エンタープライズ事業・マーケター / ラクスル
600~1000万
ラクスル株式会社
東京都港区
600~1000万
ラクスル株式会社
東京都港区
広告運用
CRM/MA
マスマーケティング
ラクスルについて 「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンのもと、レガシーな産業構造をアップデートする挑戦を続けてきた私たちですが、ラクスル事業は印刷業界の抱える構造的な課題をテクノロジーの力で仕組みごと変革し、お客様・サプライヤー双方の生産性向上とエンパワーメントに取り組み、売上600億・会員基盤300万人の規模を持つECプラットフォームとなりました。 エンタープライズ事業について 「伝統的な産業をテクノロジーで再構築する 企業の本質的な課題解決に取り組む、ソリューションプロバイダー」 ラクスルでは事業フェーズにおける創業・立ち上げ〜成長・拡大〜成熟・大規模化にいたるまで、様々な事業課題を解決するプラットフォーマーへと変容を遂げようとしています。 その中でも”中堅〜大手企業”の課題解決に特化しているのが、エンタープライズ事業です。 ”SaaSサービス:ラクスル エンタープライズ” を中心に、印刷物をネットで注文できる “EC型” と、企業の調達・購買を集約管理する “SaaS型” の2つの側面を持った、弊社ならではの価値提供をしております。 エンタープライズ事業では、単なる費用削減・効率化だけではなく、業務や取引の「当たり前」の仕組み・フローを変革していくことを目指します。 購買最適化による”コスト削減”はもちろん、”業務効率化”やデータ活用による”売上最大化”、”ガバナンス強化”、”CSR推進”まで、企業が抱える幅広い経営課題を特定し、解決に至る中で新たな仕組みを届けていきます。 ポジション概要 ■メインミッション 「マーケティング戦略の構築〜実行を通じて事業価値向上を牽引」 ■業務内容 セールス、事業開発、プロダクトなどの複数のステークホルダーと連携したマーケティング活動 デジタル広告(Google、Yahoo、FB、YouTube etc)の運用 オフライン(セミナーやイベント)を活用したリード獲得及びナーチャリング セールスチームと連動したABM施策の立案と実行(エンタープライズ領域) リード数、商談数を最大化するスケーラブルな仕組みづくり(ミッドマーケット領域) セールスチームとの協業によるMQL→SQL転換率向上 本ポジションの魅力 立ち上げから4年、エンタープライズ事業のセールス&マーケティング部は30名強。 これからは更なる成長加速フェーズへと入り、2年内には100名以上の組織規模になる計画をしています。 現在のメインとなる事業領域は、”販促・購買調達・マーケティング”といったどんな業界・産業にでも入り込む余地があり、だからこそ多様な経験、業界知見、指向性のメンバーを求めています。 マーケティングで事業を動かす経験 スピード感のある成長環境の中で、”事業に寄与する”マーケターとしてキャリアを磨ける 確立された手法の踏襲ではなく、1から戦略を構築し、自らの手で市場を切り拓く経験 マーケティング手法の開発・仕組み化、組織作り等、立ち上げフェーズならではの経験 多様なバックグラウンド、専門性を持つメンバーと切磋琢磨できるチーム環境 これまでの経験・キャリアを活かし、更なるご自身の成長機会へと繋げていただけるフィールドでぜひ挑戦してみませんか? 募集
募集要項(必須) デジタルマーケティング(Google、Yahoo、FB、YouTube)の企画・実行経験 オフラインマーケティング(主に、展示会・イベント等)の企画・実行経験 コンテンツマーケティングの企画・実行経験 MAツールの運用経験
4年制大学
600万円〜1,000万円
東京都港区
最終更新日:
500~900万
