RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
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エージェント求人

💡未経験可/採用人事|ポーターズ社/HR×AI×SaaS企業/リモート有/残業月17.5時間

478~718

ポーターズ株式会社

東京都港区

職務内容

職種

  • 採用人事

  • 人事企画/制度設計

  • 社員教育/研修人事

仕事内容

  • 求人広告
  • 広告運用
  • UX改善
  • KPI設定
  • 人事
  • マーケティング

第二創業フェーズのコアメンバーの採用全般をお任せします! 【業務内容】 新卒/中途の人材採用に関する幅広い業務をお任せ予定です。 今後は第二創業フェーズと捉えており、来期以降で採用人数を例年の2倍以上に増加させる予定です。 ・採用計画達成に向けた母集団形成戦略の策定・実行 ・中長期のPR戦略策定~実行~各種ディレクション ・エージェントコミュニケーション ・スカウトKPI設計/予実管理/スカウト ・求人広告運用 ・会社説明会/1次面接の実施 ・面接UX改善など、採用活動における付随する業務 ・人事施策(育成・評価など)への参画

求める能力・経験

  • マネジメント
  • 人事
  • 事務

【必須】 ・採用人事の経験 ・母集団形成における採用戦略の策定・実行の経験 【歓迎】 ※以下いずれのご経験も歓迎いたします! ・メンバーマネジメントの経験 ・ベンチャーやIT業界での勤務経験 ・採用人事以外の人事企画(入社~定着施策)側への興味、学習意欲 【求める人物像】 ・採用を「事務作業」ではなく「会社をつくる仕事」と捉えられる方 ・経営や現場の意図を理解し、候補者にも納得感を持って伝えられる方 ・自分で考えて工夫し、より良い形に改善していける方

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

478万円〜718万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00 ・上長許可のもと、時差出勤制度あり(例:06:00~15:00勤務など)

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 17時間

残業手当

休日・休暇

127日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

・⼟⽇、祝⽇ ・年間127日(夏季休暇を含む、有給休暇別途)

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

年収478万円 ~ 718万円 賃金形態:月給制 月給35万円~55万円+賞与58万円(29万×2回/年) ※ご経験やスキルを十分に考慮し、面談を通じてご相談させていただきます。 昇給:有(2回/年) 賞与:有  - 固定賞与(2回/年)  - 評価賞与(S評価の場合は0.5ヵ月、SS評価の場合は給与1ヵ月分相当を支給)

勤務地

配属先

転勤

東京本社

住所

東京都港区

備考

〒107-0052 東京都港区赤坂8-5-34 TODA BUILDING 青山3階 在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可能 ※自走までは出社前提"

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 ストックオプション 社員食堂・食事補助

その他

その他制度

・健康保険、厚⽣年⾦、労災保険、雇⽤保険 ・受動喫煙防⽌措置:屋内原則禁煙 ・社内フリーアドレス/リモート勤務可 ・社内フリードリンク(コーヒー/紅茶/ミネラルウォーターほか) ・18時以降以降アルコール飲み放題 ・勤続永年表彰 ・在宅勤務開始時一時金支給 ・短時間正社員制度 ・持株会制度

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ≪株式会社ノースサンド/人事・採用担当募集≫「働きがいのある会社」調査にて7年連続選出/福利厚生◎

