チャネルトーク社_VP of Sales<年収1500万円~3000万円>
1500~3000万
株式会社Channel Corporation
東京都千代田区
1500~3000万
株式会社Channel Corporation
東京都千代田区
証券法人営業
IT/通信製品法人営業
人材/アウトソーシング法人営業
・売上目標(ARR/MRR)とKPIの設計・達成責任 └ 会社の戦略を踏まえてトップラインを作り、数字に対して完全コミットする。 ・営業組織の構築・マネジメント └ 採用、育成、評価制度、報酬体系(インセンティブ設計)を含む、強い営業チームの土台づくり。 ・営業プロセス(パイプライン、ファネル、オペレーション)の最適化 └ インバウンド/アウトバウンドの型化、Sales Opsと連携した再現性ある仕組み化。 ・主要顧客・大型案件のリード(Executive Sponsor) └ キーアカウント、エンタープライズ商談のクロージングを直接リードして勝ちに行く。 ・クロスファンクション連携による市場戦略・プロダクトフィードバック └ Marketing・CS・プロダクトと連携し、セールスが勝てる市場戦略(セグメント、ICP、価格戦略)を作る。
▼必要な経験/スキル IT関連ツールの営業経験10年以上 20名以上の組織のマネジメント、責任者経験5年以上 0→1、1→10で営業チームを成長させた経験 SMB、中堅企業への営業経験 ▼望ましい経験/スキル 数名の組織から数百名の組織まで拡大を牽引した経験 BtoB SaaSのプロダクトの販売戦略策定から実行、振り返りまでを行なった経験 経営レベルでの問題解決スキル
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
1,500万円〜3,000万円
【報酬制度】 ▸OTE:¥15,000,000〜¥30,000,000 (Base:60% / Incentive:40%) ▸Base:¥9,000,000〜¥1,800,000 Incentive(目標達成時):¥6,000,000〜¥12,000,000 ※インセンティブは月ごとに支給 ※OTE = 目標達成時の想定総報酬
東京都千代田区
【勤務地】 東京都千代田区麹町2-3-2 半蔵門PREX North 13F
【福利厚生】 完全週休2日制(祝祭日、年末年始等) 社会保険完備 勉強会参加費用負担 書籍購入制度 健康促進補助手当、語学研修手当(月20,000円まで支給) AIツール利用手当(全社共通で契約しているものとは別に月10,000円まで支給)
最終更新日:
430~1200万
お客様のニーズをヒアリングし、最適な提案を行うアカウント営業ポジションです。ネットワーク、クラウド、セキュリティといったIIJサービスを中心に、コンサルティングから運用に至るまでお客様のあらゆる ニーズに応えるソリューションを総合的に提案します。 【担当の業界】 製造業界、流通サービス業界、通信業界、金融業界、官公庁、文教担当等
【いずれか必須】■IT業界での営業経験(SI、システム開発、インフラ構築、セキュリティ、パッケージソリューション等)がある方 ■プリセールスとして提案業務経験をお持ちの方 ★ポジションの魅力★ 当社は大手・中堅企業や官公庁を中心に約16,000社の顧客基盤を持ち、幅広いサービスラインナップの中から、最適なIT環境の提案をワンストップで行うことが可能です。 また独立系、かつマルチベンダである当社は、自社サービスだけでなく他社製品やサービスも組み合わせて最適な解決案を提示し顧客のビジネスを前に進められるやりがいがあります。
インターネット等のネットワークサービスの提供・NWシステム構築及び保守・運用、 通信機器の開発・販売、SI事業。官公庁・上場企業など約16,000社がサービスを活用。
600~900万
