管理業務  事務作業および機器在庫管理業務等の委託業務プロセスの管理および委託業務の品質管理業務 ・社内部署(営業、開発、財務、法務等)と確認・調整をしながら資料作成や契約手続き 【入社後の流れ】 まずはご自身で上記業務を行っていただき、徐々にリーダとして以下の業務をお任せいたします。 ▼リーダ業務 ・営業事務業務の進行管理 ・メンバ指導/育成/フォロー ・業務フロー/プロセスの設計改善 ・業務マニュアルの整備 ・社内外の関係各位との調整 ・委託先の品質管理

求める能力・経験

  • マネジメント
  • アシスタント
  • リーダー
  • 営業
  • 事務

・法人向けの営業/営業事務/営業アシスタント業務いずれかの経験3年以上 ・業務リーダまたはマネジメントの経験 (業務の進捗管理、業務フローの改善、メンバまたは後輩の育成・フォローの経験) 【あれば尚可】 ・固定資産と減価償却の知識 ・IT業界の経験があると活かせます(IT用語に抵抗が無い方) ・契約書作成経験(契約書の内容理解ができることを求めます) ・簿記2級相当の財務会計の知識 【求める人物像】 ・他部門(財務、法務、開発、営業等)と連携し、調整しながら業務を進められる方 ・顧客対応において柔軟かつ耐性のあるコミュニケーション力を持つ方 ・見積、契約・受注、作業完了・原価算入、検収、売上・請求といった事務プロセスを理解し、実務も対応できる方 ・リーダとして業務設計・改善の経験がある方 ・顧客視点で物事を深く考えられる方

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

561万円〜880万円

勤務時間

休日・休暇

123日

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

株式会社NTTデータ中国

住所

広島県広島市

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    「広島/福山」営業事務/未経験OK★PCスキル・電話応対/年休123日/賞与4.5カ月/転勤なし

    336~400

    • PC/Web
    • 事務
    • PC
    • 資料作成
    • 納期管理
    • 営業
    • アシスタント
    • 受発注
    • 電話応対
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Outlo...
    • Microsoft Power...
    • データ/文字入力
    • 進捗管理
    • スケジュール管理
    • 納品対応
    • 郵送物発送
    • 資料整理
    • タイピング
    • 電話対応
    • 電話問い合わせ対応
    • 来客対応
    • メール対応
    • 受発注対応
    シモダL&C株式会社広島県福山市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★未経験から安心してスタートできるOJT研修 入社後は先輩による引継ぎとOJTで業務を習得。質問しながら進められる環境なので、事務職が初めてでも安心です。 ★働きやすさ抜群の環境 完全週休2日(土日祝休)・年間休日123日・平均残業10時間。有休取得推奨や時差出勤制度もあり、プライベートと両立できます。 ★安定企業で長期キャリアを築ける 創業100年超の専門商社で、国内外の大手メーカーと強固な取引基盤あり。退職金制度や企業年金など福利厚生も充実しています。 ▼お仕事内容 自動車・バイク・家電・医療機器などの大手メーカーを中心に電気関連生産材料の提案を行っている専門商社にて、営業アシスタントとして社内で受発注などの営業事務を担当いただきます。 ■業務詳細: 国内外の電機メーカーを中心に下記の業務を担当いただきます。 ・受発注管理 ・納期管理 ・入出庫指示、納品書作成 ・入出荷作業 ・資料作成 ・電話応対他 ・検収照会 ※PCを利用します。 ■組織構成: 係長2名、主任1名、アシスタント3名、担当2名 ■入社後の研修: 基本的にはOJTで引継ぎを行う予定です。聞きながら業務を進めることができますので安心して業務習得いただけます。 ■当社の特徴・魅力: 安定した財務基盤があり、主な取扱商品(樹指成型品、金属部品、エレクトロニクス製品)については、国内の主要仕入れ先メーカーとの強固なつながりがあります。総仕入先数は400社を超える登録があり、商品知識については 社内勉強会等で共有化しています。 ■当社について: シモダL&C株式会社は1924年、エレクトロニクス関連商材の専門商社として創業しました。 1944年の東京下田工業、1945年の東海電気の分社化、自社工場部門の設立など、 お取引先様のニーズに柔軟に対応するため、常に時代にマッチした事業の形態を考えてまいりました。 そして2020年、グローバル化・ニーズの多様化に対応するべく下田グループ4社は経営統合いたしました。 2025年4月にシモダL&C株式会社に社名変更しグローバル展開を進めております。

