静岡【SaaS営業】業界シェアNo.1クラスのクラウドを提案丨プライム上場の安定基盤×福利厚生充実
465~624万
株式会社ラクス
静岡県静岡市
465~624万
株式会社ラクス
静岡県静岡市
IT/通信製品法人営業
Webサービス法人営業
その他カスタマーサクセス
<ミッション> 幅広い業界、企業規模のお客様に対し、様々なITサービスを提供することで生産性を改善・向上し、事業成長や働く方々の幸せに貢献することをミッションとしています。 あらゆる業界のお客様に対して、フィールドセールス部隊がお客様のありたい姿を実現するためゴールを共に描きゴールに向けての具体的な課題解決を訴求し、製品の利用を開始していただきます。 ラクスのサービス導入後は、導入支援を担うカスタマーサクセス部隊がお客様を継続的にフォローし、顧客満足度をより高めていきながら長期に渡ってラクスサービスを利用いただくサイクルを回しています。 ラクスではこういった形で、フィールドセールス部隊・カスタマーサクセス部隊・エンジニア部隊など、部署間でしっかりと連携を取りながら、各領域のスペシャリストたちがお客様の課題解決に寄り添い、満足度を高めています。 ★例えば楽楽精算の場合・・・ 楽楽精算の営業は、直接的には経費精算業務の効率化に貢献できます。 実際に、経理部のお客様には「いいシステムですね、すごく楽になります!」と喜ばれます。 ただ、ラクスとしては、経費精算効率化だけに終わるつもりはなく、 中小企業に「経営をDXで大きく改善できた」と言っていただけるレベルまで、貢献したいと思っています。楽楽精算の提案と同時に、DXの全体像も経営層にイメージいただけるような提案をすることで、 DXや効率化に対する強い意欲をもっていただこうと考えてます。それが営業としてできれば、経費精算システムの営業としてでなく、DXを語れる付加価値の高い人となり営業として確実に提案力、顧客の課題に踏み込み解決する力を上げられると考えています。 <業務内容> ■具体的な業務 ・初期商談-受注までの案件コントロール(複数関係者を巻き込んだ案件ハンドリング) ・経営課題・業務課題のヒアリング、課題解決手段のご提案からクロージング ・導入時導入後の、カスタマーサクセス担当者への引継ぎ ・施策の考案・プロジェクト推進 ※静岡エリアのお客様がターゲットとなります。 <業務の流れ> イベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業で、電話でアポイント調整し、訪問して提案を行います。契約を頂いた後はサポートチームが導入支援からアフターフォローまで行うので、営業は商談に注力できます。 <営業先> 製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業で中心で、メーカー・不動産等々幅広い業界を担当いただきます。商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。 <営業手法> 静岡エリアの中小-大企業まで幅広い顧客層をメインターゲットとしています。 ・商談先:カスタマー・マーケティング部門や経理部門、情報システム担当 ・代理店:ソフトウェア/ITサービス代理店やWeb製作会社、顧客サポートのアウトソーシング事業者等 <ラクスで働く魅力> 【1】顧客にとって、本当にいいサービスを提案できる ラクスは「徹底したユーザー視点」でサービスの開発から提案、提供、アフターフォローまで一気通貫で実施しています。実際に営業の現場でも、「顧客にとって最も良い提案は何なのか」という点に拘って営業している為、顧客が望んでいないものを押し売りするといったようなことはありません。営業として働く上で、本質的な提案に集中できるという点でやりがいを感じる方が多い環境です。 【2】成長を後押しする評価制度 ラクスでは「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つが大きな評価項目となります。 上記4つの評価基準を理解し、しっかりと実践することで着実に昇給昇格につながる仕組みです。業務効率・生産性を大事にしている会社ですので思考力を重視する部分もありますが、思考しただけではまだ足りません。自ら思考し計画→実行する中で、社内の人間関係力を発揮し、誰にでも説明できる形で社内へ展開して組織推進をすることが必要となってきます。 数字的な評価はもちろんですが、ビジネスマンとしてしっかりと成長することができる評価制度もラクスの特徴です。 【2】組織拡大、エリア拡大をダイレクトに感じられる環境 静岡拠点の立ち上げポジションになります。事業拡大に伴い今後更なる人員増、組織の拡大を考えています。開拓の余地があるエリアなので、スピード感ある環境で組織や事業の変化をよりダイレクトに感じることが出来る環境です。
