【銀座/スポーツ番組AD】未経験歓迎/土日祝休/年休130日以上/深夜残業ほぼなし
350万~
株式会社サジットメディア
東京都中央区
350万~
株式会社サジットメディア
東京都中央区
AD(テレビ/映画/アニメ)
スポーツ番組の制作スタッフとして、出演者リサーチや資料作成、取材、ロケ、編集MAなどを担当。ADからスタートし、番組制作の基礎を学びながら、将来的にはディレクターやプロデューサーへキャリアアップ可。 【具体的な業務】出演者リサーチ、資料作成、ゴルフ場交渉やロケ準備、選手の事前&事後取材、ロケ、編集MA、納品など番組制作の一連を担当。 【入社後の流れ】先輩とのOJT研修を通して、1年目から「15秒の次回告知」やYouTube動画制作にチャレンジ。 【制作番組例】BSテレ東「ゴルフ侍、見参!」、BS日テレ「ゴルフサバイバル」など。
【必須条件】 ・普通自動車免許(AT可)・四年制大学卒業以上 【魅力】 ■スポーツ番組制作に携わり、アスリートと直接関わる機会が豊富 ■業界では珍しい土日祝休みで年間休日130日以上! ■早期キャリアアップ可(3年でディレクター、5年でプロデューサー) ■ほとんどの番組が放送局との直接取引 ■編集スタジオを有し、自社で完結する仕事だからこそ、スケジュールの見通しができ休日の予定を入れやすい働き方が実現
第一種運転免許普通自動車 必須
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
350万円~ 月給制 月給 270,000円~ 月給¥270,000~ 基本給¥200,700~¥270,700 固定残業代¥69,300~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
10:30~19:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:40時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間130日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始9日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
・通勤交通費(半年分の定期代を1/6ずつ月2万まで支給) ・深夜手当 ・休日手当 ・出張手当(100kmを超える国内出張3000円、海外出張5000円) 【残業時間補足】 平均残業時間:45時間前後(30~50時間) ・ゴルフ番組運営のため、朝出発が早いことはありますが、深夜残業はほぼなし(人事管理確認済) ・22時までには帰宅推奨および帰宅している社員がほとんど 仕事内容:(変更の範囲)当社業務全般
無
東京都中央区銀座7-10-6 リアライズ銀座三原通ビル8F
東京メトロ銀座線銀座駅 徒歩5分 JR山手線新橋駅 徒歩10分
敷地内全面禁煙
就業場所:(変更の範囲)当社拠点
無
無
介護保険、団体保険
・国内外への社員旅行(積立負担なし、自由参加) ・新年会、花見、BBQ、忘年会、歓送迎会等各種イベント(自己負担なし、自由参加) ・半期に一度のMVP制度(受賞者にはリゾートトラストの宿泊権+報奨金) ・長期勤続者報奨制度(5年、10年、20年) ・自社ゴルフスタジオ社員割引 ・慶弔見舞金制度 ・退職した社員のカムバック制度
1名
2回
筆記試験:無 一次面接(人事担当)→最終面接(代表取締役)
テレビ番組中心映像メディア全般企画制作、ポストプロダクション運営、ゴルフスタジオ運営、女子ゴルファー支援事業等 放送局との強いパイプと企画提案力で長寿番組を多数手がけ、近年はゴルフ番組制作で他社と一線を画す独立系制作会社
日本テレビ、TBS、テレビ朝日、テレビ東京などと取引をしていた番組制作会社から、代表取締役の内矢浩が2007年に独立創業。創業当初から日本テレビ「news every.」の特集コーナーや「選挙特番」を手掛け、2012年にはBSテレ東で「ゴルフ侍、見参!」が放送開始され、現在も続く長寿番組に成長(2023年「BSテレビ東京特別賞」受賞)。また2018年にBS日テレで「ゴルフサバイバル」がスタートすると、BS放送の視聴率ランキングに常にランクインするほどの人気番組となる。現在は上記以外にもゴルフ番組のレギュラーを多数抱え、CM、女子プロゴルファー事業、ゴルフスタジオ事業なども展開し、ほかの制作会社にはない発想とものづくりで売上を伸ばしている。
〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-6リアライズ銀座三原通ビル8F
アルス(ポストプロダクション) 東京都港区六本木2-4-9 TRUST VALUE 六本木一丁目 5F,6F
株式会社サジットマネジメント
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
380万~
スポーツ番組の制作スタッフとして、出演者リサーチや資料作成、取材、ロケ、編集MAなどを担当。ADからスタートし、番組制作の基礎を学びながら、将来的にはディレクターやプロデューサーへキャリアアップ可。 【具体的な業務】出演者リサーチ、資料作成、ゴルフ場交渉やロケ準備、選手の事前&事後取材、ロケ、編集MA、納品など番組制作の一連を担当。 【入社後の流れ】先輩とのOJT研修を通して、1年目から「15秒の次回告知」やYouTube動画制作にチャレンジ。 【制作番組例】BSテレ東「ゴルフ侍、見参!」、BS日テレ「ゴルフサバイバル」など。
【必須条件】 ・AD/AP経験・普通自動車免許(AT可)・四年制大学卒業以上 【魅力】 ■スポーツ番組制作に携わり、アスリートと直接関わる機会が豊富 ■業界では珍しい土日祝休みで年間休日130日以上! ■早期キャリアアップ可(3年でディレクター、5年でプロデューサー) ■ほとんどの番組が放送局との直接取引 ■編集スタジオを有し、自社で完結する仕事だからこそ、スケジュールの見通しができ休日の予定を入れやすい働き方が実現
-
350万~
テレビ番組制作のアシスタントディレクターとして、番組制作の編集、取材、リサーチ、企画、出演者調整のサポートなど演出補助業務全般をお任せいたします。 【業務詳細】当社では、NHK Eテレでの趣味教養番組や、NHKワールドで の提案型の特番制作ほか、民放での長寿科学情報番組や特番など、社会情 報や教育といったアカデミックな番組制作を行っています。また、自社で 技術、編集グループがある為、ワンストップで映像制作が可能です。ゆく ゆくは制作責任者(ディレクター)、更に番組の企画も担うプロデューサー へのステップアップも期待しています。
【必須】番組制作において、アシスタントディレクターのご経験を1年程度以上お持ちの方 【魅力】映像制作において、企画制作から撮影・編集・MAまでをトータル に手がけ、一貫した制作体制を整えていますので、細部までこだわって作 り上げることが出来ます。 【働き方】年間休日120日。完全週休2日制(土日祝)です。年末年始休暇や ゴールデンウィークもお休みとなります。制作会社にしては珍しく、ワー クライフバランスを重視して就業が可能です。
放送番組の企画・制作/展示・映像ソフトの企画・制作/販促ツールの企画・制作
708~1200万
【メディア事業部】番組企画制作プロデューサー(ドラマ担当)/ABEMA ■仕事についての詳細: ⚫︎はじめに 2016年4月、テレビ朝日とサイバーエージェントの共同出資より本開局した「ABEMA」は、10代から30代の若年層を中心に、多くの方にご利用いただけるメディアへ成長を遂げてきました。 『新しい未来のテレビ』を掲げ、オリジナルドラマや恋愛リアリティーショーをはじめ、ニュース、スポーツ、アニメ、バラエティなど約20チャンネルに渡り多彩なコンテンツを提供。 インターネット発のマスメディアを創るべく、しがらみや既成概念に縛られず、サービス成長のためのチャレンジを続けています。 ⚫︎チームのミッション/業務内容 ABEMAの中でも力をいれている「オリジナルコンテンツ」その中でも今回は「オリジナルドラマ」をヒットさせるための番組企画制作プロデューサーを募集いたします。 ⚫︎主な業務内容 インターネットテレビ 局という自由な場所でありながら、地上波と並ぶ制作バジェット・体制下で、他社に勝る「高品質番組」を目指し「尖がった」「話題性のある」番組の企画制作ミッションを担っていただきます。ドラマのオリジナル番組において、チームを構築し企画、制作、宣伝、キャスティングを一気通貫して行う番組のリーダーミッションです。 ABEMAのオリジナル番組について メインターゲットとなる若者の中で起きている現象、流行、潮流や、何者でもない若者が何者かになっていく時に迸る欲求をそのまま、深く捉えて熱狂してもらえるようなコンテンツ制作に挑戦しています。 SNSや現代ならではの社会問題や、思春期・若者ならではのコンプレックスなども加味しながら、視聴者を熱狂させるような「尖がった」「話題性のある」コンテンツ制作を心がけています。 ⚫︎チームの文化や体制、働く環境について 大多数は番組を制作するプロデューサーの集団です。若年層向けのコンテンツを担当する20代の若手Pから、高品質な番組をプロデュースするベテランPまで個性豊かな組織です。 年功序列などの旧態依然とした考えのない、クリエイティブファーストで面白い企画を成功させる事を第一に考えた体制と文化を目指しております。 新企画の募集は全制作メンバーを対象に毎週実施、挑戦機会を多く設けています。 理想は自身の企画を通して制作に至る事ですが、それ以外にも新規・既存番組を1人あたり2〜3番組担務するなど、番組の成功を第一に考えた働き方を推奨しております。
⚫︎必要な経験/スキル ・テレビ局や配信会社、映画関連、制作会社などでの番組や映像コンテンツ制作経験 ・プロデューサーorディレクター経験者 ⚫︎あると望ましい経験/スキル ・担当番組や企画の責任者としてリーダーシップをとれる方 ・プロデューサー、ディレクター経験を活かし、番組全体の品質向上と成功を担える方 ・ 企画を作り上げ、ゼロから番組の立ち上げを行える、またはチャレンジしたい方 ・番組作りはもちろんの事、番組マーケティングや関連ビジネスも含むトータルプロデュースにチャレンジしたい方 ・業界内クリエイターとのつながりが深く作品作りに優位なチームビルドができ、司る事ができる方 ・事務所/演者/ステークホルダーとの向き合い経験があり、キャスティング経歴に強みがある方 ・高品質な作品を作る上で大規模な予算管理、アロケーションを行える方 ・出版元など原作の調達物に秀でている方 ・渉外やマーケティングに造詣が深く事業成果にコミット出来る方 ⚫︎選考のポイント(求める人物像) ・事業マインドが強く達成意欲の強い方 ・コンテンツが好きで、エンタメやものづくりをライフワークと考える方 ・制作、宣伝、編成など番組を成功させるために垣根を越えてリーダーとしてチャレンジをしたい方 ・自身の力で「ABEMA」をマスメディアに並ぶサービスに育てていきたいという熱意のある方
-
年収非公開
ディレクターやプロデューサーの指示のもと、バラエティ番組を制作するお仕事です。取材・リサーチ、撮影場所の許可申請、スケジュール管理から放送までの一連の業務に携わります。 ■取材先のリサーチや情報収集■資料作成■撮影場所の使用許可申請■スケジュール管理■スタジオ収録用の小道具の準備■編集補助 活躍する環境を変えて新しいキャリアを描きたい方、新しい企画にチャレンジしたいという方はぜひご応募ください。 ※就業場所の変更の範囲:当社業務全般
【必須となる応募条件】 ・各種専門学校卒以上 ・業界・職種未経験OK 【歓迎する条件・人物像】 ・日テレ関連の番組が好きな方 ・しっかり休める環境で、働き方に融通をきかせたい方 ・今いる場所を変えて、新しい企画や番組に挑戦したい方 ・いずれはディレクターとして番組制作に関わりたい方 ・同業界での勤務経験のある方
■テレビ局・制作会社へのテレビ制作スタッフの出向派遣・紹介予定派遣■テレビ局への学生アルバイトの派遣■テレビ番組の企画調査構成■動画ストリーミングサービス配信番組制作■テレビCMを中心とした広告代理業 など
350~400万
有名アーティストのライブ映像制作にアシスタントとして携わっていただきます。演出・撮影・編集まで幅広い経験を通して成長可能です。 ■プロデューサー、ディレクター指示のもと、撮影~編集~納品までのフローをハンドリングします。 ■制作準備・事前調査 ■スケジュール管理・調整 ■撮影現場でのサポート 【どんな作品がある?】第一線で活躍する人気アーティストのライブ映像。ライブ本編はもちろん、特典映像として、ツアーメイキングのバックステージを撮影する場合もあります。
【必須条件】■1年以上の放送業界または同業界における経験 ■テレビ番組や映像制作でのアシスタントディレクターの経験 ■ Premiere Pro、Adobe CC、Google Workspace、Mac OS の使用経験 【歓迎条件】■マネジメント経験 ■AV機材(例:ビデオ・カメラ、音響卓、調光卓DMX、ビデオ・スイッチャー等)の操作経験 【求める人物像】■音楽やライブが好きな方 ■礼儀やマナーを大切にできる方 ■チャレンジ精神がある方 ■新しい映像表現を創っていきたい方 ■将来、ディレクターやプロデューサーへキャリアアップしたい方 【入社後の流れ】映像素材管理等PC作業~映像制作の基礎を身に着ける
