【SNSマーケティング】クリエイターエコノミーのど真ん中、次の常識となるカルチャーを仕掛ける
500~800万
株式会社Natee
東京都渋谷区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
500~800万
株式会社Natee
東京都渋谷区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
マスマーケティング
その他Web/デジタルマーケティング
コーポレートブランディング
【入社3ヶ月間の業務/期待】 ・担当クライアントとの関係構築 ・既存案件の進行管理(スケジュール・品質) ・SNSマーケティングの基礎理解とNatee独自手法の習得 【入社後1年程の業務/期待】 ・年間数千万円規模の案件を主体的に獲得、進行できる状態 ・クリエイター起点の提案資料を自ら作成し、受注獲得 ・クライアントからの継続発注率向上 【その後の業務/期待】 ・数千万円〜億規模の案件運用 ・SNSを起点とした新規事業・ブランド立ち上げ支援 ・複数クライアントを横断した成長戦略立案
必須条件 ・法人営業または広告・マーケティング業界での実務経験 ・SNS、デジタル広告領域への関心 ・複数ステークホルダーとの調整能力 歓迎条件 ・クリエイター・インフルエンサーとの業務経験 ・マーケティング施策の企画〜実行経験 ・デジタル広告運用またはSNSアカウント運営経験 求める人物像 下記Nateeの行動指針を実行していける方 ・Respect :個で成せない成果を実現するために尊重と対話を徹底できる方 ・Handle :胸を張れる成果を生み出すために、オーナーシップを持って牽引しよう ・Leverage:最高の成果を出すために、選択と集中を遂行できる方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、短期大学、専門職大学、専門職短期大学、専門学校、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)
500万円〜800万円
内訳:土曜 祝日 日曜
東京都渋谷区
大阪府大阪市
愛知県名古屋市
最終更新日:
450~700万
自社ライブ配信サービス「ふわっち」のユーザー拡大およびアクティブ率向上を目的とした、 デジタル広告を中心とするマーケティング施策の企画・運用・改善をお任せします。 【主な業務内容】 ■広告プランニング(媒体選定・予算配分など) ■広告クリエイティブのディレクション ■運用調整(予算管理・結果のモニタリングなど) ■レポーティング(日次/月次) ※業務内容の変更範囲:各事業部に係る業務全般 【PRポイント】 ■みんなのライブ配信サービス「ふわっち」を中としたスマートフォンサービスやVTuver事業を展開 ■2022年12月にグロース市場に上場。売上122億円以上/営業利益18億円以上の成中企業 ■社員持株会制度にて奨励金200%付与 【魅力】 ・急成中のプロダクトと組織の中で、裁量と責任をもってマーケティング活動をすることができます。 ・メインサービスがtoC向けのため、ユーザーの反応(リアクション)がわかりやすく、成果を感じやすいです。 ・発展途上のサービス/組織であるという点から改善ポイントがまだまだ沢山あり、チャレンジできる領域が広いです。
【応募条件】 ・基本的なPCスキル ・高い注意力と正確さ ・学びながら成長する意欲 【歓迎条件】 ・マーケティングや市場調査の経験があれば尚可 ・データ分析やレポート作成の経験があれば尚可 ・SNS運用やコンテンツ作成の経験があれば尚可
モバイルを中心としたソフトウェアの企画・開発・提供
336~600万
今回のポジションはWeb広告の提案・運用を通じて、クライアントの事業成長を支援するWeb広告提案営業になります。 【具体的な仕事内容】 🔸新規のリード獲得や提案営業 └既存クライアントへ定期的な訪問を行いニーズのヒアリング └Web問い合わせやホワイトペーパーなど、反響のあった企業へのアプローチ └メールや電話、手紙、SNSでのターゲットリストへのアプローチ 🔸見込み顧客の管理 🔸提案プランの作成と再アプローチ 【提案業務フロー】 🔸企業調査、サービス・商品調査、市場調査 🔸媒体、提携代理店へのヒアリング 🔸提案プランの作成 🔸商談 🔸媒体、提携代理店への2回目のヒアリング 🔸シミュレーション作成、見積もり作成 【今回ポジションの魅力】 🔸アフィリエイト広告に特化した専門性:Web広告の中でも特に成果に直結しやすいアフィリエイト広告の深い知見と運用ノウハウを習得できる! 🔸未経験からWeb広告のプロへ:充実した教育支援とAIによる業務効率化により、業界未経験からでも安心してWeb広告の提案・運用スキルを身につけ、市場価値を高めることができる!。 🔸顧客の事業成長に貢献:クライアントの課題解決に深く関わり、Web広告を通じて具体的な成果を出すことで、直接的な事業成長に貢献するやりがいを感じることができる!
