RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

『現年収~810万|カスタマーサクセス』21期連続増収のプライム企業|介護・医療・福祉の社会課題解決

500~810

株式会社エス・エム・エス

東京都港区

職務内容

職種

  • カスタマーサクセスマネージャー

  • Webサービス法人営業

  • その他カスタマーサクセス

仕事内容

  • 戦略立案
  • 戦略提案
  • 営業
  • 課題設定
  • カスタマーサクセス設計
  • 提案

◆ミッション 「ウェルミージョブ」のカスタマーサクセス組織におけるマネジメント、育成を担っていただきます。 「ウェルミージョブ」を利用している求職者の円滑な転職活動と事業者の採用成功に向けて、双方のフォローを行い、ウェルミージョブを通した入職率を高めていくことが組織のミッションです。 上位戦略を理解したうえでCS戦術立案、オペレーション構築~運用改善、イネーブルメントまでを担っていただきます。 また、セールスやプロダクト組織、人材紹介事業等、関わる組織が多岐に渡るため、それらの組織と連携したプロジェクトの推進、顧客やユーザーの声を基にしたサービス改善、プロダクト側への示唆出し等もお任せいたします。 ◆「ウェルミージョブ」について 累計会員数180万を有する「介護・医療・福祉」に特化した求人プラットフォームです。 介護職や看護職、リハビリ職等、45以上の職種での募集が可能となっており、介護施設のほかに、障がい者福祉や医療等の事業者にもご利用いただいております。 求人プラットフォームでありながらも成功報酬型サービスのため、リスクを減らし、費用を抑えた採用活動が可能です。 ◆業務詳細 ご経験に合わせて、以下のような業務をお任せ予定です。 入社直後等、適宜、業務を知る・現場を知るという観点から、顧客・ユーザーコミュニケーションが発生する想定です。 ◇CS戦略の実行 ・顧客ニーズに沿った営業プロセス、オペレーションの改善 ・課題の抽出と解決策の提案 ・KPI(重要業績評価指標)の設定とモニタリング ◇他部門との連携 ・セールスや人材紹介事業との連携を通した顧客コミュニケーションの強化 ・プロダクト組織との連携 ◇プロダクト改善 ・業務効率化に向けたサービスのテックタッチ化の推進 ・顧客/ユーザーの声を反映させた新機能やプロダクト改善点の示唆出し ※CS業務 CSメンバーの業務としては、求職者サポート・事業者サポート・問い合わせ対応の大きく3つがあり、それぞれがチームで取り組んでいます。

求める能力・経験

  • 既存顧客
  • SaaS
  • カスタマーサクセス企画
  • 営業
  • マネージャー
  • カスタマーサクセス設計

【必須条件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・無形商材におけるカスタマーサクセス経験(2年以上) ・無形商材の営業経験に加え、営業企画またはカスタマーサクセス企画の経験 【歓迎条件】 以下3軸のいずれか、もしくは複数に強みをお持ちの方 ①CS・営業企画領域の専門性 ・HRテックもしくはSaaS事業におけるカスタマーサクセス経験 ・SFA/CRMを活用した営業・CS組織のオペレーション構築・改善経験 ・CRMやMAツールを用いた顧客育成・リテンション施策の企画・実行経験 ②プロダクト接続に関する知識・経験 ・ITベンダーでの営業経験 ・プロダクトマネージャー(PdM)経験 ・エンジニア経験とビジネス経験を両軸でお持ちの方 ③マネジメント経験 ・チームマネジメント経験

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

500万円〜810万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季5日

有給休暇

・介護休業 ・産前産後休業 ・育児休業 ・子の看護休暇 ・慶弔休暇 ・妊婦休暇

その他

・年末年始休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

・賃金形態:月額は年収を12分割した金額を支給 ・基本給 :309,567円~501,525円 ※1 ・職務手当:107,100円~173,475円 ※2 ※1 基本給708,334円~1,166,667円は管理監督者とする ※2 時間外労働の有無に関わらず、45時間分の固定残業代を職務手当として支給   超過分は超過勤務手当として別途支給   管理監督者は職務手当を含まず、月額は年収を12分割した金額を基本給として支給 ・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給) ・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給)

