💻週4リモート可!dodaキャンパスをグロースさせるPdM/Webディレクター💻
464~804万
パーソルキャリア株式会社
東京都新宿区
464~804万
パーソルキャリア株式会社
東京都新宿区
プロダクトマネージャー
Webディレクター
~教育・人材業界をけん引するベネッセコーポレーションとパーソルキャリアの合弁会社の新サービスで学生一人ひとりが納得のファーストキャリアに進むための支援をしませんか?~ ■dodaキャンパスとは 「そのオファーが、チカラになる。」をコンセプトに、学生の就職活動を支えるダイレクトリクルーティングサービスです。 就活期のサポートは勿論、大学1~2年生のインターンシップやオンライン講座受講を通じて、国内最大規模の“学生と企業のマッチングサービス”を目指します。 ※サービス概要:https://campus.doda.jp/ ■事業・サービスの魅力 ・急成長中の新しいサービス(立ち上げ8年目)に挑戦できる ・戦略策定など上流の仕事に関われる ・パーソルグループの採用ノウハウ、ベネッセグループの教育ノウハウを活かして新しいものを生み出すことに関われる ■概要 アジャイル思考でQCDの意識を高く持ち、2Weekのスクラム開発をしているチームを中心に、PJT型、カンバン方式と言った開発の進め方の違うチーム合同で運営しています。 企画者は開発・テスト・デザイン・マーケ・他部署など社内外とのハブになり、dodaキャンパスのための企画を立案、実開発ディレクションを行っていただきます。 プロダクト企画は、PdM・PO・Dir2名の4名体制。 ■主な仕事 ・社内ステークホルダーの要求ヒヤリング/整理 ・開発チケット(JIRA)の作成 ・開発中の開発陣との連携 ・開発機能のテスト/リリースの確認 ・施策リリース後の効果KPI振り返り ・実サービスを触ってみて、新規企画の立案 ■入社後まずお任せしたい事 ユーザー(企業/学生)への価値提供を重視しながら、プロダクトの企画・デリバリー・効果測定・改善までを一貫して担当していただきます ・ユーザーへの提供価値の整理 ・企画・要件定義 ・プロダクトバックログの優先順位整理 ・デザインディレクション、開発ディレクション ・定性/定量でのユーザー課題特定および効果測定 ■職場・業務の魅力 ・事業のグロースを牽引するポジションで仕事ができる ・企画者の裁量が広い ・ユーザーとの距離が近い。ユーザーインタビュー、ユーザーテストを気軽に実施できる。 ・日本の就活・新卒採用のあり方に疑問を感じているメンバーが多く、目的志向の強い人達と働ける ・オフィスへの出社は週1回程度 ・フレックス勤務が定着しており、勤務時間を柔軟に調整できる ・有給休暇が気兼ねなく取れる。男性での育休取得者あり。 ■ベネッセi-キャリアについて 「まなぶとはたらくをつなぐ」をスローガンに、2015年10月に設立されたBiCは、ベネッセホールディングスとパーソルキャリアのジョイントベンチャーです。 パーソルキャリアに籍を置き、ベネッセi-キャリアに出向しての勤務となります。※出向期限や転籍に関する定めはありません。
■必須要件 ・WEBシステム開発における要件定義など上流の経験をお持ちの方(受託・事業会社不問/目安3年以上) ・事業や顧客との折衝経験/コミュニケーションスキル(相手に応じた接し方ができ、複数名が関わるプロジェクトを円滑に遂行することができる) ・新卒領域および、事業成長への興味・関心 ・ビジネスやユーザの声を元に柔軟な発想/行動に移すことができる ■歓迎要件 ・システム開発の知識(ソースコードを見ながらエンジニアとコミュニケーションしたり、アーキテクチャの議論ができるレベルを想定) ・事業会社での勤務経験(3年以上) ・アジャイル思考な開発の知識・経験 ・スクラムマスター経験
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
464万円〜804万円
有
内訳:完全週休2日制、日曜 祝日 土曜
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
