≪航空オペレーションマネージャー≫ 大手外資系フォワーダーでの航空輸出入の業務管理!
810~1290万
FedEx Logistics Japan合同会社(フェデックスグループ)
東京都千代田区
810~1290万
FedEx Logistics Japan合同会社(フェデックスグループ)
東京都千代田区
貿易事務/国際事務/英文事務
物流運営管理
物流フォワーダー
航空部門のオペレーションマネージャーとして、幅広い範囲に重点を置いて頂き、以下の業務をお願い致します。ご経験をもとにカントリーマネージャーと相談の上、役割を決めさせて頂ければと思います。 ・オペレーション業務の管理 ・人事考課 ・エアラインおよび協力会社との交渉(見積取得等) ・ライセンスおよび保安関連対応 ・グループ会社(FedEx Express)のセールスとの協業 ・顧客訪問 ・売上管理 ・その他、関連業務 ※エアラインおよび協力会社との交渉(見積取得等)に関しましては、現在オペレーション担当者1名が行っております。
【応募条件】 ◆フォワーダーにて、航空輸出もしくは航空輸入業務のご経験をお持ちの方 ◆管理職、もしくはこの度の仕事内容のご経験をお持ちの方 ◆英語が可能な方(目安として、TOEIC700点以上もしくは実務経験をお持ちの方) ※外国の方もビジネス会話レベル以上の日本語が出来れば、応募歓迎です! 【歓迎条件】 ◆フォワーダーにて、海上輸出もしくは海上輸入業務のご経験をお持ちの方
正社員
有
810万円〜1,290万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有 平均残業時間: 20時間
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年末年始、産休育休、慶弔休暇、介護休暇、私傷病休暇、年間休日120日以上
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収810万~1,290万円 ※ご経験、前職等の年収を考慮
東京都千代田区
【勤務地】 ・東京都千代田区麹町4-1-5 麹町志村ビル7階 【最寄駅】 ・有楽町線「麹町駅」より徒歩3分 ・半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩7分
服装自由
雇用保険・社会保険完備、交通費全額支給、賞与、団体生命保険、教育サポート制度、FedEx Shipping従業員ディスカウント
東京都千代田区麹町4-1-5 麹町志村ビル7階
成田オフィス
【事業内容】 ・航空輸送 ・海上輸送 ・通関業務 ・貿易、通関に関するアドバイザリーサービス 【会社概要】 世界最大クラスの米国系航空貨物輸送企業グループの国際物流会社です。世界29ヶ国に140の拠点を有し、日本法人はアジア地域において、香港、シンガポール、中国各地に次いで19番目に設立されました。親会社は、220以上の国(地域)へ航空貨物の集配を行っており、海外の有名雑誌にて「世界で最も称賛される企業」の10位にランクインした事もございます。
【グループ従業員数】 ・世界:600,000人 ・日本:2,160人 【単体の従業員数】 ・世界:21,000人 ・日本:58人
最終更新日:
300~550万
仕事内容 船会社と輸入会社の間に立ち予約管理等を行う企業です。 <具体的には?> ■輸出前検査/洗浄の申込、登録、修理、進捗管理など ■輸出車両数チェック ■車両リストおよび集荷先リストの作成 ■顧客/運送業者対応(電話、メール、スカイプ) ■支払処理および請求書作成 ■船荷証券対応 ■その他事務 ※一部、初級レベルの英語使用あり(電話・メールでの使用はありません) ■職場環境: 全体名17名(男性10名、女性7名)の落ち着いた環境です。20~50代の方が活躍中です。 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■事務経験がある方 ■PCスキル(Word:文書作成/Excel:VLOOKUP/PowerPoint:簡単な資料作成) ■日常会話レベルの英語ができる方(TOEIC550点程度ある方歓迎!) ■普通自動車免許(AT限定可) ※貿易事務未経験歓迎
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450~600万
アンファーが販売している商品(医薬品・医薬部外品・化粧品・食品)の物流管理(出荷管理・在庫管理・返品管理など)業務です。委託先の物流倉庫と日々連携を取りながら、受注内容通りの出荷ができるように調整や 管理を行います。社内の各ブランドや各販売チャネルの担当者と協業して、キャンペーンや様々な施策などを物流面でサポートする支援業務を行います。【具体的に】■物流企画: 改善プロジェクトの企画立案、提案および推進・入荷~保管~出荷までの物流フローの管理と最適化・コスト削減(共配検討や資材見直し)等■物流管理:配送会社管理(配送破損管理/改善・コスト管理等)
