【高級車ショールームのプロジェクト管理】提案営業でブランドの「顔」を作る!
450~750万
アーバンスクエア株式会社
東京都渋谷区
450~750万
アーバンスクエア株式会社
東京都渋谷区
建築法人営業
設計/施工監理
ポルシェやボルボ等の自動車メーカー・販売店へのヒアリングとブランド戦略に沿った店舗展開の企画提案がメインの業務となります。設計や施工管理は社内別部署の設計デザイン部、工事部が担当します! ショールームなどの施工に伴うプロジェクト管理(企画・提案・営業・進捗管理)を一貫してお任せします。建築業界の知識が生かせる仕事です。 販売店と協力業者との定期打合せに参加。ブランドの戦略に沿って日本国内での店舗展開を支援します。 ◆入社後はチームでブランドを担当いただきます(1~2ブランド) ◆工期は1案件あたり1年程度
【必須】■建築業界での就業経験(施工管理、住宅・リフォーム営業、建築学科卒など)建築に関する知識を活かし、新たな職種に挑戦したいという意欲を重視します※テレアポや飛び込み営業などはありません 【当社の魅力】 当社は、世界的輸入車ブランドのショールーム展開を担う、専門性の高い事業を展開しています。建築の知識を活かしつつ、上流の企画・提案、マネジメントスキルを深めたい方に最適な環境です。施工管理や設計職からのキャリアチェンジで活躍中の社員も多く、チーム制で協力しながら目標達成を目指せます。土日祝休みで、残業過多の心配がないため、専門業務に集中できます。
専修、短大、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~750万円 月給制 月給 281,250円~468,750円 月給¥281,250~¥468,750 基本給¥220,859~¥368,098 固定残業代¥60,391~¥100,652を含む/月 ■賞与実績:年2回 ※実績による
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:30時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:35.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(夏季、年末年始、慶弔)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■TOKYO働き方改革宣言 2019年認定 <やりがい>クライアントのブランド価値向上を目指し、顧客の店舗における要望や戦略をいかに具現化できるかが重要なポイントであり、やりがいでもあります。少数精鋭だからこそ社内の人間関係も良好で、実績がしっかり評価される環境です。 ■業務内容の変更の範囲:当社業務全般 ■就業場所の変更の範囲:当社の定める就業場所
営業部:7名(平均年齢:42歳)
無
東京都渋谷区渋谷1-3-9ヒューリック渋谷1丁目ビル4階
東京メトロ半蔵門線渋谷駅 徒歩6分 東京メトロ半蔵門線表参道駅 徒歩8分
敷地内全面禁煙
【変更の範囲】なし
無
無
交通費支給
■育休/産休制度:実績あり ■時短勤務:子供の送迎等
1名
2回
筆記試験:無 ※一次面接はWeb可。二次面接は対面となります。
当社はポルシェ・ボルボなど世界的自動車メーカーの店舗展開支援を行っています。 ショールーム作りはもちろんのこと、内装をアップデートする「リニューアル・改装案件」が中心です。
【当社について】 私たちは自動車ショールームづくりのプロフェッショナルです。 CI(コーポレートアイデンティティ)マネジメント、設計監理、リニューアル工事等、店舗を作り上げるトータルマネジメントができる会社は数少なく、それが当社の強みでもあります。 多くの輸入車クライアント(インポーター)からご依頼をいただき、全国の自動車ショールームの店舗展開業務を行っています。 【担当案件例】 ボルボスタジオ東京/フォルクスワーゲン世田谷/ポルシェトレーニングセンター/ジャガー・ランドローバー東京ベイ有明/ジープ府中/ Hyundai Customer Experience Center 横浜 / BYD AUTO 足立