以下両方満たしている方 ・大卒以上 ・営業経験1年以上 ※個人or法人問わず/有形or無形問いません
4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 9ヶ月
465万円〜624万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 フレックス制度はありませんが、月単位で出社時間を選択することが可能です。
無
有 平均残業時間: 18時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始5日
入社半年経過: 10日 有給休暇(有給消化率85%以上 ※2022年3月期実績)
■シックリーブ制度 ■子の看護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 4,645,620 円 - 6,249,468円 (例)年収464万の場合 月額291,375円(基本給242,000円+時間外手当39,375円+その他手当10,000円) ※月20h分の固定残業代含む(超過分別途支給)
無
静岡県静岡市
屋内全面禁煙
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
無
無
■私服通勤 ※多くの社員がオフィスカジュアルなスタイルで勤務しています。営業担当は外出時にスーツを着用する場合もありますが、外出がない日はスーツを着用しない社員も多いです。 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度 働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可 例)8時~17時、8.5時~17.5時、9.5時~18.5時、10時~19時 ■ラクスマイル制度 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能 ※入社1年後から使用可能/アシスタントマネージャー、管理職は対象外となります ■その他就労支援 ・子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ・ベビーシッター補助制度 ・バックアップ休暇 ・社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ・社内交流イベント
3名
3回〜3回
■本社 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階
■東京第1オフィス ■東京第2オフィス ■大阪 本店 ■大阪第2オフィス ■札幌 札幌営業所 ■静岡営業所 ■名古屋 名古屋営業所 ■新潟営業所 ■広島 広島営業所 ■福岡 福岡営業所
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています。
プライム市場
最終更新日:
500~800万
仕事内容 ■静岡県ににおける大手企業様を中心とした民需 (主に製造業、流通業、サービス業)に対し、お客様の目指す姿や課題の解決に向けたソリューション提案型の営業活動を行っております。 営業活動においては、単なるサービスのご提案にとどまらず、各企業様の事業分析を踏まえたうえで、事業拡大に寄与する新たなソリューションの創出や、BPOサービスのご提案など、お客様に寄り添った アプローチを重視しております。 取り扱う案件の規模は、数百万円から数千万円のものが中心ですが、案件により数億円規模のプロジェクトまで幅広く対応しております。 当社はマルチベンダーとしての柔軟な対応力に加え、通信・建設分野における 深い専門知識を有しており、これらを活かしたトータルサービスのご提供を通じて、お客様の課題解決および業務改善を強力にサポートいたします。 【具体的な職務内容】 ■既存顧客に対する深耕営業(7割) アカウント数:15社程度 ■社内関係部署と共同にて提案検討・提案書作成、見積作成、資料作成(3割) ■提案、クロージングから納品対応 ■保守サービスの提案、クロージング ■受注・売上・請求・入金確認等の社内業務 ■市場分析、戦略立案、新たなビジネススキームの企画・立案 等 ※変更の範囲・・・会社の定める業務 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■IT/通信業界での法人営業経験をお持ちの方 ■通信業界でのエンジニア経験をお持ちの方 ■製造業界/SaaS業界/人材業界/金融業界/ネット業界での 法人営業のご経験または法人営業に活かせる業務・業界知見をお持ちの方 ■顧客視点での提案ができ、前向きなチャレンジを好む方 ■既存のやり方ではなく、常に新しい手法を模索できる方 ■チームワークを重視し、能動的に業務を遂行できる方