勤務地

配属先

転勤

東京本社

住所

東京都港区

備考

東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可 資格取得支援制度

その他

その他制度

・書籍購入制度 ・従業員持株制度 ・資格取得支援制度 ・ベビーシッター利用補助制度

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 【Findy Team+事業】海外エンジニア組織向けカスタマーサクセス

    500~800

    • マネジメント
    • サービス提供
    • 課題分析
    • 分析
    • 提案
    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • オペレーション設計
    • 開発
    • SaaS
    • プロジェクト
    • プロダクト開発
    • プロジェクトマネジメント
    • 営業コンサルティング
    • 法人営業
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ■ファインディについて ファインディでは「挑戦するエンジニアのプラットフォームをつくる。」をビジョンに エンジニアと組織のマッチングやエンジニア組織支援SaaSの事業を行なっています。 ファインディは独自開発のアルゴリズムを用いてエンジニアスキルやエンジニア組織の 課題解決を行っています。 これらの技術を生かしてマッチングやマネジメントの精度を上げることで 開発者体験の向上をサポートします。 主力サービスである『Findy』と『Findy Freelance』の登録ユーザー数は合計で20万人を超え クライアント企業も2700社以上と急成長中です。 エンジニア組織支援SaaSの『Findy Team+』・メディア『Findy Tools』もリリースし プロダクト開発とサービス提供を加速しています。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/)について 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の 生産性を可視化し、プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションについて 今回、ご応募しているポジションは、エンジニア組織の課題解決SaaS事業 「Findy Team+」の海外エンジニア向けのカスタマーサクセス職になります。 ■海外エンジニア向けのカスタマーサクセス募集背景 日本を代表するエンタープライズ企業を筆頭に、利用企業数が急増しています。 急成長を遂げる中で、海外拠点でのFindy Team+の利用や、エンジニア海外チームの Findy Team+利用によってカスタマーサクセスのご要望等が増えてきました。 プロダクトや、サポート情報についてはGlobal向けに準備ができつつありますが カスタマーサクセスにおいてはよりハイタッチでのサポートが不可欠なこともあり 人員を増やし、Globalエンジニア組織に向けてカスタマーサクセスを 推進できる体制をつくることとなりました。 「SaaS企業のグローバル化を経験したい」、「ゼロベースでクライアント課題に寄り添って ハイタッチなカスタマーサクセスにチャレンジしたい・キャリアを伸長したい」 「プロダクト開発チームとも連携しながら、クライアントにとって最高の サービス(カスタマーサクセス・プロダクト)を作り上げたい」という方にとっては 魅力的な環境となっていますので、少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 ◎Findy Team+(海外向けLP) https://en.findy-team.io/ 【業務内容】 ・グローバルエンジニア組織に向けて、Findy Team+を用いて、プロダクト開発組織の  課題分析・提案、課題解決支援、及びコンサルティング型の利用促進 ・グローバルエンジニア組織のサクセス最大化に向けたオペレーション設計・ナレッジマネジメント ・カスタマーサクセス業務で培ったナレッジを事業部の他部門へ還元  (プロダクトへの反映、セールス・マーケティング部門への共有)

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・ビジネス英語 ネイティブクラス ・法人営業、コンサルティング、カスタマーサクセス等、いずれかの経験 ※クライアント介在価値を上げる営業をしたい方 ※よりコンサルティング要素のある営業を求める方 ※組織づくりや組織コンサルに興味のある方 【歓迎スキル】 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 ・新規サービス立ち上げ・グロース経験 ・SaaS事業に携わったご経験 ・プロジェクトマネジメントスキル ・海外のエンジニア文化・価値観・市場情報を広く収集し、考察する意欲のある方 【求める人物像】 ・クライアントの課題解決を常に第一に考え、社内外のステークホルダーを巻き込みながら  業務を推進できる方・推進していきたい方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・マネジメントに挑戦したい方 ・企業の抱えるプロダクト開発の課題解決に興味がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 【Findy Team+事業】導入コンサルタント