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-3-9ヒューリック渋谷1丁目ビル4F
自動車ショールームの多店舗展開支援(CIプラン・管理業務)自動車ショールームの基本設計・実施設計・工事監理業務自動車ショールームの建設におけるプロジェクトマネジメント、ショールームアイテム(什器等)のデザイン・製作・設置業務など
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
580~675万
NTTデータグループのオフィス構築における工事調整業務を、ファシリティ分野のスペシャリストとして担っていただきます。 ※意見やアイデアを自由に発信しやすく、互いに尊重し合う環境です。 【具体的な業務内容】 ■仕様調整・コスト精査■工程・進捗管理■資産管理■社内連携 将来的には3名程度のチームを率いるリーダーとして、案件管理・進捗管理・月次報告などを担当。マネジメント経験を積みたい方にとって、理想的なキャリアパスが描けます。 【従事すべき業務の変更の範囲:適性に応じて、会社の指示する業務への移動を命じることがあります】
【いずれも必須】■オフィスファシリティ関連業務での就業経験(3年以上) ■オフィスビル工事に関する基本設計の理解がある方 【魅力】■働きやすさとメリハリのある勤務体制:残業は月平均20時間程度。現場確認やお客様との打ち合わせなどは対面での対応も大切にしていますが、リモートワーク(30~40%)やフレックス制度を活用しながら、ワークライフバランスも大切にしながら働けます ■転勤・出張の心配なし:地方出張や転勤は基本的にありません。腰を据えて長期的にキャリアを築きたい方にも最適な環境です。
ビジネスプロセスサービス事業/コーポレートスタッフ向けシェアードサービス事業/建設業法に基づく建設業などオフィスサービス事業/システム開発事業/インターネット広告事業/労働者派遣事業/他上記に付随するサービス
400~550万
■弊社の輸入商材(タイル等)や独自工法の設計事務所へ提案営業を行うお仕事です。 【具体的には】既存取引先への営業活動 ・設計事務所への提案営業 ・ホームページ等への問い合わせのあった先への訪問 ・タイル販売、工事等の見積書及び予算書作成 ■将来的には、営業部のリーダーとしてのポジションを目指して頂くことや、輸入商材の仕入先の開拓、新商品の開発をおまかせする等、いくつかのキャリアパスがあります。
【必須】営業経験(目安1年以上/業界不問) 【歓迎】建築資材の営業経験 【育成体制◎】研修も充実しています。業界未経験であっても、先輩社員が同行して専門知識やスキル習得のサポートを丁寧に行います。 【このポジションの魅力】タイルによる外壁、内壁工事の提案営業で、自分の提案を文字通り形にできます。 【工事例】https://nihontogyo.co.jp/product/project/
■建物の外装・内装の提案■タイル工事■レンガ工事■ルーバー工事■住宅設備工事(キッチン、トイレ、ユニットバス)■タイル輸入・輸出(イタリア・中国)
343~439万
~新築アパートの企画から施工・建築後の建物管理まで同社で一貫して行っております~ 今回の募集では、これまで設計事務所に依頼していた業務の内製化と、 更なる事業拡大を目指しての増員募集になります。 在籍しているメンバー・協力いただいている設計事務所等との業務を進めていただく予定です。 【主な業務内容】 <設計職> 仕入れ営業が取得した土地に自由に設計・自分で考えた企画でプランニングを行います。 □実施設計/デザイン設計 □仕様選定 □監理業務 現場の施工管理に関しては、施工管理職の方々にお任せいたしますが、週に数回は現場等に足を運んでいただきます。 ◆使用ソフト:ARCHITREND ZERO ※業務ではARCHITREND ZEROを使用しますが、ご応募の際は、使用してきたCADソフトは不問です! ※外注しております設計事務所と協力して業務を進めていただく予定です。確認申請等は設計事務所様に外注します。 ※まずは先輩社員の補佐業務から手伝って頂きます。 ※専門スキルからビジネススキルまで、外部研修を受ける機会も豊富です。 ◆担当する施工エリア:一都三県 ◆現場への直行直帰:基本不可 ◆現場への移動手段:原則、社用車での移動 ※まずは先輩社員の補佐業務から手伝って頂き、入社半年〜1年ほどは同部署の担当者とOJTで業務を進めて頂きます。 ※専門スキルからビジネススキルまで、外部研修を受ける機会も豊富です。 ※外出先で事務作業が出来るようにIT化を積極的に採用しており、残業時間を抑える取り組みをしております。
