【バックオフィス(企画業務)】リモート可/異業界出身者可
550~1050万
生命保険会社
東京都品川区
550~1050万
生命保険会社
東京都品川区
業務企画
生保事務
金融バックオフィス決済
部署の役割、立ち位置、動向 当部は資産運用のバックオフィス業務を担当する運用オペレーションGと、全社的な資金繰り・為替管理を担当する資金Gがあり、企画業務Gは、これらのグループの業務、ならびに部門横断的な業務についての対応を行います。また、財務業務システム面での管理、およびEUCの開発・管理も行う業務範囲が多岐にわたるグループとなります。 業務内容 当グループでは、資産運用に関するバックオフィス業務を中心に、幅広い企画・管理業務を担っていただきます。金融市場や資産運用に関する知識を活かしながら、業務改善やシステム企画など、専門性を高める機会があります。 <具体的な業務内容> ■資金証券部の業務企画・管理 ・部門横断的な業務改善や効率化の推進を担当いただきます。 ■システム関連業務(資産運用領域) ・業務に関わるシステムの企画を担当いただきます。 <キャリア形成の機会> 資産運用業務全体を俯瞰できる知見やスキル習得を目的に、ご本人の経験や強みを踏まえながら、資金証券部内の他グループ(資金G、運用オペレーションG)での業務を一時的に経験いただく場合があります。 キャリアについて 資金証券部において、企画業務の主担当者の一人として活躍いただきます。部門の中核を担いながら、業務改善やシステム企画など、幅広い領域で専門性を磨くことが可能です。 さらに、金融関連業務の実務経験を積み、資産運用やバックオフィス業務に精通したプロフェッショナル人材へと成長できる環境です。部門横断的なプロジェクトや高度な企画業務をリードするポジションを目指すことも可能です。
求める人材像 ■メンバーと協力し、統率しながら業務を遂行できる人 ■課題解決(プロジェクト等)に積極的に取り組める方 ■関係各部との調整能力およびコミュニケーション能力 経験・スキル 【必須要件】 以下のいずれか必須 (1)金融業界での資産運用バックオフィス部門経験者 (2)金融業界での財務関連プロジェクト管理部門経験者 (3)コンサルティング会社等で上記に関する業務経験者 【尚可要件】 ■保険業界(生損保)での業務経験 ■英語(英文でのメールやり取りができる程度)
4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、大学院(博士)
550万円〜1,050万円
07時間00分 休憩7分
09:00〜17:00
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
最高: 20日 有給休暇(入社即日付与、最大20日)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 5,500,000 円 - 10,500,000円 (上記業績賞与・残業代含む) 月給:351,500円(残業代別)~701,899円 (賞与 年2回/6月・12月支給) ※前職の給与を考慮し、経験・能力に応じて決定します。 ※非管理職あるいはラインを持たない管理職としての採用を想定しています。 ※管理職採用の場合は「管理監督者」に該当するため、時間外・休日労働に対する割増賃金の支給対象外となります。 【給与更改】年1回(7月) 【賃金形態】月給制
東京都品川区
リモートワーク可
最終更新日:
600~1100万
