NEC ソリューション営業(自治体/関西) 4154
480~930万
日本電気株式会社
京都府京都市
480~930万
日本電気株式会社
京都府京都市
IT/通信製品法人営業
【事業・組織構成の概要】 「誰一人取り残されない、人に優しいデジタル化」をビジョンにお客様と一体となって自治体DXを推進します。関西エリアの自治体を担当しています。グループ内には若いメンバーも多数おります。 【職務内容】 ・自部門の営業戦略の元、担当顧客のカウンターパートとして売上/利益の拡大を図る (自治体向けの基幹システム(SI)およびインフラシステム(クラウド含む)を提案する) ・自治体における当社導入システムのサポート、改善提案を行う ・自治体からの提案依頼(RFI/RFP)に対する対応や入札対応を行う ・自治体における住民サービス、職員事務等の問題点をヒアリングを実施し、課題設定・解決策の検討・提案方針決定・改善提案を行う ・社内外・グループ会社の関係者を牽引し顧客への価値提案を実施する ・NECの相対的ロイヤリティの向上を図る(システム導入顧客は顧客満足度の向上) 【ポジションのアピールポイント】 関西エリアで住民サービスに直結する社会インフラの提案活動に従事いただきます。我が国では2021年にデジタル庁が発足し、「誰一人取り残されない、人に優しいデジタル化」をビジョンに掲げ、デジタル社会の実現を進めています。当グループのお客様である地方自治体も、この実現に向けて業務システムの標準化や自治体DXを推し進めております。当社は総務省、デジタル庁に政策提言をしており、中央官庁動向をいち早く把握し自治体DXを業界内でもリードする存在です。その中で、プロジェクト関係者を牽引し大型プロジェクトの成約から成功に導くことはコンサルティングスキルやタフな交渉力などスキルアップへつながります。キャリアパスとしては、マーケットでのプロフェッショナル・エバンジェリスト、マネジメント職など多様な働き方を成長の中で見出すことが可能です。 【職場環境】 リモートワーク:週1程度可能
主任の場合 【MUST】 以下いずれかを満たすこと ・IT営業経験 ・SE経験 ・技術営業(プリセールス)経験 【WANT】 ・業界経験を有している事(官公自治体マーケット) 担当の場合 【MUST】 以下いずれかを満たすこと ・IT営業経験 ・SE経験 ・技術営業(プリセールス)経験 【WANT】 ・業界経験を有している事(官公自治体マーケット) 【求める人物像・ソフトスキル】 ・ビジネススキル (コミュニケーション力、交渉力、ヒアリング力、コンプライアンス) ・営業スキル (関係構築力、契約プロセス理解、見積説明、トラブルシュート、顧客折衝)
480万円〜930万円
待遇 【採用形態・ランク】 ・正社員を想定 ・主任 ~ 担当 レベルを想定 【想定報酬】 主任の場合 ・年収680万~930万円程度 ・月給44万~61万円程度(月額基本給35万~49万円程度を含む) ※前職年収を考慮、当社規定による 担当の場合 ・年収480万~660万円程度 ・月給30万~41万円程度(月額基本給30万~41万円程度を含む) ※前職年収を考慮、当社規定による
京都府京都市
リモートワーク可
最終更新日:
530~1000万
■概要 生成AIや大規模言語モデル(LLM)の進化に伴い、AIの社会実装が加速しています。その中で重要なのが「AIが何を根拠に判断するか」という視点です。Helpfeelは、AIが正しく判断するための「ナレッジデータ基盤」を提供するSaaS企業で、企業や自治体、医療機関、教育機関などのAI活用を支える情報インフラの構築を支援しています。代表プロダクト「Helpfeel」は、特許取得済みの「意図予測検索」技術をコアに、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の開発を進めています。今回の募集では、こうしたプロダクトの導入を支援するフィールドセールスとして、お客様との商談・契約までを担当していただきます。 ■具体的な業務内容 ・Helpfeelを検討しているお客様を対象に、継続的なコミュニケーションやヒアリングを通じた関係構築 ・アポイントメントが成立したお客様への訪問 ・日常的なフォローアップを通した新規商談の獲得 ・サービス説明~契約書締結までの対応 ・受注率を高めるため、正確な顧客情報をSalesforce等を通じた管理 SMBからエンタープライズまで幅広いお客様を対象としています。 【利用ツール】 ・Salesforce ・Slack ・Helpfeel Cosense ・GoogleMeet ・ZOOM ・ベルフェイス ・Miitel
