BPO経験者歓迎【ソリューション営業】「人」×「AI」で企業の課題解決をリード
500~750万
イー・ガーディアン株式会社
東京都港区
500~750万
イー・ガーディアン株式会社
東京都港区
Webサービス法人営業
顧客の課題に対し当社BPOサービスを用いた業務設計・提案・運用フォローを行います。今後はAI/DXを組み込んだソリューション提案が増えていきます。◆得られるスキル■課題解決の深さ-顧客の人手が足りないと いう裏にある本質的な経営課題に踏み込みます■提案の幅広さ-当社はAI化や自動化の取り組みが進んでおり営業もAIを前提にした提案が必須。AIでどこを自動化できるか・人が介在すべき部分はどこかを設計でき市場価値の高いスキルが身に付きます■社会への影響力-誹謗中傷等ネット上のリスクから人々を守り企業のブランド価値を向上させます。自らの提案がネットの安心・安全という社会インフラを支えて社会貢献に繋がります
【必須】■BPO、BPR業界、アウトソーシング業界(コールセンター、カスタマーサポート含む)での法人営業経験3年以上 【歓迎】■IT、Webサービス、SaaS、広告、人材業界でのアウトソーシン グ営業経験■無形商材のソリューション営業、コンサルティング営業の経験
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~750万円 月給制 月給 417,407円~ 月給¥417,407~ 基本給¥361,000~ 固定残業代¥56,407~を含む/月
会社規定に基づき支給 上限10万円/月
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:25時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月
年間126日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始4日
入社直後10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【年収について】 ・想定年収には月20時間分の残業手当を含みます。 ・20時間を超える時間外労働には、別途残業代を支給いたします。
仕事内容の変更の範囲:会社の定める範囲
無
東京都港区虎ノ門1-2-8虎ノ門琴平タワー8F
東京メトロ銀座線虎ノ門駅 徒歩3分 東京メトロ日比谷線虎ノ門ヒルズ駅 徒歩3分 都営地下鉄都営三田線内幸町駅 徒歩7分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
就業場所の変更の範囲:変更無
在宅勤務(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
<特別休暇> ■誕生日休暇:1日(誕生日前後14日以内)■リフレッシュ休暇:3日(毎年4月1日~翌年3月31日の間)■結婚休暇:5日(結婚式前後14日以内)■配偶者出産休暇:3日(分娩当日前後) <休業制度> ■産前産後休業■育児休業■介護休業※入社1年以降利用可能 <福利厚生> ■東京都情報サービス産業健康保険組合の各種サービス利用可■無料カウンセリング制度■インフルエンザ予防接種■出産・育児休業制度(入社1年以降利用可)■介護休業制度(入社1年以降利用可)■資格取得支援制度■研修支援制度■レクリエーション費補助制度(年2回)■表彰制度■リファラル制度 <評価制度・報酬制度> ■昇格(4月・10月)■昇給(10月):人事評価に基づく給与改定■個人業績インセンティブ(7月・12月):個人の評価に基づき支給■全社業績インセンティブ(12月):全社業績目標達成度に応じて全社員に支給
1名
2~3回
筆記試験:有(WEB適性検査)
【プライム上場企業】■世界19拠点に展開する日本発グローバルカンパニー ■20年1000社導入のネットセキュリティサービス/8年連続二桁成長/経常利益前年比率平均139%
■We Guard All(すべてのインターネット利用者に、安心・安全を提供します)を経営理念として、日本発のNo.1セキュリティブランドの確立を目指し、安心・安全に寄与するサービスを展開しています。 ■弊社は、いわゆる”掲示板”の全盛期から投稿監視サービス提供を開始しており、現在はSNSや動画、口コミサイトの投稿監視【WEBセキュリティ診断】を中心に不適切な書き込み・コンテンツを監視しています。また業界ではいち早くAIを取り入れ、AI×人で監視を行うなど、時代やトレンドに合わせたサービスを提供しております。投稿監視以外にも広告審査やカスタマーサポートの委託など業界問わずサービスを提供できる点が強みとなっています。 ■人数は多い会社ですが、チーム内外の相談・提案がしやすく、上司や先輩との距離も近く、仕事を覚えやすい環境です。良い人が多いのがセールスポイントで、仕事がしやすい環境です。 ■当社はチャレンジする人やチーム・組織を引っ張っていく方を応援しています。
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-2-8虎ノ門琴平タワー8F
東京センター、新宿サテライト、立川センター、大阪センター、大阪GAMELABO、広島センター、博多センター、宮崎センター、熊本センター
■ブログ/SNS/掲示板企画コンサルティング■リアルタイム投稿監視■ユーザーサポート ■オンラインゲームカスタマーサポート■コンプライアンス対策/風評/トレンド調査 ■コミュニティサイト企画/サイト運営代行/広告審査代行サービス■人材派遣
EGセキュアソリューションズ(株)/EGテスティングサービス(株)/イー・ガーディアン東北(株)/E-Guardian Philippines Inc./E-Guardian Vietnam Co.,Ltd.
