RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
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エージェント求人

国内最大級ヘルスケアプラットフォーム×CSマネージャー候補丨620~1000万円丨上場・福利厚生◎

620~1000

株式会社エス・エム・エス

東京都港区

職務内容

職種

  • カスタマーサクセスマネージャー

  • CRM/MA

  • その他カスタマーサクセス

仕事内容

医療・介護分野に特化した情報サービス企業です。高齢社会の課題解決を目指し、人材紹介事業や、介護・障害福祉事業者の経営支援Saas・クラウドサービス、医療・介護分野の就職情報サイトなどを提供しています。医療・介護・福祉領域で40以上のサービスを展開しています。 本ポジションでは、累計会員180万人を有する国内最大級の求人プラットフォーム(ウェルミージョブ)のカスタマーサクセス組織の強化を担っていただきます。 ◆ミッション 「ウェルミージョブ」のカスタマーサクセス組織における組織運営、マネジメント、育成などを担っていただきます。「ウェルミージョブ」を利用している求職者の円滑な転職活動と事業者の採用成功に向けて、双方のフォローを行い、ウェルミージョブを通した入職率を高めていくことが組織のミッションです。上位戦略を理解し、メンバーに正しく伝えながらモチベートをし、チームとして成果を上げていただきます。また、サービスとしてさらなる成長を目指しているため、オペレーション改善はもちろんのこと、顧客やユーザーの声を拾い、プロダクトと連携していく等、営業企画やイネーブルメントもお任せしたいと考えています。 ◇マネジメント ・チームメンバーのマネジメント、組織作り ・事業戦略を踏まえたオペレーションへの落とし込み~メンバー育成 ◇営業企画 ・事業戦略をもとにした営業戦術や施策の企画~立案 ・オペレーション設計、改善 ・マーケティングやセールス、人材紹介部署との連携 ・競合や顧客/市場からインサイトを得て、プロダクト開発へのフィードバック ◆CS業務 プレイングではなく、マネジメントをメインでお任せいたします。 CSメンバーの業務として、求職者サポート・事業者サポート・問い合わせ対応の大きく3つがあり、それぞれがチームで取り組んでいます。 <具体的な1日の流れ> ・前日にウェルミージョブの求人に応募してくださった求職者のリスト割り振り ・求職者の採用活動進捗を確認しながら、適した方法(電話、ショートメール等)にてコミュニケーション・アプローチ ・採用進捗や求職者の転職活動でのお悩みを踏まえたアドバイス ・法人側担当者と連携した法人アプローチ

求める能力・経験

  • オペレーション構築
  • SaaS
  • マネジメント
  • カスタマーサクセス企画
  • 営業
  • プロダクトマネージャー
  • マネージャー
  • カスタマーサクセス設計

いずれかのご経験をお持ちの方 ・無形商材におけるカスタマーサクセス経験(2年以上) ・無形商材の営業経験に加え、営業企画またはカスタマーサクセス企画の経験

学歴

4年制大学、大学院(その他専門職)、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

620万円〜1,000万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00 9:00~18:00(休憩1時間) ※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある

残業

有 平均残業時間: 25時間

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、祝日 日曜 土曜、夏季3日、年末年始5日

有給休暇

入社半年経過: 10日

その他

・年次有給休暇 ・アニバーサリー休暇 ・介護休業 ・産前産後休業 ・育児休業

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

・賃金形態:月額は年収を12分割した金額を支給  ・基本給 :383,860円~833,334円 ※1  ・職務手当:132,807円~173,475円 ※2  ※1 基本給708,334円~1,166,667円は管理監督者とする  ※2 時間外労働の有無に関わらず、45時間分の固定残業代を職務手当として支給    超過分は超過勤務手当として別途支給    管理監督者は職務手当を含まず、月額は年収を12分割した金額を基本給として支給

勤務地

配属先

転勤

東京本社

住所

東京都港区

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

(東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー)

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給) ・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給) ・書籍購入制度 ・従業員持株制度 ・資格取得支援制度 ・ベビーシッター利用補助制度

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    『カスタマーサクセス|プライム上場SaaS企業』業界No.1サービス”楽楽精算”|平均残業月18H

    501~662

    • オンボーディング
    • 提案
    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • 課題設定
    • 商談
    • アップセル
    • ヒアリング
    • メール対応
    • マニュアル作成
    • SaaS
    • 導入支援
    • 法人営業
    • 営業
    • ソフトウェア
    • クラウド
    株式会社ラクス東京都渋谷区
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    仕事内容

