【社長秘書】経営陣直下/資料作成メイン/意思決定が早い/チャレンジ環境
400~600万
たまご&カンパニー株式会社
東京都千代田区
400~600万
たまご&カンパニー株式会社
東京都千代田区
事業企画
秘書
代表取締役のスケジュール管理や出張手配などの秘書業務に加え、事業企画系の業務として資料作成やデータ分析がメインとなります。経営陣直下で意思決定のスピードが早く、検討したことを実行しやすい環境です。 【採用背景】代表取締役の業務量増加に伴い、サポート役として秘書(セクレタリー)を募集します。【主要業務】代表やチームのスケジュール管理、出張手配、会議の準備、資料作成、社内外の連絡・調整などを担当していただきます。【その他業務】秘書というよりも事業企画系の業務が中心となり、資料作成やデータ分析などがメインとなります。。
【必須経験】■経営企画や事業企画業務の経験者(特に資料作成やデータ分析)■エクセル上級以上【歓迎する人物像】■変化に対応できる方■受け身でない方■社内調整能力が高く協調性がある方 【魅力】■企業の再成長フェーズにあり、失敗を恐れず様々なことに積極的にチャレンジできる環境です■経営陣直下のポジションで、意思決定のスピードが早く自ら検討したことを実行しやすい環境です ■ファンドからの出資を受けており、数字管理、進捗管理など幅広いステークホルダーに関わる業務を担当できます■全社的な管理を担う部署であるため、個人の活躍と今後の成長にも期待できます
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~600万円 月給制 月給 290,000円~430,000円 月給¥290,000~¥430,000 基本給¥250,000~¥380,000 諸手当¥40,000~¥75,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月・12月)■昇給:年1回(5月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間116日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(※備考欄参照)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
(業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の支社、営業所
有
東京都千代田区有楽町2ー10ー1 東京交通会館8F
JR山手線有楽町駅 東京メトロ有楽町線有楽町駅
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
無
有
【有給休暇詳細】 入社3か月経過時点5日付与、入社半年経過時点5日付与、最高付与日数20日 【勤務について】 年に5日程度、土曜日に出勤日があります。 出勤必須ではないため、多くの社員は有給休暇を取得しています。 有給休暇は業務状況に応じて、柔軟に取得可能です
1名
2回
筆記試験:無 キャリアシートへの写真張付必須
代表取締役直下で活躍する社長秘書・アシスタントポジション■資料作成・データ分析がメイン■意思決定が早く、自ら検討したことを実行しやすい環境■ファンド出資企業
【企業の特色】鶏の品種改良からスタートしたたまご&カンパニーグループは、従来迄の農家的生産から養鶏を大規模な事業へと変革。養鶏作業のマニュアル化や鶏舎の自動化を図り、雛の段階から一貫してグループ内で育成し安全で高品質な卵を供給しています。2000年1月には業界で初めてISO9001(品質管理の国際規格)を取得しました。鶏卵のチルド(冷蔵)販売を提案するなど、物流の品質管理体制の提案を行う他、DHA(ドコサヘキサエン酸)やビタミンEを含んだ企画卵の販売や卵の派生商品(チルド・冷凍)をセブン-イレブンへ供給するなど総合食品メーカーへ変貌すべく積極的な事業活動を展開しています。【品質管理について】安心な卵をお客様にお届けするには、生産の種鶏部門・孵化部門・若雌部門・採卵部門・GPセンターが有能で強力な本部の指揮下にあり、安全というひとつの思想のもとに運営されなければなりません。この膨大な投資を大胆に実行し、完璧なインテグレーションを組織している統合体、そして安全管理に成功している会社は、日本でたまご&カンパニーグループだけです。
