【DDHD】経営幹部候補
800~1000万
株式会社D&Dマネージメント(D&Dグループ)
東京都中央区
800~1000万
株式会社D&Dマネージメント(D&Dグループ)
東京都中央区
事業企画
新規事業企画/開発
経営幹部候補として、当社グループ全体の事業を横断的に理解し、各事業(自動車販売・レンタカー・リースなど)の連携を考慮した戦略立案・推進を担当いただきます。 ・グループ各事業の現状分析、課題抽出 ・グループ全体の事業ポートフォリオ分析と成長戦略の策定 ・新規事業・サービスの企画・立ち上げ・評価 ・各事業部門の戦略実行・KPI設計・業績管理 ・組織運営・ガバナンス強化による経営効率向上
下記いずれもご経験がある方 ・自動車販売、レンタカー、自動車リース等、モビリティ関連業界での管理職経験 ・中長期の事業戦略を立案し、実行までリードした経験
高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、専門職大学、短期大学、専門学校、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、専門職短期大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
800万円〜1,000万円
休憩60分
09:30〜18:30
有
127日 内訳:完全週休2日制、土曜 祝日 日曜
夏季休暇、年末年始休暇 、バースデー休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上、決定します 月給:51万円~62万円 ※手当(30,000円~60,000円)を含む ※管理監督者のため残業代の支給はございません 昇給:年1回 賞与:年2回(7 月、12 月) 決算賞与(業績による) 各種手当(自己啓発、食事、住宅)※当社規定あり、通勤交通費
有
東京都中央区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町9-19 住友生命日本橋富沢町ビル7階 <アクセス> 各線「人形町駅」より徒歩で5分 都営新宿線「馬喰横山駅」より徒歩5分 各線「水天宮前駅」より徒歩11分
<諸手当> 通勤手当 住宅手当(会社規定有) 一律手当(自己啓発手当1万円/月、食事手当1万円/月) 退職金制度
1名
3回〜
本社 〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町9-19 住友生命日本橋富沢町ビル7F
D&Dスタジオ東日本 〒270-0233 千葉県野田市船形1669-2 オリックス U-car 那覇店 〒901-0147 沖縄県那覇市宮城1丁目15-23
全国自動車ディーラーへのコンサルタント並びにプラットホーム構築・支援事業 各種自動車の小売・卸・紹介業務 各種自動車の買取・車検・整備・パーツ販売等 ファイナンスの企画・運用業務等 リース支援事業 車両残価構築並びに買取保証業務 保険代理店業務等 中古車販売事業 BYD正規ディーラー事業(北海道・沖縄県) 不動産活用事業 オリジナルカスタムカーの販売・パーツ開発 自動車の賃貸借事業 社内外のクリーニング・写真撮影等の自動車価値向上事業
最終更新日:
500~1500万
■ミッション・業務内容 ラクスル事業本部の事業責任者候補として、 新規事業、既存事業、M&A先企業経営に関わる下記のようなロールからお任せする想定です。 ・事業領域の中長期事業戦略の策定及び実行(BS管理〜モニタリング含む) ・事業領域における、プロダクト開発、マーケティング、SCM、オペレーションの管掌 ・事業拡張における組織構築及びマネジメント など ■ラクスルのBizDev/事業開発とは 「CxOや事業経営者の登竜門」としての事業家キャリア ラクスル事業本部で展開している事業を担う「事業責任者候補」を募集します。 ラクスルは連続的に内製での事業立ち上げ・M&Aを行っているため、 1→10、10→100、100→1000など多種多様なフェーズの事業が存在しています。 当社では、メンバーが自立、自律的に思考・行動して、強いオーナーシップで意思決定を自身で行い、価値創造・事業運営を実現することを強く推奨しています。そして、そのための環境(裁量、組織、経営陣とのディスカッションの場etc)整備に全社として取り組んでいます。 ■給与 年収 ~ 15,000,000円 ・給与は前職給与、過去の実績や経験を考慮の上決定いたします。
