【オープンポジション】ビジネス系職種_SaaSビジネス系職種
年収非公開
株式会社PKSHA Technology
東京都中央区
年収非公開
株式会社PKSHA Technology
東京都中央区
IT/通信製品法人営業
Webサービス法人営業
その他カスタマーサクセス
【 業務内容 】 PKSHA AISaaSは自然言語処理・音声認識技術のアルゴリズムを用いた人の“知覚能力“ を持つAdvanced SaaSであり、カスタマーエクスペリエンス領域とエンプロイーエクスペリエンス領域に提供しています。 カスタマーエクスペリエンス領域では、Web・音声の問い合わせ対応の最適化やナレッジマネジメントの省力化を支援しながら、顧客との対話や顧客接点のデータをAI SaaSが自ら学ぶことで、企業と顧客のより良い関係構築を継続的に支援します。 エンプロイーエクスペリエンス領域では、使えば使うほど賢くなるAI ヘルプデスクを通じて社内の各種問合せ業務をサポートし、生産性向上を実現する社内の総合窓口構築を実現します。 このポジションでは、CXとEXの領域のエンタープライズ企業向けに提供している対話AIの製品の導入支援、導入後のカスタマーサクセスコンサルティング、改善サポート等を行いながら、クライアント企業からのフィードバックを元に、エンジニアと協力しながらプロダクトを改善し、品質保証も行うというように、事業部のコアバリューとなる領域に貢献いただきます。 【 ポジションの魅力 】 ①「AI」×「BtoB SaaSプロダクト」のキャリア まだまだ成長市場であるAI領域+SaaS領域にて、キャリアを積むことが可能です。 ②松尾研究室出身者企業 × AIベンチャー上場企業での、幅広い機械学習への知見の取得 PKSHA Technologyの一部門として、自社で様々なアルゴリズムを開発、プロダクトに実装しています。非常に優秀なR&Dメンバーに支えられた高い技術力を元に、他社の追随を許さないペースで新規事業の開発を進めることが可能です。 また、今後すべての産業のコアとなる可能性のある機械学習について確かな理解を得ることができるため、機械学習を用いたビジネスに関わりたい方にとってはまたとない学びの場になり得ます。 ③新規事業の推進経験 AISaaS事業では毎年のペースで新規プロダクトもしくは新規事業をスタートしております。 新規事業開発の経験、新規プロダクトを育てていく経験が積むことができます。 その他、PKSHA Technology全体でも新規事業への挑戦機会は後を絶たないため、実績を示し信頼を獲得していただいた後には幅広いチャレンジを行っていただくことができます。
【 必須要件 】 ・営業、カスタマーサクセス、カスタマーサポート等の顧客接点の経験2年以上 ・ITプロジェクトマネジメント ・システムコンサルタント ・大小問わず一人でプロジェクトを遂行した経験 【 歓迎要件 】 ・SaaS企業ご出身 ・カスタマーサクセス経験 ・エンタープライズ企業と相対したご経験 ・PM、または事業開発の経験 ・IT/Webに関する広い知識 ・コールセンター業界での業務経験 ・FAQシステム・チャットボット導入の経験
正社員
年収非公開
全額支給
休憩60分
09:00〜18:00
内訳:祝日 日曜 土曜
最高: 20日 ・有給休暇(年間20日) ・入社日が4-9月で7日間、10-3月で15日間を付与
・完全週休2日制(祝祭日、年末年始等) ・夏季休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇
健康保険
応相談
東京都中央区
【諸手当】 ・通勤交通費支給(上限あり) ・住宅手当支給(指定条件あり) ・インフルエンザなどの予防接種無料 【福利厚生】 ・フリードリンク(コーヒー、レッドブルなどの飲料水) ・フリーアドレスの広いカフェスペース ・オフィスコンビニ ・書籍購入補助制度 ・部活動制度 ・ワーケーション開発合宿 ・社内勉強会 ・オフィス内禁煙(喫煙室あり) など
最終更新日:
501~661万
24期連続黒字、累計導入社数95,000社超のクラウドサービスを展開する当社にて、インサイドセールスを募集します。マーケティング活動により、問い合わせや資料請求などをいただいたお客様への課題解決型営業です。 【具体的な業務内容】・見込み顧客の育成(ナーチャリング)・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ)・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出・アウトバウンド、掘り起こしの管理・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討・マーケティング部と連携し施策の立案や実行