    550~800

    • 分析
    • 提案
    • 顧客折衝
    • SaaS
    • 課題分析
    • コンサルティング業務
    • プロダクト開発
    • コンサルタント
    • マネジメント
    • 顧客対応
    • SAP
    • 開発
    • システム開発
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ■本ポジションの募集背景 ファインディは挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて 日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて、事業展開を進める中で、古くから日本を牽引してきた 大手日系企業様への価値提供において、課題が見えてきました。 企業規模が大きくなる中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の不明瞭化や 評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる 技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得なども 課題として見えてきており、弊社が大きく価値提供できると考えています。 本ポジションでは、上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて 弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して 実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 クライアントは、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。 ■導入コンサルタントのミッション エンタープライズ企業様を中心にエンジニア組織の課題分析・提案、課題解決支援 及びコンサルティング型の利用促進を通じた深耕営業を行っていただきます。 ■主な業務内容 導入コンサルタント(ソリューションコンサルタント)として、お客様のエンジニア組織が 抱える課題を深く理解し、Findy Team+を活用した最適なソリューション提案を行っていただきます。 具体的には以下の業務を想定しています。 ▼お客様の課題ヒアリングと現状分析: お客様のエンジニア組織が抱える課題(例:開発速度、品質、コミュニケーション、採用など)を 深くヒアリングし、現状の開発プロセスやツール利用状況を理解・分析します。 ▼Findy Team+の製品紹介とデモンストレーション: お客様の課題に合わせたFindy Team+の機能や活用事例を分かりやすく説明し、具体的な デモンストレーションを通じて製品の価値を伝えます。 ▼技術的な質疑応答と懸念解消: 商談中に発生する製品の技術的な詳細、セキュリティ、導入プロセス、他システム連携などに関する質問に対し、専門知識を持って回答し、お客様の懸念を解消します。 ▼最適なソリューションの設計と提案: ヒアリングした内容に基づき、Findy Team+を活用した具体的なソリューション案や 導入に至るまでのプロセス案を設計し、お客様のビジネス目標達成に貢献する 提案書を作成・提示します。 ▼PoC(概念実証)の推進・支援: 必要に応じてPoCの計画立案、実行、評価を技術的な観点から支援し、お客様が製品の 効果を実感できるようサポートします。 ▼営業・開発・カスタマーサクセスチームとの連携: 営業担当者と協力して商談を進めるとともに、お客様からのフィードバックを開発チームに共有し 製品改善に貢献します。 また、導入後のカスタマーサクセスチームへのスムーズな引き継ぎを行います。 ▼市場トレンドおよび競合製品の情報収集と分析: エンジニアリング組織のマネジメントやSaaS市場の最新トレンド、競合製品に関する 情報を常にキャッチアップし、提案活動に活かします。 ■ポジションの魅力 ・企画に早期からチャレンジでき、企画検討〜実行〜改善までを一気通貫で体験できる ・事業立ち上げ・グロースのスキルが身につき、今後のキャリアに広がりをもたせられる ・プロダクト開発工程の知見、IT組織の知見が身につく ・CTOなどの経営レイヤとの顧客折衝スキルも身につけられる ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作って  リリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。 ・DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発の  マーケット構造の変革に貢献できる。 ※現在・今後のトレンドである、IT業界・プロダクト開発の知見が身につく&どんな環境でも  成果を出すスキルが身につき、市場価値を上げられる可能性があります。

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・toB向けの顧客対応経験(目安3年以上) 例)SaaSプロダクトまたはITソリューションの提案経験、IT業界における   プリセールス、ソリューションコンサルタント、業務コンサルタント   セールスエンジニア、またはそれに準ずる職務経験をお持ちの方 など 【歓迎スキル】 ・大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験 ・DXやAI・データ利活用に関する企画・推進のご経験 ・PJ企画・推進の経験  -テーマ例:DXやAI・データ利活用  -SIerなどのシステム開発委託先のマネジメント -SAPの導入経験 -コンサルタントも歓迎 【求める人物像】 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方 ・複数部門を巻き込み推進できる方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【プロダクトマーケティング戦略責任者】クロスセル/アップセル戦略構築