【必須】■データや数字をもとに課題を抽出し、改善提案のご経験をお持ちの方■Microsoft officeの基本操作ができる方■社外および社内で良好なコミュニケーションが取れる方 【歓迎】■医薬品、化粧品メーカー業界で勤務経験がある方★物流管理業務の業務経験のある方 【当社で働く魅力】■年間休日数123日!土日に休めるため、ワークライフバランスの取れた環境です。■服装は自由!ランチ補助や社員食堂などもあるため、日々のお仕事を快適に過ごせます◎■育児休業の取得や時短勤務も可能です。ライフステージが変わっても安心して働けます。
■専門医師監修による、化粧品・サプリメント・健康食品・クリニック専売品などのオリジナルエイジングケアプロダクツの研究開発及び製造・販売・卸業務/代表商品:『スカルプDシリーズ』『スカルプDボーテシリーズ』
368~480万
貿易事務全般をお任せします。 カスタマーサービス部門と連携し、事務作業をメインに行うポジションとなります。 ◇海上陸上運送の手配 船・コンテナ・トラックの手配、スケジュール調整 ◇輸出入通関代行業務 申告に必要な情報回収、通関書類作成、確認
船舶管理、フォワーダー、海運業界でのご経験1年以上
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400~650万
【仕事内容】 ~世界的ファッションブランド「ISSEY MIYAKE」を中心にブランド事業を展開している当社にて貿易に関わる業務全般をご担当いただきます~ ■貿易関連 ・輸出手配・進行・管理 ・EPA最適化運用検討・実績管理 ・ATAカルネ通関手続き・保険付保管理 ・貿易関連問い合わせ対応(社内他部署、ブランドより) ■経理関連 ・予算・実績・費用管理(海外コレクション、海外展示会等) ・請求書処理(子会社) ■その他 ・海外出張手配(書類提出、社内調整、子会社連携等) ・貿易関連研修企画・運営(空港見学、物流見学等) ・契約管理(ホテル法人契約等) ■配属先について 配属先:海外業務部 現人員体制:5名(男性1名、女性4名) ■同社の特徴: 1970年にデザイナー・三宅一生によって設立された三宅デザイン事務所が母体となっているアパレルブランドです。1973年から年2回パリ・コレクションに参加、身体と衣服の関係をテーマに、一貫して未来を見据えた新しい概念のデザイン活動を行ってきました。このような活動から、三宅一生は世界的に認められた「革新的デザイナー」となり、「今までにないものを、人々の快適な日常のために」という精神を引き継ぎ、スタッフ全員が「生きる喜び」を製品に盛り込むべく、日々業務に取り組んでいます。そして、「創造・好奇心・愛情」のスピリットを表現するために、固定観念にとらわれない自由な発想とデザインを大切にしていきます。
【必要業務経験】 ■必須条件: ・貿易事務全般の経験(輸出入代金決済含む) ・基本的なPC、資料作成スキル └Excel(SUM、AVERAGE関数、四則演算、ピボットテーブル、VLOOKUP等) └Word(文書作成、表挿入、差し込み印刷、ラベル印刷等) └PowerPoint(スライド作成、画像の挿入、アニメーション設定、プレゼン資料作成等) ■歓迎条件: ・英語を利用した業務経験 ・経理業務経験
レディス、メンズ服ならびに小物・アクセサリーの企画、製造卸、販売、展覧会などの企画制作
550~700万
【業務内容】 半導体製造装置の有償保守契約を対象として (1)契約前業務 70% A)契約内容を社内財務・会計ルールに照らし合わせ整合性の確認 B)見積もり前段階で営業とともに見積内容の確認と専用システム を使った社内承認取り C)SAPを用いたデータエントリー D) 見積書、契約書の内容整合性確認 (2)契約後業務 30% A)SAPに契約書内容登録 B)毎月の保守契約の売り上げ計上 C)請求書発行、納品書回収 D)保守契約内容の変更対応 (3)仕事量 A)契約前案件:5~10案件/月程度 B)契約後案件:20~30案件/月程度 (4)残業時間:月10~20時間程度 (5)常に部署内外とコミュニケーションを取る業務です。
【応募資格】 ●受発注事務経験または受注業務が含まれるコールセンター経験 ●エクセル(Vlookup,PIVOT)、コミュニケーションスキル、柔軟性 ●読み書きレベルの英語力(インターナルメールは英語) ●チームワークの取れる方 ●SAPスキルあれば歓迎
半導体製造装置の製造販売及び保守
400万~
既存の取引先様に対して、ホームセンター向けのDIY用金属製品(補強金物やネジ・釘など)の提案営業および受発注管理業務を担当します。 ■主な業務内容 ・EDIによる注文受付、納期調整、在庫確認 ・新しい商品の企画製造 ・欠品や在庫過多を防ぐための社内および仕入先との調整 ・海外生産品の数ヶ月先を見据えた発注計画の策定 ・輸入時の通関業者とのやりとり
★業界未経験OK!先輩社員について専門用語から学んでいただきます★ 以下ご経験のある方はなお歓迎です! ■BtoB営業経験者 ■社内外の調整業務(原材料の仕入、物流管理等) 【歓迎】■お客様との信頼関係づくりを大切にしたい■モノづくりや製品流通に興味がある■調整力や計画力を活かしたい■専任担当として裁量・責任感をもって仕事に取り組みたい 【魅力】 ■特定企業の専任担当として、発注から受注まで一貫して担当するため、業務の全体像を把握できます ■平均勤続年数17年と長く働ける環境で、腰を据えてキャリアを築けます
