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企業ダイレクト

【セールスデータコーディネーター】未経験・第二新卒からデータ領域のプロへ

350~450

株式会社STREAM

東京都豊島区

職務内容

職種

  • マーケティングコンサルタント

  • IT/通信製品法人営業

  • 営業コンサルタント

仕事内容

  • 導入支援
  • 分析
  • 検証
  • 商談
  • PC/Web
  • 効果検証
  • 営業支援
  • 営業

【反響営業メイン】データ活用による営業支援サービスの提案・導入支援をお任せします。顧客の課題に寄り添い、事業成長を「支える」お仕事です。【特徴】テレアポなし・飛び込みなし・オンライン商談メイン 【具体的には…】■問い合わせ対応(Webからの反響等) ■顧客課題のヒアリング・現状分析 ■保有データを活用したリスト作成・ターゲティング提案 ■導入後の伴走支援・効果検証 ※売り込み型の新規開拓ではなく、相談ベースの案件に対して解決策を提示するスタイルです。 ※複数の顧客案件を並行して進めるため、柔軟な調整力が活かせます。 【育成】実務を通じて日々1on1やOJTフォローがございます◎

求める能力・経験

  • 店舗/施設運営
  • リーダー
  • 営業
  • 提案

★☆営業経験は問いません★☆ ■店舗運営や販売サービス等での数値管理経験(店長・SV・リーダー等) ※IT知識は入社後に習得可能です!スタンス重視◎ 反響ベースで寄せられる相談に対し、状況を丁寧に把握し、改善策を提案する役割です。 押しの強さよりも、課題を正しく理解する姿勢や、複数業務を並行して進める柔軟さが求められます。 “売る”より“支える”タイプの営業をしたい方に向いています。

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

350万円~450万円 月給制 月給 250,000円~320,000円 月給¥250,000~ 基本給¥180,000~ 固定残業代¥40,000~ 諸手当¥30,000~を含む/月 ■賞与実績:会社業績・個人業績に応じて支給

通勤手当

会社規定に基づき支給 上限2万円

勤務時間

07時間30分 休憩60分

10:00~18:30

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

有 平均残業時間:19時間

残業手当

有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:25.0時間/月

休日・休暇

年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始4日

有給休暇

入社半年経過時点10日 最高付与日数40日

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

<モデル年収> 450万:一般社員 560万:係長・サブマネージャー 750万:課長・マネージャー <残業> 社内ルールにて、原則上限25時間までと定めております。 <インセンティブ・報奨金・達成金等> 入社後の業務内容・ミッション、個人成績に応じて四半期ごとに支給 業務内容の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:変更なし

勤務地

配属先

社員5名+インターン13名の少数精鋭組織 質問しやすい雰囲気です! ※残業は月25時間以内で、生産性高くメリハリのある働き方可能。

転勤

本社

住所

東京都豊島区西池袋1-4-10

最寄駅

JR山手線池袋駅

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

在宅制度もございますが、基本は出社勤務となります。

制度・福利厚生

制度

在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) ストックオプション(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

在宅勤務(※原則は出社)

制度備考

残業手当、通勤手当 、持株会奨励金、慶弔金、結婚祝い金、出産祝い金、育児休業・短時間勤務制度、 出産後復職支援制度、介護支援制度、インセンティブ制度(四半期)、優秀者お食事会制度 【持株会奨励金】 光通信グループでは、福利厚生の一環として、従業員持株会制度を設けております。無理なく、手間なく、有利に、光通信の株式を購入できるため、中長期的な資産形成に活用できる社内制度です。他企業では奨励金の付与率を「5%」や「10%」とする企業が大部分を占めますが、光通信グループでは「20%」の奨励金を付与しており、国内トップクラスに従業員持株会に注力しております。

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【リモート可】コンサルタント(開発・運用・分析を可能にするプラットフォーム「Yappli」)

