◢◤幅広いキャリアパス!営業、マーケ、コンサルの中から適性◢◤上場企業|IT業界へのキャリアチェンジ
400~720万
株式会社オロ
東京都目黒区
400~720万
株式会社オロ
東京都目黒区
プロダクトマネージャー
IT/通信製品法人営業
マーケティング戦略企画
◇◆株式会社オロ:クラウドソリューション事業部◆◇ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓ 働き方を自分で選べる! 副業可能、近隣手当・非喫煙者手当など、ユニークな福利厚生が充実 ✓ 多彩なキャリアパス! 適性や志向性に応じて、マーケティング・営業・コンサルタントなど幅広い職種を経験可能 ✓ 社会貢献性の高い事業! 企業の生産性向上をミッションに、独自性の高いクラウドサービスを提供 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社オロ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ オロは「Technology × Creative」をスローガンに、最先端の技術とクリエイティブな発想で、企業の経営課題を解決するソリューションを提供しています。企業のホワイトカラーの生産性向上を支援するクラウドソリューション事業と、デジタルマーケティングを支援するマーケティングコミュニケーション事業の2つの事業を柱としています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ご応募いただいた方の志向性やスキルに応じて、最適なポジションをご提案する**「オープンポジション」**での採用です。入社後は、当社のSaaS型ERPシステム「ZAC」の事業に携わっていただきます。 ✓ マーケティング ✓ フィールドセールス ✓ カスタマーソリューション ✓ 導入コンサルタント ✓ その他、適性に応じた部署 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓ 大手企業向けERPシステム導入コンサルティング ✓ 製造業向けクラウドサービス導入支援プロジェクト ✓ BtoBマーケティング戦略立案および実行支援 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓ 企業の生産性向上というミッションに共感できる方 ✓ 独自性の高い商材を扱ってみたい方 ✓ 幅広いキャリアを積んでいきたい方 ✓ 第二新卒として新たなキャリアをスタートさせたい方
■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓ 下記いずれかのご経験をお持ちの方(職種経験1年以上) 営業 ディレクター PL/PM マーケティング 歓迎条件(WANT) ✓ IT業界での実務経験 ✓ SaaS/クラウドサービスの知識
4年制大学
400万円〜720万円
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■想定年収/昇格昇給 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 400万円〜720万円 📌 経験・スキルに応じて柔軟に決定
東京都目黒区
副業OK 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
■休日・福利厚生 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓ 休日:完全週休2日制(土日祝)、年間休日123日、夏季休暇5日間 ✓ 福利厚生:副業可、従業員持株会制度(奨励金50%支給)、近隣手当(事業所から3km以内居住で月3万円)、扶養手当(18歳未満の子ども1人につき月1万円)、非喫煙者手当(月1,000円)、健康促進手当(月1,000円)
最終更新日:
800~1200万
