【自社メディアの記事編集】シニアクラス
704~1024万
楽待株式会社
東京都中央区
704~1024万
楽待株式会社
東京都中央区
ライター/編集
記者/ライター/ジャーナリスト
コピーライター
当社が運営している WEB メディア「楽待新聞」の記事作成・編集をリードしていただきます。 1人で企画から取材、執筆までを完遂できる即戦力として、メディアの成長を牽引していただきま す。 ※YouTube チャンネルの企画や取材にも携わることがあります。 具体的には • ヒット企画の立案から取材、執筆までを一貫して完遂 • 外部執筆者のディレクション • メンバーのマネジメント 等 「公正な不動産投資市場を創造する」というビジョンを掲げる当社。記者の役割は、投資の正し い知識を"文字"を通してわかりやすく、中立な立場で伝えること。速報性のあるニュースや、不 動産業界の闇や投資の失敗体験など、ジャンルは多岐にわたります。 ポジションの魅力 編集方針やコンテンツ戦略の立案から携わることができます。「新連載の企画・プロデュース」 「調査報道の推進」「チーム体制の構築」など、メディア運営の上流から裁量を持って推進いた だけます。経験を活かしながら、成長フェーズのメディアを次のステージへ導くやりがいがあり ます。 働く環境の特長 • チーム成果主義:年功序列の文化や、個人インセンティブは無し。出した成果は賞与や昇 給に反映。 • 透明性のある評価制度:月に 1 度、フィードバック面談を実施。社員のパフォーマンスを 数値化して評価。 • 効率的に働く:定例会議は無し、無駄な残業は無し、本質的な業務に集中できる環境。 • 情報共有の文化:ワンフロアにこだわり、他部署とコミュニケーションが取りやすい環 境。 従事すべき業務の変更の範囲 あり:入社後当面は記者職に従事いただく予定です。 その後は本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
必須要件 最終学歴:大学院、大学 必須条件:取材・記事の執筆経験をお持ちの方 歓迎/尚可 • 新聞社、出版社、放送局等での取材・執筆・制作などの経験 • 不動産や金融、投資に関する専門知識 • 取材先との関係性を築くコミュニケーション力 • YouTube など動画サイトへの知見
専門職大学、4年制大学、6年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(博士)、大学院(法科)
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
704万円〜1,024万円
一定額まで支給
休憩60分
09:00〜18:00 時間外労働 月平均30時間程度
有
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給(10日~)※有給取得率89.4%
【年間休日120日以上】 年末年始、慶弔、産前、産後、育児制度
試用期間に関する補足事項 試用期間は延長の可能性があります 月給 440,000円~640,000円 ・その他手当(生涯設計手当)55,000 円(一律) ・昇給:年 2 回 / 賞与:年 2 回(3 月・9 月)※11 年連続満額支給(2025 年度) ・現年収を考慮し、能力・スキルに応じて決定します ・想定平均年収:787万(賞与などを含む)/平均年齢:31.1歳
無
東京都中央区
東京都中央区八丁堀3丁目3番5号 住友不動産八丁堀ビル5階 <アクセス> ・ 都営地下鉄 都営浅草線 宝町駅 徒歩3分 ・ JR 京葉線 八丁堀駅 徒歩4分 ・ 東京メトロ 銀座線 京橋駅 徒歩5分
出産・育児支援制度
• 通勤手当(月 30,000 円まで)、社会保険完備、退職金制度 • 資格取得祝い金(最高 70,000 円/件) • 図書購入支援、オライリー図書読み放題、Udemy 受講料会社負担 • ChatGPT 有料版導入 • 産休・育休制度、育児時短勤務(小学校 6 年生まで) • 年間休日 120 日、有給取得率 89.4%
