経理部門のSAP導入推進担当/羽田本社/C4015
660~860万
株式会社荏原製作所
東京都大田区
660~860万
株式会社荏原製作所
東京都大田区
財務会計
【業務内容】 当社の経理部門において、会計の実業務に短期間携わっていただきます。 当社における業務の流れやポイントを理解頂いた後に、ERP導入プロジェクトに参画いただきます。 【募集部門について】 (コーポレート)グループ経理統括部ERP推進課 【募集背景】 当社グループにおいて推進中のERP(SAP S/4HANA)導入に関して、実務経験者を中心に経理人材のあるべき姿の設定、要件定義の段階から関係部門や導入コンサルと連携して進める必要があります。 荏原グループ内でこれに対応できる実務経験者は少なく、今後のERPのグローバル展開まで担える人材を社内人材で充足することは大変困難です。このため外部から経験者の採用を行います。 【キャリアステップイメージ】 当面(ERPの導入の期間)はERP導入(自社及びグループ会社への導入支援、導入コンサル・CoE・関係部門との調整)をメインに担当していただき、転勤の予定はありません。 リーダとして適性が見られれば、3年目以降基幹職試験へ推薦を想定しています。 その後、希望を考慮の上、経理財務部門において業務範囲を広げていただく想定です。
□必須要件 ・企業の経理・財務部門での実務経験が2年以上あり、簿記2級相当の知見があること ・TOEIC500点程度の英語力があること ・IT、DXへの関心があること □歓迎要件 ・SAPを業務で使用した経験/SAP導入経験がある方 ・決算(国内外)を一通り回せる方 ・固定資産管理業務の経験がある方 ・英語をはじめとした外国語が得意な方 □求める人物像 自ら課題認識し、自主的に解決に向けて行動できる方 論理的思考のできる方 チームとして目標達成に向かえる方(コミュニケーションが苦でない方)
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
660万円〜860万円
126日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都大田区
羽田本社(東京都大田区羽田旭町11-1) ・JR東京モノレール羽田空港線天空橋駅 徒歩7分 ・京浜急行電鉄京急空港線穴守稲荷駅 徒歩7分
各種保険:厚生年金、雇用保険、労災保険、健康保険 教育制度:階層別研修、資格取得推奨支援、通信教育(会社補助あり) 等 福利厚生:持株会、財形貯蓄、福利厚生サービス【リロクラブ】 寮・社宅:独身寮、厚生社宅(借上社宅)完備 ※ただし年齢等入居条件あり 家族手当:扶養家族1人目18,000円、2人目以降4,000円/人 住宅手当:家族あり16,500円、家族なし11,500円 ※組合員のみ。基幹職は対象外
2回〜
【インフラや産業用装置、設備を設計・製造するプライム市場上場企業】 ポンプや環境プラント業界では納入実績・技術力・ノウハウの蓄積など、あらゆる分野においてリーディングカンパニーです。 「建築・産業」「エネルギー」「インフラ」「環境」「精密・電子」の事業領域に渡って、 身近なくらしに不可欠な社会インフラや世界の産業・くらしを支えています。 エバラは、“新興国が成長の原動力となる”潮流の変化を捉え、未開拓分野に向けた事業領域の拡大を図ることで、更なる飛躍を目指しています。
プライム市場
最終更新日:
年収非公開
◤仕事内容◢ - 日々変化する経済動向や経営環境を踏まえ、グループ全体のタイムリーで適切な経営判断を財務面からサポートします。 - 経営に近い財務の視点で、証券会社グループのビジネス全体を捉えることができます。 - 具体的な業務として、財務戦略、予算策定、業績管理、管理会計、開示書類作成(有価証券報告書・決算短信等)、決算業務、税務業務、会計税務リスクの管理、資本収益性の分析・資本配分、財務に係る制度対応など、多岐にわたります。 - 財務政策の企画立案から会計実務まで、幅広い業務をカバーします。 ◤会社の特徴◢ - 大和証券株式会社は、有価証券等の売買、媒介、取次、代理、引受等の金融商品取引業及びそれに付帯する事業を展開しています。 - 資本金1,000億円の大手証券会社です。 - 財務部は、日々刻々と変化する経済動向や経営環境、社会的な関心事を踏まえたグループ全体の経営判断を、財務面でのレポーティングを通じてサポートする重要な役割を担っています。 ◤仕事の魅力◢ - 経営層に近い視点で、証券会社グループ全体のビジネスを財務面から深く理解し、経営判断に直接貢献できるやりがいがあります。 - 財務戦略の企画立案から、開示書類作成、決算、税務、リスク管理、資本配分まで、財務・管理会計の幅広い業務経験を積むことができます。 - 自身の業務がグループ全体の企業価値向上に直結する達成感を味わえます。 - 安定した大手証券会社で、専門性を高めながら長期的なキャリアを築くことが可能です。 ◤描けるキャリア◢ - 財務政策の企画立案から会計実務まで、幅広い業務経験を通じて財務・管理会計の専門家としてのスキルを深めることができます。 - 経営判断をサポートする立場として、より高度な経営視点や分析能力を養うことが可能です。 - 将来的には、財務部門の中核メンバーとして、あるいは専門性を活かしたキャリアパスを描くことができます。 - 税理士、公認会計士、証券アナリストなどの資格取得を活かし、専門家としてのキャリアをさらに発展させることが期待されます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 財務会計 / 管理会計 / 財務戦略 / 予算策定 / 業績管理 / 開示書類作成 / 有価証券報告書 / 決算短信 / 決算業務 / 税務業務 / 会計税務リスク管理 / 資本収益性分析 / 資本配分 / 財務政策 / 企画立案 / 金融商品取引業 / 証券会社 / 企業価値向上 / 経営判断 / レポーティング
◤必須スキル・経験◢ - 業務として(業種問わず)会計業務(財務会計・管理会計)に従事した経験があること。 - または、金融機関における商品知識(証券会社で営業をして商品業務知識があるなど)と同等の業務経験があること。 ◤歓迎スキル・経験◢ - 税理士、公認会計士の資格保有者 - 証券アナリスト、簿記等の資格保有者 - ファイナンスに関する知識 - 英語力 ◤求める人物像◢ - 企業価値向上に資する正しい数値を社内外に報告するミッションを、プロ意識を持って遂行できる人物。
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450~600万
■バックオフィス部門の経理担当として、これからの会社を共に作っていく財務経理業務を担当していただきます【債権】◆請求書作成◆債権管理 【債務】◆仕訳業務◆経費精算◆支払業務◆銀行口座管理◆月次決算/ 年次決算◆資産管理◆債務管理◆財務諸表作成【管理会計】◆FP&A(PL、BS、管理並びに予実管理、部署別損益管理等の経営資料作成と分析・提言)【その他】◆分析高度化へ向けた改善活動◆税理士対応など 【魅力】新しい仕組みや制度を自ら作り上げることもでき、やりがいを感じられる環境があります。また、オペレーションだけでなく、企画や組織運営にも携わることも可能です。
【必須】財務経理の実務経験(3年以上)、PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)中級レベル程度【歓迎】・ITシステム関連の経理実務経験者、・日商簿記2級以上の資格保有者、または同等の知識を有する方。 【当社】設立して間もなくまだ社員数は少ないため、1人1人が中心メンバーとして裁量を持って活躍しています。当社ではコンサルティングサービスを拡大させていることもあり、意見を挙げれば自分が好きなテーマに挑戦できる風土があり、個人のチャレンジが会社の成長に直結する環境があります。クライアント企業を取り巻く状況は加速度的に変化しており、3年後にはきっとまた新しい世界となっていることは間違いありません。
■情報、通信業
420~660万