事業会社にてPLの責任を担い事業推進をした経験(業種/規模は問わず)
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700~1000万
■採用背景 マネーフォワードビジネスセグメント(MFBS)は「働く人をもっと前へ。」というミッションのもと、会計・人事・法務といったバックオフィスの全領域をカバーするクラウドサービスを展開し、業務プロセスの最適化を加速させてきました。 電子契約サービスマネーフォワードビジネスセグメント契約」は、こうした統合プロダクト戦略の中核を担う新しい柱として、法務業務のデジタルシフトを推進し、バックオフィス全体の生産性を飛躍的に高める存在として期待されています。 本ポジションが所属するリーガルソリューション本部は【COO直下事業】となり、経営方針とプロダクト戦略が密にリンクした環境でプロダクトを推進できます。 ユーザー視点を起点に、市場変化にも適応しながら新たなプロダクト価値を形にできる仲間を募集します。 ■ミッション ユーザーの声を深く理解し、それを機能企画や仕様策定に落とし込むことで、プロダクト体験の最大化を目指していただきます。 プロダクト開発の推進に加え、経営が描く事業戦略をユーザー価値に翻訳し、開発・セールス・カスタマーサクセスを巻き込みながら形にする役割も担っていただきます。 顧客視点と事業視点の架け橋となり、価値あるプロダクトが持続的に事業成長へと貢献する仕組みをつくるキーポジションです。 ■業務内容 「クラウド契約」事業の価値を進化させるためのプロダクト企画をリードいただきます。 ビジネス・開発・ユーザー体験の境界を越え、プロダクト価値と事業成長の両立を目指す“ビジネス視点”のプロダクト推進業務全般に携わっていただきます。 【主な業務内容】 ・顧客インタビューや競合調査を通じたプロダクト価値仮説の構築 ・機能追加・改善におけるビジネス要件の提案と優先度検討 ・生成AIを含む先端技術の活用を前提とした機能企画、改善施策の立案 ・開発チーム、プロダクトマネージャーと連携したプロダクトの方向性提言・調整 ・機能リリース後の効果検証と、価値訴求、活用支援の施策実行 ・プロダクト価値向上に向けたアライアンス/収益機会の検証・提案 ■ポジションの魅力 ・市場成長余地が大きいリーガルテック領域において、生成AIをはじめとする先端技術を活用しながら、【COO直下事業】の中核メンバーとしてプロダクト推進に関われる ・経営に近い立ち位置で、プロダクト戦略と事業推進をつなぐ役割を果たせる ・全社的にAI活用が進む環境のもと、プロダクト企画の枠を超えて、事業戦略や組織開発など多様な領域へ活躍の場を広げていける柔軟なキャリアパスが描ける
※以下いずれか必須 ・Web/SaaSプロダクトにおける企画または要件定義の経験 ・エンジニア/プロダクトマネージャー/デザイナーと協働しながらプロダクト価値を高めた経験 ・定性・定量分析をもとにプロダクト改善の意思決定を行った経験
・個人向け:資産・家計管理ツールで資産や収支を可視化し、効率的な家計管理を支援。 ・法人・個人事業主向けクラウドソリューション:会計・請求・給与・勤怠・電子契約など、幅広い業務を効率化。 ・金融機関・FinTech事業:銀行・証券・保険会社との連携やアプリ開発支援、ブロックチェーン活用などで金融DXを推進。
800~2000万
経理財務領域・人事労務領域・法務領域いずれかの本部の組織マネジメント、事業牽引のために必要なこと全般をお任せします。 事業全体を俯瞰し、主にビジネスサイドのチームを統括し(※製販一体の本部の責任者の場合は開発サイドのマネジメント陣との連携も必要)、全体的な収益戦略を立案・主導しながら事業の更なる成長に責任を負っていただきます。 ※当社はTHE MODEL型の組織運営を行なっており、インサイドセールス・フィールドセールスなどセールス組織についても機能毎に分かれております。 【主な業務内容】 ・事業計画の策定〜収益目標達成のための戦略の策定 ・事業戦略に基づいた具体的なアクション・KPIの設定、実行管理 ・本部全体のマネジメント、自身のサクセッション候補の育成/採用 ・上位マネジメントに対する各種レポーティング