    400~600

    株式会社ヤプリ東京都港区
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    仕事内容

    【顧客】法人 【商材】「Yappli」「Yappli CRM」「Yappli WebX」 【職務内容】 単なるプロダクト提案にとどまらず、クライアントの事業パートナーとして課題の根源に迫り、戦略立案から実行までを一気通貫で担います。 ・事業戦略パートナーとして:クライアントの経営層や事業責任者と対峙し、ビジネスモデルや市場環境を分析。本質的な課題を特定し、事業成長に向けたデジタル戦略を描きます。 ・ソリューションの企画・実行:「Yappli」「Yappli CRM」「Yappli WebX」を自在に組み合わせ、策定した戦略を実現する最適なソリューションをデザインし、実行をリードします。 ・事業開発への貢献:「 Yappli WebX」や複数製品を用いた包括的なビジネスモデル構築にも深く関与し、サービス内容やプライシングなど事業計画の策定にも関与します。 ・社内チームとの連携:カスタマーサクセスやプロダクト開発チームと密に連携し、顧客の声をサービス改善に繋げ、LTV(顧客生涯価値)の最大化を目指します。 【チーム体制 】 新規事業室は、ビジネス、テクノロジー、クリエイティブなど各領域のプロフェッショナルが集う少数精鋭のチームです。一人ひとりが事業の主役として大きな裁量を持ち、日々フラットに議論を交わしながら、スピード感をもって事業を前進させています。 【働き方・働く環境 】 ・働き方 個々のパフォーマンスが最大化できるよう、自律性を尊重した働き方を推奨していますが、新規事業開発室は出社頻度を高めて事業成長の一体感を重視しています。フレックス制度(コアタイムあり) 、リモート制度活用可 ・チームビルディング:部署懇親会補助やシャッフルランチ制度など、チーム内外のコミュニケーションを活性化させる制度が充実しています。 ・オフィス環境:雨の日も濡れずに通勤できる駅直結の快適なオフィスです。(求人ID:380780)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ IT/SaaS/Web業界、またはコンサルティングファームでのコンサルティング実務経験(3年以上) ・ 複雑な課題を整理・構造化し、解決への筋道を立てる論理的思考力 ・ 経営層にも臆せず提案できる、高いコミュニケーション力・プレゼンテーション力 ・ 仮説検証や効果測定を推進するためのデータ分析スキル ・ 多様なステークホルダーを巻き込み、プロジェクトを推進・完遂するマネジメント力 【歓迎】 ・ Webサービスやモバイルアプリに関する深い技術的知見 ・ 事業会社での新規事業開発やサービス立ち上げの経験

    事業内容

    【プログラミング不要の魔法のアプリ開発ツール「Yappli」を展開しております】 同社サービスの「Yappli」は、ブラウザ上で機能をドラッグアンドドロップで配置し、クリエイティブをアップロードしていくことで、ノンプログラミングでスマートフォンアプリ(iOS/Android)を作成できるサービスです。iOS、Android同時にクロスプラットフォームでアプリのアプリマーケットへの公開まで一気通貫で行うことが出来るのが特徴です。

  • 企業ダイレクト

    【法人営業】グロース上場企業/コールセンター向けインフラソリューション

    550~700

    株式会社コラボス東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■既存の大手法人顧客に対して、コールセンター向けインフラシステムのリプレース・拡張提案を行っていただきます。顧客課題のヒアリング・整理からソリューション提案まで一貫して担当いたします。 【具体的には】■既存顧客(約10社程度を担当)に対して、コールセンター向けインフラシステムの提案営業■PBX/CTI/CRMなどのリプレース・拡張提案、音声認識・自動応答などのオプション製品導入の促進■顧客課題のヒアリング・課題整理・ソリューション提案■技術部門と連携した提案書・見積書の作成、導入までの伴走■業務の80%が既存顧客対応、20%が新規顧客開拓(主に紹介や既存顧客からの別アカウント拡大)

    求める能力・経験

    【必須】 ■法人営業経験(10年以上目安) 【魅力】■既存顧客中心の営業スタイルで、じっくりと顧客との信頼関係を構築できる環境です。業務の約80%が既存顧客対応となり、顧客の業務・組織・課題に深く入り込み、価値提供を行うやりがいのある仕事です。■BPO業界経験を活かせる環境で、テレマーケティング会社や大手メーカーなど約60社の顧客基盤があります。担当いただく顧客は約10社程度で、一社一社としっかり向き合える環境です。

    事業内容

    ■コールセンター事業者向けの各種クラウドサービスの提供(IP-PBX機能、アウトバウンド支援システム、顧客管理システムなど) ■第二種通信事業

  • エージェント求人

    【カスタマーサクセス】コニカミノルタG/新規事業の拡大フェーズに携われる

    400~700

    コニカミノルタジャパン株式会社東京都港区
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    仕事内容