    636~910

    フリー株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    Expand領域を牽引する、プロダクトマーケティング戦略責任者を募集します。ミッションは、プロダクトのWho・What・Howを再定義し、プロダクト内行動データに基づいたクロスセル・アップセル戦略・仕組み構築です。 【詳細】■Who・What・Howの戦略的定義:プロダクト内行動やCRMデータを元に、クロスセル・アップセルのWhoを深く定義しターゲットが次に進むために必要な「統合価値」 を特定し、プロダクトのWho・What・Howを再定義する■意思決定言語への翻訳とオファー設計■PdMとの協業とプロダクト実装■マーケティング施策とマネジメント

    求める能力・経験

    【必須】■BtoB SaaS領域でのプロダクトマーケティング(PMM)またはグロースマーケティング経験■CRMデータやプロダクト内行動を元にしたWho(ターゲット)の定義力と、それに基づく戦略設計経験 ■機能価値を「リスク回避」や「社内説明のし易さ」など、意思決定言語に翻訳するメッセージ設計能力■複雑な事業・プロダクトを横断するプロジェクトを推進した経験 ≪魅力≫国内SaaSでも数少ない、20以上のプロダクトを横断したPLG Expand(既存顧客グロース) の戦略立案と実行経験を積むことができます。このテーマにおける専門性は、市場でトップクラスの価値を持ちます。

    事業内容

    ■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能

  • エージェント求人

    【千葉銀行グループ/業界経験不問】法人営業/AI領域スペシャリスト/エッジテクノロジー(株)

    400~500

    • 研修企画
    • コンサルティング業務
    • 開発
    • 営業
    • 課題設定
    • 商談
    • 提案
    • 営業担当
    • コンサルタント
    • SaaS
    エッジテクノロジー株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    当社は、AIや開発、DXに関わる様々な企業に対してソリューションや教育など多角的に課題解決のご支援をしております。このポジションは、当社の営業担当として、AI・データ活用に関する課題を持つ様々なクライアントに対し、当社のサービスを提案して頂く重要な役割を担います。 入社後3ヶ月の研修期間で、AIやITに関する基礎知識を習得。その後、適性を考慮して、以下のいずれかの事業部に配属となります。 ◆事業部の紹介 【AIソリューション事業部】 AI実装やビッグデータ解析といった技術的な課題を持つクライアントに対し、エンジニアやデータサイエンティストと連携して、最適なソリューションを提供します。 ●業務の特徴 クライアント課題の深堀、ニーズを具現化して、社員やフリーランス人材など多様なチームで技術的支援を行います。受注後もお客様と伴走したセールス活動ができ、定期的な商談でデータサイエンスのスペシャリストと共に、当事者として主体的にプロジェクトに関わって頂く事が可能です。クライアントとエンジニアの間に立ち、PJが滞りなく進むようサポートします。スピード感があり、成果を感じながら業務を進めて頂けます。プロフェッショナルな技術者とPJを進める事で、自身も専門的なスキルを身に着けられます。 【AI教育事業部】 事業会社に加え、教育機関や自治体など、多様なクライアントのDX人材の育成や教育課題に対し、オーダーメイドのAI研修を企画・提案します。クライアントとの商談の中でゴールを設定し、最適な講師を選定、構成や手法を講師やクライアントと相談しながら、プランニングを行います。ワークショップやハッカソンを取り入れた様々な研修を提供します。 ●業務の特徴 1人1人の裁量が大きく、提案から実行まで一気通貫で業務に携わって頂く事で、幅広いスキルを身に着けて頂き、大きく成長出来る環境です。長期的な成果見据えて、試行錯誤しながらクライアントの教育、DX課題に貢献します。 ◆この仕事の面白さとやりがい ・一気通貫型の営業スタイル:新規開拓からプロジェクトの深耕・運用まで、一連の流れを経験できます。 ・専門性の付加:営業で培った経験に、AI領域という専門性を加えることで、自身のキャリアアップを支援します。 ・幅広い顧客層:特定の業界や業種に依存せず、全国の自治体や教育機関、大手・中小企業といった様々な顧客と関わることができます。 ・キャリアの選択肢:将来的には、営業リーダーやマネージャー、研修企画コンサルタント、さらにはAIコンサルタント、プロジェクトマネージャーへのキャリアチェンジも可能です。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・社会人経験2年以上 ・営業経験またはアウトバウンドの営業経験(個人、法人問わず) 【歓迎/尚可】 ・経営/ITコンサルティング営業経験 ・IT/SES/SaaS業界での営業経験 ・IT分野でのリソース支援事業での営業経験 ・G検定資格取得者