    400~600

    • イベント運営運用
    • 人材紹介/派遣
    • 戦略提案
    • 人事
    • 提案
    • 人材紹介
    • 採用面接
    • 人事管理
    • 事務
    • 採用数
    • 中途社員面接
    • 新卒社員面接
    • 面接/選考設計
    • 面接数
    • 営業
    • 営業担当
    • 営業支援
    • 営業活動
    • 一般事務
    • 資料作成
    • 資料整理
    • 報告資料作成
    • 英語接客
    • 事務/受付職担当
    • PC
    • PC/Web
    株式会社ノースサンド東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 さらなる採用強化のため、人事を募集しています。 採用をメインとした幅広い業務をお任せいたします。 ・選考(カジュアル面談/採用面接など) ・人材紹介会社とのリレーション構築 ・経営戦略を鑑みた採用計画の策定と実行推進 ・社内イベントの運営 ◎どんな『提案』でも大歓迎です。 【ポジションの魅力】 ・まだまだ成長期にあたる同社では、個人が会社に与える影響力が大きいため 裁量の大きい環境で責任をもって働いていただきます。 ・社員1人1人の多様性を尊重し、風通しがよく、意思決定が早い社風です ・『はたらく一人ひとりの想いを大事する』ことを重視しているため、仕事の進め方も、個人の自由をできるだけ尊重できるようにしています。 ・自分で考え、本当に「良い」と思った方法で、一緒に会社を創っていきませんか? 【企業概要】 GPTW社が主催する2024年度「働きがいのある会社」調査にて7年連続働きがいのある会社に選出★ ノースサンドは、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。 スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。

    求める能力・経験

    ・社会人経験が3年以上ある方 ・当事者意識を持って仕事をやり抜いた経験がある方 ・対人コミュニケーションに自信のある方 ・弊社の企業カルチャーに共感いただき、熱い思いで業務に取り組める方

    事業内容

    ITコンサルティング ビジネスプロセスコンサルティング

  • エージェント求人

    【赤坂】人事/研修企画◆戦略的な人材育成プログラムの設計・導入をお任せ◆年収700万~◆大和ハウスG

    700~1000

    • 研修実施
    • 研修企画
    • 人材育成制度企画
    • 研修プログラム設計
    • 企画立案
    大和ライフネクスト株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■事業内容: ・マンション管理事業、ビルおよび商業施設など管理事業、建設業、警備事業、貨物利用運送事業 ・コールセンター事業、損害保険および生命保険代理店事業 【仕事内容】 ◆大和ハウスグループで人材育成のスペシャリストを募集/戦略的な研修プログラムの設計・導入を担当/リモートワーク可◆ ■概要: 大和ハウスグループの中核として、不動産管理を中心に幅広い事業を展開する当社では、人材育成や研修の戦略企画を担当していただける方を募集しています。社員のスキルアップとモチベーション向上を図り、エンゲージメントを高めることで、事業の成長を加速させていくことを目指しています。戦略的な人材育成プログラムの設計・導入をリードし、組織全体の活性化に貢献していただける方を求めています。社会の動きや課題を捉え、人材育成や研修について考え、役員や人事マネージャーと連携しながら、自ら積極的に行動できる方を歓迎します。 【具体的には】 ・人材育成・研修プログラムの企画、設計、開発、実施、効果測定 ・パルスサーベイなどを用いた従業員エンゲージメント調査の実施・分析 ・人事関連データの分析に基づいた課題発見と改善策の提案 ・人事戦略・制度設計との連携や戦略検討

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須条件:以下いずれも必須(業界・業種等不問) 人材育成に関わる施策立案・実施の経験 人事研修プログラムの企画・立案・実施の経験 ■求める人物像: ・企業の目指す方向と現状を理解し、プランを描ける方 ・社会の変化や企業ニーズをとらえながら、企画立案し実行できる方 ・関係部署と連携し、円滑なコミュニケーションをはかれる方

