【D2C事業部】マーケティングプランナー(東京)
400~700万
オーガニックグループ株式会社
東京都渋谷区
400~700万
オーガニックグループ株式会社
東京都渋谷区
広告運用
マスマーケティング
マーケティング戦略企画
【概要】 ・新規立ち上げ部署で、マーケティングプランの設計〜実行・クライアント提案まで一気通貫で担うマーケティングプランナー職です ・広告主・代理店を新規開拓し、提案〜折衝・運用を通じて事業の礎を築き、市場拡大をリードします ・年商100億を牽引した独自マーケノウハウと年間数十億の売上実績のあるエキスパートの直指導で、営業×マーケのスキルとヒューマンスキルを急成長させられます 【職務内容】 新規事業立ち上げメンバーとして、以下の業務を担当いただきます ・メディア・クライアント開拓 新規広告代理店/広告主の開拓 既存広告代理店/広告主のフォロー クライアントとの信頼関係構築 ・プランニング提案 オーガニックグループの独自マーケティングノウハウを活用した提案 クライアントに合わせた幅広いマーケティングプランの提案 営業・マーケティングの統合的な活用 職務説明資料:https://docs.google.com/presentation/d/1Zkimgw4HWZMneVmEYjE1jOXL42cBw48CSglgJRzYzes/edit?usp=sharing 【ポジションの魅力】 1,立ち上げフェーズに関われる ゼロから事業を育てる段階に携わるため、戦略設計・提案・改善まで幅広く関与できます。自分の動きがそのまま組織や事業の形になっていく手応えがあります。 2,実践型のマーケティング力が身につく 社内には年商数十億規模のグロースを経験したメンバーが在籍しており、机上の理論ではなく「結果が出るやり方」を学べます。 3,営業とマーケ、両方の強みを持てる クライアント折衝とマーケティング戦略の両方に関わるため、営業職でも運用担当でもない、市場価値の高いスキルが身につきます。 ヒューマンスキルとマーケティングスキルの両方を学べる唯一無二のポジションです。是非ご応募ください。
【応募資格(必須)】 ・デジタルマーケティング領域における法人営業経験2年以上 (広告代理店・ASP・Webマーケティング会社等) ・クライアントへのマーケティング施策提案および運用ディレクションの経験 ・数値目標を持ち、成果改善にコミットしてきた実績 ・広告運用の基本構造(Google / Meta / TikTok / ASP等)への理解 【応募資格(歓迎)】 ・ASP業界での営業経験 ・デジタルマーケティングの実務経験 ・オンラインマーケティングに関する基本的な知識 ・優れたコミュニケーション能力とプレゼンテーションスキル ・自発的に行動し、結果を出すことにコミットできる方 ・新規事業の立ち上げ経験やプロジェクトマネジメント経験がある方
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、6年制大学、専門職大学
400万円〜700万円
全額支給
休憩60分
09:00〜18:00
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
(経験・能力を考慮の上、決定) ※固定残業代45時間込み
東京都渋谷区
研修支援制度
・健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険 完備 ・勉強会支援制度(書籍購入/社外研修への参加など) ・引越し応援制度(仲介手数料分、会社負担) ・交通費全額支給
最終更新日:
800~1200万
■movについて 株式会社movは、「日本のポテンシャルを最大化する」をミッションに、インバウンド領域と店舗支援領域で事業を展開しています。 インバウンド分野:業界最大級のインバウンドビジネスメディア『訪日ラボ』の運営やインバウンド専業のコンサルティングサービスの提供を通じて、企業や自治体の取り組みを支援しています。 店舗支援分野:店舗向け集客一元化プラットフォーム『口コミコム』により、MEO対策の提供だけでなくインバウンドの豊富な知見を活かし、海外媒体を含む多言語での店舗情報管理や口コミ分析にも対応しております。 これまで培ってきた実績やノウハウ・事業をベースに、インバウンドマーケティングに関する複数の事業を展開中です。企業のインバウンド対策においてデータとテクノロジーを活用し、幅広い事業者の成長に貢献してまいります。 ■募集背景 2024年、訪日外国人の消費額は過去最高の8.1兆円を記録し、日本政府は2030年に15兆円への拡大を掲げています。インバウンド市場は、もはや“観光”にとどまらず、日本経済を牽引する成長産業のひとつとなりつつあります。 