プライム市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2022年09月 | 11,752百万円 | 2,314百万円 |
| 前期 | 2023年09月 | 11,909百万円 | 1,806百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
21.5%
最終更新日:
800~1500万
【職務内容】 ・クラウド型セキュリティ製品のセールス業務 ・エンタープライズを中心とした 新規顧客の開拓/商談化及び案件推進 ・導入先顧客のステークホルダーへの価値提供/リレーション構築 ・販売代理店とのリレーション構築 ・短期的なものだけではなく、中・長期的な視点での顧客マネジメント ・価格及び契約交渉 / 合意締結までのクロージング(求人ID:383137)
【必須】 ・SaaS企業におけるBtoBでのセールス経験(3年以上) ・エンタープライズ企業の意思決定層(部長職/役員以上)とのリレーション構築経験 【歓迎】 ・Webセキュリティ商材のセールス経験 ・コンサルティングファームでのエンタープライズ企業に対するコンサルティング経験 ・チームマネジメント経験
・『攻撃遮断くん』…WebサイトやWebサーバなどのWebアプリケーション層へのサイバー攻撃を可視化、遮断するクラウド型Webセキュリティサービス。NTTドコモはじめ、官公庁や大手企業に導入されています。 <100%自社開発「攻撃遮断くん」の特徴> ・従来のオンプレミス型ソフトにはない、手軽さとスットク型モデルで実績を作り上げる。 ・導入社数、導入サイト数の国内シェアNo.1 ・継続率98%以上、最短1営業日で導入可能
580~830万
SMB法人・個人事業主向け新規金融サービスにおける外部パートナー開拓を推進。戦略立案からアライアンス企画・折衝、立ち上げ、効果検証まで一貫して担当し、事業成長をリードします。 ■新規アライアンス戦略の立案・企画・実行 ■外部パートナー開拓・協業折衝の推進 ■アライアンス立ち上げから実現までの進行管理 ■効果検証・改善提案による事業成長支援 ■社内外ステークホルダーとの調整・情報共有 ■市場動向を踏まえた提案内容のブラッシュアップ
【必須】 ■アライアンスパートナー開拓・推進経験 ■社内外調整力と当事者意識を持ち遂行できる能力 【歓迎】 ■金融業界での新規事業企画・推進経験 ■中級OAスキル(Excel・Word・PowerPoint・Access) ■複数部門を巻き込むプロジェクト推進経験 ■市場分析・戦略立案スキル ■外部パートナーとの協業折衝経験
■決済サービス■カード・ポイントサービス■集金代行サービス ■送金サービス■上記に付随するコンサルティングサービス
450~700万
新卒採用サービスのフィールドセールスをお任せします。 多岐にわたる採用支援サービスをカスタマイズして提案することにより、クライアント様(経営者・人事担当者様)が抱える採用課題を解決する、ソリューション型のコンサルティングセールス職です。 年々採用競争が加速する新卒採用マーケットにおいては、足元の応募人数を追い求めるだけではクライアント様の根本的な採用課題の解決には繋がりません。当社が創業以来培った50万件を超えるキャリアデータを元に、競合との評価比較や学生動向を深く分析しながら、中長期的な採用戦略/ブランディング計画の立案支援を行う点が、当社のセールスの特徴です。
