日機装/経理(決算業務)/東京
500~800万
日機装株式会社
東京都渋谷区
500~800万
日機装株式会社
東京都渋谷区
財務会計
管理会計
経理/財務事務
▼経理部にて連結決算業務をメインとして、下記業務をお任せします。 ▼業務詳細 ※具体的には、下記業務をご経験に応じて段階的にお任せいたします。 ・決算業務全般 ・単体/連結決算(IFRS) ・海外子会社管理(一人あたり数社担当) ※海外子会社ごとの担当をつけていますが、経理業務は縦割りで行っております。 ・担当会社によって監査役 ・グループリーダーのサポート業務 ・若手社員の育成 ▼業務魅力 ・事業部が分かれており、海外子会社も多くあるため、同規模の会社よりも幅広い経験ができスキルアップが可能です。 ・今後は各事業部や海外子会社とのジョブローテーション等も推進していく予定です。 ・グローバルに働きたい方にとってはぴったりの環境です。 ▼業務課題 ・子会社管理の強化(個社別の財務諸表の調査などを強化) ・よりグローバルに管理体制を強化 ・決算早期化も進めていきたい状況 ▼配属組織 ・当社の経理部は25名となります。そのうち、配属される経理グループは9名となります。(管理職2名含む 年齢構成:40代1名、30代5名、20代3名) ▼働き方について ・フレックス制度(コアタイムなし)、在宅勤務制度を積極的に活用しております。 ※業務の習熟度に応じて在宅・フレックス勤務可能、現状在宅頻度は週3日前後 ・残業:部署の平均残業時間は23時間/月となります。 ▼出張に関して ・国内・海外の出張も今後は発生します。頻度は年に1回は担当している子会社への出張がございます。 【トップクラスのシェア製品を多数保有】 当社は、各事業部ごとにトップクラスのシェアを誇る製品を有しています。インダストリアル事業はオイル&ガス分野で活躍する「往復動ポンプ」。精密機器事業は多くの発電所で活躍する「水質調整装置」。航空宇宙事業は、世界シェア90%以上を誇る航空機用部品「カスケード」。メディカル事業は、「人工透析装置」などが国内トップクラスシェア製品になります。 変更の範囲:会社の定める業務
【必須要件】 ・経理(決算業務)のご経験をお持ちの方 ・ビジネスレベルの英語力(実務での使用経験) ※オンラインMTGやメールの使用がメインです。 【歓迎要件】 ・海外子会社管理のご経験 ・メーカーでの経理業務のご経験
英語で日常会話が可能、英語でビジネス会話が可能
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜800万円
一定額まで支給
07時間50分 休憩50分
08:50〜17:30 ・勤務時間:8:50~17:30 (所定労働時間7時間50分・休憩50分)
有
有
127日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
〈就業条件〉 ・正社員※試用期間3ヶ月 ┗試用期間において異なる条件はありません。 ┗試用期間は基本3ヶ月ですが、最大6ヶ月まで延長する可能性があります。 〈給与〉 ▼月給:300,000円~400,000円 ▼想定年収500万円~800万円 ※経験と能力により上記の限りではありません。 ・昇給:年1回 ・賞与:年2回※昨年度実績賞与4.5か月
当面無
東京都渋谷区
屋内全面禁煙
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー22F
有
〈教育制度・資格補助補足〉 階層別研修、環境研修、法務研修、知的財産研修、会計研修、コンプライアンス研修、TOEIC(R)テスト IPテスト、メンタルヘルス研修等 〈制度・福利厚生〉 ・社会保険完備 ・通勤手当 ・住宅手当 ・家族手当 ・寮社宅制度 ・確定拠出年金 ・退職金制度 ・従業員持株制度など ・定年60歳※再雇用65歳
1名
2回〜3回
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー22階
本社と連携する国内18ヶ所、海外6ヶ所の営業&メンテナンスサービス拠点
産業用特殊ポンプ・システムなどを手掛ける「インダストリアル事業」、CFRP(炭素繊維強化プラスチック)製航空機部品を手掛ける「航空宇宙事業」、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等の事業を展開