-
360~450万
■お任せするお仕事 個人のお客様へ、通信回線やWi-Fiサービスをご提案するお仕事です。 “売り込む営業”ではなく、お客様の生活に合った最適なプランを一緒に考えるスタイルなので、 接客経験がある方はすぐに活躍できます。 ■具体的な業務内容 - お客様の通信ニーズをヒアリング - 最適なプランのご提案 - 契約手続き・見積書作成 - クロージング - 契約後のフォロー(長期的な関係づくり) ■入社後の流れ まずは当社の創業事業である通信回線の営業からスタート。 先輩が同行しながら、提案の流れや商談の進め方を丁寧にレクチャーします。 ロープレなどの研修もあり、未経験でも安心して成長できる環境です。 ■働き方の特徴 - スケジュールは自分で管理 - 直行直帰OK - フレックスタイム制で自由度の高い働き方 - 服装・髪型・ネイル自由 ■1日のイメージ 10:00 出勤・資料準備 11:00 訪問エリアへ移動 〜昼休憩〜 19:00 帰社・退勤 ※時間の使い方は基本的に自由です
■必須条件 - 特別なスキルや経験は不要 - 社会人経験が浅い方、ブランクがある方も歓迎 - 普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方 ■歓迎する経験(どれか1つでも当てはまればOK) - 接客・販売・サービス業での経験 (アパレル、家電量販店、携帯ショップ、飲食、ホテル、ブライダルなど) - コールセンターやカスタマーサポートの経験 - 介護・保育・医療など、人と関わる仕事の経験 - 営業経験(個人・法人問わず) ※いずれも「営業未経験から活躍している先輩が多数」なので、経験がなくても問題ありません。 ■求める人物像 - 人と話すことが好き、または苦手ではない方 - 相手の話をしっかり聞ける方 - チームワークを大切にできる方 - 成長意欲があり、前向きに取り組める方 - 頑張りを正当に評価されたい方 - 成果に応じた収入を得たい方
マーケティング支援事業を中心に、通信事業、DX事業、教育事業など多角的に展開。クライアント企業とマーケットをつなぐ総合支援を行っています。
336万~
募集背景:ネット社会となり情報の扱いが大切な現代では私たちが扱う情報セキュリティー商品のニーズが拡大を続けています。今回そういった市場ニーズの増加に合わせて新たなメンバーの採用となります。 仕事内容:インターネットウイルスや迷惑メールにお困りの法人顧客に対して、IT機器・情報セキュリティソリューションの提案営業をお任せします。 ・商品は「インターネットセキュリティー」「複合機(コピー」「ファイルサーバー」「ビジネスフォン」など、安心できるNTT製が中心となっています。 仕事内容の詳細: ・まずは先輩社員と一緒に電話で法人顧客のアポイントを獲得することから始めます。困った時には先輩社員が常にサポートできる体制とともに、数種類のトークスクリプトを用意しているため未経験でも安心してスタートできます。 ・営業に慣れてきたら今度はお客様先に訪問し対面営業を実践していきます。 【入社後の研修体制/マンツーマンの育成体制】 (1)入社~1カ月程度 座学研修にて商材理解、ロールプレイングなどで営業としての基礎を学びます。 (2)現場へ配属後 あなた専属の先輩社員がマンツーマンで付き、実際にお客様にアポイント獲得に向けた電話や、訪問営業に同行して現場の営業活動を学びます。 (3)およそ6ヶ月程度で独り立ちする方が多く、その後は先輩社員や上司からのサポートを受けながら、営業活動を行います。 【インセンティブ制度】 頑張りをしっかり反映する環境で多種多様なインセンティブを用意 (例:単月・四半期・個人達成・チーム達成など/事業部全社員インセンティブ年平均支給は固定給に加えて、303万円) ●新規契約インセンティブ…1契約につき2万円 ●契約インセンティブ…既存顧客1契約につき5千円、新規顧客1契約につき1万5千円(1ヶ月の契約2件目~4件目が対象) ■ロールモデル: (1)2021年中途入社:テレアポ担当⇒1年で主任職へ昇格 ※入社3ヶ月後には営業訪問を行い、入社5ヶ月目には一人でお客様先へ訪問。その後半年で主任職として活躍中 (2)2020年中途入社:テレアポ担当⇒入社2年で係長職へ昇格 ※1年目はテレアポで経験を積み、2年目にはお客様先へ訪問開始。その後係長職へ ~本人希望異動制度もあり、社内でのキャリアチェンジも可能!適材適所のポディションで活躍できます~ 変更の範囲:会社の定める業務