    コニカミノルタジャパンは、情報機器事業・ヘルスケア事業・計測機器事業・その他新規事業を展開するコニカミノルタグループの事業会社です。 コニカミノルタ製品はもちろん、他社製品も組み合わせることで企業の抱える課題に対して最適なソリューションを提案しています。 今回のポジションではカスタマーサクセスとして、 新規事業の一環である通訳サービスを導入した顧客に対する利用支援と活用促進をお任せします。 【業務の詳細】 ・導入顧客へのオンボーディング支援(操作説明、初期設定サポート、活用提案など) ・顧客の業務理解に基づく、定着・活用のためのフォローアップ活動 ・顧客課題や要望のヒアリングと現場観察による、対応施策の設計・実行 ・顧客から得られた現場の声・要望・改善提案の開発部門へのフィードバック ※顧客訪問、出張が伴います。 【通訳サービス「KOTOBAL」について】 外国人や障がい者との多様性社会の実現により、 生産年齢人口の減少や地域の活力の低下という社会課題の解決を目指す事業です。 急増する訪日・在留外国人や障がい者は労働人口や地域経済の活性化に寄与することが期待される一方、 言葉や文化の壁により、オーバーツーリズムや受け入れ側の負担の増加といった問題を引き起こしています。 この課題に対して、「KOTOBAL」は、リアルタイムAI通訳や遠隔のプロの通訳で、 込み入った相談対応まで円滑にコミュニケーションできることを価値にして、 自治体・ホテルといった専門性の高い業界に特化した通訳サービスを提供しています。 今後はLLMやAIエージェント等の様々なテクノロジーを活用したプロダクト開発で、 多様性社会を促進し地域の活性化に貢献するというビジョンに向けて、事業拡大を進めています。 【ミッション】 新規SaaS事業におけるカスタマーサクセスとして、導入顧客に対しサービスの価値を最大限活用いただけるよう、 オンボーディング支援から活用定着までのプロセスを主体的にリードしていただきます。 顧客と日々向き合いながら得られる現場での気づきや課題をチームへ積極的にフィードバックし、 サービスの改善につなげていくことも、本ポジションの重要なミッションです。 【仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン】 「KOTOBAL」事業は業界No.1のブランドを築き、社会に貢献することを目指しています。 また、現在のAI通訳サービスに限らず、顧客のDXを支援し、多様性の社会の実現など、 様々な社会課題を解決することをビジョンに掲げています。 0→1で立ち上がった段階のサービスのため、今後の事業拡大に向けて、 自らが起点となり、大きな裁量の中で仕事ができることが魅力です。 その分、取り組むべき範囲が広いですが、ご自身の行動次第で短期間でスキルを高めることが期待できます。 【転職者へのメッセージ】 「KOTOBAL」事業は、顧客視点、マーケット視点で事業を生み出すことを特長にしており、 顧客の反応をダイレクトに感じることができます。 事業も少人数で運営しているため、取り組む仕事の範囲は広いですが、 その分、大きな裁量を持って短期間でご自身のスキルを高められる環境があります。 社会課題を解決したいとの熱い想いを持った方、チームで一つの目標を達成させたい方、ご自身のスキルを高めたい方、 あなたのチャレンジをお待ちしています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・営業もしくは顧客との折衝・調整経験:3年以上 ・一般的なIT用語に関する理解、知見をお持ちの方(スキルレベルの目安:ITパスポート資格保有と同等) 【歓迎】 ・SaaSサービスにおけるカスタマーサクセスの経験 ・自治体、またはホテル・観光業界の顧客との業務経験 ・プロダクト改善提案や社内フィードバック活動に関わった経験

    事業内容

    複合機(MFP)・プリンター、印刷用機器、ヘルスケア用機器、産業用計測機器などの販売、並びにそれらの関連消耗品、ソリューション・サービスなど。 新規注力事業の強化・拡充のための開発、企画、マーケティングなど。

  • エージェント求人

    DX/事業投資/GXなど【商社領域の戦略コンサル】中長期成長戦略の実現支援|ABeam

    580~2000

    アビームコンサルティング株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    1. ユニットのミッションと対象クライアント 商社・コンシューマービジネスユニットは、総合商社・専門商社・卸業界・小売り・流通・食品飲料・消費財業界のクライアントに対し、以下の実現に向けた戦略コンサルティングを提供します。 既存事業の収益力向上と新たな価値の創造 これらを支えるグループグローバル全体での経営基盤の高度化 商社業界においては、グローバル経済の激動、デジタルトランスフォーメーション(DX)、環境・サステナビリティ(GX)への対応といった転換期において、クライアントの成長戦略を伴走支援します。 2. 注力コンサルティングテーマ(主な役割) 商社領域において、戦略の立案から変革の実現まで一貫して関与します。注力テーマは以下の5点です。 トレードビジネス改革・再編: データ&AIを活用したトレーディング・サプライチェーンの高度化、事業投資サイクルの高度化。 バリューチェーン創造: データドリブン型、またはサーキュラーエコノミー型バリューチェーンの構築。 事業投資先のバリューアップ: 既存事業投資先のBPR・DX、事業投資に向けたデューデリジェンス、新規/再編した事業投資先のPMI(Post Merger Integration)。 事業共創スキーム構築: GXなどをテーマに、社会課題解決を目指す新規事業の共同開発。 人的資本経営: 人的資本経営の構想・実現支援。 3. この仕事のポイント 特定の領域に留まらず、幅広い業界の変革テーマに携わることが可能です。 商社業界のクライアントに対し、30年来の豊富な実績と高い専門性を持つチームの一員として活動します。 経営課題の解決に向け、戦略/改革構想の策定から実行支援まで一気通貫で関与し、継続的な企業価値向上に貢献します。

