広島【制御盤電気設計エンジニア】DX推進/年休123日/転勤無し◎
400~550万
東洋電装株式会社
広島県広島市安佐北区
400~550万
東洋電装株式会社
広島県広島市安佐北区
電気/電子プロセス設計
電気/電子デバイス設計
●制御盤システム事業を行う当社にて、電気設計(制御盤)をお任せします。PLC設計~現地調整まで一貫対応。研修やOJTでサポートも万全です。 【具体的には】■お客様の要望に基づく制御盤の電気設計(PLC含む) ■PLCソフトや機器配線の開発~試験調整まで一貫対応 ■設計経験に応じてトレーニング・OJTでフォロー ■官公庁/発電機関/工場の自動化案件への携わる機会 ■高速通信やIoT、AIなど多様な事業に横展開できる環境 ■2022年開設のDX工場など、成長基盤がある職場環境
【必須】■電気CAD操作経験■電気工事士(1・2種)■電気関連業務経験 【魅力】■50年以上にわたり公共インフラ案件で信頼構築、PLC・ネットワーク・空調・介護・IoTまで多角的に展開。 ■2025年IoT新製品「CSモニタ〈ライト〉」発売や、介護展示会出展といった最新技術への積極投資あり ■2025年度にはグループ経営方針発表会を広島で開催、「TDプラットフォーム」構想など将来ビジョンも明確
第一種電気工事士 尚可、第二種電気工事士 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~550万円 月給制 月給 250,000円~450,000円 月給¥250,000~ 基本給¥210,000~ 固定残業代¥40,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩75分
08:30~17:45
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:30時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月
年間123日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始7日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社時特別休暇あり
その他(GW休暇7~10日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
残業補足:月平均10~40時間(繁忙期あり) 【業務内容の変更範囲:当社業務全般】【就業場所の変更範囲:当社拠点全般】
無 会社状況により事業所間で異動あり
広島県広島市安佐北区可部南3丁目6番18号
屋内全面禁煙
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
退職金制度補足:入社3年経過した際に加入、定年制度:有(60歳)、再雇用制度:全従業員利用可70歳まで)
1名
1~2回
筆記試験:有 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 当該求人募集は、提携先と株式会社インディードリクルートパートナーズが協力して実施しておりますので、下記、提携先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。 <提供先> 【提供先】株式会社TD Holdings 【提供情報】 ・採用に関する日付(内定日・入社日など) ・当該求人募集および応募者に関する情報(企業名/職種名/役職/氏名/前職業種/年代/年収帯/転居有無・転居前後の居 住地(都道府県)/入社後のご状況など) ・ご自身に関する情報(氏名/性別/年代/経歴/前職の業種・職種・年収・勤務地/転居有無・転居前後の居住地など) なお、上記は代表例であり、提供先によって提供情報の詳細は異なります。
【制御盤+IoT/年休123日/福利厚生充実】■オーダーメイド制御盤・システム開発に強み ■DX化進む安定の広島企業で成長できるエンジニア募集
東洋電装はDX化を推進中で、2022年可部事業所にDX工場を開設。IoT・AI・クラウドを活用した多彩なシステム開発を展開しています。 また、2025年には広島でグループ経営方針発表会を開催し、TDプラットフォーム構築という未来戦略も始動。 制度面では、研修・資格補助に加え、通勤・住宅・家族手当や退職金制度など福利厚生が充実しており、長期キャリアを描ける職場です。
〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井4丁目22番25号
制御盤製作及びシステム開発
