RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
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エージェント求人

★若手歓迎・財務★【Forbes 「日本の起業家ランキング2025」1位】在宅可/フレックス有

300~600

自然電力グループ

東京都中央区

職務内容

職種

  • 財務会計

  • 管理会計

  • 税務

仕事内容

  • 請求書発行
  • 開発
  • ファイナンス
  • 請求
  • 入金/支払処理
  • 予算管理
  • メンテナンス
  • 収支管理

■仕事内容: ・再エネの開発及び建設工事に関してファイナンス面でプロジェクトチームをサポートしつつ、会社の業績見通しを高いレベルで報告するため、当社の予算管理業務全般に携わっていただきます。 ※入社後はジュニアコントローラーとしてプロジェクトの予算管理業務をお任せしていきます。(プロジェクトは2件ほど担当頂く予定です。) ■仕事内容の詳細: ・再エネの開発及び建設工事に関する予算収支管理台帳のメンテナンス(プロジェクトマスタ管理、注文書/請求書/支払情報の台帳への反映、月次決算対応等) ・請求書発行、支払処理(社内関係者とのやり取り、外注先対応、システム登録 ・為替予約等に関する管理、全社資金管理台帳のメンテナンス(情報入力、システムへの登録等) ・各種ステークホルダーへの報告業務のサポート ・他、予算管理部業務に付随する各種サポート

求める能力・経験

  • 経理
  • 予算管理

■応募必須要件: ・事業会社での予算管理、FP&Aや経理実務経験 ・英語にアレルギーない方(話せなくてもOKです。)

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

給与

300万円〜600万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

08:00〜17:00 ・フレックスタイム制度あり(コアタイムなし)

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 15時間

残業手当

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

最高: 20日 ・入社1ヶ月後から毎月に1日付与 ・6ヶ月目に7日付与/最高20日付与

その他

・土、日、祝日、年末年始休暇、特別休暇(慶弔休暇、育児・介護休暇等)

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

■年収 3,000,000 円 - 6,000,000円 ・ご経験などを考慮し、年収や勤務形態(契約社員や業務委託)など、ご相談の上検討させて頂きます。 ■雇用形態:契約社員 ※海外メンバーも多い為、公平性を保つためのものです。 ※正社員同様、長期で働いていただく前提でおります。 ※継続したご活躍を想定しており単発プロジェクトのカバーではありません。 ・契約期間:応相談 (原則1〜2年から開始) ・更新可能 ・福利厚生などは正社員と同様

勤務地

配属先

転勤

当面無

東京都中央区日本橋本町2-4-7 遠五ビル

住所

東京都中央区

喫煙環境

敷地内全面禁煙

備考

東京都中央区日本橋本町2-4-7 遠五ビル

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

・社会保険完備 ・フレックスタイム制度あり(コアタイムなし) ・交通費支給(上限5万円) ・在宅勤務可能 ・副業可(詳細はご相談) ・資格取得補助あり ・慶弔見舞金あり ・福利厚生生命保険加入あり ・自転車通勤費支給あり ・赴任手当・引越規程あり ・キャリアナビゲーション制度(社内異動制度)あり ■勤務時間及び休日/休暇: ★フルフレックス制を導入しています。チーム、関係者との円滑な業務を前提としてフレキシブルな時間の使い方が可能です。 リモートワークを基本として、週1日以上の出社をお願いしています。その他、業務内で必要に応じた出社や会社からの出社要請があります。 ・土、日、祝日、年末年始休暇、特別休暇(慶弔休暇、育児・介護休暇等) ・年次有給休暇 (入社1ヶ月後から毎月に1日ずつ付与し、6ヶ月目に7日付与します。その後は、1年毎に13日〜20日が付与されます。) ・自然電力休暇 (心技体の精神に基づき、1年につき7日の有給が付与されます。)  心:自己啓発のための時間(2日)  技:ビジネススキルを上げるための時間(2日)  体:スポーツ等自己の体調管理のための時間(2日)  絆:家族等と過ごすための時間(1日) ≪ 働きやすい環境です ≫ 入社後はHRやIT部門による研修を完備しており、新入社員の方専用の質問チャットをご用意しております! ★残業 平均30時間以下/月 ★賞与 年2回 ★現場手当 (1日1000円) ★帰省手当あり (月2回まで・ご家族代替利用可) ★工事現場地域の住宅・通勤手段提供完備 ★時短・在宅勤務制度あり ★年次有給休暇、特別休暇(結婚、忌引など) ★自然電力休暇(自己啓発、ビジネススキル、体調管理、家族との時間の為の休暇) ★産前産後休暇、育児休業(男性社員取得実績あり)など ★社会保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険完備

