【飯田橋】オフィスPM ◆区分所有オフィスを手掛ける業界のリーディングカンパニー/土日祝休み
460~850万
株式会社ボルテックス
東京都千代田区
460~850万
株式会社ボルテックス
東京都千代田区
不動産ファシリティマネージャー
不動産マンション管理員
その他不動産管理/運用
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 都心5区を中心とした区分所有オフィスを対象に、資産価値の維持・向上を担うポジションです。入居時や更新時の賃料交渉、退去後の原状回復手配など、オーナー目線で物件運用をトータルにサポートしていただきます。 ■具体的には: ・入居契約時の引渡しや解約手続き ・契約更新時の増額交渉や更新手続き ・修繕工事や退去に伴う原状回復工事の業者手配 ・上記に付随する、オーナー報告 <具体的な1日の流れ> ・課ごとに朝礼後、チームごとに前日の報告及び当日の予定や懸念事項を相談、期日関係の共有。 ・設備不具合などの修繕対応 ・テナント様への増額交渉訪問及び物件巡回 ・設備不具合や増額交渉の結果等、オーナー様への報告 ・各課で発生した事案をどう解決していくか、上長を交えたMTG ■ポジションの魅力: ・都市中心部の魅力的な物件を担当できるため、幅広い経験が積めます ・オーナーとの直接交渉を通じて、資産価値の最大化に貢献できます ・修繕や設備管理など、幅広い業務を経験できスキルアップにつながります ・中長期的なキャリアパスが描ける安定した職場環境 ■社風: 新しい提案や効果的な打ち手などはどんどん取り入れる、変化を好む職場風土ですので、裁量をもった業務が可能です。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。
■必須条件: ・不動産業界での就業経験をお持ちの方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
460万円〜850万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 本社
有
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
リフレッシュ休暇(年度内で3日間の連続した休暇)/年末年始休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<賃金内訳> 月額(基本給):284,400円~550,000円 <月給> 284,400円~550,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※月給に関しては、過去の経験も含めて弊社基準にて決定。 ■賞与年2回(業績貢献評価、会社業績により変動) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
無
東京都千代田区
住所:東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム22F
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費規程支給(上限5万円迄) ■営業交通費全額支給 ■資格手当(宅建月1万円/他資格についても支援あり) ■役職別評価手当 ■時間外手当 ■休日出勤手当 ■深夜勤務手当 ■資格取得支援 └テキスト配布/登録講習費・受験費用会社負担 ※合格時 ■退職金(会社全額負担の確定拠出型年金) ■オンライン研修受講 ■各種表彰制度 ■従業員持株会 ■ベネフィット・ワン福利厚生加入 ■社用携帯他 ICT機器貸与(iPhone、iPad) <各種認定実績> ■健康経営優良法人(2023、2024、2025 ※3年連続)認定 ■健康企業宣言「銀の認定」 ■福利厚生推進法人(2024、2025 ※2年連続)認証(ハタラクエール) <働く環境> 出産などのライフイベントに合わせてキャリアチェンジも可能  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・東京本社配属の場合 ┗他部署への異動・キャリアチェンジが可能です。 ・その他の支社配属の場合 ┗営業部内での営業推進(営業事務)やCSへのキャリアチェンジ実績があります。 その他 \会社の特長/ ◆“100年続く企業”を増やす 日本企業の99%を占める「中小企業」。その中で、100年以上続く企業はほんの一握り。 その壁を乗り越えるため、経営課題を解決し、持続可能な企業を増やすという社会貢献性の高いミッションを掲げています。
