RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

「広島/西区」一般事務/残業なし★定時退勤が基本/年休120日/賞与年2回/働きやすさ◎/太陽光発電

328~

株式会社エコスタイル

広島県広島市

職務内容

職種

  • 営業事務

  • 一般事務

  • 総務事務

仕事内容

  • 一般事務
  • 来客対応
  • メール対応
  • 電話対応
  • 書類作成
  • 電話応対
  • Microsoft Word
  • スケジュール調整

▼おすすめ ★残業ほぼなし&定時退勤で働きやすい環境 基本的に残業はなく、完全週休2日制(土日休)+年間休日120日。プライベートを大切にしながら安定して働けます。 ★未経験から事務スキルを活かせるポジション 電話対応や書類作成などの基本業務からスタート。業界知識は入社後に研修で学べるので、事務経験があれば安心して挑戦できます。 ★社会貢献度の高い成長企業でキャリアを築ける 再生可能エネルギー事業を通じて脱炭素社会の実現に貢献。業績は右肩上がりで、安定性と将来性のある企業です。 ▼お仕事内容 ・電話対応 ・関係法令の確認及び申請業務(行政対応) ・士業への依頼業務 ・他部署との調整業務、日程管理・案件の管理業務にかかる事務作業全般 ■事業概要: メーカー様の工場など、年中無休で大量の電気を必要とするような大型施設の敷地内に太陽光発電システムを設置し、お客様がエネルギーを自家消費することで、電気料金の削減および地球温暖化対策に取り組む「環境経営」を推進する事業です。 <プロジェクト事例> ・みずほグループ様、イオンモール様との協働:低圧太陽光発電で発電した電力を全国のイオンモールに供給"イオンモールまちの発電所" ・関西電力様、パナソニック様との協働:太陽光発電設備を開発し、電力および環境価値を供給 ・大阪ガス様:長期にわたる電力卸供給契約締結  など ■ポジションの魅力 ・事業安定性:社会インフラを支えるエネルギー産業のため、高い事業安定性を誇ります。業績は右肩上がりで伸長しています。 ・働き方:残業ほぼなし・年休120日・完全週休2日制・長期休暇も多くあり、働きやすい就労環境です。 ・未経験歓迎:業界経験不問、事務職としてご活躍したい方、大歓迎です。 ■私たちがこの事業を取り組む目的: 私たちが取り組んでいるのは「未来を創る仕事」です。 子供たち、孫たちの世代がこのまま地球に暮らし続けていくには、太陽光発電などの再生可能エネルギーの普及により、二酸化炭素の排出量を減らしていくことが不可欠となります。

求める能力・経験

  • 一般事務
  • 来客対応
  • メール対応
  • 電話対応
  • 書類作成
  • 電話応対
  • PC/Web
  • Microsoft Word

<業種未経験歓迎><第二新卒歓迎> ■必須条件: ・何かしらの事務経験をお持ちの方 ・電話対応の経験をお持ちの方 ・基本的なPCスキル(Word、Excel、メール等)をお持ちの方

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

328万円〜

通勤手当

全額支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:30〜18:30

残業

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:土曜 日曜

有給休暇

入社半年経過: 10日 最高: 20日

その他

夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇など

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

月給:228,281円(一律手当を含む) 月額(基本給):180,000円 その他固定手当/月:17,956円 固定残業手当/月:30,325円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 ■賞与:年2回※月給約2,4ヶ月分 ■手当:職務手当/調整手当 ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

勤務地

配属先

転勤

中国支店

住所

広島県広島市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

広島県広島市西区庚午中4丁目14番16号

制度・福利厚生

制度

在宅勤務

その他

退職金

その他制度

<各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:入社4ヵ月目から支給※福利厚生その他欄に詳細記載 社会保険:社会保険完備 退職金制度:企業型確定拠出年金※企業からの拠出金あり <定年> 60歳 ※再雇用65歳まで <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 入社後は、社内でビジネスや業界動向等の知識習得の為に研修を行います。 <その他補足> ■慶弔見舞金 ■時差出勤制度 ■社員持株会制度 ■家族手当(扶養家族に限り配偶者1万円/子1人につき5千円)※入社4ヶ月目から支給 ■健康診断、インフルエンザ予防接種費用 ■部活動制度 ■社内FA制度 ■人事考課

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    「広島/安芸」総務事務(IT担当)/未経験OK★基本的なPCスキル/賞与3回/年休125日・土日祝