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
600万~
あなたのこれまでのご経験・スキルを最大限に活かせるポジションを、面談を通じてご提案させていただきます。 半導体製造で使用するウエハ搬送ロボットの製造において世界トップクラスの技術力を誇る同社にて、事業拡大に伴う即戦力人材を幅広く募集します。 ご応募いただいた方のスキルと適性を鑑み、以下の分野をはじめとする最適なポジションをご提案いたします。 技術系エンジニア:機械設計、電気設計、ソフト開発、生産技術、装置の保守・メンテナンス(フィールドエンジニア)、社内SEなど 営業職:海外営業、技術営業、顧客戦略担当など
即戦力として貢献できる、各募集カテゴリに関連する分野での実務経験をお持ちの方
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350~600万
主に電気機器やシステムの電力供給や配線を設計や、機械やシステムが自動的に動作するための制御システムの設計をお任せいたします。 【具体的には】 ・電気部品の選定 ・回路設計/制御回路/線設計 ・電力供給に使用するケーブルの選定 ・遮蔽やノイズ対策を含めた設計 ・PLCの制御設計 など ■製品例: 自動車製造における工作機械や、射出成型機 など ■ご入社後の流れ: 入社後は同社先輩社員がつきっきりで指導します♪わからないことはすぐに聞ける環境でマニュアルも完備されております。入社者からは「みんな優しく教えてくれます」との声が大多数のためご安心ください。 1~2年程度で独り立ちできるようにスキルの習得を目指していただきます。
【必須条件】 電気系の学科を卒業されている方 【歓迎条件】 電気設計のご経験をお持ちの方
自動車部品設計/自動車生産技術/産業機械設計/CAE解析/電気制御設計
520~960万
モデルベースシステムズエンジニアリングによるクルマ全体を捉えた制御システムのアーキテクチャ開発および開発環境構築/開発プロセス革新を推進いただきます。 【具体的には・・・】 (1)制御システムのアーキテクチャ開発 走行系、安全系、コネクティビティ系などクルマ全体の制御システムの要求分析、論理アーキテクチャ設計、物理アーキテクチャ設計および分析/評価を行います。 (2)開発環境構築/開発プロセス革新 クルマ全体のシステムモデルと各部品/ユニットの各種分析モデルとの モデルベース連携環境およびモデルベース開発のプロセス、モデル構造、 共通データインターフェイスの設計など開発手法を構築します。 【ミッション及び採用背景】 ・現在は個別部品/ユニット単位でのモデルベース開発を推進しており、 クルマ全体のシステムモデルと部品/ユニットの各種分析モデルをシームレス に連携したモデルベース開発を実現できる環境構築や安全論証や形式手法など の先進的開発手法、開発ツール類を独自に整備しています。 ・CASE時代のクルマの価値は自動車制御システムの機能を主体に実現されていきます。 その規模の急速な拡大と複雑化の中で、次世代の商品開発を成功させる為、 クルマを大規模な1つのシステムと捉え、プロダクトラインとしての継続的な進化、拡張が行えるシステムアーキテクチャに基づく開発を行う必要があります。 ・こうした開発はモデルベースシステムズエンジニアリング(MBSE)と呼ばれ、 近年、航空・宇宙、自動車業界の中で大きな注目を浴びております。 他社に先駆けてこの手法の研究・開発に取り組んでおり、ご入社をいただく方 にはその一員として、ご活躍をいただくことを期待しております。 ※詳細はお気軽にお問合せ下さい。
【必須】 ・制御システムの要求定義/機能設計/ユニット設計/検証のいずれかの経験 ※自動車業界に限らず、同領域に関するご経験をお持ちの方は歓迎いたします。 【歓迎要件】 ・モデルベースシステムズエンジニアリング、モデルベース開発、AIの知識・経験 ・品質工学、FMEA/FTA、DRBFM、機能安全、SOTIFの知識・経験 ・C/C++、Python、MATLAB、Simulink等のプログラミングスキル ・MILS/SILS/HILSの開発経験 ・自動車工学における機械力学、構造力学、熱力学、電気工学、安全工学、人間工学等特定の分野での開発経験
自動車・トラック・輸送車の製造販売
410万~
FA機器販売を基盤とした技術商社で、食品・自動車・半導体など多様な業界の制御設計業務を担当。装置メーカーでは経験できない幅広い技術領域に携わることができ、技術者として成長し続けられる環境です。 【具体的には】 ■生産設備の制御システム設計・開発、PLCプログラム作成、タッチパネル作画、制御機器の選定・配置■システム統合:機械設計と連携したシステム設計統括、各種制御機器・ソフトウェアの最適化によるシームレスなシステム構築■現場対応:設備導入・試運転・動作確認、顧客との調整・トラブル対応を通じた稼働率向上支援