10名
〒102-0071 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム22F
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
最終更新日:
600~800万
【募集背景】 当社グループは、中古の収益不動産(1棟マンション、オフィスビルなど)を買い取り、内装や外装をリフォーム・リノベーションした上で再販売するソリューション事業を展開しております。2020年10月には、再販売する不動産の価値をより高めるため、プロパティマネジメント部門を新たに立ち上げました。この部門では、物件の稼働率向上による収益最大化を目指し、賃貸管理業務を強化しています。本格稼働して約3年、本事業は着実に軌道に乗っており、第二の創業期とも言えるフェーズを迎えている中で、この会社を次のステージへと一緒に引き上げてくれるメンバーを募集します。 【業務内容】 2020年10月に立ち上げたプロパティマネジメント部門の一員として、オープンハウスグループが仕入れた収益用不動産(一棟マンション等)のプロパティマネジメント業務全般をお任せします。資産価値の最大化を目指し、オーナー様と入居者様双方にご満足いただける、質の高い管理サービスを提供していただきます。 <主な業務内容> 入居者からの問い合わせ対応、更新・解約手続き オーナー様への定期報告、各種ご提案 提携する工事協力会社との打ち合わせ、進捗確認 見積書、提案書、契約書などの各種書類作成 賃料の入金管理および滞納者への督促業務 管理受託や解約など提案営業及び事務手続き
【必須(MUST)】 - 社会人経験5年以上 - 賃貸管理業務経験者 - 売買・賃貸仲介など何かしらの不動産経験(期間は問わず) 【歓迎(WANT)】 - 宅地建物取引士の資格をお持ちの方 - 賃貸不動産経営管理士の資格をお持ちの方 【求める人物像】 お客様との長期的な信頼関係を大切に、誠実に業務に取り組める方 チームワークを重視し、周囲と協力しながら目標達成を目指せる方 不動産業界に興味関心があり、成長意欲高く業務に取り組める方 責任感と誠実さを持ち、積極的に行動し、自ら課題を見つけて解決できる方 粘り強くコツコツと業務に取り組める方
①戸建住宅事業 都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建住宅事業 ②マンション開発事業 全国分譲マンション供給戸数 4年連続 No.1のマンション開発事業(東京23区供給棟数も4年連続 No.1) ③収益不動産事業(ソリューション事業) 売上高2,000億円に迫り、引渡件数400件越えの収益不動産事業(ソリューション事業) ④アメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業) 管理棟数5,600戸を越え、売上高1,000億円に迫るアメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業)
543~716万
オフィスビルを中心に、空調・照明・給排水などの設備点検や小修繕の提案を行い、快適で安心できるビル環境を維持するお仕事です。 日々の管理や改善提案を通して、建物の資産価値向上にも直接貢献いただけます。 【業務詳細】 ・オーナー様やテナント様との窓口業務、契約業務 ・担当物件の保守点検、工事調整、立ち会い、各種報告書作成、工事提案など 【組織構成】 配属先部署は、部長1名、営業・技術担当・事務職 計40名で構成されております。年齢層は20代後半から40代中盤。 ほとんどが中途入社の社員です。 【就業環境の魅力】 ・基本的に現場常駐はなく各物件を巡回/点検し、オーナー様やテナント様とコミュニケーションを取っていただきます。簡単な小修繕はご対応いただきますが、本格的な修繕は当社エンジニアリンググループや協力会社へ依頼をします。 ・土日祝休みです。夜間・休日については自社コールセンターのフォロー体制もあります。 ・担当物件は一人あたり約10件弱。一物件に対しお一人でご対応いただきますが、業務により当社エンジニア・PM担当と同行します。 ・所定労働時間7.5時間。フレックス制度も積極活用いただけます。