【必須条件】 🔸法人営業経験者(1年以上)※実績に応じてtoC経験1年以上でも可 🔸企業理念やビジョン、クレドなどに共感してくれる方 【内定の可能性が高い人】 🔸法人営業経験(toB提案/課題解決型)※実績に応じてtoC経験1年以上でも可 🔸提案・折衝内容や成果を定量で説明できる方(受注件数・達成率など) ┗営業活動で成績上位の功績を残したことがある方(表彰経験等)は大歓迎です! 🔸ベンチャーマインドをお持ちの方 ┗主体積極性があり、挑戦志向。 ┗成果を出すことにこだわる。
■インターネット広告・デジタルマーケティング ・アフィリエイト広告 ・リスティング広告 ・SNS広告 ・SEO対策 ・WEB広告プランニング全般 ■WEBサイト制作 ・LP(ランディングページ)制作 ・LPO ・バナー制作 ・ECサイト構築 ・ホームページ制作
400~800万
大手企業をクライアントとし、SNSを中心としたデジタルコミュニケーション戦略の設計から、企画立案、運用、効果検証までを一気通貫で担当します。 ■SNSアカウント(X、Instagram、YouTube、TikTok、LINEなど)の戦略立案と運用実務、SNSプラットフォームの特性を活かしたコンテンツ配信、コミュニティマネジメント、効果測定、分析レポート作成および改善提案 ■Webサイト、広告、コンテンツなど、デジタルマーケティングチャネル全体を横断した施策の立案、実行 ■クライアントや社内チームとの連携、プロジェクト全体の進捗管理
【必須】 ■SNS運用経験またはデジタルマーケティングの実務経験をお持ちの方 ≪メンバーズの「SNSマーケター」とは?≫ SNSコンサルタントやADプランナー、コンテンツディレクターなど、企業とユーザーを結ぶデジタルコミュニケーション の戦略設計や企画立案、運用に関する幅広いスキルと経験を持つスペシャリストです。 主に大手コスメメーカーや食品メーカーなど、各界を代表するグローバル企業のコミュニケーションプランニングをお任せします。
デジタル人材の伴走によるDX現場支援事業 デジタルビジネス領域において、企画立案から制作・運用に至るまでをワンストップで実施。取引先は大手が中心。
1000~1200万
メディアを活用して日本と韓国における自社ブランドのPRやBrandingを行うために有料メディア戦略の 実行を主導・管理する *当社のマーケティングおよびビジネス目標に合致したメディアプランを実行する *メディアキャンペーンの日常的な実行を監督し、グローバルおよび地域戦略との整合性を確保し、 社内関係者と協力して影響力の高い成果を獲得する *リニア放送、ストリーミング、デジタル、オーディオ、屋外広告(OOH)などのチャネル全体でメディア メディアパフォーマンスを最適化する。 *日本と韓国における当社ブランドのメディア戦略の実行を主導し、地域およびグローバル目標との 整合性を確保する *社内各部門、関係者と連携してキャンペーンを実行し、すべてのメディアキャンペーンの パフォーマンスを監視、分析、最適化し最大のROIを達成する *社内および外部メディアエージェンシーと協力し、ブランド目標を達成するための最適なチャネル、 機会、戦術を特定し、メディアプランニングの取り組みをサポートする *すべてのメディアチャネルで一貫したブランドメッセージを持ち、認知度、 エンゲージメント、 売上を促進する *メディアキャンペーンのパフォーマンスに関する定期的なレポート、インサイト、最適化の推奨事項を 提供する また、今後のキャンペーンへの提案を発表します。 *自社ブランドのメディア予算管理を支援し、予算内での効率的な配分を実現する *業界のトレンド、競合状況、および新興のメディア技術に関する情報を把握し、 自社ブランドの 向上を計る