給与備考 ※想定給与は固定時間外手当を含んだ金額です。月額基本給については以下をご確認ください。 ■予定年収:464万5200円~804万3600円 ■月給:38万4100円~66万7300円 ■月額基本給:31万1300円~54万1300円 ■固定時間外手当:時間外労働の有無に関わらず、30時間分の時間外手当として7万2800円~12万6000円を支給 ※固定時間外手当の30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で全額支給 ※時間管理方法が裁量労働制となる場合は、裁量労働手当を固定時間外手当と同様の30時間分を支給 ※評価等級によって、時間管理方法が異なります ■半期年俸制 ■昇給:有(年2回 ※2024年度実績) ■別途定めるリモートワーク手当を支給(通勤スタイルの適用職種は所属組織の決定に準ずる) ・入社時に1回限り、リモートワーク一時金として15,000円を支給 ・通勤スタイル:ワークスタイルB(リモート勤務/週1~2日出社 ※月4日以上~10日以下出社) ※リモートワーク手当:月3000円支給
東京都新宿区
在宅勤務 リモートワーク可
・財形貯蓄制度 ・企業型確定拠出年金 ・長期所得補償保険 ・従業員持株制度 ・団体保険・団体扱い保険 ・福利厚生倶楽部(リロクラブとの提携)宿泊施設・レジャー施設・ショッピング・グルメ・エステ等各施設・サービスを特別優待価格にて利用可能 ・育児代行法人価格提供、家事育児代サービス補助 ・TOEIC®優待試験 ・インフルエンザ予防接種補助 ・独自健保:パーソルキャリア健康保険組合 ・通勤手当(会社の定める条件の範囲内で全額支給)
〒107-0062 東京都港区南青山1-15-5
労働者派遣事業・有料職業紹介事業等の事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務
最終更新日:
500~1200万
【職務内容】 製造業AIデータプラットフォームCADDi Drawerのプロダクトマーケティングマネジメントを担っていただきます。 プロダクトマーケティングは「プロダクトの付加価値を最大かつ最速で市場投入すること」をミッションとして、担当セグメントにおける各ビジネス・プロダクトKPIの成長に責任を持ち、ビジネス組織からプロダクト組織まで幅広くステークホルダーを巻き込みながら、目標達成のためのGTM戦略の立案と遂行までを担います。 【具体的には】 プライシング戦略の立案と策定~反映プロセスのリード 担当セグメントにおける主要KPIの達成計画立案及び推進 担当プロダクト、機能のGoToMarket戦略の立案と推進 プロダクトの導入促進と迅速なフィードバック収集のため、顧客への直接的な提案を担うセールスやカスタマーサクセスなど各組織との積極的な連携 各ステークホルダーとの期待値把握と事業全体視点をもっての提案、調整 ユーザーインタビューやヒアリングを通じた課題の分析 提案資料、スクリプトの作成によるセールスイネーブルメント <プロダクトマーケティングとは> プロダクトの市場導入を担うロールとして2018年頃から徐々に日本でも浸透しつつあるポジションです。開発を担うプロダクトマネージャーとタッグを組み、市場環境が急速に変化する中で何を作るべきか、市場ニーズを見極めることでプロダクトの価値を最大化する両輪として機能することが期待されます。(求人ID:387796)
【必須】 ・プロジェクトマネジメント能力 社内外で数名以上の関係者をまとめてプロジェクトを推進した経験(2年以上) └プロジェクトマネージャーまたはそれに準ずるロールとして、WBSを作成し、全体の進捗管理を推進した経験(2年以上) ・ビジネスドキュメンテーション能力 └顧客提案に用いるスライドの作成、レビュー(2年以上) └プロジェクトマネージャーまたはそれに準ずるロールとして、複雑性の高いプロジェクトについて関係者に理解・合意を得るためのドキュメント作成経験(2年以上) ・BtoB SaaSまたはITサービス企業における下記いずれかの経験 └プロダクトマーケティングマネジメントまたはプロダクトマネジメント経験 └事業企画、商品企画、営業企画等の3年以上の実務経験 └プロジェクトマネージャー、カスタマーサクセス、セールス、マーケティング等の3年以上の実務経験 └ユーザーインタビューやデータ分析等に基づいた課題抽出を行い、企画から実行までを完遂した経験
『CADDi』は、製造現場で扱われる図面をアップロードすると、部品の製造原価を自動的に算出し見積もりを提示。 受注が成立すれば、最適な加工工場に発注するという仕組みです。 裏側には、全国の約100の協力加工会社(町工場)の原価テーブルや得意分野といった情報データベースがあるので、 相見積もりを取ることなく確定発注が行えます。
510~750万