■movについて 株式会社movは、「日本のポテンシャルを最大化する」をミッションに、インバウンド領域と店舗支援領域で事業を展開しています。 インバウンド分野:業界最大級のインバウンドビジネスメディア『訪日ラボ』の運営やインバウンド専業のコンサルティングサービスの提供を通じて、企業や自治体の取り組みを支援しています。 店舗支援分野:店舗向け集客一元化プラットフォーム『口コミコム』により、MEO対策の提供だけでなくインバウンドの豊富な知見を活かし、海外媒体を含む多言語での店舗情報管理や口コミ分析にも対応しております。 これまで培ってきた実績やノウハウ・事業をベースに、インバウンドマーケティングに関する複数の事業を展開中です。企業のインバウンド対策においてデータとテクノロジーを活用し、幅広い事業者の成長に貢献してまいります。 ■募集背景 2024年、訪日外国人の消費額は過去最高の8.1兆円を記録し、日本政府は2030年に15兆円への拡大を掲げています。インバウンド市場は、もはや“観光”にとどまらず、日本経済を牽引する成長産業のひとつとなりつつあります。 この成長を背景に、movには商業施設、鉄道会社、自治体など、さまざまな企業・団体からインバウンド施策に関するご相談をいただいています。クライアントの期待の高まりに応えるため、私たちは既存顧客に深く伴走し、価値を届けるアカウントエグゼクティブ(マネージャー候補)を新たに募集することとなりました。 「日本のポテンシャルを最大化する」 ――その挑戦に、共に取り組んでいただける方をお待ちしています。 ■お任せするミッション 「クライアントへの提供価値の最大化と、チームとしての成果創出を両立させること」 movにおけるアカウントエグゼクティブ(AE)は、単なる施策の提案者ではありません。クライアントの事業全体を理解したうえで、インバウンド施策の意義を整理し、提案から実行・改善までを一貫したストーリーで推進します。 また、売上や粗利といったmovとしての成果責任も担いながら、社内外の関係者を巻き込み、予算・リソース・納期を統括する「プロジェクトの総責任者」としてご活躍いただきます。 AE単独ではなく、プランナー・運用メンバー・業務委託といった多様なメンバーとチームを組み、成果創出に向けた共創を担っていただきます。 マネージャー候補としては、そうした個別案件の成果にとどまらず、チーム全体の業務設計・ナレッジ蓄積・育成環境づくりを通じて、再現性ある成果創出と持続的な組織成長を支えることもミッションの一つです。 ■業務イメージ ・クライアント戦略設計 └ クライアントのビジネス構造や業界環境(3C分析、ビジネスプロセスの理解など)を踏まえた、インバウンド施策の位置づけと各案件の目的の明確化 ・提案ストーリー設計と提案 └ 一貫性ある提案ストーリーへの編集と、意思決定層への納得感のある提案書の作成・提案実施 ・コスト&スケジュール管理 └ 予算・利益率の管理、および人員アサインや業務委託・外注との連携を含めた工数調整 ・レポート統括 └ 施策ごとの成果レポートの集約と、社内外関係者・経営層への報告および次提案への接続 ・信頼関係の構築と維持 └ 中長期的な提案活動を通じた、担当者〜決裁者層との関係性の強化と継続的な取引基盤の構築 ・社内外の専門家との連携によるプロジェクト推進 └ インバウンドプランナーやSNS運用担当など社内メンバーや外部パートナーとの連携による施策推進 ・チームマネジメント └ アカウントエグゼクティブチームのマネージャー候補として、業務フローの整備、メンバー育成、リソース配分、ナレッジ共有など、組織としての生産性向上にも取り組んでいただきます。 ■支援事例 ・商業施設:インバウンド向けプロモーション施策の企画・運用支援 ・鉄道会社:訪日外国人向けの集客施策やデジタルマーケティング支援 ・宿泊施設:海外市場向けの認知拡大や集客戦略の策定・実行:年間×全国の店舗にまたがるインバウンドプロモーションの一任 ■movでしか得られないこと movでは、個人の志向や強みに応じて、プレイヤーとしての成果創出にとどまらず、チーム・事業・会社の成長を牽引するポジションへのキャリアパスを描くことができます。 マネージャー候補として実務と組織運営を推進しながら、ゆくゆくは以下のようなキャリアへの発展も可能です。 ・コンサルティング部の部長 ・新規事業開発責任者 ・戦略営業、ソリューション設計のエキスパート クライアントに向き合い、成果をつくる経験を通じて、チームを育て、事業をつくり、会社の未来を描く人材としての成長を期待しています。
