【10代のきっかけをデザインする】Edtechの法人向けコンサルティングセールス
450~700万
教育SaaSを展開するスタートアップ企業(社名非公開)
東京都千代田区
450~700万
教育SaaSを展開するスタートアップ企業(社名非公開)
東京都千代田区
IT/通信製品法人営業
新規事業企画/開発
関東エリア(東京・神奈川・埼玉・千葉)に所在する中学校・高等学校を対象に、教育価値を共創するコンサルティング営業を担っていただきます。単なる課題解決型の提案ではなく、学校の教育理念・目標を深く理解し、教職員とともに10代の未来像を描きながら、中長期で価値創造を行う営業スタイルが特徴です。社会的意義の高いテーマを扱いながら、難易度の高い無形商材営業・コンサルティングスキルを磨ける環境です。 《主な役割》 ・新規営業先のリード獲得(テレアポ、セミナー経由リードへのアプローチ等) ・学校へのヒアリング/コンサルティング ・ソリューションとしての教育プログラム提案 ・導入後の年間計画策定・授業企画支援 ・利用継続に向けた戦略立案・実行 ・1日1〜2件程度の学校訪問(直行直帰) 《リーダーポジションの場合》 ・チーム目標達成へのリード ・メンバーの成長支援、マネジメント 《このポジションで得られる経験・価値》 ・顧客の潜在ニーズを抽出し、中長期の教育価値を構築するコンサルティング力 ・社会貢献性の高いテーマでの営業経験 ・スタートアップ環境でのスピード感ある成長機会 ・プロダクト開発チームとの密な連携による事業づくり参画機会 ・成果にコミットする文化の中での営業としての市場価値向上
《必須(メンバー)》 ・無形商材 × 法人向け企画提案営業の経験(1年以上) ・関東エリア(東京・神奈川・埼玉・千葉いずれか)在住の方 《必須(リーダー)》 ・無形商材 × 法人向け企画提案営業の経験(3年以上) ・1名以上のマネジメント経験 《歓迎》 ・小中高・大学への営業経験 ・チームマネジメント経験 ・事業開発/顧客開拓経験 ・SaaS・IT商材の営業経験 ・スタートアップでの営業経験 ・潜在ニーズを抽出し提案した経験(顕在課題の解決ではなく潜在課題の設定ができる方)
4年制大学
450万円〜700万円
■メンバー:450万円〜658万円 ■リーダー:532万円〜700万円
東京都千代田区
勤務地: ・永田町オフィスへ週1回出社 ・その他はリモートワーク中心の直行直帰スタイル ・1日1〜2件の学校訪問を行うケースが多い ※全国各地に拠点あり(東北、東海、関西、中国四国、九州エリア 大歓迎)
リモートワーク可
10代向けの教育プログラム・オンライン学習サービスを提供するSaaS企業。学校・自治体向けに教育プラットフォームを展開し、探究学習領域を中心に新しい学びの在り方を創出。教職員と共に教育の質向上を支援し、社会的インパクトの大きい事業を推進している成長フェーズのスタートアップです。
最終更新日:
501~661万
24期連続黒字、累計導入社数95,000社超のクラウドサービスを展開する当社にて、インサイドセールスを募集します。マーケティング活動により、問い合わせや資料請求などをいただいたお客様への課題解決型営業です。 【具体的な業務内容】・見込み顧客の育成(ナーチャリング)・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ)・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出・アウトバウンド、掘り起こしの管理・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討・マーケティング部と連携し施策の立案や実行
【必須】営業経験2年以上 【ラクス社のインサイドセールス(IS)に関して】■ISは社内の中で最もマーケットニーズに触れられる業務です。 企画マーケティング部と営業 部の間に位置する部門であるという特性から、全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身に付きます。■ゴール:最終的に商談の場を設けるのがゴールですが、興味を抱いた理由、それに紐づく課題などを集めて分析し、サービスやマーケティングに活かします。■1日の荷電数は30件(部門によるバラつきあり)ほどで、しっかりと分析~課題設定をしながら効率よい営業を重視しております
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
567~626万