■仕事についての詳細: NewsPicks事業について ソーシャル経済メディアであるNewsPicksは、『経済を、もっとおもしろく。』をミッションにした、経済ニュースを業界人や専門家のコメントとあわせて読むことができるサービスです。 国内外100メディアのニュースのほか、NewsPicks編集部が作成するオリジナル記事も配信しています。 ■募集ポジションについて NewsPicks Studiosで制作する映像コンテンツの制作プロデューサー・ディレクターとして業務を遂行していただける方を募集いたします。 NewsPicks Studiosは、2018年6月、株式会社ニューズピックス(当時)と株式会社電通が業務提携を行い、両社の合弁によって設立された新会社です。5G時代にむけて新通信環境に最適化した新たなコンテンツ(ポストコンテンツ)の創出を目指しており、落合陽一×スペシャリストによる未来志向の極限対談コンテンツである「WEEKLY OCHIAI」、Twitter上からのライブ配信による経済討論番組「The UPDATE」などを配信しています。 ■業務内容 セールスと連携しクライアントニーズのヒアリング・フィードバック クライアントニーズに基づいたコンテンツの企画立案・提案 セールス、ディレクター、エンジニア、デザイナー等、関係者とのコミュニケーション ※一度に担当する案件は平均5-6件ほどです ※参考)制作コンテンツの一例: 動画(CL:三菱マテリアル株式会社)*フォーマット番組 https://newspicks.com/live-movie/6124/ 動画(CL:DIC株式会社)*プレミアム番組 https://newspicks.com/movie-series/166/ 上記関連記事 https://newspicks.com/news/13228450/body// ■このポジションの醍醐味 これまで培われてきた番組制作のスキルと経験値を活かしながら、映像コンテンツやそれに付随する記事コンテンツの企画から取材、制作、編集まで一気通貫で関われることが最大の魅力でありやりがいです。 自らの自由な発想で「企画構成をどうするか、誰に何を語ってもらうか、どう届けるか」を考え、編集・制作を行っていく。まさに自分次第で、可能性を拡げていくことができる環境です。
■応募要件 ※応募時、ポートフォリオ(制作に関わった動画・番組がわかるもの)のご提出をお願いいたします。 <必須条件> 番組ディレクターとしての業務経験を3年以上お持ちの方 クライアントワークのご経験がある方 Adobe Premiere Pro等のノンリニア編集ソフトを使用した制作業務の経験をお持ちの方 <歓迎条件> YouTubeグロースや動画マーケティングのご経験がある方 経済ニュースの知識をお持ちの方 制作進行管理の経験がある方 動画の企画立案をやってみたいと思える方 <求める人物像> 経済メディア、メディアビジネスへのご関心がある方 世の中のトレンドに対するキャッチアップができている方 「映像の力で、経済をもっとおもしろく」というミッションに共感し、事業の未来を共に描ける方 前向きでオープンなコミュニケーションを取り、フラットな組織で柔軟な行動を取れる方
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700~1000万
■採用背景 マネーフォワードビジネスセグメント(MFBS)は「働く人をもっと前へ。」というミッションのもと、会計・人事・法務といったバックオフィスの全領域をカバーするクラウドサービスを展開し、業務プロセスの最適化を加速させてきました。 電子契約サービスマネーフォワードビジネスセグメント契約」は、こうした統合プロダクト戦略の中核を担う新しい柱として、法務業務のデジタルシフトを推進し、バックオフィス全体の生産性を飛躍的に高める存在として期待されています。 本ポジションが所属するリーガルソリューション本部は【COO直下事業】となり、経営方針とプロダクト戦略が密にリンクした環境でプロダクトを推進できます。 ユーザー視点を起点に、市場変化にも適応しながら新たなプロダクト価値を形にできる仲間を募集します。 ■ミッション ユーザーの声を深く理解し、それを機能企画や仕様策定に落とし込むことで、プロダクト体験の最大化を目指していただきます。 プロダクト開発の推進に加え、経営が描く事業戦略をユーザー価値に翻訳し、開発・セールス・カスタマーサクセスを巻き込みながら形にする役割も担っていただきます。 顧客視点と事業視点の架け橋となり、価値あるプロダクトが持続的に事業成長へと貢献する仕組みをつくるキーポジションです。 ■業務内容 「クラウド契約」事業の価値を進化させるためのプロダクト企画をリードいただきます。 ビジネス・開発・ユーザー体験の境界を越え、プロダクト価値と事業成長の両立を目指す“ビジネス視点”のプロダクト推進業務全般に携わっていただきます。 