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エージェント求人

《カスタマーサクセスMGR》クラウド会計freee / フレックス制 / 企業の“経営DX”を動かす

630~980

フリー株式会社

東京都品川区

職務内容

職種

  • IT/通信製品法人営業

  • カスタマーサクセスマネージャー

  • その他カスタマーサクセス

仕事内容

  • 導入支援
  • 戦略提案
  • M&A対応
  • SaaS
  • オンボーディング
  • M&Aアドバイザリー
  • 開発
  • freee

【募集概要】 freeeは「スモールビジネスを、世界の主役に。」をミッションに掲げ、「だれもが自由に経営できる環境をつくる」ために中小・中堅・成長企業向けに統合型経営プラットフォームとして様々なSaaSプロダクトを提供しています。 現在、弊社は設立から11年で従業員1200名を越え、100万を超える事業者が登録するプロダクトに成長を遂げた一方で、M&Aや新プロダクトのリリースにも取り組んでおりまさに第二創業期のフェーズです。 SMB事業部は、『新規マーケットの開拓』を担っているビジネス部門であり、事業企画・事業開発などの企画系セクションや、マーケティング・インサイドセールス・パートナーセールスなどのチャネル開拓&深耕セクション、そして今回の募集ポジションでもあるセールスセクションによって構成されています。 【業務内容】 ・顧客の本質課題に到達するためのオンボーディング/導入体験の設計 ・セグメント別の最適な導入プロセス構築(ハイタッチ・ロータッチ・テックタッチの設計) ・AI含む新しい手段を活用したスケーラブルな支援仕組みづくり ・契約後のシステム初期稼働の実現および業務プロセスの設計・提案 ・導入支援プロジェクトの計画・実行・管理 ・顧客の潜在課題を発見し、解決の提案〜実行 ・初期稼働後の活用促進・定着支援(経営活用フェーズまでの体験設計) ・新機能を活用した業務アップデート支援 ・システム管理者変更時などの継続的サポート ・プロダクト組織との連携によるフィードバック・課題解消 ・複数プロダクトを組み合わせた統合体験の設計 ・営業・プロダクトを巻き込んだ継続利用戦略の策定・推進 ◆担当プロダクト: 弊社ではプロダクト毎にセールス組織を分けていません。あくまで顧客課題に合わせて最適なソリューションを選択・組み合わせて提案することをセールスには期待しており、それはSaaS企業の中でも非常にユニークなポイントです。 ◆担当するお客様: 11名〜1000名のお客様を担当します。 基本的には全ての業界をご担当いただきます。営業戦略上、特定業界の攻略などのミッションを担っていただく場合もございます。

求める能力・経験

  • 既存顧客
  • Excel SUMIF関数
  • Excel SUM関数
  • SaaS
  • Excel ピボットテーブル
  • Microsoft Word
  • Excel グラフ
  • Excel COUNT関数

【必須要件】 以下いずれかのご経験を有すること(どれか1つでOK) ・SaaS事業での業務経験(セールス、カスタマーサクセス、事業企画等) ・BtoB事業の既存顧客向け深耕型セールスの経験(有形・無形商材問わず) ・BtoB事業の既存顧客への折衝、ソリューション提案の経験 ・コンサル/SIerでの業務効率化、システム導入等のプロジェクト推進、実行経験 ・自らの言葉で、社内外多様なステークホルダーを巻き込み、動かしてきた経験をお持ちである方

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

630万円〜980万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

10:00〜19:00

フレックスタイム制

有 コアタイム (11:00〜16:00)

残業

休日・休暇

120日 内訳:土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過: 10日 最高: 20日

その他

年末年始休暇、有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、妻の出産休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

想定年収:630万円~980万円 月給:52.5万円~81.7万円 (例1)年収630万円の場合  月給525,000円(基本給388,800円+固定残業代136,200円) (例2)年収980万円の場合  月給817,000円(基本給605,100円+固定残業代211,900円)

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都品川区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21階