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館8F
営業所:関東営業所、仙台営業所、名古屋営業所、金沢営業所、大阪営業所 支 店:鴻巣支店
グループ内で育成された健康な鶏が産んだ卵を、パック卵や、業務用液卵として提供する日本最大の鶏卵製造メーカー。
たまご&ファーマーズ(株)、(有)つくばファーム、(有)はやま農場、たまご&パートナーズ(株)、イセ・アセアン(株)
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
700~1000万
■採用背景 マネーフォワードビジネスセグメント(MFBS)は「働く人をもっと前へ。」というミッションのもと、会計・人事・法務といったバックオフィスの全領域をカバーするクラウドサービスを展開し、業務プロセスの最適化を加速させてきました。 電子契約サービスマネーフォワードビジネスセグメント契約」は、こうした統合プロダクト戦略の中核を担う新しい柱として、法務業務のデジタルシフトを推進し、バックオフィス全体の生産性を飛躍的に高める存在として期待されています。 本ポジションが所属するリーガルソリューション本部は【COO直下事業】となり、経営方針とプロダクト戦略が密にリンクした環境でプロダクトを推進できます。 ユーザー視点を起点に、市場変化にも適応しながら新たなプロダクト価値を形にできる仲間を募集します。 ■ミッション ユーザーの声を深く理解し、それを機能企画や仕様策定に落とし込むことで、プロダクト体験の最大化を目指していただきます。 プロダクト開発の推進に加え、経営が描く事業戦略をユーザー価値に翻訳し、開発・セールス・カスタマーサクセスを巻き込みながら形にする役割も担っていただきます。 顧客視点と事業視点の架け橋となり、価値あるプロダクトが持続的に事業成長へと貢献する仕組みをつくるキーポジションです。 ■業務内容 「クラウド契約」事業の価値を進化させるためのプロダクト企画をリードいただきます。 ビジネス・開発・ユーザー体験の境界を越え、プロダクト価値と事業成長の両立を目指す“ビジネス視点”のプロダクト推進業務全般に携わっていただきます。 【主な業務内容】 ・顧客インタビューや競合調査を通じたプロダクト価値仮説の構築 ・機能追加・改善におけるビジネス要件の提案と優先度検討 ・生成AIを含む先端技術の活用を前提とした機能企画、改善施策の立案 ・開発チーム、プロダクトマネージャーと連携したプロダクトの方向性提言・調整 ・機能リリース後の効果検証と、価値訴求、活用支援の施策実行 ・プロダクト価値向上に向けたアライアンス/収益機会の検証・提案 ■ポジションの魅力 ・市場成長余地が大きいリーガルテック領域において、生成AIをはじめとする先端技術を活用しながら、【COO直下事業】の中核メンバーとしてプロダクト推進に関われる ・経営に近い立ち位置で、プロダクト戦略と事業推進をつなぐ役割を果たせる ・全社的にAI活用が進む環境のもと、プロダクト企画の枠を超えて、事業戦略や組織開発など多様な領域へ活躍の場を広げていける柔軟なキャリアパスが描ける
※以下いずれか必須 ・Web/SaaSプロダクトにおける企画または要件定義の経験 ・エンジニア/プロダクトマネージャー/デザイナーと協働しながらプロダクト価値を高めた経験 ・定性・定量分析をもとにプロダクト改善の意思決定を行った経験
・個人向け:資産・家計管理ツールで資産や収支を可視化し、効率的な家計管理を支援。 ・法人・個人事業主向けクラウドソリューション:会計・請求・給与・勤怠・電子契約など、幅広い業務を効率化。 ・金融機関・FinTech事業:銀行・証券・保険会社との連携やアプリ開発支援、ブロックチェーン活用などで金融DXを推進。
500~800万