宮崎日機装株式会社 日機装エイコー株式会社 白山技研株式会社 日機装サーモ株式会社
最終更新日:
469~754万
【業務内容】 幅広い金融サービスを提供する当社にて、財務部(資金調達担当)として下記業務をご担当頂きます。 【業務詳細】 ・資金計画の策定、調達および運用 ・銀行取引の方針策定、取引交渉 ・銀行取引に関する事務全般 ・外国為替ポジションおよびヘッジ取引 ・営業部門、案件組成部門との連携・調整 【配属部署・人数】 7名(男性4名、女性3名)
【必須要件】 以下のいずれかを満たす方 ・金融機関で融資担当経験のある方(財務経験無しでも歓迎) ・上場事業会社にて財務・経理の経験がある方 【歓迎要件】 ・資金調達・借入の経験・知見のある方 ・メガバンク・信託銀行で融資担当経験のある方(財務経験無しでも歓迎) ・銀行・証券会社・保険会社・リース会社等の金融業界出身者 ・Excelスキル(表計算等) 【学歴】 ・4年制大学卒業以上
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年収非公開
◤仕事内容◢ - オリックスグループの経理部門(グループ経理部、事業経理部、グループ経理統括部)のいずれかに配属。 - **グループ経理部**: - オリックスおよびグループ各社の月次/四半期/年次決算(日本・米国会計基準)。 - オリックスおよびグループ各社の税務申告書作成、税務調査対応(グループ通算制度)。 - **事業経理部**: - M&A(買収・売却・設立・清算)に係る会計・税務処理の問い合わせ対応、計数面での助言。 - 会計・税務デューデリジェンスの精査。 - 買収・設立直後のグループ会社における決算体制構築支援、日常経理業務支援、財務諸表レビュー。 - 事業部門の業績目標・見込値作成支援、差異分析、各種営業取引の会計・税務処理対応。 - **グループ経理統括部**: - オリックスグループの連結決算処理、決算短信/四半期報告書・有価証券報告書作成。 - グループ会計方針の作成、新会計基準に基づく会計処理の検討、グループ各社の会計処理規則レビュー・モニタリング。 - 経理ガバナンス方針の策定、関連規則の制定・改廃。 - 財務報告に係る内部統制の整備支援、業務改革、運用状況のモニタリングと評価。 ◤会社の特徴◢ - 独自のビジネスモデルを確立し、日々変化しながら事業を拡大しているオリックスグループ。 - 主計業務、M&A等の営業支援、連結決算・グループ経理ガバナンス機能を担う3部体制で経理業務を遂行。 - 経理プロセスの構築、国内外グループ会社へのガバナンス強化、新規投資への対応強化を推進。 - 組織改革を推進し、将来を担う人材を募集。 ◤仕事の魅力◢ - オリックスグループの多様な事業領域における経理業務に携わり、幅広い経験を積める。 - M&Aや新規投資などダイナミックな事業展開に会計・税務の専門知識で貢献できる。 - 日本基準・米国基準の決算業務、税務申告、連結決算、経理ガバナンスなど、経理の専門性を多角的に深められる。 - 組織改革や内部統制の整備など、グループ全体の経理体制強化に直接貢献できる。 - 経営意思決定の支援やグループ会社への指導を通じて、事業成長に深く関わるやりがいがある。 ◤描けるキャリア◢ - ご自身の能力・適性・意欲次第で、どこまでも成長の可能性が広がる環境。 - 経理3部門(グループ経理部、事業経理部、グループ経理統括部)内で平均3年の頻度でジョブローテーションが可能。 - 単体・連結決算、税務申告業務に加え、M&Aや経理ガバナンス等、経理業務を幅広く経験し、専門性を高められる。 - 「キャリアチャレンジ制度」により、経理部門に留まらず、自身が希望する部門への異動も可能。 - 本社経理部門だけでなく、国内外の連結グループ会社で経理責任者として活躍する機会も。 - 若手〜中堅向けに「海外現地法人派遣プログラム」や「海外トレーニー制度」など、グローバル人材育成プログラムを活用したキャリアアップが可能。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 経理 / 会計 / 税務 / 決算 / 連結決算 / 開示 / M&A / ガバナンス / 内部統制 / US GAAP / IFRS / 公認会計士 / 税理士 / CPA / フレックスタイム / ジョブローテーション / キャリアチャレンジ / グローバル / 金融 / 事業会社