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

<教育制度・資格補助補足> ■書籍費freee(書籍購入費?援/1人月3冊まで購入可) ■つばめ図書館(社内図書館制度) ■資格・スキル取得?援(5万円/年まで) ■マネージャー/新人向け研修の定期実施 <その他補足> ■産前産後休業、育児休業、介護休業 ■時短勤務制度 ■shall we lunch? ■チーム交際費 ■オフカツ ■結婚祝い、出産祝い ■認可外保育園金額補助 ■家事代?補助 ■ベビーシッター利?補助 ■健康診断・婦人科検診 ■インフルエンザ予防接種費用負担 ■従業員持株会 ■ドリンクfreee ■マッサージ制度あり

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ※東京/大阪※【電通総研】顧客接点DX推進プロジェクトマネージャー/リーダー/570~1,170万円

    570~1170

    • コンサルティング業務
    • 顧客体験設計
    • 提案
    • リーダー
    • マネジメント
    • マーケティング
    • MA/CRM
    • Salesforce
    • プロジェクトマネージャー
    • マネージャー
    • プロジェクトマネジメント
    • 開発
    • 分析
    • 戦略立案
    • プロジェクトリーダー
    • プロジェクト
    • Microsoft Dynam...
    株式会社電通総研東京都港区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    時代とともに変化する家族のカタチ/暮らし、そして購買活動や情報収集もデジタル化が進み、より顧客理解が重要になります。多様化する顧客とのデジタル接点を繋げるために、顧客の行動にあわせてソリューションを統合していく必要があり、電通総研では顧客接点DXを推進しています。 配属部署であるデジタルエンゲージメントユニットは、DX戦略立案、顧客体験設計、システム構築、マーケティング実行支援サービスを提供しており、また、企業課題をワンストップで解決するために、電通グループ横断組織である【Dentsu DX Ground(DDXG)】と協力しながらソリューションの導入等を積極的に行っております。 <期待役割> 顧客接点DXにまつわる幅広いプロジェクトを担当可能です。担当業務の例としては以下の通りです。 ◇CRM/SFA、顧客ポータル、フィールドサービス ・顧客接点に関わる課題解決のコンサルティングや、必要なシステム開発/運用のプロジェクトマネジメント ・SalesforceやMicrosoftといったプロダクトを活用した業務改革を主体として、お客様の発展に寄与する活動 ●このポジションで目指せるキャリア・やりがい・魅力 ・顧客接点DXに関わる各領域(コンタクトセンター、SFA/CRM、顧客ポータル、フィールドサービス、デジタルマーケティング)のプロジェクトマネージャー/リーダー業務を上流から下流まで一気通貫で対応できます。 ・顧客接点DXのデータ集約・統合におけるITグランドデザインのコンサルティングから入ることができます。 ・電通グループのシナジーを活かした提案活動(電通などと連携してVoC分析により企業戦略に活かす等)ができます。 ・ソリューション企画や開発経験を得ることができます。(研究開発の予算をしっかり確保しております) ・製造・金融・公共をはじめとした強固な顧客基盤があり、全業界/業種のクライアントに対してプライムベンダーの立場で価値提供ができます。

    求める能力・経験

    ●下記の経験、スキルを有する方 ・プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャー経験 ・顧客接点領域(CRM領域)の知識 ●歓迎する経験・スキル ・Salesforce開発経験 ・Microsoft Dynamics開発経験

    事業内容

    システムインテグレーション、コンサルティング、シンクタンクの機能連携による、社会や企業の変革を支援するソリューションの提供

  • エージェント求人

    エンタープライズセールス

    800~1500

    株式会社サイバーセキュリティクラウド東京都品川区
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    仕事内容

    【職務内容】 ・クラウド型セキュリティ製品のセールス業務 ・エンタープライズを中心とした 新規顧客の開拓/商談化及び案件推進 ・導入先顧客のステークホルダーへの価値提供/リレーション構築 ・販売代理店とのリレーション構築 ・短期的なものだけではなく、中・長期的な視点での顧客マネジメント ・価格及び契約交渉 / 合意締結までのクロージング(求人ID:383137)