<応募資格/応募条件> 業界未経験歓迎!職種未経験歓迎! ■必須条件: 社会人経験1年以上
■事業内容: 情報通信機器販売及び施工・移動体通信事業・インターネット事業・ビジネスパートナー事業
523~606万
通常は数週間かかる選考プロセスを、土曜日1日に凝縮して実施するスピード選考会のご案内です。 「平日は現職の業務で時間が取れない」「転職活動を効率的に進めたい」という方に向けた特別オファーです。 ※配属エリアに関するご案内 本選考は主要都市の拠点配属を想定していますが、事業状況や採用充足のタイミングにより、募集エリアや担当プロダクトが変更、あるいは募集終了となる可能性がございます。 【業務概要】 急成長中の自社開発クラウドサービス(SaaS)を提案し、企業の課題解決を行います。適性と希望を考慮し、以下いずれかの役割をお任せします。 1. フィールドセールス(深耕・提案) 見込み顧客に対して商談を行い、受注を目指します。 顧客の業務課題を深くヒアリングし、「システム導入でどう改善されるか」を論理的に提案します。売って終わりではなく、顧客の声を社内に還元し、サービス品質の向上にも貢献するポジションです。 2. インサイドセールス(顧客育成) マーケティングとセールスの橋渡し役として、見込み顧客への初期アプローチを担当します。 電話やメールを通じた課題発掘、情報提供を行い、購買意欲を高めて商談機会を創出します。マーケティング視点も養えるキャリアの広がる職種です。 【選考当日の流れ(予定)】 午前中にオンライン会社説明会を実施し、その後一次面接へ進みます。 通過された方は午後に最終面接を実施し、最短で当日中に内定の方向性を確認できるフローとなっています。 ※事前にWeb適性検査(SPI)の受検が必須です。 【働く環境の魅力】 ・柔軟な勤務体制:前後の時間を調整できる「タイムリーシフト制度」を導入。 ・長期的な安心:家族手当や各種休暇制度など、ライフステージの変化に対応した福利厚生が充実しています。 ・正当な評価:4つの評価軸に基づき、成果だけでなくプロセスや組織への貢献度もしっかりと評価されます。
【応募資格】 ・4年制大学卒業以上 ・営業経験をお持ちの方(法人・個人問わず/業界未経験可) ・選考会当日のスケジュール(10時〜16時目安)を確保できる方 ・期日までにWebテストの受検が可能な方 【歓迎する人物像】 ・営業としての実績(数値成果)に自信のある方 ・数字に基づいたロジカルな思考ができる方 ・変化の激しい環境をポジティブに捉え、自ら成長できる方 ・顧客や仲間に対して誠実に向き合える方
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354~600万
中古車・バイク販売店を中心に、現状の“困りごと”を引き出し、弊社グーネットを中心とした媒体・サービスを活用して顧客の事業成長を支援する営業職です。 【業務内容一例】■既存顧客:販売店の売上・集客課題をヒアリングし、課題の本質を掘り下げ、データや広告媒体を活用した改善策を提案・実行。■新規顧客:地域の販売店へアプローチし、「今よりどうしたいか」を一緒に整理した上で、広告戦略や運用プランで課題解決をリード。■フォロー&分析:施策実行後の効果を数値で検証し、次の打ち手を立案。同じ店舗を長期的に支援するパートナーとして価値提供。
【必須】■営業・販売・接客など対人折衝経験■普通自動車免許をお持ちの方(入社までに取得が可能な方) 【歓迎】自動車・バイク業界や広告・メディアへの興味をお持ちの方、課題発見・改善提案に関心のある方 対人折衝を通じて「お客様の話を丁寧に聞き、課題を整理し、共に解決策を考える」スタイルを得意とする方を歓迎します。販売・接客・営業などで折衝経験をお持ちであれば、業界未経験でもご活躍いただけます。広告やメディア領域、あるいは自動車・バイクに興味をお持ちで、数値分析や改善提案といった思考にもチャレンジしたい方、ぜひお待ちしています。業界知識は入社後に習得できる体制を整えています。
■新車・中古車、パーツ・用品等をはじめとしたモビリティ関連情報、 ならびに生活関連情報サービスの提供
354~600万
中古車・バイク販売店を中心に、現状の“困りごと”を引き出し、弊社グーネットを中心とした媒体・サービスを活用して顧客の事業成長を支援する営業職です。 【業務内容一例】■既存顧客:販売店の売上・集客課題をヒアリングし、課題の本質を掘り下げ、データや広告媒体を活用した改善策を提案・実行。■新規顧客:地域の販売店へアプローチし、「今よりどうしたいか」を一緒に整理した上で、広告戦略や運用プランで課題解決をリード。■フォロー&分析:施策実行後の効果を数値で検証し、次の打ち手を立案。同じ店舗を長期的に支援するパートナーとして価値提供。