必須条件 営業経験1年以上(業界不問) 社内外との円滑なコミュニケーションができ、礼儀礼節を守ったビジネスマナーが身についていること ※但し、経験年数よりも、経験の濃さやスキル、パーソナリティを重視します 歓迎条件 クライアントとの長期的な関係構築を必要とする営業経験(受注から納品、そしてリピート獲得までの営業管理など) 人材関連事業/インターネットサービス事業/ネット広告事業に関わった経験 人事経験者 求める人物像 行動力がある方 自発的に考えて動ける方 丁寧なコミュニケーションがしっかりと取れる方 急激な事業、組織の成長に伴うさまざまな「変化」を楽しめる方 上昇志向がつよく、目標に対するコミットが強い方 自分でビジネスやサービスを作ってみたい方 クライアントに喜んでもらえる事にやりがいを感じる方
-
420~750万
【顧客の課題解決をスタートさせる、戦略的なセールスの起点】 インサイドセールスとして、マーケティング部門が獲得したリード(見込み顧客)に対し、電話やメール、各種ツールを活用した非対面でのコミュニケーションを行います。 単にアポイントメントを獲得するだけでなく、企業が抱える採用・組織課題を深くヒアリングし、当社のサービスが提供できる価値を伝えることで、質の高い商談機会を創出し、フィールドセールスへ接続する戦略的な役割を担います。 将来的には、マーケットやプロダクトの知見を活かし、部門横断的なセールス戦略の立案・実行にも携わっていただくことを期待しています。 【具体的には】 ・顧客課題のヒアリングと商談機会の創出: ∟企業の採用や組織に関する潜在的な課題を深くヒアリングし、解決策としての当社のプロダクトの可能性を提示。商談の確度を高めたうえで、フィールドセールスへ引き継ぐ(トスアップ)。 ・セールス戦略・施策への貢献: ∟顧客との会話で得られた生の市場情報や顧客課題を構造化し、マーケティング部門やフィールドセールス部門、プロダクト開発部門へフィードバック。戦略立案やプロダクト改善に貢献する。 ・営業効率向上のための仕組みづくり: ∟SalesforceなどのSFA/CRMツールを用いたデータ管理・分析に基づき、効率的なアプローチリストの作成や、部門全体の営業プロセス改善提案・実行をリードする。 ■業務内容 変更の範囲:全ての業務への配置転換の可能性あり
必須条件 個人またはチームで設定された数値目標(KPI)に対し、達成に向けた具体的な行動計画を立て、PDCAを回して成果を追求した経験(職種・業界不問) 歓迎条件 Salesforceの使用経験 インサイドセールス経験 新規開拓法人営業経験 採用支援業界経験 求める人物像 ワンキャリアのミッションやコアバリューに共感・体現いただける方 組織づくりに興味がある方 ・経営と従業員を繋ぐことに興味がある方 急激な事業、組織の成長に伴うさまざまな「変化」を楽しめる方 裁量の大きい業務に挑戦してみたいと考えている方
-
450~700万
Webマーケティングの業界で働く方にとってなくてはならない存在になりつつある自社開発SaaS『Squad beyond』。その営業として、アポ獲得のみならず、新規の商談をリード、顧客の課題解決を軸に案件化まで担います 【プロダクト】WEB広告の制作から配信、効果の振り返りまで一元管理できる『Squad beyond』【利用顧客】広告代理店マーケター7割、広告主3割【仕事内容】マーケティング起点で獲得したリードへの初期接触、商談対応。顧客課題のヒアリング~活用の提案、案件化。失注・休眠リードの掘り起こし、ナーチャリング活動。マーケ部門やカスタマーサクセスとの連携による営業推進。営業活動のプロセス改善、AI等の活用による効率化。
【必須】IT商材/SaaS 法人営業経験 3年目安 ※業界不問 【歓迎】Web広告の運用または改善提案経験、マーケティング業務の経験(事業会社、代理店、コンサル問わず) 【魅力】広告・WEBマーケ業界未経験からチャレンジできます◆急成長中のスタートアップで事業拡大フェーズを牽引、圧倒的に早く市場価値を高められます◆マーケティング要素が強いセールスのため、顧客の「広告運用×仕組みや業務改善」までを提案できます◆アボ取り中心でなく、商談から課題解決提案~案件化まで一貫して経験できます◆経営陣やマーケ、CS、開発とも近い距離で連携、スピード感ある意思決定に関われます
