【未経験から始める電気回路設計/北名古屋市】パチンコ部品のトップメーカー
400~550万
株式会社森創
愛知県北名古屋市
400~550万
株式会社森創
愛知県北名古屋市
回路設計
エンタメ業界の総合部品メーカーの当社でパチンコのLEDの点灯部品の回路やアートワーク設計をお任せします。ご経験がなくても、電気回路についての基礎的な知識があればご活躍いただけます◎ 【具体的には】 パチンコメーカーからの依頼書を元に企画課が作成したデザイン画、仕様書を基に、打ち合わせを行い、実際に基板上で成立するかを設計・検討していきます。現在のパチンコ機では液晶画面等の中心部だけでも20枚ほどの基板を用いており、液晶画面の演出に合わせて、役物を動かす、LEDを光らせるなど、液晶周辺の演出に大きな役割を担っています。
【必須】■電気回路設計についての基礎的な知識をお持ちの方 (高校・大学で電気系の学問を学ばれていた方歓迎です!) 【尚可】■回路設計のご経験または遊技機業界での就業経験をお持ちの方 【教育体制】安心のOJTサポート体制がありますので、新卒や異業種からの転職者も活躍いただける環境です! 【魅力】自らが手がけた基板が搭載されたパチンコ機を実際に目で見ることができる為、モノづくりの醍醐味を味わうことができます。また、大手パチンコメーカーのヒット機種に携わる面白さを感じることができます。 ■代表機種:北斗の拳、蒼天の拳、牙狼、ウルトラバトル烈伝
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:有
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~550万円 月給制 月給 220,000円~ 月給¥220,000~ 基本給¥220,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給 ガソリン代支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:30時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(年数回の土曜出勤あり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【平均残業時間】30時間程度 勤務地の変更の範囲:当社拠点全般 仕事内容の変更の範囲:当社業務全般
当面無
愛知県北名古屋市北野小柳30 MORISO 21_21 SIGHT.
名古屋鉄道名鉄犬山線徳重・名古屋芸大駅
屋内全面禁煙
名古屋から車で30分程度のオフィスで勤務頂きます。
無
有
【■残業】残業は平均30時間程度/月のため、仕事とプライベートを切り替えてメリハリのある生活ができる環境です。 【■教育】2013年以降、目標管理制度を導入し査定基準を明確にし、上司と打ち合わせを通じて自身の目標を設定します。また、階層別研修も導入し、中途入社の方も自身の経験やスキル、ポジションに応じてしっかりとスキルアップできる制度が設けられています。 【■職場環境】快適な明るくて広い職場スペースで、同僚や上司、後輩と会話できるオープンスペースもあり、人間関係はとても風通しのよい環境です。 【■制度】社員の約25%が女性社員で、産休制度や時短勤務制度も充実しています。転勤もなく、有給取得率も高いです 退職金制度、資格取得補助制度、会員制リゾートホテル、会員制スポーツクラブ、インフルエンザ予防接種、常備薬配付
1名
2回
筆記試験:無
■エンターテイメント業界の総合部品メーカー ■業界トップクラスのデザイン開発力でほぼ全てのメーカーと取引 ■高待遇×離職率5%未満 ■従業員のワークライフバランスを重視 ■設計した製品を実際に目にすることができる