    事業内容

    1:マンション管理事業 2:ビル・商業施設等管理事業 3:建設業 4:警備事業 5:貨物利用運送事業 6:コールセンター事業 7:損害保険、生命保険代理店事業

  • エージェント求人

    【情報通信/人事部マネージャー(キャリア採用)/東京】/36747

    560~600

    テレ・マーカーグループ株式会社東京都豊島区
    もっと見る

    仕事内容

    【具体的な仕事内容】 年間採用人数は200名以上!事業の中核を担う営業職を中心に、全国各拠点・グループ会社の採用活動を推進するのがあなたのミッションです。 採用戦略の企画立案から媒体などの採用手法の選定、運用・改善に至るまで一貫して携わることができます。 中期経営計画やIPOに向けて、採用は重要な経営戦略の一つです。新たな人材の獲得が事業に与える影響が大きく、組織貢献を強く実感できるのがこの仕事の醍醐味です。 面接や応募者対応を行う各拠点の担当者と常にコミュニケーションを取りながら、採用活動を推進いただきます。 <主な業務内容> ・採用計画立案・実行・振り返り ・採用フローの効率化・業務改善 ・求人媒体やSNSのほか、新たな採用手法の検討 ・採用予算管理(費用対効果含む) ・研修管理(教育訓練・各種研修) ・人事制度 ・採用チームメンバーのマネジメントなど 【プライベートも充実!理想の働きやすさ】 年間休日128日。完全週休2日制(土日祝休み)、残業時間も月20h以下のため、ワークライフバランスを実現できる環境です。 【チーム組織構成】 現在、人事部は採用チームと業務管理チームの2チームに分かれており、入社後は採用チーム・マネージャーとして配属予定です。 … ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

    求める能力・経験

    ・人事や採用(新卒・中途)、人材紹介などの実務経験をお持ちの方 ・報連相がしっかり出来る方

    事業内容

    ・情報通信機器販売及び施工、移動体通信事業、光コラボレーションモデル事業 ・新電力事業、プロバイダ事業、インターネット事業、ビジネスパートナー事業 ・ソフトウェア販売事業、プラットフォーム事業 等… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

  • エージェント求人

    コーポレート本部 - 労務 / アスエネ

    500~1000

    • グローバルM&A
    • 海外M&A
    • M&A対応
    • 国内M&A対応
    • M&A関連業務
    • 購買/調達
    • カーボン/炭素
    • IPO
    • 人事
    • 労務管理
    • 給与計算
    • マネジメント
    • マネージャー
    • 会計
    • 保険
    • 社会保険
    • クラウド
    • 健康診断
    • コンサルティング業務
    • 衛生管理
    • 経理
    アスエネ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■アスエネについて 弊社は 「次世代によりよい世界を。」 をミッションに掲げるクライメートテック企業です。CO2排出量見える化クラウド「ASUENE」、サプライチェーンマネジメントクラウド「ASUENE SUPPLY CHAIN」など、脱炭素・ESG経営のワンストップソリューションを展開しており、日本・アジアでトップのシェアを築いています。 これまでに累計115億円を調達し、6件のM&Aを実行し、米国・シンガポール・タイ・欧州・フィリピンを拠点に、グローバルでの事業を加速中です。 ※経済産業省「J-Startup」、TIME誌「World's Top GreenTech Companies 2025」で世界2位に選出 ※アスエネFounder CEO西和田が「Forbes JAPAN 起業家ランキング 2026」にて第5位に選出 ■募集背景 今後の展開としてさらなるM&Aやグローバル展開を進めるほか、数年内の「IPO」を目指しており、そのためには、労務を中心としてより一層の内部管理体制の構築が必要です。 現在、国内従業員(約230名)の勤怠・労務管理のみならず、海外子会社の給与周りの対応も現地の会計事務所と連携しながら実施しておりますが、体制を強化し、アウトソースしている範囲の内製化を目指すべく、その実現のために、あらゆる業務を積極的に巻き取り、背中を見せながらメンバーを牽引いただけるマネージャーを探しております。 ■組織構成 現在の労務は担当が2名(総務マネージャー1名、メンバー1名)おり、ここに労務実務を幅広く巻き取りながらチームを引っ張るプレイングマネージャーとしてジョインいただく想定です。当社では、通例の勤怠管理や給与計算業務に留まらず、社宅制度、企業型DC、持株会などの多くの福利厚生制度の施策を検討・導入しており、力強く牽引いただくことも期待しております。 ■主な業務内容 ・就業規則、各種社内規程の整備・改訂 ・労務領域における社内調整業務 ・海外拠点における給与・勤怠・労務関連業務 ・助成金・補助金の申請業務 ・メンバーマネジメント ※ご経歴や業務ボリュームを見て、下記業務もお任せします。 ・給与計算および勤怠管理(業務委託先との連携含む) ・年末調整対応 ・人事データの管理(入退社・異動・出向・身上変更、社会保険等の各種手続き) ・各種証明書の発行業務 ・健康診断の手配・実施管理 ・各種支払依頼書の作成・申請業務 ■やりがい 労務関連の業務はスタートアップでこそ多くの経験が得られる領域と考えており、「より労務領域の中で広いスキルマップを埋めていきたい」というWILLがあれば、自分次第で叶えられる環境がアスエネにはあります。 国内はもとより海外の給与計算や労務周りに触れる機会があるため、グローバル人材としても活躍できます。