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【経理】エリエールでおなじみの大手製紙メーカー/決算・税務/プライム上場/在宅・フレックス可

    450~650

    • 税務指導
    • 会計
    • 経理
    • 原価計算
    • 有価証券管理
    • 連結事業決算
    • 予算管理
    • 税務
    • 財務
    • 管理会計
    大王製紙株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    🔹ミッション 「エリエール」ブランドをはじめとする紙・板紙製品で国内トップクラスのシェアを誇る総合製紙メーカー、大王製紙株式会社。 本ポジションでは、経営管理本部経理部の一員として、単体決算業務を中心に税務、開示対応など幅広い経理実務を担当していただきます。 正確かつ迅速な財務報告を通じてステークホルダーへの信頼を支えるとともに、将来的には連結決算や管理会計、海外拠点のサポートなど、グローバルに展開する同社の経営基盤を支えるプロフェッショナルとして活躍いただくことを期待しています。 🔹具体的な業務内容 単体決算ユニットのスタッフとして、ご経験に応じて以下の業務をお任せします。ジョブローテーションを通じて、経理としての専門性を広げていける環境です。 ✔️単体決算業務 ・月次、四半期、年次決算の締め業務 ・他部門からの会計処理に関する相談対応 ・監査法人対応 ✔️税務業務 ・法人税、消費税、事業所税などの税額計算および申告書作成 ・グループ通算制度における損益通算業務 ・グループ会社に対する税務指導・教育の実施 ✔️開示業務 ・決算短信、有価証券報告書、半期報告書などの作成補助・作成 🔹ポジションの魅力 ✔️大手メーカーでの経理経験: 「エリエール」や「Goo.N」など生活に身近な製品を扱うプライム上場企業にて、スケールの大きな経理実務を経験できます。 ✔️幅広いキャリアパス: 単体決算だけでなく、連結決算、税務、開示、さらには財務、予算管理、原価計算など、経理・財務領域での多様なキャリアパスがあります。将来的には海外子会社の経理担当としてグローバルに活躍するチャンスもあります。 ✔️働きやすい環境: フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)や在宅勤務(月10日程度活用可)を導入しており、ワークライフバランスを整えながら働けます。有給休暇の平均取得日数も15.5日と高水準です。

    求める能力・経験

    🔹必須スキル・経験 ✔️単体決算の実務経験をお持ちの方 ※事業会社での経験だけでなく、会計事務所や税理士事務所での実務経験者も歓迎します。 🔹歓迎スキル・経験 ✔️日商簿記2級程度の会計知識をお持ちの方 ✔️事業会社での会計または税務業務の実務経験(目安3年以上) ✔️上場企業での経理実務経験 🔹求める人物像 ✔️周囲とコミュニケーションを取りながら円滑に業務を進められる方 ✔️正確性を重視し、責任感を持って業務に取り組める方 ✔️長期的に専門性を高め、スキルアップしていきたいという意欲のある方 ✔️変化する環境に柔軟に対応できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【連結決算・開示】上場メガベンチャー『楽天グループ』の連結決算・開示業務担当の募集/70事業展開