【当社について】パチンコの楽しさや面白さを創るエンジニアリング企業として、パチンコ台の役物などの企画デザイン・開発・製造をトータルに手がけています。単なるプロデューサー的な仕事ではなく、ゼロベースで自ら創りだしていくクリエイター的な業務も多く、顧客に向き合い、人を楽しませるのが好きな社員が多いです。 ■代表機種:北斗の拳、蒼天の拳、キャプテン翼、ウルトラマンシリーズなど 【新事業について】現在主力のパチンコ部品事業以外にも、培った設計技術力を生かし、プラスチック製品のOEM・ODM生産事業を開始しております。タクシーのスーパーサインや100円ショップのコーナーサイン、風力発電機部品や、ロボット倉庫のレールなど新たな製品を世に送り出しています。様々なノウハウを蓄積し、第二の柱として成長させていこうという段階です。
〒481-0035 愛知県北名古屋市宇福寺村上39番地
■東京支店(千代田区)■開発センターMORISO 21_21SIGHT.(北名古屋市) ■愛西工場(愛西市)
■遊技機開発製造企業として、「役物(ヤクモノ)」から木枠まで業界トップクラスの開発力により高い実績を築く。
主要取引先:京楽産業、サミー、サンセイアールアンドディ、三洋物産、大一商会、高尾、竹屋、豊丸産業、ニューギン、他パチンコ・パチスロメーカー多数
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
700~1100万
【お任せする業務】 AGV・AMR、マテリアルハンドリングなどの工場設備の企画、設計開発。 国内外のグループ会社も含めた工場への導入支援を担当。 ●具体的には 自社開発のAGV・AMR・設備ロボット等の電気および電子基板回路・モータドライバなどの設計・開発、および電気システムの設計・開発。 また、工程設計部署と連携して、開発したものを自ら工場に導入する業務に携わって頂きます。 ●使用言語、環境、ツール等 ・電気 CAD ・Office(Word、Excel、PowerPoint) ・C#/C++などプログラミング言語 【組織のミッション】 ●ものづくり革新部 ・他社ではマネできない設備(生産性・信頼性・コスト)をつくり ・生産の自働化、DX見える化を推進する事で“スマートファクトリー”の実現し、ものづくりの未来を変えます ●物流技術室 ・仕入先から顧客まで工程スルーでの技術革新により圧倒的な競争力をもつ物流工程を作り上げる 【募集背景】 私たちは、生産革新により”ものづくり”の場を変革し、誰もが安心・快適に働ける工場環境を目指しています。 そこで、自社開発によるロボット(パレタイズロボ、デパレタイズロボ、AGV・AMR)を活用した物流自働化を推進し、重筋作業の多い物流作業者ゼロに取り組んでいます。一緒に”夢のあるスマートファクトリー”を実現していく、ロボット関連の電気系技術者を募集します。 【キャリアパス】 数年後には、電気開発チームのチームリーダとして、数人の部下を持ち、AGV・AMRの完成度向上と新技術の導入推進をに担って頂けることを期待します。
【必須】 ・電気・電子回路設計の実務経験(アナログ・デジタル問わず)もしくは組み込みソフトウェア開発経験(C/C++/C#など) ・工場設備、FA装置、ロボット、医療機器などの装置開発における電気設計経験
自動車部品、エナジーソリューション関連機器の製造販売
550~800万
・防衛機器におけるシミュレータ装置及びその構成部品の設計、評価、検証業務 ・またそれら検査・検証に使用する計測器類の仕様策定から図面作成、スペック類のレビュー ・検査、検証、校正等の費用見積、手順書、規定、標準類の作成 ・各プロジェクトにおける進捗管理や推進リーダー業務 【業務詳細】 ・デジタル通信、アナログ回路を用いた装置の評価 ・システム系統や機能ブロック図の作成 ・ラック構造図やケーブル図等図面の作図
【必須】■回路設計に関する幅広い知識・経験(アナログ回路、デジタル回路、I/F回路、マイコン回路、等)/■製品設計に関する一般的な知識、経験/■画像処理に関する知識・経験(多くなくて可) 【教育制度】ヨコタアカデミーという自社の教育制度があり、ITや機械設計など他職種含めご自身の興味がある分野を学ぶことができます。これを通じて現在の職種でのキャリアアップはもちろんですが、ITエンジニアや機電エンジニア、営業や事務職などご自身の適性に応じて様々な社内職種にチャレンジが可能です!
