エアクロモール_営業・MD商品戦略
400~550万
株式会社エアークローゼット
東京都港区
400~550万
株式会社エアークローゼット
東京都港区
日用品/アパレル/インテリア法人営業
Webサービス法人営業
その他営業
【チームミッション】 「買い物の失敗をなくす」 〜"試して買う"を通じて、新しい買い物の消費行動のあり方を世の中に提案する〜 エアクロの新規事業を成長・拡大させることがミッション ■airCloset Mallディヴィジョン・ディビジョンディレクター ビジネスディベロップメントグループ長 中村 https://www.wantedly.com/id/masaaki_nakamura_m 22年7月に東証グロース市場に上場した企業ではありますが、社内ベンチャーという位置付けで少数精鋭で新しい事業にチャレンジをしています。 エアークローゼット社にはまだなかった家具・家電という分野において、「airCloset」に次ぐ2本目の事業の柱を作るのがビジネスディベロップメントグループです。 ・経営企画、マーケティングからCRM、CSなど、事業をグロースさせる上で必要な広い領域においてアウトプットを出す ・世の中や競合環境の状況を読み抜き、戦略から戦術までを落とし込みメンバーと共に実行する 新規事業を成長させる少数精鋭の初期メンバーとして 単なるプロモーション活動に限らず、ブランド/プロダクトを作り、世の中に新しい消費体験の形を浸透させて市場を創る仲間を募集します。 新規事業であるため目標は決して低くはないですが、その分、達成した時の喜びはひとしおです。 サービス(エアクロモール) https://mall.air-closet.com/ エアクロモールにて取扱う商品のバイイングを担当。様々なカテゴリにおいて、世の中に溢れている「試したい」商品を見つけ出し、お客様に届けると共に試してよかったを作り出すお仕事です。 更にエアクロモールは「レンタルで試してから購入する」「気に入らなければ返却できる」という概念でサービスを展開しています。レンタル返却品をメンテナンスして他のお客様にまたお貸出しする、レンタルの過程で不具合の発生した商品を再度レンタル可能な状態に戻すといった、一般的なECよりも物流オペレーションの難易度が高いところにサービスとしての提供価値があり、そういったサービスの提供価値の根幹を成す物流オペレーションを物流チームと連携しながら、ゼロイチの発想で創っていくお仕事です。 <主な業務> ・新規メーカー営業(新規アタック/条件交渉/契約締結) ・既存メーカーとのコミュニケーション ・メーカーへの実績報告書作成 ・プロジェクト管理/推進 ・日々の商品発注/在庫点数管理 ・新商品リリース(エンジニアとの連携/開発納期管理) ・外部企業とのアライアンス形成(新規チャネル開拓) ・最低限のWEBマーケティング知識(あればベター) ・物流効率改善に向けたSCMG/倉庫との連携 ・商品のメンテナンス方法の確立 ・滞留品解消に向けたアクション ・レンタル不可商品の再生→レンタル可能にするオペレーション構築
<必須スキル> ・コミュニケーション能力(交渉力/粘り強さ) ・ロジカルシンキング ・課題発見/課題解決能力 ・プロジェクトマネジメント等のビジネススキル全般 ・いわゆる地頭の良さを問いたい ・元気で前向きなパーソナリティ(年齢不問) <歓迎スキル> ・BtoBの営業経験(新規営業、既存営業) ・開発企画、ディレクション経験 →要件定義、開発進行管理など ・家電業界等、mall取扱商品業界へのコネクション ・その他プロジェクトマネジメント経験 <求める人物像> ・競合他社(レンティオ、CLAS、アリススタイル等) ・EC(楽天、amazon、Yahoo!等、家電担当であればベター)
4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜550万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
120日 内訳:完全週休2日制
入社半年経過: 10日 最高: 20日
有休休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都港区
東京都港区南青山3-1-31 KD南青山ビル5F
研修支援制度
無
無
