【営業】電子請求サービス『Harrate』/自治体・公共機関向け導入提案をお任せ
600~800万
株式会社AmbiRise
東京都千代田区, 大阪府大阪市中央区, 福岡県福岡市中央区
600~800万
株式会社AmbiRise
東京都千代田区, 大阪府大阪市中央区, 福岡県福岡市中央区
IT/通信製品法人営業
Webサービス法人営業
当社では自治体・公共機関向け電子請求サービス『Haratte』を展開しています。導入団体は20を超えており、拡販フェーズにおける更なるグロースに向け自治体・公共機関に向けた提案~導入を担う営業を募集します。 【詳細】お客様との接点経路はパートナー(代理店)とHPからのお問合せがメインで、導入を検討中のお客様に向け提案を行い、実際の導入まで伴走します。■お客様の業務内容や困りごとをヒアリング・製品の説明やデモンストレーションの実施 ■マーケティング、広報施策検討 ■導入後のお客様へのフォロー★将来的には新規サービスの企画立案に参加頂き、公共のDX化を推進するサービス作りを一緒に実施頂きます。
【必須】ITサービスを取り扱う会社での営業経験(システム、SaaS 等) ★少数精鋭な環境のため、裁量を持った営業活動が可能です! 『Haratteについて』自治体・公共機関向けに特化した電子請求サービス。紙で受領していた見積書や請求書を電子化することによって、紙の請求書の場合にかかる資源・時間両方のコストを抑えることが可能です。転記の手間等もなくなるため、支出業務にかかる時間を従来の約70%削減できます。今後も多くの自治体に活用頂けるよう、生成AI等の最新技術を活用した拡張等の機能強化を進めています。
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~800万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 6,000,000円~ 年俸¥6,000,000~ 基本給¥406,600~ 固定残業代¥93,400~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:10時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始5日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
仕事内容変更の範囲:変更なし 就業場所変更の範囲:取引先訪問による出張(宿泊)あり(月1~10日程度) 【当社について】 『テクノロジー×ビジネスで行政の「あたりまえ」をアップデートする』をミッションに、紙で行われていた請求処理を手軽に電子化することで自治体・公共機関の時間・作業コストを大幅な削減を「Haratte」を通して実現しています。今後はより多くの自治体様に使って頂けるようさらなる拡大を目指しております。まだまだ少数精鋭の組織の中で、一緒に会社を動かしていくメンバーを募集します。 【導入事例】 愛知県日進市様:https://ambirise.jp/2024/09/11/ 釧路市教育委員会様:https://ambirise.jp/2024/04/press0417/
営業組織は現在2名体制となります お客様は自治体の会計等を担う部署の職員の方が多いです
当面無
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング20階
屋内全面禁煙
大阪府大阪市中央区今橋2丁目5番8号 トレードピア淀屋橋8階
屋内全面禁煙
福岡県福岡市中央区今泉1丁目20-2
屋内全面禁煙
上記勤務地、もしくは札幌(北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地 札幌三井JPビルディング8階)いずれか配属
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可)
無
無
【休日・休暇】完全週休2日制(土日祝)、リフレッシュ休暇(5日)、年末年始休暇、有給休暇 【加入保険】社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ◆取引先訪問による出張(宿泊)あり(月1~10日程度) ◆グラビス・グループ合同イベント(納会など) ◆通勤手当会社規程に基づき支給 ◆昇給昇格:毎年1回(4月)
1名
1~2回
筆記試験:無
「公共の未来を描き、実現する」をビジョンとし、公共向けに特化したサービスを展開するグラビスGにおいて、『テクノロジー×ビジネスで行政の「あたりまえ」をアップデートする』をミッションに掲げ、行政向けのTECサービスを展開