製造部:製造工程の企画・設計、工場設備やライン機械の組立作業 各種生産工程におけるアウトソーシング事業 物流部:一般貨物自動車運送事業、総合物流アウトソーシング事業
450~700万
■業務内容 (1)アートワーク設計(客先図面指示に基づくアートワーク、主に2層) (2)他社製品の回路ベンチマーク(基板から回路図をおこす) (3)チェッカー作製(回路設計、基板アートワーク、筐体加工図作成、組配、ソフトウェア ※回路設計は主にデジタル、電源など一部にアナログ回路含む) (4)外注管理 (5)その他、一品物の試作 ※チェッカー:製品ECUの動作を確認する為の検査治具で、ECUに疑似信号を送ったり信号を受けて表示する装置。(基本的に、マイコンが入っています)製品ECUの動作チェックに使用する為の物。 ■組織構成 ソフトウェアとハードウェア2つの部署があり、ソフトウェア部署は3名(40代、30代、20代)、 ハードウェア部署は4名(30代、40代)の人数・年齢構成となっています。 ■キャリアパスについて 同社では回路設計もソフトウェア開発も機械設計もと多能工として活躍するエンジニアが多くいます。 ものづくりに対する探究心がある方であれば、職種の枠にとらわれずにチャレンジできる環境があります。また多能工でなく一つの業務を極めていきたいという方であればそういった分野での仕事に従事していただくこと可能でございます。あなたの望むキャリアに応じて進めてまいります。 ■会社魅力 ◎企業安定性◎ 当社はTier1企業である東海理化株式会社の専業ソフトウェア会社となっており、案件が常にあり安定している環境です。規模感が大きい会社で安定して働きたい方にはおすすめの環境です。 ◎様々な工程に関われる◎ 当社ではアートワーク設計から動作確認まで上流から下流まで一貫して携わることが可能です。ご自身の希望に応じて様々なことにチャレンジしていただくことが可能です。 ◎働き方◎ 年休121日、平均残業時間が25時間ほどと仕事とプライベートのバランスが取りやすい環境です。 また工程によってはリモート勤務も可能です。 ■概要 ~トヨタグループ大手自動車部品メーカーの株式会社東海理化の開発・設計パートナーを担っています~ 車載用電子機器の開発企業として、組み込みソフトウェアの開発からハードウエアの検証まで行っています。同社は、トヨタグループの株式会社東海理化の100%出資会社です。株式会社東海理化の依頼を受け、電子系部品などの車載システムの開発を手がけています。 (1)ソフトウェア事業 車載電装品の制御ソフトウエア開発と車載電装品の動作確認を行っています。 (2)ハードウエア事業 車載用ECUの電子回路の開発・設計。電子回路の分析、信頼性評価試験。また、車載電装品や自動車部品の性能や特性を測定する装置を開発しています。 ■特徴 ・業務の多くが東海理化の開発・設計・評価となります。 自社内に持ち帰って業務を行っています。プロジェクト規模で受託開発をしているため、プロジェクトリーダーとしてマネジメントの経験を積むこともできます。また、今後は親会社の東海理化とともにソフトウエアの開発に力をいれていく方針ですので、将来的には開発のキャリアも磨けます。 ・親会社の東海理化は、スイッチ類をセンタークラスタモジュールとして納品することに成功し着実にシステムサプライヤーへの歩みを進めています。今後電気自動車の普及に伴い、スイッチや電子系部品のニーズがより一層増加してくることが予想されますので今後の事業拡大の可能性が高いです。
■必須条件 ・アートワークCADを使用したパターン設計(最大4層基板)もしくは回路設計(デジタル回路)の知識、経験(マイコン選定、マイコン周辺回路、LED点灯、SW入力、電子、電気部品に対する知識等) ■学歴 ・高等専門学校卒業以上 ■歓迎条件 ・車載ECUの知識 ・はんだ付け ・加工図面の作成(2D CAD 汎用ケースへの加工指示図面程度) ・チェッカーに関連するソフトウェア(組み込みC言語、PCアプリ(VB、VC))
■概要 車載用電子機器の開発企業として、組み込みソフトウェアの開発からハードウエアの検証まで行っています。同社は、トヨタグループの株式会社東海理化の100%出資会社です。株式会社東海理化の依頼を受け、電子系部品などの車載システムの開発を手がけています。