*メディアプランニング、ブランドマーケティングまたは関連分野で最低7年以上のご経験 *大規模ブランドのメディアキャンペーンの実行経験のある方 *リニア放送、ストリーミング、デジタル、オーディオ、OOHを含む様々なメディアチャネルに関する 深い知識を持ち、これらのプラットフォーム全体で成果を出すためのメディア戦略の企画、実行のご経験 *メディアバイイングプラットフォーム、ツール、および分析に関する知識をお持ちの方 *ベンダーと部門横断的に連携できる、優れた対人スキルとコミュニケーションスキル。 *大学卒以上(・MBAまたは上級学位があれば尚可。) ・マーケティング、コミュニケーション、または関連分野の学士号 歓迎 *英語力 上級レベル
-
500~800万
▼事業について グローバルオンラインショッピングサービスのSAZOは、AIによる自動化で言語・通貨・配送・関税など越境ECの壁を取り除き、ユーザーが国内のECサイトと同じ感覚で海外の商品を購入できる簡単で安心なショッピング体験を実現しています。 欲しい商品のURLを入力するだけで、為替レートや関税・配送料、手数料などをAIが瞬時に計算し総額を表示。そのままスムーズに購入手続きを完了できる点が大きな特徴です。 まずは日本在住の方が、韓国のあらゆるショッピングサイトの商品を簡単に購入できるサービスとして2024年5月にスタートしました。リリースから10ヶ月で取引額は1290%成長、売上高は月平均180%というスピードで急成長しています。日韓市場を中心に、北米、欧州、グローバル全域への拡大を加速させ、越境ECの常識を変えるチャレンジをしていきます。 ▼業務内容 日韓の越境ECプラットフォーム「SAZO」のマーケティング責任者として、戦略立案から施策実行までをお任せします。単なる広告運用ではなく、プロダクトグロースに向けたロードマップを描き、経営陣と共に推進していただきます。国内外のプロダクト、営業、CSチームなど他部署を巻き込みながら、チーム全体を牽引して目標達成を実現する、スタートアップならではのプレイイングリーダーとしての活躍を期待しています。 <想定される主な業務> ・サービス認知拡大/ブランディング戦略の立案〜実行 ・マーケティング施策全般の効果測定/経営陣へのレポート ・マーケティングチャネル戦略の立案〜実行の全体管理 - デジタルマーケティング(Google、Yahoo、Meta、TikTok、X) - オウンドメディア - コラボキャンペーン、リファラル/インフルエンサーマーケティングの企画・実行 - SNSマーケティング - 屋外広告、電車広告、ポップアップストア、 <担当ミッション> ・マーケティングROI(投資対効果)の最大化 ・広告費に依存しない、持続可能な顧客獲得基盤の構築 ・データドリブンなマーケティング組織の強化
▼応募資格(必須) ・ToCマーケティングの実務経験(目安5年以上) ・英語または韓国語 ビジネスレベル以上 ・数値責任を持ち、マネジメントを行なった経験 ▼応募資格(歓迎) ・フルファネルを意識した統合マーケティング(デジタル・非デジタル)の企画・実行経験 ・Google/Meta広告の高度な運用知識と、代理店やベンダーマネジメント能力 ・広告に頼らないSNSコンテンツ発信によるファン獲得・売上貢献の実績 ・CRM/LPO/インフルエンサー施策等による事業貢献実績 ・GA / Big Queryなどを用いたデータ分析、データドリブンな改善経験 ・急成長する事業や組織でのご経験 ・国境や言語の壁を越え、他部署(プロダクト、営業、CS等)と連携して大きな成果を上げた経験 ▼求める人物像 ・弊社Mission、Vision、Valueへ共感いただける方 ・スタートアップのスピード感と変化を楽しめる方 ・データに基づいた意思決定ができ、成果に強くコミットできる方
