働き方自由!【医療機器メーカーの薬事業務×フルリモート/時短可】ブランク明け歓迎20499
400~700万
株式会社 アルファメッド
東京都港区
400~700万
株式会社 アルファメッド
東京都港区
医療事務
医療機器技術営業/プリセールス
医療/福祉専門職その他
同社は海外製医療機器の輸入・販売、および国内導入に向けたコンサルティングを展開している企業です。 本ポジションでは海外製医療機器の国内導入に向けた、薬事申請業務をお任せします。 【業務内容詳細】 薬機法に基づく国への認可申請業務、届出業務、認証業務など 医療機器クラスⅠ~Ⅲの申請書類作成を経験に応じて担当します。 ・届出業務(クラスI) └人体へのリスクが低い一般医療機器(スチール製器具等)の製造販売届出書の作成および提出 ・認証、承認申請(クラスⅡ・Ⅲ)書類の作成 └第三者登録認証機関への認証申請や、PMDAへの承認申請書類の作成 ・海外メーカー作成の英語資料の読み込み └海外の製造元から取り寄せた仕様書(スペック)、試験データ、取扱説明書などの英文資料を読み込み、 日本の規格適合性を確認、申請書に記載するための情報の抽出・翻訳 ・審査機関、行政機関(PMDA等)との折衝 └照会事項(Q&A)への回答作成、相談対応 【扱う製品・分野】 バックグラウンドが電気工学系の方であれば電気を使用する大型医療機器関連、 化学系の方であれば化粧品関連の業務もお任せするなど、ご経験に応じて業務幅が広がります。
【下記すべて必須】 ・医療機器メーカーでの薬事業務経験 ・英語に抵抗がないこと(中学英語レベルで可、読み書きができれば十分)
英語で簡単な会話が可能
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜700万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 ◎時短勤務可 実働6H(9:00~16:00など) ×週5勤務までを正社員として 想定していますが、勤務時間の調整はご相談ください。 (例:実働8H ×週4勤務など)
有
有 平均残業時間: 10時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【年収】400~700万円想定 ※給与は、ご経験・ご希望に応じて決定いたします。 【残業代】別途支給 【交通費】全額支給 【昇給】年1回 【賞与】年2回
無
東京都港区
敷地内全面禁煙
広尾駅 徒歩7分 フルリモート勤務可 月1回程度の出社をお願いする場合がございます。
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 研修支援制度
【福利厚生】 社会保険完備 ■ 求人の魅力をまとめました ------------------------------------- ▼海外製医療機器の輸入・販売と国内導入コンサルを展開 ▼設立間もない少数精鋭組織/高収益・高還元で賞与実績年5~6ヶ月分 ▼ブランク歓迎!過去の経験を活かしキャリア復帰できる ▼フルリモート・時短勤務・フレックス可!週21時間から正社員雇用 ▼社員の生活を豊かにし、働きがいを高める魅力的な福利厚生やサポート体制
1名
2回〜
海外の先進的な医療機器を厳選し、日本の医療現場へ導入を支援するスペシャリスト集団です。 少数精鋭ながら高収益体質を確立しており、利益を社員に還元する文化があります。 代表の「女性が働きやすい会社を作りたい」という強い思いから、 子育てや介護とキャリアの両立を支援する柔軟な働き方を実現しています。
最終更新日:
300~300万
医療機関が「よい医療」を行うには「よい経営」が必要です。また、「よい医療」を行ってはじめて、「よい経営」が結果としてついてきます。このように「よい医療」と「よい経営」はどちらが欠けても成り立ちません。医師が医師としての誇りと使命感を持って目の前の患者さんのために自分の持てるすべてをつくす「よい医療」に専念できるよう医療機関を支援していくことが当社に課せられた使命です。 私たちはこのコンセプトのもと、医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営のトータルサポートをおこなっております。 これからもお客さま第一主義に徹し、グループ社員全員の総合力で、医療のさまざまな社会的課題の解決に取り組み、「よい医療」を支え、よりよい社会づくりに少しでもお役に立てるよう努めてまいります。 【仕事内容】 【9割が未経験スタート!