-
400~800万
<主な業務> ①広告配信プラットフォーム「3D AD」の提案営業 ・営業戦略の立案・実行 ・3D ADの運用業務全般 ・プロダクト改善および開発チームとの連携 ②マーケティングコンサルティング事業 ・メディア選定、ターゲット選定、訴求・クリエイティブ方針策定 ・クライアント目標に沿った広告戦略の立案 ・効果測定・レポーティング ・アクセスデータ・オーディエンスデータの分析 ・改善施策の立案とクライアント提案 <本ポジションの魅力> ・広告プロダクト事業×マーケティングコンサルティング事業の両軸で成長できる ・急成長するデジタル広告市場で、幅広いスキルと実績を構築可能 ・スタートアップとプライム上場企業のハイブリッド環境で、新たな挑戦ができる ・事業成長に伴い、ポジション・報酬のアップサイドも期待できる
<必須スキル> ・デジタルマーケティングに関する経験(1年以上) ・優れたコミュニケーションスキル <歓迎スキル> ・ マーテク・アドテク業界での経験 ・SQLを用いたデータ分析経験 <求める人物像> ・新しい課題に対して柔軟に対応し、主体的に行動できる方 ・常に学び続けていただける方 ・データドリブンな意思決定ができる方 ・チームワークを大切にし、他者と円滑に協力できる方
-
500~800万
仕事内容 ■概要 当社Vtuberプロダクション事業(ホロライブプロダクション)のプロジェクトマネージャーとして、プロジェクトマネジメント全般をお任せします。 ■業務内容 具体的には・・・ ホロライブプロダクションにおける新規デビュープロジェクトをはじめとする様々なプロジェクトマネジメント プロジェクトマネジメントに必要なあらゆる業務(進行管理 / 予実管理 / 課題管理 / 要件整理 / 各種資料作成 / その他雑務) 社外パートナー企業、協力クリエーター、社内他部署との業務折衝など この仕事の魅力ややりがい プロジェクトマネジメント全般をご担当いただくことで、幅広いコンテンツ制作業務に携わっていただくことが可能です。 デビュープロジェクトにおいては、デビューするタレントがより多くの方に支持されるよう、サポートしていただきます。
必須スキル アニメ・ゲーム・マンガ等のエンタメ業界でのコンテンツ制作におけるプロジェクトマネジメント経験 社外パートナー企業、協力クリエーター、社内他部署との業務折衝の経験 歓迎スキル Vtuber業界での実務経験 Vtuber業界への興味、知見 大小様々な規模のプロジェクトマネジメント経験 ウォーターフォール開発やアジャイル開発など、プロジェクトマネジメントに関する体系的な知識
-
419~506万
人と人をつなぐ体験型イベントを企画・演出・制作・運営する当社にて、ディレクター経験を活かしプロモーション系のイベントの企画演出制作運営をお任せいたします。クライアントは大手企業が中心です。 【詳細】 ■企画:クライアントが想定しているイベントのコンテンツ企画・提案 ■演出:企画された案件の演出企画(照明、音響、会場デザイン等)、コンテンツのデイレクション等 ■制作:本番当日に向けた運営マニュアル・進行台本の作成、制作物(造作物・映像など)・準備物の発注管理・ディレクション・スケジュール管理・予算管理 ■運営業務:イベント当日の進行管理、現場スタッフへのオリエン・指示出しなど
【必須】■テレビのアシスタントディレクター経験 【魅力】コロナ禍を経て、企業と消費者・参加者の接点を生み出すリアルイベントの需要がより増しています。弊社のイベントは大手ナショナルクライアントを中心に、クライアントの業界の幅も、イベントのアウトプットの方法も、規模感も様々です。私たちのミッションは『もっと”いいイベント”で、人生を豊かに。』これまでの経験を活かして、こだわりをもったイベント制作で一緒に成長していける仲間を募集いたします。
イベントの企画・制作・運営・演出
500~600万
