学校法人/総合職(エリア限定)
400~500万
学校法人三幸学園
東京都文京区
400~500万
学校法人三幸学園
東京都文京区
学校事務/大学事務/教務事務
【業務内容】 幅広い業態に渡り「その道のプロ」を目指す生徒たちが在籍。生徒を支えるため、クラス担任として以下の業務をお任せします。 ・広報 ・オープンキャンパスの企画・運営(来校者への説明など) ・地方での学校説明会 ・DM発送(入学者が増えるような施策を実施) ・教務※実務の指導は専門の講師が担当します ・クラス担任、HR(連絡事項の共有、出欠管理、生徒面談など) ・実習指導(パソコンやプレゼンテーション、就職指導などの授業) ※生徒は一クラスあたり約30~40名です ・行事運営 ・学内イベントの企画(姉妹校合同の体育祭などの運営・進行管理) ・運営補助 ・就職サポート ・キャリア教育(面接指導・履歴書添削など) ・企業訪問(生徒の希望にかなう企業の求人を開拓) 【配属】 ※職種・部門に対する希望と適性を考慮し配属を検討します。 【この仕事の魅力】 ・担当した学生たちが卒業し社会で活躍することが、この仕事の大きな喜びのひとつです。 ・年に二度社員が自らのアイデアを提案できる『三幸夢プロジェクト』という制度があります。 社員が新しいコースの新設提案をしたり、業務効率化システムの導入を提案することが出来ます。
下記のすべてに該当する方。 ・正社員での勤務経験が1年以上ある方 ・教育、人の育成に関心をお持ちの方 ・営業経験、店舗運営等、対外折衝を必要とする仕事の経験がある方 ※勤務エリア:群馬、栃木、茨城、静岡、京都、奈良は高校教員免許が必須となります。
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜500万円
・勤務時間/8:45~17:45(実働8時間) ・残業/年間平均17時間/月、繁忙期(3月~5月)は40時間/月程度あり
無
120日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
・年間休日:120日 ・夏季/年末年始休暇その他休暇制度
・想定年収/400万円~500万円 ・月給:(専門卒) 233,100円~/(大学卒) 239,700円~ ※年齢・経験・能力等を考慮の上、当校規定により決定します。 ※時間外手当(残業代)は別途支給します。 ・昇給/年1回(7月) 【年収例】 ・年収530万円~ /リーダー1年目 ・年収600万円~ /サブマネージャー1年目 ・賞与/年2回(7月、12月)4.2ヵ月※昨年度実績
有
東京都文京区
屋内全面禁煙
・時間外手当、役職手当、住宅手当(社内規定に基づき支給) ・交通費全額支給 ・社会保険(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険) ・マイライフサポート (住宅ローンおよび家賃の補助支給※2025/3月末申請まで) ※社内規定に基づき支給 ・マイプランボーナス(退職金前払い制度) ・財形貯蓄制度、確定拠出年金制度 ・産休・育休制度(取得実績あり)、介護休業 ・時短勤務制度:育児・介護で利用可。 ・キャリアチャレンジ制度&自己申告書 ・副業・兼業可、在宅勤務制度有
10名
1回〜
文京区本郷3―23―16
以下の分野における専門的な職業人の育成校を運営。 ◆医療・保育系 医療事務・医療秘書・介護福祉士・歯科アシスタント・診療情報管理士・登録販売者・保育士・幼稚園教諭・看護師 ◆スポーツ系 アスレティックトレーナー・スポーツインストラクター他 ◆美容・ブライダル系 美容師・メイクアップアーティスト・エステティシャン他 ◆調理・製菓系 調理師・パティシエ・カフェオーナー ◆AI・IT系 システムエンジニア・プログラマ・WEBデザイナー
最終更新日:
720~960万