メディア・通信・通販など幅広い事業を展開する企業の本社またはグループ会社の経理業務全般を担当。月次・四半期・年次決算、税務対応、会計処理を中心に、グループ全体の経理プロジェクトにも参画して頂きます。 本社またはグループ会社にて、経理業務全般を担当いただきます。 主な業務は以下の通りです。。 ・本社およびグループ会社の経理業務全般 ・月次・四半期・年次決算業務 ・税務申告書の作成・確認 ・会計ソフト(ERP)を用いた仕訳・処理 ・グループ全体の経理関連プロジェクトへの参画 ※将来的には連結決算や管理会計など、幅広い業務に挑戦可能です。 <この仕事の魅力> ・大手グループ企業の安定基盤:KDDIグループの一員として、安心して長期的なキャリア形成が可能 ・キャリアアップのチャンス:単体決算から連結決算、管理会計まで幅広い業務に挑戦でき、管理職へのステップアップも可能 ・働きやすい環境:リモートワーク併用、年間休日123日、福利厚生充実 ・新しいオフィスで働ける未来:2026年に虎ノ門ヒルズへ移転予定、最新のビジネス環境で働けます ・女性活躍推進認定企業:プラチナくるみん・えるぼし認定取得、ダイバーシティ推進企業
<経験> ・事業会社等での経理経験(3年以上) (資格) ・日商簿記2級以上
・ケーブルテレビ局の統括運営を通じた有線テレビジョン放送事業及び電気通信事業 ・ケーブルテレビ局及びデジタル衛星放送向け番組供給事業統括
600~750万
■募集背景 ファストドクターは「生活者の不安と医療者の負担をなくす」という企業理念のもと 「1億人のかかりつけ機能を担う」企業に成長することを目指しています。 その中で、財務経理グループが所属する経営管理部は「管理・統制」という枠組みではなく、 「経営支援機構」として、組織の運営を強力にサポートしビジネスを加速させるギアのような役割を担っています。 当社経営管理部の特徴は以下のような点です。 ・能動的に、自分達から組織に働きかけるような動き方をしていること ・社会貢献性の高い事業に携わること ・チームビルディングに携わること 財務経理グループのメンバーそれぞれのポテンシャルを発揮し、共に事業を成長させていける環境を整備し、体制を強化するため、今回財務経理グループマネージャー(候補)の募集をすることとなりました。 ■仕事内容 決算責任者として、IPOに向けた月次決算の早期化のプロジェクトマネジメント、監査法人対応まで、様々な業務をリードしていただきます。 経理に関する規程作成では、会社全体の推進力を出来る限り失わせないよう、運用も見据えた内部統制を検討していきたいと考えています・イメージは「コスト改善のタネはどこ?」「この流れの中に穴はない?」このような会話をしているようなイメージです。 組織の成長を、柔軟な発想でリードしていただければと思います。 持続的に成長していける仕組み作りをリードしていただける方を募集します。 【業務詳細】 ・グループメンバーのマネジメント ・決算締めの取りまとめ、主計 - 月次/四半期/年次財務諸表作成(会計上の仕訳起票・チェックを含む) - 予実管理、部門別・セグメント別試算表等各種資料(取締役会・経営会議における資料含む)の作成及び分析、提案 ・税理士対応(税務申告作成、税務調査対応を含む) ・IPO対応 - 監査法人対応 - 財務経理分野における各種規程の作成 - 上場申請書添付書類作成 - 上場後における決算短信作成、有価証券報告書作成、四半期報告書作成
・上場企業 または IPOフェーズ企業での経理実務経験 ・年次決算までの一連の経理業務の主担当経験(目安3年以上) ・社内外との調整/折衝経験 ・業務改善や仕組み化への主体的な関与経験
2016年に創業された医療プラットフォーム企業で、「生活者の不安と、医療者の負担をなくす」というミッションを掲げています。医療DXを推進するため、AI診療支援や需要予測などのテクノロジー活用を通じて、24時間365日の医療アクセス体制を整備し、地域医療の持続可能性向上を目指しています。オンライン診療アプリや救急往診システムにより、初期診療から在宅医療支援、自治体との連携まで、多層的に医療インフラを構築。
450~600万
当社は、精神科・心療内科に特化したオンライン診療プラットフォームと、医療現場のデジタル化を支援するクリニックDXサービスを提供するスタートアップです。そんな当社にて経理業務をお任せします。 <具体的には> ■月次決算業務 ■年度決算業務補助 ■資金繰り表の更新 ■請求書管理 ■勤怠管理 ■入社手続き関連 ■郵便、配送物対応 ■社内備品管理 ■データ入力等 ★現在経理を担当している業務委託メンバーを中心にOJTにて業務を進めていただきます。簡単な請求書管理、仕訳起票、資金繰り表の更新などからスタートし、管理部長と分担しながら徐々に業務範囲を広げていただきます!