丁寧な研修とサポートで安心/安定した経営基盤がある大手企業/年間休日126日・月平均残業13.3時間/面接1回で採用/転居を伴う転勤なし】 【はじめに】 当社の薬局事務職として、事務と接客、受付など幅広い業務をお任せします。大半が未経験での入社のため安心して就業いただけます。福利厚生が充実した大手薬局チェーンで活躍の幅を広げてください! 【1日の流れ(一例)】 ■9時:開店/患者さん対応や処方箋の入力、医薬品のピッキング等を担当 ■12時30分:お昼休憩 ■13時30分:調剤録の照合や保険請求のための準備、掃除などのタスクをこなします。他にも、売上金の入金対応、OTC医薬品の在庫管理・発注等も行います。 ■18時:業務終了/閉店作業 【研修・フォロー体制】 ■エリアごとに数か月に1回研修が行われます。研修の内容は、顧客満足度向上に繋がる接客スキル・OTCの勉強会など、薬局事務としてスキルアップしていただける内容です。 ■上記の定期的な研修だけではなく、OJTで先輩方に教わりながらじっくり業務をキャッチアップできます。医療事務に関する知識・スキルが入社時点でゼロでも安心! ■悩み事を相談できる【ブラザー・シスター制度】が一人ひとりに適用されます。 【働きやすい環境】 ■有給の連日取得も可能です。全社的に積極的に有給を使用することを奨励しております。有給や希望休が被った場合は随時相談となりますが、被らない限りは比較的に取得がしやすい環境です。 ■【健康経営優良法人】【プラチナくるみんマーク】【えるぼしマーク】を取得しており、数値・実績からも働きやすさが魅力的な企業様です。 ☆本求人のポイント☆ ■特別なスキルや経験は必要ナシ!完全未経験からスキル身につく【薬局事務】へ挑戦できます ■年休126日・月平均残業13.3hで働き方バツグン◎ワークライフバランスを確保した上で地域の方の健康に貢献できる、やりがいあるお仕事です! ■社員の9割は未経験からの挑戦で、女性の育休取得率・復帰率100%!働きやすい環境◎ ■大手ならではの手厚い研修・サポート体制も魅力♪ 定期的な研修だけでなく、悩み事を先輩に相談できる制度などもあり、 「人」を決め手にご入社される方も多数◎
【必要業務経験】 ◇◆未経験から薬局事務にチャレンジできる貴重なポジション◆◇ ■必須条件:なし ■尚可条件: ・接客のご経験をお持ちの方 ・医療事務のご経験をお持ちの方 ※販売スタッフやドラッグストア勤務、ホールスタッフ、ホテルスタッフ、美容師やネイリスト、エスティシャン、スポーツジムのフロント、 栄養士、登録販売者など医療業界の方、事務スタッフなどのご経験が活かせます。「人と関わるのが好き」という方におススメの環境です。 【第二新卒歓迎】【業種未経験歓迎】【職種未経験歓迎】
医業経営コンサルティング 医療モールの開発・運営 医療機関への医師の紹介 医師の転職・開業支援 医業継承支援 保険調剤、一般薬・介護用品の販売 医療機器などのリース・販売 入院患者向けテレビのレンタル
300万~
■訪問診療クリニックでのレセプト業務を中心とした医療事務業務 ■将来的に医療法人化を予定しています 【具体的には】レセプト業務を中心に、訪問診療クリニックでの医療事務全般をお任せします。基本的にはレセプトメインですが、可能な方は医師・看護師とともに訪問診療車に同乗し、患者様宅での診療サポートも行っていただきます。患者様は府中を中心とした周辺エリアに在住の方々で、1日約8~10件程度の訪問診療を行います。院内では一般事務業務など、クリニック運営に必要な業務もあります。
【必須要件】■医療事務の資格をお持ちの方 ■レセプト業務の実務経験1年以上 【歓迎要件】■訪問診療のレセプト経験がある方 ■柔軟な対応ができる方 ■普通自動車免許(AT限定可) 【魅力】 ■がん治療経験豊富な院長が立ち上げた「みんなのホームクリニック」で、患者様とご家族の支えになる医療に貢献できます ■24時間365日体制の在宅医療を提供する中で、専門性の高いスキルを身につけられます ■事業拡大中で将来的には医療法人化を予定しており、キャリアアップの可能性があります
クリニック(内科、消化器内科、緩和ケア内科、皮膚科、形成外科)
382~558万