当社は、“楽楽精算”など企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。本ポジションは商材を複数導入いただくことを目的としたインサイド セールスを行っていただくポジションです。 【詳細】・見込み顧客の育成(ナーチャリング)・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ)・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出・アウトバウンド、掘り起こしの管理・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討・マーケティング部と連携し施策の立案や実行
【必須】 ■4年制大学卒業以上 ■営業のご経験2年以上 【本ポジションの魅力】■企業の本質的な課題に対してアプローチができ、社会意義の高い製品の拡大に携わっていただけます。 ■ラクスのサービスはサブスクリプション型のビジネスモデルであるため、「お客様に使い続けていただくこと」が事業売上の最大化に繋がります。そのため、売り切りの営業ではなく、顧客の導入後支援やさらなる活用支援など、お客様の立場に立った提案を長期的に行っていただけます。
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
600~2000万
■楽天・事業について 楽天グループは、国内外において、Eコマース、トラベル、デジタルコンテンツなどのインターネットサービス、クレジットカードをはじめ、銀行、証券、電子マネー、スマホアプリ決済といったフィンテック(金融)サービス、携帯キャリア事業などのモバイルサービス、さらにプロスポーツといった多岐にわたる分野で70以上のサービスを提供しています。これらサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付けることで、他にはない独自の「楽天エコシステム(経済圏)」を形成しています。 ■部署・サービスについて 三木谷浩史CEO直下で、楽天グループ内の戦略的プロジェクトをリードする組織です。グループの経営陣と密に連携しながら、各種経営課題に対して戦略的なサポートを行うだけではなく、実行支援、プロジェクトマネジメント、事業評価まで行います。社長の近くで経営のダイナミズムを感じながら、70以上ある楽天の幅広い事業をハンズオンでサポートする経験ができる部署となります。 <ポジションの魅力> ・創業社長直下で、重要な経営課題に取り組むことができる ・幅広い事業・テーマに触れながら、加速的に成長できる ・役員クラス・キーパーソンとの仕事を通じて、経営者目線を身につけられる ■業務内容 楽天グループ内の戦略的案件のうち、経営陣にとって特に重要性が高い案件に取り組みます。事業部と連携しながら、課題解決に向けて必要なサポートを行い、経営陣の意思決定をサポートします。 案件ごとにプロジェクトチームを組成し、個人の経歴や能力、希望を取り入れながらプロジェクトにアサインします。幅広い業界やテーマに触れながら、早い速度で成長し、楽天グループ内で活躍できる人材となってもらうことを目指しています。 <業務例> ・各種事業の成長戦略/ターンアラウンド戦略 ・オペレーションの最適化戦略 ・ビジネスDD/バリュエーション ・パートナーシップ戦略/交渉サポート ・新規事業開発支援 ・マクロ経済に関するリサーチ/シミュレーション <テーマ例> ・AI ・Fintech ・スポーツビジネス ・Web3/暗号通貨 ・衛星、宇宙 ・ドローン、自動走行ロボット ■働く環境 20代〜30代半ばぐらいまでのメンバーが多く在籍しています。 中途入社の方の多くがコンサルや事業会社の企画職経験者ですが、国家公務員や金融機関を経て入社され、活躍されている方もいます。 中途入社の場合、本部署で長く経験を積まれる方や、事業部の戦略的ポジションに移られていく方がいます。また、新規事業の立ち上げを行い、その後の事業運営まで、中長期的に新規事業をリードされる方もいます。
■必須要件: ・論理的思考力(ロジカルシンキング) ・コミュニケーション能力 ・ビジネスレベルの日本語/英語力 ■歓迎要件: ・プロジェクトマネジメントスキル ・事業戦略企画・実行スキル ・コンサルティングファームでの2~3年以上の業務経験 ・官公庁における2~3年以上の政策企画立案経験