SaaS / Webマーケティングプラットフォーム『Squad beyond』の開発・運営
450~650万
■UPSIDERは「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」をミッションに、 ・法人カード「UPSIDER」 ・請求書カード払いサービス「支払い.com」 ・グロースデットファンド「UPSIDER BLUE DREAM Fund」 ・経営者向け法人カード「PRESIDENT CARD」 ・経理業務の効率化を実現する「UPSIDER AI経理」 等を展開し、企業の資金調達・キャッシュフロー改善・決済/経理のDXを一気通貫で支えています。 本ポジション「Growth Partner」は、その名の通り「企業の成長フェーズに伴走する」ことをミッションとしたUPSIDER独自のポジションです。 単なるセールスではなく、 - フィールドセールス(新規開拓〜提案〜受注) - カスタマーサクセス(オンボーディング〜活用支援〜チャーン防止〜アップセル/クロスセル) の両軸を、ひとりの担当として一気通貫で担います。 ■具体的な業務イメージ - 新規顧客に対する提案〜受注 - 経営者/CXOレイヤー(CEO・CFOなど)を主なカウンターパートとし、財務・経営上の課題(キャッシュフロー・資金繰り・決済効率など)をヒアリング - 「UPSIDER」や「支払い.com」を中心に、必要に応じてBLUE DREAM Fundや新規プロダクトも組み合わせたソリューション提案 - 導入後の初期オンボーディング - カード/アカウントの発行設定、利用ルールや権限設計、経理フローへの組み込み方法などの設計支援 - 利用開始直後の質問対応・運用定着フォロー - カスタマーサクセス/チャーン防止 - 毎月の利用状況・決済額・利用パターンから顧客の状態を把握 - 利用が伸びない企業に対しての打ち手検討(利用部門の拡大提案、経理との連携提案など) - 解約リスクのある顧客への早期アプローチと価値再定義の提案 - 既存顧客に対する売上最大化(アップセル/クロスセル) - 追加カード発行、利用枠拡大のご提案 - 決済領域以外のニーズ(運転資金融資、経理工数削減等)を踏まえたBLUE DREAM FundやUPSIDER AI経理等の提案 - クロスセル商材は6商材以上が存在し、今後も順次追加予定のため、顧客の成長に応じた多面的な提案が可能です。 - 顧客要望の回収およびプロダクトフィードバック - 日々の商談・サクセス支援の中で得られた要望・アイデアを整理し、プロダクトチームへ連携 - 新機能の仮説検証や、新規商材のPMFに向けた検証プロジェクトへの参加 - AIを活用した営業プロセスの業務改善・仕組みづくり - 社内で活用しているAIツールを前提に、リード管理・コンタクト履歴・提案資料の作成効率化など、営業組織全体の生産性向上に向けた仕組みづくり
<必須経験> 以下いずれかのご経験をお持ちの方(目安年数はHERP記載通り) - 法人営業の経験(目安2年以上) - 新規顧客向けのソリューション提案経験(目安2年以上) - 既存顧客向けのアップセル/クロスセルに主として従事した経験(目安1年以上) - プロダクトや事業領域に固執せず、顧客の成功のために試行錯誤を続けた経験 - 中長期で顧客と伴走し、「サービスではなく自分個人」を頼ってもらえる関係値を築いた経験 <歓迎経験> - B2B SaaS企業でのフィールドセールス/カスタマーサクセス経験 - 3名以上のチームリード経験 - 他部署と連携しながらプロジェクトをリードした経験 <求める人物像> - UPSIDERのミッションに共感し、枠を越えてチャレンジする意欲の高い方 - カオスな環境を前向きに楽しめる方 - 泥臭い業務も含めて「やるべきこと」に向き合える方 - 成果や課題の要因を言語化し、仮説を立てて検証できる方