・無形商材の法人営業経験2年以上
・AIナレッジプラットフォーム「Helpfeel」を開発・提供。FAQ・社内マニュアル・ドキュメントなどを対象に、検索語だけでなく「意図」を予測する独自アルゴリズムを用いた高速検索(検索ヒット率98%、応答速度0.001秒)を実現。これにより、顧客・従業員などが自ら疑問を解決できる環境を整備する。
650~1000万
全国展開の本格化に伴い、自治体数の拡大とお客様との伴走の質的深化を両立するため、カスタマーサクセス体制を強化します。状態改善に資する介護保険サービスが「制度としてあるが十分に機能していない」自治体が大半です。自立支援に資する介護予防ケアマネジメントを一気通貫に実装し、地域包括支援センターが一人ひとりの高齢者により実行できる力をつけ、同時に地域全体の自治体による政策を効果的・効率的に回すサポートを行います。
◆必須条件 ・法人もしくは官公庁向け営業経験、またはカスタマーサクセス経験3年以上 ・顧客折衝・プロジェクト推進(1年以上) ・複数ステークホルダーとの調整 ・成果創出の実績 ◆歓迎条件 ・BtoB SaaSにおけるエンタープライズ営業に関係する業務経験3年以上 ・法人領域でのコンサルティング経験 ・自治体・公共領域での PM/官公庁事業経験、または複数ステークホルダーを巻き込むプロジェクト経験 ・自治体の介護予防・自立支援政策のアドバイザ経験や、調査機関でのリサーチ経験 ・自治体や公益系団体で、介護予防施策やケアマネジメントを企画・実行した経験 ・営業/企画/マーケティングスキル ・介護・ヘルスケア関連の知識 ・保健師、理学療法士、作業療法士等の専門資格
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450~600万
■自治体向けに、住民情報システムやグループウェアなどの基幹システムを中心とした提案営業をお任せします。新制度対応や帳票機能追加などのカスタマイズ提案も含め、顧客ニーズに応じた最適なソリューションを 提供していただきます。 ・顧客ニーズの把握 ・提案・見積・契約・納品・請求入金までの営業業務全般 ・既存顧客の深耕、新規顧客の開拓 SEと連携して提案書を作成。 プレ活動にもSEが同行し、専門的な技術説明を担当するため、営業未経験の方やIT知識に不安がある方も安心してスタートできます。
【必須】法人営業の経験 【歓迎】 ・ITソリューションの提案 ・自治体への営業 ・新規開拓
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
450~600万
■自治体向けに、住民情報システムやグループウェアなどの基幹システムを中心とした提案営業をお任せいたします。新制度対応や帳票機能追加などのカスタマイズ提案も含め、顧客ニーズに応じた最適なソリューショ ンを提供していただきます。 ・顧客ニーズの把握 ・提案・見積・契約・納品・請求入金までの営業業務全般 ・既存顧客の深耕、新規顧客の開拓 SEと連携して提案書を作成。 プレ活動にもSEが同行し、専門的な技術説明を担当するため、営業未経験の方やIT知識に不安がある方も安心してスタートできます。
【必須】 法人営業の経験 (計画から実行まで一通り自立して行動できる) 【歓迎】 ・自治体への営業 ・システム提案、IT機器の営業 ・リーダー候補生になり得る素養 ・新規提案経験
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
456~636万
■キャリアパートナー(当社ではキャリアアドバイザーのことをキャリアパートナーと呼んでいます)は、 転職を希望される求職者様と採用を必要とする事業所様の間に立ち、 双方のニーズをマッチングさせていくことで、”人”にまつわる課題を解決することがミッションとなります。 【具体的には】 ■求職者とのキャリア面談 やり取りするのは看護師、介護職、ケアマネジャー、リハビリ職、栄養士、保育士、 検査技師、柔道整復師、鍼灸師などとして活躍する求職者。 1カ月あたり約40~50名ほどの新規求職者を担当します。 キャリア面談を通して求職者の希望を伺い、最適な求人をご紹介。 