当社は、『テクノロジー×ビジネスで行政の「あたりまえ」をアップデートする』をミッションに掲げ、市民や企業と行政の接点、行政内部の利便性・効率性を向上させる行政プラットフォームの開発やコンサルティングを行っているGov-techスタートアップ企業です。現在弊社が提供しているのサービスの一つが、見積りから支払いまで一気通貫でのデジタル化を実現する電子請求サービスHaratteであり、この請求プラットフォームは、行政の会計事務の生産性とサービス向上のためのサブスクリクション型サービスとして提供しています。民間企業に比べてクローズなIT環境の行政機関において、実態に即した導入しやすいサービスであることが評価されており、都道府県から1万人規模の町まで、人口規模を問わず20以上の団体で稼働しています。今後は当該サービスをグロースさせるとともに、第二弾・第三弾のビジネスの企画も開始しており、公共向けのデジタルサービスを展開する企業として成長拡大を進めます。また、弊社はグラビスグループ(https://www.glavis-hd.com/)の一員であり、公共領域で多くのコンサルティング実績を有するグループ会社のグラビスアーキテクツと連携し、サービス開発や上流工程の業務提供を行っています。
〒060-0002 北海道札幌市中央区北二条西4丁目1番地札幌三井JPビルディング8F
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450~700万
■ファインディについて ファインディでは「挑戦するエンジニアのプラットフォームをつくる。」をビジョンに エンジニアと組織のマッチングやエンジニア組織支援SaaSの事業を行なっています。 ファインディは独自開発のアルゴリズムを用いてエンジニアスキルやエンジニア組織の 課題解決を行っています。 これらの技術を生かしてマッチングやマネジメントの精度を上げることで 開発者体験の向上をサポートします。 主力サービスである『Findy』と『Findy Freelance』の登録ユーザー数は合計で 20万人を超え、クライアント企業も2700社以上と急成長中です。 エンジニア組織支援SaaSの『Findy Team+』・メディア『Findy Tools』もリリースし プロダクト開発とサービス提供を加速しています。 ◾️本ポジションについて 開発生産性向上や可視化に課題があるエンジニア組織の根本的な課題解決に向け マーケティング〜フィールドセールスと連動したインサイドセールスポジションの募集です。 【具体的な業務内容】 ・リードジェネレーションおよびナーチャリング ・マーケティングチームと連携し、見込み顧客の創出と育成を行う。 ・ウェビナーやコンテンツの企画・実施を通じて、顧客に有益な情報を提供する。 ・非対面コミュニケーションによる商談設定 ・電話、メール、Web会議システムなどを活用し、見込み顧客との商談機会を創出する。 ・顧客の課題やニーズをヒアリングし、適切な提案や情報提供を行う。 ・他部門との連携と情報共有 ・プロダクト、マーケティング、フィールドセールス、カスタマーサクセスなどの 各チームと密に連携し、顧客情報や市場動向を共有する。 ・展示会やイベントの企画・運営をサポートし、リード獲得やブランド認知向上に貢献する。 ・データ分析と戦略立案 ・営業活動の成果を分析し、効果的なアプローチ方法や戦略を立案・実行する。 ・顧客からのフィードバックを収集し、サービスやプロダクトの改善提案を行う。 これらの業務を通じて、インサイドセールスは顧客との信頼関係を構築し 商談機会の最大化と成約率の向上を目指します。 【ポジションの魅力】 ・インサイドセールスといえば通常は架電業務が多いポジションですが、それだけではなく より戦略立てた業務の実行が可能な環境です。 ・国内では明確な競合がいないブルーオーシャンなので、ニーズやクライアントへの 提供価値が目まぐるしく変わるチャレンジングな環境です。 ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作って リリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができます。 ・エンジニア組織づくりを通じて、真のビジネスパートナーとなり、クライアントの 成長・日本の成長に貢献できます。
【必須スキル】 ・無形商材の法人営業経験(新規開拓経験者大歓迎) 【歓迎スキル】 ・インサイドセールスのご経験 【求める人物像】 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・ファインディの経営に挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
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582~902万
新規事業である「Bundle by freee」事業において、SMB~MID領域の情シス部門向けのプロダクトを担当する組織でセールスを担っていただきます。 ◆セールス:freeeが提供する情シス領域のプロダクトのソリューション営業・既存顧客に関しても長期的に担当し関係構築しアップセル/クロスセルを実施・新規プロダクトやM&Aしたプロダクトも踏まえた顧客の課題解決提案・社内のセールスエンジニアやプリセールスなどを巻き込み顧客の導入プロジェクトを推進 ★ ゆくゆくは BizDevにも挑戦いただけます