募集背景 カウシェは2025年5月15日に累計400万ダウンロードを突破し、よりお得に楽しく日常の買い物ができるサービスとして事業を拡大しています。 この勢いをさらに加速させるため、直近の資金調達で累計調達額は約46億円に到達しました。 これにより、マーケティングへの大型投資が可能となり、2025年7月1日からはTVCMもスタート。サービスグロースに向け、攻めのプロモーションを次々と展開しています。 この度募集する本ポジションは、カウシェをさらに多くの人に届けるための新規ユーザー獲得のキーパーソンです。 アドプランニングやプロモーション施策といったデジタルマーケティング戦略の立案から実行までを一貫してお任せします。 広告領域にとどまらず、アプリ内施策など、他部署と連携しながら多角的なアプローチで新規顧客拡大に貢献できるため、幅広い経験とスキルを活かせます。 既存のやり方に縛られず、新しいチャレンジをしたいマーケターにとって、最高の環境です。 プロダクトの特徴 カウシェは発見型ソーシャルECアプリです。 発見型ECとは、従来の「ほしいものを検索して買う」検索型ECとは真逆で、「なんとなく眺めているなかで、ほしいものを発見して買う」という体験を提供するECを指します。 セール商品との偶然の出会いや、レビュー・クエストなどの参加型機能を通じて、買い物が「単なる購入」を超えて感情を動かす体験になる場をつくっています。 2025年5月15日に累計400万ダウンロードを突破し、ユーザーは全国にまんべんなく広がっております。特徴的なのは、これまでECをほとんど使ったことがない40〜50代の女性に多く利用いただいてる点です。 「カウシェファーム」という作物育成ゲームや、「みんなの投稿」という投稿機能など、日常的に楽しめる要素が豊富にあることが強みとなっており、1日平均30分・月20日以上という高い頻度で利用していただいているユーザーが多く、これまでのECユーザーとはまったく異なる行動が生まれています。 プロダクトの目指す世界 カウシェは「日常に楽しさを」をミッションに、「新しい生活圏のカタチ」をつくります。 検索と最適化に寄りがちなECでのお買い物体験に、発見や偶然、ほどよいにぎわいといった人間らしい豊かさを取り戻すことが狙いです。ふらっと立ち寄れば気になるものが見つかり、知人の姿に安心し、つい滞在したくなる。駅前や商店街のように、人が自然と集まり生活のリズムに溶け込む拠点を、ソーシャルとエンタメとコマースの掛け算で形にします。情報収集も遊びも買い物も同じ動線の中でゆるやかにつながり、作業となってしまっていたお買い物はいつしか楽しみへと変わります。 具体的な業務内容 ・事業計画に基づいた新規ユーザー獲得のための予算策定やKPI設計 ・Web広告(リスティング、SNS、ディスプレイ等)のプランニング〜運用改善 ・各種計測ツールやファネルデータを活用した広告効果・顧客行動の分析 ・分析結果に基づく施策の立案と改善サイクルの推進 ・広告バナー・LPなどのクリエイティブディレクションやコミュニケーション設計(CTR/CVR改善含む) ・施策全体におけるプロジェクトマネジメント(関係各所との連携、進行管理、レポーティング等) ・マーケ側と連動したアプリ内キャンペーンの施策立案・ディレクション 以上のような業務を遂行するため、プロダクトマネージャー中心にマーケ職外の多くのメンバーと協業します。 ※ご希望や適性に応じて、以下の領域にも横断的に関与可能です。 ・CRM施策の企画・運用(LTV最大化を目的としたリテンション戦略) ・プロダクトサイドとの連携によるユーザー体験の改善提案 ・ TV CMを中心としたマスマーケティング施策立案 ・ユーザーセグメントに基づく戦略的アプローチ設計 仕事の魅力(身につくスキル、得られる経験など) ・単月で数千万円規模での運用をインハウスで行っており、広告運用額が大きいため1人当たりの裁量も必然的に大きくなります。 ・運用について裁量権を一任しているためご自身の介在価値を出しやすく、試行錯誤を重ね工夫することで成果を出しやすくなります。 ・単純な運用だけでなくどこに予算を置き配分すれば事業がグロースするのか、プロダクトサイドと送客方針を連携することなどが常に求められるため、事業全体を伸ばす視点が身につきやすいのも特徴です。 ・獲得広告だけでなく認知広告も今後さらに展開していくため、幅広いマーケティングスキルを身につけられる点も魅力です。
