オペレーション企画・運営/再エネ発電事業会社
750~1232万
株式会社グリーンパワーインベストメント
東京都港区
750~1232万
株式会社グリーンパワーインベストメント
東京都港区
情報システム
業務企画
社内システムエンジニア
・組織に関するルール:組織の拡大や保守内製化に伴い、組織・体制・職務規定のマニュアルの見直し、運用 ・購買に関するルール:工事・委託の基本購買フローにおける、契約約款・標準仕様書・ガイドラインなどを作成・見直し、運用 ・リスク管理:発電所における災害・事故時のリスクを部門と共に洗い出し、リスク管理マニュアルを作成・見直し ・文書管理・各種文書・データを保存管理する為の規定を見直しする業務。具体的には、フォルダ構成や附番体系、個人情報の保護なども勘案し、文書管理規定を見直し運用 ・マニュアル体系化と整理;出来上がったマニュアルを体系化。マニュアルが効果的に運用され、結果、業務が効率的に流れるようになる為の取組み ・システム化(マニュアル作成とは別ですが) OM本部の日常業務を効率的に行う為のシステムを導入する取組み※現時点では一部GEMBA Noteなどを活用。(将来的な取り組み) ・エネルギー市場・関連法規などに関する情報収集業務 ・新規事業企画及び取組への参画業務
・ERPシステム導入・更新などのプロジェクトに参画した経験、知識 (※経営全般=人員・設備・費用管理に関する一定の知識、システムに関する一定の知識) ・第一種普通自動車免許(※サイト出張時に利用) ・再生エネルギー、自然環境等に興味のある方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学
750万円〜1,232万円
有
内訳:完全週休2日制
東京都港区
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援
最終更新日:
400~700万
【このポジションの魅力】 ⭕国家プロジェクトや大手エネルギー企業を支えるポジション/安定した働き方と社会貢献性の高い業務が両立可能 ⭕制度設計・業務改善・運用支援など高度なスキルが身につく ⭕PERSOLグループの安定基盤のもと、幅広いクライアントと長期的な関係を築ける業務環境 ⭕業務コンサルタントやプロジェクトマネージャーなど、業務経験を通じた多彩なキャリアパスが描ける 【ポジション】 エネルギープロセスデザイナー(エネルギービジネス プロジェクト推進担当) 【プロジェクト例】 各業界で最大手群の優良企業や先進企業だけでなく、環境エネルギー関連の国策事業を推進する民間団体など、幅広い取引実績があります。 ■国が管掌する再生可能エネルギーや省エネに関する国家プロジェクト(数億~数百億円規模)の設計支援及び運用 ・事業運営に関するドキュメント類の作成および事務局運営の管理 ・関連省庁・業界団体等との折衝 ■大手エネルギー会社様での中期計画実現に向けた運営方針策定・体制構築支援 ・料金請求や問い合わせ対応に関する業務全般の課題整理・運用改善・運用支援 ・新規事業や大規模カスタマーセンターの業務構築 【得られる経験とキャリアパス】 業界動向や専門性はもちろん、折衝や業務構築等を含め、高度で汎用的なビジネススキルを吸収できる環境です。 各業界のトップランナーのビジネスモデル・業務ノウハウ・人間関係構築・制度等について触れることができ、1社に所属しながら様々な業務スキルと、多様な選択肢を手に入れることができます。 ・業務運営全般に関するマネジメント経験 ⇒⇒⇒ プロジェクトマネージャー ・非定型や高難易度な業務に対応する問題解決能力 ⇒⇒⇒ 業務コンサルタント ・RPA(業務自動化)や社内独自ノウハウによる生産性向上ツールのノウハウ ⇒⇒⇒ 運用改善コンサルタント 【業務内容】 ・再生可能エネルギーや省エネに関する国家プロジェクトの設計支援・運用管理 ・大手エネルギー企業での中期計画推進・業務体制構築・改善支援 ・業務構築、運用改善、顧客折衝など幅広い業務に従事
■必須 ※BPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関する経験 ・ITスキルが高い方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやVBA等の経験
BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター、セールスマーケティング、業務プロセスコンサルティング、HRソリューション、ヘルスケアソリューション
450万~
これまでのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 貴方様のこれまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡おすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・事務のご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、人事総務、コールセンターSV、公務員、営業職など 多様なバックグラウンドを持った方が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F 【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者: 企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
-
500~700万
【職務内容】 ココナラのコーポレートエンジニアをお任せします。 【具体的には】 ・ITインフラの設計・運用・保守:ID管理の効率化、クラウドサービス / SaaSツールの導入、など ・技術施策の推進:業務生産性を向上させる施策、セキュリティを向上させる施策、など ・日々の運用:従業員のITサポート、コスト管理、運用の改善活動、インシデント対応、など 【このポジションで働く魅力】 ・toCサービスならではの「ユーザーと近い距離でプロダクト開発・運用」を行っており、社内情報システムの観点でサービスのグロースに貢献すべく、スピード感を持った社内情報システム施策の推進ができる ・「守り」だけでなく、「攻め」の社内情報システム施策を推進していける環境であり、マネジメント特化のキャリアも技術特化のキャリアも描ける ・ベンダーロックインがされない環境でゼロベースで社内情報システム施策の企画から実行まで推進することができる ・技術的なチャレンジを積極的にできる、かつ、称賛される環境。 ・社内情報システムに対して経営層の理解があり、従業員の生産性向上に向けて試行錯誤できる。 【キャリアパス】 ・コーポレートエンジニア → チームマネージャー または テックリード (求人ID:380484)
【必須】 ・ コーポレートエンジニアとしての業務経験(目安3年以上) ・ GAS等のスクリプトやツールを用いた業務改善・効率化経験 ・ ネットワーク・クラウドの知識(AWSAzureGoogleCloudなど) 【歓迎】 ・ マネジメント経験(目標設定、評価) ・ GoogleWorkspaceまたはMicrosoft365での管理者経験 ・ JamfProまたはIntune/AutoPilotでのPCキッティングの実装・保守運用経験 ・ IDaaS、NGFW、SIG、CASB、EDR等いずれかでのセキュリティ導入運用経験
【一人ひとりが「自分のストーリー」を生きていく世の中を作る】 ■スキルのフリマ「ココナラ」の企画・開発・運営 「知識/スキル/経験」を気軽に売り買いできるオンラインフリーマーケットです。友達に聞かれたり、お願いされるような「あなたの得意」を簡単出品。恋愛の相談から本格占い、キャッチコピー/ロゴ/イラスト作成までなんでも売買できます。
497~708万
自社で行うマンション管理業務に広く携わっていただきます。 当初はマンション管理実務に携わり、将来的にはその経験を踏まえて社内外と連携した企画や業務改善なども担っていただきます。 【具体的には……】 ・マンション管理業務の効率化に対する企画、提案(DX推進など) ・マンション管理業務のリプレイス営業 ・マンション外部管理者方式における管理者業務 ・従来のマンション管理業務対応 など 【入社後のキャリアパス】 入社当初はマンション管理業界への知見を深めていただくため、リプレイス業務や外部管理者方式にも携わっていただきます。まず補助業務から開始し、業務に慣れていただいたら主担当としてご活躍いただきます。以降は習熟度合いに応じて、その他マンション管理業務のサポート・改善提案業務もお任せします。
【必須の応募要件】 ・意欲があれば経験・資格は問いません!