    500~950

    • 連結事業決算
    • 有価証券管理
    • IR
    • IFRS
    • 会計
    • 税務
    • 経理
    楽天グループ株式会社東京都世田谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 ・楽天グループの連結決算(IFRS基準) ・有価証券報告書等の開示資料の作成 ・M&Aや組織再編に伴うプロジェクト推進 ・楽天グループの会計プロセス・システムの改善・再構築 【組織】 グループ会社の統括をする同部署は、グループ会社により3つの課があります。 ・インターネットサービス経理課6名 ・コミュニケーションズ&エナジー経理課5名 ・フィンテック経理課3名 別のグループにおいて事業部(カンパニー)付の経理組織もございます。 ■部署・サービスについて 楽天グループ株式会社のグループ経理部は、各カンパニーの事業経理部門と協力し、連結決算を担当しています。 また、その他には経営意思決定に必要な情報を収集し、CFOを通じてグループ経営をサポートすることも重要なミッションです。 社内外の変化に対してスピード感を持って能動的に対応することが求められるポジションであり、経験のある方にとっては、専門性やビジネススキルを十分に発揮出来るやりがいのある環境、若手メンバーにとっては、スピード感を持って成長出来るチャレンジングな環境です。 組織のカルチャーは、仕事の進め方について個人のスタイルが尊重され、自由に発言できるフラットな環境です。 ■楽天・事業について 楽天グループは、イノベーションを通じて人々と社会を“エンパワーメント”することを経営の基本理念とし、「楽天市場」や「楽天トラベル」といったECサービス、「楽天銀行」をはじめとする金融サービス、プロスポーツなど、70以上の多様なサービスを提供しています。  その中で、財務経理ディビジョンは、楽天グループ全体の持続的な成長を財務面から支える重要な役割を担っています。 グローバルに展開する多岐にわたる事業を支えるため、国内外の金融市場から最適な条件で資金を調達し、株式や債券の発行、銀行からの借入など、多様な手段を駆使してグループ全体の資金ニーズに対応します。また、投資家やアナリストに対し、企業の戦略や財務状況を正確かつタイムリーに伝えるIR(インベスター・リレーションズ)活動を通じて、市場からの正当な評価と信頼を獲得し、企業価値の向上に貢献します。  さらに、上場企業としての責任を果たすべく、金融商品取引法等の関連法規に基づいた適時適切な情報開示を行い、株主や投資家への説明責任を全うします。経営戦略に基づいた最適な資本構成の策定や、M&Aなどの戦略的意思決定の財務面からのサポートに加え、税務コンプライアンスを遵守し、税務リスクを管理することで、楽天グループの持続的な成長を力強く支えるプロフェッショナル集団です。

    求める能力・経験

    ・簿記2級以上の会計知識のある方 ・事業会社または専門ファーム等で、3年以上の業務経験のある方 ・コミュニケーション力があり、組織として業務を遂行出来る方 ・変化に対して柔軟な対応が出来る方 歓迎要件: ・IFRSの知識、業務経験のある方 ・上場企業で開示書類の作成経験がある方 ・会計システムや会計プロセスの改善経験のある方 ・チームマネジメントまたはプロジェクトマネジメントの経験のある方 ・英語で業務をしたい方

    事業内容

    楽天グループは、ECサービス、金融サービス、プロスポーツなど、70以上の多様なサービスを提供 インターネットショッピングモール「楽天市場」の運営/ブックス事業 電子書籍の「kobo」、書籍販売サイト「楽天ブックス」などの運営/証券事業 インターネット証券取引サービス「楽天証券」の運営/クレジットカード事業 楽天カード/トラベル事業 インターネット総合旅行サイト「楽天トラベル」の運営/プロスポーツ事業 プロ野球球団「東北楽天ゴールデンイーグルス」の運営 など