この成長を背景に、movには商業施設、鉄道会社、自治体など、さまざまな企業・団体からインバウンド施策に関するご相談をいただいています。クライアントの期待の高まりに応えるため、私たちは既存顧客に深く伴走し、価値を届けるアカウントエグゼクティブ(マネージャー候補)を新たに募集することとなりました。 「日本のポテンシャルを最大化する」 ――その挑戦に、共に取り組んでいただける方をお待ちしています。 ■お任せするミッション 「クライアントへの提供価値の最大化と、チームとしての成果創出を両立させること」 movにおけるアカウントエグゼクティブ(AE)は、単なる施策の提案者ではありません。クライアントの事業全体を理解したうえで、インバウンド施策の意義を整理し、提案から実行・改善までを一貫したストーリーで推進します。 また、売上や粗利といったmovとしての成果責任も担いながら、社内外の関係者を巻き込み、予算・リソース・納期を統括する「プロジェクトの総責任者」としてご活躍いただきます。 AE単独ではなく、プランナー・運用メンバー・業務委託といった多様なメンバーとチームを組み、成果創出に向けた共創を担っていただきます。 マネージャー候補としては、そうした個別案件の成果にとどまらず、チーム全体の業務設計・ナレッジ蓄積・育成環境づくりを通じて、再現性ある成果創出と持続的な組織成長を支えることもミッションの一つです。 ■業務イメージ ・クライアント戦略設計 └ クライアントのビジネス構造や業界環境(3C分析、ビジネスプロセスの理解など)を踏まえた、インバウンド施策の位置づけと各案件の目的の明確化 ・提案ストーリー設計と提案 └ 一貫性ある提案ストーリーへの編集と、意思決定層への納得感のある提案書の作成・提案実施 ・コスト&スケジュール管理 └ 予算・利益率の管理、および人員アサインや業務委託・外注との連携を含めた工数調整 ・レポート統括 └ 施策ごとの成果レポートの集約と、社内外関係者・経営層への報告および次提案への接続 ・信頼関係の構築と維持 └ 中長期的な提案活動を通じた、担当者〜決裁者層との関係性の強化と継続的な取引基盤の構築 ・社内外の専門家との連携によるプロジェクト推進 └ インバウンドプランナーやSNS運用担当など社内メンバーや外部パートナーとの連携による施策推進 ・チームマネジメント └ アカウントエグゼクティブチームのマネージャー候補として、業務フローの整備、メンバー育成、リソース配分、ナレッジ共有など、組織としての生産性向上にも取り組んでいただきます。 ■支援事例 ・商業施設:インバウンド向けプロモーション施策の企画・運用支援 ・鉄道会社:訪日外国人向けの集客施策やデジタルマーケティング支援 ・宿泊施設:海外市場向けの認知拡大や集客戦略の策定・実行:年間×全国の店舗にまたがるインバウンドプロモーションの一任 ■movでしか得られないこと movでは、個人の志向や強みに応じて、プレイヤーとしての成果創出にとどまらず、チーム・事業・会社の成長を牽引するポジションへのキャリアパスを描くことができます。 マネージャー候補として実務と組織運営を推進しながら、ゆくゆくは以下のようなキャリアへの発展も可能です。 ・コンサルティング部の部長 ・新規事業開発責任者 ・戦略営業、ソリューション設計のエキスパート クライアントに向き合い、成果をつくる経験を通じて、チームを育て、事業をつくり、会社の未来を描く人材としての成長を期待しています。
■必須スキル ・大手企業クライアントを対象としたアカウントエグゼクティブとしての実務経験(2年以上) └ 顧客折衝/アカウント管理を通じて、クライアントの課題に応じた提案/実行支援ができる方 ・2名以上のチームマネジメント経験(リソース管理、業務設計、育成、評価いずれかのご経験) ・クライアントのKPIに基づき、プロジェクトを推進/改善してきたご経験 ■歓迎スキル ・デジタルマーケティングに関する深い知見をお持ちの方 (広告運用/SNS/O2O施策/Web解析 などの実務経験がある方は歓迎) ・課題整理〜施策立案〜実行までの一気通貫型プロジェクト推進経験 ・チームの立ち上げ、業務フローの設計、営業組織の仕組み化などに関与されたご経験 ・コンサルティングファーム、マーケティング支援会社、SaaS企業などでの法人営業経験 ■求める人物像 ・自分が切り拓く、自分がつくりあげるというベンチャー思考をお持ちの方 ・マーケットインの発想をベースに、事業成長を考えられる方 ・過去の経験を生かしつつも固執せず、常に俯瞰して合理的な判断ができる方 ・人を巻き込みつつも、丁寧な議論のもと物事を推し進めていける方 ・ビジネスプロセスやワークフローを構造化して考えることができる方 ・必要なことであれば実務的な仕事にも取り組み成果にコミットできる方