◆普通自動車第一種免許(AT限可、ペーパードライバー不可) ◆設計、施工管理領域に関わる何らかのご経験 ※実務経験は問いません ※設計、施工管理領域の専門や学部出身者など
-
500~1000万
✅事業内容 木造注文住宅で国内トップクラスのシェアを持つ同社にて、住宅の設計担当を募集します。 自由度が高い設計業務に携われるため、クオリティの高い提案が可能です。 【具体的には】 ①提案段階から携わり、お客様のご要望を詳細に伺うことからスタート ②間取りや外観など基本プランを作成し、お客様とのお打ち合わせを重ねながら設計し、契約図面を完成させていきます。 ③本契約後はスムーズな着工へ向け、内装や設備を含めた詳細な実施設計を確定させると同時に、各種申請の手続きを行います。 ✅ポジションのやりがい 🔽戸建のみならず、希望によって様々な用途の物件に携われる! ⇒扱う樹種は幅広く、病院併用やアパート併用など特殊な案件もあります。 また戸建のみならず、ご自身の希望により、集合住宅(フォレストメゾン)や店舗などを手掛けていくことも可能です。何年経っても新しい分野で挑戦ができる魅力があります。 🔽住友グループの安定性とブランド力! ⇒住友グループの安定した基盤とブランド力、森林事業を通じた「ウッドサイクル(木材の持続利用)」への貢献など、社会貢献性の高さも魅力。
下記のご経験、かつご資格をお持ちな方 ・意匠設計のご経験をお持ちな方 ・建築士のご資格をお持ちな方
「木」を軸として(1)資源環境事業、(2)木材建材事業、(3)住宅・建築事業、(4)海外住宅・不動産事業、(5)生活サービス事業など、幅広く展開しています。さらに、CO2を吸収し炭素を固定する機能を持つ再生可能な自然資本としての森林資源を活用した独自のバリューチェーンを構築し、既存事業のみならず、木造の中大規模建築や環太平洋地域を中心とする海外住宅・不動産事業、木の資源を活かしたバイオマス発電事業などにも注力しています。
800~1100万
【業務内容】 木造や環境に関する技術開発、商品開発、設計支援等をお任せいたします。 近年のマンションの工事量増加や残業時間抑制を踏まえ、電気設備協力会社が現場にて行っている業務の一部を同社にて内製化や省力化に加え、建設現場のDXを推進していただきます。 具体的な業務は下記となります。(現状①がメインとなります) ①地球環境:2050年カーボンニュートラルを目指して、 ・中高層木造集合住宅の設計施工の推進及び要素技術開発 ・建築物のライフサイクル全体を通じたCO2の削減 ②都市環境:地域とのサステナブルな融合を目指して ・地域防災・レジリエンスなど災害に強いマンションの提案 ・地域とのコミュニティ形成を目指した具体的なプログラムの提案 ・都市の旧耐震建物の耐震化と合わせた木造によるリニューアル ③住(労働)環境:健康住宅(職場)を目指して ・いわゆる環境設計の手法により住環境・はたらきやすさなどの向上を目指した研究と提案 【働き方】 ・同社が得意とする「土地」持ち込みビジネスから、将来の展望として、「土地 + データセンター」の持ち込みビジネスができるような事業展開を目指しています。 ・19時でPCシャットダウン仕組みを導入し働き方改革を推進しています。 ・組織風土として、各部署の年齢層がバランスよく配置されております。その為、面倒見が良い社員が多く働きやすい環境になっております。 ・離職率は全体で約2%、平均勤続年数17.3年と高い定着率を誇ります。また、事務所内は静かで落ち着いて業務ができる環境がととのっております。 【同社について】 東証プライム上場、マンション施工実績No.1の大手ゼネコンです。新築マンションの累計施工実績は65万戸以上であり、日本の分譲マンションストックの約1割に相当。 