不動産管理事業
800~1500万
【企業】 SONYグループ株式会社 【ポジション】 Sony Acceleration Platform/SAP (1)事業のビジネスモデル変革支援 (2)新サービス開発の責任者 (3)新規デジタルサービスの事業企画のリーダー・マネジメント (4)運営おける戦略管理人材 (5)DXの推進担当 (6)カスタマーサポートおよび顧客向けイベント企画・運営業務担当 ※複数ポジション同時選考可 【年収】 ~1500万円想定 【業務内容】 ポジション共通:新規事業に関わる以下の課題をお持ちの大企業の方々を対象に、現状把握と目標設定の上、課題を可視化し、その解決に必要なサービスを企画・提供。 ポジション別:ポジションにより業務内容が異なりますので、ご興味あるポジションをお聞きした上でご案内させていただきます。 【主なクライアント例】 サントリー/LIXIL/みずほグループ/住友商事/凸版印刷/住友化学/JR等
4大卒
-
年収非公開
弊社は不動産会社向けにSaaSを提供しているIT企業です。 業務を一括管理できるクラウドサービス『いえらぶCLOUD』は15000社以上のお客様に愛用され、 業界内でもトップクラスのシェアを誇っています。 今回のポジションは、当社開発サービス『いえらぶCLOUD』の 契約後のフォロー業務をお任せするお仕事になります! 【具体的には】 ◆いえらぶCLOUDの利用方法の案内 └当社のサービスの利用方法などを電話でご説明し、お客様の利用率をアップさせます。 ◆利用動向の分析とアプローチの改善 └お客様の利用動向の分析を行い、効果的なアプローチの仕組みを構築します。 【この仕事の魅力】 ◆お客様の成功がゴール 契約してもサービスの使い方が分からなければお客様は離れていってしまいます。 より効果的に使っていただくためのアプローチがメイン業務のため、 契約ノルマなどはなく、追加契約の提案も行いません。 お客様を第一に考えたカスタマーサポートを理想とする方に最適な環境です。 ◆自社サービスだから、改善案の提案・検証まで自分でできる データドリブンな問題提起を行い、常に現状のアプローチ方法が最善なのかを検討します。 自分で自信をもってお客様に案内できるサービスに育てるため、 案内時のモヤモヤはありません。 育てたサービスに愛を持った仲間と、真剣にサポートの質を高めることができます! BIツールの使い方もマスターでき、ITスキルも身に付きます! ----------------------------------------------------------------------- <POINT01> 20代の若手社員が多数活躍!和気あいあいとした社風です 男女ともに同世代の社員が多く、フランクなカルチャー。 何か困ったことがあっても、すぐに質問しやすい雰囲気で、 1人で悩みを抱えることもありません。 同じ部署の社員のみんなで誕生日を祝うこともあるなど、 会社に行くのが楽しくなるような環境です◎ <POINT02> プライベートを楽しめる環境が揃っています ★残業少なめ+長期休暇もあり 基本定時に帰宅可能。 職場は便利な西新宿のため、仕事帰りにショッピングやディナーも楽しめます。 ワークライフバランス〇で評判も上々です! ★ノルマや飛び込みなし 契約後のお客様対応のため、新規開拓などは一切なし。 数字に追われる心配もありません。 ★ネイル・髪型は自由! あまりにも華美なものでなければ、自由なスタイルでOK。 自分らしく働けます◎ 仕事とプライベートのバランスが取りやすいため、 ライフスタイルの変化があっても安心です◎ 【教育制度について】 ★入社後はOJTがメインです。 未経験スタートで活躍している先輩たちがサポートします! 分からないことがあれば遠慮なく聞いてください! 第二新卒の方も歓迎です! ★業務に関する説明用動画をご用意。 好きな時間に観て、知識を深めることができます。 また営業社員やエンジニアが勉強会を定期的に開催。ITスキルも身に付きます! ▼こちらの記事もご参考に下さい 【中途面接でよくある逆質問を、中途入社の人事に聞いてみた】 https://www.ielove-group.jp/blog/detail-04575
