総務マネージャー候補◎不動産業者向けSaaS企業/週1日リモート勤務可/IPO準備中
600~900万
株式会社iimon
東京都中央区
600~900万
株式会社iimon
東京都中央区
法務
総務
当社のIPO準備の中核となる総務を中心としたコーポレート業務を幅広く担当し,活躍いただく方を募集します! 【詳細】■上場審査対応を見据えた各種規定(稟議/文書管理/情報セキュ リティ等)の新規作成・改訂/全社への浸透と運用指導 ■J-SOX対応(ファイナンス部門と連携し,購買・資産管理・決裁フローにおける統制活動の設計・文書化/運用評価支援) ■株主総会・取締役会の運営 ■オフィス管理(施設/設備/環境の整備) ■稟議・各種規定の整備/決裁書類の確認 ■社内行事の企画・運営(社員総会/イベント等) ■安全衛生管理/取引先管理/登記申請対応 ■購買管理(備品/消耗品の調達・コスト管理)
【必須】■事業会社での総務・コーポレート部門での実務経験 3年以上 ■上場準備フェーズ,または上場企業での勤務経験があり,コーポレート機能全般の基礎知識 ■J-SOX対応(金融商品取引法)における統制の設計/ 文書化(3点セット作成),または運用評価いずれかの実務経験 ■株主総会または取締役会の運営に関する実務経験 ■各種社内規程(文書管理/稟議/情報セキュリティ等)の作成または改訂の実務経験 【募集背景】事業拡大に伴い,上場申請に向けた体制整備を進めています。個人情報保護法等の新しい法律/ITサービス関連の規制対応が求められる中,総務業務を全て巻き取っていただける方を募集しています!
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~900万円 月給制 月給 500,000円~750,000円 月給¥500,000~ 基本給¥380,952~ 固定残業代¥119,048~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~15:00)
有 平均残業時間:14時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:40.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社直後5日 入社時5日間付与/6ヶ月勤務後5日間付与
その他(年末年始休暇/特別休暇3日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【昇給】年4回見直し(2月/5月/8月/11月) 【フレキシブルタイム】始業07:00~11:00/終了15:00~22:00 【業務推奨時間】09:30~17:00 【有休取得率】81%
【コーポレート本部】3名(CIO/人事MGR/人事メンバー)
無
東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー12階
東京メトロ日比谷線茅場町駅 徒歩7分 JR京葉線八丁堀駅 徒歩8分 東京メトロ半蔵門線水天宮前駅 徒歩9分
屋内全面禁煙
【就業場所の変更の範囲】当社拠点【従事すべき業務の変更の範囲】当社業務全般
リモートワーク可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
■各種社会保険完備 ■交通費支給 ■リモートワーク:週に1日まで可(毎週水曜日は全社でシャッフルランチがあるため不可) ■高スペックオフィスチェア/MacBook Pro・Windows貸与(選択可) ■ラウンジ・フリーキッチン/ドリンク飲み放題・お米食べ放題/お弁当(会社補助あり) ■月1レクリエーション/週1シャッフルランチ/社員旅行 ■書籍購入制度(年間2万円程度)/勉強会・カンファレンス参加費補助あり/資格取得支援あり ■インフルエンザ予防接種
1名
2~3回
筆記試験:有(適性検査)
◆不動産業者向けSaaS『速いもん』シリーズを開発・提供!◆13のプロダクトを展開し,全国3,500店舗以上に導入/月間利用は120万回超/継続率99.2%!◆IPO準備中!★日本における「働きがいのある会社」ランキング ベスト100に選出!