◤必須スキル・経験◢ - **財務会計・税務申告担当の場合**: - 事業会社での連結決算及び開示の実務経験、または - 事業会社での単体決算及び税務申告の実務経験。 - **会計スペシャリストの場合**: - 監査法人での会計監査または内部統制監査の実務経験、または - 上場企業での内部統制構築の実務経験。 ◤歓迎スキル・経験◢ - US CPA、日本公認会計士または税理士資格。 - IFRS導入の経験。 - US GAAPまたはIFRS決算の実務経験。 - M&Aに係る会計及び税務業務の実務経験。 - 事業会社でグループ通算制度申告の実務経験。 - リース、金融、商社業界等での経理実務経験。 - ビジネスレベルの英語力。 - ビジネスコンテクストを理解した上で、資料の背景と意味をしっかり説明できる方。 ◤求める人物像◢ - 自ら課題を発見し、解消に向けた施策を能動的に実行できる方。 - 全体最適の視野を持ち、チーム全体の目標達成に向かって取り組める方。
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500~900万
サービス開始から約4年で導入校数2,000校以上を誇る自社サービス「Handy進路指導室」を展開しています。 請求業務を中心とした経理関連の管理業務 を担っていただきます。 経理を含む事務職でのご経験を活かし、業務の正確性と運用改善の両面からバックオフィスを支えるポジションです。 <具体的な業務内容> ・請求書の発行 ・入金管理 ・督促状対応 ※銀行への入金対応などは発生せず、請求書関連の管理業務が中心です。 ※急拡大中の組織のため、ご本人のスキルに応じて業務の幅が広がる可能性があります。 「決まった作業をこなすだけ」の事務ではなく、 効率化・仕組み化・運用改善 にも携わっていただける環境です。 ◆経験者だからこそ活かせる“業務改善の余地”が大きい環境◆ 急拡大中のスタートアップのため、組織も仕組みもまだ整備途中。 経理フローの見直しや効率化など、あなたの経験が即戦力として活きるフェーズです。 ◆組織の成長を裏側から支えるコアメンバーに◆ 導入校2,000校以上/高校就活のDX化を推進する事業を支える立場。 バックオフィスから会社の成長をダイレクトに感じられます。 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般
■必須要件 ・経理を含む事務職での実務経験が5年以上ある⽅ ※業務では、Google Workspace(ドキュメント・スプレッドシート・カレンダーなど)、 Microsoft Officeのツール、ZoomやSlackなどのコミュニケーションツールを活⽤します。 ■歓迎要件 ・ベンチャー、スタートアップでのバックオフィス経験のある方 ・バックオフィス部門の立ち上げ経験のある方
高校向け求人票管理サービス「Handy進路指導室」の企画・開発・販売 WEBサービスの・アプリ・システムの企画・開発
400~600万
■人的資本の最大化を支援する「HRBrain」を展開する当社にて、経理を担当します。社内の経理メンバーやリーダーのフォロー等もありますので、未経験の方でも安心して働けます。 【詳細】■月次・四半期・年次決算業務 ■J-SOX対応(内部統制)の補助 ■予算策定および実績管理(管理会計) ■監査法人対応および税理士対応 ■開示書類作成のサポート【仕事の魅力】成長フェーズにある当社で、定型業務だけでなく組織構築にも挑戦できます。フレックス制や書籍購入補助など、柔軟な働き方とスキルアップを支援する制度が充実しており、スピード感を持って成長できる環境です。
【必須】■日商簿記3級以上の資格保有者 ※経理業務に関しては未経験で構いませんが、主体的に学習することやスピード感持って業務に取り組める方を歓迎します。 【当社の魅力】SaaS「HRBrain」は人事領域の課題解決を支援し、多くの企業に導入されています。フレックス制や入社時の有給付与など、柔軟に働ける環境作りを重視しています。技術書購入やイベント参加補助、オフィスでのフリードリンクなど、成長と働きやすさを支える福利厚生も充実しています。急成長中の組織で、自身のスキルを活かしながら会社と共に成長できる環境です。