    求める能力・経験

    ◇業種未経験歓迎◇職種未経験歓迎 ■必須条件: ・PC操作(Excel、Word)専用システムへの入力があるためキーボード操作に慣れている方 ・電話応対など苦手意識がない方 ■歓迎条件: ・営業事務経験

    事業内容

    電機・電子機器関連材料の仕入、販売

  • エージェント求人

    「広島/福山」事務(受発注業務)/未経験OK/年休120日/賞与年2~3回/転勤無/建築資材等の商社

    350~500

    • データ/文字入力
    • 事務
    • 資料作成
    • 提案
    • 営業
    • スタッフ
    • 受発注
    • 電話応対
    • 電話対応
    • 電話問い合わせ対応
    • 受注管理
    • 来客対応
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • 一般事務
    • タイピング
    • 文書作成
    • メール対応
    • メール問い合わせ対応
    • 衛生管理
    • 食品
    • 食品衛生管理
    • Microsoft Outlo...
    • 受発注対応
    • 問い合わせ対応
    • 資料保管/保存
    • Excel SUM関数
    • Excel VLOOKUP関数
    • Excel グラフ
    株式会社扶桑商会広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★70年以上続く安定企業で安心して働ける 建設資材・工業薬品の商社としてインフラを支える事業を展開。景気の影響を受けにくく、福山で腰を据えて働ける環境です。 ★未経験から事務デビューしやすいサポート体制 受発注やデータ入力など基本業務からスタートでき、お人柄重視の採用。明るくアットホームな社風で質問しやすく、未経験も安心です。 ★土日祝休み・年休120日以上で働きやすい 転勤なし・残業少なめ・賞与年2~3回と待遇も良好。ワークライフバランスを保ちながら長期的に活躍できます。 ▼お仕事内容 当社の事務スタッフとして、受発注業務をお任せします。 ■業務内容詳細: ・受発注(デリバリー)業務、来客/電話/FAX 応対業務 ・営業からの指示や取引先からの受発注業務 ・営業補助業務(資料作成等) ・売上/仕入れデータ入力 ・電話応対、来客応対 ・伝票作成 ・各種データの入力及び管理 ■雰囲気: 和気藹々としたアットホームな職場です。懇親会や社員旅行、レクレーション等の社内イベントも定期的に行っています。 ■同社について: 当社の基盤を支える資材は、日本のインフラに欠かせない建設分野・工業薬品分野の多様な商品、そして、グループ会社の生コンクリートです。 これらの基礎資材を合わせて扱う商社は、貴重な存在と言われています。 安定した財務内容と、次世代を担う若手社員の提案力を高めることで、常に新しいニーズにお応えできる体制を整えております。 これからも、お客様のご満足と社員のやりがいを大切にし、扶桑商会と関わったみなさんがお互いに喜び合える会社を目指し、「誠意と創意」の企業理念を念頭に、お客様とメーカーを“つなぐ”使命を果たして参ります。

    求める能力・経験

    ≪未経験OK!お人柄やご意欲重視の選考です≫ 【求める人物像】 ■何事にも前向きに挑戦できる人 ■誠意と創意をもって仕事ができる人 ■誠実謙虚な人 【歓迎】 ■食品衛生管理者の資格が取得できる人

    事業内容

    (1)建材部 取り扱い製品…生コンクリート、セメント・セメント系固化材、グラウト材及びモルタル材、コンクリート二次製品、上下水道関連資材、土木関連資材、地業工事、柱脚工事、外壁工事、板金工事、内装仕上工事、高性能樹脂サッシ、床工事、エクステリア工事、安全施設工事 (2)化成品部 取り扱い製品…ソーダ製品、アンモニア硫酸系製品、無機薬品、有機薬品、ファインケミカル、環境薬品、樹脂、その他、薬品・物流基地・小分け製造

