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エージェント求人

コーポレート本部 - 労務 / アスエネ

500~1000

アスエネ株式会社

東京都港区

職務内容

職種

  • 人事企画/制度設計

  • 労務系コンサルタント

  • 福利厚生/労務/給与管理人事

仕事内容

  • 購買/調達
  • 健康診断
  • M&A関連業務
  • 国内M&A対応
  • M&A対応
  • クラウド
  • マネジメント

■アスエネについて 弊社は 「次世代によりよい世界を。」 をミッションに掲げるクライメートテック企業です。CO2排出量見える化クラウド「ASUENE」、サプライチェーンマネジメントクラウド「ASUENE SUPPLY CHAIN」など、脱炭素・ESG経営のワンストップソリューションを展開しており、日本・アジアでトップのシェアを築いています。 これまでに累計115億円を調達し、6件のM&Aを実行し、米国・シンガポール・タイ・欧州・フィリピンを拠点に、グローバルでの事業を加速中です。 ※経済産業省「J-Startup」、TIME誌「World's Top GreenTech Companies 2025」で世界2位に選出 ※アスエネFounder CEO西和田が「Forbes JAPAN 起業家ランキング 2026」にて第5位に選出 ■募集背景 今後の展開としてさらなるM&Aやグローバル展開を進めるほか、数年内の「IPO」を目指しており、そのためには、労務を中心としてより一層の内部管理体制の構築が必要です。 現在、国内従業員(約230名)の勤怠・労務管理のみならず、海外子会社の給与周りの対応も現地の会計事務所と連携しながら実施しておりますが、体制を強化し、アウトソースしている範囲の内製化を目指すべく、その実現のために、あらゆる業務を積極的に巻き取り、背中を見せながらメンバーを牽引いただけるマネージャーを探しております。 ■組織構成 現在の労務は担当が2名(総務マネージャー1名、メンバー1名)おり、ここに労務実務を幅広く巻き取りながらチームを引っ張るプレイングマネージャーとしてジョインいただく想定です。当社では、通例の勤怠管理や給与計算業務に留まらず、社宅制度、企業型DC、持株会などの多くの福利厚生制度の施策を検討・導入しており、力強く牽引いただくことも期待しております。 ■主な業務内容 ・就業規則、各種社内規程の整備・改訂 ・労務領域における社内調整業務 ・海外拠点における給与・勤怠・労務関連業務 ・助成金・補助金の申請業務 ・メンバーマネジメント ※ご経歴や業務ボリュームを見て、下記業務もお任せします。 ・給与計算および勤怠管理(業務委託先との連携含む) ・年末調整対応 ・人事データの管理(入退社・異動・出向・身上変更、社会保険等の各種手続き) ・各種証明書の発行業務 ・健康診断の手配・実施管理 ・各種支払依頼書の作成・申請業務 ■やりがい 労務関連の業務はスタートアップでこそ多くの経験が得られる領域と考えており、「より労務領域の中で広いスキルマップを埋めていきたい」というWILLがあれば、自分次第で叶えられる環境がアスエネにはあります。 国内はもとより海外の給与計算や労務周りに触れる機会があるため、グローバル人材としても活躍できます。

求める能力・経験

  • マネジメント
  • 社会保険
  • 保険
  • 経理
  • 衛生管理
  • 労務管理
  • コンサルティング業務

【必須スキル】 ・事業会社での労務業務経験(5年以上) ・マネジメント経験(人数不問) 【歓迎スキル】 ・スタートアップでの労務経験(広範に業務を巻き取り、それらを熟した経験) ・労務関連の資格保有(例:社会保険労務士、第二種衛生管理者資格など) ・その他バックオフィス(経理・総務・庶務)業務経験 ・グローバルグループ企業における労務管理経験 ・社労士事務所でのコンサルティング経験 ・海外拠点の給与作成や労務関連における実務の経験(経験者優遇) ・補助金の申請業務(人件費関連)(ご経験あれば尚可) ・ビジネスレベルの英語力 【求める人物像】 ・目標達成意欲が高く結果にこだわれる方 ・アスエネのMVVに共感できる方