タレントマネジメント/組織診断サーベイ/人事評価/労務管理/AIチャットボット/360度評価/パルスサーベイ/ストレスチェック/WorkSuite/スキル管理/ラーニング等 取引先:LINEヤフー、すかいらーくグループ、ASKUL 等
400~500万
サービス開始から約4年で導入校数2,000校以上を誇る自社サービス「Handy進路指導室」を展開しています。 経理まわりの事務業務全般 をお任せします。 <具体的な業務内容> ・請求書の発行 ・入金管理 ・督促状対応 ※銀行への入金対応などは発生せず、請求書関連の管理業務が中心です。 ※急拡大中の組織のため、ご本人のスキルに応じて業務の幅が広がる可能性があります。 スタートアップ企業のバックオフィスとして、 主体的に動きながら組織づくりにも関われるポジションです。 \充実研修プログラムで安⼼スタート︕/ 初⼼者でも安⼼して始められる、充実した研修プログラムをご⽤意。 ・具体的には、経験豊富なスタッフがサポート ・モチベーションアップ⽀援 ・基礎知識の習得 ・実践⼒の向上 ・ビジネススキルの向上等。 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般
■必須要件 ・事務経験 または 営業経験がある方 ・スタートアップでの環境変化を楽しめる方 ・当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ主体的に行動できる方 ■歓迎要件 ・日々変化する状況に柔軟に対応できる方 ・組織の成長を支えるバックオフィス業務に興味のある方
高校向け求人票管理サービス「Handy進路指導室」の企画・開発・販売 WEBサービスの・アプリ・システムの企画・開発
520~620万
【仕事内容】 ~住友商事グループで安定/ドイツブランド「FEILER」/リモートあり/実働7.5h/年間休日124日/残業10~20時間程度/風通しの良い社風/独自の技術で根強い人気~ これまでの経験を生かしながら、スキル・キャリアを伸ばし、初期的にはプレイングマネージャーとしてご活躍いただく事を期待します。 具体的には以下のような会計、税務業務をご経験に応じてご担当いただく予定です。 ■具体的業務内容: <会計> ・決算業務(月次・年次) ・売掛金管理、買掛金管理 ・仕訳 ・固定資産管理 ・棚卸資産管理 ・債務管理 ・各種引当金 ・会計監査対応 ・法改正対応 <税務> ・申告関連業務(法人税、地方税、消費税、事業所税、償却資産税、印紙税等) ・各種届出 ・税務調査対応 ・法改正対応 ■組織構成: 部長1名、リーダー1名(嘱託社員)、スタッフ3名(30~40代)で構成。リーダーの後任候補・育成候補としての募集になります。 ■社風: 社内の風通しは大変良く、社員同士フラットな関係性を築いています。職種を超えたコミュニケーションが盛んで、非常に和やかな社風です。離職率も低く、働きやすい環境です。また、やりたいことに挑戦させてくれる社風です。
【必要業務経験】 ■必須条件: ・経理実務経験10年以上(事業会社での経験がある方) ・メンバーの育成・指導などマネジメント経験をお持ちの方(役職経験は歓迎です) ・日商簿記2級以上 ■歓迎条件: ・小売、卸売業での経理実務経験 ・輸入取引の会計業務(英語不要) ・日商簿記1級取得
「住友商事株式会社」のグループ会社として、ドイツの高級織物ブランド「FEILER」の輸入・企画・販売を実施しています。「FEILER」は国内106店舗(2018年11月1日現在)を全国の百貨店・ファッションビルに展開しています。
500~650万
経理担当者として、ご経験や適性に応じて、以下の経理業務全般をご担当頂きます。 1.月次・四半期・年次決算(当社及びグループ会社) 2.会計監査対応、会計論点整理 3.税務関連業務 4.会社法に基づく計算書類の作成 5.会計業務フローの整備 ・既存業務フローの効率化 ・会計基準・税法改正に伴う対応 6.システム導入等に関するプロジェクト推進 7.連結決算支
【必須】 ・日商簿記2級、もしくは同等以上の会計知識