【必須】■新規顧客への法人営業経験及び既存顧客への法人営業3年以上(目安)※有形・無形問わず 【魅力】◆SaaS業界で先人を切ってきた当社の基盤を持ちながら、未だ黎明期にあるSaaS業界の情シス領域開拓という貴重な経験を積んでいただける機会は他社にはなく、非常に希少なタイミングでジョイン頂けます。 ◆組織組成中の領域の専任セールスとして大手企業の開拓に臨んで頂けるため、チャネル開拓やパートナーシップ拡充、新プロダクトの拡大など、セールスだけではなく事業開発の要素も大いに含んでいます。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
516~701万
フリーのプロダクトを導入しているが使いこなせていないお客様に対して、「本質的な価値提供」を続けていくための根幹になる「BPaaSサービス」を広げていただけるセールスポジションです。 <メンバー>新規または既存のお客様へのご提案(インサイドセールスもしくはフィールドセールス) サービスの利用数増加に向けた現状分析、課題の特定、解決策の実行 <リーダー候補>経験を元にしたセールスチームの構築 ユーザーデータを基にした効率的なセールス方法の構築 チームメンバーマネジメント
【必須】■セールス経験(個人/法人問わず)2年以上(目安) ★SaaS活用や定着の課題に対し、適切に解決策を提示することで顧客の根本的な課題の解決に携わります。 【魅力】■経営陣との距離が近く、急成長しているSaaSベンチャーでの事業成長に第一線で関わることができます ■顧客やマーケットの課題を捉え、ご自身で提案内容を作り上げていく経験ができます ■まだ世の中にはそれほど存在しない新しい体系のサービスに携わることで、このサービスがマーケットに受け入れられるために何が必要かを考え、推進していく事業開発力を培うことができます
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
515~700万
1名~20名ほどの規模でビジネスを営まれている法人に対して、より本業へフォーカスできる様バックオフィス業務を効率化できるfreeeのサービスを提案していただきます。 【業務詳細】■インサイドセールス:お問い合わせのあったお客様やマーケティング施策経由でご興味をお持ちいただいたお客様からご不明点や課題感をヒアリング。お客様の課題解決に向けたサービスのご紹介と商談機会の設定■フィールドセールス:インサイドセールスチームから商談設定されたお客様と会社設立フェーズにおける課題や疑問解消に向け、他freeeプロダクトも含めたソリューション提案とそのセールス活動 など
【必須】■個人・法人営業経験:2年以上■新しい物事を習得する際の、ご自身なりの考え方や行動指針をお持ちの方 ★IT・SaaS業界未経験者も多く、変化が多い分、成長や挑戦の機会も多い環境です。 【キャリアパス例】 インサイドセールスやフィールドセールスにおけるリーダーやマネジメントへのチャレンジ インサイドセールス⇔フィールドセールス間の異動とよりインパクトを創出するためのセールス領域における科学にチャレンジ SMB部門やパートナー部門(税理士事務所へのセールス、支援活動)等の他部門へのチャレンジ
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
490~760万
【配属組織について】 西日本エリア最大、全国でも有数の事業規模を誇る大手鉄道会社に対するDX・ITシステム営業を担当しています。 近年激変する鉄道業界の中で、日立の豊富なケイパビリティを駆使してIT×OT×プロダクトによる新たな価値の創出、顧客との協創、DX推進に力を入れています。 グループ人員の年齢層は20代~50代の男女幅広い人員で構成されており、活気のある明るいチームです。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 鉄道事業者の幅広い事業領域のうち、モビリティ分野、チケッティング分野において、DX新規新分野開拓に向けたソリューション提案を推進。 【職務概要】 ・西日本エリア最大の大手鉄道会社アカウント営業 注力すべきデジタルソリューション分野(スマートメンテナンス、チケッティング、その他顧客DX戦略に関わるソリューション全般) 【職務詳細】 車両系システム、営業系システムを中心に開発、運用、新規案件に関する顧客動向調査、提案、契約、各種社内調整、入金管理から納入後の運用保守に至るまで、顧客の事業運営におけるビジネスパートナーとして幅広い業務を担当。 近年は日立のケイパビリティをフル活用した新規DX案件にも力を入れて活動を推進中。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 担当していただくシステムは顧客重要インフラに該当しており、顧客からの日立への期待値も高く、新しいことにチャレンジできる環境にあります。また、売って終わりの営業ではなく、常に顧客のそばで事業を支えるビジネスパートナーとして、社会インフラを支えているという実感を感じながら、他社では経験できない大きなビジネスに携わることができます。