●業務内容・テーマ コーポレート情報システム部門,各生産拠点,ベンダーと連携しカンパニーのOTセキュリティ施策全般をリードいただきます. チーム員や関係者と議論を重ねながら以下の取り組みをご担当いただきます. ・OTセキュリティの仕組みブラッシュアップ(ガイドライン補強/策定~定着) ・各工場の標準化 ・経営層との折衝・橋渡し役 ・FSoC改善提案 ・カンパニー全体のセキュリティリテラシー向上教育,文化の醸成,啓蒙 ■この仕事(事業)にかける思い ・当社は多種多様な製品/サービスを通じて社会貢献していますが,今後より一層社会によりよい価値を提供していくことを目指しています.モノづくり企業である当社においてはモノづくりDX推進が重要戦略の一つであると考えています. ・モノづくりDX推進と並行して,主幹工場を中心にOTセキュリティの仕組み構築にも注力しています.今までの取組みで着実なレベルアップはできていますが,近年の状況を鑑みるとさらなる強化が必要です. ・また,このOTセキュリティ領域においては,当グループが積水化学全社の先駆けの役割を果たしており,今後の全社展開を見据えて活動しています. ■こんな人に来てほしい ・リーダーシップと柔軟な思考で周囲に影響を与え,活動を推進することができる方 ・現状を否定するマインドを持ち、柔軟な思考であるべき姿を考え,実現に向け行動できる方 ・自分が当社の第一人者として活躍したい方 ■こんなことにやりがいを感じています ・今までなかった仕組みの導入や取り組みなどで,変化・変革の中心人物となれる ・関係部門などから「やってくれててよかった」と感謝される ・工場の仲間ととともに成長し「変化」と「貢献」を実感できる ■募集背景 当社では製造現場のデジタル化が加速する中、OT(Operational Technology)領域におけるサイバーリスクが急速に高まっています。生産設備の安全・安定稼働を守るため、ITとOTの融合を前提としたセキュリティ体制の強化は経営課題の一つです。現在、国内主要工場でNISTサイバーセキュリティフレームワークに準拠した取組み・対策を推進していますが、 今後は関係子会社や海外拠点への展開を視野に入れており、より広範な取組みを計画しています。こうした背景から、現場と本社をつなぎ、グローバルな視点でOTセキュリティ戦略をリードできる人材を募集します。技術理解とマネジメント力を兼ね備え、変革を牽引する役割を担っていただきます。 ■募集部署 高機能プラスチックスカンパニー デジタル変革推進部 ■部署の概要 ・2021年度にカンパニーのIT関係組織を統合し設立,当グループはモノづくり領域のDX推進を担当 ・平均年齢:35歳程度,グループ長含めキャリア比率 5割超 出身:製造業(化学,鉄鋼,インフラの現場/保全組織),コンサル,システム開発など ・約半数のメンバーが工場に駐在,現場に密着した取組みを展開 ・社外からの情報を積極的に収集し,将来を見据えた施策を企画・推進 ・自由闊達な雰囲気が特徴 ■在宅勤務について 原則週2回程度だが,ご家庭の状況などによりかなり柔軟に対応. ただし現場とのコミュニケーションを大切にしており,フルリモートはNGとなります。
・OTや工場のセキュリティ強化を推進/リードした経験 ・部下のマネジメント経験
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年収非公開
同社グループ全体を対象としたAIによるデジタルトランスフォーメーションに係る社内外プロモーションの企画・推進を担っていただくポジション。その活動を通じて、企業全体のビジネス価値と競争力を高める役割を果たします。 【社内プロモーションの企画・推進】 - AIツールの社内での利用促進や、AIにより実現される将来の働き方を社内で浸透させることを目的とした、社内におけるプロモーションを企画・推進 (取り組み事例) - 社員向け勉強会・AIツール体験会の企画運営 - アイデアソン・ハッカソンの企画運営 - AIにより実現される将来の働き方に関する方針の浸透施策検討 - 社員向けDXサイトの整備・最新情報の継続更新 【社外プロモーションの企画・推進】 - 同社におけるAIによるデジタルトランスフォーメーションの取り組みの対外発信を企画・推進 (取り組み事例) - 外部イベント・業界カンファレンスへの出展・登壇の企画運営 - プレスリリースの企画・原稿作成・発信 - メディア対応・メディア向けペーパー作成 - 対外サイトの特設ページの整備・最新情報の継続更新 - 業界団体・コミュニティとの連携、アワード応募・獲得に向けた活動