【顧客】 法人 【商材】 人事管理システム 【職務内容】 Workdayの運用保守によるカスタマーサクセス業務をお任せします。 お客様の要件を抽出し、設計・設定・検証・改善提案など幅広い業務を担当します。 Workday製品のHCMを活用支援し、 大手外資系企業が抱えるグローバル人事課題の解決をサポートします。 お客様の課題解決に向けて、ヒアリングや提案、運用サポートを通じて中長期的に支援し、関係を構築します。 【具体的には】 ・ Workdayの運用保守によるカスタマーサクセス業務(設定や開発) ・ お客様からの要件抽出、設計・設定・検証・改善提案 ・ 統合型プラットフォーム 【Workday】製品のHCM(人事管理システム)の活用支援を通じたグローバル人事課題の解決 ・ 【Workday】製品のHCM(人事管理システム)を導入している企業への課題解決 ・ 大手外資系企業のバックオフィス部門【人事部】の業務効率化や生産性向上等の課題解決 ・ 要件定義: 要望のヒアリング、課題のヒアリング、業務改善の提案 ・ 設計、分析: 【Workday】の活用方法や必要な設定・影響範囲の調査、最適解の分析 ・ 設定、検証: システムへの落とし込み作業(設定)と動作確認(検証) ・ 運用保守: 運用に関する問い合わせ対応、新たな要望や課題の吸い上げ、 要件定義~設定・検証やレポーティング・分析(求人ID:381101)
【必須】 ・ 社会人経験5年以上(公務員・教育機関・販売職・接客サービス業の経験は対象としない) 以下いずれかの経験がある方 ・ 営業もしくはチームリーダーやマネジメント(部下人数は不問。店舗運営:店長等は対象としない)の経験
【デジタルインテグレーション事業;Salesforce事業やCOMPANY(R)事業、ITインフラ事業など幅広い領域で支援をしています】 ITインフラ・クラウド設計・構築/システム開発/24/365 マネージドサービス/RPA導入サービスなど様々なサービスを展開しております。 直近ではSalesforceコンサルタントや統合人事システム「COMPANY(R)」コンサルタントとしての運用・定着支援に力を入れております。
400~504万
キャリアアドバイザーとして、転職を希望されている方の転職支援をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 転職者と面談し、職務経歴書にあるような過去の経験だけでなく、ご志向、将来のキャリアイメージなど、一人ひとりの“本質的なキャリア”を提案しながら、転職支援を行うのがミッションです。 メディアに載っていない企業情報をキャッチアップし、社内の営業担当と協業しながら、面談前の準備~カウンセリング、求人のご提案~面接調整や面接対策~ご入社後のフォローに至るまで、企業と転職者にとっての最高のご縁を提供します。 【評価制度】 半年に一度、定量(業績)・定性(仕事の進め方、取組姿勢など)で仕事を振り返ります。 また、昇進昇格の機会は四半期(3か月)ごとです。 【教育研修】 入社後は、3週間程度の座学研修の後、OJTにより成長をサポート致します。 また、定期的に勉強会や実践研修を実施。 週に一回、マネージャーとの1on1MTGを実施し進捗確認や進め方の相談などを行っています。 【資格支援制度】 資格取得を支援しており会社が経費を全額負担しています。 社内資格の取得次第では、月額で手当の支給もございます。
予算ありの営業・販売職経験がある方、もしくはエンジニア経験
人材紹介事業 転職希望者と企業をマッチングするサービスの提供(例:type転職エージェント)。 求人広告・メディア事業 転職サイト「type」など、自社メディアを活用した求人情報の掲載・運営。 派遣・アウトソーシング事業 人材派遣や業務委託サービスを通じて企業の採用・業務効率化を支援。 研修・採用支援サービス 企業向けに研修や採用戦略のコンサルティングを提供。
675~900万