【主な業務内容】 ・顧客インタビューや競合調査を通じたプロダクト価値仮説の構築 ・機能追加・改善におけるビジネス要件の提案と優先度検討 ・生成AIを含む先端技術の活用を前提とした機能企画、改善施策の立案 ・開発チーム、プロダクトマネージャーと連携したプロダクトの方向性提言・調整 ・機能リリース後の効果検証と、価値訴求、活用支援の施策実行 ・プロダクト価値向上に向けたアライアンス/収益機会の検証・提案 ■ポジションの魅力 ・市場成長余地が大きいリーガルテック領域において、生成AIをはじめとする先端技術を活用しながら、【COO直下事業】の中核メンバーとしてプロダクト推進に関われる ・経営に近い立ち位置で、プロダクト戦略と事業推進をつなぐ役割を果たせる ・全社的にAI活用が進む環境のもと、プロダクト企画の枠を超えて、事業戦略や組織開発など多様な領域へ活躍の場を広げていける柔軟なキャリアパスが描ける
※以下いずれか必須 ・Web/SaaSプロダクトにおける企画または要件定義の経験 ・エンジニア/プロダクトマネージャー/デザイナーと協働しながらプロダクト価値を高めた経験 ・定性・定量分析をもとにプロダクト改善の意思決定を行った経験
・個人向け:資産・家計管理ツールで資産や収支を可視化し、効率的な家計管理を支援。 ・法人・個人事業主向けクラウドソリューション:会計・請求・給与・勤怠・電子契約など、幅広い業務を効率化。 ・金融機関・FinTech事業:銀行・証券・保険会社との連携やアプリ開発支援、ブロックチェーン活用などで金融DXを推進。
814~1300万
楽楽シリーズ(楽楽精算、楽楽明細、楽楽勤怠)の何れかのSaaS製品における 新機能追加、パフォーマンス向上、技術的改善や刷新などのWebアプリケーション開発、チームマネジメントを行っていただきます。 【例】 1.開発プロジェクト管理 - 仕様検討や要件定義などの上流工程や品質管理を中心とした開発のとりまとめと推進 - 問い合わせや作業依頼の対応、トラブルシューティングや不具合調査 2.開発成果物の作成およびレビュー - 仕様書、設計書のドキュメント作成およびレビュー - コードレビュー 3.メンバーフォロー - 開発進捗管理や1on1等のフォロー - チームメンバーの育成(技術面および行動面) ◢◤開発環境◢◤ 使用言語:Java、JavaScript ミドルウェア:Apache、Tomcat フレームワーク・ライブラリ:Spring Boot、SAStruts、jQuery、React/Redux、Vue.js データベース:PostgreSQL IDE:eclipse、IntelliJ コードレビュー:Pull Request ベース(GitLabのMergeRequest使用)でのコードレビュー 手法:アジャイル、ウォーターフォール バージョン管理システム:GitLab チケット管理システム:Redmine、Trello CI、テスト:GitLab CI、Jenkins、gradle、Selenium/Selenide その他ツール:Flyway、Docker PC:ノートPC(Windows or Mac選択可能) ディスプレイ:ワイドディスプレイ2台支給 ◢◤開発体制◢◤ ・各サービスごとに1チーム5~10名程度でのチーム開発となり、殆どが正社員の内製開発 ・基本構成:管理職/ マネジメント系リーダー (今回のポジション)/技術スペシャリスト系リーダー/開発メンバー(当社ではマネジメント系とスペシャリスト系で業務を分担しています) ※役割の例 プロジェクトマネージャー プロダクトマネージャー 他に他部署となるデザイナー、インフラエンジニア、プロダクトマーケティングマネージャー、カスタマーサポート等と連携します。 ◢◤採用背景◢◤ 新規サービスと既存サービスの両面で各サービスがスケールしており、楽楽シリーズの利用者数と社会貢献度がどんどんと高まっています。 例えば当社の売上はここ数年で毎年30%成長を遂げており、市場からの期待は大きくなっていると感じています。 そのため、開発組織も100名、150名、200名と増加しており、さらに倍程度まで拡大していく可能性があります。 エンジニア、テックリード、マネジメントなど様々な役割のエンジニアが必要となっていきます。また、入社いただいてからも様々なポジションで活躍いただける、さらに高みを目指して頂ける環境があります。 今後もお客様のご期待に応えるべく、一緒に製品やサービスを拡張していくエンジニアを募集しています。なお、開発チームは基本的には殆どが正社員で構成された内製開発です。