必須スキル ・toC向けアプリのアプリ広告 (Google、Meta、TikTokなど) の運用経験・計測周りの知見 ・事業会社もしくは代理店において、月間1,000万以上の規模でのWEB広告の実運用 及び 改善に携わったご経験 (3年以上) ・データ分析スキル(データの集計や基礎的な統計スキル。SQL知識、ユーザー行動の分析計経験があるとなお可) 歓迎スキル ・スタートアップ・ベンチャーでの業務経験 ・TV CMをはじめとした認知目的の広告の運用経験 ・能動的に課題特定し、特定のKPIを大きく向上させたご経験 ・プロジェクト推進・調整経験:部門横断型プロジェクトの推進、および多様なステークホルダーとの調整経験 ・価格交渉、契約締結、商品戦略立案の実務経験
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420~800万
【職務内容】 同社は、EC事業において業界をリードするメーカーです。 同社では、楽天やAmazonなどのECモールにおける販売戦略や施策の立案・実行、 オペレーション業務全般を担当する人材を募集しています。 業務内容は、KPI分析や改善施策の実施、市場分析に基づく販売戦略の検討、 店舗や商品ページの改善、ECモール担当者との折衝など多岐にわたります。 独立採算制を敷いており、自部門のPL管理を経験できるため、経営視点や会計スキルを養うことができます。 【具体的には】 ・ ECモールの販売戦略や施策の立案・実行 ・ オペレーション含む運営業務全般 ・ KPIの分析や改善施策の実施 ・ 市場分析や販売戦略の検討と実行 ・ 店舗や商品ページの改善立案・実行 ・ ECモールプラットフォーム担当者との折衝・交渉(求人ID:342284)
【必須】 ・計数管理経験(KPI管理・予算管理)コツコツとした地道な作業を苦にしない) ・PCスキル(Excel、PowerPoint等) ・マルチタスクでの処理経験 ・Web業務経験 ・正社員3年以上 【歓迎】 ・ ECモール業務経験 ・ WEBクリエティブ制作ディレクション経験
同社はHEALTH、BEAUTY、HYGIENEブランドを展開し、EC市場、サロン市場、リテールストア市場、グローバル市場へ、それぞれの商品・サービスをお届けしています。ECや通販、百貨店、美容室など販路は多岐。ReFaブランドではヘアケア商品、消耗品の販売が伸びております。代表ブランドとしては、「SIXPAD」「ReFa」「NEWPEACE」です。
500~680万
バイトル、はたらこねっとなど多彩なサービスを保有する企業において、BtoB集客のグロースを目指すポジションです。 ●MA運用・メールマーケティング(企業問合せ数拡大のための改善) ・メールコンテンツの企画・作成、配信設定、レポート分析まで一連の経験 ・KPI設計、管理 ・toB向けメールコンテンツの企画・作成(簡単なHTMLを含む) ・配信設定、レポート構築、分析(HubSpot「Marketing Hub」) ・改善施策立案 ・CRM連携およびBigQueryからのデータ抽出(自社開発のCRM)
■必須要件 ・マーケティングの実務経験(3年以上) ・Hubspot運用/実務経験(3年以上) ・基礎的なITリテラシー(HTML・Excel(関数・ピボットなどを用いた簡易分析等)
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600~1200万
マーケティング組織は存在するもののまだ成長段階であり、マネージャとしてチームの施策運用や改善をリードしながら、組織全体の成長を支えていただける人材を求めています。■自らマーケティング戦略を立案し、 チームを牽引■売上向上を目的とした市場調査・競合分析・顧客分析 ■イベント実施やホワイトペーパー開発などによるリード獲得施策の企画・推進■インサイドセールスの立ち上げ・体制強化とマーケティング施策と連動したリードナーチャリングの設計・推進、チームマネジメント ■CRM・SFAなどのツールを活用した顧客データ分析と商談化率向上を目的とした施策実行・改善■チームメンバーのタスク管理・指導、目標達成支援等