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・事業会社での労務業務経験(5年以上) ・マネジメント経験(人数不問) 【歓迎スキル】 ・スタートアップでの労務経験(広範に業務を巻き取り、それらを熟した経験) ・労務関連の資格保有(例:社会保険労務士、第二種衛生管理者資格など) ・その他バックオフィス(経理・総務・庶務)業務経験 ・グローバルグループ企業における労務管理経験 ・社労士事務所でのコンサルティング経験 ・海外拠点の給与作成や労務関連における実務の経験(経験者優遇) ・補助金の申請業務(人件費関連)(ご経験あれば尚可) ・ビジネスレベルの英語力 【求める人物像】 ・目標達成意欲が高く結果にこだわれる方 ・アスエネのMVVに共感できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【未経験から人事へ】サイバーエージェントグループの採用担当として、RA/CA経験を活かしませんか?

    450~600

    • 人事
    • 人材紹介
    株式会社QualiArts(サイバーエージェントグループ)東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 株式会社QualiArtsの人事として、まずは、社員、派遣、業務委託の採用業務全般を担当いただきます。 採用戦略決めから、実行まで一連全般をご担当いただきます。 ・採用戦略決め ・エージェント様とのやりとり ・媒体選定 ・ダイレクトリクルーティング etc また、採用以外の人事全般業務、育成や活性化などもご担当いただきます。 【組織体制】 経営企画室8名 うち人事3名 【ポジションの魅力】 ・裁量権のある環境 ・会社作りに携わっていただけます

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・直近でのご経験が、人事経験、または、人材紹介、派遣、業務委託会社でのRAorCA業務経験者1年以上 ・社会人経験3年以上 【歓迎スキル】 ・採用業務経験者 【求める人物像】 ・会社作りに興味がある方 ・主体的に行動できる方 ・ゲームやキャラコンテンツが好きな方、大歓迎

    事業内容

    IPの企画・開発・プロデュース スマートフォンゲームの企画・開発・運営

  • エージェント求人

    DX for ALL◢◤年収~3000万 × 年間休日130日以上|MD・パートナー候補へ

    800~3000

    • コンサルティング業務
    • IT戦略コンサルティング
    • 購買/調達
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 物流/生産管理職担当
    • IT戦略立案
    • プロジェクト
    • 新規事業
    • 幹部
    • マネージャー
    • デザイン
    • IT戦略策定
    • マネジメント
    • 物流
    • パートナー
    • クラウド
    • IoT
    • 分析
    • コンサルタント
    • 戦略立案
    株式会社Dexall東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅経営幹部候補として、会社の成長戦略策定や人材育成、組織の品質向上を担う ✅大手顧客(CxOクラス)とのリレーション強化や新規案件獲得をリードする ✅IT戦略立案からシステム導入、DX推進まで、プロジェクトの全体統括を行う ✅経営課題の分析から解決策の実行・定着化まで一気通貫で伴走支援する ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・立ち上げフェーズのコンサルティング事業部で、組織の中核として活躍できる ・マネージャーからパートナーへ昇格し、年収3,000万円を目指せるキャリアパス ・クライアントのIT投資や導入のトップレベルマネジメントを担う存在へ成長 ・自社の経営にも関与し、事業拡大や組織づくりを主導する経験が積める ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・年収800万円~3,000万円、業績賞与年2回と高水準な待遇 ・残業月平均10時間程度、年間休日130日以上とワークライフバランスが抜群 ・GW・夏季・年末年始の大型連休や、入社後すぐ使えるウェルカム休暇あり ・資格取得支援制度(受験料全額負担)など、スキルアップ支援も充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・2024年に新設されたコンサルティング事業部のコアメンバーとして参画できる ・製造、金融、通信など多様な業界の大手クライアントの変革をリードできる ・単なるPMに留まらず、組織運営や採用、人材育成など経営視点での業務が可能 ・急成長中の企業で、事業拡大のダイナミズムを肌で感じながら働ける ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・2021年設立のIT・DX総合ソリューション企業で、わずか2年で80名規模へ成長 ・「テクノロジーの力ですべての人の可能性を解き放つ」をミッションに掲げる ・エンジニア出身の代表が率い、技術とコンサルの両面から価値を提供する ・若手コンサルタントの育成に積極的で、チームとして成果を最大化する風土 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅全社的なIT戦略策定および中長期ロードマップの立案・実行支援 ✅クラウド基盤のグランドデザイン構築や大規模システム刷新の統括 ✅SCM領域(需給・調達・在庫・物流)の現状分析および再設計プロジェクト ✅AIやIoTなどの先端テクノロジーを活用した新規事業の企画・推進