学歴

6年制大学、4年制大学、高等専門学校

勤務条件

雇用形態

給与

500万円〜1,000万円

勤務時間

休日・休暇

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都港区

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

■働き方 週1日の在宅勤務が可能で、ご家庭事情により週2〜3日在宅へ変更することもご相談いただけます。 コーポレート部門は部門横断での連携や意思決定のスピードを重視しており、対面でのコミュニケーションを大切にしながら、資料作成や企画業務などは在宅で効率よく進められる"ハイブリッドな働き方"を採用しています。 また、小学校3年生までのお子様がいる方には、時差出勤・中抜け・在宅勤務など、個々の状況に合わせた柔軟な働き方を個別に調整しています。

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ≪株式会社ノースサンド/人事・採用担当募集≫「働きがいのある会社」調査にて7年連続選出/福利厚生◎

    400~600

    • イベント運営運用
    • 人材紹介/派遣
    • 戦略提案
    • 人事
    • 提案
    • 人材紹介
    • 採用面接
    • 人事管理
    • 事務
    • 採用数
    • 中途社員面接
    • 新卒社員面接
    • 面接/選考設計
    • 面接数
    • 営業
    • 営業担当
    • 営業支援
    • 営業活動
    • 一般事務
    • 資料作成
    • 資料整理
    • 報告資料作成
    • 英語接客
    • 事務/受付職担当
    • PC
    • PC/Web
    株式会社ノースサンド東京都中央区
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    仕事内容

    【業務内容】 さらなる採用強化のため、人事を募集しています。 採用をメインとした幅広い業務をお任せいたします。 ・選考(カジュアル面談/採用面接など) ・人材紹介会社とのリレーション構築 ・経営戦略を鑑みた採用計画の策定と実行推進 ・社内イベントの運営 ◎どんな『提案』でも大歓迎です。 【ポジションの魅力】 ・まだまだ成長期にあたる同社では、個人が会社に与える影響力が大きいため 裁量の大きい環境で責任をもって働いていただきます。 ・社員1人1人の多様性を尊重し、風通しがよく、意思決定が早い社風です ・『はたらく一人ひとりの想いを大事する』ことを重視しているため、仕事の進め方も、個人の自由をできるだけ尊重できるようにしています。 ・自分で考え、本当に「良い」と思った方法で、一緒に会社を創っていきませんか? 【企業概要】 GPTW社が主催する2024年度「働きがいのある会社」調査にて7年連続働きがいのある会社に選出★ ノースサンドは、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。 スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。

    求める能力・経験

    ・社会人経験が3年以上ある方 ・当事者意識を持って仕事をやり抜いた経験がある方 ・対人コミュニケーションに自信のある方 ・弊社の企業カルチャーに共感いただき、熱い思いで業務に取り組める方

    事業内容

    ITコンサルティング ビジネスプロセスコンサルティング

  • エージェント求人

    【情報通信/人事部マネージャー(キャリア採用)/東京】/36747

    560~600

    テレ・マーカーグループ株式会社東京都豊島区
    もっと見る

    仕事内容

    【具体的な仕事内容】 年間採用人数は200名以上!事業の中核を担う営業職を中心に、全国各拠点・グループ会社の採用活動を推進するのがあなたのミッションです。 採用戦略の企画立案から媒体などの採用手法の選定、運用・改善に至るまで一貫して携わることができます。 中期経営計画やIPOに向けて、採用は重要な経営戦略の一つです。新たな人材の獲得が事業に与える影響が大きく、組織貢献を強く実感できるのがこの仕事の醍醐味です。 面接や応募者対応を行う各拠点の担当者と常にコミュニケーションを取りながら、採用活動を推進いただきます。 <主な業務内容> ・採用計画立案・実行・振り返り ・採用フローの効率化・業務改善 ・求人媒体やSNSのほか、新たな採用手法の検討 ・採用予算管理(費用対効果含む) ・研修管理(教育訓練・各種研修) ・人事制度 ・採用チームメンバーのマネジメントなど 【プライベートも充実!理想の働きやすさ】 年間休日128日。完全週休2日制(土日祝休み)、残業時間も月20h以下のため、ワークライフバランスを実現できる環境です。 【チーム組織構成】 現在、人事部は採用チームと業務管理チームの2チームに分かれており、入社後は採用チーム・マネージャーとして配属予定です。 … ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