  • エージェント求人

    【f-tsKei】呉市中心部での営業補助業務(営業事務他)

    300~380

    • 問い合わせ対応
    • 報告書作成
    • 営業
    • アシスタント
    • 営業担当
    • 電話対応
    • PC
    • たばこ
    • PC/Web
    • 事務
    • 店舗
    • タバコ
    冨美船舶株式会社広島県呉市
    もっと見る

    仕事内容

    営業部門のアシスタントとして、2名の営業の方のアシスタントを行っていただきます。 50歳男性と35歳男性の2名の部署ですので女性はお一人となります。 【主な業務内容】 ・取引先、協力会社との打ち合わせ、各種調整業務(主にスケジュールに伴う配船等)における書類の作成。 ・案件発生・相談時の問い合わせ対応、積算、見積り作成 ・営業担当が当社の船員(主に船長)との打ち合わせや現場管理の際の報告書作成等のフォロー ・社内向けの報告書作成や、電話対応などのデスクワーク 可能であれば、現場のフォローや取引先への訪問などで、出張や休日出勤などもお願いしますが、かなり先の話になります。 まずは営業の方がお仕事をしやすいように環境を整えていただく手助けをお願い致します。 基本的には残業も少なく働きやすい環境です。"

    求める能力・経験

    ・社会人経験のある方(勤続2年以上) ・要普通運転自動車免許(AT限定可) ・高卒以上 ・就業場所は綺麗なオフィスではありませんのでお掃除などの抵抗が無い方 ・事務所はプレハブになります。1名は加熱式タバコを吸われます。もう1名は吸いませんがお客様が来られた際、室内で喫煙をされる場合もありますのでタバコの匂いが気になる方は難しいです。 【こんな方はさらに歓迎】 ・店舗でのマネージメント経験のある方 ・営業事務の実務経験のある方(法人・個人不問) ・PC操作の得意な方(社内システムを使用しての報告書作成等)

    事業内容

    海洋運送業、曳舟業他

  • エージェント求人

    「広島/西区」営業アシスタント/未経験OK★折衝経験を活かせる/残業少/年休125日・土日祝

    350~450

    • 提案
    • 棚卸
    • 商品発注
    • 顧客対応
    • スタッフ
    • アシスタント
    • 発注
    • 受発注
    • 郵送物発送
    • データ/文字入力
    • 受注管理
    • 来客対応
    • 備品/設備管理
    • 備品管理
    • 備品調達
    • 備品手配
    • 備品調達管理
    • 見積書作成
    • 見積もり
    • 在庫管理
    • PC/Web
    • 事務
    • PC
    • 接客
    • 営業
    • 販売
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • 顧客折衝
    • 顧客提案
    • 個人顧客営業
    • 個人向け販売
    • ルート営業
    • 直販営業
    • ヒアリング
    • 顧客ニーズヒアリング
    • ニーズヒアリング
    株式会社ソーキ広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★働きやすさ◎残業少なめ&年間休日125日 月平均残業10時間、完全週休2日制(土日祝休)でプライベートも充実。育休・介護休暇やスポーツジム補助など福利厚生も整っています。 ★安定基盤×社会貢献度の高い事業 プライム上場カナモトグループの一員で、業界シェア20%の安定企業。空港や万博など大型プロジェクトに関わる計測機器を扱い、社会インフラを支えるやりがいがあります。 ★未経験歓迎&充実の研修制度 OJT研修やシステム操作研修があり、未経験からでも安心してスタート可能。見積作成や受発注など幅広い業務を経験し、キャリアアップにつなげられます。 ▼お仕事内容 営業サポートとして、外勤営業スタッフが担当する見積り・受発注・商品選定・各種入力のアシスタント業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ・外勤営業スタッフの各種業務のアシスタントをします。 例)商品の受発注や見積作成。機材入替の依頼・故障等を専門部署へエスカレーションします。 ・販売管理システムへ各種入力業務をしていただきます。受注・商品発送・返却発送の確認まで一連の対応をします。 例)受注内容を元に機材センターへ商品発送の依頼・協力会社へ商品発注依頼・レンタルの終了登録 ・営業補助 来社されたお客様へレンタル機材のご案内や受取・引渡し等、顧客対応をお任せいたします。 ・事務所環境整備 ・在庫棚卸業務 ■入社後の流れ: ・オリエンテーション後、配属先での同業務者よりOJT研修を実施します。 ※研修期間中の給与条件等、その他の条件変更はございません。 ・状況に応じて大阪本社・東京本部にて出張を伴う研修の可能性がございます。 ・普段の業務で使用するシステムの使い方は研修期間を設けているのでご安心ください。 ・実務は見積り作成や機材の納期確認などの基本のアシスタント業務からお任せしていきます。 ■配属部署: 広島営業所 人数:6名 (営業:4名(内1名は四国エリア担当)・営業アシスタント:1名・メンテナンス:1名) ■当社の強み: ・取り扱う機械は現在2,500種類以上と非常に多く、また最新の機械を希望されるお客様もいれば、使い慣れた既存の機械が良いというお客様もいるため、提案の幅の広さが特徴です。 ・カスタマーサポートによるアフターサービスがしっかりしているため、お客様に安心してご利用いただいています。 ・メンテナンスの部隊も在籍しているため、すべてのニーズに柔軟に対応できる優位性があります。

