【沖縄】沖縄セルラー【コーポレート】経理担当
446~840万
沖縄セルラー電話株式会社
沖縄県那覇市
446~840万
沖縄セルラー電話株式会社
沖縄県那覇市
財務会計
管理会計
経理/財務事務
業務内容】 決算・資産管理・会計等の経理に関する業務をご担当いただきます。 決算書の作成、税務業務などの経理機能や、決算短信や有価証券報告書など株主・投資家の皆様に有用な報告書の作成も担っております。 【具体的な業務内容】 1.日次業務 伝票審査 金銭出納関連業務 2.月次・四半期・年次決算 決算調整仕訳入力 連結財務諸表作成 四半期・年次決算における開示業務(決算短信、有価証券報告書等) 親会社への決算報告資料作成 3.税務・監査対応 消費税・法人税等の申告書作成 監査法人対応 税務調査対応 4.内部統制・J-SOX対応 経理業務に関する業務フローの整備・文書化 内部監査対応(業務プロセスの説明、証憑の提示) 【役割、チーム体制】 経理グループ/社員9名 (20代~30代:6名、40代~50代:3名) (税理士:1名、公認会計士・米国公認会計士:1名在籍) 【募集背景】 東証スタンダードに上場しており、沖縄の総合通信事業者として今後も事業成長を続けていくうえで、経理部門の体制強化が求められています。 外部への正確な業績報告等、経理部門から事業経営を支える役割を果たし、業績目標の達成に貢献することを目指していただくべく、新たに人材を募集いたします。 【本求人の魅力】 1. 沖縄でキャリアアップできる環境 × 上場企業ならではの高度な業務経験 ・沖縄に本社を構える数少ない上場企業で、経理の専門性を磨きながら沖縄経済の発展に貢献できるポジション。 ・KDDIグループの安定基盤を背景に、連結決算、開示資料作成、IFRS対応、内部統制(J-SOX)など、上場企業ならではの高度な業務に携わり、全国レベルのスキルを身につけられる環境。 2. 成長環境 ・若手社員も活躍しており、異業種からの転職者も多数在籍。働きながら資格取得も目指すなどスキルアップに取り組む社員多数。 ・経理の専門性を高めたい方や資格取得を目指す方を支援する体制あり。 <在籍社員の声> ・上場企業特有の業務を担当出来て、経理担当として広い経験ができ成長を実感している。 ・様々な種類の取引と他部署とのやり取りも多く、経理担当として責任感とやりがいを感じる。 ・風通しの良い職場環境で、周りと切磋琢磨しながら自身の専門性を高めることができる。 【採用担当者よりメッセージ】 ========================== ◆沖縄経済発展を目指して生まれた、沖縄想いの企業◆ ========================== 沖縄セルラー電話は、「沖縄経済の発展のため」という想いから生まれました。 そして「事業を通して沖縄経済の発展に貢献する」という経営理念の実現に向けて、全社一丸となり日々業務に取り組んでいます。 当社が大切にしているのは、失敗を恐れず果敢にチャレンジする姿勢。 社員の自主性や主体性を尊重し、スピード感を重視するのが当社のスタイルです。 あなたも当社で、仲間たちと共に沖縄経済の発展に向けた新たなチャレンジに取り組んでみませんか?