■ロボットPF事業を展開する当社にて社長秘書兼人事をお任せします。 ■社長秘書業務を中心に、人事・労務・総務の実務サポートも兼務し、経営と組織の両面をバックアップします。 【具体的には】 ■CEOのスケジュール調整・管理、会食・出張手配 ■来客対応、経費精算、簡易資料作成等の秘書実務 ■人事担当と連携した採用・労務管理の実務サポート ■オフィス運営等の総務バックアップ業務 ※会食や出張への同行はありません。経営の側近として動きつつ、組織運営の実務も支えるマルチな役割です。
【必須経験】■秘書または営業事務等での調整・実務経験■正確な文書作成・事務処理スキル 【歓迎する経験】■人事・労務・総務の実務経験■ビジネス英語力(簡易なやり取り) 【魅力】 ■【CEO直下のポジション】経営の意思決定を間近で見ながら、トップの時間を創出する重要な役割です。 ■【キャリアの広がり】単なる秘書業務に留まらず、急成長フェーズの人事・総務実務にも関与できます。組織づくりに貢献しながら、コーポレート部門のゼネラリストとしての視座も養えます。
■ROBO-HI事業/ロボットの統合管理・運用最適化を実現するクラウドサービス『マルチロボプラットフォーム ROBO-HI』■インダストリアルモビリティ事業 ■ライフモビリティ事業/自動配送・移動・警備ロボットやモビリティなど歩行速ロボットの提供
1140~1500万
ロールアップした医療機関を対象に、DX/AI/デジタルプロダクトを活用した医療機関の経営変革をリードしていただきます。 Buy / Partner / Build の観点から最適な手段を選択し、事業・現場・開発の三層を横断して価値創出を推進するポジションです。 ■主な業務内容: - 医療機関の現状診断および経営・オペレーション課題の特定 - DX/AIを活用した改善施策の企画・実行(RPA、AI支援、クラウドSaaS導入、内製開発など) - 医療品質・業務生産性・患者体験を高めるためのプロダクト/システム設計 - Buy / Partner / Build 戦略に基づく技術・ベンダー選定およびプロジェクトマネジメント - 医療データ基盤の構築、BI/ダッシュボード等を活用したKPIモニタリング - 医療機関経営陣・自社経営陣との合意形成・実行推進 ■ポジションの魅力: - 医療×AI×経営支援という、社会的インパクトの大きい挑戦: 「後継者不在による医療機関の閉業」や「人材不足による医療崩壊」といった構造課題に対し、テクノロジーと仕組みで持続可能な医療提供体制を再構築していく社会的意義の高いポジションです。 - DX/AI/自社開発を組み合わせた“非連続な成長”をリード: SaaS導入やAI連携による効率化にとどまらず、自社プロダクト(例:AI問診、経営ダッシュボード、オペ自動化ツール等)の内製も視野に入れた、Buy / Partner / Build の総合判断を行うハイブリッドリーダーとして活躍いただけます。 - ロールアップ後の現場に深く入り込み、変革を現実にする経験: 単なる経営企画やPMI支援ではなく、現場・開発・経営の間をつなぎ、実際に医療機関の業務・患者体験・財務成果を変える手応えを得られます。「事業責任×プロダクト責任」を両立できる数少ないポジションです。 - 立ち上げフェーズから関われる裁量と成長環境: 経営支援事業はまだ黎明期であり、組織・手法・プロダクトもこれから創っていく段階です。自ら設計し、仕組みを作り、スケールさせる“0→1→10”のフェーズを経験できます。自社経営陣 / 医療機関代表者などと密に連携しながら、「医療×テクノロジー×経営」の交点でキャリアを広げられる環境です。
- 自社プロダクトを運営する会社に所属し、事業価値創出をリードしたご経験(3年以上) - 以下のような職種/ご経験をお持ちの方を想定しています - BizDev/事業責任者/新規事業開発 - ソフトウェア開発のプロダクトマネージャー - エンジニア・デザイナー・データ職と協働し、課題発見から要件定義、開発優先度の判断、リース、効果検証までを一貫して推進した経験。 - 営業/BizDev/マーケティング/オペレーションなど、開発以外の領域と連携し、事業成果に直結する数値目標を担い、達成した経験 - 単なる開発KPIではなく、売上・継続率・稼働率などの事業KPIを自ら設計・モニタリングし、関係部門を巻き込んで実現した実績。 - Buy / Partner / Build を的確に見極め、スピード・コスト・独自性の観点から最適解を選択できる判断力 - 外部SaaS導入やベンダー協働を含めたPoC設計から、本番導入・内製化までをリードした経験