    求める能力・経験

    ・人事や採用(新卒・中途)、人材紹介などの実務経験をお持ちの方 ・報連相がしっかり出来る方

    事業内容

    ・情報通信機器販売及び施工、移動体通信事業、光コラボレーションモデル事業 ・新電力事業、プロバイダ事業、インターネット事業、ビジネスパートナー事業 ・ソフトウェア販売事業、プラットフォーム事業 等… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

  • エージェント求人

    【SmartHR】フルリモOK(労務領域 / 給与計算)ドメインエキスパート/年収〜1,260万円

    630~1260

    株式会社SmartHR東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。 給与計算機能は2025年6月に提供開始した新しいプロダクトで、SmartHRの既存顧客からも大きな期待を寄せられています。 「従業員情報や勤怠集計結果を元に支給金額を決定する計算業務」は、給与計算業務の一部でしかありません。給与計算業務は「従業員や他部署、役所など様々なステークホルダーから情報を収集してデータ整備する前工程」と「給与計算の結果を用いた書類・連携データを作成する後工程」があります。SmartHRの給与計算機能は、すでに提供している労務管理機能群と連携することで、前工程・後工程を含めたデータ入力レスな給与計算業務の実現を目指しています。 既存機能との連携を通じてSmartHR全体の価値を高め、シームレスなユーザー体験を実現する、戦略上も非常に重要なプロダクトです。 シームレスなユーザー体験を実現していくためには、給与計算の前後工程を含めた業務全体における法知識や様々な業種業態における運用の知識が必要となります。 この重要なプロダクト開発に主体的に挑戦し、新しい給与計算業務のありかたを創るドメインエキスパートを募集しています。 ■職務内容 ドメインエキスパートは、人事労務の専門知識を用いてプロダクトの企画から運用まで幅広く携わります。給与計算領域では、プロダクトマネージャー、PMM、デザイナー、エンジニア等で構成される開発チームに所属し、人事労務の専門家としてプロダクトの成長に貢献していただきます。担当するプロダクトごとに貢献方法は異なりますが、主に以下のような業務を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 新機能や機能改善に関する企画および企画レビュー 人事労務の知識が求められる機能における製品企画(PMM・PMと協働) 人事労務観点の品質保証 実装されたプロダクトに対する、正確性や使いやすさの観点での品質検証 給与計算領域に限らない法改正のキャッチアップ、および社内外への解説・共有 法改正内容のプロダクト要件への落とし込み 「お知らせ」や「サウンドメディア」などで社外向けへの記事を執筆 セールスやカスタマーサクセス、カスタマーサポートのサポート プロダクトをユーザに効果的に使ってもらうためのコンテンツ企画・作成・レビュー 問い合わせ対応等のフォロー

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須) SmartHRのミッション・ビジョン・バリューへの共感 給与計算の実務経験3年以上、あるいは、給与計算製品の導入支援等の経験3年以上 法律・制度をプロダクト要件に落とし込み、開発者が理解できるドキュメントを作成できる プロダクト開発に興味がある ■応募資格(歓迎) 管理者としてSmartHRを運用した経験がある 給与計算システムの入れ替え(リプレイス)の経験がある 「社会保険、労働保険の届け出・手続き」や「勤怠管理」に関する一連の業務の流れがわかる 人事給与BPOのサービス運用経験 給与計算サービスの提供者側の経験がある(※ポジションは問いません) ■求める人物像 自律的に行動できる方 常に目的を意識し、スピード感をもって仮説検証を回せる方 チームや部署を横断し、円滑なコミュニケーションを通じて最適な解を導き出せる方 ユーザーにとっての使いやすさにこだわりが持てる方 SaaSが好きな方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【未経験から人事へ】サイバーエージェントグループの採用担当として、RA/CA経験を活かしませんか?