【必須】■営業・販売・接客など対人折衝経験■普通自動車免許をお持ちの方(入社までに取得が可能な方) 【歓迎】自動車・バイク業界や広告・メディアへの興味をお持ちの方、課題発見・改善提案に関心のある方 対人折衝を通じて「お客様の話を丁寧に聞き、課題を整理し、共に解決策を考える」スタイルを得意とする方を歓迎します。販売・接客・営業などで折衝経験をお持ちであれば、業界未経験でもご活躍いただけます。広告やメディア領域、あるいは自動車・バイクに興味をお持ちで、数値分析や改善提案といった思考にもチャレンジしたい方、ぜひお待ちしています。業界知識は入社後に習得できる体制を整えています。
■新車・中古車、パーツ・用品等をはじめとしたモビリティ関連情報、 ならびに生活関連情報サービスの提供
548~1031万
【ミッション】 東海4県(愛知・岐阜・三重・静岡)の大手・中堅企業および自治体を中心に、当社のサービスやソリューションを活用しながらお客さまの事業や地域社会に貢献します。 【主な業務】 配属されたエリア(東海4県)の企業や自治体を担当して頂きます。 顧客のソリューション営業担当として、お客さまの課題を洗い出し、解決に導くソリューションを提案して頂きます。 【具体的な業務】 法人顧客(企業/自治体)に対するソリューション営業 顧客課題の抽出・可視化と解決策の提案 リレーション維持・拡大活動 最新技術(5G、IoT、AI、クラウド等)を活用した事業支援 【仕事の魅力】 さまざまな業界のお客さま・自治体と一緒にビジネスを創造し、当社サービスの提供を通じてお客さまの事業や社会に貢献していることを実感できます。
【応募資格(必須)】 ・モバイル分野に関する基本的な知識 ・ネットワーク・サーバー・クラウド・セキュリティ分野に関する基本的な知識 ・法人営業経験(鉄道業界営業、製造業界業、Sier経験者歓迎)
-
400~550万
クライアントのオフィス環境に関して、効率やコスト面も含めた最適化を実現するソリューション営業を担当して頂きます。 一方的に商品を売りに行くのではなく、お客様とじっくり向き合い、お客様のオフィスの通信環境や社内システム上の悩みを聞いて、それを解決に導くソリューション提案型営業です。 また、既存のお客様への新商材、新サービスの提案、既にご導入されている商材の入替提案、定期訪問等もおこないます。 ソリューション営業として単純にモノを売るだけでなく、お客様が抱える課題の把握、分析、仮説立てをおこない、自らが考えた最適な解決策を提案できる、一人ひとりの裁量が大きいやりがいのある仕事です。 また、社員が笑顔で働き続けられる環境を整えています。当社独自のインセンティブ制度により、個人の業績をしっかり給与に反映させ、評価の基準については全てオープンとなっており、昇給昇格のタイミングやインセンティブ額が個々に把握できます。活躍した社員は学歴や年齢を問わず、すぐに昇進できる環境が整っています。社員一人ひとりが主役になれる会社です。 <仕事のポイント> ITコミュニケーションの活性化を支援し、中小企業のパートナーとして企業経営の効率改善ソリューションを提供することが私たちのミッションです。 一方的に商品を売りにいくのではなく、オフィスに関する通信環境や社内システム上の悩みを伺い、課題を解決します。 <提供するサービス> ・オフィスの設備/ビジネスホン・デジタル複合機、セキュリティー商品、その他OA機器全般 ・エコ商材/LED照明など ・人材/事務業務のアウトソーシングなど ・ホームページ/企業ホームページの作成など ⇒上記を必要に応じて織り交ぜながら、社内ITインフラに対するトータルコンサルティングを行ないます。 商材は自社開発商材のほか、大手メーカーの通信機器を扱います。 <お客様について> 製造業、コンサルティング会社、学習塾、ブライダル会場、ホテル、飲食店、美容院、広告会社、病院、スポーツ店、アパレル、出版社、建設会社、Web系のベンチャー企業など、様々な業界の企業・お店などが当社のクライアントです。 ※担当顧客はエリア別に決定します。 ※基本的にチーム制で進めていきます。商材は幅広いですが、先輩たちそれぞれの得意分野に沿ってフォローが得られる環境です。困ったことがあればいつでも質問してください。
■必須要件 ・法人営業1年以上経験 ・社内外に対するコミュニケーション能力 ・普通自動車免許所持(AT限定可) ・基本的なPCスキル 「結果を出しているのに、評価されない…」 「希望のキャリアを言い出しにくい…」 そんなお悩みをお持ちの方、頑張りがきちんと報われる当社で活躍できます! ■歓迎要件 ・営業職のご経験がある ・体育会系の方(体力というより、マインドのイメージです) ■求める人物像 ・明るく元気で素直な方 ・成長意欲を高く持って取り組める方 ・チャレンジ精神旺盛な方 ・チームワークを尊ぶ方
