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エージェント求人

ハイブリット×フレックス ◤SmartHR社で採用人事◢トップシェアSaaSープロダクトに強み◎

469~700

株式会社SmartHR

東京都港区

職務内容

職種

  • 採用人事

  • 人事企画/制度設計

  • 社員教育/研修人事

仕事内容

  • 中途採用
  • 戦略立案
  • 分析
  • マネジメント
  • データ分析
  • プロセス設計
  • リファラル/縁故採用
  • カスタマーサクセス設計

労務管理やタレントマネジメントを支援するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供している企業です。主な事業として、入社手続きや年末調整といった労務手続きのペーパーレス化、従業員データの自動蓄積、人事評価や配置シミュレーションなどのタレントマネジメント機能の提供などを行っています。 ■ご入社後 ・ポジションごとの狙いに応じた母集団形成チャネル活用と運用改善(エージェント・スカウト・リファラル等) ・選考プロセスの進行リード ・候補者との対話を通じた温度感の把握と意思決定支援 ・選考体験向上に向けた改善施策の企画および実行 ・担当部署・他人事との連携と情報共有 また上記業務でご活躍をいただいたのち、以下のような業務もお任せすることを想定しています▽ ・採用要件の策定と選考プロセス設計を含む、採用戦略全体の立案と実行 ・チャネル設計・運用や採用データ分析を通じた母集団形成の最適化とプロセス改善 ・全社に関わる中途採用課題への対応を目的とした企画業務への参画 など ■想定されるキャリアパス ・マネジメント職への登用や、組織人事(HRBP)など他人事職種へのチャレンジ機会もあります ・HRドメインのサービスやプロダクトが多いため、カスタマーサクセスやマーケティングに異動したメンバーも過去複数名おります

求める能力・経験

  • 中途採用
  • 成約
  • 分析
  • SaaS
  • PC/Web
  • ソフトウェア
  • 営業
  • プロジェクト推進

【必須】以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・中途採用関連サービスの営業もしくはカスタマーサクセス経験 ・事業会社における採用人事経験 ・IT・WEB・ソフトウェア・Saas業界いずれかでのご就業経験、もしくは採用支援経験 【歓迎】 ・スカウト返信率や成約数・率など、採用成果における定量指標において継続して高水準を出したご経験 ・クライアントやキャンディデイトからのNPSが高水準だった方 ・チーム全体の業務改善やナレッジ共有に取り組んだご経験 ・自らデータを収集し、分析の目的設計・集計・可視化を行ったうえで、改善施策につなげたご経験 ・経営層を含むステークホルダーとのプロジェクト推進経験(社内外問わず)

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

469万円〜700万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

10:00〜19:00 フレックスタイム制 (コアタイムなし)

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 15時間

残業手当

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始5日

有給休暇

入社半年経過: 10日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

想定年収の算出方法 想定年収=月次給与×12か月+成果給※2 月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3 ※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動 ※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給 成果給を除く年収例は402万円〜600万円です。 月額は月給33.5万円※4〜月給50万円※5 ※4:月給33.5万円 (基本給24万5,440円、固定残業代(みなし残業45h相当8万6,492円,みなし深夜8h相当3, 068円)を含む) ※5:月給50万円 (基本給36万6,400円、固定残業代(みなし残業45h相当12万9,020円,みなし深夜8h相当4,580円)を含む)

勤務地

配属先

転勤

東京本社

住所

東京都港区

備考

〒106-6217 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー リモートワーク可

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度

その他

退職金

その他制度

・(2025年10月から)カフェテリアプラン制度あり 多様な福利厚生メニュー群のなかから、年間60,000円相当のサービス・商品等の選択が可能 ・オフィスコンビニ ・1Password を全員に付与 ・フリーアルコール(毎日18:00~) ・部活制度(1人1500円補助/回) ・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK) ・グループ会社である Smart相談室の利用 ・資格保持費用の会社負担(士業など) ・勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    <東証上場>就業中の障がい者の定着・戦力化に向けたサポート担当!