□基本情報 ■仕事概要: 株式会社ウタイテは、「心が踊る感動を、世界へ」を掲げ、エンタメの可能性を信じて未来のカルチャーをつくるスタートアップです。 2022年の創業以来、Forbes JAPAN「注目のスタートアップ」に2年連続で選出。2025年シリーズBラウンドにて77億円の資金調達を実施し、累計調達額は126億円へ。今まさに、事業・組織ともに大きな転換期を迎えています。 本ポジションでは、IPの核をなす“ストーリー”や“番組構成”を企画・構築し、プロジェクト全体をデザインする戦略的かつクリエイティブなプランナーとしてご活躍いただきます。 <主な業務内容> ・タレント・IPの特性を捉えた企画立案/台本制作/番組構成 ・脚本・構成要素(演出/セリフ/カメラ割りなど)の企画設計 ・企画の実行に必要なチームビルディング/制作フロー設計 ・既存コンテンツの分析・改善と、シリーズ展開の提案 ・プロデューサー・クリエイター・マネジメント各所との連携 ※実際の業務はご経験・スキルを元に決定いたします。 ■ポジションの魅力 ・自分が設計したストーリー・構成が、リアルなIPとして具現化される瞬間に立ち会える ・タレントの成長やコンテンツの反響を数値・感性両面で受け止め、改善へ活かせる ・世界観、ファン心理、演出意図を意識した“伝わる台本”を追求できる ・スタートアップならではの裁量とスピードの中で、戦略と創造の両軸で成長できる ■チームの雰囲気・構成 ウタイテの制作チームは、タレント・クリエイター・社内メンバーがフラットに意見を出し合いながら、スピード感と熱量を持って日々プロジェクトを前進させています。感性派・戦略派・演出派と、多様な視点を持つメンバーが共存しており、互いに補完し合うチーム文化です。「コンテンツを回す人」ではなく、「IPを共につくる仲間」として参画していただきます。 ■私たちが今後、強化していきたいこと ・複数IP/複数チャンネルを横断して企画・進行できる体制の整備 ・ストーリーと構成の品質を支える仕組み化とテンプレート整備 ・タレントの魅力を最大限に引き出す演出・構成ノウハウの蓄積 ・データと感性の両面からコンテンツを検証し、価値最大化するPDCAの実践 あなたの「言葉」と「設計力」で、IPの物語を未来に届けてみませんか? 新しいカルチャーを創る、起点になる仕事がここにあります。 ご応募を、心よりお待ちしています。
■必須スキル: ・4年制大学卒業(第二新卒の方も歓迎) ・バラエティ番組やYouTubeなどでの企画立案/構成/台本制作の実務経験(3年以上) ・芸人やタレントと共創的にコンテンツをつくってきた経験 ・視聴者目線を意識し、エンタメとして成立する構成・ストーリーを組み立てられる力 ・プロジェクト全体の流れを把握し、締切やチーム連携を管理できるスキル ・エンタメ業界やネットカルチャーに対する興味・リテラシー・観察眼 ■歓迎スキル: ・YouTubeチャンネルやSNS向けの短尺/縦型コンテンツの構成経験 ・芸人やVTuberなど、キャラクター性の強いタレントとの企画立案・即興対応の実績 ・映像制作やディレクション経験(編集・収録現場などに関与した経験) ・数値(再生回数/視聴維持率/CTR等)に基づいた企画改善のアプローチ経験 ・若年層向けコンテンツへの理解や、Z世代のインサイトを捉えた企画経験
-
400~500万
【制作デスク(連続テレビアニメ)】 ・各話の制作におけるスケジュールや予算の管理、必要なスタッフの采配 ・制作進行スタッフを統括しフォローやサポート業務 ・クラアントやクリエイター、作画スタッフとの折衝や打ち合わせ手配 ・制作工程におけるトラブル発生時の対応 [会社の特徴] 出版社、テレビ局、パッケージメーカーの縛り(資本関係)が無く、様々な座組での取引、 作品受注が可能である。 作画部、撮影部、CG部、編集と一連の工程管理が社内で行える。 特に撮影は業界随一のキャパシティと品質を保っており、制作を強力にアシスト出来る。 また、近く北米への営業力がある会社との業務提携を行う予定があり、ビデオメーカーなどの ディストリビューターに依存せず、自社で販売を行うことが出来る。 [制作部門の特徴] 制作部門は制作(プロデュース、制作進行)、作画(アナログ・デジタル・デジタルペイント)、 撮影(線撮含む)、3DCG、編集を有し、背景美術以外の映像制作に必要な部門を全て有している。 元請制作を務めることは少なく、他社からのグロス請けをメインとしている。 また、撮影専門スタジオが成り立ちであることから、2020年現在も他社作品の撮影業務が 主な活動となっており、各グロス請け作品で撮影監督を含めた全話数の撮影業務を 一貫して引き受けていることが多い
[経験] 連続テレビアニメの制作デスクでのご経験が2~3年ある方 連続テレビアニメの制作進行としてのご経験が3~5年以上ある方 [人物適正] スケジュールの管理能力のある方 コミュニケーション能力のある方 トラブル時に臨機応変な対応力のある方 アニメ制作に遣り甲斐を感じ、モチベーションの高い方 [キャリアパス] 制作プロデューサーや企画プロデューサーを目指す方
-