ビジネスホン・デジタル複合機・セキュリティー商品・その他OA機器全般の販売、設置工事及び保守サービスの提供、ホームページ作成、インターネット関連サービスの提供及び前記事業のフランチャイズ展開。 ※環境・情報・IT・BPO事業の専門商社として、コピー機や電話機などの通信機器・OA機器の販売・保守を行う事業を軸に成長を遂げ、日本だけでなく海外に向けても事業を拡大中。
548~1030万
【ミッション】 東海4県(愛知・岐阜・三重・静岡)の大手・中堅企業および自治体を中心に、当社のサービスやソリューションを活用しながらお客さまの事業や地域社会に貢献します。 【主な業務】 配属されたエリア(東海4県)の企業や自治体を担当して頂きます。 顧客のソリューション営業担当として、お客さまの課題を洗い出し、解決に導くソリューションを提案して頂きます。 【具体的な業務】 配属されたエリア(東海4県)における法人ソリューション営業 担当企業に対する提案活動やリレーション維持強化活動
以下いずれかのご経験を有する方 ・モバイル分野に関する基本的な知識 ・ネットワーク・サーバー・クラウド・セキュリティ分野に関する基本的な知識 ・法人営業経験(鉄道業界営業、製造業界業、Sier経験者歓迎)
①コンシューマ事業 国内の個人向けに、モバイルサービス(SoftBank、Y!mobile、LINEMOなど)、ブロードバンドサービス(SoftBank 光、SoftBank Airなど)を提供。 ②エンタープライズ事業 法人向けに、モバイル回線や固定通信サービスなどの多岐にわたるソリューションサービスを提供。 ③ディストリビューション事業 法人向けにクラウドサービスやAIなどの先進テクノロジー、個人向けに通信端末関連商品の提供。 ④メディア・EC事業 ⑤ファイナンス事業
500~900万
【業務内容】 お客様とのリレーションを構築・拡大し、業務面・システム面に於ける課題に対する解決策を提案し、 デリバリー部隊とともにその実現に向けた提案を行います。 顧客の獲得はセミナーなどを企画・運営し、その後のフォローまたはWebマーケティングを通して、 コンサルティング・ソリューションの新規営業活動を行いつつ、並行して既存顧客とのリレーションを深耕して、既存ビジネスの拡大をも担います。 【クライアントの特徴】 ■クライアントの業界は、製造業、流通小売業、生保など、業種は多岐に及びます。またいずれも大手上場企業を中心にプライム(1次請け)案件が多く、顧客の業務改善を達成するための基幹系業務システムの新規構築や改修プロジェクトを担当します。 ■業務領域:会計領域(一般会計、債権債務、入出金、固定資産等)を中心に販売、購買、在庫、生産、原価管理など、会計領域周辺の業務システムまでを包括した提案を行いますので、業界ごとの特徴や経営/会計に関する深い業務知識が身につきます。 【プロジェクト(例)】 ■製造業:会計システム、生産管理システム、販売管理システム、原価管理システムの導入 ※その他:自社会計パッケージ(ACTシリーズ)の導入 他 【会社の特徴】 ■顧客の業務改善、利益を第一にしております。クライアントへの課題を正確に把握することを大事にしており、必要のないシステムや機能はご案内しておりません。 ■ITの上流から運用保守までの業務があるため、ITコンサルタントや開発のプロフェッショナル、管理者等幅広いキャリアプランの実現が可能です! ■在宅勤務やフレックス勤務制度があり、育休や介護などの両立支援の制度もあるためワークライフバランスも整えながら働くことが可能です! ※「浜松市ワーク・ライフ・バランス等推進事業所」に認定されました!
応募資格(MUST) 1.営業/ITの経験(下記いずれか) ・ソリューション営業経験者 ・エンジニアのご経験があり、営業希望の者 ・業務系システムまたは業務系パッケージの提案営業の経験者 2.その他 ・社内外とのコミュニケーションが必要になるため、主体性・コミュニケーション力・調整力が必須 ・論理的思考力、課題解決力 応募資格(WANT) ・提案・社内説明のための資料作成経験がある方 ・業務系システム(スクラッチ)の開発・業務系パッケージの導入経験者
三つのサービスの軸①コンサルティング:戦略管理・計数管理・人事管理を融合し、最適な改善策の提示、具現化をします。。②システム開発:戦略実現に必要なSIをご提供いたします。③マネージドサービス:BBSでは業務改革コンサルタントによってクライアントへの提案を実現化するために最適な仕組み構築も行っております。