【必須要件】 ・Java、RDBを用いたWebアプリケーションの開発経験 ・要件/仕様、設計、コードについてのレビューの経験 ・チームリーダー経験 【歓迎要件】 ・開発プロセス改善、自動化、不具合分析などの改善経験 ・ユーザーやサポート部門からの問合せ対応 ・DevOpsや運用の経験 ・オフショア開発経験 ・ブログでの発信や社外勉強会での技術登壇発表 ※SIer、SES、自社サービスなど様々な業態から転職される方が多数いらっしゃいます。
株式会社ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援する」というミッションのもと、 企業の業務効率化に特化したSaaS(クラウドサービス)を自社で企画・開発・運用しています。 特に、経費精算システム**「楽楽精算」、電子請求書発行システム「楽楽明細」**など、「楽楽クラウド」シリーズが主力です。 バックオフィス業務を中心に、企業のコスト削減や生産性向上を支援し、中小企業を中心に幅広い顧客に導入されています。
700~1500万
■募集背景 マネーフォワードは2012年の創業以来、テクノロジーの力で「お金」や「バックオフィス」の課題解決に取り組み、現在では個人・法人あわせて数多くのプロダクトを提供する日本有数のSaaS企業へと成長しました。 そして2025年、私たちは新たな戦略「Money Forward AI Vision 2025」を発表しました。これまで進めてきたSaaSによるDX(Digital Transformation)から、AIが自律的に業務を変革するAX(AI Transformation)へと進化し、「国内No.1のバックオフィスAIカンパニー」を目指します。 AIプロダクト開発本部は、この戦略の中核を担う組織です。 既存の各プロダクトチームと連携し、全社横断的な「AI Agent Platform(共通基盤)」の構築や、領域特化型の「自律型AIエージェント(Digital Worker)」の開発、そして外部開発者も巻き込んだ「AIエージェント・マーケットプレイス」の創出をミッションとしています。 今回は、このAI戦略の実現に向けて、エンジニア組織の拡大とアウトプット最大化を牽引していただけるエンジニアリングマネージャー(EM)を募集します。 ■AIプロダクト開発本部について AIプロダクト開発本部は、各事業本部(SMB、Enterprise、Finance等)と連携し、AIによる非連続な成長を実現するための戦略的組織です。 【主な役割・担当範囲】 ・AI Agent Platformの企画・開発:各プロダクトからのリクエスト受付、認証、処理委譲、記憶の永続化などを担う中核ハブの開発。 ・AIエージェントの開発:経理、人事、法務などの業務ドメインに特化した自律型AIエージェントの実装。 ・AIエージェント・マーケットプレイスの構築:社内外の開発者がエージェントを開発・流通できるエコシステムの形成。 ・データプロダクトの開発:エージェントの高度化を支える統合データマートの構築。 ■主な業務内容 「Money Forward AI Vision 2025」の実現に向け、エンジニア組織のマネジメントおよびプロジェクト推進を担っていただきます。 初期は10名〜20名前後のチームマネジメントを想定していますが、組織の拡大フェーズにあるため、採用活動や組織設計にも深く関与いただきます。 【具体的な役割】 ・エンジニア組織のマネジメント:目標設定、評価、1on1、キャリア開発支援、モチベーション管理。 ・採用活動:国内外のトップクラスのエンジニア採用(書類選考、面接、アトラクト、採用広報)。 ・プロジェクト推進・ステークホルダー調整:プロダクトマネージャー(PdM)や他事業部の開発責任者と連携し、ロードマップの策定と実行支援を行う。 ・技術的な意思決定のサポート:アーキテクチャ選定や技術的負債の解消に向けた意思決定をリードまたはサポートする。 ・組織課題の解決:開発生産性の向上、オンボーディングプロセスの改善、カルチャーの醸成。 【このポジションに期待するスタンス】 AIプロダクト開発本部は、未踏の領域で新しい価値を創出するチームです。「役割定義されていないからやらない」ではなく、チームのゴール達成に必要なことであれば、技術領域や職能の壁を越えて泥臭く推進する姿勢を求めています。 基本はチームの成果最大化(マネジメント)にコミットいただきますが、それが最も合理的だと判断されるフェーズにおいては、プレイングマネージャーとして自ら手を動かし、コードを書き、仕様を策定することも大いに歓迎・推奨される環境です。 ■仕事のやりがい・得られる経験 AI戦略の中核を担うインパクト 「SaaS is Dead / SaaS x AI」とも言われる転換期において、日本を代表するSaaS企業のAI戦略のど真ん中で、新しいプラットフォームや「デジタルワーカー」という新しい概念を社会に実装する経験ができます。 0→1と1→100の並行推進 AI Agent Platformという新規基盤の立ち上げ(0→1)と、既存の数十万ユーザーを持つマネーフォワード クラウドへのAI実装(1→100)の両方のダイナミズムを経験できます。 グローバルな開発環境 マネーフォワードのエンジニア組織は半数以上がNon-Japaneseメンバーで構成されています(2025年時点)。英語を用いたグローバルチームのマネジメントを通じて、国際的な視座とリーダーシップを養うことができます。