【必須経験】 ・社会人経験3年以上 ・ビルマネジメント経験や何らかの建物設備の管理、メンテナンス経験をお持ちの方 【必須資格(下記いずれかの資格をお持ちの方)】 ・宅地建物取引士 ・ビル経営管理士 ・2級建築施工管理技士 ・2級管工事施工管理技士 ・2級電気工事施工管理技士 ・2級電気通信工事施工管理技士 ・消防設備士(甲種:1~5類) ・電気主任技術者三種
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450~600万
■当社では、オフィスビル・商業施設・物流倉庫など、様々な建物の管理を担っています。 それぞれの建物には営業担当がおり、日々の業務履行とオーナー様へのご提案を行なっています。 また建物によっては現場スタッフを配置して、日々の管理・運用を行なっております。 今回は、そんな当社において、全国の建物の品質管理を通じて、現場スタッフの指導や営業担当のサポートを担っていただく方をお迎えし、管理品質の向上・円滑な建物管理に貢献いただきたいと考えております。 【業務内容】 契約履行・設備・清掃・警備・防火防災・接遇・建物状況など、建物管理に関する様々なポイントのチェックを実施し、課題抽出と業務改善を行なうことにより、品質向上を図っていただきます。 また、現場支援を積極的に実施し、新規物件の立ち上げや既存物件の改善など、にも取り組んでいただきます。 営業担当に対しても同様に相談や指導を実施、全国研修会等も行ないます。 個別の案件のみならず、建物管理全体における社内ルールやマニュアルの整備も重要な業務となります。ルール整備による業務効率の改善や、トラブルリスク事案の共有による品質維持も担っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・管理建物の各種インスペクション ・現場スタッフの指導教育 ・営業担当への技術フォロー ・新規大型物件の立ち上げ支援 ・既存物件の業務改善 ・事案共有や社内ルール、マニュアル等の全国配信と説明 ・各種研修会の開催 ・各種帳票類の集計と確認
以下いずれかの経験必須(3年以上) ・ビルメンテナンスの経験 ・ビルマネジメントの営業経験
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800~1200万
【新規ビジネス立ち上げおよび推進に伴う人員募集】現在弊社がインハウスのFM会社としてグループ内に提供していたファシリティマネジメント業務を、外部の会社に提供することを計画しております。 ■野村グループ顧客企業へのファシリティマネジメントサービス提供 ■野村グループ顧客企業へのCREコンサルテインングサービス提供 (本社移転、オフィス統廃合、不動産売却コンサルティング) ■情報収集/調査/レポート作成およびステークホルダーへ説明・報告業務 ★キャリアパス★ 統括的立場での業務経験を積み、将来的な経営層となる人材を募集
【必須】■建築および設備工事全般の工程管理の経験 ■企業不動産における不動産移転、統合等プロジェクトマネジメント経験 ■企業の移転プロジェクトを発注者側の立場で推進するor担当した経験 ■企業不動産の賃貸借、売却対応の経験をお持ちの方 【歓迎】 ■不動産アセットマネジメントの経験をお持ちの方 ■不動産開発プロジェクトの推進経験をお持ちの方 ■市場調査等の情報収集・調査・レポート作成業務の経験者
■野村グループにおけるインハウスのファシリティ・マネジメント事業と不動産ソリューション事業。
400~600万