2名
2回〜
〒104-0032 東京都中央区八丁堀三丁目3番5号 住友不動産八丁堀ビル5階
不動産投資のプラットフォーム「楽待」を運営する東証上場企業です。
スタンダード市場
最終更新日:
400~600万
●2023年12月に新たにVTuber事務所を設立し、現在は2期目となっているVTuber事業部にて、 当社コンテンツの担当ディレクターと動画を制作していきます。 ディレクターが作成した企画・構成・内容をもとに、ディスカッションをしながら動画を完成させます。 【業務詳細】 〇YouTube動画の制作・編集全般 ・動画素材の整理、カット割り ・動画編集(オフライン~オンライン編集など納品まで一貫した工程を担当) ・動画撮影(カメラ操作以外にも音声や照明等も担当) 〇携わっていただくライン ・「ProForma Nova」https://www.youtube.com/@ProFormaNova ・VTuber公開オーディション番組「VTuber登龍門」https://www.vmon.jp/ ・アイドルオーディション「パレデミア学園」 https://audition.parerdemia.jp/ 【少数精鋭の新規事業部】 株式会社jig.jpの新規事業として一番注力している事業であり、優秀な社員が多数在籍しているため、 一人一人の大きな裁量がある環境ですので、入社いただく方にも裁量を与えて活躍できる環境がございます。
【必須】 ・日常的にエンターテイメントの最先端に触れていること ・動画編集の経験 <歓迎スキル> ・PhotoshopやIllustrator、After Effectsなどの経験 ・動画制作におけるデザインの経験 ・VTuberコンテンツの経験 【求める人物像】 ・ホスピタリティ高く、献身的なサポートができる方 ・相手によって適切なコミュニケーションをすることができる方 ・粘り強く考えることができる方 ・高い目標に向かって仕事に注力できる方
モバイルを中心としたソフトウェアの企画・開発・提供
400~550万
■配属予定事業部について 当事業部は設立5年弱、30名以下のメンバーからなる成長中のチームです。世界有数の外資系広告ネットワークの一員として、グローバルな安定基盤を持ちつつ、ベンチャー的なスピード感や挑戦を実現できる環境。活気ある組織で、一人ひとりのアイデアや主体性が事業部の成長に直結します。 <Position Overview> クライアントである製薬会社の薬剤に関するプロモーション資材、疾患領域に関する情報提供資材、医療従事者向け、患者ならびに一般向け冊子、社内研修資材、ウェブサイト、デジタルコンテンツ(アプリを含む)などの作成にあたり、メディカルエディター/ライター業務のサポート全般をしていただきます。 薬剤の情報提供に重要な正確性を、メディカルエディター/ライターとともに追及いただきたい重要なポジションです。原稿チェック、赤字チェック、校正など制作物の質の担保のための業務がメインですが、簡単なライティングや編集制作のサポート全般を担っていただきます。 サポート業務を経験して、メディカルエディター/ライターへ転向の意欲があれば、将来的にチャレンジ可能です。 【主な業務内容】 ・レイアウト/WORD 原稿の赤字反映チェック(クライアントからの指示、QC 結果の反映漏れがないか、編集担当からデザイナーへ送った赤字の反映 など) ・数値突合せ校正(原著との数字の照合)、文字突合せ校正(添付文書やガイドラインから転載している箇所の文字チェック) ・素読み校正 ・校正作業については、可能であれば内容の QC チェックを含む ・上記チェック箇所の修正反映・修正指示のサポート ・その他の編集サポート(グラフの作成、原著論文からの図表の翻訳、PPT スライドの作成、簡単なライティング・編集作業、検索業務など)
・大学卒業以上 ・メディカル分野以外でも構わないので、校正・編集経験者 ・英語論文に苦手意識がない方