【必須】営業経験2年以上 【ラクス社のインサイドセールス(IS)に関して】■ISは社内の中で最もマーケットニーズに触れられる業務です。 企画マーケティング部と営業 部の間に位置する部門であるという特性から、全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身に付きます。■ゴール:最終的に商談の場を設けるのがゴールですが、興味を抱いた理由、それに紐づく課題などを集めて分析し、サービスやマーケティングに活かします。■1日の荷電数は30件(部門によるバラつきあり)ほどで、しっかりと分析~課題設定をしながら効率よい営業を重視しております
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
501~661万
≪年間成長率130%/残業約18.5時間/成長環境◎≫24期連続黒字、累計導入社数95,000社超のクラウドサービスを展開する当社にて、16年連続No1シェアの楽楽自動応対のインサイドセールスを募集します。 ・見込み顧客の育成(ナーチャリング)・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ)・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出・アウトバウンド、掘り起こしの管理・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討・マーケティング部と連携し施策の立案や実行
【必須】法人、個人向け営業のご経験 【教育体制】座学/トークスクリプトの習得/ロープレを経て、OJTでメール対/電話対応を学んでいただきます。SaaS知見も研修で習得できます。 【ラクス社のインサイドセールス(IS)に関して】■ISは社内の中で最もマーケットニーズに触れられる業務です。 企画マーケティング部と営業 部の間に位置する部門であるという特性から、全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身に付きます。■1日の荷電数は30件(部門によるバラつきあり)ほどで、しっかりと分析~課題設定をしながら効率よい営業を重視しております
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
501~661万
24期連続黒字、累計導入社数95,000社超のクラウドサービスを展開する当社にて、インサイドセールス(楽楽精算)を募集します。日本の労働人口減少に伴う“業務のDX化”が重視される中で、顧客・社会課題解決に直結 するサービス取り扱う為、やりがいがございます。 受注数最大化を目的として、問い合わせしていただいた顧客や過去に接点のあった顧客に楽楽精算のブランド体験をしてもらえるようなアプローチをしていただきます。 【詳細】■楽楽精算の商談創出■ラクスの他サービスへのクロスセル商談の創出■架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック
【必須】■営業経験2年以上 【教育体制】楽楽精算事業部は過去複数の育成をしてきたため、しっかりと教育育成していける環境がございます。座学~OJTでメール/電話対応を学んでいただきます。 【ラクス社のインサイドセールス(IS)に関して】■ISは社内の中で最もマーケットニーズに触れられる業務です。 企画マーケティング部と営業 部の間に位置する部門であるという特性から、全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身に付きます。■1日の荷電数は30件(部門によるバラつきあり)ほどで、しっかりと分析~課題設定をしながら効率よい営業を重視しております
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
567~626万
当社は、“楽楽精算”など企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。本ポジションは商材を複数導入いただくことを目的としたインサイド セールスを行っていただくポジションです。 【詳細】・見込み顧客の育成(ナーチャリング)・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ)・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出・アウトバウンド、掘り起こしの管理・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討・マーケティング部と連携し施策の立案や実行