・Webアプリケーションの開発経験(5年以上目安) ・マルチクラウド構成でのシステム開発経験(3年以上目安) ・エンジニアチームのマネジメント経験(3年以上目安 / 採用、評価、育成など) ・アジャイル/スクラムなどを用いたチーム開発のリード経験 ・日本語:ビジネスレベル以上 ・英語:ビジネス基礎レベル以上(TOEIC 700点相当以上 ※入社後の取得サポートあり)
・個人向け:資産・家計管理ツールで資産や収支を可視化し、効率的な家計管理を支援。 ・法人・個人事業主向けクラウドソリューション:会計・請求・給与・勤怠・電子契約など、幅広い業務を効率化。 ・金融機関・FinTech事業:銀行・証券・保険会社との連携やアプリ開発支援、ブロックチェーン活用などで金融DXを推進。
600~900万
自社開発SaaSのインフラ全般の設計/構築/運用および、マネージャー候補としてチームリードやプロジェクト推進を担当します。月間80億通超の膨大な通信を支える高可用性システムの安定稼働と最適化、次世代技術の 導入を担う重要ポジションです。 【具体的には】自社SaaSを支えるLinuxサーバ等の設計構築運用 自社サービスのネットワーク機器や仮想化基盤(KVM等)の構築 月間80億通を支えるオンプレミス環境の維持管理および改善提案 障害対応の二次対応指揮、再発防止策の策定、技術的な課題解決 マネージャー候補としてのメンバー育成、他部門との折衝・調整業務
【必須】LinuxおよびWebアプリ運用実務経験10年以上 ■ネットワーク機器(LB・FW等)・仮想化・オンプレ運用経験 ■インフラ周りの広範な知識を持ち、プレイングリードができる方 【魅力】■月間80億通の超大規模システムを支える高度な技術的挑戦 ■阪急阪神HDグループの安定基盤とベンチャーのスピード感 ■上流工程から運用まで一貫して携われる広い裁量と責任 ■年収600~900万円、賞与や手厚い福利厚生で生活も安定 ■子供手当や持株制度など、長期的なキャリア形成を支援する制度 ■技術志向の強いメンバーと切磋琢磨できるエンジニア文化
メッセージングソリューション事業
450~900万
【仕事内容】 ◆◇売上高2,280億円(2023年度)/生活用品を開発・販売するグローバルメーカーベンダー◇◆ ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 社内でのYouTube/SNSの運用を強化するにあたり、企画立案から動画制作、運用まで行っていただきます。 動画制作のナレッジやアカウント醸成を行いファンを獲得しながら、将来的にはインハウス化に繋げることを計画しています。 ■主な業務内容: ◇SNS(特にYouTube)の企画立案・撮影・編集・配信 ◇配信データの分析 ◇アカウントの運用・醸成応募資格 ■アイリスグループの特徴: アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。こうして「しまう収納」から「探す収納」へとその概念を変えたことで、世界の収納文化を変えました。世の中は常に変化しており、想定外の出来事も起こります。移り行く時代の変化にスピーディに対応し、グループ力を最大限に活用すること。それが新しい需要と市場を創造することであり、使命だと考えます。アイリスグループはこれからも、企業理念にあるように「健全な成長を続けることにより社会貢献する」企業であり続けます
【必要業務経験】 ■必須条件: ・YouTube動画の企画立案、撮影、運用、配信の経験 ・データ分析の経験 ・データをもとにPDCAを回した経験 ■歓迎条件: ・再生回数、チャンネル登録者数の増加を目的とした企画、発信の力 ・YouTubeやInstagramの運用経験 ・動画制作会社やインフルエンサー所属会社など、クリエイティフフを行う企業てての勤務経験 ・企業にてSNS(YouTube)アカウント運用の経験