    求める能力・経験

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・ITライフサイクル(戦略~運用保守)に関わる実務経験2年以上 ・システム開発経験3年以上、またはPM/PL経験2年以上 ・顧客課題に対する深い分析力と、論理的思考力・課題解決力 ・(歓迎)コンサルティングファームでの実務経験、大規模PM実績

    事業内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社Dexall ・勤務地:東京都渋谷区恵比寿(本社)またはプロジェクト先 ・設立:2021年2月 ・代表者:代表取締役 柴田 真聡

  • エージェント求人

    全国フルリモート可|フレックス有|人事マネージャー|アジア圏最大級の知識のシェアリングサービス企業

    650~1000

    アーチーズ株式会社 東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ・日本人採用の戦略・実行管理 事業計画から逆算した中~長期的な採用目標の策定、短~中期の採用計画のブラッシュアップ、媒体ごとのアクションプラン・KPIの策定。 採用オペレーションの構築・管理や、新たな採用システム導入の検討と実行。採用課題の特定からタスク分解、マネジメントまで一貫して担っていただきます。 ・面接・エージェント対応 面接対応を通じた候補者体験の向上と、人材紹介会社との関係構築・マネジメントを担当いただきます。 ・人事制度の構築・運用 アーチーズのバリューを軸に、組織フェーズに応じた人事制度の設計・見直しを推進。経営層やGlobal HRチームと連携しながら、「制度のあるべき論」に縛られず、最適な仕組みづくりにチャレンジしていただきます。 ・労務関連業務 今後の組織拡大に備え、労務体制の見直しやオペレーション強化を主導。法的観点や運用実態のバランスをとりながら、柔軟な対応を求められるポジションです。 ・HR領域の横断的な取り組み 日本人メンバーのエンゲージメント向上や広報活動など、自身の強みや興味に応じて多様なHR業務に携わることができます。 【事業概要】 Arches社は “Share Knowledge, Empower the World” をミッションに、世界8拠点でビジネス領域における「知識のシェアリングサービス」を提供するグローバルスタートアップです。 企業が求める知見を持つエキスパートとマッチングし、主に1時間のインタビューを通じて専門的な知見を提供する「エキスパートマッチング」を中心に、多様なサービスを展開しています。 現在は、 ① エキスパートマッチング(インタビュー) 1時間のインタビューを通じて、業界経験者から短時間でリアルな知見を収集できるサービス。 ② エキスパートソリューション(調査・アドバイス) 調査レポートの作成や戦略的アドバイスなど、成果物の提供まで行う調査・コンサルティングサービス。 ③ エキスパートナレッジバンク(知見データベース) 世界中で実施されたエキスパートインタビューを体系的に蓄積し、必要な時にアクセスして情報収集できる知見データベース。 ④ プライムタレントパートナーズ(ハイクラス人材紹介) コンサルティングファーム・投資ファンド領域に特化したハイクラス人材紹介サービス。 これらのサービスを通じて、企業の意思決定を加速させるために、専門家の知見提供から人材の確保まで一貫した支援を提供しています。