■必須スキル ・大手企業クライアントを対象としたアカウントエグゼクティブとしての実務経験(2年以上) └ 顧客折衝/アカウント管理を通じて、クライアントの課題に応じた提案/実行支援ができる方 ・2名以上のチームマネジメント経験(リソース管理、業務設計、育成、評価いずれかのご経験) ・クライアントのKPIに基づき、プロジェクトを推進/改善してきたご経験 ■歓迎スキル ・デジタルマーケティングに関する深い知見をお持ちの方 (広告運用/SNS/O2O施策/Web解析 などの実務経験がある方は歓迎) ・課題整理〜施策立案〜実行までの一気通貫型プロジェクト推進経験 ・チームの立ち上げ、業務フローの設計、営業組織の仕組み化などに関与されたご経験 ・コンサルティングファーム、マーケティング支援会社、SaaS企業などでの法人営業経験 ■求める人物像 ・自分が切り拓く、自分がつくりあげるというベンチャー思考をお持ちの方 ・マーケットインの発想をベースに、事業成長を考えられる方 ・過去の経験を生かしつつも固執せず、常に俯瞰して合理的な判断ができる方 ・人を巻き込みつつも、丁寧な議論のもと物事を推し進めていける方 ・ビジネスプロセスやワークフローを構造化して考えることができる方 ・必要なことであれば実務的な仕事にも取り組み成果にコミットできる方
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450~700万
自社ライブ配信サービス「ふわっち」のユーザー拡大およびアクティブ率向上を目的とした、 デジタル広告を中心とするマーケティング施策の企画・運用・改善をお任せします。 【主な業務内容】 ■広告プランニング(媒体選定・予算配分など) ■広告クリエイティブのディレクション ■運用調整(予算管理・結果のモニタリングなど) ■レポーティング(日次/月次) ※業務内容の変更範囲:各事業部に係る業務全般 【PRポイント】 ■みんなのライブ配信サービス「ふわっち」を中としたスマートフォンサービスやVTuver事業を展開 ■2022年12月にグロース市場に上場。売上122億円以上/営業利益18億円以上の成中企業 ■社員持株会制度にて奨励金200%付与 【魅力】 ・急成中のプロダクトと組織の中で、裁量と責任をもってマーケティング活動をすることができます。 ・メインサービスがtoC向けのため、ユーザーの反応(リアクション)がわかりやすく、成果を感じやすいです。 ・発展途上のサービス/組織であるという点から改善ポイントがまだまだ沢山あり、チャレンジできる領域が広いです。
【応募条件】 ・基本的なPCスキル ・高い注意力と正確さ ・学びながら成長する意欲 【歓迎条件】 ・マーケティングや市場調査の経験があれば尚可 ・データ分析やレポート作成の経験があれば尚可 ・SNS運用やコンテンツ作成の経験があれば尚可
モバイルを中心としたソフトウェアの企画・開発・提供
500~1000万
ロボットPF事業を担う当社で、法人営業・事業開発としてROBO-HI導入拡大を推進。顧客開拓、提案営業、導入プロジェクト支援からパートナー連携まで、社会実装を加速する役割を担います。 【具体的には】 ROBO-HIを軸とした事業拡大のため、顧客企業への提案から、パートナー企業とのアライアンス構築、導入プロジェクト推進まで一貫して担います。顧客課題の把握、ソリューション企画、ビジネスモデル策定、契約交渉、導入後の運用支援を包括的に推進。また、現場ニーズを踏まえた新規事業・サービス立案にも関与し、ロボ社会の普及を加速させる事業開発型の営業ポジションです。