-
400~800万
【概要】 ・自社D2Cブランドの広告運用(GDN/LINE/Facebook/TikTok 等)を一気通貫で手がけ、LP制作や数値分析まで裁量を持つWEBマーケター職 ・未経験でも入社1ヶ月目から月数千万円規模の広告を回し、最短3ヶ月で1商材の事業責任者に抜擢された実例あり ・年商数億のブランドを2~3名という少数精鋭でグロースする環境で若くして商売の本質を理解できます。その後の新規事業責任者や子会社代表へのステップアップチャンスも豊富 【職務内容】 <web広告を使った新規顧客獲得(商品のデジタルプロモーション)> ・自社ブランド商品の複数媒体での広告運用(GDN、YDA、LINE、Facebook、Tik Tok その他アドネットワークなど) ・数字管理、分析 ・LP、クリエイティブ作成 ・その他デジタルプロモーションの戦略立案、実行 マーケドリブンな脳の使い方で、精度高く広告効果を突き詰めた「ダイレクトマーケティング」を行って頂きます。 メーカーである自分たちがやるからこそ全てが変数で、本質的なマーケティングが出来る環境です。 LTVから逆算した新規獲得や、広告運用で得た情報を商品企画に活かすことも可能です。 自分で企画した商品を自分の手でマーケティングして頂きます。 【ポジションの魅力】 ▷未経験で裁量権の大きいWEBマーケができること ・自社で商品の開発から販売、届けるという上流から下流までオールインハウスでやっているため、幅広い変数を扱うことができます。 ・未経験で入社して1ヶ月目から月数千万円単位の広告を配信することができます。 ▷キャリアパスとしてバリューチェーンの上流から下流までを担当できること(3ヶ月ほどで1商材の事業責任者をしているメンバーもいます) ・OJT中に商品を企画し、実際にリリースに向けて開発中 ・半年ほどWEBマーケをやったのち、オフラインマーケのチャネル開拓。 ・3ヶ月間のOJT後、1商材の事業責任者としてマーケティング全般を担う。 :3ヶ月間のOJT後、新商材の立ち上げ責任者 -1年ほどD2C事業のWEBマーケをやったのち、別事業のマーケティング責任者 ▷商品、事業の数よりも社員数の方が少ない組織のため、早期のタイミングで事業の全体像に関わることができます。 ・2024年度に10商品以上の新商品のリリースが控えております。なので、新商品の立ち上げなどに早いうちに関われます。 ▷少数精鋭であること ・現在1人あたり売上が1億を超えている少数精鋭の組織でマーケティングを学べます。OJT担当は個人で数億円以上売っているマーケター。みっちりとフィードバックをして、3ヶ月でトップマーケターに育てます。 -1事業あたり、2,3名体制で事業を推進しています。そのため、1人あたりの事業への影響が非常に大きく、自分の立てた仮説を市場に直接ぶつけることができます。 ▷未経験入社からのWEBマーケターとしての活躍 ・入社初月から未経験でも月間広告費1000万円以上、運用しているメンバー多数 ・入社1年以内に数億単位の売上を作るマーケターになれます。 ・入社3ヶ月で売れていなかった商品のマーケティング戦略を練り直し、売上5億以上を作るメンバーもいます。 ・様々な媒体を駆使できるようになる(入社3ヶ月でMETA,Yahoo,Smartnewsの3媒体を扱うなど)