2016年に創業された医療プラットフォーム企業で、「生活者の不安と、医療者の負担をなくす」というミッションを掲げています。医療DXを推進するため、AI診療支援や需要予測などのテクノロジー活用を通じて、24時間365日の医療アクセス体制を整備し、地域医療の持続可能性向上を目指しています。オンライン診療アプリや救急往診システムにより、初期診療から在宅医療支援、自治体との連携まで、多層的に医療インフラを構築。
700~1200万
■求人概要 地域医療の課題解決に貢献するM&Aの案件推進をお任せします。(医療、薬局、看護、介護等) ファストドクターは現在、「1億人のかかりつけ機能」をビジョンに掲げ、地域医療の課題解決に取り組んでいます。 解決のための手段としてM&A(プリンシパル投資)を積極推進しており、当求人は、地域医療を支える基盤となる領域(医療/介護/薬局/看護等)において、案件推進者として案件創出から実行、実行後の経営支援までを包括的に担っていただくポジションとなります。 具体的には中堅中小事業者をロールアップすることで経営効率改善を図りつつ、ファストドクターが他事業で培ってきた医療プラットフォームとの連携を行い、持続可能な地域医療を実現していきます。 CFO含む投資銀行・コンサルティングファーム等の出身者及び、地域医療に係る知見やネットワークを豊富に有するメンバーと共に会社の成長を担いませんか? ■具体的な仕事内容 ・M&Aを軸とした社会課題解決/事業戦略の検討 ・案件のオリジネーション/ソーシング ・M&Aの実行(財務モデリング、ストラクチャリング、契約交渉等) ・M&A後の投資先の経営支援 ※【変更の範囲】全ての業務への配置転換の可能性があります。 ※国内各地への出張あり 月に2-3回の可能性があります。もちろん出張がないことも。 基本は日帰りでの出張ですが、状況によっては、一泊する必要がある月も出てくるかもしれません。
社会人8年目程度までで、下記いずれかのご経験(これらに類する経験を含む)のある方 ※目安 計2年以上 ・投資銀行やFAS、M&A仲介、財務コンサルティングファーム等におけるM&Aの支援経験 ・事業会社やPEファンドにおける投資業務のご経験 ・経営コンサルティングファームにおいて、事業計画策定やKPI設計、ビジネスデューデリジェンス等、事業数値に関するテーマのプロジェクト経験を持つ方 ・銀行等におけるキャッシュフローファイナンスのご経験(レンダー/ボロワーどちらでも) ・監査法人、税理士法人等での業務経験 ・事業会社での以下のご経験 経営企画業務(プロジェクトマネジメントや事業計画/中計策定) FP&A、子会社管理
2016年に創業された医療プラットフォーム企業で、「生活者の不安と、医療者の負担をなくす」というミッションを掲げています。医療DXを推進するため、AI診療支援や需要予測などのテクノロジー活用を通じて、24時間365日の医療アクセス体制を整備し、地域医療の持続可能性向上を目指しています。オンライン診療アプリや救急往診システムにより、初期診療から在宅医療支援、自治体との連携まで、多層的に医療インフラを構築。
530~650万
【お任せしたい役割】 人財本部長を兼務する専務取締役の秘書業務と社長室内の業務も担当いただきます。パートナーとして一緒に仕事を進めていくので、スピーディーかつ複数のタスクを同時並行で進めていくタスク管理能力・コミュニケーション能力がある方を求めています。業務を実施するために人財本部メンバーや事業部の現場メンバーおよび秘書チームと一緒に協力して、ご担当いただきます。長期ビジョン実現のために、成長スピードと改革スピードが速いので、年間計画に基づいて組織は動きますが、調整業務は頻繁に発生します。専務秘書をメインとしながらも、社長室業務として経営チーム全体に関わるサポート業務もあり、他の秘書と連携して会社をリードする経営チームの動きも学ぶことができます。 