法人カード「UPSIDER」、請求書カード払い「支払い.com」、ベンチャーデットファンド「UPSIDER BLUE DREAM Fund」、経営者向けカード「PRESIDENT CARD」、経理効率化サービス「UPSIDER AI経理」等を展開し、AI与信を活用した与信枠提供や決済・経理のDXを通じて、成長企業の資金調達・キャッシュフロー改善・業務効率化を包括的に支援するFinTech/B2B SaaS企業です。
450~800万
本ポジションは、国内外のアプリ企業の「成長戦略パートナー」として、グローバル市場を対象にしたアプリマーケティングの戦略設計〜実行までを一貫して担うコンサルタント職です。 国内アプリの海外進出支援、国外アプリの日本進出支援の2つが主なビジネス領域になります。また、今回の募集背景として、海外分野の取引の規模増加により、日本国内においてもグローバルチームの拡大が急務になっています。 日本発のAppマーケティングカンパニーとして、同社は 北米・東アジア・東南アジアのマーケットでの支援を強化中です。クライアント企業との英語でのコミュニケーションや、海外市場のトレンド分析など、 英語力を活かしながらキャリアを拡張できるポジションです。 【具体的には】 ・海外クライアントとのコミュニケーション(メール / オンラインMTG) ・グローバルアプリの成長戦略立案 ・App Store Optimization(ASO)の戦略立案及び提案 ・Apple Ads / Google Adsの運用・改善提案 ・海外市場分析(US / EU / APAC) ・LTV・継続率・CPA・ROAS のデータ分析 ・KPI設計 / コンセプト策定 ・自社グローバルプロダクト「V.O.X」活用提案 ・海外向けASOや広告配信の最適化支援 ・プロジェクトマネジメント(国内外の大手クライアント) ・戦略提案資料作成(英語資料含む) 【グローバル案件を扱う魅力】 ・日本のアプリ企業の海外進出支援に関われる ・海外製アプリ(ゲーム / フィンテック / SNS / ヘルスケアなど)の日本進出に携われる ・将来的には グローバルビジネスのリード / 案件責任者としてプロジェクトマネジメントも目指せる ・シリコンバレーのUSチームとの連携あり 【キャリアパス】 入社〜6ヶ月目:基礎知識習得及び国内外のアプリ案件を担当し、分析・提案を習得 6〜12ヶ月目:英語案件のリード担当へ 1年目以降〜:グローバルチームのマネジメント、戦略責任者へ
・無形商材の法人営業経験2年以上 ・語学力(メール・電話対応可能な方) 【歓迎条件】 ・デジタル広告の企画提案・運用経験(Google広告、ASAなど) ・アプリやサブスクリプション型サービスに関わった経験 ・マーケティングプロダクト(SaaS等)の利活用経験 ・大手クライアントとのプロジェクト推進経験
同社は、アプリ広告とアプリストアに特化したマーケティングソリューションを提供するグローバルベンチャー企業です。2007年、英語圏向けアプリの開発からスタートし、自社アプリで世界1,000万DLを達成。そこから、アプリに特化したデジタルマーケティングの知見を深め、広告代理店・ツール開発・インハウス支援へと進化しております。現在は、英語圏を初めとする国内外の有力アプリ企業と共に、成果を科学するマーケティング集団として活動中です。
400~650万