  • エージェント求人

    経理/社内ベンチャー組織/リモート可/土日祝休み/残業少/パーソルグループ

    450~600

    • 経理
    • 請求
    • 請求書発行
    • 事務
    • 会計
    • 保険
    • 社会保険
    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    🔹ミッション パーソルグループの社内ベンチャー組織「SEEDS COMPANY」において、急成長する事業を数字面から支え、コーポレート機能の基盤を構築することがミッションです。 「テクノロジーの力で人材業界を変革する」というビジョンのもと、単月売上1億円規模まで成長した組織の「守りの要」として、経理・計数管理業務をリードしていただきます。 🔹主な業務領域 これまでは既存メンバーが兼務で対応してきましたが、事業拡大に伴い専任担当として以下の業務をお任せします。本社バックアップ体制があるため、一人で抱え込むことなく業務を進められます。 ✔️申込書対応および受注登録業務 ✔️請求書発行、発送および請求管理 ✔️売上管理、入金消込、未収金管理 ✔️支払い業務全般 ✔️受注・請求に関する業務フローの見直し・改善提案 ✔️全社バックオフィス部門との連携・調整 ※業務習熟度に応じて、組織のマネジメントや人事、法務、総務などの幅広いバックオフィス業務にも携わるチャンスがあります。 🔹ポジションの魅力 ✔️【経営に近いポジション】 組織長(カンパニー長)直下のポジションであり、経営者と同じ目線で会社の数字を管理できます。意思決定スピードが速い環境で、事業成長をダイレクトに感じられます。 ✔️【裁量権と成長環境】 出来上がった仕組みを回すだけでなく、業務フローの構築や改善に主体的に関与できます。社内ベンチャーならではのスピード感の中で、自社サービスの収益化プロセスを経験できます。 ✔️【働きやすさと安定基盤】 人材業界最大手パーソルグループの安定基盤に加え、フレックスタイム制やリモートワーク(業務習熟後)を活用した柔軟な働き方が可能です。残業も月20時間程度と、生産性を重視した環境です。 🔹使用ツール kintone、BIツール、Excel、請求管理システム

    求める能力・経験

    🔹必須スキル・経験 ✔️社会人経験3年以上 ✔️事業会社、会計事務所、またはコンサルティングファーム等での決算業務の実務経験 ※「決算の流れを理解している」「月次決算の補助経験がある」レベルの方から歓迎します。 🔹歓迎スキル・経験 ✔️社会保険事務所や健保組合への届出など、公的機関との対応経験 ✔️バックオフィス全般(総務、労務など)への興味・関心 🔹求める人物像 ✔️ベンチャーマインドを持ち、変化を楽しめる方 ✔️未整備な環境でも自ら課題を見つけ、改善に向けて能動的に動ける方 ✔️正確かつスピーディーに事務処理を行える方 ✔️経営者や事業メンバーと円滑にコミュニケーションが取れる方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    [東京]支店の管理業務(課長候補)/丸紅G:業界トップシェア菓子専門商社

    530~730

    株式会社山星屋東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    業界トップシェアを誇る,菓子専門商社で,各支店の管理業務をお任せ。入社後は,管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務からお願いします。ゆくゆくは,社員やパート社員のマネジメント業務をお任せします。 【具体的には】 ・入出金管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務 ・各部署の予算、実績管理 ・社員/パートのマネジメント,勤怠管理 ・コンプライアンス/内部統制など ※業務内容の変更の範囲:当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須】 ・経理業務経験者(経費計算業務 等) ・リーダー(主任クラス)以上のご経験者 【歓迎】支店や営業組織・事業所の総務や事務全般に携わった方や総務人事経理でのゼネラリスト的な活躍をされてきた方。 【求める人物像】・将来管理職を目指して頂くポジションの為,主任クラスなどでマネジメントのご経験をお持ちの方・経理業務の経験を活かして,管理部門など他業務へも業務経験の幅を広げたい思考性の方 【働き方】月平均20時間程度。業務時間内にメリハリをつけて働いて頂くことを期待しています。

    事業内容

    ■菓子の専門商社。大手メーカー、地方の優良菓子、世界のお菓子の情報を集め、小売店に卸す。 ◆仕入先:ロッテ商事、明治、森永製菓、カルビー、亀田製菓 等◆得意先:ライフコーポレーション、イオン、デイリーヤマザキ、ジャパン 等