【必須要件】 - 社内外プロモーションを通じて企業価値を向上させることに高い関心を持っていること - AIを活用したビジネス/プロセスの変革に関心を持っていること 【希望要件】 - 社内外プロモーション・コーポレートコミュニケーション・マーケティング・広報のいずれかでの実務経験 - 高いコミュニケーション能力とチームワークを意識した業務遂行能力 - プロジェクトマネジメント力(複数部門・関係企業との調整、スケジュール管理、予算管理) - コンプライアンス・リスクの理解(個人情報保護、知的財産、レピュテーション、AI倫理、金融機関におけるセキュリティ・ガバナンス) - 日本語での高いライティング能力・編集力およびプレゼン・ファシリテーション能力 - 英語でのビジネスコミュニケーション能力 - 大規模イベント出展・カンファレンス運営、講演企画・スピーカートレーニング、アワード応募・獲得の実務経験 - コンテンツ企画/編集/制作の実務スキル - データに基づく施策改善(KPI設計、効果測定、PDCA)の経験 - 社内向け教育・浸透施策の企画運営の経験 - 社外コミュニケーションの実務経験(プレスリリース企画・原稿作成、メディア対応、イベント企画・運営、対外サイト運用) - コンテンツ制作ディレクションの知識・経験 - メディアリレーションやクライシスコミュニケーションの経験
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454~707万
販売管理業務を起点に、事業の成長・成功に必要なあらゆるプロセスの構築・改善をお任せします。事業部と連携し、統制と効率化を両立させたオペレーションを構築し、組織の成長を支える役割です。 【具体的には】 ■受注確認(登録内容とエビデンスの突合、不備確認) ■入金管理(請求・入金データの突合、過剰・滞留確認) ■請求管理(請求書発行、口座振替・カード決済データ作成) ■売上管理(売上高の集計・分析、新サービスのオペ構築) ■業務改善(属人化の解消、システム統合、フロー見直し)
【必須】 ■事業会社でのシステムを活用した業務プロセス設計・改善経験 ■Salesforceの使用経験 【ポジションの魅力】 ■複数事業を横断した販売管理経験 ■事業部を巻き込む業務・プロセス改善の推進 ■上場企業の内部統制に関する知識・経験の獲得 ■FP&Aや全社BPRなど豊富なキャリアパス ■Gemini等、生成AIを活用した業務改善経験
■CloudSighの開発・提供 ■弁護士ドットコム/税理士ドットコム/BUSINESS LAWYERSの開発・運営 ■弁護士ドットコムキャリアの運営
500~700万
お客様の感動を生むラストワンマイル実現の為、サプライチェーンの上流から企画し、最先端のIoTを活用した最適なロジスティクス戦略立案と実行を行っていただきます。 【グループミッション】 強く新しいプラットフォームをつくる 私たちは普段着に特化したファッションレンタルという世界初のサービスを生み出しました。当社の特徴は、スタートアップでありながら全て自前で行っているところにあります。そう、ロジスティクスも自前なのです。amazonやuberなど、テクノロジーとロジスティクスを組み合わせた企業が世界を席巻しようとしています。ロジスティクスを制する企業が世界を制す。ロジスティックスは人類にとってなくてはならない血管とも言える存在になったのです。 サービス価値(UX)を最大化する世界初のサプライチェーンをつくる。それがわたし達のミッションです。 【募集の背景】 日本最先端のロジスティクス革命に挑む、サプライチェーンプランナーを募集。 エアークローゼットでは、これまでのECサービス企業では成しえなかった革新的なサプライチェーンを構築してきました。 今後も継続的にロジスティクスに改革を起こし、日本で最先端の物流イノベーションを生み出し続けます。テクノロジー×ラストワンマイルをコンセプトに、変革を起こしていく仲間を募集します。 