PRONI株式会社は、「受発注を変革するインフラを創る」をビジョンに掲げ、発注者と受注企業をつなぐBtoB受発注プラットフォーム「PRONIアイミツ」を展開しています。 中小企業から大企業・官公庁まで、累計60万件以上のマッチングを実現しており、日本の企業間取引に残る“探す・比べる・決める”の非効率さを解消していくことが事業ミッションです。 本ポジション「DXコンシェルジュ」は、PRONIアイミツSaaS事業部に所属し、 発注側ユーザーの「課題の言語化」と「最適な発注先とのマッチング」をリードする役割を担います。 ■主な業務 1. 新規ユーザー対応(初回問い合わせ〜要件定義) - サイトから問い合わせを行った企業(発注検討中のユーザー)に対し、電話などでヒアリングを実施 - 予算・スケジュール・導入背景・社内体制などを整理し、ユーザー自身も気づいていない課題や“本当に解決したいこと”を言語化 - ヒアリング内容をもとに、最適と思われる発注先候補企業を数社ピックアップし、比較しやすい形で紹介 2. 既存ユーザーの継続サポート(継続利用/リピート発注の支援) - 継続的な相談窓口として、電話での定期フォローや新たな課題のヒアリングを実施 - プロジェクトの進捗に応じて、追加で必要となるソリューション(例:HP制作後のWEB広告、システム開発後の運用保守など)を提案 - 既に取引した発注先に対する評価や不安点も把握し、次回以降の紹介に活かす 3. 発注先候補企業の提案/マッチングコーディネート - ユーザーの会社規模・事業フェーズ・予算・社内リソースなどを考慮しながら、全国のパートナー企業の中から候補を選定 - 「この課題ならこの会社が良さそう」という仮説ベースでの提案だけでなく、過去の実績や他社事例を踏まえた“精度の高いマッチング”を行う - 単発の紹介で終わらせず、「次の一手」まで見据えて伴走するスタンスが求められます 4. オペレーション改善・施策立案 - より良い提案を短時間で行えるよう、社内オペレーションやトークスクリプト、ナレッジの型化を推進 - マッチング精度やユーザー満足度の向上に向けた施策提案・実行(例:特定カテゴリー専任チームの立ち上げ、電話以外のチャネル活用など) 5. 顧客の声を活かしたサービス改善 - ユーザーやパートナー企業から得られるフィードバックを整理し、プロダクト/事業開発側へ連携 - 受発注プロセスに残る「不」を可視化し、サービス全体の改善につながるインプットを行う ■コンサルティング対象・紹介ジャンル - 対象部門:マーケティング・広報、新規事業開発、人事・総務、経営者など - 紹介カテゴリー: - HP制作、アプリ・システム開発、動画制作、WEB広告、コールセンター - 勤怠管理/経費精算などのSaaSツール など SaaSだけではなく“役務”領域(制作・開発・BPOなど)も含めた幅広い案件を扱うため、 日々、多様な業界・ビジネスモデル・課題に触れながら「発注のプロ」として成長できる環境です。 チームはPRONIアイミツ事業本部内のDXコンシェルジュグループ(リーダー含め37名)で構成され、 バックグラウンドも前職の業界もさまざまなメンバーで構成されています。
<必須要件>(いずれか) - 無形商材の法人営業経験(2年以上) - インサイドセールス経験 - 架電営業経験 <歓迎要件> - SaaS・IT業界での営業経験 - 自社開発AIを用いたコンサルティング営業経験 - 広告/Webメディアの営業経験 - コンサルティングファームでのコンサルタント経験 - チームマネジメント、リーダー経験 <求める人物像> - PRONIの価値観「まっすぐ」に共感できる方 - 社会貢献や顧客の課題解決への意識が高い方 - 目的達成に向けポジティブに挑戦し、やり切れる方 - 幅広い業界知識を身につけたい方