業務は、リモートと出勤の併用です。週2~3日は、担当する上司に合わせて出勤を見込んでいます。 秘書チームは、現在社員5名体制(2025年10月時点) 【業務詳細:必須】 ・スケジュール調整・管理(例:10-15分単位での社内複数関係者とのミーティングセット等) ・国内の出張手配 ・アポイント調整、電話応対、来客対応 ・慶弔対応、文章作成、郵便物確認、各種手配 ・会議運営補助(例:上司と会議同席し、その場で議事メモをタイピングし関係者へ投稿。 会議参加者のタスクについて関係者への連絡、管理・取りまとめ、後追い) ・各種プレゼンテーション資料作成、会議資料作成の補助 ・その他社長室業務全般(取締役会対応、社外役員対応、各種団体対応、経営チームイベントなど)
上記役割を果たして頂くために、論理思考性の高い方、生産性を高める思考を持ちの方、学習能力が高い方を希望しています。 【最終学歴/言語】 高卒以上、日本語(ネイティブレベル) 【必須要件】 ・豊富な対人折衝経験 ・スピーディーな資料作成 ・OAスキル中級レベル(word、excel、powerpoint、インターネット・メールなど) ・スケジュール管理の知見(Outlook・teamsの使用経験は尚歓迎) 【歓迎要件】 ・teams,Microsoft365の活用経験のある方 ・多忙な役員ないし社長秘書等の経験2年以上の方 【コンピテンシー】 担当上司の指向性にあった、前向きで論理的、生産性を高める思考を持ち、学習能力が高い人を求めています。 ・分析的思考力:問題や課題に関して、因果関係、長所、短所、優先順位などの観点から簡潔に整理している ・学習俊敏性:自身の期待役割に関する課題解決に必要な事柄に興味をもち、興味を持ったことを学んでいる 達成指向性:上司の指示がなくても、自分自身でやるべきことや主体的な目標を決め、仕事をしている 関係構築力:相手との信頼関係づくりに留まらず、多くの人との関係づくりをするために、誰とでも会話をしている 徹底確認力:自分の仕事に小さなミスや抜け漏れがないかを常に確認している
福祉用具レンタル・販売 住宅改修 居宅介護支援事業 リネンサプライ 寝具リース 受託サービス事業
400~500万
■秘書業務(メイン) 社長スケジュール管理 社内外の調整業務 打ち合わせ同席(議事録・タスク化) その他イレギュラー対応 ■バックオフィス業務 <経理/財務> 請求書処理 振込業務 <人事/採用/労務> 候補者対応 面談日程調整 求人作成のサポート 給与計算(補助) <総務/法務> 契約書関連手続き 社労士対応 関連会社の事務業務 <評価制度> 半期評価シートの更新対応
▍必須条件 ・デスクワーク経験2年以上 ・エクセルや数字に苦手意識がない方 ・マルチタスクに柔軟な対応ができる方
ウェブメディア運営事業 ウェブ広告事業 広告代理事業 BtoB向けウェブマーケティング ホームページ企画/制作/保守管理 各種システム開発 マーケティング分析ツール販売運営 動画制作及び動画マーケティング事業 ECサイト運営 他、各種マーケティングにかかわる全般業務 巻き爪サロン運営
年収非公開
同社グループ全体を対象としたAIによるデジタルトランスフォーメーションに係る社内外プロモーションの企画・推進を担っていただくポジション。その活動を通じて、企業全体のビジネス価値と競争力を高める役割を果たします。 【社内プロモーションの企画・推進】 - AIツールの社内での利用促進や、AIにより実現される将来の働き方を社内で浸透させることを目的とした、社内におけるプロモーションを企画・推進 (取り組み事例) - 社員向け勉強会・AIツール体験会の企画運営 - アイデアソン・ハッカソンの企画運営 - AIにより実現される将来の働き方に関する方針の浸透施策検討 - 社員向けDXサイトの整備・最新情報の継続更新 【社外プロモーションの企画・推進】 - 同社におけるAIによるデジタルトランスフォーメーションの取り組みの対外発信を企画・推進 (取り組み事例) - 外部イベント・業界カンファレンスへの出展・登壇の企画運営 - プレスリリースの企画・原稿作成・発信 - メディア対応・メディア向けペーパー作成 - 対外サイトの特設ページの整備・最新情報の継続更新 - 業界団体・コミュニティとの連携、アワード応募・獲得に向けた活動