世界大手の学術出版社をルーツに持ち、会社分割により設立された企業。 製薬企業をクライアントとし、医療用医薬品のマーケティングとプロモーションにおける様々なフェーズにおいて、質の高いソリューションを提供。 近年では新しい事業部を立ち上げ、クライアントのブラン価値最大化への貢献を促進している。
500~1000万
●記事テーマの企画・構成作成(検索意図の分析・競合リサーチ) ●ライターへの発注・進行管理・納品物の編集・校閲 ●ファクトチェック・品質管理(事実確認・表現調整など) ●SEOコンサルタントや事業責任者との打ち合わせ・施策調整 ●自社メディアまたはクライアントメディアの編集方針設計・運用
・Webメディアでの編集・ディレクション経験(目安:2年以上) ・SEOを意識したコンテンツ制作に関する基礎知識 ・関係者と円滑に調整できるコミュニケーション力
-
480~800万
ヘルスケアに関するD2C出版や通信教育・イベント・サロンなどを展開する「IMK Books」事業にてコンテンツ企画から集客、セールスライティングまでをお任せする【プロモーションライター】を募集します。 各業界のトップを走る医師達とともに月に2つの新商品を制作→販売までワンストップで行っていただきます。 ・通信講座の企画、制作ディレクション(撮影時・WEBデザイン含む) ・国内外の著者・専門家との折衝 ・販売プロモーション企画立案、遂行 ・メルマガ、LP、セールスレター等のライティング ・途中経過、着地後の数値分析・改善施策の遂行
【必須】セールスライティングの実務経験をお持ちの方 (プロモーション設計→ライティング→利益化まで完遂できる方を想定しています。) 【歓迎】D2C事業でのマーケティング経験をお持ちの方 ≪当社について≫インターネットマーケティングを軸足にヘルスケア領域、ビューティー領域での投資を積極的に行い、新規事業の創出をするマーケティングインキュベーションカンパニーです。『UPDATE THE WORLD -新たな価値を生み出し、世の中をアップデートする-』をミッションに掲げ、マーケティングとクリエイティブの力によって、他にはないサービス、事業を展開。
[ヘルスケア]出版、イベント、MD、セミナー、通信講座、検定講座、サブスク [ビューティー]メイクアップサロン[インターネットマーケティング]広告代理業 [新規事業]健康生活研究家 マーク(SNS)
364~500万
【webマーケティング】マネージャー候補/売上1兆円企業/異業界の方も歓迎 新築戸建てや土地の仲介・新築マンション販売・アメリカ不動産投資などBtoC事業のwebマーケティング領域において、リスティング広告やディスプレイ広告などのインハウス運用を軸に各種データ分析、CRM、など一気通貫なマーケティング戦略の立案から実行まで幅広く行っているチームを牽引してくださる方を求めています。 【業務内容】 ・webマーケティング領域を中心に、各事業をスケールさせるための戦略立案や推進 ・顧客分析や営業活動等のデータ分析を通じ、課題の特定から施策提案及び推進、他事業部との連携 ・契約率改善や掘り起こし契約増加など、CRM戦略の立案やそのための環境構築 ・リスティング広告やディスプレイ広告のインハウス運用メンバー育成 ・組織戦略の策定/実行 売上の約6割がwebからの集客顧客。大規模サイトの集客や新規プロジェクトの提案に関われます。 【仕事のポイント】 ・広告運用/ディレクター/デザイナー/エンジニア/CRMなど職種を超えたスキルを身につけるなど、キャリアチェンジも活発。幅広い業務を行うことが出来る環境です。 ・業界トップクラスのwebマーケティング費用(月間億単位の予算)を活用するスケールの大きい仕事に取り組む機会があります。 ・”戦略設計して終わり”、”広告配信して終わり”ではなく、戦略から効果検証まで一貫して行います。専門業界で経験できない、前後の工程の幅広い知見が得られます。 【マーケティング部について】 当社マーケティング部の強みは、「業務範囲の多彩さ」「意思決定の速さ」「規模の大きさ」。部内に幅広い機能を備えているため、部署を飛び越えた調整や折衝といった日本企業にありがちなストレスも少なく、企画した施策にスピーディーに着手することが可能です。 