BtoB受発注プラットフォーム「PRONIアイミツ」の運営を通じて、発注者と全国の受注企業をマッチングし、企業間取引に残る非効率を解消する事業を展開。検索では見つからない発注先の情報を集約し、人とITを組み合わせたコンシェルジュ体制(約70名)で、累計60万件以上の企業間マッチングを支援。中小企業のDX推進と日本経済の再成長への貢献を目指しています。
500~800万
【仕事概要】 kikitoriは「農とテクノロジーを通して世界中の人々を笑顔にする」をミッションに、農産物流通のDX(業界特化型SaaSの開発・提供)に取り組み、農業流通に新たなインフラ創りを目指しているスタートアップ企業です。 国内における農業総産出額は約9兆円にのぼります。 農産物の流通では、1日に何千枚と紙の伝票が飛び交い、電話やFAXといったアナログなコミュニケーションが主流で、非効率な流通による機会損失やフードロスなどが深刻な課題となっています。 また、農業従事者は8割以上が50代以上という高齢化の背景もあり、実際にシステムの導入をしても頓挫してしまうケースが多く、農業業界のDXが進まないのが現状です。 こういった課題を解決し、より最適な農産物の物流を実現するために、私たちは「nimaru」という、農産物の流通分野特化型SaaSの開発・提供をしています。 kikitoriは、流通データの蓄積によるデータを活用した新規事業への展開から、将来的には農産物の物流に関わる全てのプレイヤーが利用するプラットフォームを構築していくことで、「農とテクノロジーを通して世界中の人々を笑顔にする」ミッションを実現します。 ◆募集背景◆ これまで「nimaru」は、JAや産地商社、卸売市場など全国の青果流通事業者様に導入され、現場の業務効率化やデジタル化を支援してきました。そこで得た信頼と実績を基盤に、次の挑戦は「農業流通の新しい取引の仕組み(プラットフォーム)」の構築です。商流のマッチングから物流ソリューションの提供、デジタル化された売買まで、既存の基幹流通をさらにアップデートした新しい流通の仕組みの構築を通して、農業や社会の未来を支えるインフラづくりを実現しようとしています。 この大きな変革の最前線で、出荷団体や商社、生産法人といった産地の売手と卸売会社や仲卸、商社などの消費地の買手を繋ぎ、青果物取引の組成を通して、取引プラットフォームの立ち上げを担える仲間を求めています。 ◆お任せする仕事内容◆ セールス・事業開発担当として、地方のJAや産地商社、生産法人と都市部の卸売事業者や仲卸事業者とを結びつけ、プラットフォーム上における売手と買手の実取引の仕込みや支援を行っていただきます。また、商流だけでなく、運送会社と連携した物流ソリューションの組み立てや提供を含めて、スケール可能な事業モデルの構築を担っていただきます。 単なる営業にとどまらず、現場の声を拾い、課題を深掘りし、プロダクトチームと連携しながらプラットフォームの提供価値を磨き上げていく──まさに「事業を創る」ポジションです。 あなたが築いた成功モデルが次の顧客、そして業界全体に広がり、やがて農産物流通の新しいインフラとなっていきます。スタートアップならではのスピード感と裁量の大きさを武器に、プロダクトと事業の成長を自ら牽引していただけることを期待しています。 ◎主な業務内容 ・顧客(産地商社・出荷組合・生産法人・卸売事業者・仲卸など)への提案営業とサービスの導入支援 ・顧客課題やユースケースの深掘り、再現性ある提案モデルの構築 ・プロダクトチーム・カスタマーサクセスとの連携によるGo-to-Market体制の構築 ・ユーザーの声を元にした事業・開発フィードバックループの推進 ◎主な利用ツール ・Slack(コミュニケーション) ・Notion(ドキュメント) ・Google Workspace(業務全般) ・HubSpot(顧客情報管理)