    求める能力・経験

    【必須】 ・SaaS企業におけるBtoBでのセールス経験(3年以上) ・エンタープライズ企業の意思決定層(部長職/役員以上)とのリレーション構築経験 【歓迎】 ・Webセキュリティ商材のセールス経験 ・コンサルティングファームでのエンタープライズ企業に対するコンサルティング経験 ・チームマネジメント経験

    事業内容

    ・『攻撃遮断くん』…WebサイトやWebサーバなどのWebアプリケーション層へのサイバー攻撃を可視化、遮断するクラウド型Webセキュリティサービス。NTTドコモはじめ、官公庁や大手企業に導入されています。 <100%自社開発「攻撃遮断くん」の特徴> ・従来のオンプレミス型ソフトにはない、手軽さとスットク型モデルで実績を作り上げる。 ・導入社数、導入サイト数の国内シェアNo.1 ・継続率98%以上、最短1営業日で導入可能

  • エージェント求人

    【急成長‼HRSaaS企業のセールス】組織拡大を牽引するメンバーを募集!

    450~700

    • マーケティング
    • 営業
    株式会社ワンキャリア東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    新卒採用サービスのフィールドセールスをお任せします。 多岐にわたる採用支援サービスをカスタマイズして提案することにより、クライアント様(経営者・人事担当者様)が抱える採用課題を解決する、ソリューション型のコンサルティングセールス職です。 年々採用競争が加速する新卒採用マーケットにおいては、足元の応募人数を追い求めるだけではクライアント様の根本的な採用課題の解決には繋がりません。当社が創業以来培った50万件を超えるキャリアデータを元に、競合との評価比較や学生動向を深く分析しながら、中長期的な採用戦略/ブランディング計画の立案支援を行う点が、当社のセールスの特徴です。

    求める能力・経験

    必須条件 営業経験1年以上(業界不問) 社内外との円滑なコミュニケーションができ、礼儀礼節を守ったビジネスマナーが身についていること ※但し、経験年数よりも、経験の濃さやスキル、パーソナリティを重視します 歓迎条件 クライアントとの長期的な関係構築を必要とする営業経験(受注から納品、そしてリピート獲得までの営業管理など) 人材関連事業/インターネットサービス事業/ネット広告事業に関わった経験 人事経験者 求める人物像 行動力がある方 自発的に考えて動ける方 丁寧なコミュニケーションがしっかりと取れる方 急激な事業、組織の成長に伴うさまざまな「変化」を楽しめる方 上昇志向がつよく、目標に対するコミットが強い方 自分でビジネスやサービスを作ってみたい方 クライアントに喜んでもらえる事にやりがいを感じる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【急成長企業の組織再構築】売上100億円の基盤を作るコアメンバー募集|インサイドセールス

    420~750

    • インサイドセールス/電話営業
    • 提案
    • 戦略提案
    • 営業プロセス改善
    • 営業
    • 分析
    • 開発
    • 戦略立案
    • 法人営業
    株式会社ワンキャリア東京都渋谷区
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    仕事内容

    【顧客の課題解決をスタートさせる、戦略的なセールスの起点】 インサイドセールスとして、マーケティング部門が獲得したリード(見込み顧客)に対し、電話やメール、各種ツールを活用した非対面でのコミュニケーションを行います。 単にアポイントメントを獲得するだけでなく、企業が抱える採用・組織課題を深くヒアリングし、当社のサービスが提供できる価値を伝えることで、質の高い商談機会を創出し、フィールドセールスへ接続する戦略的な役割を担います。 将来的には、マーケットやプロダクトの知見を活かし、部門横断的なセールス戦略の立案・実行にも携わっていただくことを期待しています。 【具体的には】 ・顧客課題のヒアリングと商談機会の創出:  ∟企業の採用や組織に関する潜在的な課題を深くヒアリングし、解決策としての当社のプロダクトの可能性を提示。商談の確度を高めたうえで、フィールドセールスへ引き継ぐ(トスアップ)。 ・セールス戦略・施策への貢献:  ∟顧客との会話で得られた生の市場情報や顧客課題を構造化し、マーケティング部門やフィールドセールス部門、プロダクト開発部門へフィードバック。戦略立案やプロダクト改善に貢献する。 ・営業効率向上のための仕組みづくり:  ∟SalesforceなどのSFA/CRMツールを用いたデータ管理・分析に基づき、効率的なアプローチリストの作成や、部門全体の営業プロセス改善提案・実行をリードする。 ■業務内容 変更の範囲:全ての業務への配置転換の可能性あり