【必須要件】 ・事業全体または事業開発、セールス、マーケティング領域でのマネジャー経験、事業成長に大きく影響 するプロジェクトをリードした経験 ・事業計画の策定、予実管理(KPI管理)経験 ・組織マネジメント経験(10名以上の規模のメンバーマネジメント経験) ・弊社のMission,Vision,Value,Cultureへの共感
PFMサービスおよびクラウドサービスの開発・提供
800~1500万
◆企業概要 ・「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げる。 ・スキマバイトアプリ「タイミー」を提供し、スポットワーク市場でトップクラスのシェア。 ・サービス開始約6年でワーカー1,190万人、導入企業20万社を突破し急成長中。 ・日本の労働課題解決に貢献。総額130億円の資金調達を実施し事業拡大を加速。 ・東京本社は汐留シティセンター35階。リモート勤務可(原則週3日出社)で柔軟な働き方可能。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・日本の社会課題解決がミッション。数億~数十億円の売上規模を生み出すPMを担う。 ・課題探索、戦略策定、PoC検証、事業拡大まで新規事業を一気通貫で推進する。 ・自社の強固なアセットを最大限活用し、0→1での新規事業創出を実現する。 ・社内外のパートナーと連携し、新サービス開発やサービス連携による新たな価値創出。 ・マーケット分析、戦略立案から施策推進、チームビルディングまで幅広くコミット。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・全労働市場の未利用マーケットをターゲットとした新規事業戦略の策定と実行。 ・社内外ステークホルダーやサービスと連携した中長期シナリオ・ビジネス検討。 ・ユーザー・クライアントの課題解決に向けた新規施策の企画立案とビジネスインパクト創出。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 立ち上げ部署で大きな決裁権と責任感を持ち、新規事業戦略設計に一貫して裁量を持つ。 ✅ 急成長フェーズにあり、施策の改善成果を残しやすく、高い社会貢献性を実感できる。 ✅ エンジニアリング組織と連動した事業開発を積極的に推進でき、多様な課題解決に挑める。 ✅ フレックス制、年間休日120日、リラックス休暇も充実。
・システム企画経験 ・事業開発経験
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600~800万
■株式会社ギガプライズ 【ポジション】 新規事業・新サービス企画開発/アライアンス推進(PM、リーダー、マネージャー候補) 【募集背景】 現在、入居者の利便性向上につながるテクノロジー機器への需要が急速に高まっており、スマートロックに加えて、IoT機器・AIデバイスなど“住まいの体験”を変える新サービスの企画・導入を強化していくフェーズにあります。 当社は、大手企業やグループ会社とのアライアンスを中心に強固な顧客基盤を確立しており、新サービス・新商品の導入が決まれば、全国規模での展開が可能です。 物件の新たな価値創造と収益拡大の両面に直結する、非常に重要なポジションとして今回の採用を行います。 