【当社紹介】■「イノベーションで不動産業界に革命を!」を掲げて2019年にスタートしました。不動産仲介の現場には入力作業/物件確認/資料づくり等,今もなおアナログで手間のかかる業務が多く残っています。不動産仲介の現場をもっとシンプルにする。その思いから『速いもん』シリーズを立ち上げました。■メンバーの中には10年以上,不動産仲介の最前線で経験を積んできたメンバーもいます。現場を知り尽くしているからこそ,「本当に使えるプロダクト」を設計できる。物件入力/空室確認といった業務をワンクリックで効率化し,営業担当者が顧客対応や交渉といった“人にしかできない仕事”に専念できる仕組みを広げていくことを目指しています。■現在は13のプロダクトを展開し,全国3,500店舗以上に導入/月間利用は120万回超/継続率は99.2%。例えば『入力速いもん』では,物件入力の時間を75%削減し,スピーディに新規物件を市場に届けられるようになっています。■2022年にはシリーズAで4億円を調達,2025年にはセンチュリー21・ジャパンと提携し,さらなる事業拡大を進めています。今後は仲介業務全体をカバーするプロダクト群へと進化させ,国内での存在感を一層高めながら,将来的な海外展開も視野に入れています。
〒104-0033 東京都中央区新川1-21-2茅場町タワー12階
不動産業界向けシステム・アプリケーション(SaaS)の企画・開発 不動産仲介業務支援システム「速いもんシリーズ」の開発・運営 ※記載の「資本金」には資本余剰金含む
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
580~630万
契約法務を中心に、法律相談・新規事業整備・広告審査・コンプライアンス業務・社内教育など法務全般を担うポジションです。 ■契約書の作成、検討 ■個人情報に関する業務 ■広告審査等に関連する法律(景表法、薬機法等)に関する業務 ■社内法律相談対応 ■新規ビジネス展開にあたっての法的分析 ■海外企業との契約、各国法令業務 ■その他企業法務業務
【必須】 ・事業会社での法務業務経験1年以上 ※営業職やコーポレート部門など法務以外の職種を経験した方の応募も歓迎します 【やりがい】 ■契約法務に限らず、個人情報の取扱いに関する社内体制/規程の構築、運用など、幅広い経験を積むことができます。 ■ビジネスサイドや経営層と直接やり取りする機会も多く、自らの提案が会社の意思決定に反映されるやりがいがあります。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
503~620万
東京オフィスの総務スタッフとして、以下の業務を段階的にお任せします。 入社時点ですべてを担う必要はなく、経験や習熟度に応じて業務範囲を広げていきます。 ・他部署からの問い合わせ対応(請求・支払処理、PC・オフィス機器、各種相談窓口) ・請求書処理、経費処理などの営業事務・経理サポート ・内部統制、個人情報管理、職場点検・ガバナンス関連業務 ・オフィス環境・設備管理(ネットワーク、PC、備品、レイアウト変更等) ・入退社手続き、派遣スタッフ対応などの人事・労務サポート ・研修や勉強会の企画・手配(本社部門と連携) ・災害時の安否確認、BCP対応 <やりがい> ・170名規模の東京オフィスを支える実務を通じて、バックオフィスの総合力を身につけていくことができる ・人事、労務、総務、法務、ITなど、バックオフィス全般の知識を実務を通じて習得できる ・首都圏事業拡大を支える中核メンバーとして、会社の成長を実感できる ・大手グループならではの安定した環境で、長期的なキャリア形成が可能 ・「誰かの仕事がスムーズに進む」ことを支える、縁の下の力持ちとしての達成感
・事業会社における何らかの就業経験(目安:3年以上) ※総務、企画、事務などのバックオフィス系業務、その他 ※業務遂行上、社内の関係部署や協力会社との調整が多く発生するため、関係構築力や調整能力、 コミュニケーションスキルが求められます。 ※経験やスキルよりも、人物重視の採用を行っています。 <歓迎するスキルや経験> ・人事労務における何らかの知識や経験 ・通信、ネットワーク、情報セキュリティなど、ITに関する基本的な知識(実務経験は問いません。あくまで、総務業務に必要なレベルの知識があれば大丈夫です) ・コンプライアンス、ハラスメント対応
・Daigasグループの一員として、40年近くにわたり安定した事業基盤を築いてきた企業 ・「デジタル・オンライン」「BPO」「コンタクトセンター」「教育・研修」など、複数のサービスを掛け合わせたトータルソリューションを強みに、社会インフラや企業活動を支え続けています。 ・安定性と成長性を併せ持つ、腰を据えてキャリアを築ける環境です。
650~1100万