【具体的には】 ・新しいビジネスのロジスティクスを上流から戦略立案 ・リバースロジスティクス(循環物流)の最適化提案 ・パートナー企業様との最適物流網構築の推進 ・コスト最適化に向けた施策提案/推進 ・原材料調達から生産・販売に至るまでの物流、またはそれを管理する過程 ・日々発生する課題に対する対応策と改善の実行 【実績】 ・世の中に存在しなかったファッションレンタルのロジスティクスを0から構築 (返品物流、検品、クリーニング、修繕など通常のECにはない新しいサプライチェーンを構築) ・寺田倉庫と資本業務提携を締結し、ファッションレンタルロジスティクスの基礎を構築 ・クリーニング業界最大手のホワイト急便と資本業務提携を締結。レンタル特有のクリーニング手法を開発。 ・修繕業界大手のルマニエと業務提携。倉庫内での修繕体制を構築。 ・TVでも話題の不入流とも業務連携し、C品再生を実現。 ・日本で初めて、ヤマト運輸とのAPI連携を開始。クロネコメンバーズの連携強化により再配達率を削減。 ・ローソン「SMARI」の第一弾パートナーに選出。革新的なコンビニ返却の実証実験に参画。 【社内外の関係者】 ◆社内 新しい基盤を作るための社内の開発チームはもちろん、マーケティングチームと新規顧客を獲得するための新しいプランや、カスタマーサクセスチームとお客様のUXを高める施策のディスカッション、ファッション領域を担当するパーソナルスタイリングチームと新しいお洋服の調達計画やメンテナンスプランを作るなど、さまざまな部署と連携が必要になっています。 ◆社外 倉庫や運送事業者、検品会社、クリーニング会社、修繕会社、シミ抜き会社、アパレルブランド、ささげシステム会社等々、様々な企業様とのパートナーシップによって我々のサプライチェーンを構成しています。 【キャリアイメージ】 ロジスティクス全般の責任者CLO(Cheef Logistics Officer)、我々のロジスティクスを活用した新規事業責任者、現場責任者(センター長)、など様々なキャリアがあります。なりたい姿を明確にして成長する覚悟があればどんなキャリアでも選べる環境です。 【責任や権限の範囲】 我々ロジスティックディヴィジョン・サプライチェーンマネジメントグループでは、調達チームが調達したお洋服を倉庫でささげ/入庫するところから、お客様にお届けするという通常のEC機能だけで無く、お客様がご返却いただいたお洋服を検品/再生してまた次のお客様にお届けするというリバースロジスティクス(還流物流)全般について責任を持ちます。 お客様により良いUXを適正価格でご提供するための戦略策定、企画立案、実行管理すべてを任されています。 <この業務におけるやりがい> 【貢献実感】 社会課題の解決につながるサステナブルな事業です。そのサステナブルにするために一番必要なものが我々のロジスティクスです。 【達成感】 サービス運営において、商品の配送・検品・クリーニングといった物流オペレーションコストが占める割合は大きいです。 だからこそ、わたし達が取り組むロジスティクスの改善は事業の収益性に直結しています。これはプレッシャーでもありますが、自分たちで未来を切り拓いていってる感じがエキサイティングであり、とてもワクワクする仕事です。
<必須スキル> ・コミュニケーション力(ロジカルシンキング力) ・未経験者可 <歓迎スキル> ・プロジェクト推進の経験 ・EC倉庫での現場経験をお持ちの方 ・メーカーでの生産管理または物流管理、品質管理部門でのご経験をお持ちの方 ・事業改善や事業推進のご経験(物流に限りません。) ・論理的思考能力 ・コミュニケーション力(聞く・伝える・動かす) ・データ分析力 ・物流現場(EC物流、フルフィルメントサービス)の理解 ・物流ITシステムの理解 <求める人物像 > ・ITを使って世の中をワクワクさせたい方 ・自ら積極的に、仕事をこなせる方 ・コミュニケーション能力の高い方 ・複数の案件を同時に確実にこなせる対応力のある方 ・臨機応変かつスピーディに対応できる能力のある方。 ・チーム内で互いに協力できる協調性のある方
