「転勤無」×「70歳まで正社員」! 資格手当(無制限)も充実!設備管理職!
400~650万
株式会社ザイマックスグループ
東京都港区
400~650万
株式会社ザイマックスグループ
東京都港区
不動産ビルメンテナンス/管理員
その他不動産施設管理/保全
不動産マンション管理員
「転勤なし」×「70歳まで正社員で働ける」!東京で、ずっと安心のキャリアを築く。 経験ゼロでも大丈夫。安定した環境で、定年後も現役で活躍できる。長く腰を据えて働きたいあなたにぴったりの仕事です。 東京勤務にて同社が受託する不動産に常駐し、様々な設備(電気、空調、給排水、防災など)について日常点検や定期点検を行い、トラブル発生時には一次対応として原因の究明から取引会社の手配などを行います。 また、社内各部門と連携を取りながら中長期的な修繕計画を立案したり工事立ち合いを行ったり、警備・清掃部門と連携しながら建物全体のハード面におけるマネジメントを行う仕事です。 知識・経験・資格を積み上げながら、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。 【専門職とは】 ■職種限定のポジションです。 設備管理の職種で、配属先エリアにてプロフェッショナルとして活躍を期待しております。 ご本人の同意を得ない限り、転宅を伴う異動は生じません。 【勤務時間について】 ■9:00~18:00(休憩1時間) ■13:00~22:00(休憩1時間) ■9:00~翌9:00(2日勤務扱い、勤務明けの日は年間休日外の休日となる) 【有給取得率約70%、残業10h程度】 人員を豊富に抱えていることに加え、チーム制を採用。 また、事業所内でメールアドレスを共有しているため、休日の際に緊急で出社することもなく、ワークライフバランスの確保が可能となっており、産育休取得復帰実績なども豊富です。 子育て世代の社員も家庭と両立しながら腰を据えて就業しており、幅広い世代の社員が活躍。 このような制度が充実しており、残業は10時間程です。 また、有給休暇取得率は69.94%と約7割の実績です。 【同社で働く魅力】 ○研修センターあり(入社者全員利用可能) 〇62歳の定年時、ザイマックスエルダーズに転籍することで同様の仕事内容で70歳まで正社員として就業可能 〇資格手当充実 ○転居を伴う転勤無しでご自宅から90分圏内の自社管理物件に配属。 〇未経験歓迎で実際に50代後半の方も未経験でご活躍されていらっしゃいます。 〇管理物件に対してチーム制を採用しています。例えば、大規模物件であれば約20人で交代制を敷いています。 【ご入社後について】 〇まずは同社の研修センターで3日間の座学、実技研修を実施。 〇その後、配属先でのOJTで先輩から実際の業務を教えてもらってください。 1年に1回の点検業務もあるため独り立ちの目安は丸1年程度です。 初期配属の物件は比較的人数が多い物件がほとんどで、ご年齢、ご経験ともに様々な方がいらっしゃいますのでどなたでも馴染やすい環境です。
【必須】 ■特に無し 未経験歓迎で実際に50代後半の方も未経験でご活躍されていらっしゃいます。 【歓迎経験/歓迎資格】 〇設備管理業務経験を有している方 〇設備管理に近しい業務経験を有している方 (例:サービスエンジニア、エレベーターメーカーや空調設備メーカーにてメンテナンスに従事されていた方など) 〇第二種電気工事士 〇第三種電気主任技術者、第二種電気主任技術者 〇建築物環境衛生管理技術者(ビル管) 〇エネルギー管理士(エネ管) 〇施工管理技士(建築、電気工事、管工事、電気通信工事)
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
有
有 試用期間月数: 6ヶ月
400万円〜650万円
【勤務時間例】 ■9:00~18:00(休憩:1時間) ■13:00~22:00(休憩:1時間) ■9:00~翌9:00(2日勤務扱い、勤務明けの日は年間休日外の休日となる)
有
有
120日
【年収例】400万円~650万円(25歳~62歳:例) ※賞与込み、残業込(月15時間想定) ※上記はあくまで目安の数値で、経験・能力・年齢等を考慮の上、同社規定により決定致します。 ※定年62歳、継続雇用制度:あり ※定年時、ザイマックスエルダーズに転籍することで同様の仕事内容で70歳まで正社員として就業可能 ■残業代:別途全額支給 ■賞与:年2回 ■昇給:年2回(上限有り) 【モデル年収】 ■入社3年目(設備員) 資格:電工2種、電験3種 428万円(+資格報奨金15万円) ■入社5年目(副責任者格) 資格:電工2種、ビル管 508万円(+資格報奨金10万円) ■入社10年目(責任者格) 資格:電工2種、電験3種、ビル管 648万円(+資格報奨金25万円)