従業員数 6,223名(2025年1月) 売上高 2,315億円(2024年度) グループ売上高 7,760億円(2024年度) 事業内容 生活用品の企画、製造、販売 同社は生活用品を開発・販売するグローバルメーカーベンダーです。同社の事業マインドは、生活者の目線になって考える「ユーザーイン発想」と、過去の常識にとらわれないアグレッシブな考え方の「イノベーション」の2つで構成されています。
1140~1500万
ロールアップした医療機関を対象に、DX/AI/デジタルプロダクトを活用した医療機関の経営変革をリードしていただきます。 Buy / Partner / Build の観点から最適な手段を選択し、事業・現場・開発の三層を横断して価値創出を推進するポジションです。 ■主な業務内容: - 医療機関の現状診断および経営・オペレーション課題の特定 - DX/AIを活用した改善施策の企画・実行(RPA、AI支援、クラウドSaaS導入、内製開発など) - 医療品質・業務生産性・患者体験を高めるためのプロダクト/システム設計 - Buy / Partner / Build 戦略に基づく技術・ベンダー選定およびプロジェクトマネジメント - 医療データ基盤の構築、BI/ダッシュボード等を活用したKPIモニタリング - 医療機関経営陣・自社経営陣との合意形成・実行推進 ■ポジションの魅力: - 医療×AI×経営支援という、社会的インパクトの大きい挑戦: 「後継者不在による医療機関の閉業」や「人材不足による医療崩壊」といった構造課題に対し、テクノロジーと仕組みで持続可能な医療提供体制を再構築していく社会的意義の高いポジションです。 - DX/AI/自社開発を組み合わせた“非連続な成長”をリード: SaaS導入やAI連携による効率化にとどまらず、自社プロダクト(例:AI問診、経営ダッシュボード、オペ自動化ツール等)の内製も視野に入れた、Buy / Partner / Build の総合判断を行うハイブリッドリーダーとして活躍いただけます。 - ロールアップ後の現場に深く入り込み、変革を現実にする経験: 単なる経営企画やPMI支援ではなく、現場・開発・経営の間をつなぎ、実際に医療機関の業務・患者体験・財務成果を変える手応えを得られます。「事業責任×プロダクト責任」を両立できる数少ないポジションです。 - 立ち上げフェーズから関われる裁量と成長環境: 経営支援事業はまだ黎明期であり、組織・手法・プロダクトもこれから創っていく段階です。自ら設計し、仕組みを作り、スケールさせる“0→1→10”のフェーズを経験できます。自社経営陣 / 医療機関代表者などと密に連携しながら、「医療×テクノロジー×経営」の交点でキャリアを広げられる環境です。
- 自社プロダクトを運営する会社に所属し、事業価値創出をリードしたご経験(3年以上) - 以下のような職種/ご経験をお持ちの方を想定しています - BizDev/事業責任者/新規事業開発 - ソフトウェア開発のプロダクトマネージャー - エンジニア・デザイナー・データ職と協働し、課題発見から要件定義、開発優先度の判断、リース、効果検証までを一貫して推進した経験。 - 営業/BizDev/マーケティング/オペレーションなど、開発以外の領域と連携し、事業成果に直結する数値目標を担い、達成した経験 - 単なる開発KPIではなく、売上・継続率・稼働率などの事業KPIを自ら設計・モニタリングし、関係部門を巻き込んで実現した実績。 - Buy / Partner / Build を的確に見極め、スピード・コスト・独自性の観点から最適解を選択できる判断力 - 外部SaaS導入やベンダー協働を含めたPoC設計から、本番導入・内製化までをリードした経験
2016年に創業された医療プラットフォーム企業で、「生活者の不安と、医療者の負担をなくす」というミッションを掲げています。医療DXを推進するため、AI診療支援や需要予測などのテクノロジー活用を通じて、24時間365日の医療アクセス体制を整備し、地域医療の持続可能性向上を目指しています。オンライン診療アプリや救急往診システムにより、初期診療から在宅医療支援、自治体との連携まで、多層的に医療インフラを構築。
800~1500万