【必須経験】■IT関連の法人営業経験■社会課題(人手不足・老朽化)をロボット×クラウドで解決する意思と熱意【歓迎経験】■SaaS・IoT・ICT業界での営業経験■PM経験■インフラ企業向け提案経験 【魅力】 ■“第3の創業期”の中核:ROBO-HIは特定ロボットの枠を超え、世界中の多様なロボットを統合・連携させる独自のマルチロボOS。社会インフラを再定義する挑戦の最前線に立てます。 ■社会実装が一気に進む市場:改正道交法によるロボット公道走行の解禁、全国のスマートシティ・空港・病院など大規模案件で導入が加速。社会課題を解決するダイナミックな営業・事業開発が可能です。
■ROBO-HI事業/ロボットの統合管理・運用最適化を実現するクラウドサービス『マルチロボプラットフォーム ROBO-HI』■インダストリアルモビリティ事業 ■ライフモビリティ事業/自動配送・移動・警備ロボットやモビリティなど歩行速ロボットの提供
450~700万
LIXILの成長戦略に沿った戦略性のあるブランド価値創出およびマーケティング戦略の実行により、LIXILのブランド価値を高め、事業の継続的発展に貢献いただきます。以下業務を担当していただきます。 ■ハウジングテクノロジー事業を主軸とした、全社・事業横断視点でのマーケティング戦略立案・実行■マーケティング戦略(市場分析、STP、カスタマージャーニー、付加価値設計、コンセプト、プロモーション施策およびデザイン、KPI設計)の策定及び施策推進■プロモーション施策の立案・実行■戦略構築の為の調査企画■WEBサイトや調査データ分析 ■社内外協業者との調整業務
【必須】・事業会社でのマーケティング戦略策定・立案のご経験 ・プロダクトの価値定義、戦略策定から実行までを一貫して担当したご経験 【歓迎】・BtoCかつ、自動車や不動産、家電、インテリアなど耐久商材のプロジェクト経験 ・社内外関係者との交渉・折衝能力 ・プロジェクトマネジメント力 ・論理的かつデータを活用した企画書の制作能力
■ウォーターテクノロジー:トイレ、浴室、水栓、シャワーなどの水まわり製品を提供■ハウジングテクノロジー:窓や玄関ドア、エクステリア製品を提供■リビング:キッチン、洗面化粧台、インテリア建材を軸に暮らしと空間に調和する統合ソリューションを提供
500~2000万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅製薬・ヘルスケア、生活産業、自動車、金融、公共など各業界へのソリューション営業 ✅IT・OT・プロダクトを組み合わせ、顧客の経営課題解決やDX推進を支援 ✅大規模アカウント向けの提案戦略立案(プロポーザルマネジメント)の推進 ✅スマートシティ、GX、社会インフラ高度化に向けたコンサルティングおよび地域戦略立案 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・提案力と構想力を磨き、将来的にPMや事業企画職へキャリアアップできる ・Lumadaやデータセンターなど先端分野に携わり、市場価値の高いDX人材へ成長 ・事業部横断の連携により多様な知見を得て、長期的なキャリアの軸を築ける ・グローバル志向を活かし、海外案件や駐在のチャンスに挑戦できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・想定年収500万円~2000万円、経験・能力に応じた優遇あり ・年間休日126日、年次有給休暇24日と充実した休暇制度 ・フレックスタイム制や裁量労働制により、自律的で柔軟な働き方が可能 ・住宅支援(寮・手当)、カフェテリアプラン、持株制度など手厚い福利厚生 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・単なる製品販売に留まらず、経営課題や業務改革に深く踏み込んだ提案が可能 ・官公庁や社会インフラなど、数十億規模の社会的意義の高いプロジェクトに関与 ・AI、IoT、クラウド等の技術とビジネスを融合させ、新たな価値を創造できる ・「One HITACHI」としてグループ横断で顧客の変革を一翼を担うダイナミズム ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・インダストリアルAI、デジタルシステム&サービスなど専門性の高いBUが連携 ・IT×OT×プロダクトの強みを活かし、社会イノベーション事業を推進 ・DX人材としてのリスキリングや社内副業など、社員の挑戦を支える制度が充実 ・グローバル展開を加速させており、海外顧客やグループ会社との協業も活発 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅食品工場におけるAI活用による最適生産・要員計画自動立案システム ✅消費財メーカー向けAIによる店頭支援巡回計画の自動化 ✅関西地区の自治体・大学等におけるスマートシティ・DX推進および協創ビジネス ✅自動車メーカーのグローバル大変革を支えるERP・DX導入支援 ✅金融機関向けのGX領域を中心とした新規事業組成およびシステム提案
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・IT/DXソリューションの提案営業、またはアカウント営業の経験 ・顧客の経営課題や業務プロセスを理解し、解決策を構想・提案する力 ・社内外のステークホルダーを巻き込み、プロジェクトを推進する力 ・(歓迎)各業界(製造、流通、金融、公共、自動車等)における業務知識
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社日立製作所 ・本社:東京都千代田区外神田 ・想定年収:500~2000万円 ・事業内容:情報通信システム、社会産業システムなど多岐にわたる事業展開
540~740万
【仕事内容】 ~東証プライム上場/日本を代表する医療・精密機器メーカー/国内約360店舗のコンタクトレンズ専門店アイシティを展開/1941年創業から黒字経営継続中~ ■業務内容: デジタルマーケティング領域において、新規顧客獲得を中心としたデジタルプロモーション業務をお任せします。 ■業務詳細: ・デジタルマーケティング戦略策定および実行 ・デジタル広告運用 ・その他付随する業務 上記業務を基本とし、マーケティング戦略グループ他チームと連携して、その他デジタル領域における様々なプロモーションを実行していただきます。 例としてマスチームとの連携によるCM動画メディアの運用・効果検証など ■所属部署について: 計3名(グループ長、スタッフ2名) ■ポジションの魅力: コンタクトのアイシティにおける集客の根幹であるデジタル広告の運用に携わることでアイシティビジネス全体のマーケティングに携わることができ、また事業レベルでの戦略設計に携わることができる ■アイケアカンパニーについて: HOYAグループで唯一小売ビジネスを展開しているおり、国内に約360店舗の直営コンタクトレンズ専門店「アイシティ」を運営しています。HOYAブランドのコンタクトレンズやケア用品の開発・製造も行い、川上から川下まで一貫したビジネスを展開しています。高付加価値製品の開発、緻密な市場分析に基づく出店戦略、大胆なプロモーション・販売施策により競合他社と差別化を図り、アイシティの国内シェアは20%を超え、高い利益率を誇ります。 ■当社について: ・当社は日本を代表する医療・精密機器メーカーであり、海外売上比率72%のグローバル企業です。眼鏡用レンズをはじめ多くの製品で、世界シェアトップクラス製品を多数保有。 ・高度な光学技術を軸に、「情報・通信」と「ライフケア」の2つの事業領域において、ヘルスケア、メディカル、エレクトロニクス、映像の4セグメントでグローバルに事業を展開しています。
・事業会社もしくは代理店でのデジタルマーケティング実行経験
企業規模は売上8,000億以上、海外約40か国に3万人以上の社員を有するグローバル光学メーカー1941年に光学レンズメーカーとして創業したHOYAは、高度な先端技術を軸に「ライフケア」と「情報・通信」の2つの事業領域において、メガネやコンタクトレンズ、医療用内視鏡、白内障用眼内レンズ、さらには半導体やデジタル機器産業を支える精密機器、デバイスなどを多角的に展開しています。HOYAは世界に150以上の拠点、子会社を有し、37,000人の社員を擁するグローバル企業
707~1111万