  • エージェント求人

    【東京電力グループ】経理担当/年休128日/残業20h/在宅可/安定基盤と成長性を兼備

    500~600

    • 税務申告
    • 予算計画
    • 予算管理
    • 資料作成
    • 経理/財務部門連携
    • 会計
    • 税務
    • 財務
    • 経理
    • 管理会計
    • Microsoft Excel
    • 監査
    株式会社ファミリーネット・ジャパン東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    🔹ミッション 東京電力グループ100%子会社である株式会社ファミリーネット・ジャパンにて、経理部門の中核メンバーとしてご活躍いただきます。 当社は「マンション向けインターネットシェア国内トップクラス」の実績と、「エネルギーサービス」を融合させた独自の事業を展開しており、安定した経営基盤を持っています。 本ポジションでは、日次業務から決算、税務、管理会計まで幅広い業務を担当し、正確な財務報告と経営判断に資する数字の管理を通じて、会社の成長をバックオフィスから支えていただくことがミッションです。 🔹具体的な業務内容 ご経験や適性に合わせて、まずは月次決算のとりまとめ等からスタートし、徐々に業務範囲を広げていただきます。将来的には、より高度な税務判断や親会社対応などもお任せする予定です。 ✔️財務会計・税務業務 ・日次および月次・四半期・年次決算業務 ・現預金出納管理、資金計画の立案 ・法人税務申告業務(グループ通算制度対応含む) ・税務リスクの検討・判定、監査法人および顧問税理士対応 ✔️管理会計・経営支援 ・予算策定および予実管理 ・経営層向けの各種レポート作成 ・経営企画部門と連携した計数管理 ✔️その他・プロジェクト業務 ・親会社(東京電力)へのレポーティング業務 ・取締役会・株主総会向け資料の作成 ・他部門への経理指導、業務フローの整備・改善 ・新規取引スキーム発生時の会計整理・検討 🔹ポジションの魅力 ✔️安定と挑戦の両立: 東京電力グループという盤石な基盤がありながら、インターネット×エネルギーという成長領域で事業を展開しています。ルーチンワークだけでなく、新規スキームの検討や業務フロー構築など、能動的に動ける環境です。 ✔️働きやすい環境: 年間休日128日、残業月20時間程度、フレックスタイム制(コアタイム11:00~14:00)、週2回程度のリモートワークが可能など、ワークライフバランスが非常に整っています。 ✔️キャリアアップ: 将来的な管理職候補としての採用です。経理部長(40代女性)のもとで、スペシャリストとしてだけでなく、組織マネジメントの視点も養うことができます。

    求める能力・経験

    🔹必須スキル・経験 ※以下すべてを満たす方 ✔️経理の実務経験をお持ちの方(年数不問) ✔️日商簿記2級程度の知識をお持ちの方 ✔️Excelスキル中級程度(VLOOKUP、IF関数、ピボットテーブル等の実務利用経験) 🔹歓迎スキル・経験 ✔️会計事務所や監査法人での実務経験 ✔️事業会社での決算取りまとめ経験 ✔️税務申告書作成の経験 ✔️マネジメントやリーダーの経験 🔹求める人物像 ✔️周囲とコミュニケーションを取りながら円滑に業務を進められる方 ✔️安定した環境で腰を据えて長く働きたい方 ✔️自ら業務の効率化や改善を提案・実行できる方 ✔️正確性を重視し、責任感を持って業務に取り組める方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【品川】経理担当(年次決算・税務等)◆週1在宅有/プライム上場・楽天G