    320~700

    • 書類作成
    • 備品/設備管理
    • PC/Web
    • PC
    • 社内ヘルプデスク
    • 社内インフラ整備
    • 社内ネットワーク整備
    • 固定資産管理
    • 現場スタッフ労務管理
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • 文書作成
    • 備品調達管理
    • 備品手配
    • 書類整理
    • 書類管理
    • ネットワーク
    • ネットワーク管理
    • 社内イベント企画
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • 事務
    • 一般事務
    • 社内IT教育
    • 設備管理
    • 備品管理
    • 備品調達
    株式会社鴻治組広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★140年以上の歴史を誇る安定企業でキャリア形成 国土交通省「工事成績優秀企業認定」を連続受賞する広島トップクラスの総合建設会社。地域に根差した安定基盤で、長期的に安心して働けます。 ★未経験からIT・総務スキルを身につけられる環境 PC・携帯などの備品管理や社内システム運用、不動産管理など幅広い業務を経験可能。ITパスポートなど資格取得も歓迎され、スキルアップを目指せます。 ★働きやすさ抜群のホワイト環境 完全週休二日制(土日祝休)、年間休日125日、残業少なめ。賞与は年3回(昨年実績4.5ヶ月分)で、ワークライフバランスと高待遇を両立できます。 ▼お仕事内容 当社における総務(不動産管理)の業務を担っていただきます。 ■業務詳細: ・備品管理(PC・携帯等) ・社内システム・端末管理等IT関連業務 ・会社資産管理(不動産等)、労務管理、書類作成等 ・その他総務業務全般 ※まずはご経験やスキルに合わせた作業・業務からご担当いただきます。 先輩社員のサポートも万全ですので、ご安心ください! ■当社について: 明治15年創業。「美しい仕事をおこなう」を経営理念に、単に物を造るのではなく、社員一人一人が高い品質とサービスを提供し、情熱と誇りを持って、建設を通じた社会の発展に貢献しています。 創業140年を超える老舗ながらドローンを使用した3次元測量や電子請求書を導入するなど、デジタル技術を活用した業務効率化を積極的に進めています。 ■建築工事実績: オフィス・商業施設、公共施設、学校、リニューアル、工場・物流、住宅、文化・娯楽施設(マツダスタジアム・広島銀行本社ビル等、広島を代表する象徴的な建物を手掛けています) ■土木工事実績: 砂防、上下水道、トンネル、橋梁、護岸、道路、造成、ダム(「工事成績優秀企業認定」中国地方1位、2位の成績で4年連続受賞中)

    求める能力・経験

    \業界未経験歓迎・職種未経験歓迎☆/ ご経験ない方も歓迎です! ご応募お待ちしております。 ■必須条件 ・基本的なPCスキル(Excel・Word) ■歓迎条件※下記に当てはまる方はぜひご応募ください! ・総務・IT管理等の実務経験のある方 ・ホスピタリティ・協調性を持って柔軟に働ける方 ・総務・IT分野に興味があり、手に職を付けてスキルアップをしたい方 ・ITパスポート等の資格保有者