noteのプロダクトビジョンであるインターネット上の「街」を具現化するために、クリエイターの体験を最大化するプロダクト戦略の立案と開発推進および浸透を担っていただきます。 具体的には次のとおりです。 課題の発見と定義:担当プロダクトおよび関連プロダクトにおけるBRDの作成 プロダクトロードマップの策定と管理 ビジネス要件と技術要件の作成:ビジネス要件と機能要件および非機能要件(PRDの作成・レビュー)、UI・UXの設計 開発プロセスのマネジメント:開発推進。優先順位の管理と意思決定、UATの実行 プロダクトのGTMと浸透:プロダクトのリリース戦略策定と実行 評価と改善:リリース後のKPI測定と目標達成度を評価 その他:採用や横断プロジェクトなどへの参加 ※担当する対象範囲:現行プロダクトに加え、新規事業(noteマネー、TALES)や、今後の経済圏創出に関わる領域など、多様なプロダクトから経験や適正に応じて決定します。 <入社してまずお願いしたいこと> ・プロジェクトでのプロダクト企画や開発リードを行っていただきながら、マネージャーと一緒にプロダクトの戦略や具体的な実行に積極的に関わっていただきます。 ・上記を進めながら早い段階で事業成果にコミットいただきます。 ※ご経験やスキル、ご自身のご希望によってお任せしたい業務難易度やボリュームは異なります。
【必須スキル・ご経験】 以下すべてのご経験・スキルをお持ちの方 ・自社プロダクトのプロダクトマネジメント経験(BRD、PRDの作成とロードマップ管理、開発プロジェクト推進) ・エンジニアと円滑なコミュニケーションができる開発知識 ・プロダクトのROIを見極めた予算策定およびその管理経験 ・プロダクトのGTM戦略の策定と実行経験 ・生成AIを活用したプロダクトマネジメント経験 ※業務の性質上、ステークホルダーとの対面での折衝が発生するため、週3日程度の出社が必須となります 【歓迎スキル・ご経験】 ・エンジニアやデザイナーとしてのWebサービス、またはモバイルアプリ制作経験 ・ゼロからサービスやプロダクトを立ち上げた経験 ・プロダクトの中期戦略の策定と実行、管理経験 ・中〜大規模プロダクトおよび、複数プロダクトのマネジメント経験 ・5名以上のチームマネジメント経験
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400~720万
◇◆株式会社オロ:クラウドソリューション事業部◆◇ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓ 働き方を自分で選べる! 副業可能、近隣手当・非喫煙者手当など、ユニークな福利厚生が充実 ✓ 多彩なキャリアパス! 適性や志向性に応じて、マーケティング・営業・コンサルタントなど幅広い職種を経験可能 ✓ 社会貢献性の高い事業! 企業の生産性向上をミッションに、独自性の高いクラウドサービスを提供 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社オロ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ オロは「Technology × Creative」をスローガンに、最先端の技術とクリエイティブな発想で、企業の経営課題を解決するソリューションを提供しています。企業のホワイトカラーの生産性向上を支援するクラウドソリューション事業と、デジタルマーケティングを支援するマーケティングコミュニケーション事業の2つの事業を柱としています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ご応募いただいた方の志向性やスキルに応じて、最適なポジションをご提案する**「オープンポジション」**での採用です。入社後は、当社のSaaS型ERPシステム「ZAC」の事業に携わっていただきます。 ✓ マーケティング ✓ フィールドセールス ✓ カスタマーソリューション ✓ 導入コンサルタント ✓ その他、適性に応じた部署 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓ 大手企業向けERPシステム導入コンサルティング ✓ 製造業向けクラウドサービス導入支援プロジェクト ✓ BtoBマーケティング戦略立案および実行支援 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓ 企業の生産性向上というミッションに共感できる方 ✓ 独自性の高い商材を扱ってみたい方 ✓ 幅広いキャリアを積んでいきたい方 ✓ 第二新卒として新たなキャリアをスタートさせたい方
■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓ 下記いずれかのご経験をお持ちの方(職種経験1年以上) 営業 ディレクター PL/PM マーケティング 歓迎条件(WANT) ✓ IT業界での実務経験 ✓ SaaS/クラウドサービスの知識
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