    500~800

    • 予算管理
    • 税務
    • 財務
    • 税務申告
    • 会計
    • 経理
    • アライアンス
    • 監査対応
    • 監査
    • 内部統制
    楽天ペイメント株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 ◆◇会社全体の財務経理に関連する業務を担当/会計事務所・税理士法人での決算経験も歓迎/プライム上場・楽天グループ/週1回リモート&フレックス等柔軟な働き方/住宅手当や無料カフェテリアなど福利厚生充実◆◇ ■部署紹介/組織構成: 財務経理本部では、当社全体の財務経理に関連する業務を担当しております。以下、機能別3部体制で業務を遂行しております。 以下の中でも、財務経理部経理グループにて業務を担っていただくことを想定しております。 ・財務経理部 ・経理業務部 ・予算管理部 ■業務概要: まずは経理グループでの仕事からスタートいただくことを想定していますが、個々のキャリアを尊重したジョブローテーションの可能性もございます。 (具体的な業務内容) ・月次決算、四半期及び年次決算 ・税務申告 ・監査対応 ・内部統制業務 等 ■組織構成について: ・経理グループ:2名 ※MGR1名40代後半/メンバー1名:30代/兼務1~2名:20代~30代 ■ミッション: 当社の財務経理本部のミッションは、楽天ポイントカード、楽天Edy、楽天キャッシュ、楽天ペイなど当社が提供するソリューションおよびサービスの持続的な成長戦略を実現するために、経理業務、財務関連業務における仕組みづくり、オペレーション制定、運用などの業務を通じて更なる事業の発展に寄与することです。 ■採用背景: 全国における加盟店の急速な増加に加え、他社とのアライアンスなども拡大しております。 変化し、加速し続けるサービスを支えながら経理業務を迅速に対応していくために以下記載の業務に関して一緒に取り組んでいただける方を探しております。経理、財務のご経験を活かしていただき中期的にチームをまとめ牽引していただけるような方を求めています。 ■部署メッセージ: 楽天ペイメント社の財務経理部門も各サービスの経理処理をより明確に適切に実行する必要があります。そのためには各本部とコミュニケーションを密に取り、スピード感のあるサービスについて内容を理解・精査し、経理オペレーションの構築や監査法人との協議などを行い、経理としてのキャリアアップに繋げていくことができます。また楽天グループ関係会社との取引も多々ある中で内部取引の報告などのスキルも上がります。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須要件: ・月次/年次決算の経験をお持ちの方 ・日商簿記検定2級以上をお持ちの方

    事業内容

    同社(楽天ペイ※実店舗決済/楽天Edy)は、経済産業省が推進する 「キャッシュレス・消費者還元事業」の決済事業者として本登録されました。キャッシュレス・消費者還元事業とは2019年10月1日の消費税率引上げに伴い、需要平準化対策として、キャッシュレス対応による生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め、消費税率引上げ後の9カ月間に限り、中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元を支援する事業です。

  • 企業ダイレクト

    【経理】

    350~400

    冨士クラスタ株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    当社にて経理として勤務いただきます。 【経理業務全般】■伝票仕訳、会計ソフトへの入力、経費精算、支払業務、ネットバンキング入出金、決算業務、社内外資料作成 ■グループ会社も含む8社の決算業務(社内で完結/内容確認で会計士・税理士へ) ※決算月は本体が8月、グループ会社7社が2月 「変更範囲:当社業務全般」

    求める能力・経験

    【尚可】■経理経験■簿記資格 【魅力】■冨士クラスタグループはLPガス・天然ガスのエネルギー事業のほか、住宅関連設備事業、リフォーム事業、不動産事業、デイサービス事業など、「くらし」に関わるサービスを幅広く展開しています。■定期的にワークショップを実施し、新規事業やサービス企画などの意見交換の場を設けて、自ら提案できる環境です。■残業ありきで仕事するのではなく、高い生産性を重視しています。

    事業内容

    LPガス事業(家庭用、業務用、産業用、自動車用、都市ガス原料用)、住宅関連事業(厨房機器・空調機器・家電等の販売・点検・保守管理、住宅設備・不動産の管理、リフォーム事業、太陽光設備の販売・施工)