少人数のチームの利点を生かし、製薬会社全体の法務業務に幅広く関われます。世界で注目される放射性医薬品業界のダイナミズムを感じながら自社の多様な組織メンバーと多様な契約形態を取り扱うことができます。 経営陣との距離が近い業務が多いため、ビジネスの最前線に関わることができます。 【戦略法務】ビジネス戦略に合わせた法的アプローチの検討、提案、実行/経営陣、意思決定部門の意図を踏まえた契約作成、交渉 【予防法務】レビュー、交渉、社内規程の審査、作成/コンプライアンス体制の整備 /適切な法務デューデリジェンスの実施 【臨床法務】クレーム、紛争対応/社内トラブルの対応 等
【必須】■企業法務にかかる実務のご経験:目安3年以上(ヘルスケア業界歓迎)■英文契約の作成、レビューのご経験 将来的に当社の法務CP部門をリーダーとして牽引していく方の採用を目指しています。 ≪事業成長性≫放射性医薬品のスペシャリティーファーマで、直近では2024年にCurrium社と提携を発表しました。同社からTheranostics製品を複数導入・導入予定で、同社が実施した海外治験データを活用した国内後期臨床試験を複数計画しています。また、グループ会社のペプチドリームとの協業により、わずか2年で2つの臨床候補化合物を見出しそれらの早期開発を進めております。事業拡大に伴う法務体制強化の増員募集です。
放射性医薬品および関連製品の研究、開発、製造、販売、輸出、輸入
350~420万
リフォーム会社で労務総務のお仕事をお願いしたいです。 ほとんど在宅勤務(リモートワーク)となっており、必要に応じて出社します。 月1回程度です! 【主な仕事内容】 ▼労務 入退社手続き 労災手続き 勤怠管理 従業員情報整理 就業規則 福利厚生 年末調整 労災手続き など ▼総務 契約書手続き(郵送・保管) 交通費管理 車両管理 賃貸借契約(契約書管理等)など
必須要件 ・正社員経験4~5年以上 ・労務経験3年以上(社会保険関連、勤怠管理、年末調整、労災対応など) 歓迎/尚可 ・マルチタスクや細かい作業、管理が得意な方 ・成長企業の中で、新しいことや変化をさせることに積極的にかかわっていきたいと思う方 総務というと事務員さんのようなイメージを持たれる人が多いと思いますが、 そうではなく、改善や提案を積極的にしていただき、 グループ全体の効率化や生産性向上にもかかわっていただきたいです! まだまだ未完成な部門であるため、これから一緒に部門を作っていきましょう。 いずれはマネジメントも挑戦したいという方も大歓迎です。
【総合リフォーム事業(リペア)】 原状回復工事、空室対策リノベーション、設備工事、外壁塗装 【意匠建築事業】 住宅、店舗、各種イベントのコンサルティング、企画、設計、施工、耐震工事、用途変更、確認申請 【意匠外装事業(家町装飾)】 外観・エントランスのデザイン及び施工、ランドスケープデザイン及び施工、 【スポーツ事業】 バスケットボール大会の企画運営、運営補助、会場設営 【家具事業 (SEQUENCE)】 オーダー家具の製造及び販売 その他
320~400万
Reception Support ・Manage visitor appointments and registration procedures. ・Serve as the first point of contact for visitors and employees, providing courteous assistance. ・Issue building access badges and QR codes. ・Manage meeting room reservations. ・Handle phone calls and emails at the reception desk. ・Maintain tidiness and cleanliness of the reception area. ・Provide assistance for meetings or events (e.g., catering arrangements, cleanup) – currently not required. Mailroom Support ・Receive, sort, and distribute incoming and outgoing mail, courier packages, and internal deliveries. ・Manage daily parcel deliveries from courier vendors. ・Handle delivery slips and records as needed. ・Assist with light tasks depending on workload.
・At least 1–3 years of work experience in a receptionist or related administrative role. ・Able to communicate in English and Japanese (both spoken and written).