    求める能力・経験

    ★未経験可 【歓迎条件】 ・接客・販売業や営業事務の経験がある方 【求める人物像】 ・PC操作に抵抗のない方もしくは得意な方 ・明るくハキハキとコミュニケーションを取ることが好きな方 ・真面目にコツコツ取り組むことが得意な方

    事業内容

    ・測量機・計測機器のレンタル・販売・修理業務 ・自動測量システムの開発・販売・レンタル業務 ・オリジナル製品の開発・販売・レンタル業務

  • 企業ダイレクト

    【広島】営業事務/リーダー候補 ※NTTデータグループ

    560~880

    株式会社NTTデータ中国広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    営業サポート(営業事務)を行う部署にて、営業事務部門の業務リーダをお任せ致します。 【主な業務内容】 ●お客様からの要件をもとに開発部門と連携し、原価算定を行い、見積書を作成します ●お客様へ見積書の提示およびお客様からの問い合わせ対応 ●社内会議資料の作成、受注・売上・請求書の発行にかかわる業務、契約書作成 ●管理業務

    求める能力・経験

    【必須】 ・法人向けの営業/営業事務/営業アシスタント業務いずれかの経験3年以上 ・業務リーダまたはマネジメントの経験

    事業内容

    ■システムの企画、設計、開発、保守および販売、それに伴う調査、  研究、コンサルティングなど

  • エージェント求人

    「広島/西区」一般事務/残業なし★定時退勤が基本/年休120日/賞与年2回/働きやすさ◎/太陽光発電

    328~

    • 事務
    • 書類作成
    • 電話対応
    • 一般事務
    • 電話応対
    • 来客対応
    • 書類管理
    • スケジュール調整
    • スケジュール管理
    • 案件進捗管理
    • データ/文字入力
    • 書類整理
    • 文書作成
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • メール対応
    • 進捗管理
    • 一般社員へ業務報告
    • 係長へ業務報告
    • PC
    • PC/Web
    • データ集計
    • 文書管理
    • 電話問い合わせ対応
    株式会社エコスタイル広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★残業ほぼなし&定時退勤で働きやすい環境 基本的に残業はなく、完全週休2日制(土日休)+年間休日120日。プライベートを大切にしながら安定して働けます。 ★未経験から事務スキルを活かせるポジション 電話対応や書類作成などの基本業務からスタート。業界知識は入社後に研修で学べるので、事務経験があれば安心して挑戦できます。 ★社会貢献度の高い成長企業でキャリアを築ける 再生可能エネルギー事業を通じて脱炭素社会の実現に貢献。業績は右肩上がりで、安定性と将来性のある企業です。 ▼お仕事内容 ・電話対応 ・関係法令の確認及び申請業務(行政対応) ・士業への依頼業務 ・他部署との調整業務、日程管理・案件の管理業務にかかる事務作業全般 ■事業概要: メーカー様の工場など、年中無休で大量の電気を必要とするような大型施設の敷地内に太陽光発電システムを設置し、お客様がエネルギーを自家消費することで、電気料金の削減および地球温暖化対策に取り組む「環境経営」を推進する事業です。 <プロジェクト事例> ・みずほグループ様、イオンモール様との協働:低圧太陽光発電で発電した電力を全国のイオンモールに供給"イオンモールまちの発電所" ・関西電力様、パナソニック様との協働:太陽光発電設備を開発し、電力および環境価値を供給 ・大阪ガス様:長期にわたる電力卸供給契約締結  など ■ポジションの魅力 ・事業安定性:社会インフラを支えるエネルギー産業のため、高い事業安定性を誇ります。