無
東京都港区
屋内全面禁煙
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 通勤手当 制服貸与 研修制度(入社後研修ほか) 資格取得支援制度(資格取得に向けた講習会・報奨金など) 健保契約保養所、契約スポーツ施設利用 介護保険(40歳以上) 勤続表彰制度 慶弔見舞金制度 退職金制度 屋内禁煙(事業所により異なる) 等 継続雇用制度:あり ■資格手当について 同社では取得した資格に応じた手当をご用意。 手当に上限はなく、新しい資格を取得すればするほど給与に反映します。 【資格手当の一例】 ■建築物環境衛生管理技術者(ビル管):月1万5,000円 ■第二種電気主任技術者(電検2種):月2万円 ※3種と合わせて月4万円 ■第三種電気主任技術者(電検3種):月2万円 ■第一種電気工事士:月2,000円 ■第二種電気工事士:月1,000円 ■エネルギー管理士:月1万5,000円 等
最終更新日:
700~1200万
経営最重要課題である「優秀人材の確保」に向け、社長直轄プロジェクトとして中途採用をリードできる方を募集します。主に中途採用におけるハイクラス人材の採用戦略立案からリクルーティング業務まで担当します。 組織開発(HRBP): 単なる採用担当ではなく、戦略的パートナーとして採用手法や評価基準の見直し、オンボーディングプロセスの設計などを行い、ゼロベースでの改革を推進します。経営への貢献: 会社のビジョンを体現し、文化を次のレベルへ引き上げる「キーパーソン」を採用することで、会社の成長曲線に直結する成果を生み出します。
【必須】ハイクラス層の人事採用経験または人材紹介実績経験 【歓迎】・営業経験・人材エージェント経験・不動産・金融業界経験 【向いている志向性】 人事制度設計(評価・報酬・等級)、社内規定の見直し、部内のマネジメント、新規事業企画・運営 部署の雰囲気など詳しく知りたい方は下記記事参照ください。 https://www.wantedly.com/companies/company_1545823/post_articles/936700
◆不動産販売事業 ◆不動産管理事業 ◆リノベーション・リフォーム事業 ◆土地建物仲介事業 ◆損害保険代理事業 ◆不動産企画・開発事業
509~706万
~賞与平均118万円!2期連続ベースアップ中の有名大手☆残業月20h・年休123日(土日の希望休OK)・有給取得率80.5%!経産省認定「健康経営優良法人(9年連続受賞)/ホワイト500」自己負担2~3万で住める社宅・退職金など福利厚生充実~ 賃貸アパートの管理における、PC入力業務、電話対応、物件の鍵の管理などをお任せします。 ■仕事内容: ・PCを使った各種入力や検索作業 ・建物管理(点検登録・手配) ・電話やインターネット問い合わせ受付対応(各種問い合わせ受付対応) ・ご退室部屋における復旧作業手配 ・ご入居予定部屋点検 ■キャリアパス 年2回の人事評価により、早期キャリアUPが可能です。30代で課長クラスに昇進した方もいます。また希望や適性に応じてキャリアの幅を広げられることも魅力です。風通しが良く、相談し易い環境です。 ■入社後の流れ: 入社後は、先輩スタッフが丁寧に指導します。実際に、販売・接客・営業・不動産管理など、未経験から入社した先輩が多数活躍しています。入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールも導入しており、フォロー体制は万全です。 ■働く環境について: 残業月20h程度、年休123日(土日のお休みもOK)、有給取得率80.5%と働きやすい環境が整っています。 男女ともに産休育休実績も多数あり、定着率は90%以上となっています。 ※レオパレス本体離職率:7.5% 残業削減・業務負担軽減の為、Web契約の推進などIT化を進めており、経産省が定める「DX認定業者」として認められています。 ■給与: ・2期連続ベースアップを実施しており、未経験から年収509万スタートと業界トップクラスの高待遇が叶います。 ・賞与は平均で118万円支給され、別途インセンティブの支給もございます。 ■当社について: ◎売上高4226億・従業員約4000名規模の東証プライム上場企業 ◎全国55万室の賃貸住宅を提供する業界トップクラスのパイオニア ◎経産省より「健康経営優良法人」に9年連続で認定 ◎厚生労働大臣より「くるみん」に認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定