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450~700万
自社ライブ配信サービス「ふわっち」のユーザー拡大およびアクティブ率向上を目的とした、 デジタル広告を中心とするマーケティング施策の企画・運用・改善をお任せします。 【主な業務内容】 ■広告プランニング(媒体選定・予算配分など) ■広告クリエイティブのディレクション ■運用調整(予算管理・結果のモニタリングなど) ■レポーティング(日次/月次) ※業務内容の変更範囲:各事業部に係る業務全般 【PRポイント】 ■みんなのライブ配信サービス「ふわっち」を中としたスマートフォンサービスやVTuver事業を展開 ■2022年12月にグロース市場に上場。売上122億円以上/営業利益18億円以上の成中企業 ■社員持株会制度にて奨励金200%付与 【魅力】 ・急成中のプロダクトと組織の中で、裁量と責任をもってマーケティング活動をすることができます。 ・メインサービスがtoC向けのため、ユーザーの反応(リアクション)がわかりやすく、成果を感じやすいです。 ・発展途上のサービス/組織であるという点から改善ポイントがまだまだ沢山あり、チャレンジできる領域が広いです。
【応募条件】 ・基本的なPCスキル ・高い注意力と正確さ ・学びながら成長する意欲 【歓迎条件】 ・マーケティングや市場調査の経験があれば尚可 ・データ分析やレポート作成の経験があれば尚可 ・SNS運用やコンテンツ作成の経験があれば尚可
モバイルを中心としたソフトウェアの企画・開発・提供
400~720万
◇◆株式会社オロ:クラウドソリューション事業部◆◇ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓ 働き方を自分で選べる! 副業可能、近隣手当・非喫煙者手当など、ユニークな福利厚生が充実 ✓ 多彩なキャリアパス! 適性や志向性に応じて、マーケティング・営業・コンサルタントなど幅広い職種を経験可能 ✓ 社会貢献性の高い事業! 企業の生産性向上をミッションに、独自性の高いクラウドサービスを提供 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社オロ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ オロは「Technology × Creative」をスローガンに、最先端の技術とクリエイティブな発想で、企業の経営課題を解決するソリューションを提供しています。企業のホワイトカラーの生産性向上を支援するクラウドソリューション事業と、デジタルマーケティングを支援するマーケティングコミュニケーション事業の2つの事業を柱としています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ご応募いただいた方の志向性やスキルに応じて、最適なポジションをご提案する**「オープンポジション」**での採用です。入社後は、当社のSaaS型ERPシステム「ZAC」の事業に携わっていただきます。 ✓ マーケティング ✓ フィールドセールス ✓ カスタマーソリューション ✓ 導入コンサルタント ✓ その他、適性に応じた部署 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓ 大手企業向けERPシステム導入コンサルティング ✓ 製造業向けクラウドサービス導入支援プロジェクト ✓ BtoBマーケティング戦略立案および実行支援 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓ 企業の生産性向上というミッションに共感できる方 ✓ 独自性の高い商材を扱ってみたい方 ✓ 幅広いキャリアを積んでいきたい方 ✓ 第二新卒として新たなキャリアをスタートさせたい方
■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓ 下記いずれかのご経験をお持ちの方(職種経験1年以上) 営業 ディレクター PL/PM マーケティング 歓迎条件(WANT) ✓ IT業界での実務経験 ✓ SaaS/クラウドサービスの知識
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550~600万