【業務詳細】 ・建物検査 ・近隣等の調査 ・工事手配 ・状況報告書作成 ・入居者からの問い合わせ対応 ・退室による現状回復対応 ※工事における実作業はございません ※内勤:外勤=1:1 【キャリアパス】 自社で土地の仕入れ~販売・管理~修繕まで一気通貫で事業展開しているため、 不動産における全てのフェーズに携わることができ、専門性を磨きながら、多様なキャリアの実現が可能です。 【職場環境】 ・有休消化99.7%、年間休日も120日。シフト制勤務ですが、休日出勤もなく、働きやすい環境です。基本希望休が通るため、土日どちらかは休み、連休を取得している社員が多いです。 ・月一の1on1やチーム単位で仕事を進めており、互いにサポートし合う体制です。 ・上司、部下関係なく呼称を「さん」付けで呼び合う風土、経営陣と現場の距離が近く、風通しの良いフラットな社風です。 【配属先情報】 プロパティマネジメント本部 未経験の方へも、座学やOJTを含め充実の研修内容でしっかり教育を行っていきますのでご安心ください。
・何かしらの接客販売、サービス、営業といった対人折衝のご経験(業界不問) ・普通自動車免許
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400~600万
【業務詳細】 ・建物検査 ・近隣等の調査 ・工事手配 ・状況報告書作成 ・入居者からの問い合わせ対応 ・退室による現状回復対応 ※工事における実作業はございません ※内勤:外勤=1:1 【キャリアパス】 自社で土地の仕入れ~販売・管理~修繕まで一気通貫で事業展開しているため、 不動産における全てのフェーズに携わることができ、専門性を磨きながら、多様なキャリアの実現が可能です。 【職場環境】 ・有休消化99.7%、年間休日も120日。シフト制勤務ですが、休日出勤もなく、働きやすい環境です。基本希望休が通るため、土日どちらかは休み、連休を取得している社員が多いです。 ・月一の1on1やチーム単位で仕事を進めており、互いにサポートし合う体制です。 ・上司、部下関係なく呼称を「さん」付けで呼び合う風土、経営陣と現場の距離が近く、風通しの良いフラットな社風です。 【配属先情報】 プロパティマネジメント本部 未経験の方へも、座学やOJTを含め充実の研修内容でしっかり教育を行っていきますのでご安心ください。
・何かしらの接客販売、サービス、営業といった対人折衝のご経験(業界不問) ・普通自動車免許
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1000~1200万
<業務内容> ・データセンターの円滑な日常業務、保守計画、ガバナンス、安全衛生など、複数の機能を管理していただきます。 ■業務詳細 ・顧客との良好な関係の構築と維持 ・クライアントとのミーティングを迅速かつプロフェッショナルな方法で行う。 ・物件概要、緊急時対応計画、現場検査、施設監査、作業指示の進捗報告、その他関連報告についてクライアントに伝える。 ・予算内でクライアントに優れたサービスレベルを提供できるよう、施設スタッフを管理・指導する。 ・業務効率を向上させるため、新しいプロセスや技術を研究し、導入する。 ・クライアントのために戦略的な施設管理目標を策定し、提案する。 ・複数の施設の様々な予算報告書をレビューする。 ・施設の環境衛生、安全手順を策定する。 ・定期的な品質保証のための施設検査を担当する。 ・さまざまな施設管理報告書を作成・管理する。 ・資本プロジェクトの管理監督 ・設備投資予算の作成を監督する。 ・作業指示システム、Eメール、ESS、トレーニングのためにPCやPDAを使用する。 ・ベンダーとの関係を維持し、業務デリバリーを改善する。 ・部門予算の作成と管理 ・その他の業務が割り当てられることもある。 ・監督責任 -従業員に対して正式な監督を行う。 -スタッフの採用、選抜、昇進、昇格、是正措置、解雇に関する部下の推薦を承認する。 -直属の部下を次のレベルの管理職に効果的に推薦し、レビューと承認を得る。 -適切な人員配置と労働力の活用(超過勤務を含む)を計画し、監視する。 -スタッフの業績評価を準備し、実施する。 -チームメンバーを指導し、能力をさらに向上させる。 -模範を示し、会社の価値観に沿った行動をとる。
<応募資格> ■学歴・経験 ・高校卒業資格、または一般教養学位(GED)必須。 ・最低6年の関連経験および/またはトレーニング。 ・ビジネス、技術、マネジメント分野に重点を置いた学士号取得者優遇。監督経験が必要。 ■資格・免許 ・施設管理資格保持者優遇。 ・運転免許が必要な場合がある。
<事業概要> ・プロジェクトマネジメント/コンストラクションマネジメント ・アットリスクCM工事請負 ・工事請負 ・設計施工 ・現場常駐管理業務 ・内装監理業務 ・原状回復工事請負