【必須】 ■4年制大学卒業以上 ■営業のご経験2年以上 【本ポジションの魅力】■企業の本質的な課題に対してアプローチができ、社会意義の高い製品の拡大に携わっていただけます。 ■ラクスのサービスはサブスクリプション型のビジネスモデルであるため、「お客様に使い続けていただくこと」が事業売上の最大化に繋がります。そのため、売り切りの営業ではなく、顧客の導入後支援やさらなる活用支援など、お客様の立場に立った提案を長期的に行っていただけます。
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
554~717万
【職務内容】 東日本地区の保険者に対し、医療費分析や医療費適正化に向けた保健事業の提案を行います。 医療データを活用し、健康に資する事業や医療費適正化に繋がる事業を 企画・立案し、案件を受注するまでの業務を担当します。 予定担当エリアは東日本の複数の都道府県で、 新規顧客が6割、既存顧客が4割です。プロポーザル入札にも対応します。 事業部が指定する業務およびそれに付随する業務、社内におけるすべての業務にも従事します。 【具体的には】 ・ 雇入直後...事業部の指定する業務及び付随する業務 ・ 変更の範囲...社内におけるすべての業務 ・ 東日本地区の保険者(自治体系保険者等)に対し、 自治体様(保険者)に対して医療費分析や医療費適正化に向けた保健事業のご提案 ・ 医療データを活用して人の健康に資する事業や医療費適正化に繋がる事業を 企画・立案し、案件を受注するまでの業務 ・ 予定担当エリア:東日本の複数の都道府県の地域を担当する(近郊・遠隔どちらもあり) ・ 顧客割合:新規6割、既存4割 ・ 入札対応:プロポーザル入札(提案書作成)対応を含む(求人ID:388216)
【必須】 ・普通自動車免許 ・法人営業経験が5年以上あり、卓越した業績(成果)を獲得した実績があること 【歓迎】 ・営業職として業績を大きく成長させた経験 ・医療業界の経験 ・ソリューション営業の経験 ・企画書の作成やプレゼンテーション能力 企業・求人概要
同社はDX化に強みを持つ創業51年の東証プライム市場上場のIT企業です。大きく4つの事業を柱としており、安定した基盤を持ちます。
645~900万
■募集背景 2007年にサービスを開始したOpenWork。 業界最大級のクチコミサイトとして成長しており、ユーザー登録は約758万人を突破し、約2,010万件のクチコミ評価スコアを誇ります。クチコミの量だけではなく、「健全性」にこだわって運営してきました。 そんな弊社が掲げているミッションが、「ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る」。 求人票だけではわからない、企業のリアルな実態を開示することによりジョブマーケットの透明性を高め、個人が主体的にキャリアを選択し、誠実な経営を行う企業に人が集まり、より多くの人が働きがいを感じられる世界、それが会社として目指すゴールです。 目指すゴールに向けて、求職者と採用企業のマッチングを行う「OpenWorkリクルーティング」の事業成長を加速するべく、組織が急拡大中です。そこで今回、セールス組織を新たなステージへと引き上げていただくためにマネージャー候補を募集いたします。 ■配属グループのミッション ダイレクトリクルーティングサービス「OpenWorkリクルーティング」の利用社数増加・活用促進による売上の最大化をミッションとして担います。 ※ダイレクトリクルーティングサービスとは…求職者に対して企業がスカウトを行い、人材採用する手法 ※「OpenWorkリクルーティング」とは…社員クチコミ"Openwork"に登録している人材に対して、企業が直接アプローチできる採用サービス ■業務内容 採用活動を行う(新卒・中途採用どちらも)企業様へ「OpenWorkリクルーティング」の提案営業、また採用支援(フィールドセールス兼カスタマーサクセス)を一気通貫で担当する部門にて、プレイング・マネジメントを行っていただきます。 ・新規・既存法人顧客へ採用成功に向けたソリューション提案 データ分析を行い、OpenWorkリクルーティング経由の年間採用決定目標数、KPI数値、行動計画を提案 ・利用企業に対してダイレクトリクルーティングサービスの立ち上げサポート・活用促進 ・メンバーの育成・指導(業務の習熟度に応じてお任せします) ※担当企業例:大手やメガベンチャーなど働きがいスコアの高い企業を中心に、今後の伸びが期待できるベンチャー・スタートアップ企業など。 ■入社後のイメージ 入社直後はリーダーとしての役割を期待し、数ヵ月~半年程度でマネージャーを目指して頂きます。 (※入社後役割については面談時にご確認ください) <リーダー> ・メンバーの業務・能力開発管理 ・新規商材等の先行販売の実施や一部PJの牽引 ・メンバーとの日々の1on1/商談同席(準備段階~商談前の事前MTG含め) ・新規入社者サポーター(入社者がいる場合) <マネージャー> 営業組織全体の成果創出に向け、戦略立案から実行・マネジメントまでを一気通貫で担っていただきます。 ・全社戦略の実現に向けた営業戦略の検討・推進(マーケットの変化を捉えた打ち手の策定、新規施策の立案・浸透、他部門との連携等) ・社内外への影響力発揮(経営陣とのディスカッション/他部署連携の戦略推進/クライアントとの折衝等) ■オンボーディング ・現場研修として3週間〜1ヶ月程度、座学や商談同行など行い業務の流れを学んでいただきます(オンボーディングプログラムを用意しています)。 ・サポーターという何でも質問・相談できるメンバーが付きます(3ヶ月前後)。 ・1on1(週1回)、スキル・キャリア面談(Q2回)、評価面談(Q1回)を行います。 ・新メンバーとの入社月にはメンバーは週2回出社し、新メンバーとの関わりを増やし早く慣れられるようにしています。 ■組織構成 DRグループ:31名。1グループあたり5~6名(リーダー含め)在籍。(2025.7月時点) 内訳:グループマネージャー3名(20代後半~30代前半)、リーダー6名(20代中盤~30代前半)、メンバー20名(20代前半~30代中盤) グループ特性:顧客業界によりグループ分けをしています(有形商材顧客、無形商材顧客、toC顧客)。 ■使用ツール ・コミュニケーション:Slack、Zoom ・SFA:Salesforce ・BI:Tableau ・メール・スケジュール:Outlook ・その他:Googleスプレッドシート、スライド、ドキュメント/Excel、PowerPoint など
◇無形商材セールスのご経験をお持ちの方 ◇セールスでのマネジメント経験 ・チームリーダー、マネージャーとしての業務経験 ・組織での目標を追いかけて達成に向けて行動した経験
転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務
495~645万
■配属グループのミッション ダイレクトリクルーティングサービス「OpenWorkリクルーティング」の利用社数増加・活用促進による売上の最大化をミッションとして担います。 ※ダイレクトリクルーティングサービスとは…求職者に対して企業がスカウトを行い、人材採用する手法 ※「OpenWorkリクルーティング」とは…社員クチコミ"Openwork"に登録している人材に対して、企業が直接アプローチできる採用サービス ■業務内容 採用活動を行う(新卒・中途採用どちらも)企業様へ「OpenWorkリクルーティング」の提案営業、また採用支援(フィールドセールス兼カスタマーサクセス)を一気通貫で担当いただきます。 顧客の新卒採用、中途採用どちらも支援を行います。 ・新規・既存法人顧客へ採用成功に向けたソリューション提案 (データ分析を行い、OpenWorkリクルーティング経由の年間採用決定目標数、KPI数値、行動計画を提案) ・利用企業に対してダイレクトリクルーティングサービスの立ち上げサポート・活用促進 ・新規についてはLPへの問い合わせ、セミナーやホワイトペーパーからのリード、インサイドセールスからのトスアップを経由して行います。 ・担当企業例:大手やメガベンチャーなど働きがいスコアの高い企業を中心に、今後の伸びが期待できるベンチャー・スタートアップ企業など。 ・当事業のビジネスモデル:基本利用料+成功報酬モデル(2025/9時点)※利用期間とスカウト送信可能数等により複数プランあり ■オンボーディング ・現場研修として3週間〜1ヶ月程度、座学や商談同行など行い業務の流れを学んでいただきます(オンボーディングプログラムを用意しています)。 ・サポーターという何でも質問・相談できるメンバーが付きます(3ヶ月前後)。 ・1on1(週1回)、スキル・キャリア面談(Q2回)、評価面談(Q1回)を行います。 ・新メンバーとの入社月にはメンバーは週2回出社し、新メンバーとの関わりを増やし早く慣れられるようにしています。 ■組織構成 DRグループ:23名 内訳:グループマネージャー3名、リーダー5名、メンバー15名(20代前半~30代中盤)、1グループあたり6~7名(リーダー含め)在籍。 グループは、インダストリーで分けています(有形商材顧客、無形商材顧客、toC顧客)