学校法人角川ドワンゴ学園が運営するN高等学校・S高等学校・R高等学校(以下、 N高グループ)、N中等部をはじめとする当学園の「新しい教育」を、より多くの方に知っていただき、未来の生徒や保護者に届けるため、マーケティング戦略の中核を担う管理職候補を募集します。 これまでのご経験を活かし、日本の教育に変革をもたらす当事者として活躍しませんか。 当学園が運営するスクールのブランド認知向上と生徒募集(入学希望者数)の最大化をミッションとし、マーケティング戦略の立案から実行管理までを幅広くお任せします。 ■業務内容 ・学園全体のブランディング/マーケティング戦略、KGI/KPIの設計 ・生徒募集(リードジェネレーション・ナーチャリング)戦略の立案 ・デジタルマーケティング(Web広告、SEO、SNS、オウンドメディア等)の戦略策定、実行管理、効果検証 ・オフライン施策(学校説明会、広報・PR活動、イベント等)の企画・実行管理 ・各種データの分析(Webアクセス、広告効果、CPA、CVR等)に基づくレポーティングと改善施策の立案 ■ポジションの魅力 角川ドワンゴ学園の活動や実績を社会に広く発信すること、魅力を届けること、及び生徒数を増やしていくことがミッションです。 「新しいネットの学校を世に知らせたい」そんな想いを持っている方、大歓迎です。 社会貢献性と先進性:「新しい教育のスタンダードを創る」という社会的意義の大きなミッションに、マーケティングの中核として関わることができます。 スピード感のある環境:経営層との距離が近く、意思決定が迅速です。戦略的な提案をスピーディーに実行に移せる環境です。
【学歴】大学卒業以上 【求める経験・能力・スキル】 <応募資格(必須)> ・事業会社または広告代理店におけるマーケティング実務経験(目安:5年以上) ・マーケティング戦略の立案から実行、効果検証までの一連のご経験 ・デジタルマーケティング(Web広告運用、SEO、SNS等)に関する深い知見と戦略立案・ディレクション経験 ・Google Analytics等の分析ツールを用いたデータ分析に基づき、課題特定と施策改善を推進したご経験 ・プロジェクトマネジメント、または小規模チームのリーダー(後輩指導含む)のご経験 ・年間に10日程度、休日出勤対応が可能な方(撮影対応のため、振替休日を取得いただきます) <応募資格(歓迎)> ・BtoCサービス(特に若年層またはその保護者向け)のマーケティング経験 ・教育業界もしくは無形商材やサービスのマーケティング経験 ・CRM/MAツールの導入または運用経験 ・3名以上のチームマネジメント経験
通信制高等学校、教育支援事業、プログラミングスクール等
448~560万
学校法人角川ドワンゴ学園が運営するN高等学校・S高等学校・R高等学校(以下、 N高グループ)、N中等部の魅力を、SNSを通じてより強力に発信していくため、この度SNSマーケティング専門チームを今年度、新設しました。 そこで今回、即戦力としてSNS運用の実務を担っていただくと同時に、チームとして機能するための仕組み化や業務プロセスの構築など、組織の立ち上げフェーズから中核としてご活躍いただける方を募集します。 デジタルネイティブである中高生やその保護者に対し、戦略的なSNSコミュニケーションをゼロから構築していく、非常にチャレンジングなポジションです。 ■業務内容 学園(N高グループ・N中等部)の公式SNSアカウント(X, Instagram, TikTok, LINE, YouTube等)の運用を通じて、学園のブランド認知向上と入学検討者のエンゲージメント最大化をミッションとします。 ・各SNSプラットフォームの運用戦略立案と実行。 ・KGI/KPIの設計と、それに基づく年間・月間のコンテンツカレンダーの作成。 ・各SNSのトレンドやアルゴリズムを考慮したコンテンツの企画。 ・学園の魅力を伝える多様なコンテンツの企画・制作及び、ディレクション。 ・各SNSのインサイトデータを分析、レポーティングと改善提案。 ・効率的かつ安定的にSNS運用を行うための業務フローの設計・標準化。 ・コミュニティマネジメント(コミュニケーション推進と運用ルール策定等) ・その他、SNS広告や関連部署との連携したSNSキャンペーンの企画・実行など ■ポジションの魅力 最先端の教育コンテンツ: 「N高グループ」「N中等部」という先進的でユニークな教育コンテンツを題材に、世の中の注目度が高いSNSマーケティングに携われます。 