【必須要件】 - 社内外プロモーションを通じて企業価値を向上させることに高い関心を持っていること - AIを活用したビジネス/プロセスの変革に関心を持っていること 【希望要件】 - 社内外プロモーション・コーポレートコミュニケーション・マーケティング・広報のいずれかでの実務経験 - 高いコミュニケーション能力とチームワークを意識した業務遂行能力 - プロジェクトマネジメント力(複数部門・関係企業との調整、スケジュール管理、予算管理) - コンプライアンス・リスクの理解(個人情報保護、知的財産、レピュテーション、AI倫理、金融機関におけるセキュリティ・ガバナンス) - 日本語での高いライティング能力・編集力およびプレゼン・ファシリテーション能力 - 英語でのビジネスコミュニケーション能力 - 大規模イベント出展・カンファレンス運営、講演企画・スピーカートレーニング、アワード応募・獲得の実務経験 - コンテンツ企画/編集/制作の実務スキル - データに基づく施策改善(KPI設計、効果測定、PDCA)の経験 - 社内向け教育・浸透施策の企画運営の経験 - 社外コミュニケーションの実務経験(プレスリリース企画・原稿作成、メディア対応、イベント企画・運営、対外サイト運用) - コンテンツ制作ディレクションの知識・経験 - メディアリレーションやクライシスコミュニケーションの経験
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600~1200万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。主に海外事業戦略の検討・立案などに関する業務(M&A含む)をお任せいたします。 【業務例】海外事業戦略の検討・立案/海外事業会社の経営管理/新規海外プロジェクトの立案・事業性検討/上記に関わる海外のパートナー会社・社内外関係者との調整・交渉業務等(主要海外事業会社:米CSI、タイTCR, TCS、ベトナムFHS、韓国 東国製鋼/パートナー会社:印JSW Steel、米Nucor、独thyssenkrupp) ※海外出張のあるポジションになりますので、グローバルにご活躍いただける方を募集いたします。
【必須】 ・経営企画・事業企画・海外事業企画などのご経験者がある方 ・ビジネスレベルの語学力 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
500~1500万
■業務概要 エンタープライズでは様々なポジションがOPENしており、ご志向・キャリアプランに合わせた機会を提供できます。 どのポジションで応募するか迷っているという方はこちらから応募ください。 業務内容・ご志向・キャリアプランをすり合わさせて頂き職種をご提案させて頂きます。 ◾️エンタープライズ事業:ポジション例 セールスマネージャー エンタープライズセールス ミッドマーケットセールス インサイドセールス デザイン事業セールス(立ち上げフェーズ) セールスオペレーション 事業開発(BizDev) ◾️第2創業期として、新たなラクスルへ 2023年8月よりラクスルは第2創業期として新たなフェーズへ入りました。 創業以来掲げている「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンは、これからも変わらず、国や業界に限らず、さまざまな場面で社会に貢献していくため、さらなる成長を加速していきます。 上記を実現するために、中長期の売上げを1兆円、さらにその先の「業界を変え切った」と言い切れる状態を目指す私たちには現在はスタート地点に過ぎません。今後は従来同様に内製での事業立ち上げに加え連続的なM&Aも加速的に強めていきます。 ◾️ラクスル事業成長の核となるエンタープライズサービス ラクスルの基幹事業である、ラクスル事業本部では様々な新規サービスの立ち上げにチャレンジしています。 これまで、中小企業や個人事業主を中心にサービスを提供してきましたが、新たに大企業・中堅企業向けに「ラクスル エンタープライズ」というサービスを提供開始しました。企業における印刷・販促活動を集約管理し、販促効果の最大化や業務効率化、コスト削減を実現します。 企業が印刷・販促活動を集約管理するための付加機能を提供しており、印刷物をネットで注文できる “EC型” と 企業が購買を集約管理する “SaaS型” の2つの側面を持った、これまでにないプロダクトを目指しています。