【必須】■月次決算の業務経験(3年以上) ■クラウドツール使用経験(Slack、notion、Googleワークスペース等) ★スタートアップの柔軟な変化を楽しみ、 組織作りや仕組み化に貢献したい方は歓迎です 【当社の魅力】「心を照らす医療」を掲げ、精神科領域の課題解決に挑む急成長スタートアップです。医師不足等の社会課題に対し、オンライン診療で医療アクセス向上を実現しています。本ポジションは、公認会計士の管理本部長が牽引する体制のもと、プロフェッショナルの視座を学びながら成長できます。フレックスや週2~3回のリモートなど柔軟な働き方も推奨しています。
自宅から手軽に精神科医療を受けられる精神科・心療内科系疾患特化型オンライン診療プラットフォームと、医療現場のデジタル化をサポートするクリニックDX支援を提供
400~700万
コーポレート機能を横断的に担い、次々と新しいサービス、事業、事業会社を立ち上げるメンバーをバックアップしていきます。 役割によって、以下のような業務をお任せします。 ◎契約・法務関連 ・契約書・申込書の内容確認(法務チェック) ・契約締結手続き(電子契約システム/書面での締結対応) ◎請求・支払業務 ・請求書の発行および送付 ・入金確認・管理 ・請求書回収対応 ・支払処理および会計事務所との連携 ◎受発注管理 ・社内システムへの受注・発注データ登録 ・社内関係部署との調整 ◎オフィス・総務業務 ・オフィス管理(備品管理、レイアウト変更、設備管理) ・郵送物対応・出社時の来客対応(週1回程度想定) ◎クライアント対応 ・契約・請求・発注に関連するクライアント対応(必要に応じて) ◎その他 ・上記に付随する幅広いバックオフィス業務 ・業務効率化に向けたプロセス改善への参画 ▼入社後イメージ ・入社1カ月~:オンボーディング(経営管理業務における1ヶ月の大まかな流れの把握) ・入社3カ月~:オンボーディング完了(1つの担当を持ち、メンターとの協働による実務遂行) ・入社1年~:多岐にわたる担当領域への自走 ▼このポジションの魅力 ・事業成長のスピードを最大化するため、幅広いコーポレート機能を横断的に担い、スキルアップが可能です。 ・経営管理部をはじめ多才な社員と相互に刺激しあいながら、成長していくことが可能です。 (例)経営管理部メンバー:金融機関の営業事務・法人営業、リクルートのメディアテクノロジーラボ室長秘書を経て2018年から経営管理業務全般に従事。『やりたいことがある人を全力で応援すること / 繋ぐこと』の実現に向けて、事業成長をバックアップしています。 【募集背景】 アルファドライブ(AlphaDrive)は、クライアント企業と共に新規事業を生み出し、そのプロセスの中で事業開発人材を発掘/育成し、挑戦的な企業文化を醸成する、「事業×人×文化」の3つの掛け合わせで企業変革を推進するソリューションカンパニーです。 2018年の設立から、大手企業を中心に130社超の新規事業開発を支援し、その中から19,000件を超える事業アイデアを生み出し、140件を超える事業化/製品化案件を輩出した実績があります。 「新規事業開発支援というアプローチで日本経済に対して確かなインパクトを与えること」を目指して、日々クライアント企業の社員・経営陣と前向きな挑戦を続けています。 今回、事業成長のスピードを最大化するため、経理を中心とした幅広いコーポレート機能を横断的に担い、経営のパートナーとして会社を支えることをミッションに、経営管理グループのメンバーを募集します。 「安定した環境で決まった業務だけをこなす」よりも、「変化を楽しみ自分の手で会社を成長させたい」方に向いているポジションになります。
・事務職としての実務経験(目安:3年以上) 請求書処理、データ入力、書類管理などの基本的な事務業務を問題なく遂行できる ・基本的なPCスキル Excel:四則演算・SUM・VLOOKUP程度の関数が使える Word / Google Docs:基本的な書類作成ができる Slack/Teams/メール対応:社内外向けメール/文章を適切に作成/送信できる ・社内外との円滑なコミュニケーションスキル ・正確性とスピードを意識した業務遂行能力 ・日本語でのビジネス文書作成・読解スキル(契約書・請求書等の理解を含む) 【歓迎条件】 ・コーポレート業務の実務経験 総務・経理・法務・営業事務など、いずれかの経験がある方 ・契約書関連業務の経験 電子契約ツール(例:クラウドサイン、DocuSign等)の利用経験 契約書レビューや法務チェックに関する知識 請求書発行・入金管理の経験 Salesforce、マネーフォワードなどのソフト使用経験 スタートアップやベンチャー企業でのバックオフィス経験 ・営業、営業企画やサービス企画等、事業を推進する側の経験、知見 (事業を推進する側の状況を汲み取り、積極的な提案ができる方) 【求める人物イメージ】 ・これまで培った業務分野の経験・スキルを活かしながら、新しい業務分野を柔軟に吸収できる方