【必須条件】 ■経理の実務経験(業界不問) ■簿記検定2級をお持ちの方、またはそれ相当の知識 ■Excel中級レベル以上 【歓迎条件】 ■事業会社、上場企業での経理の実務経験 ■監査法人または税理士法人での実務経験 ■連結決算・開示資料作成の実務経験 ■日商簿記1級、税理士科目合格、公認会計士短答式試験合格 等 【求める人物像】 ■会社の経営理念や事業に共感していただける方 ■通信業界の変化やスピード感のある環境を楽しめる方 ■専門性を高めながら、プロフェッショナルマインドを持って仕事に取り組みたい方 ■円滑なコミュニケーションとチームワークを重視して仕事に取り組みたい方
高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、短期大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(博士)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
446万円〜840万円
一定額まで支給
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30 ※条件によりフレックスタイム制(コアタイム:10:00~15:00)適用あり(試用期間中は適用外) ※全社平均:20時間/月(所定労働時間基準)
有 コアタイム (10:00〜15:00)
有 平均残業時間: 20時間
有
123日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社直後: 0日 入社半年経過: 10日 最高: 20日 入社初年度は入社月に応じて付与、翌年度以降は20日付与、時間単位取得あり
・慶弔休暇 ・産前・産後休暇 ・育児休暇 ・介護休暇 ・リフレッシュ休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 4,460,000 円 - 8,400,000円 【想定月給/想定年収】 課長補佐:月給30~41万円+各種手当/年収642~840万円 主任 :月給22~35万円+各種手当/年収486~716万円 一般 :月給20~26万円+各種手当/年収446~542万円 ※想定年収は時間外手当(全社平均20時間想定)、通勤手当(那覇市在住想定)、住宅手当(準世帯主想定)を含めて算出 ※想定年収はあくまでも目安であり、選考を通じて上下する可能性あり
無
沖縄県那覇市
屋内全面禁煙
沖縄県那覇市松山1-2-1(沖縄セルラー電話 本社)
在宅勤務 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
無
有
【手当】 ・通勤手当(公共交通機関通勤実額相当) ・時間外手当 ※管理職は対象外 ・住宅手当(世帯主:4万円/準世帯主:2万4,000円) ・テレワーク勤務手当 他 【評価制度】 ・給与の調整:有(年1回:4月) ・賞与:有(年2回:6月、12月) ※賞与の昨年度実績:約5か月分 【保険制度】 ・健康保険(KDDI健康保険組合) ・厚生年金 ・雇用保険 ・労災保険 【その他制度】 ・定年制(60歳) ・再雇用制度(65歳まで) ・退職金 ・退職年金 ・財形貯蓄 ・保養施設(県内リゾートホテル) ・社内貸付金制度(無利息/一般資金最大100万円/教育資金最大200万円) ・企業主導型保育園企業枠 ・持株会 他
1名
2回〜3回
〒900-8540 沖縄県那覇市松山1丁目2番1号
電気通信事業 携帯電話サービスの提供
OTNet株式会社 沖縄セルラーアグリ&マルシェ株式会社 沖縄セルラーみらいクリエイト株式会社
スタンダード市場
最終更新日:
276万~
★急成長中のWEB広告業界でスキルを身に付けられるポジションです★ サイバーエージェントグループの売上管理にコミットする「販売管理・進行管理」業務をお任せいたします。 【具体的に】販管進行のスタッフは、数名のチーム制で、チャット・メール・電話などで自社や親会社サイバーエージェントの営業ともコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。具体的には、請求書の作成・提出や、営業社員の成績チェックなどを行います! 【研修】OJTにて機器やシステムの使い方からしっかり教育・研修するので、業務未経験からでも安心して入社できます。
★~ほとんどの方が未経験入社~★【求める人物像】■頑張っている人をサポートしたい方■自分で行動するのが好きな方■失敗をしないように注意深く仕事ができる方■業務を改善しながら取り組みたい方 【こんな経験が生かせる】アパレル店員:お客様一人一人に合ったコーディネートを提案した経験から、顧客の事業課題を見つけ出し納得度の高い提案を行える。また、わからないことは周囲に聞く等持ち前のコミュニケーションスキルで常に成長できる環境を自身で作ることができる。 【研修】入社後1ヵ月座学研修を行い、配属後は先輩社員が付き徐々に業務を引き継いでいきます。ほとんどの社員が未経験入社なので安心◎