さらに面接日程の調整や面接アドバイスなども実施し、転職をサポートします。 ヒアリング例:給与・勤務地・休日などの条件面、転職の背景、解決したい課題、歩みたいキャリアパスなど ■クライアントへの人材紹介 病院、介護施設などのお客様に対して、適切な人材を推薦します。 施設によって抱えるお悩みはさまざま。 求めている人物や能力をしっかりとヒアリングし、把握することが大切です。 ※「求職者様と法人様の幸せ」を追求した先に結果として売上がある、という考え方を大事にしています。 個人売上目標やKPIもありますが、それは目的ではなくあくまでも ご支援を増やしていくための手段の一つと考えています。 ※事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがございます。 ■仕事の魅力■ ━━━━━━━━ 🔶多様なスキルが身につく 課題解決力、情報を収集・整理する力、目標からの逆算思考、コミュニケーション能力、実行力など、仕事を通して様々なスキルを身につけることができます。 さらに、総合型の人材紹介に比べて、職種やエリアを限定した狭域での人材紹介になるので、求職者と法人の双方を深く理解して戦略を立てていくことができます。メンバーの段階から戦略立案力を鍛えていけるので、自ずとスキルアップが可能です! 🔶顧客への価値提供 法人・個人の両方を一人のキャリアパートナーが担当するため、直接的に介在価値を感じやすい仕事です。 直接感謝をいただけることも多く、やりがいを感じられます。 🔶社会貢献性 医療・介護・福祉分野の人材不足の解消は、日本の大きな社会課題の解決につながり、社会貢献性の高い事業です。 社会貢献性やマーケットニーズの高い仕事をしたい方にもおススメです! 🔶チーム体制 個人ごとの目標を掲げておりますが、エリアなどでチーム体制を敷き、活動をします。 目標達成に向けて同じチームの仲間と協力・切磋琢磨しながら成長できる環境があります! ■研修制度■ ━━━━━━━ 配属させて頂く事業部により少しの違いはありますが、基本的には、入社後2週間は座学を中心とした研修を実施し、その後OJTで立ち上がっていって頂く形となります。 95%が中途入社で、中途入社者の受け入れをする体制は整っております! ■キャリアパス■ ━━━━━━━━━ 以下3つのキャリアパスが想定されます。 1.キャリアパートナーのスペシャリストとして専門性を高め続けていく 2.チームリーダーやグループ長等のマネジメント職へのキャリアアップ 3.他職種・他部署への異動によるキャリアチェンジ(人事、広報、新規事業など) 事業の成長に伴い、社員にとっても成長機会がいくらでも生まれてくる環境となっております。 早ければ入社1年以内にチームリーダーに、さらにそこからまた1年以内にマネジャーに登用となるケースもございます。チームリーダーは3-4名のメンバーを、グループ長は6-7チームを統括するので20名前後のメンバーを統括して頂きます。 会社自体が成長し続けており、様々なポジションが生まれ続けているため、ご自身の適性・能力・志向に応じたキャリアパスを描いていくことができる環境となっています。
・正社員経験1年以上 ・営業経験または販売職経験1年以上(自律的に数字を追いかけた経験がある方) ・誠実で向上心があり、高い成長意欲と成果意識を持つ方
「高齢社会に適した情報インフラを構築する」ことをミッションとし、介護・医療・ヘルスケア・シニアライフの4分野で事業を展開。 キャリア事業: 「ナース人材バンク」や「カイゴジョブエージェント」などの医療・介護従事者向け人材紹介・求人情報サービス 介護事業者事業: 介護事業者の経営支援SaaS「カイポケ」の運営 ヘルスケア事業: 産業保健支援など 海外事業: アジア・オセアニア18カ国・地域での医療情報サービス(MIMS)など
400~600万
DX推進を背景に、大学・官公庁・大手企業の研究開発領域へハイパフォーマンス・コンピューティング(HPC)の提案営業を行います。 Webからの問い合わせを中心とした反響営業に加え、展示会やパートナー企業との連携による新規開拓も実施。導入後は既存顧客を継続的にサポートし、新たな課題解決を提案します。ハード・ソフト・ミドルを組み合わせた独自技術を活かし、シミュレーションやAIを通じ研究成果創出、開発リードタイム短縮、品質向上を支援。さらに量子コンピュータやLLMなど次世代技術の研究開発にも参加し、実用化を推進します。