新築マンションのほか、大規模複合開発や建物再生、高齢者施設・商業施設など、幅広い案件を手がけています。同社の強みは、独自のビジネスモデルである「土地持込みをして設計施工を受注する特命受注方式」が強み。同社が自ら仕入れた土地情報からに事業プランを作成し、ディベロッパーに提案する独自のビジネスモデルを展開しています。住友・野村・三井など大手ディベロッパーとの取引実績が豊富で、近年の特命受注比率は約91.7%です。建築のみを請負うのではなく、事業計画の提案も行うことで、高い収益性を実現しております。 また今後は、「マンションの長谷工」が更なる飛躍の為、新規事業「非住宅」領域の受注拡大を目指します。社内の各部門とグループ各社、200社以上の協力会社が一体となり、高品質な建物作りに取り組んでいます。
・一級建築士※必須 ・木造設計または、木造関係の技術的な推進を行ってきた方
事業内容:建設事業・不動産事業・エンジニアリング事業 設立:1946年08月 資本金:57,500百万円 従業員数:2,433名 所在地:東京都港区芝2-32-1
600~1060万
【ここがおすすめ!】 ■元請の立場として働けるポジションです。 ■平均残業20~30時間、年間休日129日とワークライフバランス◎ ■案件は主に関東圏となるため、出張がほとんど発生しません。 【業務内容】 主に同社が注力している土地活用事業にて、RC造住宅、非住宅双方の物件における建築施工管理業務をご担当いただきます。 【業務形態について】 ■巡回型 常駐している配置技術者やゼネコン、サブコンの上で包括する業務です。 ■常駐型 専任の配置技術者(監理技術者、主任技術者)を指しており、主に現場にて専任で品質、安全管理に従事する業務です。 ※ご経験に応じてポジションを決定いたします。 【特徴】 ■同社が元請、一次下請にゼネコン・サブコンが入り、 各社に安全、工程、品質管理を任せる施工体制となっています。 ■休日は土日祝日としております。 現場は原則4週8閉所としていますが、土曜、祝日に稼働する場合は、ゼネコン職員に常駐業務を委任して管理しています。 ■1現場には監督者となる同社担当が1名、 協力会社より3名程度で業務を担当いただきます。 ※建築規模が大きい場合、同社社員2-3名、協力会社の方が6-7名程度のケースもございます。 ■積水ハウス会(協力会社) 施工に関わるグループ会社や施工協力店によって構成される「積水ハウス会」を組織。 施工技術の向上や労働環境の整備など、意見を出し合い、協力しながら取り組んでいます。 【案件について】 ■種類: 駅近の賃貸住宅をメインに高齢者施設、クリニックモール、ホテル、オフィス、倉庫、商業施設等の特殊建築物・中高層建築物 ※割合レジデンス6:非住宅4 ■エリア:東京・神奈川8割程度、他東日本エリア ■受注金額規模:10億円~20億円程度です。 ■工期:平均20~24か月程程度です。 【働き方】 ■社員一人一人にiPadなどのスマートデバイス(iPad等)を導入し、業務効率化を図っています。 ■同社グループ専用のアプリを開発。スマートデバイスからでも主要な業務を行えるようにすることで、出先で完結する業務範囲の拡大や業務効率の改善等に繋がっています。 ■子育てを応援する「キッズ・ファースト企業」として、3歳未満の子を持つ男性社員の育児休業1か月以上の完全取得を目指し「イクメン休業制度」も導入しています。 ■従業員が充実した休日を過ごせるよう、「スマートホリデイ」として年次有給休暇の取得促進、「短時間勤務制度」「勤務時間繰り上げ・繰り下げ制度」等、柔軟な勤務制度も取り入れています。 ■最大年間休日129日、入社時からの有給休暇付与もありワークライフバランスを保ちながら就業できます。
【必須】 ■S・RC造の在来建築の施工管理経験 ■1級建築施工管理技士または一級建築士の資格保有者
建築工事の請負及び施工 建築物の設計及び工事監理 造園工事及び外構工事の設計、請負、施工及び監理並びに樹木の育成及び売買 土木工事、大工工事、左官工事、とび・土工・コンクリート工事、石工事、屋根工事、電気工事、管工事、タイル・れんが・ブロック工事、鋼構造物工事、鉄筋工事、ほ装工事、板金工事、ガラス工事、塗装工事、防水工事、内装仕上工事、機械器具設置工事、熱絶縁工事、電気通信工事、建具工事、水道施設工事、消防施設工事及び解体工事の請負及び施工 他