    求める能力・経験

    ・4年以上の人事(採用)経験 ・採用戦略の立案や立ち上げフェーズに携わったご経験 ・採用チームまたはプロジェクトのマネジメント経験がある方 【歓迎(WANT)】 ・労務関連知識、経験 ・英語力

    事業内容

    <エキスパートナレッジバンク> エキスパートと世界中の投資家のインタビューの内容を書き起こし形式でご提供。いつでも簡単にアクセス可能。 <エキスパートマッチング> 調査したいテーマに関して世界中のエキスパートにインタビューを実施。迅速かつリーズナブルに業界の専門知識を収集可能。 <エキスパートソリューション> 当社のコンサルティングチームが、当社独自のエキスパートネットワークを用いて調査を行い、デスクリサーチ・レポート作成・戦略アドバイス実施

  • エージェント求人

    Recruitment Planning Specialist|フルリモ―ト可&フルフレックス

    600~850

    • リファラル/縁故採用
    • イベント運営運用
    • ブランディング
    • SNS運用
    • 編集
    • ライティング
    • イベント企画
    • 戦略立案
    • KPI設定
    • 効果検証
    • 検証
    • データ分析
    • 分析
    • パートナー
    • 広報
    • プロジェクト
    • マーケティング
    • テスト
    • SEM
    • SEO
    • 動画デザイン
    • デザイン
    • 制作
    • コンテンツ編集
    株式会社RevComm東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    採用企画のスペシャリストとして、RevCommの事業戦略・組織戦略と連動した採用戦略の立案から実行・効果検証までを一貫して担っていただきます。 <具体的な業務内容> ・戦略/KPI:ファネルとKPI設計、週次ダッシュボード運用 ・コンテンツ:採用サイト/Note/SNSの企画・取材・編集 ・PR/イベント:キーパーソンのブランディング、ミートアップ/イベント運営、登壇者支援 ・タレントプール:リファラル施策、アルムナイ設計 など やりがい ・「AI×音声」の最前線:MiiTelをはじめとするプロダクトの社会実装を、採用の力で加速 ・0→1/1→10の両面:仕組みづくりと運用グロースを一気通貫で担える ・経営・現場に近い:企画から実装まで、数値に反映される手触り感がある ・マルチスキルが身に付く:編集・ライティング、デザインディレ、データ分析、イベント運営、SNS運用 ・柔軟な働き方:リモート中心でも、アウトプットとコミュニケーションで評価される環境

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・下記いずれかの実務経験(合計2年以上) 採用マーケ/採用広報/採用企画 PR/広報 コンテンツ編集/ディレクション デジタルマーケ(SEO/広告/グロース) ・オウンドメディアやSNSでの編集・ライティン経験(記事または投稿の実績) ・社内外の関係者(経営・現場・広報・デザイナー・外部パートナー)を巻き込みプロジェクトを前進させた経験 ・日本語での高い文章力、情報整理力、論理的思考と候補者視点 ■歓迎要件 ・SaaS/ITスタートアップでの採用企画・広報経験 ・テック/エンジニア採用のコンテンツ制作やイベント運営経験 ・デジタルマーケの基礎知識(運用型広告、SEO/SEM、GA4、LPO/ABテスト) ・クリエイティブ制作のディレクション経験(写真/動画/デザイン) ・ファネルKPIの設計・運用経験(例:応募単価、応募→面接CVR、オファー承諾率 等) ■求める人物像 ・RevCommのミッションとサービスへの共感 ・自己成長を続ける意欲がある方 ・目標達成に向け 自走できるオーナーシップ を持ち、変化を楽しめる方 ・データドリブンに仮説検証を回せる Growth Mindset ・候補者・社員双方に誠実で、「最高の候補者体験」を追求 できる方