470~700万
弊社が管理している商業施設の運営管理を行っていただきます。 独立系の不動産会社だからこそ、多種多様なお客様が保有する施設に携わることができ、物件・地域特性を活かして、工夫を凝らした商業施設運営管理をしていくことができます! 【常駐型物件の場合】 ●勤務場所:関東エリアの物件に常駐していただきます。 例)おやまゆうえんハーヴェストウォーク、港北みなも、マチノマ大森 ●業務内容 (1)テナント管理・運営:テナントの売上支援(販促企画など)や、売上数値の管理。商業施設でのルールをご案内したり、防災訓練の企画や工事の際の調整、オーナーへの報告など。 (2)テナントリーシング:テナント企業との契約交渉や出店交渉など。 (3)各種イベント企画・運営:商業施設の来客数向上・地域活性化のためのイベント企画・運営など 【巡回型物件の場合】 ●勤務場所 :恵比寿ガーデンプレイスがオフィス。 実態は、各現場および近隣のZXYメインで、適宜、恵比寿のオフィスに来て執務。 ●管理物件:マロニエゲート銀座、ミーナ津田沼、ミーナ町田、西友など ●業務内容: (1)テナント管理・運営:テナントの売上支援(販促企画など)や、売上数値の管理。商業施設でのルールをご案内したり、防災訓練の企画や工事の際の調整、オーナーへの報告など。 (2)テナントリーシング:テナント企業との契約交渉や出店交渉など。 (3)各種イベント企画・運営:商業施設の来客数向上・地域活性化のためのイベント企画・運営など
・大卒以上 ・社会人経験3年以上 ・テナント・オーナー・地域の市役所、警察署など幅広い人とのやり取りが発生してくるため、社外の方との折衝経験がある方 ※文系/理系出身不不問
(1) オフィスビル・データセンタービル等の運営・管理 (2) ビルテナント営業・斡旋(3) ビルオーナー代理・代行 (4) ビル新築・改修等の設計企画コンサルティング(5) 土地の有効利用の企画コンサルティング ※管理物件数:366棟・管理床面積506,662坪(04年4月現在) ※1990年(株)リクルートビルマネジメント設立(株)リクルートより分社/2000年(株)リクルートより独立、(株)ザイマックスに社名変更 ※事業所:本社/東京、支店/大阪
444~619万
■住友商事本社のオフィス管理・運営業務をサポートする仕事です。 【具体的な業務内容】 ・受付業務関連、来客用会議室運営管理、専用部警備関連、全社行事対応 ・予算、税務、保険、社内家賃、固定資産管理 等 ・社内施設管理(食堂施設、接待施設、共用会議室、音響映像システム、駐車場他) 下記業務はご経験に応じて、ご対応いただく予定です。 ・オフィスプランニング業務 ・環境マネジメント管理
【必須】 ・総務系業務全般(2年以上) ・ファシリティマネージャー経験 ・コミュニケーション能力がある方 【歓迎】 ・什器・固定資産の管理及び株主総会運営、オフィスレイアウト変更等 ・不動産(オフィスビル、商業施設、レジデンス等)の運営管理 ・CAD使用経験 ・経理経験
■オフィスビル、商業施設、駐車場、その他不動産の総合的な管理・運営 ■上記に関わるコンサルティング業務 ■建築工事、電気工事、空調・給排水設備工事、塗装工事、内装仕上工事、消防設備工事等の設計施工・監理および請負 ■不動産の売買・賃貸借およびその仲介 ■診療所の経営 ■前各号に付帯する一切の業務
497~708万
自社で行うマンション管理業務に広く携わっていただきます。 当初はマンション管理実務に携わり、将来的にはその経験を踏まえて社内外と連携した企画や業務改善なども担っていただきます。 【具体的には……】 ・マンション管理業務の効率化に対する企画、提案(DX推進など) ・マンション管理業務のリプレイス営業 ・マンション外部管理者方式における管理者業務 ・従来のマンション管理業務対応 など 【入社後のキャリアパス】 入社当初はマンション管理業界への知見を深めていただくため、リプレイス業務や外部管理者方式にも携わっていただきます。まず補助業務から開始し、業務に慣れていただいたら主担当としてご活躍いただきます。以降は習熟度合いに応じて、その他マンション管理業務のサポート・改善提案業務もお任せします。
【必須の応募要件】 ・意欲があれば経験・資格は問いません!
不動産管理事業