楽天グループは、インターネット/デジタルサービスを基盤にした総合テクノロジー企業です。主要な事業領域は以下の通りです ■ インターネットサービス ■ FinTech(金融・決済) ■ モバイル・通信 ■ デジタルコンテンツ・メディア ■ スポーツ・エンターテインメントなど
554~717万
【職務内容】 東日本地区の保険者に対し、医療費分析や医療費適正化に向けた保健事業の提案を行います。 医療データを活用し、健康に資する事業や医療費適正化に繋がる事業を 企画・立案し、案件を受注するまでの業務を担当します。 予定担当エリアは東日本の複数の都道府県で、 新規顧客が6割、既存顧客が4割です。プロポーザル入札にも対応します。 事業部が指定する業務およびそれに付随する業務、社内におけるすべての業務にも従事します。 【具体的には】 ・ 雇入直後...事業部の指定する業務及び付随する業務 ・ 変更の範囲...社内におけるすべての業務 ・ 東日本地区の保険者(自治体系保険者等)に対し、 自治体様(保険者)に対して医療費分析や医療費適正化に向けた保健事業のご提案 ・ 医療データを活用して人の健康に資する事業や医療費適正化に繋がる事業を 企画・立案し、案件を受注するまでの業務 ・ 予定担当エリア:東日本の複数の都道府県の地域を担当する(近郊・遠隔どちらもあり) ・ 顧客割合:新規6割、既存4割 ・ 入札対応:プロポーザル入札(提案書作成)対応を含む(求人ID:388216)
【必須】 ・普通自動車免許 ・法人営業経験が5年以上あり、卓越した業績(成果)を獲得した実績があること 【歓迎】 ・営業職として業績を大きく成長させた経験 ・医療業界の経験 ・ソリューション営業の経験 ・企画書の作成やプレゼンテーション能力 企業・求人概要
同社はDX化に強みを持つ創業51年の東証プライム市場上場のIT企業です。大きく4つの事業を柱としており、安定した基盤を持ちます。
1200~2000万
■メルカリグループについて あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針については をご覧ください。 ■組織・チームのミッション まだメルペイを使ったことのないお客様の最大化、及びこれからも長期にわたってメルペイを使い続けてくださるお客様を増やしていくことが最大のミッションです。 マーケティングの力で中期経営計画および事業計画に基づいた、計画の達成をリードし、事業の持続的成長を牽引します。 メルペイの事業を加速度的に成長させるには、メルペイにとどまらず、メルカリ、メルコイン等、メルカリグループ全体のリソースを活用した成長機会に目を向け、マーケティングを含めた様々な投資を拡大する必要があります。 マーケティング投資の機会を考えるためには、どのような仕掛けが必要か、ゼロから考え、仕組みを構築していくことが最も求められています。部門横断でのマーケティングプロジェクトを企画・推進し、多様な関係者を巻き込みながら、更なる成長に向けて新たな仕組みを実装し、運用、改善を推進して頂きます。 ■業務内容 メルペイをより多くの方に、より高頻度でご利用いただくための顧客マーケティング企画・開発推進・運用をチームのミッションに基づきながら実施していただきます。 顧客獲得から育成のあらゆるフェーズにおけるコンセプト策定、戦略立案、そして実行。それらを一気通貫で自走していただくことはもちろん、プロジェクトチームを牽引し、成功に導いていただきます。 大きな期待を受けるポジションでありますが、その分ほかにない経験とスキルを得られ、社会に大きなインパクトを与えることができます。 ※おもな顧客マーケティング領域は下記の通りです。 広告やプロモーションによる新規顧客獲得 CRMやUX改善による初期稼働、オンボーディング CRMやプロモーションによる既存顧客の活性化 キャンペーンプランニング ■ユニークなチャレンジ 「Growthの期待値が高い領域への感度」✕「良い意味で担当領域を溶かし越境することができる」 担当領域や現状のスキルにかかわらず、プロダクト、事業の成長に関わることは何でもトライ、チャレンジできる風土があります。 Growthに資することは担当領域にかかわらず全てトライしていただきます ・語学力 日本語:Proficient (CEFR - C1) 英語:Independent (CEFR - B2) 歓迎
