【東京】営業(ガラス繊維製品)/プライム上場/大手化学メーカー
460~640万
ユニチカ株式会社
東京都中央区
460~640万
ユニチカ株式会社
東京都中央区
化学/素材法人営業
年商60億円の産業資材営業部において、ガラス繊維製品の既存顧客向け営業を担当いただきます。既存顧客約200社への提案営業が中心で、在庫品の拡販から新規開発品の提案まで幅広く対応いただきます。 ■既存顧客への営業活動(業務の約80%) ・担当顧客(関東エリア中心)への定期訪問、提案活動 ・既存商品の受注対応、納期管理、出荷確認 ■新規商品の提案・開発業務(業務の約20%) ・開発部門と連携した新商品の提案(同行訪問あり) ・展示会への参加、新規引き合い対応
【必須】営業の経験がある方 ※業界は不問です! 残業時間は月10~15時間で働きやすい環境です。 【ポジションの魅力】2030年に売上60億円から70億円弱を目指す成長戦略の中核を担います。糸・織物・樹脂加工を経た高機能なガラス繊維製品は、耐熱性、寸法安定性、不燃性など優れた特徴を持ち、最終製品は防水シート、スノーボード補強材、フィルターなど多岐にわたります。現在約200社弱の顧客に対し、用途の可能性は未知数であり、単価向上と高付加価値品の開発・拡大を推進する、営業のやりがいがあるポジションです。
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
460万円~640万円 月給制 月給 306,000円~426,000円 月給¥306,000~¥426,000 基本給¥306,000~¥426,000を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩45分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:30~15:15)
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(年末年始)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【平均残業時間】10時間/月 【業務・勤務地について/変更の範囲】 入社後、初めは記載された業務・勤務地で担当いただきますが、その後は個々の適性や希望に応じて、当社における業務全般への変更や、他の拠点への異動の可能性もあります。
ガラス繊維事業部 産業資材営業部 東京営業グループ 6名体制 部長以下、ベテラン社員が多く、OJTでの育成体制あり
無
東京都中央区日本橋本石町4-6-7 日本橋日銀通りビル
JR総武本線新日本橋駅 徒歩3分 JR山手線神田駅 徒歩5分 東京メトロ銀座線三越前駅 徒歩5分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
通勤圏外からの入社の場合は引っ越し代費用を負担いたします。(上限あり)
有 ただし入居条件あり
有
退職金、財形制度、従業員持株会、社内預金制度、福祉会、 社宅…家賃約1.5万円程度/月、独身寮…寮費1万円程度/月(入寮制限有) 産前産後休暇、育児休職制度、子ども看護休暇 ■有給について:入社から2ヶ月目に4日付与、4ヶ月目に6日付与 ■休日について:週休二日制、事業所カレンダーによる(基本的には土日祝) ※年に数日土曜出勤日があります。基本的には年休奨励日となっています。 ■就業時間 09:00~18:00 【業務・勤務地について/変更の範囲】入社後、初めは記載された業務・勤務地で担当いただきますが、その後は個々の適性や希望に応じて、当社における業務全般への変更や、他の拠点への異動の可能性もあります。
1名
2~3回
筆記試験:有
高分子技術をベースとし、フィルム・樹脂などの高分子素材や合成繊維素材をはじめ、ガラス繊維などの機能材料などを手がける素材型メーカー。ユニークで価値ある商品を世の中に提供しています。
【弊社の事業方針:未来への選択と集中】 ユニチカは現在、経営資源を未来へ最適化する第二成長戦略を強力に推進しています。この戦略は、高付加価値分野への集中投資を核としています。私たちが選んだのは、AI半導体、次世代通信機器、EVなどに不可欠な「世界最高峰の機能素材技術」です。特に、日本で数社しか持たないガラス繊維技術は、参入障壁が極めて高く、国内外の大手メーカーとの盤石な取引基盤の上に成り立っています。 過去の課題から教訓を得て、事業ポートフォリオを再構築し、この不変の技術力と市場優位性を持つコア事業へ集中することで、持続的な高収益体制への転換を確実に進めています。揺るぎない技術を武器に、未来の成長を共に築きましょう。