■祝い金(結婚祝い金、出産祝い金、弔意見舞金) ■健康診断 ■インフルエンザ予防接種の一部負担 ■子育てサポート制度 ■社員もしくは近親者1名のairClosetサービス無料利用 ■従業員持株会(10%の奨励金あり) ■誕生日月の豪華ディナー ■借り上げ社宅制度(正社員) 自分が住みたいor住んでいる賃貸物件を法人名義で借りることで、給与の手取りを増やす制度 ※住宅補助ではありません ■ietty BIZ(不動産仲介) ■オフィスおかん ■TOKYO MIX CURRY
2回〜2回
東京都港区南青山3-1-31 KD南青山ビル5F
インターネットを活用したサービス事業
グロース市場
最終更新日:
336~600万
今回のポジションはWeb広告の提案・運用を通じて、クライアントの事業成長を支援するWeb広告提案営業になります。 【具体的な仕事内容】 🔸新規のリード獲得や提案営業 └既存クライアントへ定期的な訪問を行いニーズのヒアリング └Web問い合わせやホワイトペーパーなど、反響のあった企業へのアプローチ └メールや電話、手紙、SNSでのターゲットリストへのアプローチ 🔸見込み顧客の管理 🔸提案プランの作成と再アプローチ 【提案業務フロー】 🔸企業調査、サービス・商品調査、市場調査 🔸媒体、提携代理店へのヒアリング 🔸提案プランの作成 🔸商談 🔸媒体、提携代理店への2回目のヒアリング 🔸シミュレーション作成、見積もり作成 【今回ポジションの魅力】 🔸アフィリエイト広告に特化した専門性:Web広告の中でも特に成果に直結しやすいアフィリエイト広告の深い知見と運用ノウハウを習得できる! 🔸未経験からWeb広告のプロへ:充実した教育支援とAIによる業務効率化により、業界未経験からでも安心してWeb広告の提案・運用スキルを身につけ、市場価値を高めることができる!。 🔸顧客の事業成長に貢献:クライアントの課題解決に深く関わり、Web広告を通じて具体的な成果を出すことで、直接的な事業成長に貢献するやりがいを感じることができる!
【必須条件】 🔸法人営業経験者(1年以上)※実績に応じてtoC経験1年以上でも可 🔸企業理念やビジョン、クレドなどに共感してくれる方 【内定の可能性が高い人】 🔸法人営業経験(toB提案/課題解決型)※実績に応じてtoC経験1年以上でも可 🔸提案・折衝内容や成果を定量で説明できる方(受注件数・達成率など) ┗営業活動で成績上位の功績を残したことがある方(表彰経験等)は大歓迎です! 🔸ベンチャーマインドをお持ちの方 ┗主体積極性があり、挑戦志向。 ┗成果を出すことにこだわる。
■インターネット広告・デジタルマーケティング ・アフィリエイト広告 ・リスティング広告 ・SNS広告 ・SEO対策 ・WEB広告プランニング全般 ■WEBサイト制作 ・LP(ランディングページ)制作 ・LPO ・バナー制作 ・ECサイト構築 ・ホームページ制作
707~1111万
■概要:同社は電子契約サービス「クラウドサイン」を中心に、日本の働き方改革を牽引するリーディングカンパニーです。社会情勢や政府方針を背景に電子契約市場は急拡大しており、特にスモール〜ミドルマーケット企業からのニーズが急増しています。こうした需要に応えるため、クラウドサインを活用した業務プロセス改善提案を行うセールス組織の強化が急務となっています。営業戦略の立案から実行までを担い、部長と共に組織を牽引できるマネージャー候補を募集しています。 ■職務詳細 従業員500名未満の企業を対象とした新規営業、電子契約クラウドサインを中心とした様々なソリューションの提案およびチームマネジメントをお任せします。一連のセールス活動を経験した上で、マネージャー登用後は5名程度のメンバーとともにチームで業績を上げていくための活動をしていただき、事業戦略から戦術検討、メンバーの活動支援・育成、他チームとの連携を通じて、事業成長の牽引を期待しています。 ・スモール〜ミドルマーケット企業からのお問い合わせに対応するインバウンド(インサイドセールスからのトスアップやマーケティングからのリードに対してのフォローアップ) 型の営業活動を行う ・企業の意思決定プロセスの理解や特定をしてクラウドサイン導入の決裁権を持つキーマンとのリレーション構築する ・Salesforce等の営業管理ツールを利用し、適切なKPI・行動管理に努める等 ・5名程度のメンバーマネジメント業務 ■ポジションの魅力 日本のスタートアップかつ、BtoBのサービスとして企業へ提案、およびチームマネジメントの経験を積むことができるポジションです。 ・急成長を続ける業界トップSaaSベンチャーで、事業成長の中核を担うことができます。 ・自身で立案した計画や施策を実行まで担当し、大きな裁量を持って業務に取り組めます。 ・電子契約市場を切り拓く最前線で、確かな実績を築くことができます。 ・セールスマネージャーとして、営業マネジメントに留まらず、主体性次第で事業部のプロジェクトに参画したり、自らサービス開発を企画する機会も得られます。 ・クラウドサインレビューをはじめとする新規プロダクトの販売戦略にも深く関わることができます。 ■募集部門の紹介(クラウドサイン事業本部 営業部 コーポレートビジネスグループ) 営業部では、日本全国のインサイドセールスチームが獲得したアポイントへの商談〜クロージングまでを担当しています。 その中でも、コーポレートビジネスグループは、マーケティングチームやインサイドセールスチームが創出した新規商談に対して、クラウドサインを活用したお客様のDX推進に関する提案を行っています。 対象顧客:主にミドルマーケット(従業員規模500名未満)の顧客セグメント
下記いずれかの法人営業経験かつリーダー/マネジメント経験をお持ちの方 ・SaaS/ERP/ソフトウェア ・SIer/ITコンサル ・Web/ネット系商材(直販営業を想定) ・無形商材(人材系企業を想定) ・※企業規模問わず
・弁護士ドットコムの開発・運営:登録弁護士数は国内弁護士の60%超。弁護士検索や無料法律相談を提供する、日本最大級の法律ポータルサイトです。 ・税理士ドットコムの開発・運営:依頼者に最適な税理士をマッチングする専門コーディネートサービス。登録税理士数は6,900人以上、月間利用者数は180万人超です。 ・弁護士ドットコムニュースの運営:法律・社会問題に関するニュースを提供し、一般ユーザーへの情報発信を行っています。
400~1000万
■企業紹介 ・株式会社日立製作所は1910年創業の日本を代表する総合電機メーカー ・世界100カ国以上で事業を展開し、従業員数は約32万人(連結) ・社会インフラ、製造業、金融、公共、医療など多様な業種を支援 ・デジタル技術を活用した社会イノベーション事業「Lumada」を推進 ・IT、エネルギー、インダストリー、モビリティ、ライフの5分野でグローバルに事業展開 ━━━━━━━━━━━━━━━ ■業務内容 あなたのご経歴に合わせて、下記ポジションをご提案いたします。 ✅交通・鉄道ソリューション営業 鉄道関連システム・制御技術・自動運転など、交通分野に特化した営業職です。 ✅製造・インダストリアル分野向け営業 製造業全般(食品、製鉄、自動車、組立製造業など)におけるソリューション・制御システム・DX営業です。 ✅医療・製薬・ヘルスケア分野向け営業 製薬会社やヘルスケア産業に対するIT・DX支援を担うポジションです。 ✅流通・印刷・小売向け営業 変革期にある流通・印刷業界への提案営業や協創活動の推進です。 ✅水・環境・社会インフラ営業 上下水道、道路、空港などの社会インフラや環境分野へのGX/DX営業や営業企画です。 ✅デジタル事業・データセンター関連営業 最先端デジタル製品やデータセンターに関する営業と事業戦略立案のポジションです。 ✅金融機関向け営業 銀行・保険・証券などの各金融分野におけるシステム&ソリューション営業です。 ✅中央官庁・官公庁向け営業 中央省庁や政府機関に対する社会課題解決・IT/DX推進営業です。 ✅地方自治体・公共団体向け営業 東京都などの地方自治体向けのDX・ITソリューション営業です。 ✅防衛・安全保障向け営業 防衛省や自衛隊に向けた営業で、防衛装備品やDX関連も含まれます。 ━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業の魅力 ・社会課題の解決と持続可能な社会の実現を使命とする企業姿勢 ・グローバル案件や官公庁・大手企業との大規模プロジェクトに参画可能 ・社員の挑戦を支えるキャリア開発制度や学習機会が充実 ・ダイバーシティ&インクルージョンを推進し、多様な人材が活躍 ・技術とビジネスの融合により最先端のソリューション提案が可能
・学歴不問 ・営業経験
-
650~1000万