■概要:同社は電子契約サービス「クラウドサイン」を中心に、日本の働き方改革を牽引するリーディングカンパニーです。社会情勢や政府方針を背景に電子契約市場は急拡大しており、特にスモール〜ミドルマーケット企業からのニーズが急増しています。こうした需要に応えるため、クラウドサインを活用した業務プロセス改善提案を行うセールス組織の強化が急務となっています。営業戦略の立案から実行までを担い、部長と共に組織を牽引できるマネージャー候補を募集しています。 ■職務詳細 従業員500名未満の企業を対象とした新規営業、電子契約クラウドサインを中心とした様々なソリューションの提案およびチームマネジメントをお任せします。一連のセールス活動を経験した上で、マネージャー登用後は5名程度のメンバーとともにチームで業績を上げていくための活動をしていただき、事業戦略から戦術検討、メンバーの活動支援・育成、他チームとの連携を通じて、事業成長の牽引を期待しています。 ・スモール〜ミドルマーケット企業からのお問い合わせに対応するインバウンド(インサイドセールスからのトスアップやマーケティングからのリードに対してのフォローアップ) 型の営業活動を行う ・企業の意思決定プロセスの理解や特定をしてクラウドサイン導入の決裁権を持つキーマンとのリレーション構築する ・Salesforce等の営業管理ツールを利用し、適切なKPI・行動管理に努める等 ・5名程度のメンバーマネジメント業務 ■ポジションの魅力 日本のスタートアップかつ、BtoBのサービスとして企業へ提案、およびチームマネジメントの経験を積むことができるポジションです。 ・急成長を続ける業界トップSaaSベンチャーで、事業成長の中核を担うことができます。 ・自身で立案した計画や施策を実行まで担当し、大きな裁量を持って業務に取り組めます。 ・電子契約市場を切り拓く最前線で、確かな実績を築くことができます。 ・セールスマネージャーとして、営業マネジメントに留まらず、主体性次第で事業部のプロジェクトに参画したり、自らサービス開発を企画する機会も得られます。 ・クラウドサインレビューをはじめとする新規プロダクトの販売戦略にも深く関わることができます。 ■募集部門の紹介(クラウドサイン事業本部 営業部 コーポレートビジネスグループ) 営業部では、日本全国のインサイドセールスチームが獲得したアポイントへの商談〜クロージングまでを担当しています。 その中でも、コーポレートビジネスグループは、マーケティングチームやインサイドセールスチームが創出した新規商談に対して、クラウドサインを活用したお客様のDX推進に関する提案を行っています。 対象顧客:主にミドルマーケット(従業員規模500名未満)の顧客セグメント
下記いずれかの法人営業経験かつリーダー/マネジメント経験をお持ちの方 ・SaaS/ERP/ソフトウェア ・SIer/ITコンサル ・Web/ネット系商材(直販営業を想定) ・無形商材(人材系企業を想定) ・※企業規模問わず
・弁護士ドットコムの開発・運営:登録弁護士数は国内弁護士の60%超。弁護士検索や無料法律相談を提供する、日本最大級の法律ポータルサイトです。 ・税理士ドットコムの開発・運営:依頼者に最適な税理士をマッチングする専門コーディネートサービス。登録税理士数は6,900人以上、月間利用者数は180万人超です。 ・弁護士ドットコムニュースの運営:法律・社会問題に関するニュースを提供し、一般ユーザーへの情報発信を行っています。
400~1000万
■企業紹介 ・株式会社日立製作所は1910年創業の日本を代表する総合電機メーカー ・世界100カ国以上で事業を展開し、従業員数は約32万人(連結) ・社会インフラ、製造業、金融、公共、医療など多様な業種を支援 ・デジタル技術を活用した社会イノベーション事業「Lumada」を推進 ・IT、エネルギー、インダストリー、モビリティ、ライフの5分野でグローバルに事業展開 ━━━━━━━━━━━━━━━ ■業務内容 あなたのご経歴に合わせて、下記ポジションをご提案いたします。 ✅交通・鉄道ソリューション営業 鉄道関連システム・制御技術・自動運転など、交通分野に特化した営業職です。 ✅製造・インダストリアル分野向け営業 製造業全般(食品、製鉄、自動車、組立製造業など)におけるソリューション・制御システム・DX営業です。 ✅医療・製薬・ヘルスケア分野向け営業 製薬会社やヘルスケア産業に対するIT・DX支援を担うポジションです。 ✅流通・印刷・小売向け営業 変革期にある流通・印刷業界への提案営業や協創活動の推進です。 ✅水・環境・社会インフラ営業 上下水道、道路、空港などの社会インフラや環境分野へのGX/DX営業や営業企画です。 ✅デジタル事業・データセンター関連営業 最先端デジタル製品やデータセンターに関する営業と事業戦略立案のポジションです。 ✅金融機関向け営業 銀行・保険・証券などの各金融分野におけるシステム&ソリューション営業です。 ✅中央官庁・官公庁向け営業 中央省庁や政府機関に対する社会課題解決・IT/DX推進営業です。 ✅地方自治体・公共団体向け営業 東京都などの地方自治体向けのDX・ITソリューション営業です。 ✅防衛・安全保障向け営業 防衛省や自衛隊に向けた営業で、防衛装備品やDX関連も含まれます。 ━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業の魅力 ・社会課題の解決と持続可能な社会の実現を使命とする企業姿勢 ・グローバル案件や官公庁・大手企業との大規模プロジェクトに参画可能 ・社員の挑戦を支えるキャリア開発制度や学習機会が充実 ・ダイバーシティ&インクルージョンを推進し、多様な人材が活躍 ・技術とビジネスの融合により最先端のソリューション提案が可能
・学歴不問 ・営業経験
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570~1170万
【ミッション:日本のモノづくりを支える「市場創造」】 電通総研のコアビジネスである「製造業向けソリューション(エンジニアリング領域)」において、製品の認知拡大から商談創出までの「売れる仕組み」を構築・推進していただきます。 単に決まった施策を回すだけでなく、事業戦略に基づいたマーケティング戦略の立案から実行までを一貫してリードし、新しいビジネスチャンスを創り出すことがミッションです。 【具体的にお任せしたい業務】 戦略立案からデジタル、リアル、パートナー連携まで、マーケティングの4Pをフル活用した施策を展開します。 ●ソリューションビジネス戦略の立案 ・PLM(製品ライフサイクル管理)やCAE(解析シミュレーション)など、高度なITソリューションの市場投入戦略策定 ・市場調査および競合分析に基づく、ターゲットセグメントの特定 ●リードジェネレーション(見込み顧客の獲得) ・Webマーケティング(LP制作、コンテンツSEO、広告運用)によるインバウンド施策 ・大規模展示会やプライベートセミナーの企画・運営 ●リードナーチャリング(顧客育成・案件化) ・MAツールを活用したメールマーケティング、シナリオ設計 ・インサイドセールスチームと連携した、ホットリードの発掘・商談化推進 ・既存顧客向けのユーザー会企画(アップセル・クロスセルの促進) ●アライアンス強化 ・パートナー企業(仕入先・販売代理店)と連携した共同販促キャンペーンの企画・実行 【扱うソリューション】 製造業のDXを支援する「PLM」「CAE」「モデルベース開発(iQUAVIS)」など、業界トップクラスのシェアを持つ製品群を担当します。 【この仕事の魅力】 ・手応えがダイレクトに見える: 自ら仮説を立てて実行した施策が、リード数や商談数という「数字」でダイレクトに返ってくるため、ビジネスへの貢献を実感できます。 ・キャリアの拡張性: マーケティングのスペシャリストとしてはもちろん、ご志向に合わせて「新規事業開発」「コンサルタント」「アカウント営業」など、電通総研グループ内で多彩なキャリアパスを描くことが可能です。 ・「電通総研」のリソース活用: 電通グループのクリエイティブ力やネットワークを活用し、インパクトの大きいマーケティング施策に挑戦できます。