【企業理念】 オープンハウスグループは、「お客様のニーズを徹底的に追求し、価値ある不動産を届けます」という企業使命を達成をする為に、下記の「事業展望」を目指し「価値観」に沿った活動・行動を行ってまいります。 詳しくはこちらのHPをご覧ください。 https://openhouse-group.co.jp/company/philosophy.html
450~650万
コーポーレート部門の1人目メンバーとして、経理および営業事務(契約~請求~回収)の業務の円滑な遂行と最適化に向けた業務設計・構築の推進をしていただきます。当社はまだ創業二期目であり、仕組み自体も構築 中です。マネージャーと一緒に柔軟に打ち手を検討していただきます。【職務内容】以下の業務設計と実行体制の構築をお願いしたいと考えております。■販売管理(受注~請求)のフロー及びシステムの改善■月次請求処理の実行・監督■入金状況のモニタリングおよび未入金顧客への督促対応■業務プロセスの改善・自動化(ワークフロー、ツール導入)■売上データの整備・可視化・報告(SFAや会計システム連携含む)
【いずれか必須】■経理のご経験■総務のご経験■経理事務のご経験 ※経理業務全体の流れを理解しており、システムやツール活用に明るい方。 ■東京、山形、神奈川、愛媛など様々な場所で働くメンバーですが、オンライン会議やchat等のツールを活用して円滑にコミュニケーションをとって働ける環境だと思います。平均年齢は約36歳です。<プレスリリース>「チイキズカン」が100件のマッチングに成功https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000145642.html
総合HRサービス
450~650万
コーポーレート部門の1人目メンバーとして、経理および営業事務(契約~請求~回収)の業務の円滑な遂行と最適化に向けた業務設計・構築の推進をしていただきます。当社はまだ創業二期目であり、仕組み自体も構築 中です。マネージャーと一緒に柔軟に打ち手を検討していただきます。【職務内容】以下の業務設計と実行体制の構築をお願いしたいと考えております。■販売管理(受注~請求)のフロー及びシステムの改善■月次請求処理の実行・監督■入金状況のモニタリングおよび未入金顧客への督促対応■業務プロセスの改善・自動化(ワークフロー、ツール導入)■売上データの整備・可視化・報告(SFAや会計システム連携含む)
【いずれか必須】■経理のご経験■総務のご経験■経理事務のご経験 ※経理業務全体の流れを理解しており、システムやツール活用に明るい方。 ■東京、山形、神奈川、愛媛など様々な場所で働くメンバーですが、オンライン会議やchat等のツールを活用して円滑にコミュニケーションをとって働ける環境だと思います。平均年齢は約36歳です。<プレスリリース>「チイキズカン」が100件のマッチングに成功https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000145642.html
総合HRサービス
450~650万
コーポーレート部門の1人目メンバーとして、経理および営業事務(契約~請求~回収)の業務の円滑な遂行と最適化に向けた業務設計・構築の推進をしていただきます。当社はまだ創業二期目であり、仕組み自体も構築 中です。マネージャーと一緒に柔軟に打ち手を検討していただきます。【職務内容】以下の業務設計と実行体制の構築をお願いしたいと考えております。■販売管理(受注~請求)のフロー及びシステムの改善■月次請求処理の実行・監督■入金状況のモニタリングおよび未入金顧客への督促対応■業務プロセスの改善・自動化(ワークフロー、ツール導入)■売上データの整備・可視化・報告(SFAや会計システム連携含む)
【いずれか必須】■経理のご経験■総務のご経験■経理事務のご経験 ※経理業務全体の流れを理解しており、システムやツール活用に明るい方。 ■東京、山形、神奈川、愛媛など様々な場所で働くメンバーですが、オンライン会議やchat等のツールを活用して円滑にコミュニケーションをとって働ける環境だと思います。平均年齢は約36歳です。<プレスリリース>「チイキズカン」が100件のマッチングに成功https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000145642.html
総合HRサービス