【ソフトウェア開発支援ツールの提案営業職の募集】 当社では、エンタープライズ事業の拡大の一環として、新たにデータ利活用・セキュリティ領域のソリューションを立上げています。 今回、この成長分野におけるビジネスの立ち上げフェーズを共に推進する、営業のコアメンバーを募集します。 【業務内容】 ・大手企業(特に金融、流通、公共分野)へのITソリューション提案 ・顧客課題のヒヤリングと適切な技術の導入提案 ・パートナー企業との調整及び提案支援 ・販促ツールの作成(カタログ、技術資料) ・販促プロモーションの支援(セミナー、展示会等) 【組織構成】 ソフトウェア開発支援製品を取り扱う当部門は、全体で30名から構成されており、うち今回募集する案件のチームは、営業3名、エンジニア2名です。 【求める人物像】 ・経験を活かして、新しい技術や市場開拓に挑戦したい方 ・既存の「枠」にとらわれず柔軟に考え、動ける方 ・チームワークを重視しつつ、自らも手を動かせる方(求人ID:386336)
【必須】 ・ ソリューション営業の経験が3年以上あること ・ エンタープライズ領域(特に金融)での営業経験があること 【歓迎】 ・ データ管理、データセキュリティ、アプリケーション開発に関する知識 ・ 英検2級レベルの英語力 ・ 実用英語技能検定2級、またはTOEIC650点以上
■研究・開発用電子計測機器・システムの販売、販売後のカスタマー・テクニカルサポート、計測システムのオリジナル開発・受託開発 多岐にわたる事業展開をしております。 具体的には次世代電池/エネルギー、情報通信、自動車、EMC(電磁環境両立性)、海洋調査、ソフトウェア開発、ライフサイエンス、情報セキュリティなどがあり、さらなる事業成長に向けて、付加価値ある自社オリジナル製品の開発、国内外市場への注力、積極的な投資による事業拡大をしております。
648~924万
【職務内容】 ターゲットとなる企業の経営課題、事業部門や管理部門での課題等を把握し、「クラウドサインが提供する契約書レビューサービスや契約管理サービスの導入によってどのようなメリットが発生するのか」について提案を行っていただきます。 契約書レビューサービスや契約管理サービスの導入時の特徴として営業、人事、法務といった部門ごとのスモールスタートでの導入が多いです。 しかし、導入後、他の部門への横展開に発展する流れも多い為、クライアントの組織構造やビジネスの商流を把握した上で戦略的にアプローチを行うことも求められます。 導入後はカスタマーサクセスチームがオンボーディングを行いながらフォローアップにつとめ、アップセルやクロスセルが必要なタイミングでセールス担当が導入期より深掘りした提案を実施しています。 導入して終わりではなく、クライアントの成長過程を目の当たりにしながら、長期的にクライアントの「契約」に関する課題解決を実施し続けることが重要です。 【具体的には】 ・企業からのお問い合わせに対応するインバウンド(インサイドセールスからのトスアップやマーケティングからのリードに対してのフォローアップ) 型の営業活動を行う ・企業の意思決定プロセスの理解や特定をして製品導入の決裁権を持つキーマンとのリレーション構築する ・Salesforce等の営業管理ツールを利用し、適切なリード管理に努める 等(求人ID:332789)
【必須】 下記いずれかの商材で法人営業経験をお持ちの方 ・SaaS/ERP/ソフトウェア ・SIer/ITコンサル ・Web/ネット系商材(直販営業を想定) ・無形商材営業経験(人材系企業を想定) ※企業規模問わず 【歓迎】 ・B to BのSaaSのセールス経験 ・ソリューションセールス(課題解決型提案)経験 ・SalesforceやPardotなどのSFAやMAに関する知見 ・営業力強化のための研修や教育体制の構築経験
弁護士や税理士など、普段積極的にコミュニケーションを取ることが出来ない存在を、インターネット、スマートフォンというツールで簡単に質問や、依頼が出来るようにした、大きな功績のある企業です。同社のサービスは人々と専門家を気軽につなぐことを可能にしたサービスを多く持っております。
450~750万
戦略立案や新規事業開発、DX、組織開発など様々な課題を抱えるクライアントと、実務経験から得た貴重な知見を持つエキスパートを1時間でマッチングする「ビザスクinterview」をご担当いただきます。 1、課題のヒアリング・整理: 顧客の事業課題を深くヒアリングし、知見を求める本質的な問いを設計します。時には顧客自身も気づいていない潜在的なニーズを引き出す、高度なコミュニケーション能力が求められます。 2、エキスパートの探索・提案: 世界190カ国、70万人を超えるエキスパートデータベースや外部のリクルーティングによって、顧客の課題解決に最適な知見を持つ専門家を探索し、スピーディーに提案します。 3、プロジェクトの推進: 専門家とのマッチングが成立した後も、追加の提案やフォローアップを通じて、顧客の課題解決をサポートします。 【主なクライアント】 ・グローバルに展開する外資系および日本を代表する大手コンサルティングファーム ・トップティアの投資銀行をはじめとする国内外の主要金融機関 【案件の一例】 ・業界動向調査、M&A/投資判断のための対象市場の環境調査 ・注目のビジネスにおける未来予測 ・新規事業のユーザー調査など