【仕事内容】 ■テクノロジー機器等のサービス企画・検討 ・スマートロック、IoTデバイス、住宅内設備などの機能・価格・導入効果の評価 ・市場動向、競合調査、管理会社・オーナーへのヒアリング ・入居者視点での課題抽出とソリューションの企画提案 ■アライアンス推進 ・パートナー企業(メーカー、ベンダー)の選定基準策定・評価 ・協業条件設計、契約交渉、商流整理 ・共同企画・共同提案の実行 ■プロジェクトマネジメント ・PoC(実証導入)の計画立案、物件選定、導入調整、結果分析 ・技術部門、施工管理部門、営業部との横断調整 ・WBSに基づく進捗管理、リスク管理、リソース配分 ■社内外ステークホルダー調整 ・管理会社、オーナー、不動産会社との打ち合わせ ・導入設備の仕様調整、施工スケジュールの最適化 ・社内決裁資料、企画資料の作成 ■メンバーマネジメント 将来マネージャー職を任すことが出来る場合は、育成・評価など部門人材のマネジメント業務 ※アプリ企画・開発業務は対象外となります。 【勤務地】 東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー7階 JR山手線 渋谷駅 京王井の頭線 神泉駅 【就業時間】 9:00〜18:00(休憩60分) ※時間外労働:月平均 20時間程度 【入社時想定年収】 600 万円 〜 800 万円 【裁量労働制 固定残業代制】 固定残業代制 基本給:329,900円〜428,000円 固定残業代:77,400円〜100,400円 固定残業時間:30.0時間 固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給:有り 【待遇条件・昇給賞与】 ※給与詳細は、経験・スキル・前給等を十分に考慮の上、決定 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額) は固定手当を含めた表記です。 マネージャー採用の場合は、基本給505,000+役職手当50,000円=月給合計555,000円~ 基本給553,000+役職手当50,000円=月給合計603,000円となります。 通勤手当 会社規定に基づき支給(上限月4万円) 残業手当 残業時間が月30時間を超える場合には、別途全額支給となります。 【福利厚生】 ■関東ITソフトウェア健康保険組合加入(保養所・レストラン等利用可) ■チケットレストラン制度(月7,600円分の食事補助/自己負担3,820円) ■本社ビル内トレーニングジム利用(月6,600円/通常22,000円相当) ■産休・育休制度(復職率100%)/時短勤務制度 ■各種セミナー無料受講制度・資格支援制度 ■退職金制度・持株奨励会制度・慶弔見舞金制度 ■部活動補助制度(野球・ゴルフ・アスリート部など) 【休日休暇】 土日祝休み(完全週休2日制) 年間休日125日 完全週休2日制(土日祝) 年末年始休暇(5日)/シーズン休暇(3日) 有給休暇(入社半年後10日付与) 慶弔休暇/育児休暇(復職率100%) 【入社後のキャリアパス】 ・通信会社、メーカー、不動産会社と共同プロジェクトを推進 ・協業スキームや商流設計をリード ・企業間での新規ビジネスモデル構築の中心となるポジション 【仕事を通じて得られるスキル】 新規事業開発力:事業アイデア立案から市場検証・実行までの実践スキル プロジェクト推進力:WBS設計、進捗管理、関係者調整能力 提案力・企画力:大手企業や経営層に向けたプレゼン資料作成・提案力 分析・戦略構築力:市場分析、ビジネスモデル設計スキル
【必須要件】 ・新規事業/新サービス/商品企画の経験 ・PMまたはリーダーとしてのプロジェクト推進経験 ・社外企業・メーカー・ベンダーとの調整/折衝経験 ・WBS作成〜進捗管理までのプロマネ経験 ・大卒以上 【歓迎要件】 ・IoT/AI/スマートホーム/通信機器などテクノロジー領域の知見 ・不動産/通信/住宅設備業界での企画・導入経験 ・PoC(実証導入)の企画〜導入〜分析の実務経験 ・アライアンス/パートナーシップ推進経験
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430~500万