業績は右肩上がりで伸長しています。 ・働き方:残業ほぼなし・年休120日・完全週休2日制・長期休暇も多くあり、働きやすい就労環境です。 ・未経験歓迎:業界経験不問、事務職としてご活躍したい方、大歓迎です。 ■私たちがこの事業を取り組む目的: 私たちが取り組んでいるのは「未来を創る仕事」です。 子供たち、孫たちの世代がこのまま地球に暮らし続けていくには、太陽光発電などの再生可能エネルギーの普及により、二酸化炭素の排出量を減らしていくことが不可欠となります。

    求める能力・経験

    <業種未経験歓迎><第二新卒歓迎> ■必須条件: ・何かしらの事務経験をお持ちの方 ・電話対応の経験をお持ちの方 ・基本的なPCスキル(Word、Excel、メール等)をお持ちの方

    事業内容

    ・オフサイト電源開発事業 ・オンサイト電源開発事業 ・電力小売事業 ・太陽光発電事業

  • エージェント求人

    【広島 事務部門リーダー】年収560万~880万/土日祝休/NTTデータ中国営業事務リーダー職

    561~880

    株式会社NTTデータ中国広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    <職種名> 営業事務部門リーダー <業務概要> 営業サポート(営業事務)を行う部署にて、営業事務部門の業務リーダをお任せ致します。 <業務詳細> 営業事務部門の業務リーダを担当していただきます。 社員・派遣社員・委託先企業と協力して進めていただきます。 【主な業務内容】 ●お客様からの要件をもとに開発部門と連携し、原価算定を行い、見積書を作成します ※IT業界においてデータセンタ運営やその他IT商材の受注契約や見積発行の業務と  なります。サーバーやネットワークに関するIT用語の習得が必要です。(入社後の  習得で問題ございません。先輩社員や開発部署もサポートします) ●お客様へ見積書の提示およびお客様からの問い合わせ対応 ※お客様対応も行っていただきます。問い合わせに対して不明な点が  あれば、社内の各部署に確認しながら回答いただきます。 ●社内会議資料の作成、受注・売上・請求書の発行にかかわる業務、契約書作成 ※契約書の内容理解が必要です。契約業務の経験があると活かせます。 ●管理業務  事務作業および機器在庫管理業務等の委託業務プロセスの管理および委託業務の  品質管理業務 ●社内部署(営業、開発、財務、法務等)と確認・調整をしながら資料作成や契約手続き <入社後の流れ> まずはご自身で上記業務を行っていただき、徐々にリーダとして以下の業務をお任せいたします。 ▼リーダ業務 ・営業事務業務の進行管理 ・メンバ指導/育成/フォロー ・業務フロー/プロセスの設計改善 ・業務マニュアルの整備 ・社内外の関係各位との調整 ・委託先の品質管理 <業務の魅力> ■営業及び営業アシスタントの経験を活かすことができ、業務リーダとして  キャリアアップできます。 ■営業事務×IT!成長分野であるIT企業で業務効率化、DX化に携わることができます。 ■業務プロセスの設計、改善などもっとこうしたほうが良くなる!を考えられる仕事です。 <組織体制> 課長1名、社員数名、派遣社員1名および業務委託先のメンバ複数名 <会社の魅力> NTTデータグループの一員として、全国規模のプロジェクトや地域発展に欠かせない 根幹のシステムに取り組んでいます。そこには「豊富な経験」と「お客様からの信頼」 をベースに「社会の基盤を支え続けている」というスペシャリストとしての誇りがあ ります。社会に与える影響度の大きく、お客様のビジネス革新を実現するやりがいの ある仕事です。