    355~403

    • 就労支援
    株式会社 D&I東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【東証上場】 障害者雇用のインフラカンパニー! ■エンカクトレーナー ・顧客企業でテレワークで働く障害のある方(テレワーカー)に対して、システムと人の両輪で定着・戦力化に向けたサポートを行っていただきます。 (システム:障害者テレワーク雇用管理ツール「エンカククラウド」) ・エンカクトレーナーはエンカククラウドを活用しながら定量的にテレワーカーの状態を確認しつつ、定期的な面談や問い合わせ対応等の定性的なフォローを行います。 ・3名のトレーナーで、100名程度の当事者をサポートしますので、属人化になることもなく、teamで話し合いながらサポートが可能です ■具体的な仕事内容 ・障害当事者との定期的な面談 ・面談後のレポート作成、企業の担当者への報告 ・企業から指示された業務の進捗や納期の確認 ・出退勤のサポート ・PCの基礎的な操作方法の研修 など <定期面談> 定期的にテレワーカーとオンラインで面談を実施します。 業務や成果物の確認や日々の困りごとなど、内容は様々です。 また、面談後はレポートを作成し、企業担当者の方にも報告します。 社会人基礎力向上/PCスキルアップなどの講座もお願い致します <成果物や出退勤の確認サポート> 企業から指示された業務や研修の受講ができているかを確認します。 業務や研修によって納期が異なるため、毎日確認するものもあれば、月に1回のものもあります。 また、エンカククラウドでは出退勤管理が可能なため、ログインや操作エラーがないかなどを確認します。 <その他フォロー・研修> エンカククラウドの使い方など導入ガイダンスを実施します。 PC操作に不安のある方へは、基礎的な使用方法なども研修を実施します。 また、質問への回答メールや電話、チャットなどで、PCの基本操作や仕事の進め方などについての質問に回答します。 ■このポジションの魅力 <業務について> D&Iが掲げるバリュー「義務から戦力へ」を体現するポジションです。 企業に帰属意識を持ち、業務を通して会社に貢献し、やりがいを感じ、成長する……。 その様なサイクルは当たり前の様に思えるかも知れませんが、「テレワークだと」「障害者雇用だと」難しくなってしまうことも少なくありません。 D&Iは「エンカク」というサービスを通して、テレワークであっても、障害者雇用であっても、定着・戦力化ができるスキームを提供しております。 初めてテレワークをする方や初めて障害者雇用で働く方、逆に初めてテレワーク雇用する企業や初めて障害者雇用をする企業も多く、 障害者雇用のプロフェッショナルであるD&Iが双方の不安に寄り添い、課題を一つひとつ解決し成長を促すことが、定着・戦力化につながると考えています。 エンカクトレーナーは、顧客企業で就業している障害のある方々に対し、定期的な面談や研修・トレーニング、業務のサポート等を担当します。 自身の介在を通して働く障害のある方々が成長し、就業先の企業内で活躍していく過程を実感できることがこのポジションの魅力です。

    求める能力・経験

    【必須】 ・障害当事者の就業サポート経験者 ・特例子会社やオフィスサポートチームにて、障害当事者の支援経験者 ・PCスキル/ITリテラシーのある方 ・ビジネススキルをお持ちの方 ※民間企業にテレワーク就業した障害者に対して、ビジネスマナーや社会人としての基礎についてお伝えする場面が多く、福祉<ビジネス寄りの業務のため、民間企業での一般的な就業経験やマネジメント経験を求めています。 ・就労移行支援事業所にて、支援員の経験者 ・就労継続支援A型・B型にて支援員の経験者 【求める人物像】 ・D&Iの経営理念・ミッション・ビジョン・バリュー・スピリットに共感する方 ・障害者雇用や潜在労働者に関する社会や企業様の課題を解決していきたいと思っている方 ・企業として発展途上のフェーズであることを理解し、経験や前例がなくとも「まずはやってみる」のスタンスでフットワーク軽く動ける・チャレンジを厭わない方

    事業内容

    障害者雇用支援教育事業 有料職業紹介「DIエージェント」 障害者専門求人サイト「BABナビ」 障害者マッチング面接会「BABカンファレンス」 テレワーク型障害者雇用支援サービス「エンカク」 テレワーク障害者雇用管理システム「エンカククラウド」 障害者定着支援サービス「ワクサポ」 障害者雇用コンサルティング 就労移行支援事業「ワークイズ」 “体験学習型“放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