    事業内容

    AIアルゴリズム事業 AIソリューションサービスの提供 AI教育サービスの提供 AIプロダクトの開発/販売

  • エージェント求人

    【未経験可|年収635万〜】SaaSソリューションセールス(Sansan/法人営業)

    635~1506

    Sansan株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【具体的な業務】 下記いずれかを担当します。一人ひとりの経験・志向を考慮し、担当業務を決定します。 1.ソリューションセールス ▼主な業務内容 インサイドセールスが獲得した商談の対応 └顧客の事業状況や業務フローのヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービス紹介 など 初回商談から契約獲得に関わる各種対応 └顧客担当者へのフォローアップ・顧客決裁層へのアプローチ・社内関係者への協業依頼 など 顧客要望を踏まえた開発組織へのフィードバック 2.エンタープライズセールス ▼主な業務内容 アカウントプランの設計と実行(事業構造・課題の把握〜複数部門・役職者へのアプローチ) 初回接点から契約獲得までの一連の提案活動 関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進 経営層や意思決定層を巻き込んだ合意形成プロセスの推進 受注後のスムーズな導入支援やアップセル/クロスセルのリード ▼セールス活動の詳細 担当顧客数:1日2~3件の商談を対応いただきます。 初回商談~契約獲得までのリードタイム:担当する案件の規模にもよりますが、6ヶ月~12ヶ月ほどかかることが多いです。 3.セールスマネージャー(候補) ※マネージャー候補としてご入社いただきますが、業務・組織理解を深めていただくために、一定期間はプレイヤーとして業務に取り組んでいただく可能性があります。  早期にマネジメントポジションをご担当いただけるよう、役割・成長支援・評価の体制も整えています。 【主な業務内容】 ・メンバーの提案活動のサポート(1チームあたりメンバーは3~5名程度) ・事業戦略に基づいたチーム戦略の企画・立案・推進 ・関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進 【募集背景】 1.ソリューションセールス 中長期的な事業成長プランに向け、それを支える将来の組織リーダー候補を募集しています。 2.エンタープライズセールス さらなる事業拡大のため、エンタープライズ領域での拡大は欠かせないため、組織体制を強化するべくセールスメンバーを募集します。 3.セールスマネージャー(候補) マネージャーの育成・配置を含めた最適な組織構築は喫緊の課題であり、組織体制拡大のため、マネジャー候補を募集します。 【組織構成】 各部門に在籍しているフィールドセールスは下記の通りです。 Sansan:約170名 Bill One:約150名 Contract One:約10名

    求める能力・経験

    高卒以上 職種未経験OK 業種未経験OK 【必須要件】 法人営業経験(3年以上) 【歓迎要件】 IT/コンサルティング業界での法人営業経験(目安3年以上) 大手企業向けの提案経験 営業組織におけるマネジメント経験(戦略企画立案〜実行までを担ったご経験) SaaS業界での法人営業経験 新規事業や新組織の立ち上げ経験 自社における業務改善プロジェクトを主導した経験(企画〜実行・定着まで) (例:営業プロセスの効率化(Salesforce活用、データ分析など)、申請・契約・請求などバックオフィス業務のフロー整備、部門横断の業務設計やツール導入の推進) 営業または事業企画において、自ら課題を設定した上で施策を企画・実行し、社内への定着までリードした経験  (例:営業プロセス改善・戦略策定、新サービス立ち上げなどにおいて、SFA/MAなどのツール導入や業務フロー設計を自ら推進し、組織に浸透させた経験)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【SmartHR】カスタマーインサイドセールス(CIS)/既存顧客への提案で事業成長を牽引