【必須】・何らかの法人営業経験(3年程度)※要PCスキル 【歓迎】・IT業界での営業経験、コンピュータ・産業機械の営業経験、課題解決型の営業経験 ・Linux、WindowsなどのOSに関する知識 ・ハードウエア知識やPCの自作やカスタマイズ経験 <仕事の魅力> 様々な分野の研究者、開発者の課題や悩みを一緒に考え作り上げていくことで、先端研究をされているお客様の研究成果を支えられます
HPCシステムズは、ハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)分野のニッチトップ企業。HPC事業 (High Performance Computer事業)とCTO事業 (Configure To Order事業)を展開しております。
400~550万
■仕事内容 ・営業メンバーが本来のセールス業務に注力できるよう、今ある業務に限らず幅広くサポートいただきます。 ・そのうえで、既存のフローを見直し、効率化・改善を実行していくことも期待しています。 ‐ 契約書・請求書の作成・管理 ‐ 顧客データ入力・更新 ‐ 提案資料や会議資料の作成サポート ‐ 営業活動に関するスケジュール調整・会議準備 ‐ 社内外の問い合わせ対応 ‐ 営業フロー全体の効率化・改善の推進等 ■募集背景 ・エンリッショングループ全体の事業成長に伴い、営業部門が扱う顧客数・案件数が拡大しています。 ・営業メンバーがより顧客支援や提案活動に集中できるよう、バックオフィスを強化するため「営業事務」ポジションを増員募集します。 ・従来のフローを"維持"するだけでなく、効率化・標準化・改善を推進し、組織全体の生産性を高める役割を担っていただきます。 ■このポジションの魅力 ‐ 事務作業に留まらず、営業活動を支える仕組みをつくれる ‐ 営業経験を活かして「売上を生む仕組みづくり」に携われる ‐ 成長フェーズのベンチャーで、裁量を持って業務改善を推進できる
◆必須スキル ‐ 基本的なPCスキル(Excel, PowerPoint) ‐ 正確性とスピードを両立できる方 ◆歓迎スキル ‐ 営業職の経験がある方(法人営業・個人営業問わず) ‐ 営業事務やバックオフィスでの業務経験 ‐ 業務改善・効率化に取り組んだ経験 ◆求める人物像 ・営業経験を活かして、裏側からチームを支えたい方 ・指示を待つのではなく、自ら業務改善を進められる方 ・チームと積極的にコミュニケーションを取れる方 ・変化の多い環境を前向きに楽しめる方
■Mission ・世界中の学⽣に選択肢を与え、人⽣を豊かに設立当初からそのような場所をつくることを一つのテーマにしてきました。 ・どんな仕事があってどんな業界があるのかもっと長い期間をかけて理解してもらうことで、本当の「働くこと」への興味関心やこれからの学⽣⽣活をより大切な時間にできると考えています。 ・「あの場所があったから、自分に出会えた、あの仕事に出会えた、あの会社に出会えた」⽇本だけでなく世界中の学⽣に、一人でも多くそのような機会を提供できる企業を目指しています。
600~1200万
株式会社Helpfeelでは"テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する" をビジョンに掲げ、 ・スクリーンショット共有ツール「Gyazo」 ・知的生産共有ノート「Helpfeel Cosense」 ・どんな質問にも答えることが出来るFAQ SaaS「Helpfeel」 というナレッジマネジメントに主軸を置いた3つの事業を運営しております。 その中でもHelpfeelは、iPhoneの日本語入力システムを開発した増井(弊社テクニカルフェロー)が発明した特許を取得している(※1)世界初の革新的な技術「意図予測検索」にもとづいており、98%の検索ヒット率を実現し、ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えることができます。現在、75%のユーザーはFAQで疑問を解決できていないとまで言われており、恒常的に課題を抱えるカスタマーサポートの世界において、革命をもたらす注目のSaaSこそがHelpfeelです。 現在は業界を問わず様々なトップブランド約500サイト以上に導入されています。 (※1)特許番号第7112155号、第7112156号 カスタマーサポート業界に参入しているSaaSの中では技術力が群を抜いて高く、長期的にはSalesforceのような圧倒的トップの座を構築しようと事業展開を進めており、主力のHelpfeel事業は2020年以降、毎年2倍以上の事業成長を達成しております。 