    【仕事内容】 ラクスのサービスをご契約いただいた様々な業界のお客様に対し、導入支援・運用支援を行っていただきます。常時20~30社ほどのお客様を担当し、導入完了後も定期接点を取りながらお客様の課題解決に伴走します。 カスタマーサクセスの仕事内容は、大きく2つに分類されます。 ■導入支援(オンボーディング) お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務 ■運用提案(オンゴーイング) 導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、アップセル・クロスセル 【ミッション】 顧客生涯価値(LTV)の最大化 をミッションとしています。 LTVの最大化には、お客様に長く使い続けていただくこと(解約阻止)、またその先で、さらにラクスのサービスに期待いただき、高機能なプランへの変更(アップセル)や、関連サービスとの併用(クロスセル)に繋げることが重要です。 長く使い続けていただくために顧客課題に向き合い、伴走をしながら、お客様も気が付いていない潜在的な課題や、お客様の状況変化によって新しく生じる課題についても適切にキャッチし続け、追加提案を続けていただきます。 ※顧客生涯価値(Life Time Value):顧客が企業と取引を始めてから、取引終了するまでの期間に見込まれる利益。 【具体的な業務内容】 ■導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ■運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。 企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 ■その他 ・お客様のご意見をヒアリング、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成や機能に関する問い合わせ対応 など 【取り扱いサービス】 CMでおなじみ、累計導入社数No.1(※1)の経費精算システムである「楽楽精算」や、シェアNo.1(※2)を誇る「楽楽明細」などをはじめ、当社の提供する、企業の業務効率化につながるクラウドサービス(SaaS)のいずれかを扱っていただきます。 配属先は、適性および会社の組織構成の状況に応じて決定します。 ・楽楽精算/経費精算システム累計導入社数No.1 ・楽楽明細/電子請求書発行システム シェアNo.1 ・楽楽販売/販売管理システム 売上シェアNo.1 ・楽楽勤怠 ・楽楽電子保存 ・楽楽請求 ・楽楽メールマーケティング(旧配配メール) ・楽楽自動応対(旧メールディーラー) など 【ポジションの魅力】 【1】社会課題につながる、顧客の本質的な課題解決に携われる 日本では、少子高齢化による労働人口の減少が深刻な課題となる中で、「業務効率化」や「生産性の向上」はどの企業においても重要な指標となっています。ラクスの提供するサービスでは、そういった企業の本質的な課題に対してアプローチができ、社会意義の高い製品の拡大に携わっていただけます。 【2】短期ではなく、長期的に顧客の課題解決ができる ラクスのサービスはサブスクリプション型のビジネスモデルであるため、「お客様に使い続けていただくこと」が事業売上の最大化に繋がります。そのため、売り切りの営業ではなく、顧客の導入後支援やさらなる活用支援など、お客様の立場に立った提案を長期的に行っていただけます。 【3】複数顧客の伴走を通し、課題特定、課題解決の能力が身につく サービス導入により、ただフローをシステム化するのみではなく、顧客課題に沿った提案が求められます。顧客課題の中には、お客様もまだ気づいていなかった潜在的な課題や、改善余地のある業務フロー・プロセスもあり、様々な業界の複数顧客に伴走いただく中で、本質的な課題特定、課題解決の能力が身に着けられます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【歓迎要件】 ・無形商材を用いたソリューション営業のご経験 ・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューション営業のご経験 【求める人物像】 ・ラクスのミッション・ビジョンに共感をいただける方 ・ラクスのリーダーシッププリンシプルに共感をいただける方 ・ゴールから逆算し、課題に向き合いPDCAをまわし続けられる方 ・相手(顧客)の立場に立って物事を捉え、課題解決へ向け伴走いただける方

    事業内容

    ■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています

  • エージェント求人

    クリエイティブマネージャー(新規タイトル/平均残業20時間程度)