必須条件はありません! ・業界、職種未経験OK ・正社員経験がなくても可 ★異業種からの転職メンバーも活躍中 飲⾷業界やアパレル、ホテル業界など業界未経験のメンバー多数入社しています。 入社後は、部署メンバーが万全にフォローさせていただきます。
-
600~1000万
▶ ポジション概要 ━━━━━━━━━ メーリングサービスや短縮URL生成サービスなどの社内システムのバックエンド開発および保守運用業務をご担当いただきます。LINEヤフーが社内外に提供するさまざまなサービスと連携して、グループの基盤を支える役割を担います。 具体的な業務としては、システムの運用効率を向上させるための開発や、システムを安定して稼働させるための保守、社内利用者からの問い合わせ対応などを想定しています。これらの対応や改善を継続して、プロダクトを1から10に長期的に成長させていくことが求められます。 そのほか、国外の他組織が主体として管理しているシステムについて、運用体制などの課題によりシステムの管理を引き受ける業務が発生するケースがあります。その際は対象のシステムの理解と移管を推進して、移管後は安定した開発および運用体制の構築を行います。 ▶ 主な業務内容 ━━━━━━━━ 社内システムの開発・保守運用 └業務・運用効率の向上 社内システム利用者からの問い合わせ対応 └システム利用のサポート トラブルシューティング └社内システムの移管 ▶ 開発環境 ━━━━━━ フロントエンド └JavaScript └JSP バックエンド └Java(Spring Boot) └ShellScript └CI/CD └GitHub Actions 監視 └Prometheus └Grafana ストレージ └MySQL └Redis タスク管理 └Jira
▶ 必須要件 ━━━━━━ ・Webアプリケーションの開発経験(3年以上) ・Java(Spring Boot)での開発経験(1年以上) ・チームでの開発経験 ・Linux、UNIX環境での開発経験 ・コンピュータサイエンスの基礎知識(アルゴリズム、データ構造、データベース、ネットワークなど) ・ドキュメンテーション能力 ・ビジネスレベルの日本語能力 ▶ 歓迎要件 ━━━━━━ ・社内システムの保守運用経験 ・テックリードまたはプロジェクトマネージャーの経験 ・多国籍のメンバーとの開発経験 ・Kubernetes、Dockerなどコンテナ・オーケストレーション技術の利用経験 ・Webフロントエンドの基礎知識 ▶ 求める人物像 ━━━━━━━━ システムの保守運用、業務改善に魅力を感じる方 既存のシステムを理解してキャッチアップできる方 利用者からの問い合わせに真摯に対応できる方 開発の全社ガイドラインに沿って開発・保守運用できる方 海外のエンジニアとのコミュニケーション(カルチャーなどの理解)に前向きに取り組める方
◆「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける◆ LINEヤフー社が創るプロダクトによって、世の中のユーザーや生活がどう変わっていくのか。 それを想像しながら、日々の業務に取り組んでいます。 【特徴】 メディアから通信までを網羅する世界でも類を見ない多様なポートフォリオを形成 ・LINE SNS利用率国内No1 月間アクティブユーザー9700万人超 ・PayPay QRコード決済市場市場シェア62% 登録ユーザー6300万人超 などの強みがあります。
520~960万