2023年には合計20億円の資金調達を達成し、シリーズDというラウンドで数年以内のIPOを目指しより一層の事業成長を進めていこうというタイミングです。 今後さらなる事業拡大に向け優秀な人材の採用に力を入れています。 本ポジションはビジネス組織のマネージャー候補として、下記のいずれかをミッションとして従事いただきます。 ■具体的な業務内容 営業部マネジメントに必要な「営業力、育成力、モチベーション管理、案件管理、目標管理」を包括的にご対応頂きながら、下記業務を主にお任せいたします。 ・売上目標管理 業績目標を達成するために求められる所属チーム又は所属部門における数字責任をお任せします。 ・セールス・イネーブルメント 組織拡大のための基盤づくりやセールス組織の人材開発の企画・運営業務をお任せします。 ・部門連携の窓口 中長期的な売り上げ拡大に向けて、他部署との連携を行いながらアップセル/クロスセル、新サービス/機能の立ち上げ等をご担当いただきます。 ※選考を通じて、上記いずれかのメインとなる役割を定め、オファーをいたします。
・営業部署で管理職(課長職など)のマネジメントの経験をお持ちの方 ・マネジメント経験 ・部門管理全般(営業予算、営業戦略の策定、実行管理) ・BtoB商材のセールスご経験、ご実績をお持ちの方
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600~780万
DX推進を背景に、大学・官公庁・大手企業の研究開発領域へハイパフォーマンス・コンピューティング(HPC)の提案営業を行います。 Webからの問い合わせを中心とした反響営業に加え、展示会やパートナー企業との連携による新規開拓も実施。導入後は既存顧客を継続的にサポートし、新たな課題解決を提案します。ハード・ソフト・ミドルを組み合わせた独自技術を活かし、シミュレーションやAIを通じ研究成果創出、開発リードタイム短縮、品質向上を支援。さらに量子コンピュータやLLMなど次世代技術の研究開発にも参加し、実用化を推進します。
【必須】 ・何らかの法人営業経験(3年程度)※要PCスキル ・マネジメント(管理職)経験者(課長クラス以上) 【歓迎】・IT業界での営業経験、コンピュータ・産業機械の営業経験、課題解決型の営業経験 ・Linux、WindowsなどのOSに関する知識 ・ハードウエア知識やPCの自作やカスタマイズ経験 <仕事の魅力> 様々な分野の研究者、開発者の課題や悩みを一緒に考え作り上げていくことで、先端研究をされているお客様の研究成果を支えられます
HPCシステムズは、ハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)分野のニッチトップ企業。HPC事業 (High Performance Computer事業)とCTO事業 (Configure To Order事業)を展開しております。
360~460万
まずは既存顧客を中心に、お客様やエンジニア経由で上がってくるニーズをくみ取り、バージョンアップや、新システムの構築などを提案するお仕事です。 ≪仕事の詳細≫ 多い時だとWEB商談が3~4件の日ほど入ります。WEB商談がメインですが、対面での営業もございます。その他、エンジニアに見積もりの依頼や、エンジニアから上がってきた工数の稟議を上げたり、お客さんからの要望をもとに、提案書を作成したりします。元請け案件100%のため、直に顧客・マーケットと接することができるおもしろさがあります。
【必須】■未経験歓迎■ITテクノロジーに関心がある方 【歓迎】法人営業したい。ソリューション型の営業したい。販売サービスなど顧客折衝経験のある方。 ≪仕事の魅力≫ SES営業や、パッケージシステムの営業に比べ、仕事の幅が広いですが、0→1フェーズに携わることができるため、『ものづくり』に参加できる面白さがあります。 未経験の方でも『社内のリソースを使って仕事を動かしていたか。』というポイントを評価します。
■子ども英語教室「Lepton」のフランチャイズ事業,英語能力テスト「JET」の実施・運営,英語の「多読・多聴」オンライン学習教材「Lepton Reading FARM」、塾向けAIチャットボット「Formaid」の販売、日本語能力試験「JPT」の実施・運営 等