SEO戦略の企画・実行を担うSEOスペシャリスト
700~850万
株式会社トライト
東京都品川区
700~850万
株式会社トライト
東京都品川区
SEO/SEMコンサルタント
広告運用
CRM/MA
◇主な役割期待 当社が運営する各サービスにおけるSEO戦略の企画・実行を担うポジションです。 デジタルマーケティング領域での成長を支える中核メンバーとして、検索エンジンからの流入最大化を通じたプロダクトグロースを推進していただきます。 ◇詳細 以下のような役割のもと、SEO戦略の策定~実行まで幅広く関与いただきます。 ・SEOの中長期戦略/戦術の策定 ・自社WebサービスにおけるSEO施策の立案・実行 ※テクニカル/コンテンツ/UIUX/DB活用、外部/内部など幅広く関与 ・SEO観点でのコンテンツ分析、改善 ・EFO/CRO、速度改善など流入後のパフォーマンス向上 ・新規機能開発などのプロジェクトにおけるSEO観点での設計、監修 ・SEOに関わるデータの集計、レポーティング ・SEOトレンドに関する社内発信、組織的な知見の向上 ・社外パートナーとの連携(求人ID:386703)
◇必須(MUST) ・3年以上のSEO実務経験、またはそれに準ずる知識や経験 ・事業会社での自社サービスSEO、大規模データベース型サイトのSEO経験 ・Google Analytics、Google Search Console、BigQueryなどを用いたデータ抽出、検証・分析の経験 ・テクニカル/コンテンツ/UX、内部/外部、などSEO施策に関する幅広い経験 ・データから課題を洗い出し、仮説を立て、改善策の立案、実施、検証を行った経験 ・検索エンジンのアルゴリズム調査や競合調査などリサーチ経験 ◇歓迎(WANT) ・SEOコンサル、外部開発パートナーとの協業、マネジメント経験 ・システム開発に関する知見、ディレクション経験 ・コンテンツの企画制作(取材・ライティング等)をご自身で行った経験
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
700万円〜850万円
休憩60分
09:30〜18:30
無
有
有
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
慶弔休暇、年末年始、夏期休暇、有給休暇、育児休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都品川区
屋内全面禁煙
リモートワーク可 出産・育児支援制度
【医療・福祉・保育系人材サービスでトップクラスの実績】 ヘルスケア人材紹介市場においてマーケットリーダーのポジションを獲得しています。 この成長を実現できた理由は、医療・福祉・建設等の業界に特化した人材事業を展開してきたことです。 社会のニーズをいち早くキャッチし、各業界に高い知見を持ったキャリアアドバイザー・社員たちが、求職者様・法人様双方に、親身に寄り添い、それぞれが抱える問題解決に向けて熱い想いを持って取り組むことで、人材紹介事業を通じて社会に貢献しています。
非公開
最終更新日:
500~700万
新規/既存クライアントの売上最大化を目指し、下記業務を担当していただきます。 ・最適なマーケティング戦略の策定 ・新規案件の開拓 ・大手クライアントのSNSマーケティング戦略プランニング ・月数億円規模の広告予算運用 ・媒体社/ASPとのリレーション構築 ・キャンペーン設計/施策提案 ・新設の「トータルマーケティング事業本部」内のポジションのため、将来はチームマネジメント/事業運営の中核となれる
顧客折衝経験をお持ちの方(例:営業職、販売職、カスタマーサポートなど)
-
400~800万
<web広告を使った新規顧客獲得(商品のデジタルプロモーション)> ・自社ブランド商品の複数媒体での広告運用(GDN、YDA、LINE、Facebook、Tik Tok その他アドネットワークなど) ・数字管理、分析 ・LP、クリエイティブ作成 ・その他デジタルプロモーションの戦略立案、実行 マーケドリブンな脳の使い方で、精度高く広告効果を突き詰めた「ダイレクトマーケティング」を行って頂きます。 メーカーである自分たちがやるからこそ全てが変数で、本質的なマーケティングが出来る環境です。 LTVから逆算した新規獲得や、広告運用で得た情報を商品企画に活かすことも可能です。 自分で企画した商品を自分の手でマーケティングして頂きます。