インターネットを活用したサービス事業
400~420万
まずは入社後6ヶ月間、自ら設定した売上目標の達成に向けて、当社の主力商材(Indeed・求人ボックスなどの広告運用+人材紹介)で実績づくりを行います。 当社サービスの全体像を掴み成果を実感できた後(目安ご入社~半年後)新規事業の推進チームにジョインいただきます。 推進の仕方は“会社が決める”のではなく、あなたのこれまでの経験・得意領域・興味を存分に発揮し推進してください。時には180度違う行動を貫き通す覚悟も必要なポジションです。
【必須】 成果に向き合える“自走型”の方 裁量ある環境で、自分のアイデアを形にしたい方 お客様の採用課題に誠実に向き合える方 新しいサービスづくりに関心がある方 成長フェーズの組織で、立ち位置を早めに確立したい方 ★プレイヤーから事業推進側へのキャリアシフトを実現できるポジションです
■HR事業 ■AD事業 ■IT事業
700~1500万
🔹ミッション DeNAは現在、主力のエンターテインメント領域と、成長著しい社会課題解決領域(ヘルスケア・メディカル、スポーツ・まちづくり等)の両軸で事業ポートフォリオの変革を推進しています。 本ポジションのミッションは、各事業本部の「ビジネスパートナー」として深く入り込み、データに基づいた精緻な分析と戦略提言を通じて、事業成長と経営判断をリードすることです。 単なる数値管理に留まらず、事業責任者の参謀として、アカウンタビリティと戦略構築の両面から事業経営を支える重要な役割を担います。 🔹主な業務領域 担当事業本部のフェーズや課題に応じて、以下の業務を遂行します。 ✔️事業・経営計画の策定推進 ・中期経営計画および単年度予算の策定サポート ・事業戦略上の課題特定、M&Aを含む戦略オプションの検討・実行支援 ・経営アジェンダに関する企画・分析・提言 ✔️事業パフォーマンスの管理・分析 ・月次/四半期ごとの予実管理、差異分析、見通し作成 ・サービスレベルでの精緻な収支構造分析、KPI設定・トラッキング ・競合分析および市場分析に基づく戦略へのフィードバック ✔️レポーティングとコミュニケーション ・取締役会向け等の月次報告資料作成、事業状況の可視化 ・データに基づいた議論のリード、事業責任者・経営層・他部門との合意形成支援 ✔️プロジェクト推進 ・財務、法務、人事、現場等の関係者を巻き込んだ部門横断プロジェクトのマネジメント 🔹ポジションの魅力 ✔️【経営へのダイレクトな貢献】 自身の分析や提言が、直接的に経営判断や事業戦略に反映される環境です。事業責任者や経営層と対等に議論し、スピーディーに施策が実行される手応えを感じられます。 ✔️【幅広いキャリアパス】 多様な事業領域(ゲーム、ライブストリーミング、ヘルスケア、スポーツ等)に関わることで、汎用性の高いビジネス知見が得られます。将来的には事業全体を統括するポジションや、全社視点での経営企画、グループリーダーへの登用など、柔軟なキャリア形成が可能です。 ✔️【柔軟で働きやすい環境】 フルフレックスタイム制、リモートワーク、副業可など、成果を最大化するための柔軟な働き方が推奨されています。 🔹募集背景 事業ポートフォリオ戦略の推進に伴い、より迅速かつ的確な経営判断が求められています。事業の実態を解像度高く捉え、経営と現場をつなぐ機能を強化するための増員募集です。
🔹必須スキル・経験 ✔️曖昧な状況下や前例のない環境において、必要な情報を収集・分析し、主体的に行動した経験 ✔️下記いずれかの経験(目安3年以上) ・事業/サービス単位での詳細な収益構造・KPI分析、予実管理およびデータ精緻化の経験 ・仮説検証プロセスを用い、事業責任者や経営層を含む関係者と建設的な議論を行い、合意形成を推進した経験 🔹歓迎スキル・経験 ✔️複雑な計数データを事業・経営課題と紐付け、戦略的な示唆出しや提言を行った経験 ✔️高いドキュメンテーション能力(PowerPoint等)およびプレゼンテーションスキル ✔️組織マネジメントの経験 🔹求める人物像 ✔️業務の正確性とスピード感に強くコミットでき、泥臭い計数管理の重要性を理解できる方 ✔️与えられた課題だけでなく、自ら課題を発見・設定し、解決まで主体的に推進できる方 ✔️経営管理と経営企画の双方を深め、将来的に事業全体を俯瞰する力を身につけたい方 ✔️DeNAのミッション「一人ひとりに想像を超えるDelightを」およびバリュー(DeNA Quality)に共感できる方