〒541-8566 大阪府大阪市中央区久太郎町4-1-3
■東京本社 ■総合研究所 ■宇治事業所 ■垂井事業所 ■海外事務所/海外法人(中国/ドイツ/アメリカ 他)
■高分子事業(フィルム・合成樹脂・バイオマスプラスチック) ■機能資材事業(ガラス繊維・ガラスクロス・活性炭繊維・高機能多孔版・ガラスビーズ 他)
■ユニチカトレーディング(株) ■テラボウ(株) ■ユニチカグラスファイバー(株) 他
プライム市場
日本マスタートラスト信託銀行 日本カストディ銀行 三菱UFJ銀行
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 118,341百万円 | 1,014百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 126,411百万円 | 4,693百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
440~620万
ガラス繊維事業部電子材料営業部 営業グループにて、ガラスクロスの営業を担当いただきます。プリント配線基板やPC、通信機器、機器制御装置などに使用される重要な素材です。営業訪問時は技術者同行あり。 顧客:国内電材メーカー中心。日本とのやり取りが中心。顧客内での海外工場との連携あり。アジア圏(タイ・韓国など) 営業スタイル:対面営業が中心。必要に応じてオンライン商談も実施。展示会は出展ではなく情報収集目的で参加。 顧客との関係性:長期的な取引が中心。主要顧客との密な関係構築が求められる。営業は3名体制のため、他担当者のフォローもあり。
【必須】営業の経験がある方 ※業界は不問です! 出張:国内出張あり(関西方面など、月数回程度)。海外出張は稀だが顧客対応により発生する可能性あり。(語学力は求めない) 【ポジションの魅力】2030年に売上60億円から70億円弱を目指す成長戦略の中核を担います。糸・織物・樹脂加工を経た高機能なガラス繊維製品は、耐熱性、寸法安定性、不燃性など優れた特徴を持ち、最終製品は防水シート、スノーボード補強材、フィルターなど多岐にわたります。現在約200社弱の顧客に対し、用途の可能性は未知数であり、単価向上と高付加価値品の開発・拡大を推進する、営業のやりがいがあるポジションです。
■高分子事業(フィルム・合成樹脂・バイオマスプラスチック) ■機能資材事業(ガラス繊維・ガラスクロス・活性炭繊維・高機能多孔版・ガラスビーズ 他)
700~950万
【外出や出張メイン◎入社後は既存商品の販売から担当/将来は新しい市場向け製品の開発などチャレンジできる環境/東証プライム上場】 ◆職務内容 ・シート販売課においては、リサイクル製品の事業構築やオンリーワン製品のグローバル展開を担う役割を担っていただきます。 ・シート・フィルム市場開発課においては、自動車ディスプレイ用シートの販売・自動車加飾フィルム用フィルムの販売を担っていただきます。 <具体的には> 入社後まずは、既存商品の販売拡大に向けた営業業務を行っていただきます。 将来的には、新市場や新商品でのマーケティング業務まで幅広く携わっていただきます。 ◆キャリアイメージ <3年後> 事業部の付加価値ビジネス構築に向けたプロジェクトリーダーをご担当いただきます。 <5年後> 担当部署のリーダーとして、マーケティングと販売リーダーの両面で業務を遂行いただきます。 本人の希望と語学スキルに鑑み、海外駐在をご担当いただく可能性もあります。 ◆働き方 ・海外出張:4回/年(中国、韓国、北米など):滞在日数は1週間/回 ・国内出張:3回/月(大阪、名古屋、北陸、新潟など):滞在日数は2~3日/回 ・営業担当は外出や出張が多いため、出社可能な日程は部署メンバーは出社しています。但し、ワークライフバランスを考え、必要に応じて在宅勤務も併用しています。一緒に働くアシスタントは2回/週は在宅勤務しています。 ◆ポジションの魅力 アクリル系樹脂を用いたシートやフィルムは、自動車やアミューズメント用途など幅広い用途で使用されており、自らが市場開発を行いながら新たなビジネスを構築していくことができるビジネスです。また、リサイクルビジネスなどサステナブル関連の商品展開も行っており、「世のため人のため、他人(ひと)のやれないことをやる」という使命を体現できる仕事です。