コンプライアンスおよび法規や規制の変更に対応する為の業務と、それに関連したシステム開発企画業務を担当いただきます。 【具体的には・・・】 ・欧州・米国等のデータに係る規制に関するシステム開発企画業務 L 各種法規データプラットフォーム強化に向けた関連する施策の企画/立案/実行体制の強化 L 直近では、欧州データ法及び電池規則に伴うバッテリパスポートの企画推進を予定 ・ステークホルダーとの連携業務 L 法規解釈担当者やサプライヤ、社外業務部門、弁護士事務所などの関係者と密に連携した法規対応の強化 等 ※開発業務はMDI&IT本部の他チームにて行っております。 【関連する法規】 GDPR(一般データ保護規則)、欧州AI法、欧州データ法、EU電池規則、排ガス規制、欧州重要原材料、カリフォルニア電池規則、これらに類する各国法規等 【キャリアパス】 入社後のご活躍状況やご希望次第で、管理職、スペシャリスト等、他領域を含めて多岐にわたる領域へチャレンジ頂く事が可能です。 【ポジション特徴/魅力点】 本ポジションでは、欧州データ法、欧州AI法、欧州電池規則に基づくバッテリパスポート等などの法令解釈に基づくシステム企画開発を推進しています。国内外の規制変更に迅速に対応し、グローバルなコンプライアンス体制を構築する役割を担っておりますので、多様なバックグラウンドを持つメンバーと協力しながら柔軟かつ創造的に業務へ取り組んでいただけます。 また、対象はグループ全体となるため、影響範囲も広く、今後大きな成長が見込まれます。 特定の法律だけではなく、既存の枠組みにとらわれずに、システム開発担当者との連携や、各国の法務担当者と外国語を使ったコミュニケーションを取る機会も豊富にあり、幅広いスキルを最大限に活かして活躍いただける点が魅力ポイントです。 ※詳細はお気軽にお問合せ下さい。
【必須要件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・個人情報他、各種規制対応コンプライアンス関連システムの企画/立案経験 ・システム開発保守運用に係る経験 【歓迎要件】 ・法令対応のシステム面での実務経験をお持ちの方 ・英語もしくは中国語を通じた業務経験をお持ちの方
自動車・トラック・輸送車の製造販売
672~952万
■職務内容: ### サービスについて 経理DXサービス「Bill One」が提供する、クラウド経費精算サービス「Bill One経費」と法人カードである「Bill Oneビジネスカード」を担当します。「Bill Oneビジネスカード」は、当社初のフィンテック事業です。 Bill Oneは、請求書受領、経費精算、債権管理といった各領域における業務課題を解決する経理DXサービスです。これまでにない請求書受領に特化したクラウドサービスとして誕生し、提供開始から5年以内でARR100億円(※)を突破するほどに成長しました。 「Bill One経費」は、従業員の「立替払い」そのものをなくし、これまでにない経費精算を実現します。経費精算にまつわる処理がオンラインで完結するだけでなく、証憑提出の督促を自動で促したり、Bill Oneビジネスカードを利用することで領収書とカード明細の突合を自動で行ったりします。これにより、経費精算における経理課題を解決します。 ※出典:Sansan株式会社「2024年5月期 第3四半期 決算資料」(2025年4月11日発表) ### 組織ミッション Bill Oneは「経理DXから、全社の働き方を変える」世界を目指しています。 立替経費そのものをなくす「Bill One経費」を提供することで、さらなる月次決算加速を支援し、当社のビジョン「ビジネスインフラになる」の実現を目指します。 ### 具体的な業務 法人カードの与信と不正に関連する業務につき、既存の運用にとらわれることなく、業務の設計・構築・実行までを幅広く担っていただきます。 また、協力会社のマネジメントや、業務委託先・エンジニアとの調整も担っていただきます。 ##### ▼与信関連業務 (1)与信(入会審査・途上与信) - 入会審査時、途上与信のモデル・ルール の構築 - AIを用いた自動判定運用(エンジニア部門との協業) - 営業の生産性向上に寄与する運用 - 外部サービスの活用 - 高額与信を希望する企業の与信額調整 (2)延滞 - 延滞発生時の各種運用 - 債権回収 ##### ▼不正関連業務 (1)不正抑止 - ブランド提供ツール(VCAS・VRM)の定期モニタリング、リスクと利便性を考慮したしきい値のチューニング - 自社システムでのモニタリング (2)不正発生時 - チャージバック(パートナー・顧客との交渉含む) - 補償対応 - 約款の精査 - 社内外の各種媒体の精査 ### 募集背景 Bill OneやBill One経費は成長を続けており、さらなる事業拡大に向け、カードビジネスの基盤を支えるメンバーを募集します。 ### 本ポジションの魅力 ##### ▼月次決算における「当たり前」を変えられる可能性を秘めたプロダクトの基盤を担うことができる 「Bill One経費」は、従来の法人カードや経費精算では解決できなかった課題を解決します。 本ポジションでは、その「Bill One経費」の基盤となる業務を担うことで、自身の介在価値を感じながら、月次決算における「当たり前」を変えていけます。 ##### ▼スケールしていく事業の中で、0⇒1の挑戦ができる Bill Oneの事業や組織は急拡大を続けており、「与信」「不正」といったカードビジネスの基盤を支える業務の重要性も増しています。 本ポジションでは、既存の運用にとらわれることなく、ゼロベースから業務の設計・構築・実行の経験を積むことができます。 ### 組織構成 Bill One事業部 Expense Business部 カードビジネス推進グループに配属予定です。 メンバーはマネジャーを含め約5名の少数精鋭組織です。 ※マネジャーの経歴 40代前半、大手クレジットカード会社で営業・営業統括、デジタルマーケティング、品質改善を経験後、ベンチャーにてプリペイドカード事業の立ち上げ・運営や決済領域のコンサルティングを経験。 Bill Oneのサービスは法人カードや精算業務の長年の課題を解決できると感じ、事業スケールに幅広く携わりたいと思い2023年8月にSansanに入社。
■応募資格(必須): 以下両方の経験(5年以上) - 事業会社もしくはコンサルティング会社での決済領域(カード・QRなど)の業務経験 - 業務設計・調整の経験(与信・不正関連領域以外も可) ■応募資格(歓迎): - 財務分析・与信判定の経験 - 決済事業者での与信モデルの設計・改善経験 - 決済事業者での不正関連業務の設計・改善経験 - 事業収支の管理・策定業務の経験 - 営業・カスタマーサクセスの実務経験 - データ分析スキル(Excel、SQLなど) ■求める人物像: - 多岐にわたる業務領域に対し、興味を持って積極的に取り組むことができる方 - 変化に対し、柔軟に適応できる方 - 周囲を巻き込み、主体的に行動できる - 関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方 - 当社の理念である「Sansanのカタチ」に共感できる方
-
700~900万
【職務内容】 同社は、タクシー事業者等に向けた配車システム提供などのモビリティ関連事業を行う会社です。 全社の業務改善やDXに関するグランドデザインとロードマップ策定、 基幹業務プロセスの抜本的改革の企画・推進などを担当します。 課題分析、改善策の設計、システム構築や開発、データ移行、外部連携などの実務も行います 【具体的には】 ・ 全社の業務改善やDXに関するグランドデザインとロードマップ策定 ・ 基幹業務プロセス(会計、販売、人事など)の抜本的改革の企画・推進 ・ 課題分析、改善策の設計、システム構築や開発、データ移行、外部連携などの実務 ・ SaaSやPaaS等を活用した改善策の構築や開発 ・ 関係部署との調整・合意形成を行いながらのプロジェクト完遂(求人ID:376324)
【必須】 ・ SaaS/PaaS環境でのシステムの構築や開発経験 ・ 部署横断の業務改善プロジェクトの推進・マネジメント経験 ・ プロジェクトにおける関係者調整・合意形成の経験 ・ 基幹システム(会計、人事、販売など)関連のシステムの構築・開発経験 ・ 要件定義から運用までの全ての工程に関わった経験 ・ セールス、マーケティング関連システムに関する知識、実務経験
【モビリティプラットフォーマーを目指し、タクシー業界の次の100年の歴史を創る為、「Go」などを展開】 ・タクシーアプリ『GO』:約10万台のネットワークを有する同社が、2020年9月よりスタートしたNo.1*タクシーアプリです。 タクシー車両とリアルタイムな位置情報連携と高度な配車ロジックで「早く乗れる」体験を提供しています。 ユーザー向けアプリの他に、乗務員向け支援ソリューションも提供しています。