■必須条件: ・第一種運転免許普通自動車 ・基本的なPCスキル(文字入力できればOK)
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
500~650万
【募集要項の概要】 ■企業:東証プライム上場グループ 総合不動産管理会社 ■職種:賃貸マンションのプロパティマネジメント(PM) ■業務:オーナー対応、リーシング、建物管理など (担当数は10~15棟程度をチームで分担) ■想定年収 500万円~630万円 ※経験・スキルを考慮の上決定 ※残業代別途支給(みなし残業なし) ■勤務条件 ・勤務時間:9:00~17:30(休憩1時間) ・残業時間:月20時間程度 ・休日休暇:土・日・祝日、年末年始、夏季休暇(年間休日充実) ■福利厚生 退職金制度(勤続3年以上)、確定拠出年金、資格手当(宅建等)、 資格取得報奨金、バースデーギフト制度 他
下記のいずれかのご経験 ・宅地建物取引士 ・不動産法人営業経験 ・賃貸管理経験
-
550~900万
< 創業以来20年以上増収増益 × 物流・商業施設専門設計事務所 × 好待遇&完全週休二日 > < 業務概要 > 「建設部」や「不動産部」など専門部署がないお客様のパートナーとなり、物流・商業施設開発支援などを行っている当社にて、プロパティマネジメント(PM)業務をお任せします。 < 具体的業務 > ・物流施設の事業主代理としての建物管理全般 ・事業主の事業推進のための建物管理計画立案及び推進 (年間予算、中長期修繕計画等) ・ビルメンテナンス会社の管理教育 ・施設の高環境づくりの企画・改善提案 ・BIMを活用した施設管理 -同社の特色であるワンストップ・コンサルティングサービスの一環として、引き渡し後の施設維持管理までサポートしており、その中でプロパティマネジメント業務をお任せします。創業以来20年以上にわたり、様々な物流施設の設計・コンサルティングを重ね、多くの知見を蓄積してきました。過去の事例も参考にしながら、オーナー様、テナント様、そしてそこで働く皆様にとって、より良い環境を目指して維持管理をサポートいただくお仕事です。 <ポジションの魅力> ・2002年の創業以来、成長市場である物流施設に特化し、延べ床面積約756万坪という圧倒的な開発実績を誇る同社。EC市場の拡大に伴い、プロパティマネジメントとして安定したキャリアを築ける環境です。開発コンサルティングから関わることで、業種・用途を問わない高度な運営・管理ノウハウを体系的に蓄積できる点が強みです。近年、物流施設は進化し、高い意匠性を持つ外観や、カフェテリア・保育施設を併設した複合型施設、災害復興拠点機能など、多様な機能が求められています。 オーナー様・テナント様の信頼を得ながら、施設の価値を最大化し、快適で安全な環境を維持するためのプロパティマネジメント業務に挑戦できる、やりがいのあるポジションです。
< 必須要件 > ・技術系のビルマネジメント経験 ※物流や商業施設は未経験でも可 ・ゼネコン・サブコン・地場建設会社での(建築・電気設備・機械設備)いずれかの施工管理経験 < 歓迎要件 >※必須ではございません※ ・プロパティマネジメント実務経験 5 年以上お持ちの方(施設用途・種別不問) ・建築系資格者(一級建築士、1級建築施工管理技士) 歓迎 ・電気系・設備系資格者(電気主任技術者、電気工事士、電気工事施工管理技士)歓迎
■建設・不動産の機能支援業務 ■設計・建設支援業務 ■営業支援業務 ■不動産ソリューション
392~762万
【仕事内容】 飯田橋に立地するホテルメトロポリタンエドモントに常駐していただき、 管理建物・電気・給排水・空調・消防設備等の維持管理業務全般をお任せします。 ホテルを利用されるお客さまに安全で快適な空間を提供するための施設を維持することを目的に 修繕の発注や設備機器更新を含む管理業務・営繕業務をご担当いただきます。 【具体的には…】 <施設管理> ・日々の修繕発注や工事金額の見積り査定。 ・年間修繕や更新工事予算の策定、執行にあたり工程の管理や現場スタッフが安全かつ効率的に業務が遂行できるよう関係部署との調整やサポート。 ・中長期修繕計画予算の策定や実施計画作成、管理。 ・年間の水光熱予算の策定やエネルギー(CO2排出量)の削減管理。 ・日常の保守管理協力会社への業務指示や管理と共に保守年間予算の策定。 <営繕> ・家具の補修やタッチアップ塗装、クロス・カーペットの一部張替・建具や鉄扉の塗装やシート張り等メンテナンスを施し、できる限り元の状態を維持。