若年層へのダイレクトな発信:日本のデジタルネイティブ層(中高生)に直接リーチし、その反応をリアルタイムで感じながら施策を推進できます。 裁量とスピード感:学園の「顔」となるSNS運用について、データに基づいた戦略的な提案をスピーディーに実行に移せる環境です。 <求める人物像> ・トレンドキャッチ力:中高生のトレンドや各SNSの新機能に常にアンテナを張り、業務に活かそうとする好奇心旺盛な方。 ・企画力と実行力:「バズ」と「ブランドセーフティ」のバランスを取りながら、ターゲットに刺さる企画を考え、形にできる方。 ・分析的思考:数値やデータを冷静に分析し、感覚論ではなく論理的に改善策を導き出せる方。 ・共感と柔軟性:学園の理念に共感し、生徒や保護者の視点に立ち、柔軟なコミュニケーションが取れる方。
【学歴】大学卒業以上 【求める経験・能力・スキル】 <応募資格(必須)> ・事業会社または支援会社におけるSNSアカウント(BtoC)の運用実務経験(目安:3年以上) ・X, Instagram, TikTok, LINE, YouTube のうち、いずれか複数のプラットフォーム運用経験 ・SNSコンテンツ(動画・画像・テキスト)の企画および制作ディレクション経験 ・SNSのインサイト分析に基づき、運用改善(PDCA)を推進したご経験 ・中高生など若年層のトレンドやSNS上のカルチャーに対する高い感度と理解 ・年間に10日程度、休日出勤対応が可能な方(撮影対応のため、振替休日を取得いただきます) <応募資格(歓迎)> ・TikTokまたはYouTube Shorts/Instagram Reelsの企画・運用で成果を出したご経験 ・SNS広告の運用またはディレクション経験 ・Adobe Creative Cloud、Canva等の基本的な操作スキル ・教育業界または若年層向けサービスでのマーケティング・広報経験 ・インフルエンサーとのタイアップ企画の経験
通信制高等学校、教育支援事業、プログラミングスクール等
336~400万
角川ドワンゴ学園の事務スタッフとして、学校事務を担当していただきます。 ご経験やスキルに応じて、徐々に業務の幅を広げていただきます。 ■具体的には下記業務をお任せする予定です。 ・各種事務手続き ・学生・保護者・教職員の問い合わせ対応 ・業務フロー・マニュアル作成、業務改善やシステム化に向けた分析・検討 等 ・その他、事務・庶務業務全般
・事務職の実務経験が2年以上ある方 ・基本的なPC操作ができる方(Excel、Word、PowerPoint) ・新しいことにチャレンジする意欲のある方
IT企業ドワンゴと、出版社KADOKAWAがネットと通信制⾼校の制度を活⽤して「未来のネットの学校」を創⽴。 IT×グローバル社会を生き抜く“創造力”を身につけ、世界で活躍する人材を育成することを目指しています。
350~450万
■代々木アニメーション学院の福岡校にて、学校運営のバックオフィス業務と学生募集関連業務をお任せいたします。 【詳細】■バックオフィス業務:現金出納業務、学費入金の管理(入金状況管理、未納者への督促)、各校管理課との連携、受付対応(来訪者、学生、業者など)、社内申請(経費、領収書など)、卒業生向け対応(証明書発行)、式典対応(入学・卒業式など) ■学生募集業務:イベント運営準備(学生勧誘、参加確認、ゲストの交通・宿泊手配など)、出願者対応(電話対応、面接日時調整、辞退者管理・連絡、学生情報のシステム入力など)
【必須】■社会人経験2年以上 ■基本的なPCスキル(Excel(vlookup関数など),Word,PowerPoint) ■業務での電話応対経験(例:コールセンター、クレーム処理の一次受けなど)■月半分程度の土日出勤が可能な方 【やりがい】事務系メインの業務のため正確性も重要ですが、学生・保護者・社員など様々なステークホルダーとのコミュニケーションが必要になるポジションです。
教育事業 エンターテインメント事業 施設運営事業
420~490万