以下いずれかの経験をお持ちの方(目安:3年以上) ・法人営業経験 ・顧客折衝のあるシステムエンジニア経験 ・鉄道/交通インフラ業界での業務経験
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300~500万
【仕事内容】 ■業務内容: 新規・既存を問わず、法人企業に対するシステム提案営業をお任せします。各業種のお客様に対してシステム開発を中心とした、同社の扱う幅広いサービスやプロダクトの提案を行っていただきます。取扱いソリューションの幅が広い事が特徴であり、業務システム開発/スマホアプリ/クラウド/IoT/ロボティクス、金融基幹業務開発と多岐に渡ります。当社の営業スタイルは一つではありません。候補者様の得意分野やキャリアの希望に合わせて、システム提案営業だけでなく、SES(エンジニアの技術支援サービス)営業もお任せする可能性があります。 ◆具体的には… ①リード獲得 ②商談・ヒアリング(課題ヒアリング、ニーズの明確化) ③システムの企画・提案、エンジニアの紹介(見積書作成、社内調整、PJの進捗管理)※提案書作成は基本技術部にて作成します。 ④導入後フォロー(稼働後サポート、エンジニアサポート、追加提案) ■育成体制: 未経験でのご入社でもご活躍いただけるようOJTメインでサポートを実施します。 ■組織体制: 20~60代まで全年齢層がバランスよく所属しています。大阪支社は本社から独立した組織として独自の裁量権を持っています。自分のアイデアや提案が、スピーディーに形になる面白さがあり、『まずはやってみる』というチャレンジ精神を大切にしています。決まったレールの上を走るのではなく、自ら道を切り拓きたい方には最適な環境です。東京本社が『全体を俯瞰する戦略拠点』なら、大阪支社は『現場の最前線で価値を創出する拠点』のため、お客様との距離が最も近く、成果をダイレクトに感じることができます。 ■入社後のキャリアパス: 既存顧客、新規顧客開拓などを役割として、リーダー、マネジメントを目指すことが可能です。 ■当社について: IoT、RPA、AI、自動車関連システム、Webビジネスや金融業界をはじめとした業務系システムの開発から、IT製品の販売、システムの保守・管理、ユーザーサポートに至るまでをワンストップで提供する独立系SIerです。様々な事業展開をしている当社ですが、大阪支社はその中でも特にソリューションデザイン事業に強みを要しており、近年は自動車関連開発、通信キャリア関連開発などにも注力しております。
【必要業務経験】 <業界未経験歓迎><業種未経験歓迎> ■必須条件:法人営業経験(商材不問) ■歓迎案件: ・SIer企業での実務経験 ・エンタープライズ系企業を対応されていた方 ・積極的に周囲とコミュニケーションを図れる方 ・周囲と助け合いチームワークを大切にできる方
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400~650万
エンタープライズセールスとして、当社の全商材を扱うアカウントセールスを担当いただきます。担当する顧客は、新規もしくは取引実績がある重点既存顧客となりますが、今回の募集においては、主に新規顧客を重点的に担当していただく予定です。インサイドセールスからのトスに限らず、 あらゆる手段で顧客関係者の接点を開拓し、全商材を導入していくことが最大のミッション です。また、エリアは問わず、原則オンラインを中心とした営業活動を行っていただきます。 【具体的には】 ストレスチェックシステムやDXプラットフォームを中心としながら、その他のサービス、ソリューションなど全商材の新規開拓営業を行います。顧客の課題に合わせて提案し、受注に繋げていきます。 ●商談、営業活動 ●提案資料作成 ●社内調整(他事業部と連携、契約締結に向けた関連部門との調整など) 新規開拓営業ですが、一からの開拓はほぼありません。インサイドセールスや他事業部からのトス、月毎の重点施策に基づいた過去アプローチ済の顧客の掘り起こしなど、効率良くリードを獲得していきます。 ・アクティブな担当顧客数:20~30社程度 ・月商談件数:40~50件程度 ・商談先:企業人事部門 成果(実績)を創り出すこと、そのために活動量を担保することをチームとして重視しています。商談先は企業人事部門となりますが、当社が解決に向けて貢献できる企業課題は「健康経営」「人的資本経営」など、昨今社会的にもニーズが高まっており、かつ組織全体で取り組まなければならない分野になるため、部長・担当役員クラスの方との商談ややりとりも発生します。解像度高く課題を把握し、適切な提案を行うことが求められます。受注までの期間は、案件にもよりますが2~3か月くらいとなることが多いです。