    事業内容

    土木・建築工事の請負及び設計監理

  • エージェント求人

    「広島/西区」営業アシスタント/未経験OK★折衝経験を活かせる/残業少/年休125日・土日祝

    350~450

    • 提案
    • 棚卸
    • 商品発注
    • 顧客対応
    • スタッフ
    • アシスタント
    • 発注
    • 受発注
    • 郵送物発送
    • データ/文字入力
    • 受注管理
    • 来客対応
    • 備品/設備管理
    • 備品管理
    • 備品調達
    • 備品手配
    • 備品調達管理
    • 見積書作成
    • 見積もり
    • 在庫管理
    • PC/Web
    • 事務
    • PC
    • 接客
    • 営業
    • 販売
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • 顧客折衝
    • 顧客提案
    • 個人顧客営業
    • 個人向け販売
    • ルート営業
    • 直販営業
    • ヒアリング
    • 顧客ニーズヒアリング
    • ニーズヒアリング
    株式会社ソーキ広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★働きやすさ◎残業少なめ&年間休日125日 月平均残業10時間、完全週休2日制(土日祝休)でプライベートも充実。育休・介護休暇やスポーツジム補助など福利厚生も整っています。 ★安定基盤×社会貢献度の高い事業 プライム上場カナモトグループの一員で、業界シェア20%の安定企業。空港や万博など大型プロジェクトに関わる計測機器を扱い、社会インフラを支えるやりがいがあります。 ★未経験歓迎&充実の研修制度 OJT研修やシステム操作研修があり、未経験からでも安心してスタート可能。見積作成や受発注など幅広い業務を経験し、キャリアアップにつなげられます。 ▼お仕事内容 営業サポートとして、外勤営業スタッフが担当する見積り・受発注・商品選定・各種入力のアシスタント業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ・外勤営業スタッフの各種業務のアシスタントをします。 例)商品の受発注や見積作成。機材入替の依頼・故障等を専門部署へエスカレーションします。 ・販売管理システムへ各種入力業務をしていただきます。受注・商品発送・返却発送の確認まで一連の対応をします。 例)受注内容を元に機材センターへ商品発送の依頼・協力会社へ商品発注依頼・レンタルの終了登録 ・営業補助 来社されたお客様へレンタル機材のご案内や受取・引渡し等、顧客対応をお任せいたします。 ・事務所環境整備 ・在庫棚卸業務 ■入社後の流れ: ・オリエンテーション後、配属先での同業務者よりOJT研修を実施します。 ※研修期間中の給与条件等、その他の条件変更はございません。 ・状況に応じて大阪本社・東京本部にて出張を伴う研修の可能性がございます。 ・普段の業務で使用するシステムの使い方は研修期間を設けているのでご安心ください。 ・実務は見積り作成や機材の納期確認などの基本のアシスタント業務からお任せしていきます。 ■配属部署: 広島営業所 人数:6名 (営業:4名(内1名は四国エリア担当)・営業アシスタント:1名・メンテナンス:1名) ■当社の強み: ・取り扱う機械は現在2,500種類以上と非常に多く、また最新の機械を希望されるお客様もいれば、使い慣れた既存の機械が良いというお客様もいるため、提案の幅の広さが特徴です。 ・カスタマーサポートによるアフターサービスがしっかりしているため、お客様に安心してご利用いただいています。 ・メンテナンスの部隊も在籍しているため、すべてのニーズに柔軟に対応できる優位性があります。

    求める能力・経験

    ★未経験可 【歓迎条件】 ・接客・販売業や営業事務の経験がある方 【求める人物像】 ・PC操作に抵抗のない方もしくは得意な方 ・明るくハキハキとコミュニケーションを取ることが好きな方 ・真面目にコツコツ取り組むことが得意な方

    事業内容

    ・測量機・計測機器のレンタル・販売・修理業務 ・自動測量システムの開発・販売・レンタル業務 ・オリジナル製品の開発・販売・レンタル業務

  • エージェント求人

    事務職(国内最大級のOEMアパレル製品メーカー)

    300~450

    • 納期管理
    • 書類作成
    • 発注
    • メール対応
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • Excel ピボットテーブル
    株式会社マツオカコーポレーション広島県福山市
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容: 日本トップクラスのアパレルOEMメーカーである当社にて、主に発注業務、生産/納期確認業務をお任せします。ご入社後はOJTメインで業務を習得いただきます。 ■業務詳細: ・オーダーに必要な生地・資材・付属の発注(メール・電話・FAX) ・発注した製品の納期管理 ・社内システムへの入力作業 ・貿易書類作成等 ■一日の業務イメージ: 出社後、まずは発注依頼を確認し、午前中は発注作業の対応をします。 午後以降は納期確認のため各部署・取引先へ連絡を取り、納期までに製品が届くかの管理・確認をします。 ■業務の特徴: ・発注方法は、90%がメール対応、他、電話、FAXの利用やメール+電話での対応も発生します。 ・日本以外に海外子会社とのコミュニケーションもあり、SKYPEなどのオンラインツールを活用します。 ■組織構成:6名(30代~40代女性5名、男性1名) 異業種からの中途入社の方も活躍しております。 ■当社について: 当社はメンズ、レディースのフォーマルウェアからカジュアルウェア、スポーツウェア、ユニフォームウェアまでの縫製、洗い加工、生地開発と生産、及び貿易業務までを手掛ける総合アパレルメーカーです。製品企画から受注、資材調達、生産、納品まで全ての工程を自社でワンストップで行うことが可能、その年間の取扱い点数は3000万点以上にも及びます。これだけの点数を扱える企業は国内でも極めて稀です。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・Excel(関数が扱える方)、Word(基本的な入力作業) ・アパレル、縫製、服飾資材の取り扱い経験がある方 ■歓迎条件: ・Excel(ピボットテーブルが扱える方) ・PowePointの作成経験

    事業内容

    縫製事業:メンズ・レディースのカジュアルウェア、インナーウェア、ワーキングウェア等の縫製、洗い加工、プリーツ加工、生地開発と生産 ラミネーションフィルム事業:フィルム生産及びラミネート加工、生地及び加工技術の研究開発 各事業にかかる貿易業務