【応募資格(必須)】 ・高専卒、大卒以上 ・未経験OK ・ベンチャー思考があり、成果を出すためにとことん努力ができる方 ・頭を使って仕事をすることが好きな方 【応募資格(歓迎)】 ・仮説検証力を持ち合わせている人材 ・目標必達思考を持っている人材 ・流動的な環境に対応し、フットワーク軽く行動出来る素直な人材 ・地頭が良く、現状・問題・原因を整理して分析できる論理的思考力を持ち合わせている人材 【求める人物像】 ・自ら考え行動できる方 ・スピード感を持って仕事に取り組める方 ・常に学びたい、成長意欲が高い方 ・裁量をもって経営者目線で事業全体をみたい方
-
400~700万
【概要】 ・新規立ち上げ部署で、マーケティングプランの設計〜実行・クライアント提案まで一気通貫で担うマーケティングプランナー職です ・広告主・代理店を新規開拓し、提案〜折衝・運用を通じて事業の礎を築き、市場拡大をリードします ・年商100億を牽引した独自マーケノウハウと年間数十億の売上実績のあるエキスパートの直指導で、営業×マーケのスキルとヒューマンスキルを急成長させられます 【職務内容】 新規事業立ち上げメンバーとして、以下の業務を担当いただきます ・メディア・クライアント開拓 新規広告代理店/広告主の開拓 既存広告代理店/広告主のフォロー クライアントとの信頼関係構築 ・プランニング提案 オーガニックグループの独自マーケティングノウハウを活用した提案 クライアントに合わせた幅広いマーケティングプランの提案 営業・マーケティングの統合的な活用 職務説明資料:https://docs.google.com/presentation/d/1Zkimgw4HWZMneVmEYjE1jOXL42cBw48CSglgJRzYzes/edit?usp=sharing 【ポジションの魅力】 1,立ち上げフェーズに関われる ゼロから事業を育てる段階に携わるため、戦略設計・提案・改善まで幅広く関与できます。自分の動きがそのまま組織や事業の形になっていく手応えがあります。 2,実践型のマーケティング力が身につく 社内には年商数十億規模のグロースを経験したメンバーが在籍しており、机上の理論ではなく「結果が出るやり方」を学べます。 3,営業とマーケ、両方の強みを持てる クライアント折衝とマーケティング戦略の両方に関わるため、営業職でも運用担当でもない、市場価値の高いスキルが身につきます。 ヒューマンスキルとマーケティングスキルの両方を学べる唯一無二のポジションです。是非ご応募ください。
【応募資格(必須)】 ・デジタルマーケティング領域における法人営業経験2年以上 (広告代理店・ASP・Webマーケティング会社等) ・クライアントへのマーケティング施策提案および運用ディレクションの経験 ・数値目標を持ち、成果改善にコミットしてきた実績 ・広告運用の基本構造(Google / Meta / TikTok / ASP等)への理解 【応募資格(歓迎)】 ・ASP業界での営業経験 ・デジタルマーケティングの実務経験 ・オンラインマーケティングに関する基本的な知識 ・優れたコミュニケーション能力とプレゼンテーションスキル ・自発的に行動し、結果を出すことにコミットできる方 ・新規事業の立ち上げ経験やプロジェクトマネジメント経験がある方
-
520~700万
■募集背景 ・組織の人員強化 (来年度のテーマ案件拡大に伴う開発マーケター※を募集する) ※戦略と遂行 ■仕事内容 味の素冷凍食品(株)における新事業開発のプロジェクトリーダーとして、 戦略立案を始めとし、製品開発・製造全般含めたマネジメントを行う。 ■具体的な業務内容 ・生活者インサイトを起点とした、新しい商品・事業領域の探索 (新しく作る商品・事業領域の定義) ・上記で定義した商品・事業領域の全体戦略策定 ・担当商品・事業の製品企画・設計・開発/製造委託先探索 ・担当商品・事業の販売戦略策定・チャネル開拓 ・担当商品・事業のプロモーション・販促検討と実行 ・担当商品・事業の採算管理 ■配属先 マーケティング本部 新価値創造部 新価値創造グループ 組織構成:男性 1 名、女性2名(内基幹職 1 名) 平均年齢:31 歳