【概要】 D2C事業で展開する自社ブランド「pyt」および韓国ブランド(makepremなど)のPR・広報業務全般を担当していただきます。 【詳細】 メディアリレーション(取材対応、リリース配信)やインフルエンサー・SNS施策の企画運営が主な業務です。 また、小売店舗(ロフト、PLAZA、ハンズなど)との販促企画調整、韓国パートナー企業との連携(進行・翻訳・確認)も行います。 業務に慣れてきたら、上記以外にもWebマーケティングや広報、その他プロジェクトにも参加いただく機会があります。
【必須条件】 コスメ・美容領域に強い関心を持っている方 ライティングやSNS発信に抵抗がない方 柔らかいコミュニケーションで社内外と調整できる方 素直で成長志向の高い方 自主的に学べる方 【歓迎条件】 PR代理店やインフルエンサー施策の経験 韓国ブランドのPR担当経験 韓国語スキル(日常会話以上) メディア・広報関連業務の実務経験 化粧品・美容用品・健康食品などの事業会社での販売促進、PR経験
EC事業を皮切りに、美容や健康に関連する商品の企画開発から販売までワンストップで行うD2C事業(計7ブランド展開)を中心に、ホールセール事業(オフラインチャネルへの販売サポート)、医療クリニックの運営(医療領域のDX化)、養鶏事業(日本一を目指したたまごづくり)、海外EC事業、マーケティングコンサルティング事業など、多角的に事業を展開しています。
450~700万
LIXILの成長戦略に沿った戦略性のあるブランド価値創出およびマーケティング戦略の実行により、LIXILのブランド価値を高め、事業の継続的発展に貢献いただきます。以下業務を担当していただきます。 ■ハウジングテクノロジー事業を主軸とした、全社・事業横断視点でのマーケティング戦略立案・実行■マーケティング戦略(市場分析、STP、カスタマージャーニー、付加価値設計、コンセプト、プロモーション施策およびデザイン、KPI設計)の策定及び施策推進■プロモーション施策の立案・実行■戦略構築の為の調査企画■WEBサイトや調査データ分析 ■社内外協業者との調整業務
【必須】・事業会社でのマーケティング戦略策定・立案のご経験 ・プロダクトの価値定義、戦略策定から実行までを一貫して担当したご経験 【歓迎】・BtoCかつ、自動車や不動産、家電、インテリアなど耐久商材のプロジェクト経験 ・社内外関係者との交渉・折衝能力 ・プロジェクトマネジメント力 ・論理的かつデータを活用した企画書の制作能力
■ウォーターテクノロジー:トイレ、浴室、水栓、シャワーなどの水まわり製品を提供■ハウジングテクノロジー:窓や玄関ドア、エクステリア製品を提供■リビング:キッチン、洗面化粧台、インテリア建材を軸に暮らしと空間に調和する統合ソリューションを提供
500~2000万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅製薬・ヘルスケア、生活産業、自動車、金融、公共など各業界へのソリューション営業 ✅IT・OT・プロダクトを組み合わせ、顧客の経営課題解決やDX推進を支援 ✅大規模アカウント向けの提案戦略立案(プロポーザルマネジメント)の推進 ✅スマートシティ、GX、社会インフラ高度化に向けたコンサルティングおよび地域戦略立案 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・提案力と構想力を磨き、将来的にPMや事業企画職へキャリアアップできる ・Lumadaやデータセンターなど先端分野に携わり、市場価値の高いDX人材へ成長 ・事業部横断の連携により多様な知見を得て、長期的なキャリアの軸を築ける ・グローバル志向を活かし、海外案件や駐在のチャンスに挑戦できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・想定年収500万円~2000万円、経験・能力に応じた優遇あり ・年間休日126日、年次有給休暇24日と充実した休暇制度 ・フレックスタイム制や裁量労働制により、自律的で柔軟な働き方が可能 ・住宅支援(寮・手当)、カフェテリアプラン、持株制度など手厚い福利厚生 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・単なる製品販売に留まらず、経営課題や業務改革に深く踏み込んだ提案が可能 ・官公庁や社会インフラなど、数十億規模の社会的意義の高いプロジェクトに関与 ・AI、IoT、クラウド等の技術とビジネスを融合させ、新たな価値を創造できる ・「One HITACHI」としてグループ横断で顧客の変革を一翼を担うダイナミズム ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・インダストリアルAI、デジタルシステム&サービスなど専門性の高いBUが連携 ・IT×OT×プロダクトの強みを活かし、社会イノベーション事業を推進 ・DX人材としてのリスキリングや社内副業など、社員の挑戦を支える制度が充実 ・グローバル展開を加速させており、海外顧客やグループ会社との協業も活発 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅食品工場におけるAI活用による最適生産・要員計画自動立案システム ✅消費財メーカー向けAIによる店頭支援巡回計画の自動化 ✅関西地区の自治体・大学等におけるスマートシティ・DX推進および協創ビジネス ✅自動車メーカーのグローバル大変革を支えるERP・DX導入支援 ✅金融機関向けのGX領域を中心とした新規事業組成およびシステム提案
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・IT/DXソリューションの提案営業、またはアカウント営業の経験 ・顧客の経営課題や業務プロセスを理解し、解決策を構想・提案する力 ・社内外のステークホルダーを巻き込み、プロジェクトを推進する力 ・(歓迎)各業界(製造、流通、金融、公共、自動車等)における業務知識
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社日立製作所 ・本社:東京都千代田区外神田 ・想定年収:500~2000万円 ・事業内容:情報通信システム、社会産業システムなど多岐にわたる事業展開
540~740万
【仕事内容】 ~東証プライム上場/日本を代表する医療・精密機器メーカー/国内約360店舗のコンタクトレンズ専門店アイシティを展開/1941年創業から黒字経営継続中~ ■業務内容: デジタルマーケティング領域において、新規顧客獲得を中心としたデジタルプロモーション業務をお任せします。 ■業務詳細: ・デジタルマーケティング戦略策定および実行 ・デジタル広告運用 ・その他付随する業務 上記業務を基本とし、マーケティング戦略グループ他チームと連携して、その他デジタル領域における様々なプロモーションを実行していただきます。 例としてマスチームとの連携によるCM動画メディアの運用・効果検証など ■所属部署について: 計3名(グループ長、スタッフ2名) ■ポジションの魅力: コンタクトのアイシティにおける集客の根幹であるデジタル広告の運用に携わることでアイシティビジネス全体のマーケティングに携わることができ、また事業レベルでの戦略設計に携わることができる ■アイケアカンパニーについて: HOYAグループで唯一小売ビジネスを展開しているおり、国内に約360店舗の直営コンタクトレンズ専門店「アイシティ」を運営しています。HOYAブランドのコンタクトレンズやケア用品の開発・製造も行い、川上から川下まで一貫したビジネスを展開しています。高付加価値製品の開発、緻密な市場分析に基づく出店戦略、大胆なプロモーション・販売施策により競合他社と差別化を図り、アイシティの国内シェアは20%を超え、高い利益率を誇ります。 ■当社について: ・当社は日本を代表する医療・精密機器メーカーであり、海外売上比率72%のグローバル企業です。眼鏡用レンズをはじめ多くの製品で、世界シェアトップクラス製品を多数保有。 ・高度な光学技術を軸に、「情報・通信」と「ライフケア」の2つの事業領域において、ヘルスケア、メディカル、エレクトロニクス、映像の4セグメントでグローバルに事業を展開しています。
・事業会社もしくは代理店でのデジタルマーケティング実行経験
企業規模は売上8,000億以上、海外約40か国に3万人以上の社員を有するグローバル光学メーカー1941年に光学レンズメーカーとして創業したHOYAは、高度な先端技術を軸に「ライフケア」と「情報・通信」の2つの事業領域において、メガネやコンタクトレンズ、医療用内視鏡、白内障用眼内レンズ、さらには半導体やデジタル機器産業を支える精密機器、デバイスなどを多角的に展開しています。HOYAは世界に150以上の拠点、子会社を有し、37,000人の社員を擁するグローバル企業
570~1170万