■応募要件 ・求める経験・スキル メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方 業務内容記載領域のいずれかにおける、5年以上のマーケティング戦略構築の経験 toCサービスを持つ事業会社におけるCRMやプロモーションの実務経験 大胆に手数をうち、サービスのKPIを圧倒的に伸ばした経験 ビジネス開発、エンジニア、デザイナーたちと職種横断で協業できるコミュニケーションスキル マーケティング施策のプロジェクトをマネジメントした経験 ・歓迎する経験・スキル オンライン・オフラインの統合型マーケティングの実務経験 Webサービス、アプリにおけるプロダクトマネジメントの経験 プロジェクト推進能力 SQLを用いたビッグデータ分析の経験 メンバーマネジメント経験 仮説思考、論理的思考能力 UXやUIにおけるお客さま視点での着想
フリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運用
500~800万
昨今の環境変化により「楽天市場」を含めたEC活用の需要や重要性がさらに高まっています。 これまでの持続的な成長をさらに加速するため、楽天エコシステムの核となる「楽天市場」事業の体制をより強化しており、新規出店コンサルタントとしてご活躍いただける方を新たに採用することになりました。 業務内容 日本最大級のオンラインショッピングモールである「楽天市場」を活用したビジネスを提案し、販路拡大の決断をいただくための新規開拓営業をご担当いただきます。 <業務内容詳細> 新規出店を検討する事業者様へのサポート業務をおまかせします。 電話や対面でのご商談をはじめ、セミナーの企画・開催や、地方自治体とのアライアンス提携など、ご自身の裁量によって幅広い提案が可能です。 個人事業主から上場企業まで、様々なタイプの企業様と仕事をする機会がございます。 ご入社後は、新規店舗出店営業にとどまらず、店舗様の売上最大化をミッションとするコンサルティング営業や、マーケティング領域、また、楽天グループの他サービスに携わっていただけるチャンスもございますので幅広いキャリア構築が可能です。
必須要件: ・社会人経験2年以上 ・営業経験(法人・個人問わず) 歓迎要件: ・新規開拓営業経験 ・企画提案型/ソリューション型/コンサルティング型の営業経験者 ★英語要件について ※TOEICスコアをお持ちの方はスコアの写しをお送りください。 内定オファーまでに下記TOEICスコアが必要となります。(楽天社提供のオンラインテストの複数回受検ができます) TOEICスコア 800~:正社員オファー TOEICスコア 600~:契約社員オファー となります。
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501~768万
自社開発のクラウドシステム、国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」等を提供している当社にて、フィールドセールスとして法人企業向けの提案営業をお任せします。 ※選考事業部はご志向と適性をみて決定致します ※直販担当か代理店担当かは選考を通じて、ご志向と適性をみて決定致します ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 <扱う商材> 【楽楽精算】交通費などの経費申請/精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を効率化できるシステム。 【楽楽明細】弊社の商材の中で伸び率No.1/請求書や支払明細書といった法人間での紙のやりとりをシステム化する電子請求書発行システム。 【楽楽販売】汎用型Webデータベースシステムとして11年前にリリースし、毎年売上が増加しているサービス。Excelなどアナログ管理で煩雑になってしまう作業を効率化できるシステム。 【メールディーラー】 15年連続シェアトップクラスのメール共有、管理システム。問い合わせメール対応の品質向上や効率化に役立つサービス。 等 <お任せしたいこと> 法人企業向けの提案営業をするポジションです。 インサイドセールスより商談化されたアポイントへのWeb商談、または訪問による提案を実施。商談を前に進め、受注までをフォローしていきます。 マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス部門と連携することで、ビジネス領域の戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 ダイレクトセールス(直販担当) 楽楽精算のイベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業がメインで、Web商談、または訪問して提案を行います。 