■必須経験 新規事業開発経験者または D2C 事業の立ち上げまたは運営経験 ※業界不問 ■歓迎条件 ・製品マネジメントの業務経験 ・デジタルマーケティングの実務経験 ・人物像: 1 固定観念にとらわれず、チャレンジ意欲が高い人 2 社内外の関係者と協力し、試行錯誤しながら事業を形にしていく 粘り強さ・最後までやり切る意思の強さがある人 3 新しい商品やサービスの提供により、社会課題の解決に 貢献していきたいと考えている方
-
400~620万
企業の情報漏洩を防ぐための「IT資産管理ツール」を開発・販売し、市場シェアTOPの製品も持つ当社にて、クラウド型IT資産管理ツール「ISM CloudOne」のマーケティング活動全般をお任せします。 【業務詳細】■コンテンツマーケティング(コラム、ホワイトペーパー、導入事例)の企画・制作ディレクション■Webサイトの改善(SEO対策、LPO)と効果分析■メールマーケティング、MAツール(Pardot)の運用■展示会、ウェビナーなどのイベント企画・運営【当社の魅力】「IT資産管理」という、業界問わずどの企業様にとっても必要不可欠なシステムを自社開発しており、のべ8万社に導入されています!
【いずれか必須】■BtoBまたはSaaSビジネスにおけるマーケティング実務経験3年以上■Web広告/コンテンツ制作/MAツール運用いずれかの専門領域での実務経験 【入社後の流れ】1か月目:製品知識、IT資産管理市場、既存のマーケティング施策についてのインプット 3か月目:既存の施策(メールマガジン、コラム運用など)の一部を引き継ぎ、PDCAサイクルを回しながら運用改善 6か月目:マーケティング戦略立案に参画し新たな施策を主導【働き方】フレックスタイム制・在宅勤務も週2日可能・残業時間は平均月20時間程度・その他福利厚生制度も多数あり、WLB良く働けます♪
■クラウドサービスとパッケージソフトウェア製品の開発及び販売業務 ■ドローンソリューション関連事業
400~800万
<web広告を使った新規顧客獲得(商品のデジタルプロモーション)> ・自社ブランド商品の複数媒体での広告運用(GDN、YDA、LINE、Facebook、Tik Tok その他アドネットワークなど) ・数字管理、分析 ・LP、クリエイティブ作成 ・その他デジタルプロモーションの戦略立案、実行 マーケドリブンな脳の使い方で、精度高く広告効果を突き詰めた「ダイレクトマーケティング」を行って頂きます。 メーカーである自分たちがやるからこそ全てが変数で、本質的なマーケティングが出来る環境です。 LTVから逆算した新規獲得や、広告運用で得た情報を商品企画に活かすことも可能です。 自分で企画した商品を自分の手でマーケティングして頂きます。
応募資格(必須) ・高専卒、大卒以上 ・未経験OK ・ベンチャー思考があり、成果を出すためにとことん努力ができる方 ・頭を使って仕事をすることが好きな方 応募資格(歓迎) ・仮説検証力を持ち合わせている人材 ・目標必達思考を持っている人材 ・流動的な環境に対応し、フットワーク軽く行動出来る素直な人材 ・地頭が良く、現状・問題・原因を整理して分析できる論理的思考力を持ち合わせている人材
メーカー事業 コンサルティング事業 医療DX事業 インキュベーション事業