【必須経験】制御設計の実務経験3年以上■PC/PLCによるプログラミング経験■タッチパネル(HMI)操作経験【歓迎経験】■生産設備制御システムの設計・プログラミング経験■顧客対応の経験■海外出張対応可能な方 【魅力】■多業界対応:食品・自動車・半導体など様々な業界の技術に触れられ、装置メーカーでは得られない幅広い経験を積める■技術商社の強み:FA機器販売を基盤とした営業ネットワークにより、多種多様な案件に関われる環境■海外展開:中国・タイに子会社を持ち、グローバルな技術経験も可能■成長機会:設計から導入・サポートまで一貫して担当し、プロジェクト全体の達成感を得られる
■FA製品の販売■制御盤の設計製作■画像システム開発
500~750万
【仕事内容】 FA・PAシステムをトータルで提供する当社にて、制御盤(筐体)のパネル設計および電気回路設計業務をお任せします。 <主な業務内容> ・制御盤のパネル設計(筐体設計) ・電気回路図の設計(リレー回路、PLC周辺機器など) ・機器選定や部品構成の最適化 ・製造部門との連携、設計図面の作成および修正対応 ※お客様ごとにオーダーメイドで設計するため、設計スキルの幅を広げることが可能です。 <組織体制> 設計部門は6名体制。ベテランと若手が連携しながら知見を共有する環境です。
<応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ハードウェア設計業務の経験がある方 ■歓迎条件 ・新規装置設計の経験 ・工場の監視制御の経験 ・IoTプラットフォーム構築の経験 ・産業用ロボットの制御設計の経験
ファクトリーオートメーション・プロセスオートメーションに関するソフト開発及びコンピュータ関連部品の製作・販売・修理及び計装工事の設計、施工。自動制御機器・制御盤の設計製作。
400~800万
◆誰もが知る大手メーカーでのアナログ・デジタル回路を軸に、研究・開発・製品設計業務をお任せします。 【具体的には】 ★自動車・半導体・家電・航空・宇宙・エネルギー・エコ関連と様々な分野で 製品開発、回路設計、実験・評価業務を担当して頂きます。 ≪プロジェクト例≫ ◎デジタルカメラ:LSIの論理設計(カメラ信号処理システム開発、論理合成、検証、LSI/FW)の設計 ◎スマートフォン向けカメラモジュール開発、商品化業務 ◎産業用ロボットラインの制御盤設計 ◎大型空調機器の電気図面設計・基盤設計 ◎車載照明設計開発業務 ◎自動車内装電子回路設計(メータ、計器、スイッチ類) 【この仕事の魅力】 ・安定した環境の中で技術の習得ができ、あなたの目標に応じたキャリアを築いて行くことができます。 ・グループ会社が運営している技術スクールでの研修や、自動車や電機、エンジンなど、ひとつの分野に特化した研修も多数あり、未経験の方でも専門性の高い技術を身につけられる環境が用意されています。 ・キャリアパスはご本人のご希望により、エキスパートとしてのキャリアアップや社会的ニーズの高い人材へのキャリアチェンジなど多様なプランがご用意されており、希望のキャリアプラン実現に向けてキャリアアドバイザーがサポートします。
【MUST】 ・複数の種類の回路設計・開発の実務経験が3年以上ある方。 ・PLの経験がある方。 ※アナログ、デジタル、半導体、プリント基板等の経験領域は不問 【WANT】 ・マザーボード、装置レベルの設計経験のある方 ・プロジェクトマネジメントの経験がある方。 ・PMの経験がある方。 【求める人物像】 ・安定的、長期的に就業したい方。 ・技術力を追求したい方、マネジメントに挑戦したい方。 ・年収を上げたい、手当が豊富な企業で働きたい方。 ・新しい技術に挑戦したい方、教育制度が充実した企業で働きたい方。
・IT・機械・電子・電機・ソフトウェアの技術者派遣及び開発請負 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器の研究開発、生産、技術開発など ・職業紹介業務(専門職の職業紹介)
300~500万
【期待する役割】 ハンダこて、ハンダ付けロボットなどの機械設計と電気設計の両方を担当していただきます。 機械設計担当と電気設計担当とに分かれてはいません(※ご経験はどちらか一方で結構です)。 【機械設計職務内容】 ・ハンダ付けロボットの筐体設計 ・こて先の形状設計および熱伝導設計 ・こて先などの強度計算 ・ロボット試用機のテスト 【電気設計職務内容】 ・こて先の温度管理設計(こて先温度を均一にする電気回路設計) ・既存製品のカスタマイズ時の電気回路調整 ・ベースはアナログ回路設計です 【募集背景】 体制強化のための増員求人です。 【組織構成】 技術部は16人で構成されています。