◆応募要件:下記いずれも満たす方 ・営業もしくはマーケティングの業務経験(目安3年以上) ・語学力:英語能力初級以上(目安:TOEICスコア600以上) ※ビジネスにおいて、日常的に英語での会議・商談に携わった経験があること(一部面接は英語で行います)
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500~700万
土壌環境に課題を抱える顧客との関係構築を行い、土地の再生や活用のニーズを引き出していただきます。将来的に技術営業へのステップアップを想定した育成型ポジションです。 ◆自社技術の認知向上活動:ターゲット企業への勉強会・セミナーの企画運営、展示会やイベントでの技術紹介 ◆営業企画・拡販施策:土壌汚染調査・浄化工事・土地活用を組み合わせた提案モデルの企画、補助金・助成制度を活用したコスト削減提案、営業ツールの活用・効果分析
【必須】土木・環境・化学いずれかの知識・経験がある方、Word、Excel、Powerpoint使用経験 【歓迎】不動産・建設業界の営業または施工管理経験 【求めている人材】 ・当社の環境事業に興味を持っていただける方 ・成長フェーズの事業でキャリアの幅を広げたい方 ・主体的に課題を解決することにやりがいを感じる方 ・専門知識の習得やスキルアップに意欲的な方
■浄化剤の開発・製造・販売 ■土壌汚染調査、土壌汚染対策工事、水処理、解体工事
420~460万
当社は、商品や物流現場の環境に合わせ、包装容器や物流機器のオーダーメイドの設計開発を行っています。既存のお客様のヒアリングを重ね、最適な「包む」と「運ぶ」のソリューションを提供していただきます。 商品を運ぶ際、「包装」は必要不可欠なものです。そんな包装に着目し解決策を探し続けてきたノウハウを、当社で身に着けませんか。 入社後は数か月間大阪本社にて業界・製品の知識をつかけていただきます。新卒採用も強化しており、未経験から育成する教育体制は万全ですのでご安心ください。その後東京にて、OJTを通じて業務の流れをつかんでください。
【必須】法人営業経験(業界不問) 紹介経由や展示会経由でのお取引が中心のため、飛び込み営業等はございません。 【当社の強み】 ◆繁忙期・閑散期が無く、1年間安定したサイクルで仕事が出来る環境です。年間休日125日!残業時間2時間/月を実現できております! ◆技術部門の社員が多いため、取り扱うことができる資材の種類も豊富です。お客様に対し幅広いご提案が可能です。 ◆包装設計を行う専門部署があり、営業部員と技術者が共同でお客様のご依頼に対応しております。
包装物流コンサルティング、包装設計、流通加工、包装資材販売 【包装設計事例】・紙製緩衝材・各種リターナブル容器(スチール、プラスチック、合板等)・段ボール容器・輸出用梱包容器 ・リサイクル素材による包装容器
900~1200万
■仕事についての詳細: 【募集背景】 TBMは、石灰石を主原料とする新素材「LIMEX」に続き、CO₂を固定化した低炭素素材「CR LIMEX(Carbon Recycle LIMEX)」の社会実装を進めています。 「CR LIMEX」は、排ガス由来のCO₂を化学合成して生成した炭酸カルシウムと、廃プラスチックを再資源化した再生樹脂を組み合わせた、次世代のカーボンリサイクル素材です。 2050年カーボンニュートラル実現に向け、政府や大手建材メーカーも関心を寄せるこの技術を、素材販売からアライアンス構築・用途開発・広報展開・プラント設計指揮まで一気通貫で推進するためのリーダーを募集します。 【仕事内容】 CR LIMEX事業の責任者候補として、素材の市場開発・製品化・パートナー戦略を統括いただきます。 事業化初期フェーズにおいて、CO₂固定化素材の社会実装を主導し、建材・住宅・化学・エネルギーなど多業界の企業と共に、新たなカーボンリサイクルエコシステムを構築していただきます。 <主な業務内容> CR LIMEX事業の戦略立案と推進(市場選定、事業モデル構築、販売計画策定) 建材・住宅・自動車などのメーカー向けスペックイン営業/サンプル提供・評価対応 建材メーカー・住宅メーカーとの共同開発・用途開拓(例:CO₂を閉じ込めた建材の製品化推進) 素材販売からライセンシングまでを含む事業スキーム構築(CO₂排出事業者とのアライアンス、契約/NDA交渉) プロジェクトマネジメント(プラント設計や日揮などのエンジニアリングパートナーへの指示・進捗管理) ショールーム・展示会などを通じた広報・ブランディング戦略の推進 社内技術チーム・研究機関・行政との連携による社会実装支援 ポジションの魅力 世界的に注目されるカーボンリサイクル市場の中で、“CO₂を資源化する”という新産業領域を創る中心的ポジション。 事業立ち上げフェーズのため、素材設計・用途開発・営業・広報・プラント戦略など、幅広い裁量を持って推進できます。 TBMが持つLIMEXの社会実装実績、行政・産学連携ネットワークを活かし、国内外での普及をリードできます。 将来的には、カーボンクレジット創出などGX領域全体を統括するリーダーシップポジションへの展開も可能です。 【メッセージ】 TBM Compassに共感し、サステナビリティ革命を起こすべく、一緒に地球規模の挑戦をしていただける方からのご応募を心よりお待ちしております。
必須スキル・経験 メーカー(建材・化学・住宅など)向けのスペックイン営業または事業開発経験 └顧客の製品開発プロセスを理解し、サンプル提供〜採用仕様化/スペックインまでをリードした経験 あるいは、化学プラントなどの工場建設プロジェクトを推進した経験 (商社、化学メーカー、プラントメーカー、機械メーカー等の出身で、工場建設に関わるステークホルダーとのコミュニケーションが取れる方) 歓迎スキル・経験 ・素材・化学・樹脂・コンパウンドなど、マテリアル系商材の営業・事業開発経験 ・商社/素材メーカーなどでの販売戦略立案・パートナー開拓の経験 ・ピープルマネジメントの経験 求める人物像 ・企業理念体系 TBM Compass(Mission/Vision/Values)に共感する方 ・何百年も続くような事業/会社創りに挑戦したい方 ・日本発の技術/仕組み/価値観をもって地球規模に挑戦し、一緒に大きな感動を得たい方
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年収非公開
【仕事内容】 海外チームでは、国内外の製造パートナーで生産されたLIMEX Pellet及びLIMEX Pelletを使用した製品、100%再生可能エネルギーを使用している2つの自社工場(宮城県:白石工場/多賀城工場)で生産されたLIMEX Sheet 及びLIMEX Sheet を使用した製品を販売して頂きます。 本ポジションでは、LIMEX事業のグローバル展開を進めるべく、担当国/地域の市場開発をお任せします。LIMEX製品をご採用頂く企業・コングロマリットに対し、LIMEXPellet等を最終製品に加工していただく製造パートナーや政府機関・商社・代理店と連携しながら、製品の企画/開発/提案を行い、実際の売上まで繋げる一連の業務をお任せいたします。東京本社所属で担当国/地域に出張頂き、将来的に駐在の可能性もあります。東南アジア、ヨーロッパ、北米、中国、インドがターゲットとする主な市場です。 <詳細> 海外(特に北米/ヨーロッパ等)での市場開発(市場調査、ターゲットの選定等) 海外の成形メーカー、エンドユーザに対するLIMEX Pellet、LIMEX Sheetの販売(直販/商社・代理店経由) 企業、コングロマリット等に対するLIMEX製品の販売(直販/商社・代理店経由) 海外戦略の立案と検証 海外の代理店を活用した販売網の構築 【事業フェーズ】 LIMEXは紙代替素材として事業をスタートしましたが、2018年から本格的にプラスチック代替素材の販売を開始し、2019年にはグローバルでの販売を開始しました。ファブレスでの事業展開を進めており、直近でもインドネシアの化粧品容器 成形メーカー最大手で日本国内及び世界大手の化粧品メーカーの製品を取扱う、PT. Kemas社と販売契約を締結するなど、これまでに国内外で数十社の製造パートナーの開拓を実現しています。また、2021年12月には、ベトナムのハノイ市に東南アジア初の現地法人を設立しました。