応募資格(必須) ・高専卒、大卒以上 ・未経験OK ・ベンチャー思考があり、成果を出すためにとことん努力ができる方 ・頭を使って仕事をすることが好きな方 応募資格(歓迎) ・仮説検証力を持ち合わせている人材 ・目標必達思考を持っている人材 ・流動的な環境に対応し、フットワーク軽く行動出来る素直な人材 ・地頭が良く、現状・問題・原因を整理して分析できる論理的思考力を持ち合わせている人材
メーカー事業 コンサルティング事業 医療DX事業 インキュベーション事業
460~600万
当社のプラットフォームに登録いただく全国の専門事業者(toB)の新規獲得を、オーガニックチャネルを通じて最大化することがミッションです。 【詳細】成果最大化に向けて、手法の枠にとらわれることなく、最適なマーケティング手段をご自身で立案・決定していただきます。コンテンツ/SEO、Webサイトの改善、ソーシャルメディア、セミナー・PR活動、パートナーシップ開拓(オンライン・オフライン問わず)など、多岐にわたるオーガニックチャネルの選択肢の中から、目標達成に向けた施策を立案し、実行・検証まで一貫して推進していただきます。
【必須】■事業会社、コンサルティング会社、またはマーケティング代行会社における、BtoB向けの集客・獲得の実務経験(2年以上目安)■広告に頼らないオーガニックな集客手法(SEO、コンテンツ、SNS、オフライン 施策など)のご経験がある方 【歓迎】■事業会社に置いてマーケティングで企業をグロースした経験がある方 ■マーケティング戦略から実行まで0-1フェーズを経験したことがある方 ■オフラインマーケティングの企画実行の経験がある方 ■コンテンツマーケティングの企画実行の経験がある方 ■Web解析ツール(GA/Search Consoleなど)を活用し、分析から改善施策の実行までのPDCAを回した経験
「依頼者と事業者をつなげるマッチングプラットフォーム」。ニーズを持った依頼者に対し、事業者=その道のプロが直接提案・取引できる場を、ゼヒトモは提供しています。
300~350万
【企業について】 ★国立大学と共同開発したAI技術 ★『サブスク型資料作成サービス』でUX設計からデザインまで資料制作をサポート ★『月額制デジタルマーケティング支援サービス』でデジタル戦略をトータルサポート ★大手企業をはじめとするクライアントからのオファー増加による増員募集! 【仕事内容】 Webマーケターとして下記業務のアシスタントから始めていただきます。 ・自社マーケティング:Web広告運用、Webページ管理・編集、ウェビナー運営 ・社内システム運用:営業管理システム運用、メールマーケティング運用 ・クライアントのマーケティング支援:Web広告運用、Webページ管理・編集、PR支援 【キャリアアップできる職場環境】 ITコンサル会社出身の経営陣が直接サポートしながら、目標までのプロセスは自身で自由に設定◎ スピード感を持った成長が可能です。 ▼安達代表の言葉 『有効的なことであれば、年齢・スキル関係なく意見を取り入れています。 やりたい事に制限はしない、やりたい事があれば言って欲しい。そういった事から新しいビジネスが生まれます。』
【応募要件】 ・大卒以上 ・ITリテラシーのある方(自宅にPCが有り、基本的なITツールが使用できる) ・ベンチャー企業で、自らと会社の成長を喜びたい方 ・社会人経験6カ月以上 ・HTML知識(下記いずれかある方) -簡単なWebページの作成 -アナリティクス運用経験 -Web関連業務の経験 -その他ITパスポートなど有資格者 【歓迎する経験・スキル等】 ・自己成長欲、学習意欲の高い方 ・1つのことを追求できる方(深堀できる方) ・IT、テクノロジーに対し興味・関心があり、知的好奇心旺盛な方 ・失敗を恐れずに挑戦して、仮に失敗をしても次に活かそうと臨む方