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760~1380万
売上1兆円規模、グループ148社(国内:37社 海外:111社)を有し、国内・世界トップクラスの総合人材企業であるパーソルグループ。 テクノロジーの力でグループビジョン「はたらいて、笑おう。」を実現することをミッションに、サービスの進化や、グループの生産性・競争力の向上、社員の働く環境の良化などをITの側面から推進しています。 7万人のグループ企業に対し、ホールディングスの専門部隊の一員として、各社の事業・サービス企画を一緒に立案・推進し、実現します。部門を跨いだ組織を形成しており、2025年度も積極的に組織を拡大していく方針ですので、変化に富んだ状況の組織作りにも挑戦することが可能です。 ■募集背景 パーソルグループでは急速に進化するAI技術を積極的に事業活用することで、業務改善や効率化、さらには新たなビジネス価値創造を目指しています。このようなAI活用の推進に際して、ビジネス価値を最大化するための企画・構想を担うプロフェッショナルを募集しております。 ■業務詳細 本ポジションはパーソルグループの各社事業におけるAI利活用を通じた業務改革の推進役として、企画立案に携わっていただきます。 ・事業会社のビジネスにおける課題抽出 ・課題解決にむけた戦略・企画の立案 ・他部門と連携し施策を実行 ・成果測定・検証 事業責任者と一緒にゼロベースから企画を立ち上げたり、事業データをもとに示唆を生み企画にまでつなげたりと、中心メンバーとしてご活躍いただく業務です。難易度は高いですが大変やりがいのある仕事です。 AIモデル開発・システムの実装やデータの専門的な分析は、社内SEやデータサイエンティストがいますのでチームで連携して動いていただく形になります。 ■配属組織 ・グループAI・DX本部:デジタル化を推進することで、パーソルグループ全体の業務効率化や生産性向上、データ利活用に寄与する部門です。本部全体で170名ほどの組織になります。立場に関わらず意見を伝え合う風通しの良い社風です。また、主体的な言動や意志を尊重し裁量ある働き方ができる環境であり、成長意欲がある方には組織として全面的にバックアップする環境です。コミュニケーションを大切にし、部を跨いだ定期的なイベントや、メンター管理職との定期的な1on1を行っています。 残業時間は20~30時間程度です。 ・上記本部内に、2025年度からグループ全体のAI利活用推進・ガバナンスを担う部門を新たに立ち上げます。 立ち上げのメンバーとしてぜひ一緒にパーソルグループのビジネス変革を推進いただきたいです。 ※場合よってはグループ内で一時的な兼務/出向をいただく場合がございます。 ■魅力/やりがい ・パーソルグループ中期経営計画の柱となる“テクノロジーを武器にする”の一端を担う組織です。 ・グループ各社のAI利活用を牽引する立場で、AIに関する知見や企画力を発揮するだけでなく、事業変革の一端に取り組むような難しくもやりがいのあるミッションを担って頂くポジションです。 ・戦略的な投資を行っている領域をご担当いただくため、新しいチャレンジもしていただける可能性が高いです。 ・組織の拡大期にあたり、一緒に組織を作っていく経験を積んでいただくことができます。 ・リモートワークを推進しており、フレックスタイム制の導入も行っております。社員の主体的な働き方が選択できます。(リモートワーク率85%)