ベトナムには、LIMEXの主原料である石灰石が豊富に存在し、原材料のサプライヤーやコンパウンドメーカーが数多く存在します。更なる生産体制の拡大に向けた新規の製造パートナーの開拓、サプライチェーンの効率化の実現により、より高い環境性、経済性の両立を図り、製品の競争力の向上が見込まれています。さらには、中国やイギリスでのプラスチックに関する法規制やグローバルカンパニーのCSRに対する取組み強化など、プラスチックの代替素材へのニーズが高まることから、TBMはよりエキサイティングな事業フェーズに突入します。 【仕事の特別感・得られる経験】 ESG投資やSDGs推進、脱炭素化やプラスチック対策に向けた社会の様々な動きを追い風に受けながら、弊社を応援してくださるステークホルダーや経営陣のコネクションを活用し、世界のグローバルリーダーとのタフな交渉を通じて、日本発の新素材を世界に広めていくとてもやりがいのある仕事です。コロナ環境の中ではWEB会議が中心でしたが、海外渡航が再開された際には、現地を訪問しての顧客企業との商談/交渉、成形協力メーカーの試作立ち合いなどの機会があります。将来的にキャリアとして海外駐在を志望されている場合は、自ら率先して事業を立ち上げ、拠点を設置できる規模となった際には駐在する機会を作り出すことも可能な環境です。 世の中のインフラである素材によって、社会的に大きなインパクトを自らの手で生み出す事ができ、あなたの手掛けた製品や素材が、ご家族やご友人の手に取っていただける事は、TBMで働く醍醐味と言えるでしょう。 また、事業成長に伴い組織が急拡大する中で、経営者視点に立ち、会社全体を自分ゴト化し、創業者と共に組織づくりに携わる機会があります。 【製品・事業の特徴】 LIMEXは2014年に「LIMEX」の国内特許を取得し、基本特許は、日中欧米を含む世界40か国で登録済です。COPやG20の国際会議で紹介される他、日本の優れた技術として、以下の様な実績があります。 ・UNIDO(国際連合工業開発機関) のサステナブル技術普及プラットフォームへの登録 ・中国のアワード「100 Best Industrial Innovations for International Technology Transfer」にて、TOP20に選出
必須スキル・経験 ・海外営業経験(B2B) ・海外代理店を使った拡販の経験 ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC800点以上) 歓迎スキル・経験 ・化成品や素材(樹脂)の法人営業経験 ・新規市場開発の経験 ・商社・代理店マネジメントの経験 ・商社・代理店の新規開拓の経験 ・サプライチェーンの基礎的な知見 ・ピープルマネジメントの経験 求める人物像 ・企業理念体系 TBM Compass(Mission/Vision/Values)に共感する方 ・何百年も続くような事業/会社創りに挑戦したい方 ・日本発の技術/仕組み/価値観をもって地球規模に挑戦し、一緒に大きな感動を得たい方
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500~700万
■地域代理店・卸、およびチェーン店本部に対し、業務用洗剤、アルコール製剤、固形燃料等の提案営業を担当していただきます。 ・既存顧客フォロー: 担当エリア内の既存顧客のフォローがメインとなります(8割)。 ・代理店同行: 代理店様と共に食品材料卸、包装資材業者、飲食店などのエンドユーザーへ新商品の提案を行います。 ・コンサルティング: 商品営業だけでなく、厨房各所の専用洗剤から衛生指導まで、総合的な衛生管理に関するコンサルタントサービスを提案します 。 :新規開拓: 代理店様同行による新規営業(2割)、新しい商流の開拓も担当します 。 《入社後について》 中途入社者が多く、法人営業経験のある先輩社員から多くのことを学べる環境です。 入社後は、座学研修と先輩社員との現場同行により、商材及び顧客理解を深めていただきます。 キャリアアップは、メンバー→リーダー→マネジャー→部長と明確で、本人の希望や適性に応じて、マーケティング部門や新製品企画部門など、多様な経験を積むことも可能です。