490~1100万
【業務】 ■xEV向けパワーエレクトロニクス機器(電力変換機器)の企画・設計・試作・評価、及びパワエレに関する要素技術開発の発掘、原理検証、などの開発業務を経験とスキルに応じてお任せします。 【詳細】 ■車載パワーエレクトロ二クス機器(電力変換機器)の企画・設計 ■パワエレに関する要素技術開発の発掘、設計、原理検証 《使用言語、環境、ツール等》 MATLAB Simulink、CATIA、CAD流体解析、CAD振動解析、FLOEFD、Flotherm(XT)、PSIM 【ミッション】 使命: ・アイシンのコア技術を活用した社内外連携にて、電動化普及の妨げになっている課題を解決していく ・先行開発機能として社内外に明るい未来を示す VISION ・世界No1の電動システムサプライヤー 全員が一丸となり世界No1に再挑戦し、世界No1に貢献するエンジニア、開発支援者になる 【魅力】 アイシンは“移動”を支える多くの製品やサービスを取り扱っており、“自動車に一番近い”部品メーカーです。様々な技術や知識、経験があるメンバーと共に、会社の次なる柱となりうる新規事業開発の初期から参画し、車の電動化を通して世の中のカーボンニュートラルに貢献できる可能性がある仕事です。 【キャリアパス】 パワーエレクトロニクス機器に関する実務での経験を積んで頂きながら、将来的にはチームを束ねるマネージャ、または社内における技術の第一人者として活躍頂く事を期待しています。 【環境】 教育:同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も希望に応じて積極的に受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます 環境:設計、試作、評価の拠点がすぐそばにあり、一体となった研究開発が可能です。在宅やフレックスタイム制度など個人に合わせた働き方を推奨しています。 【募集背景】 クルマの電動化が自動車業界を大きく変える中、アイシンは新たな時代に対応すべく、これまでの自動車部品の開発で培った技術・知見を基礎に、電動化に貢献するさまざまな技術を開発しています。パワーエレクトロ二クス機器の開発もその内のひとつです。インバータ、DC/DCコンバータや車載充電器などのパワエレの専門技術者を集約し、アイシンの電動化製品をシステムで最適化する為に、パワエレの開発を一緒に楽しむ仲間を探しています。
【必須】 ■下記のいずれかのご経験のある方 ・パワーエレクトロニクス機器(インバータ、DC/DCコンバータ、OBCなど)の設計・開発経験 ・高電圧電力変換回路の設計経験 ■CADを用いた構造設計経験(3Dモデリング) ■振動解析または熱解析の実務経験
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
590~1100万
【業務】 ミリ波レーダーを用いたセンサシステムの量産化設計、信頼性の確保に加え、生産工程との連携による作り込みを担当していただきます。 【詳細】 ■ミリ波センサの仕様設計、性能評価 ■ミリ波センサの構造設計、レドーム設計 ■電波伝搬解析 【使用言語、環境、ツール等】 CATIA、MATLAB、CST 【ミッション】 ■部のミッション:2030年に向けてボデーシステムのグローバルシェアを拡大し、トップサプライヤの確立を目指しています。 全ての人に「安心」「快適」な移動を届けます ■室のミッション:「安心」「安全」な移動を提供する為に、ミリ波レーダーシステムの技術確立と早期市場投入。 顧客ニーズからソフト、ハード、センサ設計までをワンストップで実現する新たな開発スキームの構築。 【魅力・やりがい】 ■「命を守る」ため専門スキルを駆使し製品開発することを通して、社会への貢献が可能です。 ■システム制御、ソフト、ハード、センシングあらゆる技術者が集結したチームで開発でき相互成長できる環境です。 ■日々海外チームと連携した開発を行っておりグローバル人材となり活躍することができます。