    550~700

    株式会社ネクソン東京都港区
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    仕事内容

    【職務内容】 新規モバイル/PCクロスプラットフォームゲームプロジェクトにおけるマーケティング用クリエイティブ制作を担当いただきます。 日本市場向けのゲーム広告やSNSプロモーション動画、キャンペーン映像の企画・制作が主な業務です。 タイトルの世界観を反映した映像表現や、日本ユーザーの嗜好を踏まえたクリエイティブディレクションを行い、マーケティング効果を最大化するポジションです。 制作会社やデザイナーとの連携を通じて、広告素材の品質管理やスケジュール調整も担当します。 【具体的には】 ・ 新規モバイル/PCクロスプラットフォームゲームプロジェクトにおける マーケティング用クリエイティブ制作 ・ 日本市場向けのゲーム広告やSNSプロモーション動画、キャンペーン映像の企画・制作 ・ タイトルの世界観を反映した映像表現や、日本ユーザーの嗜好を踏まえたクリエイティブディレクション ・ 制作会社やデザイナーとの連携を通じて、広告素材の品質管理やスケジュール調整 (求人ID:393417)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ AfterEffects、PremierePro、Photoshopの経験 ・ 日本ゲーム広告経験 ・ 制作会社及びデザイナーとの連携経験 【歓迎】 ・ ゲーム動画配信の経験 ・ オンライン・モバイルゲームのマーケティング経験 ・ 日本ゲーム広告トレンド理解 ・ クリエイティブディレクション経験

    事業内容

    【オンラインゲームで世界のコミュニケーションを豊かに】 同社は、「バーチャルワールド」というオンラインでの深いゲーム体験を創造・運用することで、世界のユーザーに楽しさと驚きを提供しています。 創業以来、業界に革新をもたらす様々なオンラインゲームを生み出し、グローバルに展開しています。

  • エージェント求人

    【在宅可】カスタマーセールス◆HR×ITで複数事業展開◆ビジョナルグループ中核企業◆フレックス制

    500~710

    株式会社ビズリーチ東京都渋谷区
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    仕事内容

    【異業界出身メンバーが多数活躍/CMでもお馴染みの「ビズリーチ」で働くカスタマーサクセス職/柔軟な働き方(フルフレックス・週2在宅)/営業として成長できる環境/社内キャリアパスも多彩】 ■ポジション概要: 既存顧客企業に向けたアップセル・クロスセル対応(利用促進や新たな活用シーン提案)を通じて、クライアントの「採用自走化」を支援するポジションです。採用成功に向けて伴走しながら、長期的な関係構築を行います。 ■主な業務内容: ・導入支援(求人票作成のサポート、スカウト文面の改善提案、採用ターゲットの設計支援 など) ・採用戦略・計画の立案 ・採用課題を踏まえた施策・ソリューションの提案 ・採用プロセス全体に対する改善提案(要件定義、面接フロー見直し、選考設計の最適化 など) 【担当業務のイメージ】 ・担当企業例:飲食、小売、製造、物流、建設、金融、サービスなど多業種 ・対応企業規模:スタートアップから従業員数数千名の大手企業まで多様 ・主要指標(KGI):契約継続率、採用決定人数、成功報酬含む売上、各種オプション契約件数 など ・組織構成:人材業界やコンサル出身のみならず、商社、メーカー、IT、金融、不動産など幅広いバックグラウンドのメンバーが活躍。20代~30代後半を中心に多様な人材が在籍しています。 ■カルチャー/職場の雰囲気: 社内では、成功事例を共有する「グッドプラクティス(略称:グップラ)」を毎月開催。成果に直結しなかった取り組みも惜しみなく共有し、全員で学び合うオープンな文化が根づいています。 ■魅力・成長機会: ▽会社としての安定基盤×営業としての成長環境 会社、グループとしての安定性はありながらも、経営課題の把握から解決提案まで一連の流れを経験でき、課題解決型営業としての基礎・応用力を養うことができます。安定と成長、両取りできる環境です。 ▽多様なキャリアパス 事業部を横断したキャリアチェンジが可能で、年齢や社歴に関わらずマネジメントに挑戦可能。中途入社1年目でマネージャー昇格、または新卒3年目でマネージャーに抜擢された事例もあります。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【業界未経験歓迎】【第二新卒歓迎】 ■必須条件:以下いずれかの経験をお持ちの方 ・法人営業のご経験(有形、無形問わず) 1年以上 ・採用担当としてのご経験 1年以上 ※人材業界、IT業界、不動産業界、金融業界、商社、メーカーなど様々な業界出身者が活躍中です。 ■歓迎条件 ・人材業界、IT業界での営業経験 ・チームマネジメントのご経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    コミュニティ・ユーザー会企画運営