【必須】 ◎第二新卒歓迎 ・大卒以上 ・法人営業経験1年以上(業界は不問) 【応募資格(歓迎)】 あくまで下記歓迎なので、求人には未記載でOkです。 下記採用領域における経験(新卒採用支援、中途採用支援) ・DR企業にてカスタマーサクセス経験 2年以上 ・転職エージェントにてRAもしくはCA経験 2年以上 ・RPO企業での採用支援経験 2年以上 ・求人広告の営業経験 2年以上 【求める人物像】 <当てはまる方はより活躍できます!> ・課題解決型のソリューション提案営業経験をお持ちの方 ・周囲を巻き込んだ主体的な業務経験がある方 ・変化を楽しみ、柔軟に対応できる方
"ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る。"をミッションに掲げ、国内最大級の社員クチコミ・年収データを有する転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務
450~1000万
モビリティDXプラットフォームやデジタルサイネージ配信システムなど、多岐にわたるソリューションを提供する当社にて、国交省、総務省、経済産業省、内閣府及び地方自治体向けの企画提案型営業をお任せします。 当社が進めるモビリティDXの実現に向けて、国や地方自治体との共同プロジェクトや公募案件をの推進を担っていただきます。 地域の人口減少や高齢化、交通インフラの維持困難など、現代社会が直面するリアルな課題に対して、IoTを活用したソリューションを提供し、地域課題の解決に直接的に貢献できるやりがいのあるポジションです。
【必須】 国や自体体などの行政機関に対するシステム販売、受託開発、コンサルティングなどのサービスの営業経験 【当社について】 ◆「地域共創とDXによる社会課題の解決」を掲げ、地方部のモビリティ社会の実現を目指しています。◆地域共創や観光施策の推進など、国・地方自治体とのネットワークも強く、社会的インパクトの大きいプロジェクトに携われます。◆バスターミナルやカーシェア、交通データ分析など、全国各地で多様な開発実績を持ち、現場の課題に即したシステムを構築しています。
近年はモビリティサービスおよびクラウドサービスなどの開発により、顧客課題を解決する最適なITソリューションを提供しています。また、社会インフラを担う顧客も多く、社会課題の解決にも貢献することを目的としてビジネスを展開しています。
450~1000万
モビリティDXプラットフォームやデジタルサイネージ配信システムなど、多岐にわたる自社開発製品を提供する当社にて、営業として販売代理店の新規開拓及びそのサポートをご担当いただきます。 ご自身の活動の成果と自社商材の拡販が連動するため、会社業績への貢献を実感できることが醍醐味です。 【主要取引先】 鉄道・バスなど公共交通事業を営んでいる信頼性の高い企業との取引実績が多数あります。
【必須】 ・法人に対するシステムソリューションの企画営業経験(3年) ・ITコンサルティングなどの営業経験(3年) 【当社について】 ◆「地域共創とDXによる社会課題の解決」を掲げ、地方部のモビリティ社会の実現を目指しています。◆地域共創や観光施策の推進など、国・地方自治体とのネットワークも強く、社会的インパクトの大きいプロジェクトに携われます。◆バスターミナルやカーシェア、交通データ分析など、全国各地で多様な開発実績を持ち、現場の課題に即したシステムを構築しています。
近年はモビリティサービスおよびクラウドサービスなどの開発により、顧客課題を解決する最適なITソリューションを提供しています。また、社会インフラを担う顧客も多く、社会課題の解決にも貢献することを目的としてビジネスを展開しています。
450~1000万
自社商材の販路開拓を行う営業職です(具体的には、販売代理店の新規開拓及びそのサポートを担当)。ご自身の活動の成果と自社商材の拡販が連動するため、会社業績への貢献を実感できることが醍醐味です。 ■自社サービスの販売戦略(4P)の立案・実行 ■販売代理店や協業企業とのリレーション構築 ■サービス競争力強化に向けた企画・提案 ■マーケティング戦略の策定と実施 ■事業成長に向けた新規施策の検討・推進 ■市場動向分析と改善提案
【いずれか必須】 ・法人に対するシステムソリューションの企画営業経験(3年以上) ・ITコンサルティングなどの営業経験(3年以上) 【当社について】 「地域共創とDXによる社会課題の解決」を掲げ、地方部のモビリティ社会の実現を目指しています。新しい交通サービスやスマートシティづくりなど、未来のまちづくりに注力しており、地域の人口減少や高齢化、交通インフラの維持困難など、現代社会が直面するリアルな課題に対して、ITソリューションを提供しています。
近年はモビリティサービスおよびクラウドサービスなどの開発により、顧客課題を解決する最適なITソリューションを提供しています。また、社会インフラを担う顧客も多く、社会課題の解決にも貢献することを目的としてビジネスを展開しています。