・営業職のご経験(業界等不問) ・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可) ・Office365ソフトの基本操作(エクセル・パワーポイント)
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470~570万
プライム上場化学メーカーである当社にて、耐熱性フィルムを中心とした工業材料の営業を担当いただきます。お客様のニーズを汲み取り、当社の技術・製品でビジネスを構築していく『仕組み作り』が主な業務です。 ■主な業務内容:既存顧客への定期訪問、ニーズヒアリング、新製品提案/新規顧客の開拓(業界リサーチ、アプローチ、商談)/差別化製品(開発品)の販売促進/顧客要望に基づく製品カスタマイズの提案 ■社内連携業務:製造部門、開発部門、生産管理部門 当社の営業は社内各部門を調整し、『物が売れる仕組みを作ってマネジメントする』ことが求められます。
【必須】営業のご経験がある方 【育成体制について】入社後は、まず工場研修や生産管理部門への配属などを通じて、製品知識や製造プロセス、顧客理解を深めていただきます。 【ポジションの魅力とやりがい】2026年以降、海外展開を含めた積極的な事業拡大を計画しており、個々の感性や新しい視点を活かせる環境です。世代バランスの取れた組織作りを進めており、長期的に活躍できるポジションです。単に物を売る営業ではなく、「工場を背負い」、顧客ニーズと自社の製造キャパや技術シーズをすり合わせ、ビジネス全体を構築する「物が売れる仕組みを作る」マネジメント的な役割を担う。
■高分子事業(フィルム・合成樹脂・バイオマスプラスチック) ■機能資材事業(ガラス繊維・ガラスクロス・活性炭繊維・高機能多孔版・ガラスビーズ 他)
400~520万
香水や化粧品の容器を中心に各種ガラス容器を製造し加工販売するガラス容器メーカーである当社の抗菌剤事業にて、既存顧客をメインに技術営業として問い合わせ対応を行っていただきます。 【詳細】担当顧客からの問い合わせ対応。問い合わせや紹介からの対応がメインです。商談以降、調査、見積り、工場との調整、納品までを一貫して担当していただきます。ノルマはないのでご安心ください◎ 【製品】抗菌剤(全国でも取り扱う企業が少なく、ニーズの高い製品です。) 《異業種、異業界からの中途入社者も活躍しております。》
【いずれも必須】■何らかの営業経験■化学系の知識や経験■運転免許(AT限定可) 【当社の強み】当社の強みは、高級化粧品用のガラス瓶に求められるデザイン性カラー/クオリティ/質感/使いやすさ/安心感を実現できる創造性と技術力です。最終製品の製造だけでなく、製造に用いる金型の設計/製造も行います。基礎化粧品等の化粧品びんに使われるため、化粧品業界の中でも比較的打撃を受けにくい事も特徴です。取引先には国内外の大手化粧品メーカーがございます。小ロット多品種の生産に対応しています。
■化粧品用ガラス容器、薬品用、食品用ガラス容器、抗菌材料の製造・加工販売
400~450万
国内外の大手化粧品ブランドに対して、香水などのガラス容器のデザインから一気通貫で販売する化学系メーカーです。本ポジションでは、国内の既存顧客向け営業をご担当いただきます。 【具体的に】■製品の受注、仕様打ち合わせ(納期やコスト、形状等)を行い、見積書等を作成■お客様のご要望を商品開発グループと共有し、製作指示■お客様から新製品の開発の話が来た時に、お客様の商品開発担当と、社内の商品開発の間に立って調整するような業務がメインです。 【入社後】OJTを通して業務を学んでいただきます。 【製品】資生堂、カネボウ化粧品、アルビオン、CHANEL、Diorなど
【必須】■営業経験や販売サービス経験等の顧客折衝経験をお持ちの方 ■第一種運転免許普通自動車(AT限定可) 【当社の強み】当社の強みは、高級化粧品用のガラス瓶に求められるデザイン性カラー/クオリティ/質感/使いやすさ/安心感を実現できる創造性と技術力です。最終製品の製造だけでなく、製造に用いる金型の設計/製造も行います。基礎化粧品等の化粧品びんに使われるため、化粧品業界の中でも比較的打撃を受けにくい事も特徴です。取引先には国内外の大手化粧品メーカーがございます。小ロット多品種の生産に対応しています。
■化粧品用ガラス容器、薬品用、食品用ガラス容器、抗菌材料の製造・加工販売