新規事業創出・地域創生のコンサルティング、ソリューション提供 SaaSプロダクトの開発、メディアサービスの提供 リクルートの新規事業開発の責任者が当時のメンバー達と立ち上げたビジネス。 計2,000件以上の事業開発実績。社内ベンチャーや新規事業といった「企業内で始まる新たなビジネス」をあらゆる方面から支援しています。
600~850万
【業務内容】 入社後、財務企画課にて投融資管理やグループ会社の財務管理の業務をお任せします。 業務を通じてチーム内や関連部署との連携を図りながら財務企画業務の改善・発展に取り組み、チーム内の中核メンバーとして活躍いただくことを期待しています。 ・資本コストを意識した投融資ハードルレートの運用・保守、ROIC-WACCスプレッド最大化に向けた施策の立案、実施 ・グループ会社の与信枠(借入枠・銀行営業保証枠、等)等の財務管理、負債・資本政策にかかる方針の立案、実施 ※変更の範囲:会社の定める業務 【募集部門について】 (コーポレート)グループ広報・財務統括部財務部財務企画課 【募集背景】 現在、財務企画領域で人材を募集しています。 当社グループは、2030年にありたい姿として長期経営ビジョンの「E-Vision2030」を掲げ、社会・環境価値と経済価値を向上させることで企業価値を高め、グローバルエクセレントカンパニーとなることを目指しています。E-Vision2030の達成に向けて、グループ全体で投融資を積極的に実施していく方針があり、財務においては、投融資管理の高度化をはじめとした財務課題に対して既存のルール等に縛られず新たな仕組みづくり行うことが求められています。 このような中、グループ全体の財務機能の発展を推進できるような、財務経験が豊富な方を募集いたします。 【キャリアステップイメージ】 <配属、期待役割・ポジション> 入社後、当面は財務企画課にて業務に従事いただき、その後は経験や希望に応じて、財務の他部門や国内外グループ会社の財務部門などでの活躍を期待しています。 将来的なポジションとしては、財務部門の基幹職・マネージャー、最終的にはCFOへの道が開かれています。 <異動> ・入社後は当面、東京の本社にて勤務。その後、業務ローテーションとして転勤の可能性あり。 ・キャリアパス:将来的な社内キャリアチェンジ可能(自己申告制度有り) ・残業時間は月平均20時間未満程度。テレワークも可能です。 【当部門の役割・業務概要・魅力】 <配属部門の役割・業務概要> 当社及びグループ全体の財務機能の発展を担う本社機構の部門です。主に以下の業務を執行しています。 1.財務戦略(キャッシュアロケーションの管理、資金調達、株主還元政策、投融資管理)、資本政策(資本効率と財務健全性)の立案、実施 2.グループ全体の資金一元管理、資金効率向上に向けたキャッシュマネジメントシステムの導入推進 3.グループ全体の外国為替のポジション管理、為替変動リスクヘッジ策の立案、実施 4.資本コストを意識した投融資ハードルレートの運用・保守、ROIC-WACCスプレッド最大化に向けた施策の立案、実施 5.グループ会社の与信枠(借入枠・銀行営業保証枠、等)等の財務管理、負債・資本政策にかかる方針の立案、実施 <配属部門の魅力> ・財務戦略や資本政策が当社グループの企業価値に直結し市場での評価に影響するため、成果ややりがいを直接感じることができます。 ・CFOをはじめとした経営層へ財務戦略や施策を提案する機会が多く、財務企画力を活かして活躍できる場面が多々あります。 ・様々なキャリアバックグラウンドをもつ、幅広い年齢層で国籍も異なるメンバーが集まる多様性のある部門です。 ・非定型業務が多く、財務領域で新しいことを企画・提案し、財務機能の向上・発展を推進したい方に最適な部門です。
□必須要件 ・投融資管理業務(自社あるいはグループ会社が計画する投融資審査) ・英語力 ※ビジネスレベルの英語でグループ会社とのコミュニケーションをとれる方 □歓迎要件 ・上場会社での財務企画業務(※)の経験者 (※上記配属部門の役割・業務概要に記載の業務内容と同じか類似の業務経験) ・投融資案件審査のルールや基準の策定経験者 ・海外現地法人の事業管理経験者または子会社管理業務経験者 ・経理・会計の知識 □求める人物像 ・周囲や相手と協調して物事を推進できる方 ・既存のやり方にとらわれず、新しいことにチャレンジできる方