ビックデータマーケティング、AI活用支援 ■サブスクリプション型資料制作サービス ■デジタルマーケティング支援 ■Webコンサルティング事業
402万~
■■■事業内容■■■ 【モバイルサービス事業】ポイントメディア「モッピー」コンテンツメディア「Oh!Ya」「持ち家計画」「持ち家売却」アフェリエイト広告「AD.TRACK」D12C「ディアナ」「バッカス」「サルース」【フィナンシャルサービス事業】暗号資産・ブロックチェーン関連 ファクタリングサービス 投資育成 不動産メディア『Oh!Ya』『持ち家』のWEBマーケティング、プロモーションをお任せ致します! 人の動きとトレンドを意識したプロモーションを提案! デジタル社会に欠かせないマーケティングに関する最新の知見を養うことができます。 ■■■業務内容■■■ 【具体的には】 ●広告代理店/メディアとの折衝 広告代理店やメディアに対し広告枠拡大、利益率向上のための交渉、運用調整など。 ●CV獲得のための新たなマーケティング手法・メディア(集客方法)の開拓・実施 新たに広告掲載頂けるメディアを開拓! 自社プロダクトメディアに親和性が高いメディアを選定・検討し、 企画から実行までをご担当していただきます。 ●新たなwebプロモーションの企画提案 自社不動産メディアの新規顧客を獲得するためのwebプロモーション施策の新規立案をしていただきます。 現状は自社メディアのモッピーを活用しておりますが、今後はSNS運用やリスティング広告等の、 媒体・マーケティング手法の企画提案をご担当いただきます。 【ミッション】 ・自社メディアのマーケティング担当として、認知向上、売り上げ向上 ・新たなマーケティング手法の確立 【自社の不動産メディアについて】 不動産マーケティングチームでは下記3つのメディアを運営しており、 それぞれのマーケティングプロモーションに関わっていただく予定です。 ★Oh!Yaについて★ 投資マンションを中心とした不動産情報を提供する情報サイトです。 不動産投資初心者からご利用いただける、投資不動産の運営ノウハウや、最新の不動産情報などが詰まったポータルサイトです。 信頼できる不動産会社の豊富な物件情報を掲載し、一括で資料請求が可能です。 ★持ち家計画について★ 注文住宅を考える方向けの総合情報サイトを運営。 家づくりに関する様々な情報をはじめ、多数のコンテンツをご用意しています。 一番掲載者社数の多いプロダクトです! ★持ち家売却について★ 2024年4月にリリースした当社で最も勢いのあるプロダクトです! 所有している、マンション・戸建て・土地などを最短60秒で複数の不動産会社に一括査定依頼できるサービスで、首都圏近郊だけでなく地方大都市へのサービス展開も進行中! 【組織について】 ●チーム体制 チーム人数は7名で、マネージャー1名、マーケター2名、営業4名の組織です。 所属する事業部全体では60名を超える組織で、マーケティングをメインに行う事業部に所属しているため、 他チームのマーケターと情報交換、連携しながら、知識、スキル習得が可能な環境です! また、事業部にはクリエイターが10名ほど所属しているため、 マーケティング業務で必要なクリエイティブ制作はインハウスデザイナーと密に連携して、 一丸となりプロダクトの成長を実感しつつ、PDCAを回すことが可能です! 【入社後の受け入れ体制】 ・まずはメディア全体の理解を始めるところからスタート! わからないことが多くても、一からしっかりお伝えします。 ・徐々に慣れてきたら、OJTで実際の代理店やメディアとの打ち合わせに同席。日々の数値分析やシミュレーションを行います。 ・さらに、分析した数値を基に新たなメディアの開拓や新しいプロモーションの企画を行っていただきます。 【魅力】 ・未経験のメンバーが8割! ・過去最高売り上げを更新中の成長事業のため、プロダクトの成長とともに知見やスキルを積み上げられます! ・日々掲載データや効果を見ながら業務を行うため、数字で仕事をする論理的思考が鍛えられます。 ・新しいメディアが多い=前例が無いため、新しく自らゼロイチを作る経験を得られます。 ・『新規事業』『新しいことに携わりたい』といった思いをお持ちの方は是非ご応募ください!