(必須) ・顧客折衝、または社内折衝の経験(1年以上) ・圧倒的な数字と結果にこだわり、組織の売上・KPI達成に貢献してきた方 ・受け身にならず、最速で行動に移せる方 ・万物から謙虚に学び、挑戦や変化に前のめりな方 (歓迎) ・無形商材(人材、金融業界等)での営業経験 ・自身の成果に加え、チーム全体のパフォーマンス最大化にも貢献してきた方 ・プロジェクトマネジメント経験(例:関係者間の利害調整、進捗管理、要件定義) ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC(R):600点以上目安)
VISASQでは「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、「ビザスク」「VISASQ/COLEMAN」2つのサービスブランドで、190カ国70万人超の知見をマッチングするプラットフォームをグローバルに運営しています。
700~1200万
【ミッション:世界中を魅了する事業グロースの牽引】 2030年までの中期ビジョン「世界レベルで注目される働きがいのある会社を創る」の実現に向け、事業の最前線をリードしていただきます。 主力事業である『Green』『Wevox』『Yenta』、あるいは今後生まれる新規事業において、経営・事業戦略と連動したセールス戦略を立案・実行し、非連続な成長(アウトカム)を生み出すことがあなたのミッションです。 【具体的にお任せしたいこと】 単にモノを売るだけではなく、「事業を創るセールス」として幅広い領域で手腕を振るっていただきます。 ●戦略立案・組織リード ・経営戦略・事業戦略に基づいた、実効性の高いセールス戦略の策定 ・セールスチームのマネジメントおよびモチベーション向上・育成 ・チーム全体の目標達成に向けたKPI設計とプロセス改善 ・ハイレベルなソリューション提案 ・インサイドセールスと連携した商談創出から、クロージングまでの実行 ・顧客の潜在課題に切り込む、本質的な課題解決型の提案 ・(案件により)受注後の伴走支援、カスタマーサクセス領域への関与 ●プロダクト共創(PMM的役割) ・顧客の声(VoC)をエンジニア・デザイナーへフィードバックし、機能改善や新機能開発へ接続 ・事業企画や開発チームと連携した、市場価値の高いプロダクト作り 【このポジションで得られるキャリアと醍醐味】 ・「組織・人」の課題解決ど真ん中: 社会的に重要度が増している「働きがい」や「組織力」に直結するプロダクトを扱い、日本のみならず世界の働き方を変える手応えを感じられます。 ・経営視点×現場力: 「言われたものを売る」のではなく、経営層や他部署とフラットに議論し、事業の方向性そのものに影響を与えることができます。 ・最高密度のチームでの挑戦: アトラエは「自律分散型組織」としても注目されています。指示待ちではなく、自ら考え動く熱量の高いメンバーと共に、既存の枠組みを超えた挑戦が可能です。
【必須スキル・経験(Must)】 ・アトラエのビジョン・価値観への深い共感 ・「世界中の人々を魅了する会社を創る」というビジョンや、自律分散型の組織運営に心から共感し、その体現者となり得る方。 ・高いレベルでの法人ソリューション営業経験(3年以上目安) ・単なる物売りではなく、顧客の経営課題や組織課題を特定し、解決策を提示して成果を上げてきた実績。 ・チームマネジメントまたはプロジェクトリードの経験 ・役職の有無にかかわらず、チームやプロジェクトを牽引し、メンバーの成果最大化にコミットした経験。 【歓迎スキル・経験(Want)】 以下の経験をお持ちの方は、早期にバリューを発揮いただけます。 ・経営層・複数部門への横断的な提案経験 ・決裁者(CxOクラス)との折衝経験や、複数のステークホルダーを巻き込んだ複雑な商談の合意形成スキル。 ・「型」のない環境での提案・価値創出経験 ・既存の手法に固執せず、自ら仮説を立てて新たな市場や顧客ニーズを開拓してきた経験(0→1、1→10のフェーズ経験者歓迎)。 ・組織開発・人材開発に関する知見 ・人事領域の課題解決や、組織コンサルティングの実務経験。