    求める能力・経験

    1. 必須となる業務経験 共通 日本語での複数年の業務経験があること。 ポジション別(いずれか必須) マネージャー以上: コンサルティングファーム、シンクタンク、またはSIerにおいて、プロジェクトマネージャーまたはチームリーダーとして複数年の業務経験があること。 シニアコンサルタント・コンサルタント: コンサルティングファーム、シンクタンク、またはSIerでの複数年の業務経験。 または、 総合商社・専門商社・卸業界に限定されない事業会社(経営企画、事業企画、物流、マーケティング、財務・会計、IT・DX部門など)で、オペレーションやシステム改善などの企画、事業開発、プロジェクト推進の複数年の業務経験があること。 2. 歓迎される経験・スキル 英語力: グローバルプロジェクトへの参画機会があるため、ビジネスレベルの英語力がある方。 業界経験: 総合商社・専門商社・卸業界のクライアント企業向けの業務経験、または当該業界での業務経験がある方。

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【Sales】≪東京/ITソリューション営業(幹部候補)≫金融・製造業顧客メイン

    800~1500

    GienTech Japan株式会社東京都江東区, 東京都港区
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    仕事内容

    アプリケーション開発、セキュリティ、品質保証、運用サービスなど幅広いソリューションを、大手金融・製造業などのお客様へ提案します。※社内のと協働し、案件開拓、顧客関係維持・深掘りをリードする立場です。 【詳細】 ■顧客ニーズのヒアリング ■既存顧客の深耕営業・新規提案 ■サービス仕様策定、導入コンサル、契約締結 ■プロジェクト計画・実行管理

    求める能力・経験

    【必須】■IT業界での営業orプリセールス経験5年以上(ITソリューション/システム開発サービスなど) ■提案能力、顧客経営層との関係構築力 ■ネイティブレベルの日本語力 【働く環境】 ■裁量権が大きく、自ら考え動く営業スタイル ■プライム案件中心でエンドユーザー比率高め ■社内開発部門やグループのコンサルと連携し、課題解決を提案 ■営業全体で隔週定例会議を開いており、開発部門との勉強会も月に1回程度実施

    事業内容

    ■コンピュータシステムの企画、設計、開発、テスティングおよび運用保守 ■ITソリューション提案導入開発 ■デジタルマーケティング、データ分析、クラウド環境設計構築などDX推進サービス

  • 企業ダイレクト

    【Sales】≪東京/ITソリューション営業≫金融・製造業顧客メイン/リモート可

    500~800

    GienTech Japan株式会社東京都江東区, 東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    アプリケーション開発、セキュリティ、品質保証、運用サービスなど幅広いソリューションを、大手金融・製造業などのお客様へ提案します。 【詳細】 ■顧客ニーズのヒアリング ■既存顧客の深耕営業・新規提案 ■サービス仕様策定、導入コンサル、契約締結 ■プロジェクト計画・実行管理

    求める能力・経験

    【必須】■IT業界での営業経験3年以上(ソフトウェア/アプリ開発サービス、インフラ、パッケージソフト) ■ネイティブレベルの日本語力 【働く環境】 ■裁量権が大きく、自ら考え動く営業スタイル ■プライム案件中心でエンドユーザー比率高め ■社内開発部門やグループのコンサルと連携し、課題解決を提案 ■営業全体で隔週定例会議を開いており、開発部門との勉強会も月に1回程度実施

    事業内容

    ■コンピュータシステムの企画、設計、開発、テスティングおよび運用保守 ■ITソリューション提案導入開発 ■デジタルマーケティング、データ分析、クラウド環境設計構築などDX推進サービス

  • エージェント求人

    セールス(導入社数は現在530社/スマートホームサービス『SpaceCore』)

    550~650

    株式会社アクセルラボ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【顧客】 全国の不動産デベロッパー、ビルダー、管理会社 【商材】 スマートホームサービス『SpaceCore』 【具体的には】 ・自社サービスの新規開拓、案件獲得 ・顧客課題に基づいた戦略的アカウントプランの企画・実行 ・目標達成に向けた計画立案と実行、営業活動のKPI管理 など新規顧客開拓を行うインサイドセールスから商談~契約を対応するフィールドセールスまで幅広く対応していただきます。(求人ID:383063)