ネジ、鋲釘から広く金具類の締結部品を扱い、アルバムや製本に使用する組ネジ、ホックピンなどの金具、ホームセンター向けDIY金具、またディスプレイパーツ、フォトスタンド金具を扱っています。
370万~
既存の取引先様に対して、ホームセンター向けのDIY用金属製品(補強金物やネジ・釘など)の提案営業および受発注管理業務を担当します。 ■主な業務内容 ・EDIによる注文受付、納期調整、在庫確認 ・欠品や在庫過多を防ぐための社内および仕入先との調整 ・海外生産品の数ヶ月先を見据えた発注計画の策定 ※慣れてきたら・・・ 輸入時の通関業者とのやりとりなどもお任せ
★未経験OK/先輩社員について専門用語から学んでいただきます★ 【歓迎】■お客様との信頼関係づくりを大切にしたい■モノづくりや製品流通に興味がある■調整力や計画力を活かしたい■専任担当として裁量・責任感をもって仕事に取り組みたい 【魅力】 ■特定企業の専任担当として、発注から受注まで一貫して担当するため、業務の全体像を把握できます ■平均勤続年数17年と長く働ける環境で、腰を据えてキャリアを築けます
ネジ、鋲釘から広く金具類の締結部品を扱い、アルバムや製本に使用する組ネジ、ホックピンなどの金具、ホームセンター向けDIY金具、またディスプレイパーツ、フォトスタンド金具を扱っています。
450~600万
ジェラート製造機器に関する貿易事務(輸入業務)および国内への営業事務のお仕事です。部内には4名の方が勤務しており、2名は機器本体、2名は機器本体のパーツを担当されており、主にパーツをご担当頂きます。 ◆輸入業務(本社および物流委託先と連携した輸入手続き全般) ◆在庫管理(会社目標、販売予測、販売履歴データに基づく在庫管理) ◆納期交渉(営業、技術部門、サプライヤー、外注物流業者と連携し、顧客との納期交渉) ◆3PL管理 ◆受発注処理(納品書、請求書等の作成を含む受発注処理およびデータ入力) ◆データ入力、社内レポート作成(日次、週次、月次) ◆顧客の注文処理および代理店管理 ◆その他庶務(各種書類の作成および管理、来客対応、会議準備、電話対応等) ◆月2~3回程度の電話当番(朝の留守電チェック、12時~13時の電話、来客応対)※この日のお昼休憩は、13時~14時になります。 ※お取引先は、100%国内企業となります。
【応募条件】 ・貿易事務(輸入)のご経験をお持ちの方 ・英語での読み書きが可能な方(目安として、TOEIC600点以上もしくは何らかの実務経験をお持ちの方) 【歓迎条件】 ・SAP等の基幹システムの使用経験をお持ちの方 ・食品に関わる輸入業務、もしくは機械や部品に関する輸入業務のご経験をお持ちの方
【事業内容】 ジェラート、ソフトクリーム、カスタードクリーム製造機等の輸入販売及びメンテナンス 【会社概要】 世界的シェアを占めるイタリア系ジェラート製造機器メーカーです。ジェラートの他、ソフトクリーム、フローズンヨーグルト、シェイク、グラニータ、ホイップクリーム製造機器におきましても、地位を強化し続けております。現在では100ヶ国以上に流通しショップ、レストラン、カフェ等で使用されており世界中で毎日約1億人の方々に自社製造機器で作られたジェラート等をご堪能頂いております。
300~520万
◎受発注業務(納期確認・納期交渉・出荷手配) ◎輸出入手続き(通関・輸出入書類作成など) ◎請求書・見積書・英文取説・英文カタログ等の作成、確認 ◎日本語・英語でのメール、電話対応 ◎商談・展示会・技術教育等での通訳業務 など
■ビジネスレベルの英語スキルをお持ちの方 ■Word、Excelの操作が得意な方
各種科学センサーと画像処理システムを応用した製品やシステムの開発・製造・販売。 DNA関連機器の開発・製造・販売。LED生産システムの開発・製造・販売。 医療機器製造販売、体外診断薬販売。
370~400万
世界で初めてシリコーンを活用した医療機器を開発した企業で営業事務のポジションを募集いたします!輸出業務がほとんどで、一部輸入業務もございます。内勤業務が中心となります。 【輸出業務】■海外からの注文受付および物流倉庫への出荷指示■通関関連書類の作成■船積み、航空便手配業務■輸出申告ならびにスケジュール管理■代金回収業務■工場との製造スケジュール調整■サンプル品などの出荷対応等 【輸入業務】■海外サプライヤーへの発注書作成、発注■出荷スケジュール確認、工場との納品スケジュール調整■通関書類の確認■国内通関および配送手配
【必須】Wordでの文書作成や書式設定、Excelでのデータ入力や簡単な関数の使用ができる方、英語でのメールの作成、読み書きの問題のない方 ※TOEIC600点以上、もしくは英検2級以上 【歓迎】貿易事務経験者 ※未経験でも応募可能 【仕事のやりがい】慢性的な病気を抱えているお客様向けの製品も販売しており、海外のお客様から感謝のメールをいただくこともございます。 内勤業務が中心のため、直接現場の声を伺う機会は限られていますが、間接的に世界の医療現場に貢献できていることに大きな誇りを感じることができます。
医療機器の製造販売