【MUST】 ※下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業経験2年以上 ・マーケティング経験 【WANT】 ・運用型広告の経験者
-
400~600万
看護師の人材紹介事業における、求職者集客の最大化を目的としたマーケティング業務全般をお任せします。 単なる広告運用だけでなく、戦略設計から実行・改善まで一貫して担う「プロジェクトオーナー」としてご活躍いただきます。 <具体例> ・求職者集客におけるマーケティング戦略の立案 ・既存チャネルの分析・改善(広告 / SEO / SNS など) ・新規チャネルの企画・立ち上げ・検証 ・広告運用およびクリエイティブ改善(Meta / Google など) ・LP改善・導線設計・ABテストの実施 ・CPA・CVR・登録数などKPIの設計・管理 ・データを元にしたPDCAの高速実行 ・代表への施策提案およびレポーティング 「どうすれば質の高い看護師さんの登録が増えるか」を起点に、 マーケティングの力で事業成長をつくるポジションです。 仕事内容(変更の範囲) ・マーケティング責任者としての組織マネジメント ・新規サービス・新規事業のグロース設計 ・toBマーケティング領域への拡張
応募条件(Must) ・マーケティング業務の実務経験2年以上 (リスティング運用 / SEO / SNS運用 / CRM / LP改善 いずれか) ・数値をもとに改善施策を実行した経験 (CTR / CVR / CPA などをもとに改善したことがある) ・主体的に課題発見・改善に取り組んだ経験 人物・能力面 ・仮説→検証→改善の思考ができる ・指示待ちではなく、自分で考えて動ける 歓迎条件(Want) ・Google以外のリスティング広告(Yahoo / Meta / bing )の運用経験 ・SEO施策の立案〜改善経験 ・LP改善・ABテストの実施経験 ・toCサービスの集客経験(人材・医療・ヘルスケア領域尚可) ・Looker Studio / Google Analytics などの可視化ツール使用経験 ・CRM・MAツール活用経験 ・マーケティング施策を「設計」した経験
-
519~684万
【職務内容】 自社サービスにおけるデジタルマーケティング運用をお任せします。 ・リスティング/ディスプレイ/アフィリエイト/SNS広告の運用 ・広告手法や媒体の選定、予算設定 ・効果改善を目的としたLP・バナーの施策立案・改善 ・データ分析・レポート(訪問者数、CV率など) ・ASPやアフィリエイトメディアの選定 【ポジションの魅力】 ・多額の広告予算を投下し、施策が事業成長に直結する裁量の大きい環境 ・幅広い広告手法に携わり、デジタルマーケの知見が網羅的に身につく ・獲得系だけでなくブランド施策も担当できる ・プロモーションだけでなく事業マネジメントにも挑戦できる 【マーケティング組織について】 当社のマーケティング組織「Webセクション」は「デザイナー」「マーケター」「ディレクター」で構成されています。設立から約3年の部署ですが、環境整備やコミュニケーションツール統一などを進め、事業貢献を目指しています。 【キャリアパス】 2コースの選択制です。 「専門性を極めるスペシャリストコース」 「事業・組織を成長させるマネジメントコース」から選択できます。 スペシャリスト:専門性を高め事業を牽引、新規サービスの立ち上げに参画 マネジメント:マーケ責任者、ピープルマネジメント
応募条件 ・リスティング広告運用経験2年以上 歓迎条件 ・広告代理店勤務経験もしくは事業会社でのプロモーション担当経験 ・リスティング広告、動画広告、SNS広告、ディスプレイ広告、マスマーケティングの経験 ・景品表示法など広告規制の基礎知識のある方 ・マネジメント経験
-
400~700万