並行してお客様の声を収集し、製品開発、企画へのフィードバックを行いながら、企画・マーケティング部門と連携して製品の成長にも貢献いただきます。 ■営業先 製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業で中心で、業種には制限はありません。 商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。 ■営業手法 ダイレクト新規営業、パートナーへの販売支援とクロージングなど ※1日あたりの訪問件数:2〜3件/人 ※個人目標受注数:4〜5件/月 <魅力> 顧客にとって、本当にいいサービスを提案できる ラクスは「徹底したユーザー視点」でサービスの開発から提案、提供、アフターフォローまで一気通貫で実施しています。実際に営業の現場でも、「顧客にとって最も良い提案は何なのか」という点に拘って営業している為、顧客が望んでいないものを押し売りするといったようなことはありません。営業として働く上で、本質的な提案に集中できるという点でやりがいを感じる方が多い環境です。 成長を後押しする評価制度 ラクスでは「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つが大きな評価項目となります。上記4つの評価基準を理解し、しっかりと実践することで着実に昇給昇格につながる仕組みです。業務効率・生産性を大事にしている会社ですので思考力を重視する部分もありますが、思考しただけではまだ足りません。自ら思考し計画→実行する中で、社内の人間関係力を発揮し、誰にでも説明できる形で社内へ展開して組織推進をすることが必要となってきます。数字的な評価はもちろんですが、ビジネスマンとしてしっかりと成長することができる評価制度もラクスの特徴です。 充実の教育制度 入社後は商材の基礎知識はもちろん、段階に分けてロールプレイング研修などを行い、一定のスキルに達した状態で顧客対応をしていただきます。はじめは先輩にサポートをしてもらい、課題抽出の仕方、商談の進め方などフィードバックをもらいます。また、月次に上長との目標管理面談があり、現状スキルの把握や目標達成に向けての活動にアドバイスがもらえます。 キャリアの広がり フィールドセールスとしてリーダー、マネージャー等縦のキャリアを歩むことはもちろん、スペシャリストとしてとしてのキャリアステップも用意しています。 また、社内公募制度などを利用し、セールス業務だけでなく、企画マーケティングやカスタマーサクセスなどの他部門に業務の幅を広げていくことも可能です。
必須経験】 ・大卒以上 ・法人営業経験2年以上 【歓迎経験】 ※歓迎要件に当てはまらない方も歓迎 ・基本的なIT知識 ・簿記会計などの業務知識 ・定量的な分析力
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています
600~3000万
■企業概要 DI は、“未来のソニー・ホンダを 100 社創る”を創業理念に、戦略コンサルティングをコアケイ パビリティとしつつも、企業・産業・国境を超えて事業を育成するグローバルな“The Business Producing Company”として、常にその事業モデルの進化を続けています。近年では、従来型の コンサルティングサービスの枠組みを脱却し、新産業創出や社会的課題の解決に向け、官民連 携×産業横断で構想を具現化していく産業プロデュース活動や、DI 自身としての新事業創出・ 運営の実績を着実に積み重ねています。 ■企業の特徴 ⚫ 元 BCG 日本代表の堀紘一様が立ち上げた日本初の戦略コンサルティングファーム ⚫ ベンチャーから大企業までの成長支援を実施 ⚫ 新産業の創出(産業プロデュース)に注力 ⚫ 中国、シンガポール、ベトナムに現地法人を展開 ■ポジション ビジネスプロデュース職 ■ビジネスプロデュース職の役割 企業や事業の新たな価値を創造し、社会にインパクトを与えることがミッション ⚫ 大手企業の経営根幹に関わる戦略立案と事業創出(数十億円規模) クライアント企業の課題を深く分析し、新たな事業やサービスの構想を立てるだけでな く、それを具体的に実現するための道筋を設計します。単なるコンサルティングではな く、事業の「共創」を目指します。 ⚫ プロジェクト推進と実行 戦略を実行に移す段階で、プロジェクトの推進役として全体をリードします。