    450~600

    • 人事
    • 人材紹介
    株式会社QualiArts(サイバーエージェントグループ)東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 株式会社QualiArtsの人事として、まずは、社員、派遣、業務委託の採用業務全般を担当いただきます。 採用戦略決めから、実行まで一連全般をご担当いただきます。 ・採用戦略決め ・エージェント様とのやりとり ・媒体選定 ・ダイレクトリクルーティング etc また、採用以外の人事全般業務、育成や活性化などもご担当いただきます。 【組織体制】 経営企画室8名 うち人事3名 【ポジションの魅力】 ・裁量権のある環境 ・会社作りに携わっていただけます

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・直近でのご経験が、人事経験、または、人材紹介、派遣、業務委託会社でのRAorCA業務経験者1年以上 ・社会人経験3年以上 【歓迎スキル】 ・採用業務経験者 【求める人物像】 ・会社作りに興味がある方 ・主体的に行動できる方 ・ゲームやキャラコンテンツが好きな方、大歓迎

    事業内容

    IPの企画・開発・プロデュース スマートフォンゲームの企画・開発・運営

  • エージェント求人

    DX for ALL◢◤年収~3000万 × 年間休日130日以上|MD・パートナー候補へ

    800~3000

    • コンサルティング業務
    • IT戦略コンサルティング
    • 購買/調達
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 物流/生産管理職担当
    • IT戦略立案
    • プロジェクト
    • 新規事業
    • 幹部
    • マネージャー
    • デザイン
    • IT戦略策定
    • マネジメント
    • 物流
    • パートナー
    • クラウド
    • IoT
    • 分析
    • コンサルタント
    • 戦略立案
    株式会社Dexall東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅経営幹部候補として、会社の成長戦略策定や人材育成、組織の品質向上を担う ✅大手顧客(CxOクラス)とのリレーション強化や新規案件獲得をリードする ✅IT戦略立案からシステム導入、DX推進まで、プロジェクトの全体統括を行う ✅経営課題の分析から解決策の実行・定着化まで一気通貫で伴走支援する ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・立ち上げフェーズのコンサルティング事業部で、組織の中核として活躍できる ・マネージャーからパートナーへ昇格し、年収3,000万円を目指せるキャリアパス ・クライアントのIT投資や導入のトップレベルマネジメントを担う存在へ成長 ・自社の経営にも関与し、事業拡大や組織づくりを主導する経験が積める ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・年収800万円~3,000万円、業績賞与年2回と高水準な待遇 ・残業月平均10時間程度、年間休日130日以上とワークライフバランスが抜群 ・GW・夏季・年末年始の大型連休や、入社後すぐ使えるウェルカム休暇あり ・資格取得支援制度(受験料全額負担)など、スキルアップ支援も充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・2024年に新設されたコンサルティング事業部のコアメンバーとして参画できる ・製造、金融、通信など多様な業界の大手クライアントの変革をリードできる ・単なるPMに留まらず、組織運営や採用、人材育成など経営視点での業務が可能 ・急成長中の企業で、事業拡大のダイナミズムを肌で感じながら働ける ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・2021年設立のIT・DX総合ソリューション企業で、わずか2年で80名規模へ成長 ・「テクノロジーの力ですべての人の可能性を解き放つ」をミッションに掲げる ・エンジニア出身の代表が率い、技術とコンサルの両面から価値を提供する ・若手コンサルタントの育成に積極的で、チームとして成果を最大化する風土 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅全社的なIT戦略策定および中長期ロードマップの立案・実行支援 ✅クラウド基盤のグランドデザイン構築や大規模システム刷新の統括 ✅SCM領域(需給・調達・在庫・物流)の現状分析および再設計プロジェクト ✅AIやIoTなどの先端テクノロジーを活用した新規事業の企画・推進

    求める能力・経験

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・ITライフサイクル(戦略~運用保守)に関わる実務経験2年以上 ・システム開発経験3年以上、またはPM/PL経験2年以上 ・顧客課題に対する深い分析力と、論理的思考力・課題解決力 ・(歓迎)コンサルティングファームでの実務経験、大規模PM実績