また、個人や部署に任せられた裁量権・予算が大きく、意思決定プロセスも非常にシンプルかつ迅速です。社内で意見を通すために、わざわざインナー向けの資料を何日もかけて作る、といったこともありません。数百万円、数千万円と金額が大きな施策であっても、費用対効果が十分に望めるなら、部内の意思決定だけで即日承認されるケースもあり、ダイナミックに施策を推進していくことができます。 【配属先】 20代後半~30代のメンバーが中心です。新卒はもちろん中途(代理店経験者/元デザイナーなど)の社員が活躍している環境です。メンバー同士や責任者との距離が近く、現行にとらわれず熱量高く新しいことにチャレンジする雰囲気があります。
■必須条件: ・チームマネジメント経験:3年以上 ※マネジメント経験に加えて、下記<広告運用の場合>か<CRMの場合>のどちらか片方もしくは両方のご経験をお持ちの方を募集しております。 <広告運用の場合> ・リスティング広告(Google/Yahoo!)やSNS広告の運用経験:1年以上 ・事業会社/代理店等でのデジタルマーケティング実務経験:5年以上 <CRMの場合> ・MAツールの導入およびリプレイス経験 ・MAツールのAPI連携やデータ計測(GTM等)に関しての設計、進行経験 ・CRM施策の実務経験:2年以上 【こんな人と一緒に働きたい】 ・主体性があり、自ら考えて行動できる方 ・ベンチャーマインドを持ち、失敗を恐れずに挑戦していきたい方 ・裁量を持って働きたい方 ・スピード感を持って成長していきたい方
オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。
380~420万
▍具体的な業務内容 『食べログ』に掲載される飲食店データ(料理写真、内観写真、メニュー、テキストデータなど)をPCで入力、チェックする作業です。単なる入力ではなく、データ構造や業務フローを理解し、全体最適を意識して進めます。 ページコンテンツとして、店舗の魅力を引き出す50文字〜200文字程度のPR文章や記事などのライティングも担当します。 業務マニュアルの作成など、必要に応じて資料作成や役割によって案件の進捗管理等もあります。 ※業務をお任せする前に研修がありますので、未経験の方もご安心ください。 ▍仕事の面白み 「店舗に還元」できる達成感: 日本最大級のグルメサイトで、ユーザーだけでなく店舗の経営・集客にも貢献する重要な情報を入力するため、やりがいと責任のあるお仕事です。 クリエイティブと戦略的思考の発揮: お店のPRの文面を工夫したり、料理の画像を戦略的に選んだりと、集客効果を意識したクリエイティブなセンスを発揮できます。 【キャリアアップ】リーダー・マネジメント経験: 入稿業務のスペシャリストとして、チーム内の新人教育や、業務を担う業務委託先の管理・ディレクションなど、次期リーダーとして組織運営を支えるポジションを経験できます。 常に改善を生み出すダイナミズム: 新しいサービスや新しい取り組みも多く、現場の課題をいち早く見つけ、改善提案を行うことで、事業のスピード感とダイナミズムを味わえます。 チームで成果を追求する意欲: カスタマーサクセスの中で最も重要な導入支援(オンボーディング)の一部ポジションを経験できます。チーム一丸となって成果を成し遂げる意欲が活かされます。
・基本的なパソコン(Windows)操作、エクセル操作ができる方 ・タイピングが正確な人(スピードの速い方は大歓迎) ・主体的に行動し、チームや業務改善に対して意見や提案ができる方 ・フル在宅ではなく、オフィスに週2以上出社できる方(チーム状況による)
弊社は「消費生活のあらゆるシーンで、選択をサポートするインターネット・メディア企業」になることを標榜し、様々なメディアを企画・開発・運営しています。 【当社が企画・開発・運営しているメディア】 ・購買支援サイト「価格.com」 ・レストラン検索・予約サイト「食べログ」 ・求人情報の一括検索サイト「求人ボックス」 ・ライフスタイルメディア「キナリノ」 ・旅行記事メディア・ホテル予約サイト「icotto」 ・不動産住宅情報サイト「スマイティ」