    求める能力・経験

    【必須】 ・営業経験3年以上(法人・個人問わず) ・新規開拓営業経験1年以上 【歓迎】 ・法人営業経験(ソリューション型は尚良) ・不動産業界の営業経験(売買・仲介・管理業務) ・スマートホームサービスの営業経験 ・通信ネットワークサービスの営業経験 ・SaaSサービスの営業経験(不動産Techなら尚良) ・代理店営業・パートナーセールス経験

    事業内容

    アクセルラボは、スマートホームサービスSpaceCoreを中心に住宅・ホテル・介護施設など全国500社以上の導入実績を誇ります。 確かな技術力と実績に裏打ちされた信頼性が強みで、ユーザーやパートナー企業から高い評価を得ています。 住宅だけでなく、ホテルや介護施設、店舗など多様な分野にサービスを展開しており 社員は幅広い領域でIoT技術を活かすことが可能です。 技術・企画・運用など多角的に関われる環境が整っており専門性を磨きながら成長できます。

  • エージェント求人

    ナハト|プランナー

    500~700

    • SNS運用
    • デジタルマーケティング戦略策定
    • マーケティング施策実行
    • マーケティングコンサルティング
    株式会社ナハト東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    新規/既存クライアントの売上最大化を目指し、下記業務を担当していただきます。 ・最適なマーケティング戦略の策定 ・新規案件の開拓 ・大手クライアントのSNSマーケティング戦略プランニング ・月数億円規模の広告予算運用 ・媒体社/ASPとのリレーション構築 ・キャンペーン設計/施策提案 ・新設の「トータルマーケティング事業本部」内のポジションのため、将来はチームマネジメント/事業運営の中核となれる

    求める能力・経験

    顧客折衝経験をお持ちの方(例:営業職、販売職、カスタマーサポートなど)

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【営業・コーポレートアシスタント】バックオフィスサポート

    400~600

    コグラフ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ソフトウェアサービスとデータアナリティクスサービスを展開する、SES 事業(System Engineering Service)にて法人営業を担当していただきます。 【業務内容】クライアント様のニーズに合わせて、弊社のIT人材(開発エンジニア、データアナリスト等)の提案・既存顧客のフォローアップなどがメイン業務です。 ■新規顧客/既存顧客へ技術者の提案 ■既存顧客への定期フォロー、技術者の追加提案 ■パートナー(営業面での協力会社)との関係強化、案件紹介を増やすための施策検討、実行

    求める能力・経験

    【必須】 ■IT業界での法人営業経験3年以上(※相談可能) ■3人以上のチームのマネジメント経験2年以上 【歓迎】 ■SES営業の経験や知見をお持ちの方 ■ベンチャー企業での勤務経験がある方 ■ITパスポート取得 ■経理・労務等のバックオフィス業務の知見をお持ちの方

    事業内容

    ・ソフトウェア開発サービス ・データ分析/活用サービス ・ERPシステム「NetSuite」導入支援サービス

  • エージェント求人

    営業職

    500~700

    • インサイドセールス/電話営業
    • 商談
    • 提案
    • 新規顧客
    • 営業
    • 分析
    Solvvy株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事内容 IT関連企業で営業のお仕事をお願いします。 【具体的には】 具体的な配属先は本人の希望、適性をもとにご相談のうえで決定します。 ■フィールドセールス領域 ・クライアントの課題ヒアリング ・商談資料作成(PowerPoint/Googleスライド) ・新規商談対応(複数ソリューションを組み合わせた提案) ・担当者・決裁者・経営層との継続的な関係構築 ■インサイドセールス領域 ・架電・メール配信による新規顧客開拓 ・PDCAを通じたスクリプト改善 ・銀行・保険会社との協業やウェビナー開催による関係構築 ■カスタマーサクセス領域 ・クライアントの成功に向けた能動的なフォロー ・アップセル・クロスセル提案による増収増益の推進 ・成功事例の収集・共有、プロダクト改善へのフィードバック ■職場環境: とてもきれいなオフィスで、リラックスして仕事ができます! 詳細は面接時にお伝えします。

    求める能力・経験

    必須要件 ■論理的思考、定量的思考、分析的思考、柔軟性のある思考をもってお仕事できる方 ■高度な経営課題に取り組む志、挑戦意欲がある方 ■コミュニケーションとチームワークを大事にお仕事できる方

    事業内容

    -