-
400~700万
【キャリアパス】 入社後は実務経験を積みながら専門性を高め、将来的には経営管理部門の中核人材として活躍いただくことを期待しています。 法務・計数管理の専門家としてのキャリアアップはもちろん、ゲームビジネス全体を俯瞰できるポジションで、会社の成長を支えていただけます。 【業務内容】 経営管理部門(コーポレート部門)の下記業務のいずれか(または兼務で両方)に配属をいたします(※配属については、ご本人の希望と選考内容を総合的に判断して決定いたします) ■法務 ・契約書作成、審査、交渉 ・知的財産権(商標・特許・著作権)に関する調査および権利化業務 ・開発部門に対する法務サポート(各種利用規約・ライ
■必須経験 ・社会人経験1年以上 ・何らかの課題解決業務の経験(業務領域は不問) ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) ■歓迎経験 ・他社や他部門との折衝調整業務経験 ■求める人材タイプ ・論理的に物事を考えることができる方 ・他者と円滑にコミュニケーションを取り、課題に対する一定の結論を導くことができる方 ・未経験の領域についても積極的に学ぶことができる方 ◆第2新卒応募可
■1.開発部門:ゲーム・コンピュータープログラムの研究開発、製造及び販売 ■2.企画・コンサルティング部門:ゲーム制作及びソフトウェア導入計画のコンサルティング ■3.前各号に付帯する一切の事業 アニメや映画、カード、各種グッズなど、様々な形で展開されている「ポケモン」。その原作であるゲーム「ポケットモンスター」シリーズの企画・開発を一貫して手掛けているのが同社です。更に近年では新規タイトルの開発にも挑戦。「新しい遊び」を世界中の人々に届け続けるため、日々試行錯誤しています
450~700万
仕事内容 【部署・サービスMission/概要】 マーケティング・リサーチは高度化しつづけている一方で、個人の個人情報やプライバシーの意識の高まり、両者のバランスを取る中で、マーケティング・リサーチにおける法務実務は、難易度を増しています。 このような状況の中で、法務部門は攻守のバランスを取り、ビジネスの成長に合わせて迅速に問題解決をしていく重要な役割を担っています。 マクロミルの法務部は“受け身の法務”ではありません。 事業部の「どうすれば実現できるか」に寄り添い、 グレーを白に近づけるクリエイティブな法務判断を求められる環境です。 IT/デジタルマーケティング領域の特性上、 ■個人情報保護法 ■AI活用 ■データ利活用 ■アドテク規制 などの最先端領域が日常的に相談として入ってきます。 さらに、M&Aや新規事業支援、子会社ガバナンスまで担当するため、 「契約審査だけを続ける法務」とは比べ物にならない成長速度で経験を積むことができます。 【業務内容】 【1】案件スピードが求められる“高速法務” ■各部署からの法律相談対応(週5件、Salesforceで運用) ■契約書審査(13日で返却する運用/週10件弱) ■個人情報/デジタルマーケ/AI活用関連のスキーム検討 ■国内外における契約法務(契約書の作成/審査/交渉) 【2】事業を動かす“攻めの法務” ■企業との業務提携、新規事業などの経営戦略に関わる法的支援(年間複数) ■既存事業のスキーム変更支援 ■経営層へのレポーティング・判断支援 ■個人情報保護法/海外規制の調査・対策立案 ■各国の法令調査(個人情報保護法関連を中心とし、その他マーケティング・リサーチに関連する法令)および対応策の立案、実行 【3】ハイレベルな経験が積める“戦略法務” ■M&A対応(検討段階含め、年間を通じて複数案件) ■子会社管理業務 ■グループ再編・子会社ガバナンス ■コンプライアンスの推進(研修の企画・実施など) ■外部弁護士との連携(週1でパートナー弁護士が来社) ■株主総会、取締役会などのコーポレート関連業務 ■知的財産管理 【4】働き方と文化 ■週2出社/週3リモート ■AI活用が進んだ柔軟なカルチャー ■ノウハウ共有が活発 ■法務が“会社のサービス業”であるという思想を重視 【仕事のやりがい】 ▽契約書審査だけでは絶対に味わえない、圧倒的な経験量 ■M&Aが“年間で複数動く”稀有な環境 ■新規事業相談が毎日のように入る ■個人情報・AI・アドテクなど難易度の高い領域を扱う ▽ビジネスと法務が近い ■経営直下の判断を間近で経験できる ■一人ひとりの裁量が大きく、挑戦範囲が広い ▽“攻めの法務”として圧倒的に成長できる ■グレーを白に近づける思考力 ■バランス感覚と対話力 ■自走力と課題発見力 ⇒ これらが自然と身につく環境です! ▽成長意欲の高い人にだけ刺さる環境 受け身・保守的・淡々作業だけしたい人には向きません。 「自分で仕事をつくりたい」「ビジネスを動かす法務になりたい」という方には最高の環境です! 