    事業内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社Dexall ・勤務地:東京都渋谷区恵比寿(本社)またはプロジェクト先 ・設立:2021年2月 ・代表者:代表取締役 柴田 真聡

  • エージェント求人

    『700〜1400万円|人事制度企画』リモート・フレックス可|”あるべき人事制度”を作り組織を支える

    700~1400

    • 設計評価
    • 分析
    • 課題/ボトルネック特定
    • 人事
    • 制度企画
    • 課題設定
    • SmartHR
    • 制度構築
    • 制度改定案企画
    株式会社SmartHR東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    今後の組織拡大に効率的に対応し、経営に資する人事制度(等級/評価/報酬/ワークデザイン)を持続的に企画・運用し続けることをミッションとし、以下の業務をお任せします。 【役割】 ・カウンターパートとなる経営レイヤー(CXO、VP)との対話を通して人事制度の課題形成を行う ・組織成長に応じた人事制度の企画・改善を行う ・現場マネージャーや社員のニーズに合わせて制度を有効活用するための壁打ちを行う ・全社における半期ごとの人事制度オペレーションをUXよく盤石に回し切る 【具体的な業務内容】 ・人事制度(等級 / 評価 / 報酬)の課題特定・分析 ・人事制度の改善案の設計、議論のリードおよび導入 ※ 制度運用面の企画は恒常的に発生。大規模な人事制度のアップデートは数年に一度程度のサイクル  直近で2025年に制度改定を実施しており、2027年以降の次なる改定に向け2026年に議論スタートする可能性があります。 ・半期毎に実施する人事制度のオペレーション  -評価会議の設計、運用  -昇格判定の全社オペレーション設計、運用  -期末昇給の全社オペレーション設計、運用 ・CxO/VP/MGR/チーフ(役員〜課長クラス)の人事制度運用に関する相談の壁打ち ・および付随する業務 本ポジションの社内メンバーの担当業務例: ・人事制度改定プロジェクトのPjM ・全社給与レンジの設計 ・評価傾向のデータ分析(AI活用含む) ・指名委員会、報酬委員会事務局に参画、ハイレイヤー人事制度の企画・運用 【同ポジションの社内メンバーの担当業務例】 ・人事制度改定プロジェクトのPjM ・全社給与レンジの設計 ・評価傾向のデータ分析(AI活用含む) ・指名委員会、報酬委員会事務局に参画、ハイレイヤー人事制度の企画・運用 【配属部署】 人事統括本部 人事管理本部 人事制度部 【やりがい】 ・スケールアップの環境下において課題がめまぐるしく変わる中で、スピーディーに経験を積めます ・事業ドメイン柄、経営層やマネジメント層が人事に対しての関心・熱量が高い環境です。求められるものは高いですが、人事目線で良いものは受け入れてもらえる土壌があります ・人事評価システム等、自社プロダクトを活用しながら実務を実行し、社内ユーザーとしてプロダクトにFBしながら事業に貢献できる面白さがあります ・外部から見ると「会社や組織、それを支える人事制度も完成している」と思われがちですが、まだまだ課題も多いです ・制度企画や運用が「机上の空論」で終わらないように、ファクトと感情を織り交ぜながら経営や現場と議論し、より良いものを生み出していくことが求められます ・ボトムアップで制度課題を整理して提案することが経営陣からも求められており、大変ながらも大きなやりがいが得られます 【成長環境・キャリア】 ・「SmartHRを人事制度の側面から1500名規模から数千名規模へとスケールさせた」という唯一無二の実績を積むことができます ・専門性は重視しつつ、チーム内の担当領域は意識的に染み出すようにしており「評価だけ」「報酬だけ」とならず基幹制度を包括的に経験することが可能です ・スキルとwillを兼ね備えた方には役職や年次を問わず、経営層を直接議論する経験を積むことができます ・人事制度チームは「学びあえる最上志向チーム」を目指しており、社外コンサルの方交えた多角的なディスカッション等、実務と地続きの中で思考体力を磨くことが可能です 【働き方・カルチャー】 ・各自が高いパフォーマンスを発揮し、結果として組織のパフォーマンスを最大化するために、一人ひとりが自律した働き方を追求しています。 ・リモートワーク中心に、出社も織り交ぜながら働くチームです。部として月1回の出社推奨日を設けており、オフサイトで会うことも大切にしています。一方で育児をしながら働くメンバーもチームの半数を占め、それぞれのワークスタイルに合わせた働き方がしやすい環境です。 ・25年8月時点ではデイリーの部会を設定しており、日々の相談事をスピーディに解決しアウトプットへつなげる仕組みづくりを行っています。毎週および月1回の振り返り会も設定しており、組織として成長していく土台があります。