    事業内容

    AI × Voice × Cloudのソフトウェアデータベースの開発

  • エージェント求人

    HRBP|音声×AI×SaaS|フルリモ―ト可&フルフレックス

    750~1200

    • リファラル/縁故採用
    • ブランディング
    • SNS運用
    • 編集
    • ライティング
    • イベント運営運用
    • イベント企画
    • 戦略立案
    • KPI設定
    • 効果検証
    • 検証
    • データ分析
    • 分析
    • マネージャー
    • 人事
    • 開発
    • 組織開発
    株式会社RevComm東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    採用企画のスペシャリストとして、RevCommの事業戦略・組織戦略と連動した採用戦略の立案から実行・効果検証までを一貫して担っていただきます。 <具体的な業務内容> ・戦略/KPI:ファネルとKPI設計、週次ダッシュボード運用 ・コンテンツ:採用サイト/Note/SNSの企画・取材・編集 ・PR/イベント:キーパーソンのブランディング、ミートアップ/イベント運営、登壇者支援 ・タレントプール:リファラル施策、アルムナイ設計 など やりがい ・「AI×音声」の最前線:MiiTelをはじめとするプロダクトの社会実装を、採用の力で加速 ・0→1/1→10の両面:仕組みづくりと運用グロースを一気通貫で担える ・経営・現場に近い:企画から実装まで、数値に反映される手触り感がある ・マルチスキルが身に付く:編集・ライティング、デザインディレ、データ分析、イベント運営、SNS運用 ・柔軟な働き方:リモート中心でも、アウトプットとコミュニケーションで評価される環境

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・HRBP経験もしくは人事Manager/責任者等、人事としてのゼネラルな経験2年以上 ・事業部門や複数のステークホルダーを巻き込みながら、施策を推進した実績 ・組織課題を構造化し、具体的な解決策に落とし込んだ経験 ・多様なステークホルダーと対話を通じて信頼関係を築いた経験 ■歓迎要件 ・組織開発・人材開発に関する知見や実務経験 ・人事制度の企画・運用に携わった経験 ・150〜300名規模の組織で、人事マネージャーまたは責任者としての経験 ・表面的な課題ではなく、本質を見抜こうとする探究心 ・正解のない問いに、粘り強く向き合える思考力と胆力 ■求める人物像 ・事業会社で人事として複数部門を担当した経験がある方 ・人事施策を企画→実行→振り返りまで一気通貫で回した経験がある方 ・組織規模100名以上の成長フェーズの企業経験(急拡大期/変革期)

    事業内容

    AI × Voice × Cloudのソフトウェアデータベースの開発

  • エージェント求人

    『700〜1400万円|人事制度企画』リモート・フレックス可|”あるべき人事制度”を作り組織を支える

    700~1400

    • 設計評価
    • 分析
    • 課題/ボトルネック特定
    • 人事
    • 制度企画
    • 課題設定
    • SmartHR
    • 制度構築
    • 制度改定案企画
    株式会社SmartHR東京都港区
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    仕事内容