  • 企業ダイレクト

    【広島】営業事務/リーダー候補 ※NTTデータグループ

    560~880

    株式会社NTTデータ中国広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    営業サポート(営業事務)を行う部署にて、営業事務部門の業務リーダをお任せ致します。 【主な業務内容】 ●お客様からの要件をもとに開発部門と連携し、原価算定を行い、見積書を作成します ●お客様へ見積書の提示およびお客様からの問い合わせ対応 ●社内会議資料の作成、受注・売上・請求書の発行にかかわる業務、契約書作成 ●管理業務

    求める能力・経験

    【必須】 ・法人向けの営業/営業事務/営業アシスタント業務いずれかの経験3年以上 ・業務リーダまたはマネジメントの経験

    事業内容

    ■システムの企画、設計、開発、保守および販売、それに伴う調査、  研究、コンサルティングなど

  • エージェント求人

    【広島 事務部門リーダー】年収560万~880万/土日祝休/NTTデータ中国営業事務リーダー職

    561~880

    株式会社NTTデータ中国広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    <職種名> 営業事務部門リーダー <業務概要> 営業サポート(営業事務)を行う部署にて、営業事務部門の業務リーダをお任せ致します。 <業務詳細> 営業事務部門の業務リーダを担当していただきます。 社員・派遣社員・委託先企業と協力して進めていただきます。 【主な業務内容】 ●お客様からの要件をもとに開発部門と連携し、原価算定を行い、見積書を作成します ※IT業界においてデータセンタ運営やその他IT商材の受注契約や見積発行の業務と  なります。サーバーやネットワークに関するIT用語の習得が必要です。(入社後の  習得で問題ございません。先輩社員や開発部署もサポートします) ●お客様へ見積書の提示およびお客様からの問い合わせ対応 ※お客様対応も行っていただきます。問い合わせに対して不明な点が  あれば、社内の各部署に確認しながら回答いただきます。 ●社内会議資料の作成、受注・売上・請求書の発行にかかわる業務、契約書作成 ※契約書の内容理解が必要です。契約業務の経験があると活かせます。 ●管理業務  事務作業および機器在庫管理業務等の委託業務プロセスの管理および委託業務の  品質管理業務 ●社内部署(営業、開発、財務、法務等)と確認・調整をしながら資料作成や契約手続き <入社後の流れ> まずはご自身で上記業務を行っていただき、徐々にリーダとして以下の業務をお任せいたします。 ▼リーダ業務 ・営業事務業務の進行管理 ・メンバ指導/育成/フォロー ・業務フロー/プロセスの設計改善 ・業務マニュアルの整備 ・社内外の関係各位との調整 ・委託先の品質管理 <業務の魅力> ■営業及び営業アシスタントの経験を活かすことができ、業務リーダとして  キャリアアップできます。 ■営業事務×IT!成長分野であるIT企業で業務効率化、DX化に携わることができます。 ■業務プロセスの設計、改善などもっとこうしたほうが良くなる!を考えられる仕事です。 <組織体制> 課長1名、社員数名、派遣社員1名および業務委託先のメンバ複数名 <会社の魅力> NTTデータグループの一員として、全国規模のプロジェクトや地域発展に欠かせない 根幹のシステムに取り組んでいます。そこには「豊富な経験」と「お客様からの信頼」 をベースに「社会の基盤を支え続けている」というスペシャリストとしての誇りがあ ります。社会に与える影響度の大きく、お客様のビジネス革新を実現するやりがいの ある仕事です。

    求める能力・経験

    <下記いずれも必須> ・法人向けの営業/営業事務/営業アシスタント業務いずれかの経験3年以上 ・業務リーダまたはマネジメントの経験 (業務の進捗管理、業務フローの改善、メンバまたは後輩の育成・フォローの経験) <歓迎要件> ・固定資産と減価償却の知識 ・IT業界の経験があると活かせます(IT用語に抵抗が無い方) ・契約書作成経験(契約書の内容理解ができることを求めます) ・簿記2級相当の財務会計の知識 <求める人物像> ・他部門(財務、法務、開発、営業等)と連携し、調整しながら業務を進められる方 ・顧客対応において柔軟かつ耐性のあるコミュニケーション力を持つ方 ・見積、契約・受注、作業完了・原価算入、検収、売上・請求といった事務プロセス  を理解し、実務も対応できる方 ・リーダとして業務設計・改善の経験がある方 ・顧客視点で物事を深く考えられる方