【ミッション:日本のモノづくりを支える「市場創造」】 電通総研のコアビジネスである「製造業向けソリューション(エンジニアリング領域)」において、製品の認知拡大から商談創出までの「売れる仕組み」を構築・推進していただきます。 単に決まった施策を回すだけでなく、事業戦略に基づいたマーケティング戦略の立案から実行までを一貫してリードし、新しいビジネスチャンスを創り出すことがミッションです。 【具体的にお任せしたい業務】 戦略立案からデジタル、リアル、パートナー連携まで、マーケティングの4Pをフル活用した施策を展開します。 ●ソリューションビジネス戦略の立案 ・PLM(製品ライフサイクル管理)やCAE(解析シミュレーション)など、高度なITソリューションの市場投入戦略策定 ・市場調査および競合分析に基づく、ターゲットセグメントの特定 ●リードジェネレーション(見込み顧客の獲得) ・Webマーケティング(LP制作、コンテンツSEO、広告運用)によるインバウンド施策 ・大規模展示会やプライベートセミナーの企画・運営 ●リードナーチャリング(顧客育成・案件化) ・MAツールを活用したメールマーケティング、シナリオ設計 ・インサイドセールスチームと連携した、ホットリードの発掘・商談化推進 ・既存顧客向けのユーザー会企画(アップセル・クロスセルの促進) ●アライアンス強化 ・パートナー企業(仕入先・販売代理店)と連携した共同販促キャンペーンの企画・実行 【扱うソリューション】 製造業のDXを支援する「PLM」「CAE」「モデルベース開発(iQUAVIS)」など、業界トップクラスのシェアを持つ製品群を担当します。 【この仕事の魅力】 ・手応えがダイレクトに見える: 自ら仮説を立てて実行した施策が、リード数や商談数という「数字」でダイレクトに返ってくるため、ビジネスへの貢献を実感できます。 ・キャリアの拡張性: マーケティングのスペシャリストとしてはもちろん、ご志向に合わせて「新規事業開発」「コンサルタント」「アカウント営業」など、電通総研グループ内で多彩なキャリアパスを描くことが可能です。 ・「電通総研」のリソース活用: 電通グループのクリエイティブ力やネットワークを活用し、インパクトの大きいマーケティング施策に挑戦できます。
【必須スキル・経験(Must)】 以下のいずれかの経験をお持ちの方(目安:3年以上) ・BtoBマーケティングの実務経験(ソフトウェア・SaaS業界) ・リードジェネレーションからナーチャリングまで、一連のプロセスを理解し、施策を回してきた経験。 ・法人営業(フィールドセールス)の実務経験(ソフトウェア・SaaS業界) ★マーケティング職へのキャリアチェンジを歓迎します! ・顧客の購買プロセスを熟知しており、「どうすればリードを獲得し、商談化できるか」という視点を持って営業活動を行ってきた方。 【歓迎スキル・経験(Want)】 以下の経験をお持ちの方は、早期にリーダーシップを発揮いただけます。 ・製造業(エンジニアリング領域)の知見 ・製造業向けのITソリューション(PLM、CAE、CAD等)に関する営業経験や知識。 ・インサイドセールスの立ち上げ・運用経験 ・組織の仕組み化や、KPI設計、マーケティングチームとの連携フロー構築の経験。 ・デジタルマーケティングの実践スキル ・MAツール(Salesforce Marketing Cloud, Marketo等)やSFAの活用経験。 ・データ分析に基づいた施策改善のPDCAを回せる方。
「システムインテグレーション」「コンサルティング」「シンクタンク」の3機能を統合した電通グループの中核企業。 金融、製造、ビジネスソリューション、コミュニケーションITの4領域で、企業のDX推進や社会課題の解決を支援しています。 ※2024年、ISIDから「電通総研」へ社名変更。
500~650万
■Customer Development(市場開拓)チーム: 「新たな市場を開拓する」をミッションに、 お客様の心を動かし、新しい行動を巻き起こすことで、新規会員を最大化する役割を担います。 単なるプロモーション活動に留まらず、市場を創り、ブランド/プロダクトを作り、業界を変えていくことに挑戦します。 ■Customer Relationship Management(CRM)チーム: 「最上の感動体験を、追求する」をミッションに、サブスク事業で最重要KGIであるLTVを最大化する役割を担います。 お客様の声やデータ分析に基づき、あるときは新プロダクト開発・あるときはUXフロー改革をすることで、手段を選ばずairClosetのUXを最大化していきます。 <主な業務内容> ■Customer Development(市場開拓)チーム: ・新料金プランのリリース:大きいサイズ(2L.3Lサイズ)のお洋服専用プランを、入社1ヶ月のメンバーがPLとして担当しリリースまで導きました。 ・年間10,000を超えるPDCA数:WEBマーケティングにおいて広告代理店と連携し、各媒体で最適なバナー/クッションLPの発見のため高速でPDCAを回しています。 ・ブランドサブスクプランのリリース:ブランド限定のサブスクプランを、企画、営業、集客、開発、リリースまで半年間で構築しました。 ・airCloset史上初TVCMリリース:プロのスタイリスト訴求へ大転換し、NO1を目指すための必須プロジェクトを成功に導きました。 ■Customer Relationship Managementチーム: ・初月フォローコールの導入:初回アイテムお届け後のお客様への電話でのヒアリング・フォローで、サービス理解促進や信頼感向上、初月突破率向上に貢献しました。 ・コラボギフトの実施:継続利用中のお客様向けに大手企業も含む10社超と連携し、ギフト体験によるサービス付加価値向上と継続率向上を実現しました。 ・長期コースの新開発:3・6・12ヶ月のコース制導入により、お得な長期利用を促し、継続率向上に繋げました。 ・新たな決済手段(amazonPay)の導入:使い慣れた決済手段の選択肢を増やし、UX改善とCVR向上に貢献しました。 ・リアル店舗の立ち上げ:"airCloset Salon"を有楽町・新宿にOPENし、単月数百名のお客様に診断体験を提供し、LTV改善と新規会員開拓に貢献しました。 <社内外の関係者> ■社内: ・デザイナー・エンジニアなどと協力しプロダクト開発系のプロジェクトを推進します。 ・物流・ファッション専門部隊など複数チームとの連携が日常的に発生します。 ■社外: ・広告代理店様やマーケティングツールベンダー様、制作会社様等との連携があります。 ・プロダクト開発時にアパレルブランド様との連携もあります。 ・継続特典企画「コラボギフト」でJTB様、らでぃっしゅぼーや様など食住観に関連する大手企業も含む10社超と連携した実績があります。 <責任の権限や範囲> 下記の領域において、入社直後はプロジェクトリーダーとしてのご活躍を期待しています。 その後は管理職として、事業責任者・マーケティング部門責任者等、チームの責任者としての活躍を期待しています。 事業グロースの成果次第では、その次は執行役員のレイヤーとなるので、上場企業の経営に参画していくことを期待しています。 ■Customer Development(市場開拓)チーム: 新規会員開拓を最大化することがミッションであり、市場創造、ブランド/プロダクト構築、業界変革に挑戦します。 マスマーケティング・デジタルマーケティング・SNSマーケティング等のプロモーション領域はもちろんのこと、新商品/サービス企画やPR領域、グロースハック、プロダクト開発等も担当領域に含まれることは大きな特徴です。 急成長するサービスを実現するための、圧倒的な裁量と権限のなかで成果を出し、マネジメント層を目指すことが期待されます。 ■Customer Relationship Managementチーム: LTV(生涯顧客価値)の最大化を通じて顧客体験価値向上と事業成果を出す、サブスクリプション事業にとって要のポジションです。 顧客との徹底した対話やCRMツール活用はもちろんのこと、新オプション・新機能開発、アライアンスなど、顧客への感動体験を提供するためなら、社内外問わず複数チームと連携した中〜大型プロジェクトをリードしていくのが特徴です。 <レポートライン> ・メンバー → チームリーダー → グロースグループマネージャー(執行役員)
<必須スキル> ・マーケティング業務のご経験3年以上(事業会社・広告代理店での経験) ・プロジェクトリーダー・チームリーダー経験3年以上 ・新規事業・事業推進・事業改善などのご経験2年以上。 ・ファッション領域での経験は不問 <歓迎スキル> ・toC向けECサービスのマーケティング経験。 ・コンサルティング業界経験。 ・プロジェクトマネジメント(スケジュール・予算・外注先選定)。 ・Webディレクションの実務経験(企画/プロジェクト進行管理/運用・効果検証)。 ・WEBプロモーションにおけるクリエイティブディレクション経験。 ・ランディングページ(LP)およびバナーの企画設計・構成案作。 ・BIツールダッシュボード作成などのご経験。 ・ランディングページ(LP)およびバナーの企画設計・構成案作。 ・業務でのデータ分析のご経験。 <求める人物像> ・広告代理店でマネジメント経験のある20代後半〜30代前半 ・事業会社でチームマネジメント経験のある20代後半〜30代前半
インターネットを活用したサービス事業
400~600万