  • エージェント求人

    【リモート可】人事担当(店舗事業) ※フルフレックス/社会貢献性の高い事業/採用~オンボーディング

    450~800

    • 研修企画
    • イベント企画
    • 予算管理
    • M&A支援
    • M&A対応
    • 予算策定
    • Wantedly
    • 人事
    • M&Aアドバイザリー
    • マネジメント
    • 介護
    • 戦略立案
    • 教育
    • 開発
    • オンボーディング
    • HERP
    • 組織開発
    • 店舗
    株式会社LITALICO東京都目黒区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 【プライム上場/フルフレックス・在宅勤務可/採用人事のスペシャリストとしてキャリアを形成することはもちろん、研修・教育・人事企画など幅を広げていくことが可能!】 ■職務内容: グループ会社採用の領域で、採用戦略の企画から立案、実行まで一連の採用業務を、グループ会社側と連携・協力しながら推進いただきます。採用ポジションは支援員、有資格者の採用において、メンバークラスからマネジメントレイヤーまで多様なポジションがあるため、ドメイン知識をキャッチアップしながらリクルーターとしての専門スキルを深められる環境です。 また、メンバーマネジメント経験をお持ちの方については、マネジメントなどもお任せしたいと思っております。 その後はご経験やキャリアの方向性に応じて、グループ会社側専任の人事として採用だけではなくオンボーディングや研修、インナーコミュニケーションといった組織開発まで領域を広げていける他、従業員数4000人規模の全社人事として、労務や人事企画にもチャレンジいただけます。 ・採用戦略の立案、実行 ・母集団形成 ・スカウト運用 ・エージェント対応 ・予算策定、管理 ・リクルーター対応 ・採用イベントの企画、実行 ・入社オンボーディングの設計、運用 ※採用管理システム ・HERP ・SONAR ※スカウト運用媒体 ・ビズリーチ ・Wantedly ・Green ・Forkwell 他複数媒体 ■募集背景 障害福祉・介護・教育領域で店舗事業、インターネット事業を展開するLITALICOの人材統括部門にて、採用の入り口から入社後のオンボーディングまで、一連の人材開発を各事業部と連携しながら推進いただきます。 M&Aの加速からグループ企業もここ数年で一気に増え、雇用形態問わずグループ全体で多様な人材を継続的に採用できるかは、最も重要な経営課題です。年間1000人近い人材が入社する企業で、人事のスペシャリストとして、複雑で難易度の高い課題に共に取り組んでいただける方を募集します。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須条件: ・採用業務のご経験2年以上

    事業内容

    「障害は人ではなく、社会の側にある」多様な人が幸せになれる「人」が中心の社会に向かって、社会の側にある障害をネットとリアルのサービスで一つひとつ取り除いていくことが同社のミッションです。民間ならではの持続可能な事業的アプローチで、社会課題に挑戦しています。

  • エージェント求人

    ★【人事】採用担当者(新卒/中途)

    450~700

    • オンボーディング
    • 新卒採用
    • 中途採用
    株式会社サニーサイドアップグループ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    サニーサイドアップグループ全体(子会社含む)において、採用業務を中心にご活躍いただける方を募集します。 グループ全体の更なる成長に向け、一人ひとりと組織の成長を実現するべく、次に記載する業務を担っていただきます。 ・中途採用業務全般 ・新卒採用業務全般 ・会社説明会の企画、登壇、出席者フォロー ・オンボーディング対応 ・採用計画の策定と採用戦略の企画立案 ・採用手法の改革 ※ご自身に志向があれば、徐々に次のような業務へと幅を広げていただくことも可能です。 ・人材開発施策の企画、導入、実施、運用、改善 ・各種研修の設計、実施、振り返り ・従業員サーベイからの課題抽出と解決対応及び組織開発への繋ぎ ・組織開発施策の企画、導入、実施、運用、改善

    求める能力・経験

    ・採用に関する業務経験3年以上(新卒/中途を問わず)

    事業内容

    「PR発想」を軸に、広告・コンサル・イベント・スポーツ・ソーシャルアクションなど多様な手法を統合した「ブランドコミュニケーション」の提供

  • 企業ダイレクト

    《東京》キャリア研修デリバリー担当《フレックス/リモート有》

    450~600

    アデコ株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    私たちはキャリアビジョン実現と組織成長の両立のための研修を設計/実施しています。本ポジションは企業/公共事業向けにキャリア形成支援/コーチングを中心とした研修設計/講師業務/サービス開発をお任せします。 【業務詳細(社内外問わず)】 ■人材育成課題のヒアリング■課題定義のための壁打ち■ディスカッションペーパー作成■解決策となるプログラム設計■デリバリー設計■課題解決の振り返り 等 企業向け案件のみならず、公共事業の就労支援各種施策におけるサービスの開発、講師ネットワークなどの学習リソースの開拓、パラレルキャリアで講師を行う方へのトレーニングなど組織貢献役割も高いポジションです。