【インフラや産業用装置、設備を設計・製造するプライム市場上場企業】 ポンプや環境プラント業界では納入実績・技術力・ノウハウの蓄積など、あらゆる分野においてリーディングカンパニーです。 「建築・産業」「エネルギー」「インフラ」「環境」「精密・電子」の事業領域に渡って、 身近なくらしに不可欠な社会インフラや世界の産業・くらしを支えています。 エバラは、“新興国が成長の原動力となる”潮流の変化を捉え、未開拓分野に向けた事業領域の拡大を図ることで、更なる飛躍を目指しています。
300~600万
■仕事内容: ・再エネの開発及び建設工事に関してファイナンス面でプロジェクトチームをサポートしつつ、会社の業績見通しを高いレベルで報告するため、当社の予算管理業務全般に携わっていただきます。 ※入社後はジュニアコントローラーとしてプロジェクトの予算管理業務をお任せしていきます。(プロジェクトは2件ほど担当頂く予定です。) ■仕事内容の詳細: ・再エネの開発及び建設工事に関する予算収支管理台帳のメンテナンス(プロジェクトマスタ管理、注文書/請求書/支払情報の台帳への反映、月次決算対応等) ・請求書発行、支払処理(社内関係者とのやり取り、外注先対応、システム登録 ・為替予約等に関する管理、全社資金管理台帳のメンテナンス(情報入力、システムへの登録等) ・各種ステークホルダーへの報告業務のサポート ・他、予算管理部業務に付随する各種サポート
■応募必須要件: ・事業会社での予算管理、FP&Aや経理実務経験 ・英語にアレルギーない方(話せなくてもOKです。)
太陽光・風力・その他再生可能エネルギーによる発電施設および蓄電施設の開発と電力販売、コンサルティング業、アセットマネジメント事業、ソフトウェア・システムおよびサービスなどの企画・設計・開発・運用保守等
350~400万
高機能化粧品原料事業を行う当社にて管理部門アシスタントをお任せします。 経理の支払業務や経費精算、総務・人事関連の庶務など、幅広くサポート頂きます。 【経理サポート】 ・立替経費のチェック ・請求書チェック ・業績管理 ・月次決算サポート ・支払いに関する業務 ・その他ルーティン業務 【総務・人事サポート(庶務)】 ・書類の整理、作成、転送 ・郵便物の仕分け ・代表秘書業務 ・来客対応 ・電話応対 ・出張の管理、予約手配 【業務内容変更の範囲】当社業務全般
【必須】 ・管理部門での業務経験 【歓迎】 ・経費精算/支払い業務の経験 ・総務人事系業務の経験 ・基本的なPC操作(Word, Excel, PowerPoint)
Kobo Products Asia Pacificは、アジア全域で化粧品原料の研究・開発・製造・品質管理・販売のワンストップサービスを提供している会社です。 世界に6つの拠点を持ち、表面処理と分散において世界トップクラスの実績を誇るKOBO Products, Inc.のグループ会社として設立されました。 粉体と分散体のスペシャリストとして研究および処方開発・機能開発に尽力し、化粧品原料の新しい価値を創造しながら、業界のイノベーションを支えています。
700~900万
【内容】現在海外経理をリードしているメンバーとともに、海外子会社の経理実務の立ち上げ・運用をお任せします。北米・フィリピンをはじめとした海外グループ会社における経理体制の検討・構築も担当します。 【詳細】■海外子会社の経理体制の検討 ■海外子会社の経理オペレーションの構築・運用 ■その他、海外子会社の経理財務に関連する企画検討・対応 等 【想定されるキャリアパス】スキルやご志向性に応じ、CFO及び他のファイナンス機能(IR、Treasury、FP&A、M&A、PMIなど)へのローテーションも可能で、幅広いキャリアの可能性を拓けます。
【必須】■経理業務の実務経験(3年以上) ■英語を用いた業務経験(メール・レポート等のビジネス文書作成) ※英語を用いた経理経験や現地とのMTG等の英会話経験は問わない 【歓迎】■海外経理の実務経験■海外銀行(アメリカ or フィリピン)のインターネットバンキング経験■決算業務全般(仕訳作成、帳簿等)の経験■QuickBooksの使用経験■フィリピン法人の管理経験 【求める人物像】■枠にとらわれず、自ら考え行動できる方■国内外を問わずどこにでも飛び込む意欲をお持ちの方■国内外グループ会社での経営サポートにチャレンジしたい方
■医療介護福祉人材採用システム ■介護事業所向けオンライン研修 ■介護施設の検索メディア■クラウド診療支援システム ■かかりつけ薬局支援システム ■クラウド歯科業務支援システム ■女性向け体調管理アプリ ■オンライン医療事典