実現 ■7~10年後:プロジェクトリーダ:製品化へ向け部品メーカ,工場,品質部署等と連携 【募集背景】 幼児の車室内置き去りよる痛ましい事故があとを絶たず社会問題となっている中、命を守る技術が求められています。 私たちはミリ波レーダーの技術で車室内に取り残された幼児を検出し報知するシステムの開発に取り組んでいます。 より多くの命を守ることができる技術の開発を通して社会貢献できるエンジニアを募集しています。 【労務環境】 ■育成:OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修 ■テレワーク制/服装自由(オフィスカジュアル)/フレックスタイム制
【必須】 以下いずれかの経験3年以上 ■ミリ波レーダーのアンテナ設計経験 ■ミリ波レーダーの構造/レドーム設計経験 ■ミリ波レーダーの評価/解析経験 ■無線機器の設計経験
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
590~1100万
【業務】 新規回路設計としては、電動化に求められる48V化回路設計、知能化・SDVに求められるEthernet(イーサネット)などの新規通信回路設計、統合制御化に関わる複雑な回路設計等に取り組んで頂きたいと思っています。回路モジュール化としては、設計者によって作成された回路データを元に回路を機能ごとに分解しデータベースに登録をして頂きます。(対象製品は主に新規開発製品) 【詳細】 ■48V化/高速通信/統合制御に関連する新規電子回路設計 ■新規開発製品回路の回路モジュール化検討・データ作成 【使用言語、環境、ツール等】 電子回路用CAD(図研CR-8000 DesignGateway)、データ管理システム(図研DS-2CR) 【ミッション】 ■電子開発本部 電子基盤技術部 ・アイシンにおける全てのECU/センサ開発において横串機能を有するハード開発部署。 ~主な取組み~ ・新規IC開発,新規電子部品選定,回路設計(※)、基板アートワーク設計、筐体設計 ※号口開発は別部署(ECU技術部) ■ハード設計開発室 プロセス革新グループ ・超短納期開発リードタイム実現に向けた 「デジタル設計基盤の構築」と「全設計開発プロセスの刷新」 ~主な取組み~ ・MBSE(Model-Based Systems Engineering)、アートワーク部品自動配置・配線技術、先行回路設計、回路モジュール化 ・検査プログラム作成、生成AI活用、その他自動化技術開発等 【キャリア】 電子回路設計のリーダーとして部下を1~2名持ち、アイシンの電子回路設計をまとめる役割を期待しています。 【魅力・やりがい】 ■仕事の魅力 ・幅広い技術の設計に関わることで多様な技術や製品の知識が身につきます。自分の技術がクルマに搭載される達成感と、成長を実感できる環境が魅力です。 ■組織・製品等の魅力 ・駆動系・車体系など幅広い製品を開発しているアイシンの技術力を支える中核的な役割を果たしています。 【労務環境】 ・育成:OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修 ・テレワーク制/服装自由(オフィスカジュアル)/フレックスタイム制 【募集背景】 自動車の電動化(BEV化)、知能化(統合制御化)、スマホ化(SDV)は自動車業界において大きなトレンドとなっています。また急激に成長している中国及び新興国OEMの台頭により自動車業界においても民生並みの短納期開発が求められています。 当社では、今までの多くの製品開発で培った回路設計技術・知見を基礎に、先行技術として48V化/高速通信/統合制御等を実現する新規回路設計を進めています。また開発期間短縮と将来の回路自動設計を実現するため、機能毎に回路をブロック化しデータベース化した回路モジュール化も進めています。これらの業務を一緒に取り組んで頂ける人材を募集しています。
【必須】 ■電子回路設計知識 ■製品開発における回路設計経験(1年以上) ※車載製品経験者は優先
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
600万~