【職務概要】 ■国産メイクブランド(ナチュラグラッセ)のマーケティングコミュニケーション担当を募集します 【職務詳細】 ■EC/店頭向けのマーケティング施策の企画と推進 ■デジタルを含む総合的なコミュニケーションの実行 等 【ナチュラグラッセとは】 天然由来成分だけで高機能な製品を作り出し、「本物のツヤとともに心躍るような日々を届けたい」という想いを込め、ナチュラグラッセは、2008年に誕生いたしました。 仕上がりや発色、機能面ばかりが着目されがちだった2008年当時から、素肌そのものをいたわるスキンケアメイクを提唱し、「メイクアップクリーム」をはじめ、数々の製品を生み出してまいりました。 自社農場を持ち、自らの手で原料から作り出すほどに、安全性や効果効能への強いこだわりを持ち、天然由来成分100%を徹底しています。
応募資格(必須) ■消費財分野におけるブランドマーケティング経験(1年以上) ■マーケティングプロモーションの企画・実行・タスク管理能力 ■リーダーシップを発揮し、関係部署と協働できる方 ■基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointなど) ■大卒以上 応募資格(歓迎) ■化粧品業界でのマーケティング経験または営業経験 求める人物像 ■論理的に考え、行動に移すことができる方 ■円滑なコミュニケーションがとれる方 ■変化に柔軟に対応できる方
会社概要】 「自然との融和による美と健康の創造」がネイチャーズウェイグループのテーマです。 主な事業は以下のとおりです。 ●化粧品の研究開発、製造販売 ●化粧品の輸入販売 ●OEM製造
1140~1500万
ロールアップした医療機関を対象に、DX/AI/デジタルプロダクトを活用した医療機関の経営変革をリードしていただきます。 Buy / Partner / Build の観点から最適な手段を選択し、事業・現場・開発の三層を横断して価値創出を推進するポジションです。 ■主な業務内容: - 医療機関の現状診断および経営・オペレーション課題の特定 - DX/AIを活用した改善施策の企画・実行(RPA、AI支援、クラウドSaaS導入、内製開発など) - 医療品質・業務生産性・患者体験を高めるためのプロダクト/システム設計 - Buy / Partner / Build 戦略に基づく技術・ベンダー選定およびプロジェクトマネジメント - 医療データ基盤の構築、BI/ダッシュボード等を活用したKPIモニタリング - 医療機関経営陣・自社経営陣との合意形成・実行推進 ■ポジションの魅力: - 医療×AI×経営支援という、社会的インパクトの大きい挑戦: 「後継者不在による医療機関の閉業」や「人材不足による医療崩壊」といった構造課題に対し、テクノロジーと仕組みで持続可能な医療提供体制を再構築していく社会的意義の高いポジションです。 - DX/AI/自社開発を組み合わせた“非連続な成長”をリード: SaaS導入やAI連携による効率化にとどまらず、自社プロダクト(例:AI問診、経営ダッシュボード、オペ自動化ツール等)の内製も視野に入れた、Buy / Partner / Build の総合判断を行うハイブリッドリーダーとして活躍いただけます。 - ロールアップ後の現場に深く入り込み、変革を現実にする経験: 単なる経営企画やPMI支援ではなく、現場・開発・経営の間をつなぎ、実際に医療機関の業務・患者体験・財務成果を変える手応えを得られます。「事業責任×プロダクト責任」を両立できる数少ないポジションです。 - 立ち上げフェーズから関われる裁量と成長環境: 経営支援事業はまだ黎明期であり、組織・手法・プロダクトもこれから創っていく段階です。自ら設計し、仕組みを作り、スケールさせる“0→1→10”のフェーズを経験できます。自社経営陣 / 医療機関代表者などと密に連携しながら、「医療×テクノロジー×経営」の交点でキャリアを広げられる環境です。
- 自社プロダクトを運営する会社に所属し、事業価値創出をリードしたご経験(3年以上) - 以下のような職種/ご経験をお持ちの方を想定しています - BizDev/事業責任者/新規事業開発 - ソフトウェア開発のプロダクトマネージャー - エンジニア・デザイナー・データ職と協働し、課題発見から要件定義、開発優先度の判断、リース、効果検証までを一貫して推進した経験。 - 営業/BizDev/マーケティング/オペレーションなど、開発以外の領域と連携し、事業成果に直結する数値目標を担い、達成した経験 - 単なる開発KPIではなく、売上・継続率・稼働率などの事業KPIを自ら設計・モニタリングし、関係部門を巻き込んで実現した実績。 - Buy / Partner / Build を的確に見極め、スピード・コスト・独自性の観点から最適解を選択できる判断力 - 外部SaaS導入やベンダー協働を含めたPoC設計から、本番導入・内製化までをリードした経験