    求める能力・経験

    【必須】 ■人材ビジネスで求職者や就労者のキャリア支援に関わった経験がある方 (人材紹介、キャリアコーチ、CA歓迎) 【歓迎】 ■研修やコーチングなどで企業向けのキャリア支援や目標達成支援に関わった経験がある方 ■国家資格キャリアコンサルタント または CC技能士等の上位資格 または相応の資格 ■キャリア形成や目標達成支援、動機付け支援などの教育研修プログラムの設計・開発経験がある方

    事業内容

    【世界最大級の人材総合サービス】人材派遣(一般派遣、特定派遣)、紹介予定派遣、人材紹介、アウトソーシング、キャリアマネジメント、コンサルティング、フリーランスエンジニア向けマッチングサイト等人材に関するトータルサービスを提案

  • エージェント求人

    人材・組織コンサルタント - ビジネス コンサルティング本部 (T&O)

    500~1000

    アクセンチュア株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    日本企業の様々な課題を解決する一つの鍵は“人”にあります。 労働力確保、世代交代、次世代幹部育成、グローバル人材確保、社員満足度の向上、人事コスト削減…など、企業の組織・人事に関わる課題は非常に多岐に渡り、ひとつひとつが複雑で難しいものになっています。 そのような潮流の中で、組織/人事改革コンサルタントは、経営視点からクライアントの立ち位置や課題に応じた組織/人事改革コンサルティングを行っています。 Accenture Consultingのコンサルタントは、お客様の変革実現に向けて足りないピースが何かを見極め、組織/事業戦略の策定だけでなく、お客様と並走し、変革プランの実行支援までを幅広く担います。当ポジションで働くことにより、コンサルティングの方法論や組織/人事領域の専門知識だけでなく、変革を成し遂げる情熱と能力が身に着きます。 また、グローバルネットワークを生かした先進的なノウハウや、Digital・Technology・Operations等の横組織との密な連携を活かし、真のビジネスパートナーとしての最適なソリューションを提供しています。 加えて、当社は、戦略の策定からアウトソーシングまで、文字通り”end-to-end”で顧客に対して目に見える成果を提供できる唯一のファームであると自負しています。 【PJT事例】 ・グローバルHRトランスフォーメーション(グローバルタレントマネジメントの構想立案~プラットフォームの構築・導入支援) ・ワークスタイル変革、カルチャー変革、従業員エンゲージメント向上 ・要員計画/アサイン計画のグローバル展開 ・社内人材の再活性化戦略、で示達人材育成戦略立案・実行支援 ・若手社員育成プログラムの企画、実行支援

    求める能力・経験

    ※経験業界は問いません ・組織/人事改革に関連するプロジェクト経験、業務プロセス改善経験 もしくは ・人事、人材育成領域における高い専門性 ・グローバルタレントマネジメントプラットフォーム構築に関する業務経験 ・Workday、Success Factorなど人事系システムに関連する業務 ・RPO/CA/RAとして、顧客の採用課題解決に近づけてきた業務経験 ■Preferred skills (今回のポジションの歓迎条件) ・組織、風土改革の施策立案、実行経験 ・英語を用いたグローバルプロジェクトの実施経験 ・クラウドサービス(IaaS、PaaS、SaaS)のソリューション提案・プランニング・導入経験 ※英語力はあれば尚可。現時点なくてもキャッチアップできればOKです"

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【海外人事】◤大和証券◢Globalで活躍×戦略人事担当×キャリア支援育成|証券