    事業内容

    金融・公共/医療・法人の3分野において、豊富な経験と業務ノウハウを活かし、 中国地方を中心とした顧客に対し、最適なソリューションを提供しています。 幅広い事業領域を有するNTTデータグループ各社との連携・技術活用が可能 であることも当社の強みです。

  • エージェント求人

    「広島/中区」総務事務スタッフ/事務経験★/土日祝/残業少なめ/働きやすい環境/社会保険労務士事務所

    340~365

    • コンサルティング業務
    • 組織/人事コンサルティング
    • 事務
    • 給与計算
    • 資料作成
    • 労務管理
    • 人事
    • スタッフ
    • 資料整理
    • 保険
    • 社会保険
    • クラウド
    • 電子申請
    • 資料保管/保存
    • 資料分類
    • 社会保険手続
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • 経理
    • Microsoft Power...
    • 備品管理
    • 備品/設備管理
    • 書類作成
    • 書類管理
    • 経費精算
    フクシマ社会保険労務士法人広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★ ワークライフバランス◎残業少なめ&休日充実 週休2日制(土日祝)で年間休日121日。残業は月10~15時間程度と少なめで、有給休暇も取りやすい環境です。プライベートと仕事の両立が可能です。 ★ 安定基盤×成長企業 広島県内の中小企業から大手企業まで幅広い取引実績を持ち、近年は依頼件数が増加中。人事コンサルティングやクラウドサービスなど多様なニーズに対応し、安定した基盤と成長性があります。 ★ キャリアアップ◎正社員登用率100%&幅広い業務経験 入社後6ヶ月の契約社員期間を経て正社員登用前提(直近2年間登用率100%)。総務・労務・給与計算など幅広い業務に携われるため、スキルアップを目指す方に最適です。 ▼お仕事内容 総務事務スタッフとしては、社内業務をサポートしていただきます。 具体的には、以下のような業務をご担当いただきます。 資料作成や資料整理のサポート、ファイリング 労働保険・社会保険の手続き、電子申請 給与計算業務 ※近隣の拠点へ月1~2回、1泊を伴う出張にご対応いただく可能性がございます。 ■採用背景 当社は平成元年に創立以来、広島県内の中小零細企業様から大手上場企業様まで幅広い企業様に対し確かな実績と信頼をもとにお取引を拡大して参りました。現在は多様化するニーズにもお応えできるよう人事コンサルティングやクラウドサービスの提供など幅広いサービスを提供しております。今回より多くのお客様からのニーズにお応えできるよう増員にて募集いたします ■組織構成 約50名が在籍しており、平均年齢は35~36歳前後です。(男女比5:5) ■雇用形態について 入社後6ヵ月の使用期間は契約社員となりますが、正社員登用が前提となります。(直近2年間:登用率100%) ・契約期間:0年3ヶ月 ・契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) ・更新上限:有 通算契約期間上限0年6ヶ月 ■同法人の特徴: 同法人では、中小零細企業から東証プライム上場企業へ対する数多くの指導実績に基づき、蓄積されたノウハウを駆使して顧問先企業のニーズに応えると共に、更なる付加価値の高いサービスを飽くなき探究心と情熱を持って提供しています。 ■社会保険労務士の特徴: 社会保険労務士とは、社会保険労務士法に基づき、毎年一回、厚生労働大臣が実施する社会保険労務士試験に合格し、かつ、2年以上の実務経験のある者で、全国社会保険労務士会連合会に備える社会保険労務士名簿に登録された者のことを言います。社会保険労務士は労働・社会保険に関する諸手続から労働問題、年金相談に至るまで人事・労務管理のプロフェッショナルとして活躍しています。

    求める能力・経験

    ■必須要件 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・事務経験をお持ちの方 ・宿泊を伴う出張対応が可能な方(月1~2回程度) ■歓迎条件 ・経理系業務の実務経験 ・総務系業務の実務経験 ・人事労務系業務の実務経験

    事業内容

    (1)社会保険・労働保険 (2)労務相談 (3)人事制度 (4)就業規則

  • 企業ダイレクト

    ◎【広島】カイゴジョブアカデミー校舎運営 [介護キャリア]

    388~513

    株式会社エス・エム・エス広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    校舎運営業務全般をお任せします。 【業務内容】 ■講師のスケジュール管理、事務連絡 ■受講者への電話受付応対、受講管理 ■授業開始時のオリエンテーションや試験監督 ■行政への申請書類の作成、宅配管理 ■受講生満足度調査アンケートの実施、集計 ■各種施策やイベントの企画~実行