    求める能力・経験

    【応募資格(必須)】 ・SmartHRのビジョン・ミッションへの共感 ・事業会社での人事制度(等級/評価/報酬)に関する企画および運用経験3年以上 ・正解のない人事課題についてロジカルに問題/原因/施策を整理・提案し、関係者を巻き込みながら意思決定を行いプロジェクトを推進したご経験 【応募資格(歓迎)】 ・IT・Web企業での就業経験 ・事業会社での人事制度(等級/評価/報酬)に関する企画および運用経験5年以上 ・従業員数1,000人以上の拡大フェーズ組織における人事経験 ・人事制度改定のプロジェクトリード経験 【求める人物像】 ・SmartHRのオープン・フラットなコミュニケーションに馴染める方 ・めまぐるしくアップデートされる課題にキャッチアップし、変化や混沌を楽しめる方 ・正解のない課題やハードシングスにも前向きに取り組み、そこから学びを得られる方 ・オーナーシップを発揮し、関係者を巻き込みながらプロジェクトを完遂させる力をお持ちの方 ・人事として客観的に課題解決を行うロジカルさと、相手のニーズや気持ちを汲み取りながら意思疎通する人間力を兼ね備えた方 ・マルチタスクに適応できるスピード感、正確さをお持ちの方 ・データ集計・課題抽出を経て施策を提案する力をお持ちの方

    事業内容

    クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。 雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。

  • エージェント求人

    【東京】人事・与信審査/プライム上場JFEグループ/フレックス可・週2リモート/裁量◎

    600~750

    • 研修企画
    • 審査/回収
    • 鉄/鉄鋼
    • 室長/調査官
    • 資料作成
    • 事務
    • 新卒採用
    • 親会社/子会社会計基準統一
    • 審査
    • 人事
    • 鉄鋼
    • 営業
    • 教育
    • エレクトロニクス
    • 中途採用
    • 研修実施
    • 研修設計
    • 育成指導
    • 人材育成制度企画
    • 外部折衝
    • 会計
    • 与信管理
    • 教育研修
    JFE商事エレクトロニクス株式会社  東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    大手鉄鋼メーカーの直系商社より分社・誕生した、グループ唯一のエレクトロニクス商社にて、取引先の与信審査や輸出管理などをご担当いただきつつ、新卒・中途採用業務や社内教育も担当頂きます。 与信審査などの業務と採用・育成に関わる業務の割合は1:1程度となります。 ■仕事内容 【採用業務】 新卒採用は隔年4名ずつ程度、中途採用は年間2名程度となります。 ・採用方針の策定 ・人材会社との折衝 ・会社説明 ・面接アレンジ など 【社内教育】 当社の教育体系に従い、研修の企画・運営や社員の受講履歴の管理などをご対応頂きます。 また、時代にあった研修(AIを用いた)の企画なども行っております。 取引先の与信審査や、外為法や米国再輸出規制に基づく輸出管理を主に担当頂きます。 事務的に審査結果を営業部門にフィードバックするのではなく、営業部門の視点に立ち、共に課題解決を目指すような姿勢が求められます。 また、一定基準に該当する取引は、弊社親会社への上申が必要なため、それらの資料作成や折衝などもご対応頂きます。 状況に応じて法務関係業務もご対応頂きます。 ■働き方 リモートやフレックスなど柔軟な働き方が可能です。 ・リモート:週1~2回。お子様が小さいといった背景でリモート制度を利用されている方もいらっしゃいます。 ・産育休:取得率100%であり、パパ育休も取得可能です。また、出産祝い金などの制度もございます。 ・フレックス:8時~10時に出社など、皆様ご自身のご事情に合わせて柔軟にご利用されております。 ■配属先: 企画業務部人事・経営企画室に所属いただきます。 男性3名、女性3名の計6人。20~50代が在籍しており、風通しがよく、上層部に意見が反映されやすい環境です。 室長などを除いた4名のメンバーはそれぞれ給与厚生担当や計数管理などそれぞれの業務を担当されております。