【必須要件】 ①事業・ビジネスプロセス改善に向けた、デジタル活用の立案経験、デジタルサービス企画経験 ②データ起点でのビジネス課題発掘、企画立案経験 ※AI関連のPJT経験は不問です。 上記ご経験があり、チャレンジしたい方はぜひご応募ください。 【歓迎要件】 ・AI利活用に関するPJTのご経験 ・PL責任を伴う事業企画、推進経験 ・コンサルティングファームでの経験をお持ちの方 ・複数部門横断でのBPR実施ご経験をお持ちの方 【活かせるスキル】 ・複雑性のある情報・状況からロジカルに論点や課題整理を行うスキル ・複数ステークホルダーとの調整・合意形成スキル ・プロアクティブなコミュニケーション、提案など前に進めようというマインド
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580~830万
🔹ミッション キャッシュレス革命の最前線において、対面キャッシュレス決済のプラットフォームサービスの運用体制を強化し、事業拡大を牽引することがミッションです。 急成長する市場環境下で、ビジネスフローや営業プロセスの最適化を図り、クライアントやパートナー企業との連携を通じて、安定的かつ効率的なサービス提供を実現していただきます。 🔹具体的な業務内容 対面決済領域におけるプロダクト推進の中核メンバーとして、以下の業務をお任せします。 ✔️ビジネスフローおよび営業フローの新規構築・改善・運用 ✔️社内各部門(営業、開発、管理等)との調整およびプロセスマネジメントの最適化 ✔️クライアントニーズのヒアリングとサービスへの反映 ✔️外部事業者(決済端末ベンダー、カード会社等)との連携強化および経済条件の交渉 ✔️市場変化に対応した迅速な運用体制の構築 🔹ポジションの魅力 ✔️【成長市場の最前線】 拡大を続けるキャッシュレス市場(クレジットカード、QR決済、電子マネー等)において、ダイナミックな事業成長を肌で感じながら業務に取り組めます。 ✔️【ソフトバンクグループの基盤】 「情報革命で人々を幸せに」という理念の下、安定した事業基盤と先進的なFinTech技術を掛け合わせた環境でキャリアを築けます。 ✔️【柔軟な働き方】 リモートワーク実施率は約80%(出社は週1回程度)で、フレックスタイム制も導入しており、ワークライフバランスを重視した柔軟な働き方が可能です。
🔹必須スキル・経験 ✔️サービス企画またはサービス推進の実務経験 ✔️社内外の関係者を巻き込み、円滑に業務を進める高いコミュニケーション能力 ✔️責任感を持って粘り強く課題解決に取り組める方 ✔️チームワークを重視し、協調性を持って業務遂行できる方 🔹歓迎スキル・経験 ✔️法人向けサービスの営業経験、または営業企画の経験 ✔️プロジェクトマネジメント(PM)の経験 ✔️決済業界や金融業界での実務経験 🔹求める人物像 ✔️新しいことへの挑戦を楽しみ、変化に柔軟に対応できる方 ✔️受け身ではなく、自ら主体的に行動し周囲を巻き込める方 ✔️論理的思考力を持ち、課題の本質を捉えて解決策を提示できる方 ✔️スピード感を持って業務に取り組み、成果にコミットできる方
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年収非公開
同社グループが立ち上げた大企業スタートアップ に出向いただき、同社が提供するモビリティソリューション事業を構成する業務・オペレーション企画及び運用業務を担っていただきます。同社のプロパー社員の知見×キャリア人材の経験を掛け合わせ、共に事業をグロースさせていく仲間を求めています。 具体的には、事業をまわすために必要なオペレーションの設計・構築、および運用・改善の一連をお任せします。その過程においてプロダクト開発、セールス、カスタマーサクセスメンバーと協働しながらオペレーションを磨き上げ、顧客体験の向上をリードいただきます。 <具体的な業務> ■新サービスのオペレーション企画・設計・構築(請求・契約・業務フロー構築・ルール整備) ■申込以降カスタマージャーニーの設計 ■顧客や営業現場・ビジネスパートナーの声に基づく既存オペレーションの改善 ■各種問い合わせ・インシデント対応 なお、従事すべき業務の内容の変更範囲は、国内・海外営業(損害保険の引受など)、損害サービス(損害の調査・保険金の支払)、商品開発、営業支援、資産運用、情報システム、一般管理、海外事業などとします。