    年収非公開

    • 介護
    • プロジェクト
    • 人事
    • 企画立案
    • 開発
    • コンサルティング業務
    • 分析
    • 戦略立案
    • 転職支援
    大和証券株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆企業概要 ・創業100年超の歴史を持つ、日本を代表する大手総合証券グループの一社。 ・「貯蓄からSDGsへ」をコアコンセプトに、社会課題解決と金融ビジネスの融合を推進。 ・国内外に24カ国・地域の拠点を持ち、約2,000人の海外人員を擁するグローバル企業。 ・人的資本経営を重視し、社員のエンゲージメントと企業の持続的価値向上を目指す。 ・東京駅直結のグラントウキョウノースタワーが勤務地。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・世界24カ国・地域の海外拠点における人事戦略の企画立案と運営支援。 ・採用、配置、処遇、人事制度設計など、幅広い人事業務の遂行。 ・海外拠点を含む多様なステークホルダーとの連携および調整。 ・人事部の他組織(人材開発課など)と連携し、グループ全体の人事戦略を推進。 ・社員情報等の機密性の高い人事データの収集、分析、管理。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・海外ビジネス戦略実現に向けた、現地法人・駐在員の人事制度再構築プロジェクト。 ・グローバル社員のエンゲージメント向上のための施策企画と実行サポート。 ・最新の法規制に対応した、海外拠点の労務・人事関連諸規則の整備。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ グローバル人事の最前線で、世界規模のビジネス戦略に貢献できる。 ✅ グループ全体の無形資産価値向上という、やりがいのあるミッション。 ✅ 大手企業の充実した福利厚生(寮社宅、住宅手当、育児・介護両立支援等)。 ✅ 自律的な行動とチームワークを両立し、伴走者として社員を支援する文化。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・コンサル・Sler業界への高い専門性と太いコネクションによる個別指導スタイルの転職支援。 ・元県庁職員である担当エージェントが、フラットな視点で10,20年先を見据えたキャリア形成をサポート。 ・ご要望に合わせて唯一無二の面接対策を実施し、内定獲得から年収交渉まで結果にコミット。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━

    求める能力・経験

    【必須スキル・経験】 【語学力】 ・日本語:ネイティブレベルの日本語能力 ・英語:listening、speaking、reading、writingの全てにおいてビジネスレベルの英語能力 【PCスキル】 ・EXCEL:VLOOKUPなどの関数を使いこなせるスキル ・PowerPoint:ゼロから資料作成ができるスキル ・Word:実務経験 【実務経験】 ・海外拠点の様々なステークホルダーとコミュニケーションを取り、業務を遂行されたご経験

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【人材開発・育成担当】年休126日/フレックス制度あり/研修制度の運用~企画

    570~700

    青木あすなろ建設株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    東証プライム上場企業グループの一角を担う当社にて、来年度新卒研修制度の運用を中心に、人事制度改定に伴う研修体制の再構築や育成施策の企画にも携わっていただきます。 【詳細業務】入社当初は、来年度に実施予定の新卒研修制度の運用を中心に担当いただきます。外部研修会社との連携・調整、当日の運営、受講者フォローまで一連をお任せします。慣れてきた段階では、新たに改定予定の人事制度に合わせ、全社的な研修体系の再整備や企画立案など、より上流の育成企画にも関与していただきます。現場と人事をつなぎ、社員の成長を支えるやりがいの大きいポジションです。

    求める能力・経験

    【いずれも必須】人材開発・育成業務のご経験(3年以上)■経験社数3社以下 ※研修・育成の営業担当者、講師OK。事業会社の制度企画まで挑戦可能です。【歓迎】建設または不動産業界でのご経験 【魅力】人材育成を経営の中心に据える当社では、社員一人ひとりの成長が企業の力になるという理念を大切にし、階層別研修や若手育成を重視し、学びの機会を豊富に設けています。平均残業時間は月20時間程度と少なく、年間休日126日、フレックスタイム制が整っているため、仕事と生活の両立可能。※リモートワーク利用も推進予定。自らの企画で人と組織の成長を形にできる安心と挑戦が共存する職場です。

    事業内容

    建築・土木工事の設計、施工、監理、請負 建築:データセンター、大型物流施設、ホテル、工場等の建築事業等 土木:道路、河川、陸上風力/太陽光発電所等○顧客:官公庁、民間企業(不動産開発会社、食品メーカー、外資系企業)等 ○競合:総合建設会社

  • エージェント求人

    【東京】人事(新卒採用)/業界売上No.1/年休125日/働き方改革推進・福利厚生◎

    360~499

    • 人材紹介/派遣
    • 新卒採用
    • PC
    • 資料作成
    • データ分析
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • リース/レンタル
    • 販売
    • 分析
    • 人材紹介
    • 人事
    • 学校訪問
    • 説明会準備
    • 説明会でのプレゼン
    • 顧客説明
    • 書類作成
    • 新卒社員面接
    • 採用面接
    • Microsoft Excel
    • 企画立案
    株式会社仙台銘板東京都台東区
    もっと見る