    今後の組織拡大に効率的に対応し、経営に資する人事制度(等級/評価/報酬/ワークデザイン)を持続的に企画・運用し続けることをミッションとし、以下の業務をお任せします。 【役割】 ・カウンターパートとなる経営レイヤー(CXO、VP)との対話を通して人事制度の課題形成を行う ・組織成長に応じた人事制度の企画・改善を行う ・現場マネージャーや社員のニーズに合わせて制度を有効活用するための壁打ちを行う ・全社における半期ごとの人事制度オペレーションをUXよく盤石に回し切る 【具体的な業務内容】 ・人事制度(等級 / 評価 / 報酬)の課題特定・分析 ・人事制度の改善案の設計、議論のリードおよび導入 ※ 制度運用面の企画は恒常的に発生。大規模な人事制度のアップデートは数年に一度程度のサイクル  直近で2025年に制度改定を実施しており、2027年以降の次なる改定に向け2026年に議論スタートする可能性があります。 ・半期毎に実施する人事制度のオペレーション  -評価会議の設計、運用  -昇格判定の全社オペレーション設計、運用  -期末昇給の全社オペレーション設計、運用 ・CxO/VP/MGR/チーフ(役員〜課長クラス)の人事制度運用に関する相談の壁打ち ・および付随する業務 本ポジションの社内メンバーの担当業務例: ・人事制度改定プロジェクトのPjM ・全社給与レンジの設計 ・評価傾向のデータ分析(AI活用含む) ・指名委員会、報酬委員会事務局に参画、ハイレイヤー人事制度の企画・運用 【同ポジションの社内メンバーの担当業務例】 ・人事制度改定プロジェクトのPjM ・全社給与レンジの設計 ・評価傾向のデータ分析(AI活用含む) ・指名委員会、報酬委員会事務局に参画、ハイレイヤー人事制度の企画・運用 【配属部署】 人事統括本部 人事管理本部 人事制度部 【やりがい】 ・スケールアップの環境下において課題がめまぐるしく変わる中で、スピーディーに経験を積めます ・事業ドメイン柄、経営層やマネジメント層が人事に対しての関心・熱量が高い環境です。求められるものは高いですが、人事目線で良いものは受け入れてもらえる土壌があります ・人事評価システム等、自社プロダクトを活用しながら実務を実行し、社内ユーザーとしてプロダクトにFBしながら事業に貢献できる面白さがあります ・外部から見ると「会社や組織、それを支える人事制度も完成している」と思われがちですが、まだまだ課題も多いです ・制度企画や運用が「机上の空論」で終わらないように、ファクトと感情を織り交ぜながら経営や現場と議論し、より良いものを生み出していくことが求められます ・ボトムアップで制度課題を整理して提案することが経営陣からも求められており、大変ながらも大きなやりがいが得られます 【成長環境・キャリア】 ・「SmartHRを人事制度の側面から1500名規模から数千名規模へとスケールさせた」という唯一無二の実績を積むことができます ・専門性は重視しつつ、チーム内の担当領域は意識的に染み出すようにしており「評価だけ」「報酬だけ」とならず基幹制度を包括的に経験することが可能です ・スキルとwillを兼ね備えた方には役職や年次を問わず、経営層を直接議論する経験を積むことができます ・人事制度チームは「学びあえる最上志向チーム」を目指しており、社外コンサルの方交えた多角的なディスカッション等、実務と地続きの中で思考体力を磨くことが可能です 【働き方・カルチャー】 ・各自が高いパフォーマンスを発揮し、結果として組織のパフォーマンスを最大化するために、一人ひとりが自律した働き方を追求しています。 ・リモートワーク中心に、出社も織り交ぜながら働くチームです。部として月1回の出社推奨日を設けており、オフサイトで会うことも大切にしています。一方で育児をしながら働くメンバーもチームの半数を占め、それぞれのワークスタイルに合わせた働き方がしやすい環境です。 ・25年8月時点ではデイリーの部会を設定しており、日々の相談事をスピーディに解決しアウトプットへつなげる仕組みづくりを行っています。毎週および月1回の振り返り会も設定しており、組織として成長していく土台があります。

    求める能力・経験

    【応募資格(必須)】 ・SmartHRのビジョン・ミッションへの共感 ・事業会社での人事制度(等級/評価/報酬)に関する企画および運用経験3年以上 ・正解のない人事課題についてロジカルに問題/原因/施策を整理・提案し、関係者を巻き込みながら意思決定を行いプロジェクトを推進したご経験 【応募資格(歓迎)】 ・IT・Web企業での就業経験 ・事業会社での人事制度(等級/評価/報酬)に関する企画および運用経験5年以上 ・従業員数1,000人以上の拡大フェーズ組織における人事経験 ・人事制度改定のプロジェクトリード経験 【求める人物像】 ・SmartHRのオープン・フラットなコミュニケーションに馴染める方 ・めまぐるしくアップデートされる課題にキャッチアップし、変化や混沌を楽しめる方 ・正解のない課題やハードシングスにも前向きに取り組み、そこから学びを得られる方 ・オーナーシップを発揮し、関係者を巻き込みながらプロジェクトを完遂させる力をお持ちの方 ・人事として客観的に課題解決を行うロジカルさと、相手のニーズや気持ちを汲み取りながら意思疎通する人間力を兼ね備えた方 ・マルチタスクに適応できるスピード感、正確さをお持ちの方 ・データ集計・課題抽出を経て施策を提案する力をお持ちの方

    事業内容

    クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。 雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。