<お客様目線のマーケティング支援> 私たちは「お客様目線」を最も大切にし、お客様自身が気づいていない潜在的な課題を発見・解決するところから支援しています。 そのためには、お客様の事業戦略を深く理解して、ニーズの本質をとらえた柔軟な発想で、 お客様にとって最高のビジネスパートナーとなることが求められます。 お客様のサービスをとことん好きになって、 お客様が目指している姿や想いまでも理解した支援のできるメンバーがゴンドラで活躍しています。 <ビジネス課題を解決する柔軟なチーム体制> ゴンドラでは、営業・広告・CRM・制作・開発など、各分野の知見を持ったメンバーが集まり、 最適なチーム体制でお客様のサービス価値を高めることを目指して日々奔走しています。 多様な業界のお客様に幅広いサービスを提供するために、部署を超えたコミュニケーションは必要不可欠です。 チーム内外でお互い密に連携して現場の温度感や細かいニーズをキャッチすることで質の高いアウトプットができるメンバーが、 お客様の期待に応え続けています。 PRポイント 【PRポイント】 🔷「営業」×「マーケティング」**の両視点を磨けるポジション 営業としての提案力だけでなく、マーケティング思考を活かした課題解決力を身につけられます。 🔷運用チームと連携し、戦略から実行までを一貫して推進 営業が施策の“最初と最後”に関わることで、成果創出の実感を得られる環境です。 🔷クライアントのパートナーとして信頼関係を築く営業スタイル 数値を追うだけでなく、企業の成長に寄り添う長期的な支援を行います。 仕事内容 デジタルマーケティング営業として、クライアントの事業成長に向けたWeb広告を中心としたマーケティング施策の企画立案から実行・改善まで一貫して担当していただきます。 単に広告枠を提案する営業ではなく、顧客課題に本気で向き合い、最適な戦略を描く“提案型営業”としての活躍を期待しています。 社内の運用チームや外部パートナーと連携しながら、課題抽出からプランニング、配信後の分析・改善提案までを推進。 顧客とのリレーション構築を通じて、マーケティング全体のパートナーとして信頼を得るポジションです。 ■主な業務内容 ・クライアントや媒体代理店との商談、課題ヒアリング ・与件獲得に向けた営業活動および商談からクロージングまでの一連対応 ・クライアントの課題をもとにしたWeb広告を中心とした提案資料の作成・プレゼンテーション ・広告配信設計やKPI策定など、運用ディレクション(社内外の運用チーム・委託会社との連携) ・広告施策の進行管理、成果分析、レポート作成、改善提案の実施 ・社内外の関係者を巻き込み、PDCAを実行しながら中長期的な顧客支援を推進
【必須条件】※以下いずれか ・Web広告の運用または営業経験(経験2年相当) ・広告業界以外での営業経験(経験2年相当) ・事業会社でのマーケティング経験(経験2年相当) 【歓迎条件】 ・数値分析をもとに改善提案を行った経験がある方 ・広告レポート作成・KPI設計の実務経験 ・戦略立案やメディアプランニングの経験 ・アフィリエイト広告、純広告、DSPなど幅広い広告商品の知見 ・データ分析ツール(GA4、Looker Studio、Tableau等)の活用経験
・カスタマーエンゲージメント事業 ・広告事業 ・Webソリューション事業 ・ソーシャルマネジメント事業 ・デジタルマーケティング事業
450~600万
産業DXカンパニーとして多角的な事業を展開する当社にて、Webコンサルタント(ポテンシャル枠)をご担当いただきます。最先端のDX・マーケティング知見を武器に、企業の事業成長に貢献する役割です。 ■SEO主軸の集客施策立案・実行 ■コンテンツマーケティングやサイト改善 ■生成AI(LLM)等の最新技術を活用した施策提案 ■顧客の事業成長にコミットするコンサルティング業務 【仕事の魅力】充実の研修を経て、制度活用によりマーケティングや企画職等へ自らキャリアを選択可能。フルフレックスやリモート等、柔軟で自律的な働き方が定着しています。