・「People Tech」事業(テクノロジーによって人の可能性を拡げる事業)の企画・開発・運営 ■成功報酬型求人メディア『Green』 ■組織力向上プラットフォーム『Wevox』 ■ビジネス版マッチングアプリ『Yenta』 ■プロバスケットボールクラブ『アルティーリ千葉』の運営 他
495~645万
■業務内容 採用活動を行う(新卒・中途採用どちらも)企業様へ「OpenWorkリクルーティング」の提案営業、また採用支援(フィールドセールス兼カスタマーサクセス)を一気通貫で担当いただきます。 顧客の新卒採用、中途採用どちらも支援を行います。 ・新規・既存法人顧客へ採用成功に向けたソリューション提案 (データ分析を行い、OpenWorkリクルーティング経由の年間採用決定目標数、KPI数値、行動計画を提案) ・利用企業に対してダイレクトリクルーティングサービスの立ち上げサポート・活用促進 ・新規についてはLPへの問い合わせ、セミナーやホワイトペーパーからのリード、インサイドセールスからのトスアップを経由して行います。 ・担当企業例:大手やメガベンチャーなど働きがいスコアの高い企業を中心に、今後の伸びが期待できるベンチャー・スタートアップ企業など ・当事業のビジネスモデル:基本利用料+成功報酬モデル(2025/9時点)※利用期間とスカウト送信可能数等により複数プランあり ■オンボーディング ・現場研修として3週間〜1ヶ月程度、座学や商談同行など行い業務の流れを学んでいただきます(オンボーディングプログラムを用意しています)。 ・サポーターという何でも質問・相談できるメンバーが付きます(3ヶ月前後)。 ・1on1(週1回)、スキル・キャリア面談(Q2回)、評価面談(Q1回)を行います。 ・新メンバーとの入社月にはメンバーは週2回出社し、新メンバーとの関わりを増やし早く慣れられるようにしています。 ■組織構成 DRグループ:23名 内訳:グループマネージャー3名、リーダー5名、メンバー15名(20代前半~30代中盤)、1グループあたり6~7名(リーダー含め)在籍。 グループは、インダストリーで分けています(有形商材顧客、無形商材顧客、toC顧客) 【スキルアップできる機会あり】 ・組織拡大・採用中につきマネジメントラインが不足しているため、早期にマネジメントにチャレンジいただくチャンスがあります(最年少:26歳) ・手を挙げたメンバーが、特定の課題解決や、ナレッジ収集などグループ内PJを主体的に進めています。 【入社後サポート体制あり】 ・自身の能力向上の道筋を明確にするため、仮説構築力、戦略立案力、対顧客力、遂行力。それぞれ4つのスキルに対して具体的な業務レベルを5段階でマッピングしたスキルマップが用意されています。 ・新入社員に対して「全員で育てる」をコンセプトに各メンバーが指導したり、その他メンバー同士で教えあったりなど、自主自立を基本としながらもチームワークを重視しています。 【コミュニケーション活性化のための取り組みあり】 リモートワークメインのため、メンバー同士の関わりが希薄にならないよう工夫をしています。定例MTGの他に、1週間の振り返りをゆるく共有しあうMTGや、各メンバー同士の連携・打ち合わせなどを実施しています。 【ベンチャーながら財務基盤に安定性があり、働きやすい環境】 当社は東証グロース市場、親会社はプライム市場に上場しており、財務基盤が盤石で安定性があります。社員の働きがいを実現するために、働きやすい環境も整備しています。 【財務基盤に安定性がありつつも、機動力が高い経営体制】 親会社が東証プライム市場に上場しており、財務基盤が盤石で安定性があります。安定性がある一方で、意思決定スピード、機動力が高い経営体制です。 Ex.)時代に合わせて、人的資本開示やDXにもいち早く取り組み、男性の育休実績も複数あり、コロナ禍ではすぐにフルリモートワークを実施するなど。
◎第二新卒歓迎 ・大卒以上 ・法人営業経験1年以上(業界は不問)
"ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る。"をミッションに掲げ、国内最大級の社員クチコミ・年収データを有する転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務