    470~700

    • 商談
    • 人事
    • カスタマーサクセス設計
    • 提案
    • クラウド
    • 戦略提案
    • SmartHR
    • マネジメント
    • 既存顧客
    • Salesforce
    • 営業
    • SaaS
    株式会社SmartHR東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    クラウド人事労務ソフト「SmartHR」をご利用中の既存顧客(従業員数500名以下のグロースマーケット領域)に対し、サービスの定着・活用のためにオプション機能や上位プランを提案し、商談を創出するポジションです。 マルチプロダクト戦略を推進する中で、タレントマネジメント領域や新規プロダクトの提案を通じ、SmartHRの新しい価値を届ける重要な役割を担います。 【具体的な業務内容】 ・SmartHRをご利用中のお客様への電話やメールによるアプローチ ・オプション機能や上位プランの商談化(クローザーへのトスアップまでを担当) ・既存顧客の支援を行うCS(カスタマーサクセス)との連携による潜在ニーズの発掘 ・提案の切り口やロジック構築によるアプローチの「勝ち筋」作り 【ポジションの魅力】 ・事業成長を牽引するエクスパンション領域にチャレンジできます。 ・継続利用率99.5%以上を誇る既存顧客に対し、さらに期待を超える提案を行うやりがいがあります。 ・自身で勝ち筋を見つけ、ロジックを立ててトライする面白さがあります。

    求める能力・経験

    【必須】 ・SmartHRのミッション、バリューへの共感 ・法人向け新規営業経験3年以上 【歓迎】 ・ウェブでの商談経験 ・Salesforceの利用経験1年以上 【求める人物像】 ・SaaS商材の「エクスパンション」スキルを身に付けたい方 ・自律駆動でアクションできる方(自ら提案&改善を行える方) ・目標達成志向、推進力に自信のある方 ・チームで働く技術の高い方(他チームとの連携・協働ができる方) ・新しいプロダクトや機能理解が好きな方 ・マルチタスクが得意な方

    事業内容

    SmartHR の企画・開発・運営・販売 ・クラウド人事労務ソフト「SmartHR」 ・タレントマネジメントシステム

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 【Findy Team+事業】カスタマーサクセス(エンタープライズ領域)

    500~800

    • コンサルティング業務
    • プレゼンテーション
    • マネージャー
    • アップセル
    • プロジェクト
    • 提案
    • 課題設定
    • マネジメント
    • 課題分析
    • 分析
    • 顧客折衝
    • 導入支援
    • 営業
    • カスタマーサクセス設計
    • SaaS
    • システム開発
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションの募集背景 ファインディは挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて 日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて、事業展開を進める中で、古くから日本を牽引してきた 大手日系企業様への価値提供において、課題が見えてきました。 企業規模が大きくなる中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の不明瞭化や 評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる 技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得なども 課題として見えてきており、弊社が大きく価値提供できると考えています。 本ポジションでは、上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて 弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して 実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 クライアントは、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。 【エンタープライズ向けカスタマーサクセスのミッション】 担当するエンタープライズ企業様にエンジニア組織の課題分析・提案、課題解決支援、 及びコンサルティング型の利用促進を通じた深耕営業を行っていただきます。 【組織体制】 マネージャー1名、サブマネージャー1名、メンバー5名の計7名のチームです。 ※所属はアカウントエグゼクティブチームになります。 【主な業務内容】 ・サービスの導入支援やその後の活用支援 ・キックオフの実施 ・開発組織の課題特定と抽出、契約継続及び導入範囲拡大に向けた  提案・プレゼンテーション(相対するのは、経営層や部門責任者になります) ・社内外の関係者と連携し、大規模な導入プロジェクトを推進 ・顧客からのフィードバックを製品開発チームに共有し、サービス改善に貢献 ・導入支援後のアカウントマネジメント エンタープライズのカスタマーサクセスは、単なる「導入支援」や「運用サポート」では終わりません。 DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発の マーケット構造の変革に大きく貢献できる業務です。 変革の先駆者として、業界の成長を顧客とともに創る存在になり得ます。 担当者数15社〜20社程度を担当させていただきます。 【ポジションの魅力】 ・企画に早期からチャレンジでき、企画検討〜実行〜改善までを一気通貫で体験できる ・事業立ち上げ・グロースのスキルが身につき、今後のキャリアに広がりをもたせられる ・プロダクト開発工程の知見、IT組織の知見が身につく ・CTOなどの経営レイヤとの顧客折衝スキルも身につけられる ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作って  リリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。 現在・今後のトレンドである、IT業界・プロダクト開発の知見が身につく&どんな環境でも 成果を出すスキルが身につき、市場価値を上げられる可能性があります。 将来的にはアップセルなどを狙っていくSales的なポジションも希望に応じて目指していただけます!