    求める能力・経験

    【必須】 ■ToC向け営業/販売/店舗運営等の顧客折衝経験 3年以上(年齢や価値観の異なる相手とのコミュニケーションスキルをお持ちであること) ■基礎的なPCスキル(officeやスプレッドシートの基本操作、タッチタイピング等が問題なくできること) 【歓迎】 ■1対多数のコミュニケーションスキル■自発的な行動力■論理的思考力■業務改善のマインドをお持ちの方■マネジメント経験がある(人数規模は問わない)■教育関連事業での勤務経験がある方(資格取得学校、予備校、塾等)■介護関連事業での勤務経験がある方

    事業内容

    成長マーケットとしてグローバルでも注目されているヘルスケア領域において、「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「キャリア」「ヘルスケア」「シニアライフ」「海外」の領域で40以上のサービスを開発・運営

  • エージェント求人

    「広島/佐伯」営業事務(エクステリア資材受発注)/賞与4.4か月/年休120日/充実の福利厚生★

    380~450

    • 営業担当
    • 事務
    • 問い合わせ対応
    • 教育
    • 教育研修
    • 受発注
    • 既存顧客
    • 見積もり
    • 見積書作成
    • 受発注対応
    • 電話問い合わせ対応
    • メール問い合わせ対応
    • 顧客折衝
    • 顧客対応
    • 電話応対
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • 受注管理
    • データ/文字入力
    • タイピング
    • 自動車運転
    • 営業
    • 電話対応
    • 経理
    • 経理事務
    株式会社エクシス広島県東広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★西日本トップクラスのエクステリア専門商社で安定就業! 1970年設立の老舗企業で、岡山以西では売上トップクラス。国内有名メーカーの商品に加え、自社オリジナル商品も展開しており、安定した経営基盤と将来性があります。 ★年間休日120日&完全週休2日制で働きやすい! 基本土日祝休み+計画的有給5日で、年間125日以上の休みが確保されており、プライベートも充実。平均勤続年数12年以上と、長く働ける職場環境です。 ★未経験から専門知識を習得できる研修制度 OJTや集合研修、外部講師による営業研修など教育体制が整備されており、業界未経験でも安心。将来的には営業職へのキャリアチェンジも可能で、成長意欲を活かせる環境です。 ▼お仕事内容 得事業所にてエクステリア資材の流通に特化した販売システムを利用し、営業担当者と連携し、お客様への見積り対応・受発注・各種問い合わせ対応を中心に、伝票処理なども含め様々な営業事務をご担当いただきます。 西日本エリアのエクステリア業界で、各拠点それぞれ1位を目指していくための増員採用になります。 ■業務詳細: 事業所にてエクステリア資材の流通に特化した販売システムを利用し、営業担当者に代わってお客様への見積り対応、受発注、伝票処理など事務業務、各種問い合わせ対応の業務を主に担当いただきます。 対応するお客様は既存顧客や定例取引先がほとんどですので、お困りごとに寄り添った対応を通して、お客様との信頼関係構築を目指します。 ■入社後の流れ: 業界未経験の方でも入念にOJTでフォローいたしますのでご安心ください。入社後に知識を身に付けご活躍いただけます。 ※業務に慣れてきたら将来的には営業職へのチャレンジも可能です。 ■入社後の研修・教育制度について: 年2回の全社員集合研修、外部から専任講師を招いての営業研修、フォローアップ研修等、テーマ別教育研修があります。 ※本人の希望と適性により将来的には職種転換も可能です。 ■当社について: 1970年に設立された戸建住宅用のエクステリア資材、門や塀、テラス、ウッドデッキ、カーポート、物置、石材等を扱う専門商社。岡山以西では売り上げトップクラスの実績を誇っています。 国内有名メーカーの商品を取り扱いながら、オリジナル商品による新たなマーケットの開拓にも積極的に取り組んでいます。 エクステリアに関わる仕事を通して、街並みをキレイにすることで地域社会に貢献することが可能です。そこに住む人々の暮らしを豊かに・快適にすることで、幸せづくりに貢献できる、働きがい・やりがいのある仕事です。 ◇自分の得意分野に応じて業務の幅を広げることも可能です。(安全衛生/法務系/教育担当など)

    求める能力・経験

    ■必須条件:いずれも必須 ・事務職の実務経験(管理部門・営業事務の経験は尚可) ・パソコン(Excel・Word)の操作/タイピングを問題なくできる方 ・自動車運転免許(AT可)※雑務等で社内車を使用する可能性がございます。 ★こんな方を求めています★ 顧客は建築業者様・工務店様です。 1)顧客に物怖じせず、丁寧で柔軟な対応ができる方 2)商品や工事の質問にも、答えられる専門性や知識を獲得するご意欲がある方