400~600万
言葉と企画力を武器にして、私達のスイーツブランドを強くしてもらうお仕事です。 どうすれば振り向いてもらえるか、好きになってもらえるか。 コピーライターのスキルを活かしてブランドやPRの方向性を考え、 そのためにはどんなデザインや施策が必要なのかチームに伝え推進していただきます。 【主な業務内容】 ・ブランディングやPR推進のためのコアとなるアイディアを言葉を中心として立案。 ・コピーライティングを通じて、販促チームの仲間とコミュニケーションをとりながらアイディアを形にしていきます。 ・ブランドの根幹となるブランディングやネーミング、美味しそうな紹介文、足を運びたくなるフライヤーや広告、ファンを増やす体験イベント・SNS運用など分野は様々。 ・ブランディングやPR推進のための企画書や提案書の制作 【先輩ライター(入社9年目)の取り組みの実例】 ・コンセプト立案・ネーミング・コピーライティングまでトータルで手がけた新ブランドが、オープンと同時に行列人気店に。 ・全ブランドの戦略フライヤーの企画・レイアウト・コピーライティング
【必須要件】 ■コピーライターまたはプランナー実務経験 3年以上 【尚可要件】 ■デザインに苦手意識のない方 【求める人物像】 ・コピー制作にとどまらず、言葉でプロジェクト全体に関わりたい方 ・自分のコピーがお客様やブランドに届いた成果を実感したい方 ・新しいアイディアを考えたり、自ら形にして発信するのが得意な方 ・言葉とともにマーケティング視点で検証・改善できる方
洋菓子・和菓子の製造・販売
400~550万
仕事内容 【仕事内容】 ■5年連続増部中の『日本海事新聞』に掲載する、取材記事やコラムの執筆をお任せします。取材はオンラインも活用しながら、国内外の海運、造船、港湾、貿易などの物流に関わる企業に対して行います。※海外出張あり ■新人もメイン記事を担当 社歴に関係なく全員が活躍できる場を提供しています。入社後は先輩社員への取材同行や勉強会・ウェビナーの参加を通して業務の流れやコツを学び、プレスリリースを基にした記事執筆などからご担当いただきます。「夜討ち朝駆け」といったキツイ働き方もないため、腰を据えた長期的な活躍を目指すことができます。 ■当社で働く面白み 日々生活している社会で起きている新しい出来事を、報じていく速度感や緊張感は記者ならではのやりがいです。 BtoBの専門紙のため、取材先は企業の経営層・マネジメント層、官公庁や団体、有識者など各社・各界で活躍するキーパーソンであり、視野が圧倒的に広がるのは面白みの1つです。 国内外の海運・国際物流に特化しているので、業界のエキスパートとして専門性が深められ、執筆した原稿の業界内での影響力の大きさもやりがいです。 当社の場合、新人の方でもメインの記事を書いたり、海外出張の機会がある成長環境を提供いたします。 ◇新人の方もメイン記事を担当◇ 入社の歴に関係なく、社員全員が活躍できる場を提供しています。 入社後は先輩の社員の取材に同行したり、勉強会やウェビナーへの参加を通じて業務の流れやコツを学び、プレスリリースをもとにした記事の執筆などからご担当いただきます。 取材先を夜に訪ねたり、早朝に訪れるといったキツイ働き方もないため、長期的な活躍を目指すことが可能です。 ■当社で働く魅力 毎日生活している社会で起こっている新しい出来事を記事として報じる速度感や、緊張感はライターならではのやりがいです。 BtoB専門紙のため、取材先はクライアントの経営層、マネジメント層、官公庁、団体、有識者など、各社各界で活躍されているキーパーソンで、視野が格段に広がることは魅力のひとつです。 国内・国外の海運や国際物流に特化しているため、業界におけるエキスパートとして専門性を高められ、執筆した原稿の業界内における影響力の大きさもやりがいです。 当社の場合は、新しく入られた方でも、主力の記事を執筆したり、海外出張のチャンスがある成長環境を提供させていただきます。 