    500~750

    株式会社カオナビ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    当社の事業成長につながるオンライン/オフラインでのコミュニティ・ユーザー会の企画~運営を担当いただきます。 【具体的には】 ・既存顧客のオンボーディングや活用促進につながるセミナーの企画~運営  ※開発チームと連携し、リリース情報提供や製品のフィードバックループを促進 ・既存顧客のロイヤリティ向上/新規顧客獲得につながるユーザー会の企画~運営  ※カスタマーサクセスチームやマーケティングチームとの連携のほか、ユーザーさまと共創するイベントも含みます ・ユーザーさまやパートナーさまとの共創によるコミュニティの企画~運営 ・その他、コミュニティ・ユーザー会を事業成長に活かすための施策検討~実行 【組織体制】 配属予定のコミュニティグループは、5名(マネージャー1名、メンバー4名)で構成されています。それぞれ主となる担当領域を持ちながらも、イベント等は複数名で運営しているため、強みやキャリア志向に応じてさまざまな形式・目的の施策に携わっていただくことが可能です。

    求める能力・経験

    応募要件(MUST) ・イベント/セミナーの企画運営をリードした経験(1年以上) ・組織をまたいだ複数の関係者との協働やプロジェクト推進の経験 ・複数の施策やプロジェクトを同時並行で計画的に推進した経験 応募要件(WANT) ・コミュニティ運営や、運営に近い立場での経験(業界、toB、toC問わず) ・SaaS業界での経験 ・自ら課題を特定し、新たな施策を設計/実施された経験 ・人事・タレントマネジメント領域における関心・知見 歓迎する人物像(WANT) 当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方 能動的に課題を特定し、自ら考え行動することのできる方 お客様の成功に向かって多角的なアイディアを出せる方 ユーザー会やコミュニティという手段を用いて、社内外を巻き込みながら広く価値を発揮したい方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    カスタマーサクセス(オープンポジション)

    450~1000

    株式会社カオナビ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    お客様の抱える人事・組織課題の解決に向け、能動的にアプローチをし、「カオナビ」活用の支援や提案を行います。 またサクセス・サポート対応のみならず、お客様の声を収集・分析し、機能やサービス改善に活かす役割も担っています。 【具体的には】 「カオナビ」導入プロジェクトの支援、推進(セットアップ支援、進捗管理サポートなど) 顧客データをもとにした傾向分析と活用提案 アップセルの提案 ユーザーコミュニティの利用促進 VOCの収集・分析や、開発・マーケティング部門へのフィードバック カスタマーサクセス業務の仕組み作り ▼配属部署により、業務内容は異なります。  詳細は下記よりご確認ください。 カスタマーサクセス カスタマーサクセス(エンタープライズ領域) カスタマーサクセス(公共・医療領域) カスタマーサクセス(導入・オンボーディング支援担当) コミュニティ・ユーザー会企画運営 【新規サービス】カスタマーサクセス(予実管理システム「ヨジツティクス」)

    求める能力・経験

    応募要件(MUST) 以下いずれかを満たす方(3年程度以上) 法人へのソリューション営業経験 IT商材の導入コンサルティング、活用促進支援、カスタマーサクセス、またはそれに準ずる業務経験 人事経験 応募要件(WANT) SaaS業界やコンサルティングファームでの経験 大手企業または人事部門や情報システム部門への営業経験 プリセールスの経験 マネジメント経験(人数・歴不問) 歓迎する人物像(WANT) 当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    カスタマーサクセス(公共・医療領域)

    500~900

    株式会社カオナビ東京都渋谷区
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    仕事内容

    公共・教育・医療領域のお客様に、継続的にカオナビを通じた人事・経営課題の解決を行っていただけるよう、能動的にお客様のご利用状況・課題・実現したいことをヒアリングし、提案を行います。課題に合わせたコンサルティングをしていただくため、導入推進〜アップセルやクロスセルの提案まで一貫して携わっていただけます。 システムを導入するという手続きに慣れていない公共団体の担当者様には、伴走またはリードするような形で、寄り添ってタスク管理・提案改善を実施いただきます。 【具体的には】 「カオナビ」導入プロジェクトの推進(導入初期におけるセットアップ支援含む) 人事・経営課題の解決に向けたカオナビ活用提案 アップセル機会の創出 顧客データをもとにした傾向分析 開発やマーケティング部門へのフィードバック アップセル、クロスセルの提案

    求める能力・経験

    応募要件(MUST) 以下のいずれかを満たす方 IT商材の営業経験(ハードウェア、ソフトウェアなど) 顧客に対してIT商材の導入コンサルティング及びサポートや活用促進支援の経験 ITエンジニアとしてクライアント対応を行った経験 応募要件(WANT) エンタープライズ顧客向けのカスタマーサクセス経験 官公庁、自治体、独立行政法人など公共機関向けのサポート・カスタマーサクセス経験 SaaS業界やコンサルティングファームでの経験 BtoB領域におけるカスタマーサクセスの経験 セールスエンジニア・プリセールスの経験 対人事との顧客折衝経験 歓迎する人物像(WANT) 当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方 正解の無い業務を楽しめる方 成長意欲が高く、自ら積極的に学ぶことのできる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    カスタマーサクセス(エンタープライズ領域)