■インターネット広告事業 ■メディア事業 ■ゲーム事業 ■クリエイティブ事業 ■ライティング事業
500~750万
現在管理部門は、人事総務労務・経理・営業事務業務を担う担当者で構成されておりますが、昨年チエル株式会社のグループ会社となり、上場企業の子会社として、業績管理や労務管理など、バックオフィス周りの 整備を進めているところです。【具体的に】■経理関係:予算管理と業績予測管理の仕組みづくりと日々の管理。・予算検討会議および経営会議など、各種会議体の運営(資料準備と進行など) ■総務関係:人事考課制度の変更に向けて、新制度への理解、社内周知や勉強会、制度定着までの一連の業務・就業規則や育児介護休業規定の理解促進と改定対応(法改正その他)・給与計算や勤怠の確認
【必須経験】 ■事業会社での経理経験(予実管理、業績予測管理などを含む) ■管理部門でのマネジメント経験 【歓迎経験】 ■IT業界での就業経験■人事労務の実務経験■管理会計の知識・経験 <働き方> 体制を整えていただける方に活躍いただきたいと考えています。ご自身もプレイングマネージャーとして実務を遂行していただきます。
ICTインフラ、運用保守
446~840万
【業務内容】 決算・資産管理・会計等の経理に関する業務をご担当いただきます。 決算書の作成、税務業務などの経理機能や、決算短信や有価証券報告書など株主・投資家の皆様に有用な報告書の作成も担っております。 【具体的な業務内容】 ■決算・会計等の経理業務全般 ・日次、月次、年次等の会計決算 ・連結決算 ・開示関連業務(金商法、会社法、電気通信事業法など) ・税務関連業務 ・固定資産、リース資産に関する業務 ・金銭の出納および債権・債務の管理業務 等 所定時間外労働の有無:有 ※全社平均:20時間/月(所定労働時間基準)
必須要件 ■経理の実務経験(目安3年以上) ■簿記検定2級をお持ちの方、またはそれ相当の知識 ■Excel中級レベル以上 歓迎/尚可 ■事業会社での経理の実務経験 ■監査法人または税理士法人での実務経験 ■上場企業での実務経験(開示業務経験などあれば尚可) ■日商簿記1級、税理士科目合格、公認会計士短答式試験合格 等
電気通信事業 携帯電話サービスの提供
642~650万
職種:経理/プレイングマネージャー ▼▼募集詳細▼▼ 沖縄発スキンケアブランド『SuiSavon-首里石鹸-』事業を運営しています。従業員の人数は約180名。首里石鹸の店舗数は日本全国で28店舗となりました。 今回の募集では経理の課長職としてお仕事をしていただく方を募集します。 ▼具体的な業務内容▼ ・決算処理の対応(月次決算、年次決算、財務三表の作成と報告) ・税務申告基礎資料の作成 ・会計事務所との調整連携 ・監査法人対応(会計監査、内部統制監査) ・資金管理 ・部署マネジメント、部署目標の設定および履行管理
・経理経験5年以上 ・日商簿記2級以上の理解 ・会計システムの利用経験のある方 ・月次決算、年次決算のご経験 ・会計事務所・税理士事務所等と連携し対応したことがある方 ・金融機関との折衝管理 ・監査法人との内部統制対応経験 ・Excel(元帳のデータ内訳作成、分析、報告書の作成) ・マネジメント経験 ※簿記資格にこだわらず、業務理解度で判断する場合もあり ※会計システムは勘定奉行クラウド、稟議システムとの連携で債務管理をしております。
-
300~400万
■シギラセブンマイルズリゾートについて 現在、140万坪の広大な敷地に特別なリゾートステイが満喫できる 8つのホテルや30以上のレストラン、ショップ、温泉など様々なレジャー施設を展開しています ■業務内容 財務経理部での業務 売上金/小口現金/売掛金の管理業務 、小口払出や仕訳入力の補佐、売上キャッシャーズレポートの回収、銀行や官公庁(月3回程度)での税金納入/小口現金引き出し などをお願いします
■普通自動車免許必須 ■歓迎スキル 経理の実務経験がある方 事務、オフィスワーク、簿記などの経験・資格を活かしたい方 ■簿記検定資格をお持ちの方 ■秘書検定資格をお持ちの方
リゾート事業
456万~
従業員数は180名を超え、店舗も28店舗と急拡大を続けています。一緒に会社を支えるお仕事にチャレンジしたい方、今後経理部門でもっともっとキャリアアップしていきたいという方のご応募をお待ちしております! 【具体的な業務内容】■会計監査(残高確認書の作成、監査対応)■決算処理(月次決算、各勘定科目確認、支払調書、法定調書)■残高確認書の作成■電話や来客対応などの庶務業務■予実管理■スタッフマネジメント■入金支払処理(請求書発行、現金出納帳作成、立替経費旅費精算など)■売上処理(売上集計)■売上債権管理(売掛金管理)■仕入処理、買掛債権管理、固定資産管理、原価管理■会計システム運用 等