【従事する業務の変更の範囲】変更の可能性なし 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 【必須条件】 ■「記者」「ライター」として、対人取材の経験をお持ちの方 ※業界経験は不問 ※紙・Webなど媒体不問 歓迎要件 【 活かせるスキル】 ■ビジネスレベルの英会話能力・英文の読解力 ⇒海外の資料・プレスリリースを記事にしたり、海外現地担当者に取材する際に使用します。 ※英語力は入社段階でお持ちでなくても構いません。入社後に学習支援も行っていますので、「英語に抵抗感がない方」を募集します。 【語学】 ■英語初級
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704~1024万
当社が運営しているWEBメディア「楽待新聞」の記事作成・編集をリードしていただきます。1人で企画から取材、執筆までを完遂できる即戦力として、メディアの成長を牽引していただきます。 「公正な不動産投資市場を創造する」というビジョンを掲げる当社。記者の役割は、投資の正しい知識を"文字"を通してわかりやすく、中立な立場で伝えること。速報性のあるニュースや、不動産業界の闇や投資の失敗体験など、ジャンルは多岐にわたります。 【具体的には】■ヒット企画の立案から取材、執筆までを一貫して完遂 ■外部執筆者のディレクション ■メンバーのマネジメント 等
【必須】取材・記事の執筆経験とマネジメント経験【優遇】■新聞社、出版社、放送局等での経験 ■不動産や金融、投資に関する専門知識 ■取材先との関係性を築くコミュニケーション力 ■動画サイトへの知見 【ポジションの魅力】編集方針やコンテンツ戦略の立案から携わることができます。「新連載の企画・プロデュース」「調査報道の推進」「チーム体制の構築」等、メディア運営の上流から裁量を持って推進いただけます。経験を活かしながら、成長フェーズのメディアを次のステージへ導くやりがいがあります。※YouTubeチャンネルの企画や取材にも携わることがあります。【楽待新聞】https://www.rakumachi.jp/news/
■不動産投資プラットフォーム「楽待」にて不動産投資の学習、不動産購入、不動産売却が効率的に行えるサービスを提供■YouTubeチャンネル「楽待 RAKUMACHI(登録者数135万人(2025年10月現在)」の運営■WEBメディア「楽待不動産投資新聞」の運営
480~688万
当社が運営しているWEBメディア「楽待新聞」の記事作成・編集を担当していただきます。企画から取材、執筆まで一気通貫でお任せします。 ※YouTube チャンネルの企画や取材にも携わることがあります。 「公正な不動産投資市場を創造する」というビジョンを掲げる当社。記者の役割は、投資の正しい知識を"文字"を通してわかりやすく、中立な立場で伝えること。速報性のあるニュースや、不動産業界の闇や投資の失敗体験など、ジャンルは多岐にわたります。 【具体的には】■企画立案(ネタ出し、取材先の選定、アポ取り)■取材(対面・オンライン)■執筆 ■外部執筆者のディレクション(編集)
【必須】取材・記事の執筆経験 【優遇】■不動産や金融、投資に関する専門知識 ■取材先との関係性を築くコミュニケーション力 ■動画サイトへの知見 ■制作会社で進行台本の作成経験お持ちの方 【ポジションの魅力】やりたいを実現できます。「新連載を立ち上げたい」「○○という社会問題を取り扱いたい」といった要望も大歓迎。社員の積極的なチャレンジを応援する風土があります。 【入社時の不動産に関する専門知識は不問です】研修や業務を通じて身につけていただきます。 【楽待新聞】https://www.rakumachi.jp/news/
■不動産投資プラットフォーム「楽待」にて不動産投資の学習、不動産購入、不動産売却が効率的に行えるサービスを提供■YouTubeチャンネル「楽待 RAKUMACHI(登録者数135万人(2025年10月現在)」の運営■WEBメディア「楽待不動産投資新聞」の運営