    650~1000

    株式会社カオナビ東京都渋谷区
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    仕事内容

    日本を代表する大手企業・グループ企業のお客様に、継続的に「カオナビ」を通じた人事・経営課題の解決を行っていただけるよう、能動的にお客様のご利用状況・課題・実現したいことをヒアリングし、提案を行います。 【具体的には】 「カオナビ」導入プロジェクトの推進 人事・経営課題の解決に向けたカオナビ活用提案 アップセル機会の創出 顧客データをもとにした傾向分析 開発やマーケティング部門へのフィードバック

    求める能力・経験

    応募要件(MUST) IT業界での提案型営業経験(3年以上)または SaaS業界でのカスタマーサクセス経験 プロジェクトマネジメント経験 エンタープライズ企業への新規開拓営業経験、または既存顧客との中長期的なリレーション構築経験 経営層や部門責任者に対するコンペティション、プレゼンテーション経験 応募要件(WANT) HR領域に身を置かれた経験 データ連携などシステムにかかる技術支援経験 歓迎する人物像(WANT) 当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方 正解の無い業務を楽しめる方 成長意欲が高く、自ら積極的に学ぶことのできる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【新規サービス】カスタマーサクセス(予実管理システム「ヨジツティクス」)

    500~900

    株式会社カオナビ東京都渋谷区
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    仕事内容

    お客様とミーティングを行い、「ヨジツティクス」でできる業務改善のゴールを設定します。 それに伴って、設定代行作業を行うスタッフやお客様との調整を行いながら、システムを問題なく利用できるまで伴走します。 場合によっては、自身で手を動かして設定作業をしたり、開発とシステムの改善のためのコミュニケーションをとったりと、サービスをよりよく使っていただくため、多岐にわたる対応をお任せします。 将来的には、顧客接点を持ちながらお客様の業務改善のサポートをするフロント側か、設定作業やサポートデスクの運用を行うバック側、どちらのポジションに従事するかを選択できるような組織体制の構築を検討しています。 【具体的には】 ・導入初期におけるセットアップ支援、進捗管理などのプロジェクトマネジメント ・導入初年度のゴール設定、長期活用に向けた活用提案 ・アップセルやクロスセルの提案 ・顧客データをもとにした傾向分析 ・機能および各種サービス改善のための、VOCの収集と分析 ・VOCマネージメントの中長期的な戦略立案と仕組み化 ・開発やマーケティング部門へのフィードバック

    求める能力・経験

    応募要件(MUST) ・法人へのソリューション営業経験(3年以上) 応募要件(WANT) ・会計、経理の知識または経営・経営企画に類する業務経験 ・プロダクト開発に関する業務経験 ・BtoB領域におけるカスタマーサクセスの経験 ・組織の立ち上げ経験 歓迎する人物像(WANT) ・当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方 ・自身で工夫し、再現性の高い取り組みや仕組み作りなどを行える方 ・素直さ、誠実さ、謙虚さをお持ちの方 ・最後まで責任をもってやり抜く実行力のある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    カオナビ導入プロジェクトマネージャー

    500~800

    株式会社カオナビ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    タレントマネジメントシステム「カオナビ」の導入初期の専任担当として、導入プロジェクトを主導していただきます。 顧客の早期の業務インパクト(Time-to-Value短縮・主要KPIの早期運用開始)の実現をミッションに、導入から短期間で“使える状態”を作っていただく重要なポジションです。 またサポート対応のみならず、お客様の声を収集・分析し、機能やサービス改善に活かす役割も担っています。 【具体的には】 導入初期におけるセットアップ支援、進捗管理などのプロジェクトマネジメント 導入初年度のゴール設定、長期活用に向けた活用提案 機能および各種サービス改善のための、VOCの収集と分析 VOCマネージメントの中長期的な戦略立案と仕組み化 「カオナビ」の顧客サポート体制についてはこちら