ステークホ ルダーとの調整や、必要に応じた資金調達・提携先の探索も行います。 ⚫ 投資やスタートアップ支援 ベンチャー投資や事業提携を通じて、新規事業のスケールアップを支援。自らの手で事業 を立ち上げる経験を積むことができます。 ■プロジェクト事例 (一部抜粋) ⚫ MUFJ と連携した産業プロデュース:構想/戦略の策定と産業化に向けた仕掛けづくり (クライアント:三菱 UFJ フィナンシャルグループ) ⚫ 東南アジア/南アジアにおけるソーシャルインパクト投資に関する戦略策定及び実行支援 (クライアント:JICA 国際協力機構) ⚫ トヨタ自動車の AI/ロボティクス研究拠点設立(クライアント:トヨタ自動車) ⚫ 技術の事業化とそれに伴う海外 M&A 支援(クライアント:大手メーカー) ⚫ コーポレート R&D のポートフォリオ最適化支援(クライアント:大手メーカー)
下記いずれか必須 ・コンサルティングファームにてコンサルタントとしてのご経験ないしは、事業会社にて企画職のご経験 ・IT(SIerを含む)経験2年以上
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504~804万
■ポジション概要 サイバー・バズが持つ様々なドメインの強みを活かし、0→1の事業創出から、1→10のグロースまで一貫して担う事業責任者のポジションです。 具体的な既存事業の延長線だけではなく、 「こんなメディアがあったら市場にインパクトをもたらせるのでは?」 「この課題、SNS×テクノロジーなら解けるのでは?」 などといったアイデアを形にし、検証し、事業化まで導いていただきます。 ■主な業務内容 ① 新規事業アイデアの探索・事業企画 ・SNS・メディア・広告領域での市場分析、ユーザーインサイト調査 ・新規事業テーマの立案、仮説設計 ・マーケティング戦略の立案・実行 ・収益モデルの設計・見直し ・新サービスの拡大に向けた営業活動 ・クライアントやパートナー企業とのアライアンス検討 ■このポジションの魅力 ① “0→1”の創造に本気で向き合える環境 ソーシャルメディアという伸び続ける市場で、アイデアを事業へ昇華させるリアルを体験できます。 机上の企画ではなく、本当にユーザーに届くプロダクト・サービスをつくれる希少なポジションです。 サイバー・バズには、インフルエンサー、SNSアカウント運用、広告知見など多様なアセットが揃っています。 企画・アライアンス・プロダクト視点のすべてを横断しながら、総合的な事業づくりのスキルが身につきます。 ② 若手でも遠慮なく挑戦できるカルチャー 20代から子会社社長や事業責任者やメディア編集長、事業部長に抜擢された例も多数。あなたの“やってみたい”を歓迎します。
下記いずれかのご経験を有する方 ①広告代理店での営業や企画などに準ずる経験 ②デジタルマーケティング領域での経験 ③事業会社でのマーケティング経験 ④業界問わず、事業責任者として経験 ⑤自社メディアの運営経験のある方
ソーシャルメディアマーケティング事業 (インフルエンサーサービス、SNSアカウント運用、インターネット広告)、HR事業 (WithLIVE 等)
450~1000万
モビリティDXプラットフォームやデジタルサイネージ配信システムなど、多岐にわたるソリューションを提供する当社にて、国交省、総務省、経済産業省、内閣府及び地方自治体向けの企画提案型営業をお任せします。 当社が進めるモビリティDXの実現に向けて、国や地方自治体との共同プロジェクトや公募案件をの推進を担っていただきます。 地域の人口減少や高齢化、交通インフラの維持困難など、現代社会が直面するリアルな課題に対して、IoTを活用したソリューションを提供し、地域課題の解決に直接的に貢献できるやりがいのあるポジションです。
【必須】 国や自体体などの行政機関に対するシステム販売、受託開発、コンサルティングなどのサービスの営業経験 【当社について】 ◆「地域共創とDXによる社会課題の解決」を掲げ、地方部のモビリティ社会の実現を目指しています。◆地域共創や観光施策の推進など、国・地方自治体とのネットワークも強く、社会的インパクトの大きいプロジェクトに携われます。◆バスターミナルやカーシェア、交通データ分析など、全国各地で多様な開発実績を持ち、現場の課題に即したシステムを構築しています。
近年はモビリティサービスおよびクラウドサービスなどの開発により、顧客課題を解決する最適なITソリューションを提供しています。また、社会インフラを担う顧客も多く、社会課題の解決にも貢献することを目的としてビジネスを展開しています。