大手案件を多数保有する当社で機電エンジニアとしてご活躍いただきます。経験やご希望に応じて後進育成もご担当いただけます。まずは面接内でご要望をお聞かせください!あなただけのキャリアを構築しましょう! 【案件例】 ■大手完成車メーカーにおける月面走行車両の開発 ■大手重工メーカーにおける飛翔体の開発・シュミレーション ■大手発電機メーカーにおける筐体設計 【条件提示事例】★条件面はご相談ください★ ■58歳:機械設計経験者 800万提示/34歳:生産技術経験者 680万提示
【いずれか必須】 ■モノづくりにおける何かしらのご経験 ■化学領域における何かしらのご経験 【当社について】 ■メーカーへの転籍実績多数 当社の退職理由の1位は案件先企業への転職が圧倒的多数です。 ■明確な評価制度の実装 グレード制を実装しており、何ができればグレードアップし年収が上がるかが明確です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
650~1070万
世界で初めて市場導入した「デジタルキー」が主力製品です。 スマートフォン(Bluetooth Low Energy (BLE) / Ultra Wideband (UWB) ウルトラワイドバンド)を物理キーとして使用するこのシステムは、サービス拡大に伴い事業が急成長しています。 現在、次世代機の先行開発と並行し、既存の量産開発も多忙を極めており、回路設計者が不足しています。 電波回路の知見を持つ人材を募集します。 業務内容: デジタルキーシステムのハードウェア開発(回路設計)をお任せします。 新規開発を担当を想定しています。 【入社後の流れ】 まずは「量産開発中の製品」で、車載開発プロセスや当社の技術をキャッチアップしていただきます。 (現在の量産開発も多忙なため、即戦力としての活躍を期待しています。) 【ミッション】 技術・業務に慣れながら、本命である「次世代デジタルキーの新規・先行開発プロジェクト」の中核メンバーとして活躍いただきます。(※次世代機は来年度の受注目標) 【担当業務(幅広く担当)】 コア業務のため、業務は細分化されていません。 以下の業務を3名1組程度のチームで幅広く担当します。 ・アンテナ設計(電波回路) ・アナログ・デジタル回路設計 ・電源設計、車載通信(CAN等)のI/F部設計 【プロジェクト推進】 ・通信IC/デバイスの選定・設計(海外仕入先と協業) ・顧客(車両メーカー)との折衝、社内部署との調整 仕入れ先のサプライヤーも国内外にあり、アメリカとのMTも週1回程度あり、英語でのコミュニケーションは多いです。 キーワード(仕事の魅力): 次世代デジタルキー, Bluetooth Low Energy (BLE), Ultra Wideband (UWB) , 最先端通信技術, アンテナ設計, 回路設計, グローバル開発, 車載品質, 車載開発プロセス, 社会貢献, スマホ連携, グローバルな環境
【必須条件】 ・電波回路設計の経験2年以上 例:アンテナ設計やシミュレーション経験者。 評価業務がメインでも、電波・アンテナに関する強い知見をお持ちの方は歓迎します。 【歓迎条件】 ・BLE/UWBなどスマホ搭載通信を用いた製品開発経験 ・自動車業界での開発経験 ・英語力(TOEIC600点以上目安。海外拠点や仕入先と会議・メールでコミュニケーション可能なレベル) キーワード: 電波回路設計, アンテナ設計, シミュレーション, Bluetooth Low Energy (BLE), Ultra Wideband (UWB), 製品開発, 自動車業界, 英語力(TOEIC600点以上)
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450~900万