【必須経験】何らかの機械設計経験もしくは電気設計経験(いずれかで結構です)
【事業内容】 電気はんだこて及び関連製品を自社ブランドで設計・開発から製造販売。 輸出まで。 【営業品目】 はんだ付けロボット、温調ハンダこて、セラミックハンダこて、ニクロムハンダこて、即熱ハンダこて、鉛フリーはんだこて、SMTリワークシステム、ハンダこて台、こて先、ハンダ、フラックス、ペースト、吸取線、学校教材、ホットボンド
500~800万
日本を代表する大手・中堅メーカーなど幅広い顧客先において、電気設計もしくは回路設計をご経験に合わせてお任せしていきます。チームや会社単位での頼れるフォローも充実しており、心強い環境が整っています。アナログ、デジタル回路設計(マイコン周辺回路/制御回路/無線回路/高周波回路・電源回路等)、解析/評価、LSI開発等。 【プロジェクト例】 ■自動車関連:電気自動車電装・電子部品の設計 ■航空・宇宙関連:航空機の電装設計 ■生産設備関連:食品生産設備の制御設計 ■デジタルカメラ関連:CMOSイメージセンサのレイアウト設計/画像処理機能設計 ■スマートフォン・携帯電話関連:RF高周波回路の設計 ※顧客例:三菱重工業、デンソー、ソニーセミコンダクタソリューションズ、パナソニック、トヨタ自動車、ニコン、デンソーテン、キヤノン、日本製鉄、SUBARU(敬称略) ・元々製造ラインから顧客に深く入り込んでいたため、顧客の経営課題や事業課題を解決すべく、メイテック社員に裁量を任されているケースが多く、上流工程から携わることができます。 ・定着率が高く57歳の現場エンジニアや60代の方でも長期的に活躍が可能です。
■必須条件 業界問わず、電気設計/回路設計/評価・テストなど、ご経験がある方
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400~700万
【募集背景】 マツダは共創・共生という考え方のもと、『人と共に創る』 価値観を大切にパートナー企業との協業を推進しつつ、新たな技術開発や、課題解決のための枠組みを作り、強みをさらに磨き続けています。「カーボンニュートラル」「電動化」「人とITの共創による価値創造」「原価低減とサプライチェーン強靭化」の取り組みに興味を持ち、当社で長期的に活躍いただける方にご入社いただきたいと考えます。 特に、パワートレイン開発本部では2030年頃までのEV時代移行期間で内燃機関、電動化技術、代替燃料など様々に組み合わせたマルチソリューション戦略を取っており、今回ご入社いただく方にはその中の業務を担当いただく予定です。 【職務概要】 素養に合わせて、以下の領域のポジションをご提案します。 もしご希望の領域がある場合はご応募時にご教示ください。 ①パワートレイン開発本部 電気駆動領域の開発エンジニア ②パワートレイン開発本部 バッテリーマネジメントの開発エンジニア ③パワートレイン開発本部 制御システムの開発エンジニア ※入社後に自動車製品や領域ごとの知識を深めて頂ける社内基礎教育講座、社外専門教育講座の受講、OJT環境はございますので業界未経験、第二新卒の方も歓迎しております。 【組織風土】 マツダ内のクルマ造りのプロと協働で世界一のクルマを開発すべく、マツダ初の電駆ユニットの自社開発に挑戦しています。マツダでは多くの中途採用社員が活躍しています。 【マツダらしい電動化の方針】 電動車や内燃車の区分けなしに「ひと中心」の価値観のもとに、骨格、筋力、能力など人間として の仕組みと技術を結び付け、「走る歓び」を感じていただける車を作ってきました。今後は脳や感情との 結びつきに着目し五感で感じたものが、どのような感情に結びつくかを明らかにしていきます。 そして、これらの取り組みを通して、クルマを運転することで好奇心や感動、心身を活性化させて愉しく 元気にすることに挑戦していきます。 【コーポレートビジョン】 私たちはクルマをこよなく愛しています。人々と共に、クルマを通じて豊かな人生を過ごしていきたい。 未来においても地球や社会とクルマが共存している姿を思い描き、どんな困難にも独創的な発想で挑戦し続けています。 1. カーライフを通じて人生の輝きを人々に提供します。 2. 地球や社会と永続的に共存するクルマをより多くの人々に提供します。 3. 挑戦することを真剣に楽しみ、独創的な“道(どう)”を極め続けます。