レンタルサービスというビジネススキームであり、顧客と長くお付き合いをすることができ、福祉用具を通して日本の超高齢社会を支援する社会貢献性の高い仕事です!■職務概要:・居宅介護支援事業者等に福祉用具のレンタル・販売の営業・利用者に最適な用具を選定、納品、相談対応・商材は、介護ベッド関連用具、移動関連用具(車いす、歩行器など)、入浴関連用品、排泄関連用品生活関連用品・住宅改修(手すりの設置など)のプランニング■詳細営業先はケアマネジャーとなり、ケアマネジャーからの紹介で一般ユーザー(個人のお客様)への福祉用具の選定・相談を行います。(1)個人の方々に最適な利用プランのご提案(2)納品(3)納品後に最適に用具が利用されているか、アフターフォローまで実施ケアマネジャーや、実際に福祉用具を使用する個人のお客様との信頼関係を構築していく営業活動です。要望を伺うだけでなく、ケアマネジャーやお客様も気づいていないニーズを発掘し、提案営業を行います。■備考:高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。レンタル事業に社内資源を集中させ、サービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、事業の質を高める取り組みを続けています。
■必須要件・営業、販売など顧客折衝の経験をお持ちの方 ※アパレル、スマートフォン・自動車販売等、サービス業界からの採用実績あり
1963年、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。 現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。
382~558万
レンタルサービスというビジネススキームであり、顧客と長くお付き合いをすることができ、福祉用具を通して日本の超高齢社会を支援する社会貢献性の高い仕事です!■職務概要:・居宅介護支援事業者等に福祉用具のレンタル・販売の営業・利用者に最適な用具を選定、納品、相談対応・商材は、介護ベッド関連用具、移動関連用具(車いす、歩行器など)、入浴関連用品、排泄関連用品生活関連用品・住宅改修(手すりの設置など)のプランニング■詳細営業先はケアマネジャーとなり、ケアマネジャーからの紹介で一般ユーザー(個人のお客様)への福祉用具の選定・相談を行います。(1)個人の方々に最適な利用プランのご提案(2)納品(3)納品後に最適に用具が利用されているか、アフターフォローまで実施ケアマネジャーや、実際に福祉用具を使用する個人のお客様との信頼関係を構築していく営業活動です。要望を伺うだけでなく、ケアマネジャーやお客様も気づいていないニーズを発掘し、提案営業を行います。■備考:高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。レンタル事業に社内資源を集中させ、サービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、事業の質を高める取り組みを続けています。
■必須要件・営業、販売など顧客折衝の経験をお持ちの方 ※アパレル、スマートフォン・自動車販売等、サービス業界からの採用実績あり
1963年、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。 現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。
382~558万
レンタルサービスというビジネススキームであり、顧客と長くお付き合いをすることができ、福祉用具を通して日本の超高齢社会を支援する社会貢献性の高い仕事です!■職務概要:・居宅介護支援事業者等に福祉用具のレンタル・販売の営業・利用者に最適な用具を選定、納品、相談対応・商材は、介護ベッド関連用具、移動関連用具(車いす、歩行器など)、入浴関連用品、排泄関連用品生活関連用品・住宅改修(手すりの設置など)のプランニング■詳細営業先はケアマネジャーとなり、ケアマネジャーからの紹介で一般ユーザー(個人のお客様)への福祉用具の選定・相談を行います。(1)個人の方々に最適な利用プランのご提案(2)納品(3)納品後に最適に用具が利用されているか、アフターフォローまで実施ケアマネジャーや、実際に福祉用具を使用する個人のお客様との信頼関係を構築していく営業活動です。要望を伺うだけでなく、ケアマネジャーやお客様も気づいていないニーズを発掘し、提案営業を行います。■備考:高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。レンタル事業に社内資源を集中させ、サービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、事業の質を高める取り組みを続けています。
■必須要件・営業、販売など顧客折衝の経験をお持ちの方 ※アパレル、スマートフォン・自動車販売等、サービス業界からの採用実績あり
1963年、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。 現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。