【必須要件】 ◎施設管理もしくは設備管理の経験5年以上(※物件不問・年数は目安) 【歓迎要件】 ◎ホテルや商業施設、またはビルマネジメント会社での維持管理業務の経験者 ◎電気工事士、電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者、危険物取扱者、冷凍機械責任者、ボイラー技士など建物・設備関連資格をお持ちの方
・ホテル業 ・料理飲食業 ・不動産の賃貸及び管理業 ・駐車場業
392~762万
【仕事内容】 東京駅舎内に立地する東京ステーションホテルに常駐していただき、 管理建物・電気・給排水・空調・消防設備等の維持管理業務全般をお任せします。 ホテルを利用されるお客さまに安全で快適な空間を提供するための施設を維持することを目的に 修繕の発注や設備機器更新を含む管理業務・営繕業務をご担当いただきます。 【具体的には…】 <施設管理> ・日々の修繕発注や工事金額の見積り査定。 ・年間修繕や更新工事予算の策定、執行にあたり工程の管理や現場スタッフが安全かつ効率的に 業務が遂行できるよう関係部署との調整やサポート。 ・中長期修繕計画予算の策定や実施計画作成、管理。 ・年間の水光熱予算の策定やエネルギー(CO2排出量)の削減管理。 ・日常の保守管理協力会社への業務指示や管理と共に保守年間予算の策定。 <営繕> ・家具の補修やタッチアップ塗装、クロス・カーペットの一部張替・建具や鉄扉の塗装やシート張り等メンテナンスを施し、できる限り元の状態を維持。
【必須要件】 ◎施設管理もしくは設備管理の経験5年以上(※物件不問・年数は目安) 【歓迎要件】 ◎ホテルや商業施設、またはビルマネジメント会社での維持管理業務の経験者 ◎電気工事士、電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者、危険物取扱者、冷凍機械責任者、ボイラー技士など建物・設備関連資格をお持ちの方
・ホテル業 ・料理飲食業 ・不動産の賃貸及び管理業 ・駐車場業
480~700万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション>※選択可/未経験歓迎 1:法人営業職(既存メイン) 2:オフィスビル管理 (顧客折衝メイン) 3:コンストラクションマネジメント (発注者側) ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <職種1:法人営業職>※既存メイン ●顧客へビルメンテナンスの企画提案 ●見積書・契約書・仕様書の作成 ●月次報告 ●管理運営企画の策定 ※約9割が既存顧客で 飛び込み営業はありません ※メンテナンスや工事等の 作業はありません ――――――――――――――――― <職種2:オフィスビル管理> ※折衝業務メイン ●ビルの機能・環境の維持 →ビルメンテナンス会社や 施工関連会社のトータルマネジメント (業務管理・改善指示・見積徴収・ 査定・技術検討など) ●ビルの運営 →管理業務、改修工事等、 ビル運営全般に関して、 ビルオーナーへの報告・改善提案 また、入居者からの要望等に対し、 入居者・オーナー両者の立場に立ち 改善策を検討 ――――――――――――――――― <職種3: コンストラクションマネジメント> ※発注者側の業務をお任せします。 ●建築・設備基本計画提案 ●建築・営繕の請負・設計監理 ●建物劣化診断 ●計画策定:省エネ、リニューアル、 耐震、コンバージョン、 長期修繕 ▼仕事の流れ ┗物件の現地調査 ┗顧客との打ち合わせ、 提案資料・見積書作成 ┗施工業者との打ち合わせ・着工立会 ┗完成までの工程・品質・コスト管理
<マッチする方> ▼ビルや建物・不動産関連の業界に 挑戦したい方 ※業界・職種は問いません! (過去入社例) ・法人営業 ・ビルメンテナンス ・建物管理 ・設計、施工管理 ・サービスエンジニア など ▼働き方を大きく改善したい方 (土日祝休み/完全週休2日制) ▼大型建築物(ビル・施設・大学等)で スキルを大きく広げ、成長したい方 (キャリアチェンジ例) ★施工管理・マンション管理 →オフィスビル管理 ★設備メンテナンス・エンジニア →既存営業 ★建設現場管理、建物設計 →建設コンサルタント
・ファシリティマネジメント ・ビルメンテナンスマネジメント ・プロパティマネジメント ・建設・オフィスデザイン ・損害保険事故復旧工事 ・不動産仲介・コンサルティング
1000~1300万