2016年に創業された医療プラットフォーム企業で、「生活者の不安と、医療者の負担をなくす」というミッションを掲げています。医療DXを推進するため、AI診療支援や需要予測などのテクノロジー活用を通じて、24時間365日の医療アクセス体制を整備し、地域医療の持続可能性向上を目指しています。オンライン診療アプリや救急往診システムにより、初期診療から在宅医療支援、自治体との連携まで、多層的に医療インフラを構築。
700~1200万
■求人概要 地域医療の課題解決に貢献するM&Aの案件推進をお任せします。(医療、薬局、看護、介護等) ファストドクターは現在、「1億人のかかりつけ機能」をビジョンに掲げ、地域医療の課題解決に取り組んでいます。 解決のための手段としてM&A(プリンシパル投資)を積極推進しており、当求人は、地域医療を支える基盤となる領域(医療/介護/薬局/看護等)において、案件推進者として案件創出から実行、実行後の経営支援までを包括的に担っていただくポジションとなります。 具体的には中堅中小事業者をロールアップすることで経営効率改善を図りつつ、ファストドクターが他事業で培ってきた医療プラットフォームとの連携を行い、持続可能な地域医療を実現していきます。 CFO含む投資銀行・コンサルティングファーム等の出身者及び、地域医療に係る知見やネットワークを豊富に有するメンバーと共に会社の成長を担いませんか? ■具体的な仕事内容 ・M&Aを軸とした社会課題解決/事業戦略の検討 ・案件のオリジネーション/ソーシング ・M&Aの実行(財務モデリング、ストラクチャリング、契約交渉等) ・M&A後の投資先の経営支援 ※【変更の範囲】全ての業務への配置転換の可能性があります。 ※国内各地への出張あり 月に2-3回の可能性があります。もちろん出張がないことも。 基本は日帰りでの出張ですが、状況によっては、一泊する必要がある月も出てくるかもしれません。
社会人8年目程度までで、下記いずれかのご経験(これらに類する経験を含む)のある方 ※目安 計2年以上 ・投資銀行やFAS、M&A仲介、財務コンサルティングファーム等におけるM&Aの支援経験 ・事業会社やPEファンドにおける投資業務のご経験 ・経営コンサルティングファームにおいて、事業計画策定やKPI設計、ビジネスデューデリジェンス等、事業数値に関するテーマのプロジェクト経験を持つ方 ・銀行等におけるキャッシュフローファイナンスのご経験(レンダー/ボロワーどちらでも) ・監査法人、税理士法人等での業務経験 ・事業会社での以下のご経験 経営企画業務(プロジェクトマネジメントや事業計画/中計策定) FP&A、子会社管理
2016年に創業された医療プラットフォーム企業で、「生活者の不安と、医療者の負担をなくす」というミッションを掲げています。医療DXを推進するため、AI診療支援や需要予測などのテクノロジー活用を通じて、24時間365日の医療アクセス体制を整備し、地域医療の持続可能性向上を目指しています。オンライン診療アプリや救急往診システムにより、初期診療から在宅医療支援、自治体との連携まで、多層的に医療インフラを構築。
770~1500万
■会社概要: SmartHRは、「well-working - 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」をミッションに掲げる、日本のSaaS領域を牽引するユニコーンスタートアップです。 少子高齢化による労働人口の減少という国家的な課題に対し、プロダクトを通じて**「働き方改革」と「DX推進」**の二つの課題を解決し、働く人のインフラを目指しています。 ・日本有数のユニコーン企業としての成長性: シリーズEラウンドで海外機関投資家を中心に214億円を資金調達し、累計資金調達額は452億円、想定時価総額1,731億円に達しています。 ・社会インフラとなる事業基盤: 労務管理クラウドは6年連続シェアNo.1を獲得。労務管理だけでなく、タレントマネジメントシステムやID管理システムなど、新規事業・新規機能開発を積極的に行い、事業の多角化を進めています。 ・圧倒的なオープンカルチャー: 経営会議の議事録が公開されるほど透明性の高い文化があり、社員一人ひとりが経営目線を持って事業に取り組める、稀有な成長環境です。 ■募集ポジション:戦略企画・biz-dev担当 【ミッション】 SmartHRの非連続成長への貢献をミッションに、「新しい取り組みを、自ら考え、行動し、次々と立ち上げて」いただきます。国内SaaS初となるARR1,000億円の実現に重要な非連続成長を支える「新しい取り組み」を、スピード感と裁量をもって担っていただくBiz-Devポジションです。 【業務内容】 あくまで一例ですが、具体的な業務としては以下のようなものを想定しています。強みを最大限に発揮しながら、事業貢献度の大きなテーマを次々にこなしていただこうと思っています。 - 例)新たなサービスを自ら検証しPMFまで持ち込み、事業部に実装していただきます。 - 例)新たな課金モデルについて自ら検証し、アウトカムのでるオペレーションまで整え、事業部に実装していただきます。 - 例)従来にないエクスパンションモデルを自ら検証し、事業部での本格展開に持ち込んでいただきます。 - 例)新事業を支える商品仮説に対して自ら検証し、事業立ち上げに大きな加速度をつけていただきます。 ■募集背景: SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心に成長してきました。2024年の7月には約214億円のシリーズEラウンドを実施しており、さらなる事業の成長と多角化を目指していきます。 戦略企画本部は、SmartHRの非連続成長目掛けた「事業部の変革」や「新規事業の創出」を担っています。 2024年3月時点で、1,100名の従業員が在籍するに至りました。スケールアップを続けるマルチプロダクトを扱う組織として、国内SaaS初となるARR1,000億円の実現に向けて、新規事業、新たな商品、新しい仕組みなどの「新しいこと」を「次々と自ら作り上げる」ことを、楽しみながら推進できるBiz-Devを募集します。 ■ポジションの魅力: - 国内SaaS初となるARR1,000億実現を目指す上で、重要な役割をスピード感持って担えること - 経営と連動しながら、SmartHRの未来に対して重要なテーマを自ら見出し、企画推進できること - 経営層や企画的プロフェッショナルとの多数の議論を通じ、圧倒的な企画力を身につけられること - 新規事業責任者やM&A先の経営といったチャンスもあること
■応募資格(必須): ・SmartHRのミッション及びバリューへの共感 ・仮説構築と検証考動力: 仮説ドリブンで、自律的に「考動」し、高速で学習サイクルを回せる力。 ・ビジネス推進力: 困難な状況でも、自ら課題を設定し、解決策を考案・実行し、成果を出すまで粘り強く推進する力。 ・コミュニケーション能力: 社内外の多様な関係者と円滑な人間関係を構築し、協業を促進する高いコミュニケーション能力。 ・オーナーシップと当事者意識: 与えられたミッションに対し、強いオーナーシップと当事者意識を持ち、最後までやり遂げる責任感。 ・事業立ち上げの初期メンバーとしての経験 or 新商品の企画から事業実装までの経験 ・営業系の職種と企画系の職種を両方経験している or 多くのバリューチェーンについて理解できる力 ■応募資格(歓迎): ・商品企画の経験: 商品の企画、ビジネス要求の定義、要件の定義、商品開発、リリース、グロースまでの一連の経験。 ・アライアンス/パートナーシップ構築経験: 外部企業との提携や協業を通じ、新たな事業機会を創出した経験。 ・会計・財務に関する基礎知識: 損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書などを理解し、数字と事業の実態を接続してイメージできる力