通訳者・翻訳者養成学校である、サイマル・アカデミーでのスクール運営業務をご担当いただきます。アカデミーの受講生は仕事をされながらプロの通訳者・翻訳者を目指される社会人の方が多く当社のプログラムを基に 受講生のご希望と目標に合わせてカリキュラムのご提案を行っていただきます。【詳細】■クラスの運営~受講生のカウンセリング・受講中のサポートまで一連の業務を行っていただきます。 ■担当クラス運営(教材配布/BOXクラウド使用、受講生受け入れ、テスト実施など) ■担当クラスの教材やテスト実施等を講師と調整 ■新規受講生獲得に向けた企画/運営 ■受講生対応(カウンセリング・イベント実施)
【必須】■事務処理経験やオフィスワーク経験がある方(BtoCのみのご経験でも左記経験があれば可)■スクール運営事業・業務に興味があること■意欲的であり語学に興味があること【歓迎】■英会話スクールの カウンター業務、塾講師、塾長等のご経験【サイマル・アカデミーとは】通訳業界のパイオニアであるサイマル・インターナショナルが母体の通訳者・翻訳者養成校です。日本の通訳の第一人者たちが始めた老舗のスクールであり、サイマル・インターナショナルがこれまで請け負ってきた通訳や翻訳実績と、業界に精通した現役通訳者・翻訳者の経験をもとに実践に基づいたカリキュラムを提供しています。
■通訳・翻訳 ■通訳機材 ■通訳者・翻訳者養成校の運営 《主要取引先》政府官公庁・団体及び企業
300~500万
専門学校の運営を支える学校事務業務をご担当いただきます。 学校事務の業務は、学生の成長と学校の発展を裏方から支える、やりがいと誇りに満ちたポジションです。 総務・経理・入試広報・教務など、幅広い業務を通じて、教育現場の“縁の下の力持ち”として活躍していただきます。 お人柄や今までの業務経験を踏まえて、総務、経理、入試広報、教務等の業務をお願いします。 業務内容は、以下の内容となります。 ・総務業務 学校全体の運営を支える基盤づくり。施設管理や備品の手配、職員のサポートなど、快適な教育環境を整える役割です。 ・経理業務 予算管理や会計処理など、学校の財務を担う重要なポジション。正確さと信頼が求められる、責任ある業務です。 ・広報業務 学校の魅力を発信し、未来の学生との出会いを創出。オープンキャンパスの企画運営やSNS・Webを活用した広報活動など、クリエイティブな要素も豊富です。 ・教務業務 学生の履修管理や成績処理、授業運営のサポートなど、教育の現場を支える中心的な業務。学生との関わりも多く、やりがいを感じられるポジションです。
<応募資格> • 基本的なPCスキル(Word・Excel・メール対応など)をお持ちの方 • 社会人経験3年以上の方(業界・職種未経験でも歓迎) • 教育機関での勤務を第一希望として考えている方 <歓迎する経験・スキル> • 学校事務・一般事務・経理・広報などの実務経験 • 接客・営業など、人と関わる仕事の経験 • SNSやWebを活用した情報発信の経験 • 教育業界での勤務経験 <人物像> 傾聴力のある方 ポジティブ思考の方 サポート業務にやりがいと感じる方 協調性を持って組織対応をできる方 教員、学生、保護者とのコミュニケーションが大事となりますので、コミュニケーションスキルがある方
-
340~450万
アニメ・エンタメ専門校での学校運営・学生管理をお任せ致します。 ■具体的には ・学校案内発送(資料請求者の名寄せ、ラベルの作成、資料発送、印刷物管理) ・学生情報管理(出願情報管理、在学情報管理) ・学費請求案内業務(払込票発行データ作成、各種納入対応) ・学費入金の管理(入金状況管理、未納者への督促) ・各校管理課との連携、情報入力補助業務 ・オープンキャンパス対応(資料請求いただいた学生に向けたオープンキャンパスへの誘致、参加確認) ・営業支援業務(オープンキャンパス会場設営、資材準備、受付、学生・保護者向け学費説明など) 事務系メインの業務のため正確性も重要ですが、学生・保護者・社員など様々なステークホルダーとのコミュニケーションが必要になるポジションです。
・社会人経験2年以上 ・基本的なPCスキル(Excel(vlookup関数など),Word,PowerPoint) ・業務における電話応対のご経験(例:コールセンター、クレーム処理の一次受け、商品・サービス説明など) ・月半分程度の土日出勤が可能な方
-
380~500万