【いずれか必須】■日商簿記3級以上の知識■経理実務経験3年以上■会計システムの利用経験のある方■月次決算、年次決算のご経験■会計事務所・税理士事務所等と連携し対応したことがある方 ■Excel(元帳のデータ内訳作成) ※簿記資格にこだわらず、業務理解度で判断する場合もあり 【歓迎】■首里石鹸商品を利用したことがある方■成長フェーズの企業で、変化を楽しみながら主体的に取り組める方■経営陣直下で働いたことがある方
■物販事業 SuiSavon -首里石鹸-運営■保育事業 しゅりそら保育園運営
582万~
沖縄発スキンケアブランド『SuiSavon-首里石鹸-』事業を運営。従業員の人数は約180名。首里石鹸の店舗数は日本全国で28店舗となりました。今回は経理の課長職としてお仕事をしていただく方を募集します。 【具体的な業務内容】 ■決算処理の対応(月次決算、年次決算、財務三表の作成と報告) ■税務申告基礎資料の作成 ■会計事務所との調整連携 ■監査法人対応(会計監査、内部統制監査) ■資金管理 ■部署マネジメント、部署目標の設定および履行管理
【必須】■経理経験5年以上■日商簿記2級以上の理解■会計システムの利用経験のある方■月次決算、年次決算のご経験■会計事務所・税理士事務所等と連携し対応したことがある方■金融機関との折衝管理 ■監査法人との内部統制対応経験■Excel(元帳のデータ内訳作成、分析、報告書の作成)■マネジメント経験 ※簿記資格にこだわらず、業務理解度で判断する場合もあり ※会計システムは勘定奉行クラウド、稟議システムとの連携で債務管理をしております。 【歓迎】■首里石鹸商品を利用したことがある方■成長フェーズの企業で、変化を楽しみながら主体的に取り組める方■経営陣直下で働いたことがある方
■物販事業 SuiSavon -首里石鹸-運営■保育事業 しゅりそら保育園運営
350万~
バックオフィスのスタッフとして、業務全般に関わっていただきます。人事・経理・総務・広報・法務など、幅広い業務を担当していただきます。 NASHは沖縄県の離島である、西表島・石垣島・宮古島にて、SUP・カヌー・シュノーケリングをメインとしたマリンアクティビティを提供するショップを運営しております! ※従事すべき業務の変更範囲:変更なし
◎学歴不問・未経験者歓迎(既往歴・現病歴がある方は事前にお知らせください) 【歓迎】 バックオフィス(人事・経理・総務・広報・法務)経験1年以上
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600万~
サービス内容 ●企業の会計業務及び経理業務のアウトソーシング業務 ●日系企業及び外資系企業を中心に、記帳代行から複雑な取引の会計処理の検討までクライアントの様々なニーズに沿ったサービスを提供 ●各種申告・届出業務(EY税理士法人と連携) 業務内容 ●日本語又は英語による記帳代行業務、決算書作成業務(含JGAAP、USGAAP、IFRS) ●各種会計基準に関するサポート業務 ●オンサイトによるアウトソーシング業務 ●支払サポート業務 ●買掛金・売掛金や経費精算の照査業務 ●法定調書作成業務 ●税務申告及び届出業務
【スタッフ/Staff】 MUST ●会計事務所もしくは一般事業会社の経理部での2年以上の会計業務経験 ●日商簿記2級レベルの知識(主に商業簿記) ●日本語:ビジネスレベル ●英語:意欲があること ●Microsoft Excel・Wordの使用経験 WANT ●税理士または日商簿記1級取得志望者の方歓迎 【アシスタント/Assistant】 MUST ●日商簿記2級レベルの知識(主に商業簿記) ●日本語:ビジネスレベル ●英語:意欲があること ●Microsoft Excel・Wordの使用経験 WANT ●会計事務所または一般事業会社の経理部で会計業務の経験があれば尚可
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500~750万
○経理事務(プレイングマネージャー) 経理、総務などバックオフィスのプレイングマネージャーとして以下業務を担当していただきます 具体的な業務内容は・・・ 1、経理事務 ・予算管理と業績予測管理の仕組み作り ・日々の管理 ・各種会議体の運営(資料準備、進行等) 2、総務事務 ・採用 ・法改正対応 ・労務管理 等 ※親会社のチエル株式会社と連携しながらのため、土台があるものを入れ制度定着までの一連の業務がメインとなります 入社後はグループ会社であるチエル株式会社の経理課長や総務担当者から業務の流れを教えていただけます 同社は沖縄県北部地域を中心としたコンピュータ保守・構築・コンサルティングを行っている企業です お客様のご希望に迅速・柔軟に対応したサービスで満足いただけるよう心がけています
【必須】 ・事業会社での経理経験(予実管理、業績予測管理などを含む) ・管理部門でのマネジメント経験もしくはそれに準ずる経験
設立:2011年4月 売上高:8億5,500万円 資本金:1,060万円 従業員数:30名 ≪事業内容≫ ICTインフラ、運用保守