【必須】■論理的思考力と高い課題解決力 ■社会人としての基礎力 法人営業やリーダー経験をお持ちの方は早期活躍が可能です。 主体性を持ち、自らキャリアを切り拓く意欲を重視します。 支援実績2000社越え 継続率は90%以上 BtoB、BtoC、オウンドメディア、DB型サイトからECまで、多様なサイトでご依頼頂いています。戦略立案から施策実行・検証までマーケティングを総合的に支援します。 SEO、コンテンツ制作、Web広告、サイト改善、生成AI導入支援など、クライアントのマーケティング課題を解決します。コンサルタントとして経験を積みたい方を歓迎します。
■DX&マーケティング事業部 ■メディア&ソリューション事業部 ■自動車産業DX事業部
600~2000万
この5年で、タクシー利用者にとって、「タクシーアプリ」はなくてはならない存在になってきました。 コロナ禍によってタクシー乗務員数が大きく減少し、タクシー不足が叫ばれる中で、タクシーアプリの普及が乗りたい人と車両の効率的なマッチングを実現し、人々の移動の足を支えてきました。 「どうする?GOする!」のキーフレーズでお馴染みの、竹野内豊さん演じるGOのTV CMは、コロナ禍真っ只中のタクシー利用が大きく減少していた時代に生まれ、タクシー利用シーンにまつわる様々な「あるある」をベースに、タクシーの利用喚起と、その際に『GO』を想起していただくことを目的に制作され、この5年の間に、多くのお客様の支持のもと、日本におけるタクシー利用の利便性の向上に貢献してまいりました。 また、TV CMに加え、タクシー車体ラッピング広告、デジタル広告などを組み合わせたマーケティングミックスによって、急速なサービス認知の拡大と、利用の浸透を実現してまいりました。 しかしながら、日本におけるタクシーアプリの浸透率は20%にも満たず、未だ大きく白地を残している状況です。急速に変化していく市場の環境を捉えながら、マーケティングを通じて移動領域における社会変革を生み出していく仲間を募集しています。 GO Inc.の手掛けるtoC向けタクシーアプリ事業に関して、マーケティング実務を推進するマーケティングディレクターを募集いたします。 プロジェクトベースで多数の施策が進行する中で、一連の施策の進行管理・社内、社外のステークホルダーとの調整や交渉を通じて、施策の成功を支援いただきます。 適切な予算管理のもと、コミュニケーションの設計やクリエイティブ制作管理、施策結果の分析・振り返りによる改善や次の施策に向けた提言を行うなど、多様なマーケティング実務を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 プロモーション戦略に紐づく複数の施策の進行管理 TVCM / OOH / デジタルなど様々なチャネルを活用したGOユーザ獲得施策の実行管理 データ分析に基づく効果検証や、施策のチューニングの実行管理 広告代理店との折衝 予算執行適正化のための対外的な費用交渉・調整 【求める経験・スキル】 事業会社または広告会社でのマーケティング関連業務の経験(3年以上) マーケティング施策実行のためのPM経験(3年以上) マーケティング施策実施にあたり、社外パートナー(代理店など)とのフロント担当経験(3年以上) 【歓迎する経験・スキル】 マーケティング上の課題を解決するための施策を立案し、実行まで遂行した経験 自ら資料を作成し、社内外へ提案/説明を行った経験 広告媒体のメディアプランニングを行い、掲載業務を行った経験 複数人を巻き込んだプロジェクトの進行管理の経験 データ集計・分析とそこからの課題発見・改善の経験
【求める経験・スキル】 事業会社または広告会社でのマーケティング関連業務の経験(3年以上) マーケティング施策実行のためのPM経験(3年以上) マーケティング施策実施にあたり、社外パートナー(代理店など)とのフロント担当経験(3年以上) 【歓迎する経験・スキル】 マーケティング上の課題を解決するための施策を立案し、実行まで遂行した経験 自ら資料を作成し、社内外へ提案/説明を行った経験 広告媒体のメディアプランニングを行い、掲載業務を行った経験 複数人を巻き込んだプロジェクトの進行管理の経験 データ集計・分析とそこからの課題発見・改善の経験
タクシー事業者等に向けた配車システム提供などモビリティ関連事業