先端技術であるAIの社会実装や企業の次世代を担う人材や起業家育成などを行う当社にて、数千人、数万人規模でAI人材の教育を提供し日本経済の成長にインパクトを起こせる講義運営・受講生管理などをお任せします。 【業務内容詳細】 ・講座提供準備(講師等日程調整、教材提供準備、講座関連ツール設定(Zoom/Slack等) ・受講者募集(募集Webページ・SNS更新、受講管理システム設定、申込情報管理など) ・講座運営(講座アナウンス、受講者問合せ対応、アンケート集計、学生アルバイトマネジメント、成績管理、開講中の課題エスカレーション) ・講座進行管理(準備・募集・運営タスクのスケジュール管理)
【以下のような方を募集しております】■フットワークが軽く、自主的に考え、動き、周りを巻き込める方■定型業務に閉じることなくフットワークが軽く、自主的に考え、スピード感を持って動き、周りを巻き込める方 ■Zoom・Slackを使ったコミュニケーション経験を有す ■教育産業に携わりたいという強い想いを持った方 【働く環境】■担当講座によっては週1日程度12:00~21:00での勤務となる場合があります。■週3程度のリモートワークが可能です。 ■現在講義プログラムコーディネーター6名が在籍し、不明点を聞きながら業務を進めることができます。
大学・大学院の運営
252万~
株式会社ウィザスが運営する通信制高校「第一学院高等学校」の広報業務(生徒募集)をご担当いただきます。入学をご検討されている生徒・保護者のお話をうかがい、その方に合ったコースや学び方を提案する仕事です。新しい学校生活への疑問や不安を解決し、安心してご入学いただけるサポートをします。 ~子どもたちの未来の選択肢を広げる仕事~ 営業や他業界での経験を、教育というステージで、生徒・保護者を応援・サポートすることに活かしてみませんか。 <主な仕事> ■個別相談会での教育・入学相談 ■学校説明会やオープンキャンパスなどイベントの企画・運営 ■本校の魅力発信 ■中学校や高校等への学校訪問(連携) ■生徒募集の進捗管理・分析・改善 など
【必須スキル・経験】 ※本求人は、既卒者を対象としております。 【歓迎スキル・経験 】 ◎基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) ◎教員免許保持者 歓迎 【求める人物像 】 数字に向き合い、仮説を立てて改善してきたあなたのご経験は、第一学院の広報現場で必ず活きます。 “前を向く力”を育む学校を、私たちと一緒につくっていきましょう。
-
448~611万
2025年4月に開学したオンライン大学、ZEN大学における、 地域・企業との連携推進及びプログラム運営をご担当頂きます。 【お任せするお仕事】 ・協力先の自治体・企業団体、企業との連携獲得に向けた渉外活動 ・地域や企業と連携した課外プログラムの企画設計、制作 ・課外プログラムの運営及び、関連する事務手続き及び調整 ・それらに付随する業務(関連部署との調整、担当業務のマニュアル作成、改善提案など) ◎地域・企業連携プログラムについて 『学生たちの将来に役立つ実務スキルを深める』ことを目的として、 様々な自治体・組織と連携し、豊富なプログラムを用意しています! (例) ・島しょ地域で働くイメージを描く「離島教育インターン」 ・メタバース、AIなどの最新技術を活用した「次世代クリエイター育成プロジェクト」
【学歴】大学卒以上 【応募資格・求める人材】 <応募資格(必須)> ・企画営業の実務経験が2年以上ある方 ・情報を正確にとらえ、法令・規律を遵守しながら各種業務を的確に実行できる方 ・業務を運用する中で、関係者と適切にコミュニケーションをとれる方 ・基本的なPCスキル(主にWord,Excel,PowerPoint)をお持ちの方 ※業務ではGoogle Workspaceの使用を想定しています。 <応募資格(歓迎)>下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・自治体との連携業務 ・法人営業などの渉外業務 ・大学のキャリアセンターにおける業務 <求める人物像> ・新しい事業の立ち上げに意欲的に取り組んでいただける方 ・高い適応能力をお持ちの方
日本発のオンライン大学 ZEN大学の運営