【必須スキル】 ・法人営業経験(目安2年以上) ・顧客課題をヒアリング、提案~導入支援まで一貫して担った経験 ・顧客との信頼関係を築き、長期的なリレーションを維持できる力 ・基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint、SaaSツール利用経験) <その他> ・地方への出張が可能な方 ・普通自動車運転免許を保有している方 【歓迎スキル】 ・食品・青果・農業関連業界での営業経験 ・卸売市場、JA、物流業界など一次産業流通に関わる業界での勤務経験 ・SaaSやB2Bマーケットプレイスの導入・運用支援の経験 ・新規事業や0→1フェーズでの立ち上げ経験(特に一次産業領域での実績歓迎) 【求める人物像】 ◆こんな人と一緒に働きたい◆ ・自ら仮説を立てて動き、学習し、再現性ある仕組み化ができる方 ・顧客の言葉を丁寧に受け取り、自分の言葉で語れる人 ・顧客や社内の温度感を察知し、前向きに調整・推進できる人 ・「未完成」にワクワクし、立ち上げ期の泥臭さを楽しめる人
-
450~700万
■お任せするミッション ───────────────────── 「口コミコムの価値を伝達し続け業務定着・自走・サクセスへ導くこと」 クライアントが『口コミコム』を最大限活用できるようサポートします。導入目的に基づいた活用提案を行い、課題を深く分析して最適なソリューションを提供することで、クライアントの事業成長を支えます。また、柔軟なアプローチで売上維持や成長を最大化するとともに、CS組織の成長にも貢献していただきます。 ▼業務詳細 ・導入目的や課題のヒアリング(顧客深耕) ・クライアントの市場/競合の調査 ・データ分析、現状把握 ・KPIやKSF、課題の設定 ・課題に合わせたアップセル/クロスセルの提案(プランアップ・インバウンド支援事業と合わせた提案・代行業務など) ・クライアントとの定期MTGの実施 ・顧客課題に合わせた資料作成 ・開発チームへのフィードバック ▼提案事例 [1] 課題:訪日外国人集客 行ったこと:口コミコムで現状を把握するために口コミを分析。また、どんな言葉で検索をするのか現状把握し最適なローカルSEO対策を提案 結果:集客力の向上に寄与しクライアントが「インバウンド対策を上手く行っている企業」としてメディアに取材されているところまで業績向上へ貢献 [2] 課題:ローカルSEO対策の現場定着 行ったこと:ローカルSEO対策の考え方研修(どこを大事にしてどうなるのかレクチャー) 結果:現場担当者が自分でローカルSEOの分析ができるように貢献(マーケティングリテラシー向上へ) ■この仕事の魅力 ───────────────────── カスタマーサクセスの業務を通じて、マーケティング力、分析力、コミュニケーション力が総合的に養われます。マーケティングの観点からデータを分析し、課題を洗い出し、クライアントへ施策実行を促すためです。本質を捉える分析力や論理的思考力、クライアントに気持ちよく動いてもらうためのコミュニケーション力が求められるでしょう。業務を通して学んでいくことができますので、入社前の段階でスキルがなくても大丈夫。向上心や本気でクライアントへ向き合う意欲があれば、活躍できるハズです。 また、組織もまだまだ発展途上です。発展途上だからこそ、クライアント支援体制の構築にも積極的に関与できます。
必須スキル 【必須】 ・法人折衝のご経験 ・デジタルマーケティング領域に携わったご経験 ・データ分析など数値を扱うご経験 ・顧客に課題解決型の提案を行ったご経験 歓迎スキル ・SaaS業界での経験 ・マーケティングに関する知見 ・デジタルマーケティングに関する知見 ・マネジメント経験 ・飲食店など店舗ビジネスにおける本社業務(特にマーケティング)経験
店舗支援事業・インバウンド支援事業