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・メーカーおよび商社での営業経験 ・採用業務or与信管理/債権管理の経験 ■歓迎要件 ・採用や教育研修業務のご経験 ・輸出管理業務のご経験

    事業内容

    各種半導体製品の設計開発から生産までのトータルソリューションの提供および周辺機器の販売・商品企画等 電子部品の実装・組立・検査等の装置および周辺機器・関連システムの販売・据付・保守等 産業用洗浄装置および多種洗浄剤の販売・保守等 工場の自動化・スマート化に貢献する製品やソリューション等の販売・保守等

  • エージェント求人

    採用のプロ募集◤Leverages/ASOVIEW◢などの成長企業で即戦力となる人事責任者

    500~1300

    • KGI/KPI設定
    • リファラル/縁故採用
    • 戦略立案
    • プロジェクト
    • リーダー
    • マネジメント
    • 進捗管理
    • マーケティング
    • データ分析
    • 広報
    • KPI設定
    • Web広告
    • 株式
    • 人事
    • 開発
    • 効果検証
    • オンボーディング
    • 組織開発
    • 検証
    • 分析
    • 営業
    レバレジーズ株式会社東京都渋谷区
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    仕事内容

    ◆企業名 レバレジーズ株式会社/アソビュー株式会社/株式会社Dirbato ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆企業概要 【レバレジーズ株式会社】 ・2005年創業以来、黒字経営を継続する急成長メガベンチャー。 ・IT、ヘルスケアなど40以上の事業を展開し、年商1,428億円を達成。 ・「働きがいのある会社」に6年連続選出、女性・若手部門で1位受賞実績あり。 【アソビュー株式会社】 ・「生きるに、遊びを」をミッションに掲げ、遊びでWell-Beingな社会を目指す。 ・休日の遊び予約サイト「アソビュー!」など、多角的な事業を展開。 ・Forbes JAPAN「起業家ランキング2025」7位に選出される急成長企業。 【株式会社Dirbato】 ・「テクノロジーで世界に喜びを」をミッションに掲げるITコンサル企業。 ・創業7年で年商100億を突破、急成長中のスタートアップ。 ・日系・外資コンサル、メガベンチャー出身者が多数在籍。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆仕事内容 ・採用戦略の立案から実行までオーナーシップを持って推進。 ・大規模プロモーションや採用イベントの企画・運営も担当。 ・経営層との連携やチームマネジメントも行います。 ・中途・新卒の両方を管掌し、採用戦略の立案から実行まで一貫して担当。 ・データ分析や広報施策など、採用活動を多角的に企画・実行。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・TVCMやWeb広告、SNSを駆使した大規模プロモーション設計。 ・内定者フォローやオンボーディング設計など、CXの最適化。 ・経営陣と連携した、事業成長に繋がる採用戦略の立案と実行。 ・リファラル推進、ミートアップ企画など、多様なチャネルを活用。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 人事の枠を超え、経営戦略・事業成長・組織開発に携われる。 ✅ 年次関係なく大型プロジェクトのリーダーとして活躍できる。 ✅ 「人」×「戦略」×「数字」の複合スキルで経営人材を目指せる。 ✅ 経営直下で、会社の成長にダイレクトに貢献できる重要ポジション。 ✅ 柔軟な勤務制度(フレックスタイム制・ファミリーケア制度)が充実。 ✅ 経営直下で、採用戦略の立案から実行まで一貫して携われる。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆他社コンサルとの違い/当社の独自性 ・採用戦略のオーナーシップを持ち、企画から効果検証まで全て社内で完結。 ・広報やマーケティングなど、社内専門職と連携しプロジェクトをリード。 ・採用目標から逆算したKPI設定や進捗管理など、PDCAを高速で回せる。 ・単なる採用業務に留まらず、入社後のオンボーディング設計も担当。 ・メンバーとともに、採用の仕組みや組織づくりにも深く関われる。 ・ITコンサルやメガベンチャー出身の優秀な人材が多数集結。