【必須スキル・経験(Must)】 以下のいずれかの経験をお持ちの方(目安:3年以上) ・BtoBマーケティングの実務経験(ソフトウェア・SaaS業界) ・リードジェネレーションからナーチャリングまで、一連のプロセスを理解し、施策を回してきた経験。 ・法人営業(フィールドセールス)の実務経験(ソフトウェア・SaaS業界) ★マーケティング職へのキャリアチェンジを歓迎します! ・顧客の購買プロセスを熟知しており、「どうすればリードを獲得し、商談化できるか」という視点を持って営業活動を行ってきた方。 【歓迎スキル・経験(Want)】 以下の経験をお持ちの方は、早期にリーダーシップを発揮いただけます。 ・製造業(エンジニアリング領域)の知見 ・製造業向けのITソリューション(PLM、CAE、CAD等)に関する営業経験や知識。 ・インサイドセールスの立ち上げ・運用経験 ・組織の仕組み化や、KPI設計、マーケティングチームとの連携フロー構築の経験。 ・デジタルマーケティングの実践スキル ・MAツール(Salesforce Marketing Cloud, Marketo等)やSFAの活用経験。 ・データ分析に基づいた施策改善のPDCAを回せる方。
「システムインテグレーション」「コンサルティング」「シンクタンク」の3機能を統合した電通グループの中核企業。 金融、製造、ビジネスソリューション、コミュニケーションITの4領域で、企業のDX推進や社会課題の解決を支援しています。 ※2024年、ISIDから「電通総研」へ社名変更。
500~900万
官公庁から民間企業(不動産・金融・通信・データセンター・教育・医療機関など)まで、幅広い顧客に向けて電源インフラ設備(受変電設備・UPS・非常用発電・監視設備等)の営業を担当いただきます。 顧客と直接向き合い、提案から契約、納入に至るまで一貫して携われるポジションです。 ■具体的な内容 ・顧客の課題や将来ニーズを把握し、当社製品・技術・ソリューションを組み合わせた提案・商談活動を実施 ・設計事務所・ゼネコン・サブコンなど幅広いパートナーとの協業 ・契約締結から納入までの一連業務(社内技術部門と連携しながら推進) ・通信・データセンターをはじめとした成長分野における新規ビジネスチャンスの開拓 ※英語力をお持ちの方は、海外案件やグローバル展開でスキルを活かせます。 <製品・サービスの魅力> 三菱電機は国内有数の総合電機メーカーとして、確かな技術力・豊富な納入実績・長期信頼性・手厚いアフターサービスを強みとしています。 長年にわたり顧客から信頼されており、安定した事業基盤の中で挑戦できる環境があります。 ■キャリアパス ・各種案件を経験後、大型プロジェクトや全国推進業務を担当 ・実績・スキルに応じてグループリーダー、管理職へのステップアップが可能 ・海外市場を対象とした営業部門へのキャリア展開もあり、グローバルに活躍できます ■仕事の魅力 ・社会を支える重要インフラに携わり、仕事を通じて大きな社会貢献ができる ・データセンターをはじめとした成長市場に関与し、最先端の技術動向に触れられる ・顧客・協力会社・社内技術部門など幅広いネットワークを築ける ・社会課題に対して自らの提案が形となり、目に見える成果につながる ■職場環境 平均残業:約30時間/月 テレワーク:週1~2日程度 ・若手からベテランまで幅広く在籍しており、相談しやすい雰囲気 ・経験を積みながら、安心して成長できる職場です
■必須条件: 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人向け直接販売の営業経験 ・課題解決型営業の経験 ・建設業界(ゼネコン・サブコン等)での営業経験 ■歓迎条件: ・社内外を巻き込み、プロジェクトをリードした経験 ・エネルギー・インフラ・データセンター関連分野での知識や実務経験
三菱電機株式会社は、1921年の創立以来、総合電機メーカーとして日本の産業発展と社会インフラ整備を支えてきた企業です。社会・産業・生活のあらゆる領域において幅広い事業を展開しており、エネルギー・交通・ビル・産業・通信・防衛・宇宙といった多様な分野で、高度な技術と信頼性の高い製品・サービスを提供しています。近年は、AIやIoT、ビッグデータ解析などの先進テクノロジーを活用し、社会課題の解決と持続可能な社会の実現に貢献する「サステナブル・スマート社会」の実現を目指しています。