    求める能力・経験

    <下記いずれも必須> ・法人向けの営業/営業事務/営業アシスタント業務いずれかの経験3年以上 ・業務リーダまたはマネジメントの経験 (業務の進捗管理、業務フローの改善、メンバまたは後輩の育成・フォローの経験) <歓迎要件> ・固定資産と減価償却の知識 ・IT業界の経験があると活かせます(IT用語に抵抗が無い方) ・契約書作成経験(契約書の内容理解ができることを求めます) ・簿記2級相当の財務会計の知識 <求める人物像> ・他部門(財務、法務、開発、営業等)と連携し、調整しながら業務を進められる方 ・顧客対応において柔軟かつ耐性のあるコミュニケーション力を持つ方 ・見積、契約・受注、作業完了・原価算入、検収、売上・請求といった事務プロセス  を理解し、実務も対応できる方 ・リーダとして業務設計・改善の経験がある方 ・顧客視点で物事を深く考えられる方

    事業内容

    金融・公共/医療・法人の3分野において、豊富な経験と業務ノウハウを活かし、 中国地方を中心とした顧客に対し、最適なソリューションを提供しています。 幅広い事業領域を有するNTTデータグループ各社との連携・技術活用が可能 であることも当社の強みです。

  • エージェント求人

    「広島/佐伯」営業事務(エクステリア資材受発注)/賞与4.4か月/年休120日/充実の福利厚生★

    380~450

    • 営業担当
    • 事務
    • 問い合わせ対応
    • 教育
    • 教育研修
    • 受発注
    • 既存顧客
    • 見積もり
    • 見積書作成
    • 受発注対応
    • 電話問い合わせ対応
    • メール問い合わせ対応
    • 顧客折衝
    • 顧客対応
    • 電話応対
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • 受注管理
    • データ/文字入力
    • タイピング
    • 自動車運転
    • 営業
    • 電話対応
    • 経理
    • 経理事務
    株式会社エクシス広島県東広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★西日本トップクラスのエクステリア専門商社で安定就業! 1970年設立の老舗企業で、岡山以西では売上トップクラス。国内有名メーカーの商品に加え、自社オリジナル商品も展開しており、安定した経営基盤と将来性があります。 ★年間休日120日&完全週休2日制で働きやすい! 基本土日祝休み+計画的有給5日で、年間125日以上の休みが確保されており、プライベートも充実。平均勤続年数12年以上と、長く働ける職場環境です。 ★未経験から専門知識を習得できる研修制度 OJTや集合研修、外部講師による営業研修など教育体制が整備されており、業界未経験でも安心。将来的には営業職へのキャリアチェンジも可能で、成長意欲を活かせる環境です。 ▼お仕事内容 得事業所にてエクステリア資材の流通に特化した販売システムを利用し、営業担当者と連携し、お客様への見積り対応・受発注・各種問い合わせ対応を中心に、伝票処理なども含め様々な営業事務をご担当いただきます。 西日本エリアのエクステリア業界で、各拠点それぞれ1位を目指していくための増員採用になります。 ■業務詳細: 事業所にてエクステリア資材の流通に特化した販売システムを利用し、営業担当者に代わってお客様への見積り対応、受発注、伝票処理など事務業務、各種問い合わせ対応の業務を主に担当いただきます。 対応するお客様は既存顧客や定例取引先がほとんどですので、お困りごとに寄り添った対応を通して、お客様との信頼関係構築を目指します。 ■入社後の流れ: 業界未経験の方でも入念にOJTでフォローいたしますのでご安心ください。入社後に知識を身に付けご活躍いただけます。 ※業務に慣れてきたら将来的には営業職へのチャレンジも可能です。 ■入社後の研修・教育制度について: 年2回の全社員集合研修、外部から専任講師を招いての営業研修、フォローアップ研修等、テーマ別教育研修があります。 ※本人の希望と適性により将来的には職種転換も可能です。 ■当社について: 1970年に設立された戸建住宅用のエクステリア資材、門や塀、テラス、ウッドデッキ、カーポート、物置、石材等を扱う専門商社。岡山以西では売り上げトップクラスの実績を誇っています。 国内有名メーカーの商品を取り扱いながら、オリジナル商品による新たなマーケットの開拓にも積極的に取り組んでいます。 エクステリアに関わる仕事を通して、街並みをキレイにすることで地域社会に貢献することが可能です。そこに住む人々の暮らしを豊かに・快適にすることで、幸せづくりに貢献できる、働きがい・やりがいのある仕事です。 ◇自分の得意分野に応じて業務の幅を広げることも可能です。(安全衛生/法務系/教育担当など)