    求める能力・経験

    人材業界または営業または企画業務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    人事労務×経営支援|上場企業支援実績多数のプロファームで専門領域を広げる労務コンサルタント

    400~800

    株式会社ユニヴィスコンサルティング東京都文京区
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    仕事内容

    1. 🔍 主な業務内容(実務・手続き代行) お客様の日常的な労務相談対応から、各種手続きの代行まで幅広く担当します。 日常的な相談対応: 人事・労務に関する企業からの質問や課題への対応。 計算代行: 給与計算および賞与計算の代行。 保険手続き: 社会保険や労働保険の加入・脱退に関する手続代行。 規程作成: 就業規則や各種労務規程の作成支援。 助成金支援: 助成金申請の代行支援。 2. 🤝 クライアント・業務の特徴(コンサルティング要素) クライアントの規模や業種は幅広く、深いレベルでの経営支援が可能です。 クライアント層: 上場企業から設立間もない中小企業まで、幅広い規模・業種のクライアントを担当。 関係性: 顧問契約が中心のため、継続的に同じクライアントを担当し、深く関わることが可能。 ワンストップ支援: グループ内の会計・税務・法務チームと連携し、労務以外の経営課題についても一気通貫で支援。 キャリアの広がり: 小規模組織のため、業務領域に縛られず、会計・税務などの他領域プロジェクトへの挑戦も可能。 案件獲得: クライアント紹介中心の安定成長(新規営業なし)。 3. 📚 習得可能な実務スキル 業務を通じて、労務全般に関する幅広い実務スキルを習得できます。 給与計算 入社・退社手続き 育児休業対応 年末調整 労働保険年度更新など

    求める能力・経験

    資格 社会保険労務士資格保有者 経験 下記いずれかの実務経験が3年以上あること。 1. 社会保険労務士法人や税理士事務所等での勤務経験 2. 事業会社での人事・労務業務の実務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【人事労務(管理職候補)】給与社保~新規制度企画、提案までおまかせ◆年休125日◆土日祝休み

    600~800

    株式会社ボルテックス東京都千代田区
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    仕事内容

    【人事の課長職採用/部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休】 ■採用背景: 事業の安定性がある一方で、スピード感をもって組織・事業拡大を進めているため、人事部の体制強化に取り組んでいます。人事部おいて、マネージャー候補としてご活躍いただきます。 ■業務内容: ・給与、社会保険、労務対応、規程管理を行っている部門 ・新規制度企画、提案、導入を行っている部門 ■事業の理念/魅力: 当社は100年企業の創造という理念の元、不動産所有により経営の下支えを築き、長期的な経営を実現いただくことをミッションとした資産コンサルティングを行っています。 不動産を購入いただいた後の管理~売却までトータルでサポートしており、長期的な視点でお客様の経営基盤を築くことができ、大きな信頼を築いています。 ■社風: 新しい提案や効果的な打ち手などはどんどん取り入れる、変化を好む職場風土ですので、自身で積極的に意見を出していただける方を歓迎します。また業務の幅についても手を挙げれば任せてもらえる環境です。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。

    求める能力・経験

    ■必須条件: 人事部門として下記いずれかの分野での実務経験をお持ちの方 (1)給与計算、勤怠管理、社会保険に関する経験 (2)衛生管理、従業員相談、労務対応に関する経験

    事業内容

    ・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証