【配属組織】 弁護士資格を持つ法務総務本部長のもと、 法務ユニット長、審査メンバー6名、アシスタント3名で構成されています。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■企業法務の経験が3年以上ある方 ■“Noと言わない”姿勢でどう実現するか考えられる人 ■スピードと自走力を持って業務を進められる人 ■バランス感覚(法とビジネスの最適解を探せる) ■柔軟に変化に対応できる人 【求める人物像】 ■あらゆる場面で、スピード感のある業務遂行が出来る方 ■高いコミュニケーションスキルを有する方 ■主体的かつ好奇心をもって業務を進められる方 ■当事者意識を持ち、ビジネス視点や課題の本質を踏まえた思考ができる方 歓迎要件 ■弁護士資格 ■個人情報保護法に関する企業法務又などの実務経験 ■海外のデータ保護法(GDPR等)に関する業務の実務経験 ■ビジネスレベルの英語能力(英文契約対応可能なレベル/学ぶ意欲のある方も歓迎) ■AIやリーガルテックの導入経験や業務上の利用経験
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年収非公開
【職務概要】 ライブストリーミング・AI/データ利活用をはじめとする当社の注力事業に深く入り込み、事業部と一体となってビジネスを前に進める事業法務ポジションです。 「会社を守る」視点にとどまらず、「どうすれば実現できるか」を事業部と共に考え、スキーム設計・契約構成・コンプライアンス体制の構築を通じて、リスクを健全にコントロールしながら事業推進を支えることがミッションです。 【業務内容】 ? 各種契約書のドラフト・レビュー・交渉支援 ? 新規サービス/新機能リリース時の法令調査・スキーム検討・リスク評価 ? 個人情報保護/AI・データ利活用に関する社内ルール整備・相談対応 ? 社内規程の作成・
必須スキル ? 事業会社または法律事務所における2年以上の法務実務経験 ? 日本法に関する基礎的な法的知識および条文・ガイドライン等のリサーチ力 歓迎スキル ? エンターテインメント関連(ゲーム・ライブ配信等)、IT、ヘルスケア、AI/データ利活用関連いずれかの領域での事業法務経験 ? 個人情報保護法・プライバシー関連法制、AIガバナンス等に関する実務経験 ? 国内外の規制を踏まえたグローバル展開に関する契約・スキーム検討経験 ? ビジネスレベルの英語力(英文契約書の読解が可能なレベル) ? 弁護士資格(日本・海外問わず)または司法試験合格 ? 法科大学院修了相当の法的バックグラウンド、
■ゲーム ■エンターテインメント ■Eコマース ■オートモーティブ ■ヘルスケア ■スポーツ ■その他 同社は、「モバイルインターネット総合企業」として、多彩なサービスを展開しています。ソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」だけではなく、無料通話アプリ「comm」、音楽配信サービス「Groovy」などの新規事業や、「同社ショッピング」を中心としたEC関連のサービスを展開しています。 ◆同社で働く魅力:事業展開「インターネットの領域で、新しい事業を次々と生み出す」
444万~
職務内容 管理部内にて、法務業務をご担当いただきます。 ・各種契約書の精査、作成 ・訴訟問題への対処 ・新規、既存ビジネスにおける法的支援 ・社内向けの法教育や法律相談 ・弁護士事務所との関係構築
【必須】 下記いずれか ・法務実務経験3年以上 ・法科大学院修了
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600~900万
海上土木に強みを持つマリコン企業である当社にて、企業法務全般を担当いただきます。契約書確認、コンプライアンス対応、外部顧問弁護士との連携などを行います。 【具体的には】 企業法務全般を担当いただきます。契約書のレビュー・作成、社内コンプライアンス体制の整備、外部顧問弁護士との折衝・相談対応などが主な業務です。現在1名で担当しているベテラン社員から、じっくりと業務の引継ぎを受けていただき、会社運営を担うコア人材として幅広い法務対応をお任せいたします。
【必須】法務の実務経験(3年以上) 【歓迎】企業での法務経験に変更 【働き方】月平均残業10時間以下、土日祝休 【当社の魅力】高松グループ(東証プライム上場)の中核会社として成長を続けている当社は、日本有数のマリコン企業として、空港、港湾といった大規模な海洋土木のプロジェクトを数多く手がけ、環境に配慮した技術で人々の安心安全な生活を支える基盤整備に取り組んできました。官公庁案件が多く占める土木の中でも専門技術を要する海洋土木は、参入障壁が高く競合が少ない事業分野となっております。
■海上空港施工などの交通関連事業、護岸建造などの国土関連事業や都市整備など 大小様々な規模の工事を全国で展開。【実績】ららぽーと、羽田空港滑走路など