【必須】■インサイドセールスの立ち上げ、またはマネージメント経験 ■事業会社でのマーケティング施策の企画・運用経験■CRM・SFAツールを活用した顧客データ分析および施策改善経験(特にHubSpotの運用経験を お持ちの方は歓迎)■その他データ分析やツールを活用したマーケティング■チームをリードした経験(マネージャー未経験でも可)
■ブログ/SNS/掲示板企画コンサルティング■リアルタイム投稿監視■ユーザーサポート ■オンラインゲームカスタマーサポート■コンプライアンス対策/風評/トレンド調査 ■コミュニティサイト企画/サイト運営代行/広告審査代行サービス■人材派遣
450~800万
SNSマーケティングのリーディングカンパニーとして業界を牽引する株式会社サイバー・バズにて、クライアントと共に世の中を動かす『バズ』を仕掛けるSNSプランナーをお任せします。 当社は「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」をビジョンに掲げ、InstagramやTikTokなどのSNS領域で圧倒的な実績を持っています。募集するのは単に広告枠を売る営業ではありません。クライアントの課題解決から売上・認知拡大の最大化までを担う「仕掛けるマーケター」として、戦略立案から実行・効果検証までを一貫してリードしていただきます。 具体的な業務は以下の通りです。 ■SNSプロモーション全体の戦略立案~プランニング 大手ナショナルクライアントやスタートアップ企業から寄せられる「新商品のローンチを成功させたい」「サービスの認知度や利用意向を高めたい」「生活者の口コミを通じて評判形成を行いたい」といった相談に対し、本質的なソリューションを提案します。 ・クライアントの市場環境やビジネス課題の分析 ・広告予算やターゲット層のヒアリングおよび戦略策定 ・成果インパクトを最大化する独自の企画提案 ■運用ディレクション・効果測定 決定した施策を絵に描いた餅で終わらせず、実行から改善まで責任を持って完遂します。 ・施策の運用設計および、効果を最大化するインフルエンサーの選定・ディレクション ・施策実施中および終了後の詳細なレポート作成 ・データ分析に基づく、次回に向けた改善提案(PDCA) ■若手からの裁量権とキャリアパス 「やりたい人がやる」という文化が深く根付いており、年次に関係なく大型案件やチームマネジメントに挑戦できる環境です。 ・入社早期からのプロジェクトリード ・20代でのマネージャー、局長、本部長への抜擢事例多数 ・営業職から企画・プランニング職へのスキル拡張 ■本ポジションの魅力 ・クライアントと対等なパートナーとして並走し、受託型ではなく「共創型」の提案が可能です。 ・営業力のみならず、SNS×マーケティングの専門性を高め、世の中でバズを生み出すプランナーとして成長できます。 ・「2駅ルール(家賃補助)」や「試して100万円(体験支援)」など、社員の生活と感性を磨くための福利厚生も充実しています。
単なる営業力だけでなく、マーケティングの上流から関わるビジネス全体の視座が求められます。「新しい領域で臆せず挑戦したい」「自ら考え、自ら走りたい」という主体的なマインドセットを重視しています。 ■必須となる経験・スキル <未経験者の方> ・特になし ※顧客の課題をヒアリングし、解決策を提案してきた経験を重視します。 <経験者の方> ・広告代理店での営業や企画などに準ずる経験 ・デジタルマーケティング領域での実務経験 ・事業会社でのマーケティング経験 ■求める人物像・志向性 ・新しい領域でも臆せず挑戦し、自ら考え、自ら走れる自走力のある方 ・提案段階から実行・効果検証まで一貫して関わりたい方 ・営業力だけでなく、マーケティング視点を持ったビジネスパーソンへ成長したい方 ・SNSやデジタルマーケティングの可能性にワクワクできる方 ・ゆくゆくは組織を率いるマネージャーやリーダーを目指したい方
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600~1200万