【募集背景】 人的資本経営の重要性が高まるなか、データに基づく各種人事施策の主導・組織運営はますます必要とされています。 そのような中、OpenWorkに投稿されたクチコミを基とした、客観的な視点から「会社の現状」を定量的に可視化するサービス『従業員クチコミレポート』を2024年4月から提供開始しました。 ローンチ後、企業様からのニーズ、ならびにサービスのユニーク性も相まって引き合いは増え続けています。そのため、来期には更なる事業拡大を予定していますが、現状は事業責任者含む数名が兼務で対応しているため、十二分に企業様の対応・開拓ができていないことが目下の課題となっています。 そのため事業の成長をさらに加速させるべく、少数精鋭で事業の中核を担う方を募集いたします。 【ミッション】 事業責任者1名とともに、OpenWorkの保有クチコミデータを活用したサービス『従業員クチコミレポート』の事業拡大を推進いただきます。 募集背景に記載の通り、目下の課題は、企業様からのニーズに対して営業・販売が追いついていないことにあり、顧客開拓を先頭に立ち主導していただくことが期待されます。 【『従業員クチコミレポート』とは】 国内最大級の社員クチコミ・評価スコア数を有するOpenWorkに寄せられたクチコミ情報をAIで分析・スコア化し、従業員の「本音」をベースに企業の組織風土を可視化する、2024年4月にローンチしたサービスです。 レポート内では、「組織文化」「働きがい」「働きやすさ」といった項目ごとに、時系列での自社ならびに東証プライム・スタンダード上場企業の平均、ならびに競合企業との時系列でのスコア比較が可能です。また、社員クチコミで寄せられた本音を読み解くヒントとなるワードクラウドもレポート上に掲載されます。 大手企業様を中心に、日頃なかなかアクセスできない従業員の「本音」をもとに、組織課題の発見・検証から、具体的な解決策立案にご活用いただいています。 【業務内容】 『従業員クチコミレポート』サービスの事業推進(主に営業活動) 具体的には・・・ ・顧客への販売・提案活動 (納品物の要件定義~実際の納品までリード) ・社内他事業の営業チームとの連携、営業チームの販売支援(セールスイネーブルメント) ・レポート事業の数値管理、その他KPI推進 将来的には・・・ ・対象市場ならびに市場内シェアの拡大に向けた各種取り組みの主導 (例:アライアンス、新商品の企画・実装など) ・別の新規事業の推進業務
■応募資格(必須) ・無形商材のソリューション営業(toB)経験3年以上目安 ・顧客のニーズを適切に把握した上で、非営業部門と連携~納品した経験 もしくは ・コンサルティングファームでのご経験(例:組織人事コンサル、ITコンサルなど) ■応募資格(歓迎) ・データビジネスのいずれかの経験 ■求める人物像 ・体制が整っていない中でも自身でキャッチアップし自走できる方 ・様々なステークホルダーと協働できる方
"ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る。"をミッションに掲げ、国内最大級の社員クチコミ・年収データを有する転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務
495~645万
■業務内容 採用活動を行う(新卒・中途採用どちらも)企業様へ「OpenWorkリクルーティング」の提案営業、また採用支援(フィールドセールス兼カスタマーサクセス)を一気通貫で担当いただきます。 顧客の新卒採用、中途採用どちらも支援を行います。 ・新規・既存法人顧客へ採用成功に向けたソリューション提案 (データ分析を行い、OpenWorkリクルーティング経由の年間採用決定目標数、KPI数値、行動計画を提案) ・利用企業に対してダイレクトリクルーティングサービスの立ち上げサポート・活用促進 ・新規についてはLPへの問い合わせ、セミナーやホワイトペーパーからのリード、インサイドセールスからのトスアップを経由して行います。 ・担当企業例:大手やメガベンチャーなど働きがいスコアの高い企業を中心に、今後の伸びが期待できるベンチャー・スタートアップ企業など ・当事業のビジネスモデル:基本利用料+成功報酬モデル(2025/9時点)※利用期間とスカウト送信可能数等により複数プランあり ■オンボーディング ・現場研修として3週間〜1ヶ月程度、座学や商談同行など行い業務の流れを学んでいただきます(オンボーディングプログラムを用意しています)。 ・サポーターという何でも質問・相談できるメンバーが付きます(3ヶ月前後)。 ・1on1(週1回)、スキル・キャリア面談(Q2回)、評価面談(Q1回)を行います。 ・新メンバーとの入社月にはメンバーは週2回出社し、新メンバーとの関わりを増やし早く慣れられるようにしています。 ■組織構成 DRグループ:23名 内訳:グループマネージャー3名、リーダー5名、メンバー15名(20代前半~30代中盤)、1グループあたり6~7名(リーダー含め)在籍。 グループは、インダストリーで分けています(有形商材顧客、無形商材顧客、toC顧客) 【スキルアップできる機会あり】 ・組織拡大・採用中につきマネジメントラインが不足しているため、早期にマネジメントにチャレンジいただくチャンスがあります(最年少:26歳) ・手を挙げたメンバーが、特定の課題解決や、ナレッジ収集などグループ内PJを主体的に進めています。 【入社後サポート体制あり】 ・自身の能力向上の道筋を明確にするため、仮説構築力、戦略立案力、対顧客力、遂行力。それぞれ4つのスキルに対して具体的な業務レベルを5段階でマッピングしたスキルマップが用意されています。 ・新入社員に対して「全員で育てる」をコンセプトに各メンバーが指導したり、その他メンバー同士で教えあったりなど、自主自立を基本としながらもチームワークを重視しています。 【コミュニケーション活性化のための取り組みあり】 リモートワークメインのため、メンバー同士の関わりが希薄にならないよう工夫をしています。定例MTGの他に、1週間の振り返りをゆるく共有しあうMTGや、各メンバー同士の連携・打ち合わせなどを実施しています。 【ベンチャーながら財務基盤に安定性があり、働きやすい環境】 当社は東証グロース市場、親会社はプライム市場に上場しており、財務基盤が盤石で安定性があります。社員の働きがいを実現するために、働きやすい環境も整備しています。 【財務基盤に安定性がありつつも、機動力が高い経営体制】 親会社が東証プライム市場に上場しており、財務基盤が盤石で安定性があります。安定性がある一方で、意思決定スピード、機動力が高い経営体制です。 Ex.)時代に合わせて、人的資本開示やDXにもいち早く取り組み、男性の育休実績も複数あり、コロナ禍ではすぐにフルリモートワークを実施するなど。
◎第二新卒歓迎 ・大卒以上 ・法人営業経験1年以上(業界は不問)
"ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る。"をミッションに掲げ、国内最大級の社員クチコミ・年収データを有する転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務
465~769万
リクルーティングアドバイザー(RA)は、法人顧客の中途採用支援を通じ、人事・経営課題を解決するソリューション型の提案営業です。主に既存顧客に対し、採用パートナーとして深耕営業を行います。 ■職務内容 法人顧客への営業活動を通じて経営における人事課題を引き出し、最適なソリューションを提案します。人材紹介サービスに留まらず、求人広告「doda」や採用HP、エグゼクティブ専門サービスなど、社内外の幅広い採用サービスを組み合わせ、顧客の未来と組織課題に合わせた人材採用を支援。採用セミナーや面接同席を通じた顧客の採用競争力向上支援、選考中の応募者サポート、キャリアアドバイザーとの連携も行い、入社後の活躍までを見据えた支援を提供します。 ■仕事の流れ 採用ニーズのキャッチ、顧客ヒアリング(募集職務詳細)、魅力的な求人情報の作成、キャリアアドバイザーへの共有・推薦、書類選考代行・面接アドバイス等の選考フォロー、そして採用成功までを一貫して担当します。 ■担当顧客 首都圏RAは、中堅~大手企業を担当する「採用支援統括部」(業界別、既存中心)と、中小企業を担当する「マーケット開発統括部」(新規開拓も多い)に分かれます。 ■身につくスキル 市況感やデータベースを基に課題を解明し最適な施策を提案する「課題解決力」と、多様な関係者を巻き込み価値提供を実現する「プロジェクトマネジメントスキル」が身につきます。 ■業務のやりがい 高い自由度と裁量権を持ち、顧客の経営に深く貢献できる点。業界全体の知見を深め、企業とともに成長を実感できる点。社内外の多様なステークホルダーを巻き込み、成果を最大化する醍醐味があります。 ■キャリアパス 管理職、エキスパート、他職種・グループ会社への異動(キャリアチャレンジ制度)、短期間のプロジェクト参画(ジョブトライアル制度)、新規事業立案(Dritプログラム)など、多様な選択肢があります。 ■研修制度 全体研修・事業部研修(座学)、現場OJT(ブラザー・シスター制度)、中途入社者向けの「RAカレッジ」(レベルに合わせた育成施策)があり、手厚いサポート体制が整っています。