  • エージェント求人

    【経理/週2在宅/時差出勤】DXコンサルティング企業20589

    400~600

    辻・本郷 ITコンサルティング 株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    同社は、日本最大規模の税理士法人を中核とする士業コングロマリット「辻・本郷グループ」と、 総合商社「伊藤忠商事」のジョイントベンチャー企業です。 本ポジションでは、お客様企業の経理領域における業務改善をサポートする経理代行スタッフです。 経理の実務経験を活かし、お客様のビジネスを支えるやりがいのある仕事です。 ※お客様の特徴としては、事業成長中のDXに取り組む中小企業様が多数です。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・顧客の記帳代行 ・経理サポートの実務 ・請求書や領収書などの帳票チェック ・会計システムへの仕訳入力 ・請求書発行、支払作業、経費精算の対応 ・試算表の作成 ・経理業務の標準化・効率化 ・業務フローの見直しや改善提案など、経理業務の効率化 経理業務を通じて、お客様の課題解決や、お客様の業務効率化や経営改善に貢献できます。 【働き方イメージ】 (例1) 1日オフィスで経理代行業務 (例2) 午前:A社に訪問して経理業務 / 午後:自宅で経理代行業務

    求める能力・経験

    【必要】下記全ての経験 ・経理実務経験(3年以上) ・日商簿記3級 ・月次試算表の作成ができる方 ・基本的なExcel操作(集計作業、計算式の挿入)

    事業内容

    ITに係るコンサルティング、ソフトウェア・ハードウェア販売、経理労務アウトソーシング、相続及び会計事務所向けWEBサービス開発・運営

  • エージェント求人

    【週2リモート×時短勤務可】日本最大級の税理士G×伊藤忠JV企業で経理スキルアップ!20592

    337~420

    • 会計
    • 経理
    • 請求
    • 経費精算
    • 請求書発行
    辻・本郷 ITコンサルティング 株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    同社は、日本最大規模の税理士法人を中核とする士業コングロマリット「辻・本郷グループ」と、 総合商社「伊藤忠商事」のジョイントベンチャー企業です。 本ポジションでは、お客様企業の経理領域における業務改善をサポートする経理代行スタッフです。 経理の実務経験を活かし、お客様のビジネスを支えるやりがいのある仕事です。 ※お客様の特徴としては、事業成長中のDXに取り組む中小企業様が多数です。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・顧客の記帳代行 ・経理サポートの実務 ・請求書や領収書などの帳票チェック ・会計システムへの仕訳入力 ・請求書発行、支払作業、経費精算の対応 ・試算表の作成 ・経理業務の標準化・効率化 ・業務フローの見直しや改善提案など、経理業務の効率化 経理業務を通じて、お客様の課題解決や、お客様の業務効率化や経営改善に貢献できます。 【働き方イメージ】 (例1) 1日オフィスで経理代行業務 (例2) 午前:A社に訪問して経理業務 / 午後:自宅で経理代行業務

    求める能力・経験

    【必要】下記全ての経験 ・経理実務経験(3年以上) ・日商簿記3級 ・月次試算表の作成ができる方 ・基本的なExcel操作(集計作業、計算式の挿入)

    事業内容

    日本最大規模の税理士法人グループ「辻・本郷グループ」と総合商社「伊藤忠商事」の ジョイントベンチャー企業として、安定した基盤と成長性を有しています。 会計・税務・ITを融合し、企業のバックオフィスDX化を支援しています。 顧問先1万9千件超のグループを背景に、成長企業の課題解決に貢献します。

  • エージェント求人

    【スタッフ~マネジャーポジション】大手監査法人グループのコンサルティング会社

    400~1000

    大手監査法人グループのコンサルティング会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    スキルや志向に応じて適切な業務をお任せします。 クライアント企業の日常経理業務からCorporateDevelopmentまで幅広い業務を担当することが可能です。 ・経理オペレーション対応 ・各種決算/開示/連結対応 ・M&A支援(財務DDなど) ・PMI ・管理会計の高度化支援 など

    求める能力・経験

    経理の幅広い経験を短期間で習得することができます。 また、未経験からでもM&AやFP&AといったCorpDev領域の経験も積むことが可能です。 ・月次決算、年次決算 ・連結決算、開示業務 ・M&Aに携わったご経験 などがあれば歓迎!

    事業内容

    -