■仕事についての詳細: 募集背景 2024年2月に始動した新規事業「タイミーキャリアプラス」のグロースを牽引すべく、25年8月から組閣したワーカーエクスペリエンス(WX)グループのマーケティング担当者を募集します。 私たちのミッションは、スキマバイトアプリ「タイミー」を利用する数1190万人のワーカーの中から、キャリアアップや正社員就職を望む方々を見出し、人生の新たな一歩を後押しすることです。 広告運用やユーザー獲得に留まらず、タイミーを「スキマバイトアプリ」から、人々の人生の可能性を広げる「キャリアプラットフォーム」へと昇華させるための体験価値(Worker eXperience)の設計を担っていきます。その為にも、データドリブンなアプローチで事業成長にコミットしていただきます。 業務内容 ご経験や志向性に応じて、以下のような幅広い業務をお任せします。 デジタルマーケティング戦略の立案・実行 0ベースからSEO戦略を策定し、コンテンツマーケティングを実行・推進(WEB/SNS) MA、CRMツールを活用したリードナーチャリング施策(ステップメール、LINE、SMS配信など)の企画・実行・効果検証 コンテンツ企画・制作ディレクション 競合サービスとの比較分析ユーザーインタビューを通じた課題発見と施策への反映 ワーカーのインサイトを捉えたLP、Webコンテンツ、動画、導入事例などの企画・制作・効果検証 ワーカーの不安や疑問を解消し、行動を後押しするコンテンツの開発・展開・検証 MOpsに関わる業務 データ基盤の構築・管理(UTM規程策定、計測タグ管理、KPI定義) マーケティングツールの導入・運用・保守(MA、CRM、フォーム、BIツール等) 施策実行プロセスの運用・自動化(メール/LINE/SMS配信設定、キャンペーン設定)
■必須要件 事業会社でのマーケティング実務経験(1年以上) 以下のいずれかの領域で、目標達成に向けた戦略立案から実行、効果検証までを主体的に行った経験 SNSマーケティング :X、Instagram、TikTok等のアカウント運用や広告キャンペーンを企画・実行し、KPI(リード獲得、CVRなど)を達成した経験 マーケティンググロース :ユーザーインタビューを通じたインサイト把握から設計したペルソナに基づき、Webサイト、LP、動画、記事等のコンテンツを企画・制作(またはディレクション)し、CVR改善や流入増に繋げた経験 MOps :以下のいずれかの運用をご自身で完遂した経験 データ基盤の構築・管理(UTM規程策定、計測タグ管理、KPI定義) マーケティングツールの導入・運用・保守(MA、CRM、フォーム、BIツール等) 施策実行プロセスの運用・自動化(メール/LINE/SMS配信設定、キャンペーン設定) 他部署(プロダクト、セールス等)や外部パートナーと円滑に連携し、プロジェクトを推進した経験 ■歓迎要件 人材紹介業界におけるCA/RA、またはマーケティングに関わる領域の経験 BtoC向けモバイルアプリのグロースハックやCRM施策の経験 MA、CRM、GA4等のツールを活用したデータ分析および施策実行の経験 SQLを用いたデータ抽出・分析スキル
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600~1200万
■仕事についての詳細: 募集背景 タイミーでは人々の働き方の根底を変え、ミッションである「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」を実現するために、より多くのワーカー・企業様の人材課題解決をすることを重要視しています。更なる成長に向け、CRM(マッチングクオリティ)のグロース経験を有し、事業成長を導ける方を募集します。 企業の成長とともに自身の成長を楽しみながら裁量権のある業務をお任せしますので、環境変化にポジティブに柔軟に取り組める方を募集しております! またTwo-sided platformという特性上、toC向けのマーケティングに携わる機会も提供可能です。 業務内容 toC&B領域のCRM業務全般 toB(リード前〜リード後のナーチャリングによるLTV向上)、toC(インストール後からマッチング・継続利用によるLTV向上)のいずれかまたは両方のCRM業務 同領域における方針立案のオーナーシップ、方針に沿う戦術の企画・実行 定性 / 定量データ(顧客データ、市場データ、競合調査など)を元に、事業課題やマーケティング課題を特定 他組織(プロダクト本部や事業本部)、やマーケティング本部を横断したPM業務