    求める能力・経験

    ■必須条件:いずれも必須 ・事務職の実務経験(管理部門・営業事務の経験は尚可) ・パソコン(Excel・Word)の操作/タイピングを問題なくできる方 ・自動車運転免許(AT可)※雑務等で社内車を使用する可能性がございます。 ★こんな方を求めています★ 顧客は建築業者様・工務店様です。 1)顧客に物怖じせず、丁寧で柔軟な対応ができる方 2)商品や工事の質問にも、答えられる専門性や知識を獲得するご意欲がある方

    事業内容

    業界トップクラスのエクステリア専門商社

  • エージェント求人

    【広島市中区/システム会社】営業事務

    280~350

    CIA株式会社広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    営業事務担当として主に下記の業務をご担当いただきます 【具体的には…】 ■在庫管理(入出庫管理、棚卸業務) ■売上、債権債務管理(仕入・発注管理、売掛・買掛管理) ■システムやExcel等を使用した書類作成(見積書、請求書、営業資料等) ■経費精算 ■電話対応、来客対応 など 【入社後のキャリア】 在庫管理や販売管理システム(勘定奉行)へのデータ入力から始めていただきながら、当社サービスの全体像を把握してもらうところから始めていただきます。 その後は、販売管理業務の改善、仕組みの見直し・構築、DX化にも取り組んでいくような活躍を期待しています。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ■営業事務のご経験をお持ちの方(3年程度目安) 【歓迎要件】 ■勘定奉行の実務経験をお持ちの方 (勘定奉行でなくとも、同様の経理システムを使用したご経験をお持ちの方は歓迎いたします)

    事業内容

    ■認証システム運用トータルサポート  ■セキュリティーコンサルティング  ■マーケティングサポート  ■Secure‐cityProduce(IT版見守り制度)  ◆主要取引先:日本電気株式会社、NECキャピタルソリューション株式会社

  • エージェント求人

    【広島市南区】監視センター業務◆機器異常・問合せ対応など/事務未経験OK・研修あり!

    374~472

    セコム株式会社広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ■主な仕事内容(コールセンター業務) ・異常が発生した際の電話対応(状況確認・スタッフ手配) ・ATMの障害受付とスタッフ手配 ・スタッフからの対応報告の受付 ・お客様からの依頼・問い合わせ対応 ■お問い合わせ例 ・ATMが動かなくなった! ・店舗の防犯設備に異常がある ・設備の異常を確認したので対応をお願いしたい ・・・など ■充実した研修制度で未経験でも安心! 未経験からでも安心して成長できるインターン制度を導入しており、男女問わず幅広く活躍中です。 ・入社時研修でセコムの基本理念や社員としての心構えや、警備業の基礎を学びます。 ・その後、配属先にて6か月のインターンが開始されますが、急行スタッフの現地学習や集合研修にも参加し警備業の知識を深めます。 ・インターン期間中はマンツーマンで管制システムの操作や対応ルールを学ぶことができますので、安心して成長ができます。 ・資格取得/通信教育助成制度 ・海外留学制度 など

    求める能力・経験

    PCの入力が問題なくできる方 月に1~5日程度の24時間(9:00~翌9:00)勤務が可能な方 ※コールセンター経験の方大歓迎!

    事業内容

    セキュリティ事業、防災事業、医療事業、保険事業、地理空間情報サービス事業、BPO・ICT事業