    事業内容

    業界トップクラスのエクステリア専門商社

  • エージェント求人

    【週末トラベラー必見】満足度No.1/未経験歓迎/土日祝休/定着率90%/アクティブ事務/リモート可

    200~600

    • 研修実施
    • PC
    • スケジュール管理
    • 事務
    • PC/Web
    • 営業
    • 請求
    • プロジェクト
    • データ/文字入力
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • 管理職
    • 建設プロジェクト
    • 一般事務
    • 整体
    • 講師
    • カウンターセールス/来店型営業
    • スタッフ
    • 工場
    • 化粧品販売/仕入れ
    • 宝飾品/貴金属販売/仕入れ
    • 脱毛
    • 販売
    • ホテル
    • 家電販売/仕入れ
    • 家電
    ★限定3枠★【週末トラベラー必見】満足度No.1/未経験歓迎/土日祝休/定着率90%/アクティブ事務/リモート可広島県広島市, 岡山県岡山市, 島根県松江市
    もっと見る

    仕事内容

    ――――――――――――――――――――――――――――― ■募集概要 ――――――――――――――――――――――――――――― 当社では、数千人規模の建設プロジェクトに関わり、バックオフィスからプロジェクトを支える【アクティブ事務】を募集しています。 未経験の方でも安心してチャレンジできる研修体制や福利厚生、働きやすい環境が整っているため、長く・幅広く活躍していただけます。 ――――――――――――――――――――――――――――― ■会社・職場の特徴 ――――――――――――――――――――――――――――― ● 女性が輝ける職場づくり 性別を問わず意見が尊重され、女性管理職も多数活躍中! キャリア形成やプライベートとの両立をしっかり応援します。 ● 健康経営優良法人2024に認定 社員一人ひとりの健康管理を大切にすることで、安心して働ける環境を実現しています。 ● 専属キャリアサポーターの手厚い支援 健康相談や人間関係の悩み、スキルアップ・キャリア設計まで幅広くフォロー。 あなたの理想のキャリアを一緒に築きましょう! ● ワークライフバランスも抜群 完全週休2日制(土日祝)・年間休日120日以上・有給取得率も高め。 ライフステージの変化に合わせて柔軟な働き方ができます。 ● 給与のベースアップを実施! 物価高など不安要素が多い中でも安心して生活できるよう、給与制度を見直し強化! 2年目平均年収460万円、4年目540万円、7年目718万円と着実にアップできる仕組みです。 ――――――――――――――――――――――――――――― ■具体的なお仕事内容 ――――――――――――――――――――――――――――― 数千人規模の建設プロジェクトを支えるバックオフィス業務をお任せします。 ・書類の整理・作成、データ入力などの一般事務 ・プロジェクトのスケジュール管理や営業窓口対応 ・簡単なCAD操作を使った図面作成や修正 ・請求書・申請書など各種書類の作成やファイリング ・備品・資材の管理や発注業務 ・庶務業務全般(プロジェクトの円滑な運営に必要なサポート業務) ※実際に建設作業を行うのではなく、現場の様子を把握し、必要に応じた事務作業でプロジェクトを支えるポジションです。 ――――――――――――――――――――――――――――― ■未経験でも安心の理由 ――――――――――――――――――――――――――――― 1.充実の研修制度  - 少人数制の入社時研修で、ビジネスマナーからPCスキル、CADの基礎までしっかり学べる  - e-learning導入で、いつでも学びたいことを学習可能 2.万全のフォロー体制  - 専任のフォロー担当や、若手を中心としたチームが随時サポート  - 「最近どう?」と声をかけあう風土があり、疑問や不安はすぐに相談できます 3.キャリアアップも可能  - 資格取得支援・手当や合格祝金あり  - 「もっと専門知識を身につけたい」「将来のために手に職をつけたい」という想いを全力で応援! ――――――――――――――――――――――――――――― ■待遇・福利厚生 ――――――――――――――――――――――――――――― 20代の平均年収506万円:頑張りがしっかり評価される仕組み 年2回の賞与+各種手当で収入面も安心 完全週休2日制・年間休日120日以上 長期休暇取得OK(年末年始、GW、夏季など) 結婚・出産・子どもの入学祝いなどお祝い金制度も充実 健康経営優良法人2024認定企業:社員の健康を第一に考えた職場づくり 転勤なし(希望に応じたプロジェクト先を考慮します) ――――――――――――――――――――――――――――― 「事務スキルを身につけたい」「大規模なプロジェクトに関わりたい」「キャリアアップを目指したい」そんな方を歓迎します! 「今の生活も、将来のキャリアも大切にしたい」「ライフステージが変化しても働き続けたい」 そんなあなたを私たちは全力でサポートします。ぜひ、この機会にご応募ください!