不動産業界で培われたご経験を活かして 大規模プロジェクトを牽引いただける方を特別に探しております! 【企業の魅力】 ✅グループの安定基盤と圧倒的な資金力 ✅想定年収1,000万円~1,250万円(ご経験により優遇) ✅築地再開発など、東京都心部での象徴的なまちづくりに参画可能 ✅少数精鋭のため意思決定が速く、経営層とも距離が近い環境 【主な業務内容】 ✅まちづくり・再開発事業の推進 ーエリアの価値を高める都市開発/再生プロジェクトへの参画 ✅オフィス・商業施設等の企画・開発 ー物件のコンセプト立案、運営計画などを一貫して担当 ✅リーシング ー新規開発物件や既存施設への入居企業・店舗の募集と契約対応 ✅自社保有物件の運営・管理 ー維持管理・リニューアル工事・テナント対応など ✅事業用不動産の活用提案 ー土地や建物の有効活用に向けた提案・収支シミュレーション等 【主な案件】 ✅築地地区まちづくり事業 ✅お台場アリーナ 開発 ✅富士モータースポーツフォレスト開発 ✅リゾート・ホスピタリティ事業の展開 【勤務条件・待遇】 ✅勤務地:東京本社(日比谷/ミッドタウン日比谷内) ✅フレックスタイム制あり ✅年間休日124日(土日祝休み) ✅賞与年2回、昇給年1回、充実した福利厚生 同社は現在、ベンチャーのようなスピード感で東京エリアの事業を拡大している「急成長中の異色の総合デベロッパー」です。 安定した環境で、ダイナミックな仕事に挑戦したいとお考えの方に、ぜひご検討いただきたいポジションです。
【必須】 ・不動産における何かしらの経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・変化を恐れず『まちづくり』に挑戦できる、熱意のある方 【歓迎】 ・オフィスリーシングの経験 ・複数部署での経験 ※不動産会社に限らず、鉄道、インフラ、ゼネコン、コンサル、官公庁、その他事業会社等で、不動産取引や事業推進の実務経験がある方
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400~700万
目白坂データセンターもしくはその他都内のデータセンターで,施設運営/施設管理/設備管理/点検を担い,活躍いただく方を募集します! 入社後は目白坂データセンターで業務を覚え,適正に応じて目白坂データ センターを含め,都内のデータセンターにて就業いただく想定です。 【ビル設備点検】■各種設備の日常点検/週次点検/月次点検/法定点検/試運転 ※電気/空調/給排水/消防/ボイラー/セキュリティ設備 等 ■設備故障時の応急対応(トラブル対応) 【ビルのセキュリティ対応】■データセンター施設内の監視/巡回警備/入退室管理 ■受付対応/入館者対応/館内案内 等
【必須】ビル設備の管理経験,かつ下記いずれかの資格をお持ちの方 ■第2種電気工事士 ■危険物取扱者乙種第4類 【充実のWLB!働き方を整えつつ,成長したい方にオススメの環境!】 ◆健康経営優良法人2025認定の優良企業! ◆残業は申請型で20時以降の残業は原則NGとしており,平均残業は月10h程度と少なく,プライベートの時間を大切にできます。 ◆年休123日/有給取得率70%以上で,休日をしっかり確保できます。 【キャリアパス】一般(設備員)→主任→管理職orスペシャリストへとキャリアアップが可能です。また,電気主任技術者の資格をお持ちの方は育成・指導等も担当いただけます。
【データセンター運営】設備機器管理・点検/設備機器保全・営繕/設備保安・受付 【データセンター施工】工事施工管理/ネットワーク工事/セキュリティ工事 【ファシリティ統合サービス】ファシリティ構築・工事・改善/ファシリティ運用
400~700万
【仕事内容】 オフィスビルや商業施設などの消防設備の点検や設置・修理をお任せします。 【具体的には・・・】 ・消防設備・防災設備の法定点検 ・消防設備・防災設備の経年劣化箇所の改修・修繕対応 ・テナント様入退去に伴う消防設備・防災設備の移設・増設・撤去工事等 ・協力会社へ工事の発注・とりまとめ ・報告書・見積もり作成 等 【働き方・・・】 ・現場への直行直帰が基本です。 ・3人~6人ほどのチームで、点検・工事の作業を行います。 ・点検報告書はタブレットを使用しタッチペンでチェック。 ◎データをバックオフィススタッフに送り、事務作業を軽減。 現場作業に集中できる環境を整えております。
【必須要件】 ・自動車運転免許(AT可) 【歓迎要件】 ・第二種電気工事士 ・消防設備士甲種4類 ※必須ではありませんが上記2資格を取得いただくと等級が上がり年収もそれに伴い上がります。
(1) 消防設備及び建築設備の設計、施工、保守、点検並びに修理 (2) 消火器、その他防災関連機器等の仕入及び販売 (3) 前各号に関連若しくは付帯する一切の業務