■Customer Development(市場開拓)チーム: 「新たな市場を開拓する」をミッションに、 お客様の心を動かし、新しい行動を巻き起こすことで、新規会員を最大化する役割を担います。 単なるプロモーション活動に留まらず、市場を創り、ブランド/プロダクトを作り、業界を変えていくことに挑戦します。 ■Customer Relationship Management(CRM)チーム: 「最上の感動体験を、追求する」をミッションに、サブスク事業で最重要KGIであるLTVを最大化する役割を担います。 お客様の声やデータ分析に基づき、あるときは新プロダクト開発・あるときはUXフロー改革をすることで、手段を選ばずairClosetのUXを最大化していきます。 <主な業務内容> ■Customer Development(市場開拓)チーム: ・新料金プランのリリース:大きいサイズ(2L.3Lサイズ)のお洋服専用プランを、入社1ヶ月のメンバーがPLとして担当しリリースまで導きました。 ・年間10,000を超えるPDCA数:WEBマーケティングにおいて広告代理店と連携し、各媒体で最適なバナー/クッションLPの発見のため高速でPDCAを回しています。 ・ブランドサブスクプランのリリース:ブランド限定のサブスクプランを、企画、営業、集客、開発、リリースまで半年間で構築しました。 ・airCloset史上初TVCMリリース:プロのスタイリスト訴求へ大転換し、NO1を目指すための必須プロジェクトを成功に導きました。 ■Customer Relationship Managementチーム: ・初月フォローコールの導入:初回アイテムお届け後のお客様への電話でのヒアリング・フォローで、サービス理解促進や信頼感向上、初月突破率向上に貢献しました。 ・コラボギフトの実施:継続利用中のお客様向けに大手企業も含む10社超と連携し、ギフト体験によるサービス付加価値向上と継続率向上を実現しました。 ・長期コースの新開発:3・6・12ヶ月のコース制導入により、お得な長期利用を促し、継続率向上に繋げました。 ・新たな決済手段(amazonPay)の導入:使い慣れた決済手段の選択肢を増やし、UX改善とCVR向上に貢献しました。 ・リアル店舗の立ち上げ:"airCloset Salon"を有楽町・新宿にOPENし、単月数百名のお客様に診断体験を提供し、LTV改善と新規会員開拓に貢献しました。 <社内外の関係者> ■社内: ・デザイナー・エンジニアなどと協力しプロダクト開発系のプロジェクトを推進します。 ・物流・ファッション専門部隊など複数チームとの連携が日常的に発生します。 ■社外: ・広告代理店様やマーケティングツールベンダー様、制作会社様等との連携があります。 ・プロダクト開発時にアパレルブランド様との連携もあります。 ・継続特典企画「コラボギフト」でJTB様、らでぃっしゅぼーや様など食住観に関連する大手企業も含む10社超と連携した実績があります。 <責任の権限や範囲> ■Customer Development(市場開拓)チーム: 新規会員開拓を最大化することがミッションであり、市場創造、ブランド/プロダクト構築、業界変革に挑戦します。 マスマーケティング・デジタルマーケティング・SNSマーケティング等のプロモーション領域はもちろんのこと、新商品/サービス企画やPR領域、グロースハック、プロダクト開発等も担当領域に含まれることは大きな特徴です。 急成長するサービスを実現するための、圧倒的な裁量と権限のなかで成果を出し、マネジメント層を目指すことが期待されます。 ■Customer Relationship Managementチーム: LTV(生涯顧客価値)の最大化を通じて顧客体験価値向上と事業成果を出す、サブスクリプション事業にとって要のポジションです。 顧客との徹底した対話やCRMツール活用はもちろんのこと、新オプション・新機能開発、アライアンスなど、顧客への感動体験を提供するためなら、社内外問わず複数チームと連携した中〜大型プロジェクトをリードしていくのが特徴です。 <レポートライン> ・メンバー → チームリーダー → グロースグループマネージャー(執行役員)
<必須スキル> ・マーケティング業務のご経験2年以上(事業会社・広告代理店での経験) ・新規事業・事業推進・事業改善などのご経験1年以上。 ・プロジェクト推進のご経験。 ・第二新卒歓迎 ・ファッション領域での経験は不問 <歓迎スキル> ・toC向けECサービスのマーケティング経験。 ・コンサルティング業界経験。 ・プロジェクトマネジメント(スケジュール・予算・外注先選定)。 ・Webディレクションの実務経験(企画/プロジェクト進行管理/運用・効果検証)。 ・WEBプロモーションにおけるクリエイティブディレクション経験。 ・ランディングページ(LP)およびバナーの企画設計・構成案作。 ・BIツールダッシュボード作成などのご経験。 ・ランディングページ(LP)およびバナーの企画設計・構成案作。 ・業務でのデータ分析のご経験。 <求める人物像> ・広告代理店出身で事業会社のマーケティングにいきたい20代・30代前半 ・新卒・第二新卒でスタートアップにジョインしたが上司に恵まれず一人でストラグルしている20代
インターネットを活用したサービス事業