必須要件 CRM戦略の企画・実行経験 事業会社または支援会社においてCRM領域の経験者 CRM戦略の立案から実行、効果検証までを一貫して担当し、具体的な成果(例:LTV向上、解約率低減、顧客エンゲージメント向上など)を創出した経験 各種CRM接客ツール(SFA、MA、karteなど)の選定、導入、または運用経験 歓迎要件 特定業界(飲食、物流、小売、ホテル、介護領域)での営業やマーケティング業務の経験 toC・B領域のCRM以外のマーケティング経験 各種インセンティブ等のキャンペーン実行経験 こんな人と働きたい 事業やサービスへの理解を通して本質的な課題に向き合えるやコミット度合いが強い方 成果追求や数値改善に向けた活動が臨機応変に対応できる方 高い目標に対して、チーム連携しながら取り組むことが楽しいと思える方 自身のスキル向上の為に、ポジションやキャリアなど関係なく学ぼうとするスタンスがある方 ポジションの魅力 成長中の事業の中核としてマーケティング業務の執行にあたることができる 事業者と働き手の両面市場でtoBマーケティングとtoCマーケティングの双方に取り組むことができる 社会的課題である人手不足に対して向き合える社会貢献性が高い事業に向き合うことができる
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464~804万
ユーザー(学生)への価値提供を重視しながら、プロダクトを利用する学生側のマーケティング/CRMを担当していただきます ・メインとして運用型広告のディレクションをはじめとして、新規学生獲得のためのチャネル別獲得計画の立案と実行、新規チャネルの開拓 ・サブとしてMAツールやアプリ接客ツールによるナーチャリングおよびチャーン改善の企画・施策推進 ・サブとしてイベント、コンテンツ、キャンペーンの企画・推進 ・アクセス解析、定性/定量でのユーザー課題特定および効果測定 ※これまでのご経験とご希望に合わせて最適な業務になるよう調整します。
・事業会社で何かしらのプロダクトのマーケティング/CRM領域の企画推進をした実務経験3年以上 ・特に運用型広告のディレクションなど様々なチャネルを駆使して認知広告や獲得広告の企画や運用を担当した経験 ・事業や顧客との折衝経験/コミュニケーションスキル(相手に応じた接し方ができ、複数名が関わるプロジェクトを円滑に遂行することができる) ・新卒領域および、事業成長への興味・関心
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500~800万
★次世代プラットフォームで楽曲をバズらせる! ■ミッション:ショート動画を起点に、デジタルコンテンツの活性化を主導する 当社は、国内有数のライブ配信事業を持つ大手IT企業です。 本ポジションのミッションは、トレンドであるショート動画プラットフォームを起点に、保有するデジタルコンテンツの再発見・再流通を主導することです。具体的には、UGC(ユーザー生成コンテンツ)の創出を促し、外部プラットフォームへの流入やエンゲージメント率・売上の最大化を目指します。 戦略設計からクリエイティブ制作、データ分析、そして関係者との交渉・調整まで、デジタルマーケティングの最先端で活躍できる一連の業務をお任せします。 あなたの分析力と企画力を活かし、当社の事業をグロースさせる重要な役割を担ってください。 ■職務内容 ショート動画プラットフォームを起点としたデジタルコンテンツのグロースハックを主導し、UGC創出から外部流入・売上最大化を目指します。 ■具体的な業務内容 ●ショート動画プラットフォーム戦略 ・ショート動画プラットフォームの戦略設計〜運用(企画、ハッシュタグ、シーディング) ・サウンド(または素材)設計 ●UGC創出とインフルエンサー連携 ・クリエイター/インフルエンサー連携、UGCキャンペーンの企画・実行 ・クリエイティブ制作ディレクション(短尺編集、字幕/コピー/サムネ) ●配信・プロモーション ・外部プラットフォームへのプロモーション/ピッチ、優良枠獲得に向けた折衝 ・有料配信/広告のプランニング・運用・最適化 ●効果測定と改善 ・効果計測・レポーティング(素材使用数、完視聴率、CTR、保存率、外部流入、売上寄与) ・社内外ステークホルダーとの調整(クリエイター、コンテンツホルダー、配信事業者等) <求める人物像> 積極的なコミュニケーション能力、関係構築・連携能力がある方 社外:主な取引先となる、クリエイター、ディストリビューター、SNSマーケティング会社、音楽配信サービス会社 社内:社内での一連の業務はクリエイター、ライセンスアウト、外部メディアの担当等、各チームとの連携で取り組んでいますので、チームワークが得意な方、コミュニケーション力に長けている方を歓迎します。 エンターテイメントに関わる業界での勤務経験のある方 UGC(User Generated Contents)に造詣が深い方 過去の成功体験に固執せず、ユーザーやクリエイターからのニーズの変化に適用できる方
必須(MUST) ・音楽領域/レーベルでのマーケまたはグロース実務(1年以上) ・デジタルマーケ実務(SNS運用または広告運用のいずれかを主体で担当) ・KPI起点のPDCAと数値分析(Spreadsheet/BI 等) ・関係構築力/推進力/トレンド感度 歓迎(WANT) ・ショート動画プラットフォームを活用した楽曲/アーティスト成長の実績(サウンド使用数・再生・保存率・外部流入 等の成果指標を提示できる方) ・UGC創出のためのシーディング/コミュニティ運営経験 ・ショート動画の企画/編集(例:CapCut等) ・DSP向けピッチ/プレイリストイン獲得の経験 ・クリエイター/インフルエンサーとのネットワーク ・基本的なSQL/Python等でのデータ抽出/整形
モバイル向けコンテンツ配信で大きく成長を果たし、日本最大級の動画プラットフォームを中心とした各種事業を展開。 ネットワークエンタテインメントコンテンツ及びシステムの企画、開発、運用、サポート、コンサルティング
450~700万
ITコンサル・PMOを入口として様々なプロジェクトに参画し経験を積み、戦略・業務コンサル、PMへとキャリアを積んでいただきます。 ・コンサルティング案件(戦略、IT)のプロジェクトリード ・各ステークホルダーとのRM ・定常業務に対して業務プロセスの見直し、改善の提案推進を行う ・資料、ドキュメント作成 ・ベンダー管理 ・クライアントとの折衝、進捗管理 ・品質管理、ドキュメントレビュー等の業務 ■特徴・魅力: (1)個人への絶対評価制度を採用:年次や役職の評価テーブルで制限をかけない個人のスキル及び実績で評価する制度です。評価を定量化にしており、評価方法は勤怠やクライアント先評価、稼働率でのポイント制になっています。 (2)キャリア選択の自由度の高さ(営業人事制度):「クライアント先から案件を獲得する営業」と「コンサルタントのアサインを決める人事」が別々であるコンサルファームが多い中、当社では一人の担当がどちらも行っています。コンサルタントのなりたいキャリア像にズレが生じにくく、コンサルタントの築きたいキャリアや磨きたいスキルが反映しやすい制度です。 ■当社の特徴について: 当社は、クライアントの全社戦略に沿い、経営に近い目線で提案をしていることや、意思決定のスピードの速さが評価をされております。 外資系コンサルファーム出身者や起業家など高スキルを持つ仲間と働ける環境があり、今後のキャリアアップまで含めて成長するには最適な環境です。 DX化が進む世の中で必須と言えるITコンサルスキルを身につけることが出来ます。
■必須条件: ・ITエンジニアのご経験 ※社内SEの方でITコンサルへチャレンジしたい方も是非ご応募ください。
ITコンサルティング 戦略コンサルティング インキュベーション事業