400~550万
当社が運営する「クラシル」「レシチャレ by クラシル」「TRILL」のサービスのマーケティング業務をお任せします。これまでのご経験・志向に合わせて最終的にポジションを決定させていただきます。 以下いずれかの業務を担当いただき、担当事業の成長に貢献するのがミッションです。 ※下記以外のポジションをご提案させていただく可能性もございます 1.コンテンツ企画 / ディレクター ライフスタイル情報メディアにおいて、記事コンテンツの企画〜効果検証・改善を通じて、より多くの方に情報を届ける仕組みづくりや売上拡大に携わります。 AIなどの活用による業務効率化と、データ分析に基づく質の高いコンテンツ制作を両立させ、更なる事業成長を目指します。 <具体的な業務例> コンテンツの企画・制作ディレクション データ分析に基づいたトラフィック改善、コンテンツ改善 予算・人員管理、スケジューリングなど、メディア運営に関連する業務 AIなどの技術を活用した制作フローの効率化推進 デジタルプロモーションディレクター 新規事業や既存サービスにおいて、広告を活用したデジタルプロモーション案件の配信設定から効果分析までを一貫して行います。数値分析をベースに、関係者を巻き込みながら仕組みづくりや業務効率化にも取り組み、効果的かつユーザー体験を重視したクリエイティブの追求と迅速なPDCA改善を行います。 合わせて、開発や営業チームを巻き込んだ新規施策の立案や改善に必要なUI/UXの改善業務にまで携わることが可能です。 <具体的な業務例> デジタルプロモーション案件のディレクション 配信データ分析および効果改善提案 UI/UX改善提案、キャンペーン企画などマーケティング施策の実行 ユーザーインタビューの実施などを含む市場調査 広告運用・グロースポジション 自社サービスの広告収益最大化をミッションとし、プログラマティック広告などの運用戦略立案から実行まで幅広く担当します。データに基づいた高速な改善サイクルを通じて、事業全体の成長を強力に推進します。 売上やユーザーの増加に向け、データを見ながら誰に対してどんな情報を訴求するかを考えるだけでなく、最新の広告テクノロジーを活用して業務を効率化する仕組みづくりなども行います。 <具体的な業務例> 各種広告プラットフォームを活用した広告運用 広告売上最大化に向けた施策の企画・実行 広告以外の新規マネタイズ手法の企画・推進 外部広告事業者との連携・折衝 ◆配属について 下記いずれかの進め方を想定しています。 書類通過時点で、マッチしそうなポジションをご提案させていただき面接をご案内させていただく まずはオープンポジションとしてお会いさせていただき、面接内容を踏まえてポジションを提案させていただく
・学歴不問/職種未経験歓迎 ・社会人経験1年以上
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504~900万
・地方自治体や教育機関へのハイタッチ営業 文教・公共分野の顧客に対し、生成AIやSaaSプロダクトの導入を提案。導入後も伴走し、継続的な価値提供を行います。 ・代理店向けのカスタマーサクセス活動 地方代理店を対象に、プロダクト勉強会やセールストレーニングを実施。自治体や教育機関への提案活動を支援します。 ・地方市場のプロモーション活動 地方出張を伴うセミナーやイベントの実施を通じて、新しいテクノロジーの価値を広めます。 ・地方市場特化の新規ビジネスモデルの構築 文教・公共分野における新しい営業手法や代理店支援モデルを構築し、持続可能な事業基盤を作ります。
・経験/スキル toB向けの無形プロダクト(SaaSプロダクトやソフトウェアサービスなど)の営業経験3年以上 自律性・主体性をもって業務に取り組み、高い実行力を発揮した経験 chatGPTなどの生成AIプロダクトの利用経験 ・マインド 「コト」に向かう姿勢 メンタルタフネス、レジリエンス 創業メンタリティ(=アントレプレナーシップ・オーナーシップ)のカルチャーが根付く組織での就業を希望する方 週に3回、東京オフィスへの出勤が可能な方
株式会社エクサウィザーズは、自社AIプラットフォーム「exaBase」を基盤に、企業のDX支援や業務効率化に向けたAI企画・開発・運用を一気通貫で提供するとともに、介護・医療・人事・行政など多領域で活用できるAIプロダクトや生成AIサービスを展開し、社会課題と企業課題の双方をテクノロジーで解決する事業を行っています。