382~558万
レンタルサービスというビジネススキームであり、顧客と長くお付き合いをすることができ、福祉用具を通して日本の超高齢社会を支援する社会貢献性の高い仕事です!■職務概要:・居宅介護支援事業者等に福祉用具のレンタル・販売の営業・利用者に最適な用具を選定、納品、相談対応・商材は、介護ベッド関連用具、移動関連用具(車いす、歩行器など)、入浴関連用品、排泄関連用品生活関連用品・住宅改修(手すりの設置など)のプランニング■詳細営業先はケアマネジャーとなり、ケアマネジャーからの紹介で一般ユーザー(個人のお客様)への福祉用具の選定・相談を行います。(1)個人の方々に最適な利用プランのご提案(2)納品(3)納品後に最適に用具が利用されているか、アフターフォローまで実施ケアマネジャーや、実際に福祉用具を使用する個人のお客様との信頼関係を構築していく営業活動です。要望を伺うだけでなく、ケアマネジャーやお客様も気づいていないニーズを発掘し、提案営業を行います。■備考:高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。レンタル事業に社内資源を集中させ、サービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、事業の質を高める取り組みを続けています。
■必須要件・営業、販売など顧客折衝の経験をお持ちの方 ※アパレル、スマートフォン・自動車販売等、サービス業界からの採用実績あり
1963年、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。 現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。
504~814万
カスタマーサポート部門の運用を管轄する配属先で、ディレクター候補として、目標数値管理・改善・マネジメントなどを担当いただきます。 ・目標達成に向けたKPI管理、業務分析と改善 ・電話対応の品質向上 ・メンバーマネジメント ・資料作成などの事務作業 ・エスカレーション対応 ※ご経験・ご希望を伺いながら、「カスタマーサポート運用課」もしくはは「業務サポート課」のいずれかで採用いたします。
≪必須≫・コールセンターでの勤務経験(年数不問) ・マネジメント経験1年以上(新人教育・シフト管理・業務進捗管理・対応品質管理など。業界不問) ・課題解決や目標達成に向けて自ら考えて積極的に行動できる方 ・向上心、成長意欲のある方
ビジネスコンサルティング/コールセンター/ビジネスサポート
408~457万
医療・介護施設を展開するスタートアップ企業の総務部請求チームにて事務スタッフを担当して頂きます。仕事内容:(変更の範囲)当社業務全般 【管理業務】・スプレッドシートやツールの管理、運用・ドキュメント 作成、修正・業務フローの改善、構築 【レセプト業務】・レセプト作成・訪問看護、共同生活援助、施設利用料の請求・関係部署との連携、行政対応その他事務業務(電話応対等) 【売上管理】・売掛管理・概算売上作成・加算取得状況の管理
【必須経験】・Word。Excelなどの基礎的なPCスキル※VLOOKUPやIFなど関数ができる・新しいツールや環境に対して率先して挑戦できる方 【優遇経験】・訪看・訪問診療での請求経験または障害福祉での事務経験 ・電カル使用者(弊社ではiBowを使用) 【ポジション】今回は総請求事務スタッフメンバー想定での採用です。業務フロー構築等はご協力いただく形で設計は担当外となっております。 【研修制度】先輩社員のOJTのもと業務を覚えていただきます。 【働き方】平均残業25h(毎月1日~10日で20h)・フレックス制(10時までの出社推奨)のため、プライベートとの両立◎
障がい者・難病者のナーシングホーム運営/障がい者在宅支援事業(訪問看護/居宅介護/重度訪問介護)
700~1200万