以下いずれかをお持ちの方 ・機械工学/材料力学/振動工学に関する基礎知識や業務経験がある方 ・制御工学/電気電子工学に関する基礎知識や業務経験がある方 ・電磁気、電気電子部品、インバータ制御などに関する知識や業務経験がある方 【歓迎要件】 ・C言語、Matlab/Simulink、SimulationXなどの知識がある方 ・車両通信ソフトウェアの開発経験がある方 ・組み込みソフトウェアの開発経験がある方 ・Cyber Securityの開発経験がある方 ・ソフトウェアの要件分析、アーキテクチャ設計の経験がある方
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500~750万
【職務概要】 電動化車両が普及し、基本的な機能では各社の差異が少なくなって来ています。モータ、インバータ等の電気駆動関連デバイスを組合せ、次世代で求められる新しい機能を実現するための要素技術開発およびシステム開発の業務を担当していただきます。 【詳細概要】 ・顧客提供価値を高めるために高めるべき機能の探求、及び実現するための電気駆動システムの機能配分の立案、検証、提案 ・計測解析技術、ユニット評価技術、開発支援技術の立案、検証、提案 例えば、下記の様な技術の検討を行っています - インバータ、モータを使用した充電時昇圧機能開発 - インバータ、モータを使用したバッテリ昇温のための創熱技術開発 - インバータ、モータの次世代を見据えた小型化、高効率化の要素技術開発 - 次世代モータを活用した車両機能向上に向けた技術開発 ※入社後に自動車製品の知識を深めて頂ける社内基礎教育、社外講座の受講、OJT環境はございますので業界未経験、第2新卒の方も歓迎しております。 【募集背景】 各社が様々な電動車を市場導入し、グローバルで競争が激しくなっており、お客様の期待にタイムリーに応え、マツダらしい電動車を実現するため、新規の電気駆動技術の開発を目指している。商品力を高める電気駆動システムの実現に向けて、インバータ、モータの主機能である駆動/発電の技術進化に取り組むため人員を増強します。自動車業界未経験者を含めたインバータ、モータ、電動システムの新規技術開発の経験がある方の入社をお待ちしています。 【部門ミッション】 電気駆動システム開発部は、電動化における主要ユニットである駆動用バッテリ、電力変換器、充給電器、e-Axle、電動化システム(制御)の設計、評価の主幹部門です。『ひと中心』の環境造りと開発活動で電動化へのトランジションをリードするべく、中期経営計画の電動化Phase2、及びPhase3の実現に向け技術、商品開発に取組むとともに、社内全体へ電動化知見を広め、全社的な開発、商品化プロセス構築に取組んでいます。 第4電駆開発Grは、インバータ、モータの制御ソフトウェア設計、インバータ、モータを組み合わせたe-Axelの実験および評価、次世代の電駆技術およびシステムの開発を担っており、マツダらしい魅力的な電動車の実現に向け、設計、開発プロセスおよび環境の構築、次世代電駆技術開発に取組んでいます。 【やりがい】 ・インバータ、モータの新規技術、新規電動システム開発を通じて、クルマづくりに広く関わることができます。 ・社内で注目され人材を補強している領域であり、リーダー、第一人者として活躍できます。 ・マツダは独自技術にこだわっており、専門性の高い技術を習得できます。 ・実車検証に立ち合い、車両性能への貢献が実感できます。 【魅力】 ・車両評価のための運転技量を身に着ける講座を受講することができます。 ・車両全体を理解するための社内講座を受講することができます。 ・他社銘柄含めて車に触れる機会が多い。 ・5名程度の小チームで構成されており、コミュニケーションが取りやすい環境となっています。 ・出社とリモート勤務の併用が可能です。 ・広島と言う立地から海、山とも手軽に楽しめます。 【求める人物像】 ・車が好きで、より良い車の実現に関心がある方 ・新しいことにチャレンジすることが好きな方 ・思いやりがあり、協調性あること ・高機能、高品質を追求するための新機能開発に貪欲な方
【必須要件】 以下のいずれかの経験がある方 ・電動システムの新規技術開発の経験がある方 ・自動車の新規機能開発の経験がある方 ・自動車業界に限らずインバータ、モータの新規技術開発の経験がある方 <第2新卒相当の方においては、以下に該当する方> ・制御工学、電気電子、機械工学の基礎知識を有し、電動車の新機能開発に取組む高い意欲をお持ちの方 【歓迎要件】 ・新規技術開発の構想、設計、実験の経験がある方 ・電動システムの技術開発の構想、設計、実験の経験がある方 ・MATLAB Simulinkでインバータの制御モデル開発の経験がある方
乗用車の製造、乗用車・トラックの販売など