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・無形商材のソリューションセールス経験、またはカスタマーサクセスの経験 【歓迎スキル】 ・大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験 ・DXやAI・データ利活用に関する企画・推進のご経験 ・PJ企画・推進の経験  -テーマ例:DXやAI・データ利活用  -SIerなどのシステム開発委託先のマネジメント -コンサルも歓迎 【求める人物像】 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・社内外のステークホルダーを巻き込み推進できる方 ・ファインディの経営に挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 【Findy Team+事業】フィールドセールス

    500~800

    • 分析
    • ヒアリング
    • SMB
    • コンサルティング業務
    • 商談
    • 営業
    • 課題分析
    • 提案
    • SaaS
    • マネジメント
    • 法人営業
    • プログラミング
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションについて 本ポジションでは、エンジニア組織支援SaaS「Findy Team+」のフィールドセールスとして クライアント様へのソリューション営業として、商談化されたアポイントから 商談受注までを担当いただきます。 担当クライアント様は、SMB ・MM 等の中小企業様が中心となりますが ご経験に応じて、エンタープライズ企業もご担当いただきます。 ■具体的な業務内容 ・課題ヒアリング、新規導入に向けたコンサルティング営業 ・ステークホルダー(担当者、役員等)を巻き込んだ提案・プレゼンテーション ・顧客要望をもとにプロダクト開発部門への機能改善の提案 【ポジションの魅力】 ・「エンジニア組織✕可視化」市場はなく、ブルーオーシャン市場へのアプローチ。  競合がいない中、どう事業を大きくしていくかの一連のプロセスを体験できる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長に貢献できる。 ・課題解決型の提案が求めらるため、営業として高いコンサルティング能力が身につけられます。

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・無形商材の法人営業経験3年以上(新規開拓のご経験) 【歓迎スキル】 ・ITやSaaSでの営業経験 ・人材等のHR系商材の営業経験 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 【求める人物像】 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・将来的にマネジメントや経営にも挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【コンサルティングセールス】流通総額300億円突破/SaaS・プラットフォーム活用で医療DXを推進