【会社紹介】 当社はクリニック、ホスピス事業ともに多店舗化展開を目指しており、新たな医療体制の構築が急務となっている日本において、「顧客と医療を近づける」をテーマに日本に新しい形の医療の価値を提供しております。当社は2020年に創業し駅前クリニックの多店舗化を進めてまいり、現在東京都と千葉県で計8店舗のクリニックを運営しています。2023年8月には医療依存度が高い方向けのホスピスとして、ウェルホーム鎌ヶ谷を開設し、今年中に志木(埼玉県)、川口(埼玉県)、来年には、東浦和(埼玉県)、名古屋(愛知県)、金沢(石川県)を含む7施設を開設予定です。また、在宅向けの訪問看護ステーションも展開しており、現在は川口(埼玉県)、今池(名古屋)が開設されており、こちらもホスピスと同じように拠点数を増やしてまいります。 【業務内容】 ■ポジション概要 : ホスピス事業における施設の現場運営を統括し、ご利用者様・ご家族様に寄り添った高品 質なケアを実現する役割を担う。 その基盤となるのは「人を大切にする姿勢」であり、現場スタッフ一人ひとりがやりがいを持 ち、私たちが掲げる行動指針に沿って専門性を発揮し向上できる環境を整えることによっ て、結果的にケアの品質を高め、持続可能な事業運営を推進することをミッションとする。 ■主な職務内容 : ・5施設の運営統括、経営計画に基づく数値管理 ・ 経営的な指標と現場の働きやすさの両立を目指す ・各施設のケアの質を維持し高めるための仕組み化を推進し、現場での実践を支援 ・数値管理を単なるコスト管理ではなく「良いケアを持続するための基盤」として捉えて収支や稼働状況を分析し、改善点を抽出し推進することにより事業をリード ・各施設管理者・スタッフのマネジメント、採用・育成・評価 ・スタッフがやりがいと誇りを持てる職場づくりを推進する ・施設長をはじめとしたリーダー・次世代リーダー層の育成・支援を通じて、現場の自主性とチーム力を高める ・人事部との連携により、人材の成長とケアの質の向上を結びつける仕組みを整備する。 ・ご利用者様・ご家族への対応、満足度向上施策の立案・実行 ・ご家族との相談対応やクレーム処理にとどまらず、入居者・ご家族からのフィードバックを積極的に取り入れ、サービス改善へつなげる ・積極的なレクリエーションやアクティビティなどを通じて満足度を高めるステークホルダー対応 ・ご家族や地域医療機関、行政との信頼関係を構築 ・利用者・ご家族・地域から「安心して任せられる存在」と評価される組織文化を醸成する ・法令・規制遵守を徹底しつつ、安心・安全なケア環境を提供する ・リスクや事故を未然に防ぐ仕組みを整備し、スタッフが安心して働ける環境を支える
■必要な経験・スキル • 3年以上の複数店舗運営経験(医療・介護・福祉分野and/or急成長企業での経験歓迎)、3年以上のマネジメント経験 • 経営層・医療現場双方と信頼関係を築けるコミュニケーション力は必須 ■求める人物像 • 「人を支えることが医療を支える」という使命感を持てる方 • 医療現場のリアリティを理解しつつ、経営目線で組織をデザインできる方 • 経営視点と現場視点を行き来しながら、人と組織の成長を加速できる方 • 「仕組みをつくって終わり」ではなく、実行と改善にこだわれる方 • カオスな環境でも楽しみながら柔軟に動ける方 • 多様な意見を尊重し、オープンでフェアな文化づくりに情熱を持てる方
-
520~660万
【業務概要】 国内最大級のライフサイエンス研究用試薬専門商社で、創薬・受託サービス部における新規機器販売事業の立ち上げメンバーとしてご活躍いただきます。お客様(主に製薬企業)と海外・国内サプライヤーの橋渡し役として、技術面でのサポートや営業活動を行うポジションです。 【具体的な業務内容】 ・お客様への機器導入に関する技術的説明、デモンストレーションの実施 ・導入済み機器のサポート対応 ・国内外のサプライヤーと連携し、最新技術や製品知識の習得 ・国内各地への出張(月1~2回)、必要に応じた海外出張(サプライヤートレーニング参加) ・創薬チーム内の営業担当や事務担当と連携し、チームで業務を推進 【組織体制】 ・創薬・受託サービス部:男性6名・女性9名(20~30代中心) ・創薬チーム:初期ステージ~前臨床までの創薬関連サービスを担当(今回の配属チーム) ・受託サービスチーム:その他の幅広い受託サービスを担当 【ポイント】 ・専門商社としての営業スキルと、メーカー機能を活かした技術力を同時に磨ける環境! ・落ち着いた社風と高い安定性が魅力! ・ライフサイエンス業界全般の知識を幅広く習得可能!
【必須】 ・ライフサイエンスの知識のある方(分子生物学、薬学、医学、農学等) 【歓迎】 ・ビジネス英語(サプライヤーとのオンラインでの打ち合わせやメール対応ができる方) ・フィールドサイエンティストの経験 ・生物、科学の解析装置、分析機器販売経験
ライフサイエンスに関する研究用試薬、機器の仕入れ、製造、販売 コスモ・バイオ株式会社は、ライフサイエンス領域における国内最大級の研究用試薬・機器の専門商社です。 約600社の海外サプライヤーから1,200万点以上の製品を取り扱い、研究者や企業のニーズに応える製品提案から、自社製造・受託サービスまで展開。 創業40年以上、上場企業として安定した経営基盤を持ちながら、次世代の科学を支える「挑戦」を続けています。