三菱重工サーマルシステムズ株式会社で取り扱っている製品のうち、家庭用空調機、業務用空調機、ヒートポンプ製品のいずれかのコントローラ設計開発に携わっていただきます。 担当頂く業務はハードウェアとソフトウェアの2つに分かれます。 ●ハードウェア ・製品に搭載されるコントローラ(制御・インバータ)のシステム構想 ・電子部品の配置設計 ・電子回路設計 ・プリント基板設計 ・評価試験検証/評価 量産性を考慮するため、製造部門との連携・調整を行なっていただきます。 回路CADは、協力会社にて実施いただいております。 ●ソフトウェア 同事業所内の母機設計課からの要求仕様書に基づき、製品組み込み用のソフトウェアを開発。 空調システム制御と圧縮機駆動のインバータ制御のいずれかを担当頂きます。 ・要求仕様の読み込み ・ソフトウェアのシステム設計 ・C言語を使ったプログラミング設計 ・インバータ制御設計 ・詳細設計/検証 <仕事や部署の魅力> ●構想・設計・製造からサービスまで一貫して関わることができます。 ●自分の考えを自由に発言できる職場風土で、自分の考えを製品に反映することもできます。 <働き方> ・製造、営業、調達、サービスなどの多くの仲間と連携を取りながら仕事を進めていきます。 ・海外生産拠点や営業拠点とも連携して仕事を進めていくことになり、グローバルな場で活躍ができます。 ・キャリア採用の方も毎年数名入社されており、とてもなじみやすい職場環境です。 <募集背景> 環境規制を背景とした世界的な空調需要の拡大に加え、省エネ志向の高まりから、空調事業は今後も成成長が見込まれています。三菱重?グループの中でも、更に競争力を強化していく事業と位置付けている領域であり、当社においてもカーボンニュートラル社会の実現に向け、より環境負荷の低い製品を市場に投入すべく、更なる開発力、開発体制の強化のため、即戦力となる優秀な人材を必要としています。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 <サーマルエンジニアリング/冷熱補足> ★製品ラインナップ:店舗オフィス用エアコン、ビル用マルチエアコン、設備用パッケージエアコン、ガスヒートポンプエアコン、産業用冷熱機器、給湯・温水ヒートポンプ、大型冷凍機、カーエアコン・冷凍ユニット 三菱重工サーマルシステムズ株式会社は、三菱重工業株式会社から冷熱事業を承継し分離・独立した三菱重工100%出資の会社です。持続可能な社会の実現が求められる中、地球環境に配慮したサーマルソリューションは、世界的な成長が期待される事業分野であり、そのキーテクノロジーとなる冷熱技術は、日本が世界をリードしている技術として注目されています。当社は、技術開発力、顧客対応力などをさらに向上させるため、冷熱技術をコアとした専業メーカーとしてスタートいたしました。当社の事業領域としては、幅広い産業分野の各種プラントのエネルギー効率の向上を図るサーマルエンジニアリング事業、高層オフィスビルやショッピングモール、地域冷暖房、工場などの大空間空調を実現する大型冷凍機事業、家庭やオフィスビルなど多様な快適空間を創り出す空調事業、コールドチェーンに欠かせない輸送冷凍機事業、グローバルモータリゼーションに対応したカーエアコン事業等、低温から高温、定置用から移動用、小型から大型まで社会に必要とされる幅広い事業を展開しています。当社は、このような事業領域の広さ、それを生かしたシナジーが大きな強みであり、ここに三菱重工の持つ高度な総合技術力が加わることで、お客様の多種多様なニーズに応じた最適なサーマルソリューションの実現を目指してまいります。 ■空調システムの一翼を担うターボ冷凍機:経済活動や人々が生活する上で、今や欠かすことができなくなったオフィスビルや商業施設。その空間を快適なものにするために欠かせないのが空調システムだが、これを、省エネルギーを図りながら一元管理するシステムの一翼を担っているのがターボ冷凍機だ。近年、空調システムが急速に普及してきており、ターボ冷凍機は、そこを訪れた人や働く人が快適に過ごせるような環境づくりを支える最新のテクノロジー。例えば、日本のランドマークとも言える東京スカイツリー地区や、日本一の高層ビルである大阪あべのハルカスでも三菱重工のターボ冷凍機が採用されており、快適な空間づく
[必須要件]※業界不問/製品不問 ■電気電子またはソフトウェア工学に関する基礎知識・素養がある方 または、回路設計または、ソフトウェア設計の上流工程での経験 ■大卒以上(理工系) ■英語によるコミュニケーション(抵抗がない方) [歓迎要件] □電気/電子回路工学、半導体工学、電磁気学、情報/ソフトウェア工学に関する知識 □組み込みシステム、インバータの設計のご経験 □EMCなどノイズ対策のご経験 □英語、中国語、タイ語が堪能な方