・当社のミッション「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」に共感いただける方 ・自分で考えながら動くことができる方 ・セルフスターターで様々な産業・事業課題に積極的に挑戦できる方 ・スタートアップに対応可能な柔軟性や能動性 ・経営視点から営業戦略の策定・実行に挑戦したい方
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520~736万
🔹ミッション 株式会社ラクスは、「IT技術を、楽に企業の発展に活用できるように」をミッションに掲げ、経費精算システム「楽楽精算」をはじめとするバックオフィス向けクラウドサービスで圧倒的なシェアを誇る東証プライム上場企業です。 本ポジションでは、主力サービスに続く成長株である「楽楽販売」「楽楽勤怠」の事業拡大を担う「マーケティング戦略企画2課」にて、事業戦略の立案からプロダクト企画、販促推進までをリードしていただきます。 単なる機能追加やプロモーションにとどまらず、「顧客にとって本当に価値あるものは何か」を追求し、事業成長に責任を持つ次世代のリーダー候補としての活躍を期待しています。 🔹具体的な業務内容 ご経験や適性に応じて、以下の業務をお任せします。事業全体を見渡し、セールスやカスタマーサクセス、開発部門と連携しながらプロジェクトを推進します。 ✔️事業戦略・推進 ・顧客インタビューや市場調査を通じたニーズの分析・集約 ・事業拡大に向けた上流方針(ロードマップ)の策定と全社発信 ・戦略に基づいた各種プロジェクトの立案およびディレクション ✔️製品企画・マーケティング ・失注分析や既存顧客の声に基づく機能改善・新機能の検討 ・開発部門との連携による製品ロードマップの策定・実行 ・顧客ペルソナやカスタマージャーニーマップ(CJM)の設計・更新 ・販売管理担当者の潜在ニーズ発掘とプロモーション戦略の策定 🔹ポジションの魅力 ✔️事業成長のダイナミズム: 年間130%以上の成長を続ける「楽楽販売」など、ポテンシャルの高い事業の舵取りに関われます。国内SaaS最大級の収益基盤を持つ安定企業でありながら、新しい事業の柱を育てる挑戦が可能です。 ✔️「売れる仕組み」をつくる: 従来の製品企画にとどまらず、マーケティング視点を取り入れた「売れる仕組みづくり」に携われます。組織も拡大フェーズにあり、組織づくりにも関与できる環境です。 ✔️徹底したユーザー視点: 「顧客にとって最も良い提案は何か」を徹底的に追求する文化があり、自信を持ってサービスを企画・推進できます。 🔹評価制度・キャリアパス 「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つを軸とした明確な評価制度があります。数字だけでなくプロセスや組織への貢献も評価されるため、ビジネスパーソンとして着実に成長できる環境です。
🔹必須スキル・経験 ✔️無形商材の法人営業経験(3年以上) ※企画職未経験でも、顧客視点や提案力を活かしてキャリアチェンジを目指せるポテンシャル採用です。 🔹歓迎スキル・経験 ✔️事業会社における営業企画・事業戦略の策定経験 ✔️マーケティングの実務経験 ✔️IT・SaaS業界での業務経験 ✔️ラクス社のミッション・ビジョン・カルチャーへの共感 🔹求める人物像 ✔️顧客視点を大切にし、本質的な課題解決に取り組める方 ✔️周囲と円滑にコミュニケーションを取り、プロジェクトを推進できる方 ✔️自ら考え、行動し、周囲を巻き込んで組織を動かしていける方 ✔️成長意欲が高く、新しい領域への挑戦を楽しめる方
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