600~800万
創業70年を超える環境設備メーカーである当社にて、主力商品であるバスダクトの法人営業を募集。既存顧客対応を中心に、顧客ニーズにあった提案の他、提案資料作成(系統図の作図やコスト比較)もお任せします。 【バスダクト】電柱にある電線から建物内に電気を引き込み、各部屋やフロアに電気が届くよう分岐するための幹線。工場や倉庫で主に使用。 【当社の強み】一貫した生産設備の中で精度の高い品質管理により製作。オーダーメイドの対応が中核であり、ニーズに合わせた製品を提供。昨今では通信の5G化やクラウドの大量化を受けてデータセンターでの需要が増加しており国内シェア、受注件数業界トップを誇ります◎
【いずれか必須】 ■サブコンでの営業経験(目安5年以上) ■建築商材や電気設備の取り扱い経験(目安5年以上) 【魅力】■業界の知識を活かして即戦力としてご活躍いただくことを期待しています。■当社製品に関しては、入社後丁寧な研修を実施します。未経験の知識、業務も習得できる環境有。■平均勤続年数14年◎長期就業しやすい環境整備(福利厚生充実)他、社員のキャリアアップ支援にも積極的に取り組んでいます。資格取得や社内研修等通じてキャリアの幅を広げることができます。
■バスダクト(電力幹線システム)/ネットワークフロア(OAフロアシステム)/ グリニッチガーデン(屋上・壁面緑化システム)の設計・製造・販売
1000~7000万
仕事内容 お客様が所有する資産に対してアセットマネジメントを行い、 山手線の内側を中心とした都心部のマンションをご提案していただきます。 ・お問合せいただいたお客様に対するご案内 ・希望やニーズに合わせた物件のご紹介 ・ご契約にまつわる各種手続き ・ご契約後のアフターフォロー ※お客様は不動産投資をご検討されている富裕層や高所得なサラリーマンの方が中心です。 <扱う物件は?> メイン商品は希少価値の高い山手線の内側の都心5区 (千代田、港、中央、新宿、渋谷区)の駅チカワンルームマンション。 買取再販業として2000万円台クラスの、都心築浅ワンルームマンションを中心に 1000万円台の築古物件や3000~5000万円台のファミリータイプまで扱っています。 <1日の流れ> 10:00…出勤 10:30…新着物件情報のチェック 11:00…午後の商談準備(提案資料の作成、情報収集など) 12:00…昼休憩 13:00…来社されたお客様との商談 15:00…お客様とのweb商談 17:00…内見の手配や事務書類の作成 19:00…翌日の準備をし、業務終了 ※弊社は【Free to Work (裁量労働制)】を推奨しており 上記はあくまで1日の例であり、日によって異なる場合がございます。
学歴不問 職種未経験NG 業種未経験OK 下記いずれかを満たす方。 ・不動産・金融・保険・その他高級単価商材の営業経験者。 ・何らかの営業経験をお持ちの方で、特出した高い実績がある方。
-
450~700万
イベント・展示会ブース空間のディレクション。具体的には、東京ビッグサイトや幕張メッセなどでの大型展示会に出展を予定している企業様から依頼を受け、デザイン提案や工事手配を行います。 <仕事の流れ> ▼お客様へのヒアリング 反響営業メインで、ウェブサイトなどから問合せをいただいたお客様に対して対応を行います。その他、各営業社員が自主的に自分が開拓したい分野や企業へ営業をおこなってもOK!自由な営業スタイルが好評です。 ▼プレゼン提案 社内外のデザイナーと協力して、お客様への提案資料や見積りを作成します。 コンペの場合はプレゼンテーションを行い受注を目指します。 ▼納品~撤去 資材の発注や現場管理は、施工管理部が行います。基本的には、営業社員も打合せやクオリティチェックのため現場に立ち会うことが多いです。 割合としては元請けと下請け半々程度で、反響営業や既存の掘り起こしがメインです。 ※現場は東京ビッグサイト、幕張メッセなど関東近郊の大型展示会場がメインです。案件により、主要都市(大阪・名古屋・福岡等)にも月1~2回程度出張の可能性がございます。 ◆特徴・やりがい◇ 当社はイベント・展示会・商空間をメインに、年間約350件以上の様々な空間デザインから施工~製作を行っております。 埼玉に木工の自社工場を構えており、更にグループ会社では職人派遣も行っている為、少数精鋭ながらスピーディーかつ安定品質の製作力が強みです。 また、テレワークやフレックス勤務を採用しており、スケジュールを自分で調整しやすくプライベートを両立しやすい環境を整えており、特に社内ではお子様の都合や病院などの予定も調整しやすいと好評も頂いております♪ ◆部署構成◇ 営業企画事業部 同じ部署の営業社員は、40代3名、30代4名の計7名です。 会社平均年齢は30代半ばで、若手~ベテランのバランスが良い組織です。 【従事すべき業務の変更の範囲】 雇入れ直後:ディレクション営業職 変更の範囲:会社の定める業務
【 応募条件 】 ※いずれkの経験を求めます。 ◆イベント、展示会に関する、何らかの業務経験(PM、デザイナー、施工管理、製作など) ◆広告代理店として、イベント、展示会出展のサポートをしていた方 ※経験年数よりはあ何をして来たかで判断しますので、まずは一度ご相談ください。 【 歓迎要項 】 ◆営業職として数字を追うことに抵抗の無い方
イベント、展示会におけるトータルプロデュース(企画デザイン、運営サポート、製作施工管理)、商環境(オフィス、店舗等における空間ディスプレイ、什器製作、製作施工管理)、VRイベントの企画・制作
550~700万
【子育て世代に安心の福利厚生/社宅手当(自己負担1万円~)/住宅手当・家族手当有/国やスーパーゼネコンが主要顧客/年間休日125日/土日祝休み】 ■職務概要: ・技術営業として仮設橋梁商品等の設計提案に関する業務を担当いただきます。仮設橋梁とは橋の架け替えや災害時に架ける橋のことで高い汎用性がありその他工事にも使用されています。 ■職務詳細: ・顧客の要望に応えるため、設計段階からプロジェクトへ参画し、安全・最善の計画をします。※施工管理等については専門部署にて担当いたします。 <取扱製品> 土木・建築の基礎工事において使用される土留杭や山留、業界トップクラスの保有量と品質を誇る鋼矢板やH形鋼、都市開発や都市整備などで路面を一時的に作るために使用される覆工板など。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■キャリアパス: 同社では20代前半から50代まで幅広く在籍しています。30代では課長・部長を担っている方もおります。年功序列ではない為、20代・30代でも役職を目指すことが出来ます。 モデル年収: 35歳主任クラス630万円 38歳課長クラス720万円 ■研修制度: ご入社いただいてから2ヶ月程度研修を実施いたします。商品知識をつける座学の他に他部署での業務研修もありますので、本配属後に必要な部署間の人間関係構築もできますので安心してご就業いただける環境です。 ■同社に関して: 80年の歴史を誇る業界大手の重仮設資材リース会社です。日本初の重仮設資材リース会社として創業し、業界5大大手の1つで、資材保有量は業界トップです。また、2011年からの売上高が100億増加している成長企業です。大手同業他社の中で、独立系の非上場企業ではあるものの、平成29年3月期に連結売上1,110億円を達成しています。(上場企業でも上位約24%に入る売上高です。) 具体的なヒロセの実績事例)スーパーゼネコンや官公庁の依頼の社会的貢献度の高いプロジェクトもあります。実例として、東日本大震災の復旧工事、虎ノ門ヒルズ、羽田国際線ターミナルの建設に貢献しています。特に、仮設橋事業では、ヨーロッパでの視察において発見した、「仮設橋梁」にいち早く着目し、日本で初めてその開発、普及を進め、現在は業界で最大のシェアを獲得しています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: 以下いずれかのご経験 ・建設業界での営業経験や技術職のご経験 ・構造力学の知見をお持ちで、営業ご経験者
■事業内容: ・仮設鋼材のリース、販売、加工 ・仮設構造物の計画、設計、提案、工事施工 ・工法の提案、工事施工 ・仮設橋梁のリース、販売