    求める能力・経験

    応募要件(MUST) 以下のいずれを満たす方 ■ITソリューションの導入コンサルティング、またはカスタマーサクセス(オンボーディング領域)の経験 ■顧客へのヒアリングを通じた業務要件整理、およびITシステムの活用推進支援を主導した経験 応募要件(WANT) ■顧客の課題解決に向けて、実行支援(設定代行やデータ整備等)まで踏み込みプロジェクトを完遂させた経験 ■BtoB/SaaS領域における顧客の課題解決に向けた折衝経験 ■人事部門を対象とした折衝経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 【Findy Team+事業】導入コンサルタント

    550~800

    • 分析
    • 提案
    • 顧客折衝
    • SaaS
    • 課題分析
    • コンサルティング業務
    • プロダクト開発
    • コンサルタント
    • マネジメント
    • 顧客対応
    • SAP
    • 開発
    • システム開発
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ■本ポジションの募集背景 ファインディは挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて 日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて、事業展開を進める中で、古くから日本を牽引してきた 大手日系企業様への価値提供において、課題が見えてきました。 企業規模が大きくなる中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の不明瞭化や 評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる 技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得なども 課題として見えてきており、弊社が大きく価値提供できると考えています。 本ポジションでは、上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて 弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して 実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 クライアントは、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。 ■導入コンサルタントのミッション エンタープライズ企業様を中心にエンジニア組織の課題分析・提案、課題解決支援 及びコンサルティング型の利用促進を通じた深耕営業を行っていただきます。 ■主な業務内容 導入コンサルタント(ソリューションコンサルタント)として、お客様のエンジニア組織が 抱える課題を深く理解し、Findy Team+を活用した最適なソリューション提案を行っていただきます。 具体的には以下の業務を想定しています。 ▼お客様の課題ヒアリングと現状分析: お客様のエンジニア組織が抱える課題(例:開発速度、品質、コミュニケーション、採用など)を 深くヒアリングし、現状の開発プロセスやツール利用状況を理解・分析します。 ▼Findy Team+の製品紹介とデモンストレーション: お客様の課題に合わせたFindy Team+の機能や活用事例を分かりやすく説明し、具体的な デモンストレーションを通じて製品の価値を伝えます。 ▼技術的な質疑応答と懸念解消: 商談中に発生する製品の技術的な詳細、セキュリティ、導入プロセス、他システム連携などに関する質問に対し、専門知識を持って回答し、お客様の懸念を解消します。 ▼最適なソリューションの設計と提案: ヒアリングした内容に基づき、Findy Team+を活用した具体的なソリューション案や 導入に至るまでのプロセス案を設計し、お客様のビジネス目標達成に貢献する 提案書を作成・提示します。 ▼PoC(概念実証)の推進・支援: 必要に応じてPoCの計画立案、実行、評価を技術的な観点から支援し、お客様が製品の 効果を実感できるようサポートします。 ▼営業・開発・カスタマーサクセスチームとの連携: 営業担当者と協力して商談を進めるとともに、お客様からのフィードバックを開発チームに共有し 製品改善に貢献します。 また、導入後のカスタマーサクセスチームへのスムーズな引き継ぎを行います。 ▼市場トレンドおよび競合製品の情報収集と分析: エンジニアリング組織のマネジメントやSaaS市場の最新トレンド、競合製品に関する 情報を常にキャッチアップし、提案活動に活かします。 ■ポジションの魅力 ・企画に早期からチャレンジでき、企画検討〜実行〜改善までを一気通貫で体験できる ・事業立ち上げ・グロースのスキルが身につき、今後のキャリアに広がりをもたせられる ・プロダクト開発工程の知見、IT組織の知見が身につく ・CTOなどの経営レイヤとの顧客折衝スキルも身につけられる ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作って  リリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。 ・DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発の  マーケット構造の変革に貢献できる。 ※現在・今後のトレンドである、IT業界・プロダクト開発の知見が身につく&どんな環境でも  成果を出すスキルが身につき、市場価値を上げられる可能性があります。

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・toB向けの顧客対応経験(目安3年以上) 例)SaaSプロダクトまたはITソリューションの提案経験、IT業界における   プリセールス、ソリューションコンサルタント、業務コンサルタント   セールスエンジニア、またはそれに準ずる職務経験をお持ちの方 など 【歓迎スキル】 ・大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験 ・DXやAI・データ利活用に関する企画・推進のご経験 ・PJ企画・推進の経験  -テーマ例:DXやAI・データ利活用  -SIerなどのシステム開発委託先のマネジメント -SAPの導入経験 -コンサルタントも歓迎 【求める人物像】 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方 ・複数部門を巻き込み推進できる方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方

    事業内容

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