■必須条件 下記いずれかのご経験をお持ちであり、達成・成果創出に向けたPDCAを回した経験をお持ちの方 ・法人営業の経験 ・個人営業の経験 ・販売サービス業にて顧客折衝の経験 ■歓迎条件 ・課題提案型の営業経験をお持ちの方 ・IT・金融・医療・ものづくりなどをはじめとした、特定業界の専門知識・知見をお持ちの方 ・思考力/行動力/達成志向性/提案力/成長意欲に優れた方 ・当社のMission・Valueに共感いただける方
人材紹介サービス、求人メディアの運営、転職・就職支援、採用・経営支援、副業・兼業・フリーランス支援サービスの提供
400~700万
■募集背景 事業拡大に伴う増員。 スタートアップやベンチャーへのHR領域での支援を10年以上行ってきたスローガンは、既存事業のみならず新規事業含め成長フェーズを迎えています。キャリアコンサルタント(未経験歓迎)やコンサルティング営業、メディアディレクターやマーケーター、その他エンジニア・デザイナーなどの専門職も、幅広く募集しています。 ■配属の可能性のある部署 以下が、ご提案差し上げる可能性のあるポジションの一例です。 ・事業企画(BizDev) ・キャリアアドバイザー ・コンサルティング営業 ・採用戦略コンサルタント ・webマーケティング など ※2020年4月~現在は原則在宅勤務を前提としていますので、地方からもご就業いただけます。 ■こんな方におススメ ・教育や雇用の領域など社会の根本的な変革につながる分野での事業に興味のある方 ・「もうひとつの大学」というGoodfindのコンセプトへの共感、興味が少しでもある方 ・才能の最適配置の実現という、スローガンのビジョン、考え方に興味のある方 ・ベンチャー起業家/経営者とともに、新産業・新事業を創る仕事に興味のある方 ・将来、経営幹部や起業家として事業を創り拡大する側にいきたい方 ・少数精鋭のアーリーフェーズのベンチャー企業に興味のある方
特になし
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430~800万
「人の数だけ、キャリアをつくる」というミッションの下、一人でも多くの学生にONE CAREERを利用いただくために日本全国の大学就職課(キャリアセンター等)との接点を作り、大学内でのONE CAREERのプロモーション機会を得るための渉外活動を実施いただきます。 創業8年、ONE CAREERは「1年を通して最も利用した就職サイト」として大手就職サービスが並ぶ中、第2位の結果となりました。(HR総研×楽天みん就:2023年卒学生の就職活動動向調査より) 今後も急成長を続け、学生がキャリアと向き合う時間に寄り添うサービスであり続けられるよう、サービスのさらなる改善や市場の変革に努めています。 【具体的な業務】 ・大学の就職課との新規接点づくり ・大学の就職課との継続的かつ良好な関係構築 ・大学内での就職支援ガイダンス実施のための渉外活動 ・各大学の就職に関する課題解決提案 ※業務内容 変更の範囲:全ての業務への配置転換の可能性あり 【このポジションにおける組織の現状】 新卒採用サービスONE CAREERの企画・運営を担うコンテンツマーケティング事業部所属となります。 現在1名が大学渉外担当として、主に大学でのイベント登壇や学生との関係構築業務を担当しています。 大学向けの渉外活動を通じて学生ユーザーの利用を促進させることがミッションとなり、コミュニティ運営やコンテンツの企画などにも携わっていただきます。 【仕事のやりがい】 ■コンテンツ企画やコミュニティ運営を通じた学生のキャリア支援 学生が多くの時間を過ごし、キャリアを考える大学という場に、直接的にアプローチを行います。 