<三菱御三家一角/創立1884年、持続可能な社会を支える総合インフラ企業/エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダー/タグライン:Move The World Forward/東証TOPIX Large70銘柄/三菱重工グループ会社数
420~900万
電化・電動化新製品、移動体、防衛・宇宙製品向けコンポーネント開発、及びパワーエレクトロニクス技術開発(回路設計、インバータ設計、モータ制御、コントローラ設計、FPGA設計、デバイス応用、各種研究開発) ◆製品開発における交渉及び複数メンバへ業務分配と取り纏めリーダ業務 ◆現開発から将来を見据えての必要な研究事項の考案 ◆当社保有技術と製品を考慮した新事業発案 <仕事の魅力・やりがい> 陸海空宇宙のあらゆる領域における製品を提供する当社において、それら支える電気技術者として広く製品開発や研究に取り組んでいます。既存の製品に加え、三菱重工の未来を切り拓く技術開発にも参加していただけるチャンスがあります。 <働き方> パワーエレクトロニクス第一研究室は、防衛第一チーム、第二チームからなる温厚な雰囲気の研究室です。当社全製品を対象に研究開発しており、飽きの来ない業務内容です。それぞれの開発の中心メンバとなることができ、各種技術のベテランに相談しながら、日ごろニュースにもなる開発に携わることができる醍醐味があります。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 <総合研究所について> ■総合研究所の活動方針… 『総合研究所』は、製品開発部門との緊密な連携のもと、研究開発を推進しています。急速に変化する社会のニーズをいち早くとらえ、これまで培った豊富な技術力をもとに、現製品の競争力を高める技術支援や次期製品の開発支援、さらには次世代を担う新技術、新製品の開発に取り組んでいます。また、研究開発だけでなく、独自の技術や科学的アプローチを活用し、三菱重工グループのバリューチェーン全体を支援しています。 ■総合研究所の組織および研究開発体制… 『総合研究所』は、技術分野毎に組織された11の研究部、及び、グローバルリサーチ&イノベーションセンターを設置し、製品開発を受け持つ事業部との緊密な連携のもとに研究開発を推進しています。研究開発では、技術リサーチによる先進技術の探索と獲得、社外技術の積極的な利活用によるイノベーション創出、多様な製品事業を支える基盤技術の開発と横通しに取組んでいます。イノベーションの創出では、主要製品毎に「製品センター」と称するプロジェクトチームを設置し、現製品の競争力を高める技術支援や、次期製品の開発支援を行っており、さらに、将来製品のためのキー技術開発を行っています。基盤技術の開発と横通しでは、「テクノロジーユニット」と称するプロジェクトチームを設置し、技術開発計画の策定推進、基盤技術の横通しを図るなど、三菱重工グループの総合力を発揮できるように効率的な運営を行っています。
[必須要件]※業界不問/製品不問 ■高専卒以上(理工学系) ■電子/電気回路設計、コントローラ設計、インバータ設計、モータ制御設計、FPGA(VHDL、Verilog)設計、パワー半導体デバイス設計に関する業務経験および、それら設計に活用するツール(Spice、Ansys、Matlabなど)知識 ※複数のスキルをお持ちの方は特に歓迎します。 ※関連キーワード:Spice、C言語、MATLAB/Simulink、FPGA(VHDL、Verilog)、HIL(Hardware In Loop)、MBD(モデルベース開発)、Python、AI <求める人物像> ●当室では、電気系部門だけで
<三菱御三家一角/創立1884年、持続可能な社会を支える総合インフラ企業/エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダー/タグライン:Move The World Forward/東証TOPIX Large70銘柄/三菱重工グループ会社数