【必須要件】 ・法人営業経験 ・無形商材での提案営業経験 【歓迎要件】 ・人事向けの営業活動とHR領域商品の販売経験 ・単一ではなく、複数商材の取り扱い経験 ・インサイドセールスと連携した営業活動経験 ・エンタープライズ営業経験
1.メンタリティマネジメント事業 2.健康経営支援事業 《就業障がい者支援事業》 3.LTD事業 4.両立支援事業 5.リスクファイナンシング事業
600~1200万
CXプラットフォーム「KARTE」を活用し、クライアントのWebサイトにおけるUX改善や事業成長を支援。Web制作の知見を活かし、導入時の技術的な実装支援から、公開後のデータ分析・PDCAまで伴走する役割です。 【具体的には】■Web制作(DOM構造・タグ等)の知識を活かした実装支援 ■データ分析に基づくサイト改善施策の立案・実行 ■顧客の声を基にした社内での顧客自走支援の仕組み化 ■継続的なUI/UX改善によるLTV最大化 【仕事の魅力】サイト制作の経験を活かし、エンドユーザーの行動データを用いた顧客のサービス成長支援に携われます。制作フェーズの経験を土台に、より本質的な事業への貢献と仕組みづくりの経験が可能です。
【必須】◆Webディレクション等のクライアントワーク経験 ◆HTML/CSS/JSやWeb構造(タグ/DOM)への基礎理解 ★サイトを作ったその先の「ユーザー体験」に深く関わりたい方を歓迎! 【当社の魅力】データドリブンで企業のCX変革を支援する急成長SaaS企業です。「KARTE」はリアルタイム解析と柔軟なアクション機能が強み。本ポジションでは、Webディレクターとして培った「実装リテラシー」や「調整力」がそのまま活かせます。受託制作で得た素晴らしい経験をベースに、今度は「継続的な改善」という新しいフィールドで、クライアントと共に事業を育てるやりがいを感じてみませんか。
CXプラットフォーム「KARTE」等のSaaSの開発、提供及びプロフェッショナルサービスによる企業や組織、自治体等のDX支援
600~1200万
CXプラットフォーム「KARTE」を展開する当社にて、クライアントの活用支援をお任せします。ユーザーとしての実体験を元に、顧客への説得力ある提案や、ユーザー視点での機能改善フィードバックを行う役割です。 【具体的には】■自身の成功体験に基づいた活用ナレッジの提案および実装支援 ■ユーザー視点を活かした機能改善フィードバック ■活用事例の創出およびセミナー登壇等のエバンジェリスト活動 【仕事の魅力】KARTEユーザーとしての経験を活かし、顧客のKARTE利活用のための伴走から自走支援を担います。お客様の声をもとに社内で顧客支援の仕組み作りにも関わることのできる重要ポジションです。
【必須】◆事業会社等での「KARTE」利用・運用経験 ◆マーケティングまたは顧客折衝の実務経験 ★強いKARTE愛をお持ちの方、自身の成功体験を顧客へ展開できる方を求めています。 【当社の魅力】データドリブンで企業のCX変革を支援する急成長SaaS企業です。本ポジションは、これまでKARTEを活用いただきマーケティング活動をされてきたご経験を生かして、様々な事業会社への活用支援にチャレンジいただけます。ユーザーとしての感覚もわかるよき理解者として顧客に伴走し、サービスのグロースに貢献できるやりがいの大きいポジションです。
CXプラットフォーム「KARTE」等のSaaSの開発、提供及びプロフェッショナルサービスによる企業や組織、自治体等のDX支援
500~800万
【営業部の業務内容】 ■リード獲得(新規開拓営業) ・営業店(支店)からのトスアップがメインとなります。目安5~10カ店担当いただき、渉外担当と営業同行をしながらニーズの発掘をしていきます。そのため、担当支店とのリレーション構築はメインミッションとなります。 ・また現在はデジタルマーケティングの一環で、お取引先へのメルマガの発信を行っておりお客様からの直接のご相談案件も増えております。 ・担当エリア:東京は東日本エリア、大阪は西日本エリア。(※全国的な出張は発生しません) ・営業目標:月間収益額 ■DXソリューション提案 ・お客様のDXに関する課題に対してオーダーメイドでDXソリューションを提供していくために、課題のヒアリングを行いながら最適なソリューションの提案を行います。20社以上の提携企業のプロダクト(セールスフォースなど)を代理店販売もしくはビジネスマッチングのご提案をしていきます。 ■契約先のアフターフォロー ・既存先については営業とは別にカスタマーサクセスチーム(CS4名)がメインにフォローをおこなっておりますが、自身が担当するお客様については、CSチームと協業しながら追加課題のヒアリングや提案を行っていきます。
■必須要件 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・金融業界(銀行・地銀・信金・証券など)での法人もしくは個人営業経験2年以上 ・ITもしくはSaaS系プロダクトの営業経験2年以上 ■歓迎要件 ・SaaSの導入提案経験 ・営業企画のご経験
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