<必要スキル・経験> ■オペレーション企画・設計の経験3年以上 ■業務フロー(プロセス、ロール、インプット・アウトプット)設計スキル ■社内外との折衝力 ■簡単な法務知識(弁護士の力を借りながら規約の作成や修正を行う) *以下のスキルがあればなおよし ■IT業界(特にBtoB SaaS)でのオペレーション企画経験 ■オペレーションを1から構築した経験 <求める行動特性/コンピテンシー> ■失敗することを恐れず、発言できる・挑戦できる方 ■指示されたものを着実にこなすのではなく、自ら課題意識、使命感を持ち、成果をあげてきた方 ■物事を論理的に組み立て、全体のシナリオを設計して対話・企画できる方 ■自身に加えて、チームメンバーを巻き込んでアウトプットできる方 ■経営視点と実務視点の視座の切り替えを柔軟に行い、合意形成しながら仕事を進められる方 ■組織に対して自身のアイデアや企画を提案し、推し進めて形にすることができる方
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400~700万
【このポジションの魅力】 ⭕国家プロジェクトや大手エネルギー企業を支えるポジション/安定した働き方と社会貢献性の高い業務が両立可能 ⭕制度設計・業務改善・運用支援など高度なスキルが身につく ⭕PERSOLグループの安定基盤のもと、幅広いクライアントと長期的な関係を築ける業務環境 ⭕業務コンサルタントやプロジェクトマネージャーなど、業務経験を通じた多彩なキャリアパスが描ける ⭕平均残業時間17時間、育児支援制度など充実!ワークライフバランスの良い環境 【ポジション】 エネルギープロセスデザイナー(エネルギービジネス プロジェクト推進担当) 【プロジェクト例】 各業界で最大手群の優良企業や先進企業だけでなく、環境エネルギー関連の国策事業を推進する民間団体など、幅広い取引実績があります。 ■国が管掌する再生可能エネルギーや省エネに関する国家プロジェクト(数億~数百億円規模)の設計支援及び運用 ・事業運営に関するドキュメント類の作成および事務局運営の管理 ・関連省庁・業界団体等との折衝 ■大手エネルギー会社様での中期計画実現に向けた運営方針策定・体制構築支援 ・料金請求や問い合わせ対応に関する業務全般の課題整理・運用改善・運用支援 ・新規事業や大規模カスタマーセンターの業務構築 【得られる経験とキャリアパス】 業界動向や専門性はもちろん、折衝や業務構築等を含め、高度で汎用的なビジネススキルを吸収できる環境です。 各業界のトップランナーのビジネスモデル・業務ノウハウ・人間関係構築・制度等について触れることができ、1社に所属しながら様々な業務スキルと、多様な選択肢を手に入れることができます。 ・業務運営全般に関するマネジメント経験 ⇒⇒⇒ プロジェクトマネージャー ・非定型や高難易度な業務に対応する問題解決能力 ⇒⇒⇒ 業務コンサルタント ・RPA(業務自動化)や社内独自ノウハウによる生産性向上ツールのノウハウ ⇒⇒⇒ 運用改善コンサルタント 【業務内容】 ・再生可能エネルギーや省エネに関する国家プロジェクトの設計支援・運用管理 ・大手エネルギー企業での中期計画推進・業務体制構築・改善支援 ・業務構築、運用改善、顧客折衝など幅広い業務に従事
■必須 ※BPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関する経験 ・ITスキルが高い方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやVBA等の経験
BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター、セールスマーケティング、業務プロセスコンサルティング、HRソリューション、ヘルスケアソリューション