    600~900

    • 売上拡大
    • SEO
    • C
    • プロダクト開発
    • データ分析
    • 開発
    • マーケティング
    • 販売
    • ブランディング
    • クリニック
    • コンサルティング業務
    • 購買/調達
    • 提案
    • 分析
    • 課題/ボトルネック特定
    • PC/Web
    • 法人営業
    • カスタマーサクセス設計
    • 営業
    株式会社トリビュー東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    自由診療口コミ・予約プラットフォーム「トリビュー」を活用し、美容クリニック等の集客支援を行うコンサルティングセールスです。 クリニックの経営課題(ブランディング、集客チャネル最適化、メニュー開発等)を把握し、トリビューだけでなくSEO、デジタル広告、SNSを含めた包括的なマーケティング提案を行います。 また、顧客への深い理解を起点に、新規機能や新規商品のプランニングをプロダクト・マーケティング部門と連携して推進していただきます。 【具体的な業務内容】 ・クリニックに対する売上拡大/集客改善のコンサルティング提案 ・レビューや価格設計の見直しによる導線最適化 ・プロダクト開発や広告施策との連携によるPDCA設計 ・利用ユーザーの行動データ分析と活用提案 ・クリニック(ドクター)向けのマーケティングプラン実行、コミュニティ開発・運営 【ポジションの魅力】 ・CAGR(年平均成長率)70%、シリーズCで23億円調達済みの急成長フェーズに参画できます。 ・単なる広告枠販売ではなく、顧客の経営に踏み込んだコンサルティングや事業開発(BizDev)経験が積めます。 ・「ありたい自分でいられる世界の実現」というミッションのもと、自由診療市場の透明性向上に貢献できます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・法人営業経験(目安:3年以上) ・定量的なデータに基づいた課題特定〜ソリューション提案 ・再現性のある継続的な目標達成経験 【歓迎】 ・カスタマーサクセスなど顧客へ伴走支援をしてきた経験 ・IT/Web商材の営業経験 【求める人物像】 ・学びを素直に吸収し、行動に移せる方 ・成長市場で大きな挑戦をすることにワクワクする方 ・困難な状況を解決に向けて前向きに行動できる方

    事業内容

    自由診療に特化した口コミ・予約プラットフォーム「トリビュー」の開発・運営 ・累計調達額約40億円 ・流通総額300億円突破(2025年11月時点)

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 【Findy Team+事業】カスタマーサクセス<リーダー候補>

    550~800

    • オペレーション設計
    • 提案
    • 課題分析
    • 課題設定
    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • SaaS
    • 営業
    • プログラミング
    • 法人営業
    • 営業コンサルティング
    • マネジメント
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションについて 今回、ご応募しているポジションは、エンジニア組織の課題解決SaaS事業 「Findy Team+」のカスタマーサクセスになります。 また、Findy Team+は、国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場に アプローチしている事業であり、市場創造と顧客提供価値の設定、事業成長を 同時にチャレンジしている状況です。 【カスタマーサクセス募集背景】 日本を代表するエンタープライズ企業を筆頭に、利用企業数が急増する中で ブルーオーシャン×新規事業のため、クライアントニーズをハイタッチで探りながら カスタマーサクセスが明らかにした機能要件を、順次プロダクトに落とし込んでいっている状況です。 しかし、プロダクト開発における課題は広範に渡り、かつ、たくさんのステークホルダーが 関わるため、彼らの課題・困り毎の把握→解決を実現するには、ハイタッチでのサポートが不可欠です。 更に今後、企業内の部分的な利用から全社利用に向けて、弊社から積極的に仕掛けていき クライアント社内全体の課題解決を推進していくことが求められています。 「SaaS企業のグロースフェーズを経験したい」 「ゼロベースでクライアント課題に寄り添って、ハイタッチなカスタマーサクセスに チャレンジしたい・キャリアを伸長したい」 「プロダクト開発チームとも連携しながら、クライアントにとって最高のサービス (カスタマーサクセス・プロダクト)を作り上げたい」という方にとっては 魅力的な環境となっていますので、少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 【業務内容】 ・Findy Team+を用いて、プロダクト開発組織の課題分析・提案、課題解決支援  及びコンサルティング型の利用促進 ・キックオフの実施 (導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援) ・サクセス最大化に向けたオペレーション設計・ナレッジマネジメント ・カスタマーサクセス業務で培ったナレッジを事業部の他部門へ還元 (プロダクトへの反映、セールス・マーケティング部門への共有)

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・法人営業、コンサルティング、カスタマーサクセス、いずれかの経験 ・3名以上のマネジメント経験 【歓迎スキル】 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 ・新規サービス立ち上げ・グロース経験 ・SaaS事業に携わったご経験 【求める人物像】 ・クライアントの課題解決を常に第一に考え、社内外のステークホルダーを巻き込みながら  業務を推進できる方・推進していきたい方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・マネジメントに挑戦したい方 ・企業の抱えるプロダクト開発の課題解決に興味がある方

    事業内容

    -