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700~1000万
● 会社紹介 オリィ研究所は、「孤独の解消」というビジョンと「外出困難者の選択肢を豊かにする」というミッションを掲げるベンチャー企業です。現在は、外出困難者の「働く」選択肢を増やすことに焦点を当て、社会進出を阻んでいるテクノロジー・スキル・機会にアプローチする事業を展開しています。オリィ研究所では、これまで分身ロボット『OriHime』を活用した遠隔就労を推進してきました。様々な事情で外出が難しい方が、分身ロボット『OriHime』や『OriHime-D』を使って、活躍の場を広げています。2021 年 6 月オープンした分身ロボットカフェ「 DAWN ver.β」は、単なる飲食事業ではなく、外出困難者の新しい働き方を世の中に発信しています。カフェのオープンをきっかけに、2022 年は福岡・札幌、2023 年は広島・京都で期間限定で「キャラバンカフェ」を開催しました。 ● 募集背景 当社は「ロボットを製造・販売している」というイメージを持たれることが多いのです が、展開している事業は【製造・開発から法人・個人向けのレンタル事業、人材紹介サービス、分身ロボットカフェの運営】と多岐にわたります。2025 年 9 月現在も、人材紹介事業の領域で新規サービスの検証を行うなど、現在の事業に留まらず、新規事業開発に力を入れています。既存の事業をブラッシュアップしながら、新規領域にも力を入れていくため、新規事業を推進していくメンバーを募集します。 ● 主な職務内容 ご経験に応じて、下記の業務をご担当いただきます。メンバーとしての採用の場合、マ ネジメントやプロジェクト管理などの分野はこれまでのご経験やスキルを鑑みて担当範 囲をすり合わせします。マネージャー候補・メンバーのいずれであっても、事業企画だ けではなく、顧客へのサービス立案も行っていただきます。 ○ 新規事業の戦略立案と実行、事業計画の策定と進捗管理 ○ サービス提供モデルの確立とスケール化 ○ 顧客企業との関係構築および新規顧客開拓:特に、DEI 推進や人的資本強化に関心を持つ企業への提案活動 ○ 「見える成果」の発信および社会的な反応の観測と分析 ○ 事業成長に向けた組織体制の構築とマネジメント(障害者人材を含むチームの育成・管理) ○ オリィ研究所内の関連部署(障害者人材の調整、インタビューの実施、記事執筆、効果測定、分析、レポート作成などを担当)との連携強化 ○ 市場動向、競合分析に基づいたサービス改善および新機能開発の企画。 ○ 事業損益管理(P&L 責任) ※企画だけではなく、顧客へのサービス立案も行うため、営業のプレイングマネージャー経験者も対象
● 必須スキル・経験 ○ 新規事業の立ち上げ、または既存事業のグロースを牽引した経験 ○ 事業計画の策定、実行、進捗管理能力 ○ 目標達成に向けた強いコミットメント ○ 高いコミュニケーション能力と、多様なステークホルダー(顧客企業、社内メンバー、障害のある従業員など)との円滑な関係構築能力 ○ 営業経験 ● 歓迎スキル・経験 ○ HRTech、人材サービス、またはメディア事業での経験 ○ 社会課題解決型ビジネス、ソーシャルビジネスに携わった経験 ○ 障害者雇用に関する知見、または DEI 推進の実務経験 ○ プロダクトマネジメントまたはサービス開発の経験 ○ 企業の課題解決、特に DEI や人的資本、組織活性化に関する深い理解と、そのソリューション提案経験 ○ 組織マネジメント、チームビルディングの経験 ● 求める人物像 ○ オリィ研究所のビジョンである「リレーションテックで人類の孤独を解消する」 「障害などによる移動困難者の はたらく選択肢 を豊かにする」に深く共感し、その実現に情熱を持てる方 ○ 前例のない新たな価値創造に挑むフロンティア精神をお持ちの方 ○ 多様性を尊重し、異なる背景を持つ人々(特に障害のある人々)の可能性を最大限に引き出すことに喜びを感じられる方 ○ 自ら考え行動し、チームを巻き込みながら目標達成に向けて推進できるリーダーシップをお持ちの方
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