    仕事内容

    カラーコーンなどの安全用品の販売・レンタルで業界NO1の当社にて、新卒採用をお任せいたします。 【具体的には】 ・学校関係者とのパイプ構築 ・情報収集および人材紹介会社などの開拓 ・会社説明、説明資料作成、学生対応、データ分析 【働き方の魅力】 18:45にはPCが強制シャットダウン、19時までの退社が原則全社ルール。 月残業も20時間程度でお休みも取りやすく、ワークライフバランスの実現が可能です。 【長く働ける環境】 社内諸手当や退職金制度、再雇用制度など福利厚生も充実しており、安心して長期的に働ける環境。 約8割が中途入社ですが、勤続年数も長く、育産休復帰率も100%。 老舗企業ならではの安定した経営基盤です◎

    求める能力・経験

    【必須】 ■人材業界(新卒採用)にて、企業の採用支援(母集団形成・説明会代行等)のご経験 ■学校関係者とのパイプの構築、リクルーター的業務(学生に対する就活支援)のご経験 ■データの集計・分析スキル(Excelスキルは MOS エキスパートレベル) 【歓迎】 ■ご自身で企画立案し、上司を説得・巻き込んで運用まで実行した経験 ■採用以外の人事業務にも関心のある方

    事業内容

    安全保安用品の販売及びレンタル 建築・土木資材・各種景観材販売

  • エージェント求人

    ニーリー 採用広報

    500~800

    株式会社ニーリー東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景 / ポジション概要】 ・株式会社ニーリー ・C07_採用広報・PR担当 ・年収:500万円 〜 800万円 株式会社ニーリーは、モビリティSaaSのリーディングカンパニーとして、事業の成長とともに組織拡大も進めている企業です。今回のポジションは、採用に必要な魅力づけと情報発信を担う「採用広報」と、企業・事業の価値を高める「PR・ブランディング」を横断しながら推進していく役割です。 公式noteの記事企画・取材・執筆・編集といったオウンドメディア運用に加え、採用ピッチ資料や動画、SNSなどチャネルに合わせたコンテンツ制作、採用イベントやミートアップの企画運営まで幅広く担います。さらに、メディアとの関係づくりやプレスリリース、緊急時の広報体制づくり、社内向けの発信を通じた理念浸透など、企業の信頼づくりにも深く関われる点が特徴です。 「採用を前に進める発信」と「企業の価値を上げる発信」を同時に動かし、成果を数字で振り返りながら改善していけるため、広報としての市場価値を着実に高められる機会になるはずです。 【業務内容】 ・採用目標達成に向けた、広報視点での採用ブランディング戦略の立案・実行 ・公式noteの記事企画、取材、執筆、編集、公開(入社エントリ、仕事紹介、特集記事など) ・採用ピッチ資料、動画、SNSなど各チャネルに合わせたコンテンツ企画・制作 ・採用イベント/ミートアップ(オンライン/オフライン)の企画・集客・運営(登壇者調整含む) ・企業・事業の広報戦略(年間計画)の策定、メディア対応、プレスリリース作成・配信 ・緊急時の広報対応フローの構築・実行支援、社内向けコンテンツの企画・実行 ・各施策の効果測定と改善、採用部門との連携によるPDCA推進

    求める能力・経験

    ・広報・PR、または採用広報・人事に携わった実務経験(3年以上) ・ビジネスレベルでのライティングスキル(ターゲットに合わせた魅力的な文章を作成・編集できる能力) ・経営層や事業部門と連携し、広報戦略を自律的に立案・実行した経験 ・SaaS事業やIT・テクノロジー領域への強い関心と学習意欲

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    採用・広報

    400~600

    • イベント企画
    • 新卒採用
    • 広報
    • 中途採用
    • 採用戦略立案
    • 中途社員面接
    • HITO-Linkリクルーティ...
    • 採用HP設計
    • 広報/PR対象 法人
    • 広報/PR対象 メディア
    • 広報戦略策定
    • 企業ホームページ制作
    基礎地盤コンサルタンツ株式会社東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    新卒採用および中途採用に関する業務  ・会社説明会・一次面接・カジュアル面談の実施  ・内定者交流会等イベントの企画運営  ・面接会場設営・交通費等の準備  ・応募者管理・最終面接調整等連絡・書類整理・内定者フォロー  ・媒体上やエージェントとの連絡調整  ・企業説明会の出席 等 広報に関する業務  ・社内外HP・SNSの更新  ・グループ会社での広報・IR業務  ・社内外イベントの参加・広報  ・HPの改修業務 等

    求める能力・経験

    中途、新卒の採用業務の経験がある方(目安3年以上)、事業会社で広報、PR業務の経験をお持ちの方

    事業内容

    -