    求める能力・経験

    業界・職種未経験の方 大歓迎!応募にあたっての必須事項はございません! 既卒者、第二新卒者、社会人経験のない方、資格なしの方、フリーターの方も大歓迎! ・新しい仕事にチャレンジしたい ・安定した収入を得たい ・現在のワークスタイル、ライフスタイルを見直したい ・将来困らないスキルを身につけたい/手に職をつけたい 【入社事例】 アパレル販売、コスメ・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売、飲食店(ホールスタッフ等)、ホテル(フロント/サービス)、冠婚葬祭(セレモニースタッフ等)、ブライダル(ウェディングプランナー・サービス)、コールセンター/カウンターセールス、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業、営業事務、カスタマーサポート、製造工場スタッフ…etc

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    「広島/安佐北」人事/未経験OK★/年休120日/賞与年3回/残業少なめ/ビリヤード関連商材メーカー

    450~650

    • プロジェクト
    • 人事
    • 書類作成
    • 書類整理
    • 書類確認
    • 書類管理
    • 外部折衝
    • 人事システム導入
    • 人事管理
    • 人事マネジメント
    • 採用数
    • 採用面接
    • 採用率向上
    • 採用戦略立案
    • 採用活動指導
    • 採用対象 営業職
    • 新規人事制度構築
    • 制度企画
    • 制度運用
    • 制度改定案企画
    • 衛生管理
    • 人事異動立案
    • 人事管理システム
    • グループ人事
    • 人事給与システム導入
    • 採用代行
    • 採用コスト
    • 事務
    • 事務/受付職担当
    • 面接数
    株式会社エンヴィジョン広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★グローバルメーカーでキャリアアップのチャンス 世界的に高いシェアを誇るビリヤード関連商材メーカーで、PEファンド傘下の組織改善や人事制度設計など、成長企業ならではのダイナミックな人事業務に挑戦できます。 ★未経験から人事の専門スキルを習得可能 採用・制度設計・人的資本管理など幅広い業務を経験でき、社内に経験豊富なメンバーがいるため、OJTや研修でゼロから学べる環境が整っています。 ★働きやすい環境と広島での安定勤務 年間休日120日、完全週休二日制、残業は月20時間未満。転勤なしで広島に腰を据えて働けるほか、賞与年3回(昨年度実績4ヶ月分)など待遇も充実しています。 ▼お仕事内容 世界的に高いシェア率を誇っている広島本社のビリヤード関連商材メーカーにて、人事業務を担当していただきます。 【職務詳細】 ・以下に記載した業務の遂行または補助 ・人事制度全体の設計立案実行 ・採用業務全般(計数計画、計数管理、実行、社内外各種連携) ・人事関連プロジェクトの遂行など人事業務全般 ・計数定量管理含む人的資本関連業務 ・PEファンド傘下での組織改善 (上記は未経験でも大歓迎です。社内に経験者も多くおり0から丁寧に学べる環境、もしくはご活躍いただける環境が揃っていますので、お気軽にご応募ください。お話を聞くだけなど、書類通過後は面接ではなくカジュアル面談も広く歓迎しています。) 【魅力】 ボトムアップでどんどんチャレンジする方が伸びていく企業なので、主体的に仕事がしたい!スキルアップしたい!という想いを持っている方におすすめな企業です。転勤もなく年間休日120日と広島で腰を据えて働くことが可能です!

    求める能力・経験

    【必須条件】 下記いずれかに該当する方 ・人事採用関連の実務経験 ・もしくは準ずるご経験(もしくはその成長習得意欲) 【歓迎条件】 ・第1種衛生管理者資格 ・その他未経験でも仕事内容を習得しようとする意思のある方 【求める人物像】 ・円滑なコミュニケーションがとれる方 ・明るく素直に仕事に取り組める方 ・広島では珍しく、グローバルトップ製造業かつPEファンド傘下において、今後のキャリアアップと実務能力習得の素晴らしいチャンスにおいて、その修得を前向きに考えてくださる方、もしくは豊富なご経験を如何なく発揮してくださる方

    事業内容

    ビリヤード用品の製造販売・輸入販売