大学のパートナーとして、その大学の学生にどのような機会を提供すべきかを学生のニーズを深く考え、コミュニティの設計やコンテンツの企画・実行までリードしていただきます。学生のキャリア選択を支援することに繋がる、やりがいのある業務です。 ■複数のステークホルダーをまとめるスキル 大学と学生という2種類の顧客を持ち、双方にとって価値のある企画・施策実施をしていくこととなります。特に、大学にはキャリアセンター、教授などさまざまなバックグラウンドのステークホルダーがいらっしゃるので、複数のステークホルダーをまとめるスキルも身につけることができます。
■必須条件 ・2年以上の法人向けの営業活動のご経験 ・「人の数だけ、キャリアをつくる」というミッションへの共感 ・スピード感を持って変化を楽しめる方 ■歓迎条件 ・コンサルティングセールス、課題解決型提案営業、企画提案営業のご経験 ・自らコミュニティを設計し、コンテンツ企画などをリードしてきたご経験 ・人材業界(特に新卒領域)でのご経験 ・学校法人向けの営業活動のご経験 ・イベントや記事などコンテンツ企画のご経験 ■求める人物像 ・現状に甘んじず、「質を高めること」を楽しいと思える方 ・知的好奇心が旺盛で、新しいものはとにかく試してみることに前向きな方 ・定量的・論理的に思考することが好きな方 ・急激な事業、組織の成長に伴うさまざまな「変化」を楽しめる方
キャリアデータプラットフォーム事業(採用DX支援サービス、その他) ・はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト『ワンキャリア(学生版)』 ・次のキャリアが見える、転職サイト『ワンキャリア転職』 ・採用DXを実現する新卒採用サービス『ワンキャリア(企業版)』
251~251万
派遣元の企業窓口としてクライアントを担当し、そこで就業する派遣スタッフの就業サポートとクライアント対応を行うポジションを「キャリアサポーター」と呼んでいます。 主に以下2点を担っていただきます。 ・派遣スタッフの安定就業に向けて就業フォロー ・クライアントの人的課題の解消 ※名刺交換やヒアリングの仕方等、入社後しっかりOJT研修があるのでご安心ください◎ ※営業のように新規開拓はしませんが、既存顧客の求人ニーズヒアリング や求人獲得・提案は対応有
【must】・接客・販売・営業など、人と接する業務の経験がある方 ・Outlookのメール送付可能な方 【want】・人材派遣業界での経験 ・営業経験(業界は問いません) ~こんな方におすすめです~ ・ホスピタリティーを活かして働きたい方 ・社内外、様々な方とお話していただくので柔軟に誠実な対応ができる方 ・忙しい環境でも優先順位をつけながら テキパキと仕事を進めることができる方
■人材派遣事業(許可NO:派13-010563) ■人材紹介(紹介予定派遣)(許可NO:13-ユ-010249) ■アウトソーシング事業
219~219万
下記に付随する事務作業など一連の業務をお任せします(複数システム使用)※クライアント企業への訪問は直行直帰OK <派遣スタッフの方の就業サポート> ・派遣先に伺って、就業中の派遣スタッフの方と面談を実施 ・就業中のお困りごとがないか、キャリアについて相談がないか等をヒアリング ・相談を受けた内容を派遣先担当者へ報告、調整、交渉 ・再契約時の面談、契約締結行為 ・勤務初日の同行 ※名刺交換やヒアリングの仕方等、入社後OJT研修があるのでご安心ください◎
【必須】・接客・販売・営業など、人と接する業務の経験がある方 ・ビジネスメール送付可能な方 【尚可】・人材ビジネス、営業のご経験がある方 ・システムや請求書周りが細かいので抵抗ない方 ~こんな方におすすめです~ ・ホスピタリティーを活かして働きたい方 ・社内外、様々な方とお話していただくので柔軟に誠実な対応ができる方 ・忙しい環境でも優先順位をつけながら テキパキと仕事を進めることができる方
■人材派遣事業(許可NO:派13-010563) ■人材紹介(紹介予定派遣)(許可NO:13-ユ-010249) ■アウトソーシング事業