    求める能力・経験

    必須条件 個人またはチームで設定された数値目標(KPI)に対し、達成に向けた具体的な行動計画を立て、PDCAを回して成果を追求した経験(職種・業界不問) 歓迎条件 Salesforceの使用経験 インサイドセールス経験 新規開拓法人営業経験 採用支援業界経験 求める人物像 ワンキャリアのミッションやコアバリューに共感・体現いただける方 組織づくりに興味がある方 ・経営と従業員を繋ぐことに興味がある方 急激な事業、組織の成長に伴うさまざまな「変化」を楽しめる方 裁量の大きい業務に挑戦してみたいと考えている方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    自動運転システムの提案営業!年間休日123日以上!ワークライフバランス充実

    410~490

    ナガセテクノサービス株式会社東京都中央区
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    仕事内容

    社会課題「人手不足」を「自動運転」で解決!空港や工場で活躍する貨物搬送システムを開発中。自動運転のシステムの提案営業をお任せします。事業化に向けたコアメンバー募集です。 【メインの業務】■自動運転システムの提案営業■顧客(自治体・交通事業者)との現場対応・報告書作成・メーカーとのやり取り 【状況に応じて下記業務もお願いします】■既存アプリケーションへの各種データ入力・設定(地図情報、車両パラメータなど)■自動運転車両の現地セットアップ・動作確認■センサーやカメラの取り付け・調整補助■テスト走行時のサポート、ログ取得

    求める能力・経験

    【必須】法人営業経験(業界不問) 【歓迎】 英語の読み書き(海外製アプリのマニュアル読解など) 車両整備や自動車関連の知識(趣味レベルでもOK) 自動運転やADASに関する基礎知識 IT系の設定業務やアプリケーション操作経験

    事業内容

    事業内容:業務代行事業、専門商社、RFID開発 取扱商材:流通サービス、オフィスサプライ、ICチップ等 販売先等:PCソフトメーカー、カタログ通販、通信会社

  • エージェント求人

    【フルリモート】エンタープライズCSマネージャー(AI×製造|LLM開発)

    800~1300

    • 戦略立案
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • ロードマップ策定
    • マーケティング
    • アップセル
    • 分析
    • オペレーション構築
    • カスタマーサクセス設計
    • マネージャー
    • クロスセル
    • SaaS
    ストックマーク株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    生成AI・国産LLMを基盤に、製造業を中心としたエンタープライズ企業の業務改革を支援しています。本ポジションは、AIエージェントプロダクトおよび業務AI実装支援プラットフォームを活用し、顧客の成功体験を最大化することをミッションとした エンタープライズCS組織のマネジメントを担います。 入社後は、現行のChurn課題の根本特定から改善ロードマップ策定、顧客の利用定着を促進するサクセスプランの設計、カスタマージャーニーの高度化、およびCSオペレーション全体の統制を担当していただきます。特に当社は「少数大口顧客からの取引最大化」を戦略上重視しているため、更新率維持とアップセル/クロスセルの仕組み構築は重要テーマになります。営業(AE/IS)、マーケティング、プロダクトとの連携は密接で、各接点で生まれる顧客データを統合し、分析・示唆出し・改善施策へつなげるデータドリブンな運用が求められます。 具体的には、短期戦略・戦術策定、チームKPI/OKR管理、QBR/MBRの企画・実行、オンボーディングプロセス改善、継続率向上施策の立案、プロジェクト後方支援、顧客活用事例の体系化・知見抽象化、プロダクト改善に向けたフィードバック収集・優先度整理などを担います。現場のCSメンバーと伴走しながら、課題抽出〜解決のエスカレーションラインも形成いただく想定です。 チーム構成は〈情報不足:推定〉ですが、エンタープライズ案件中心のため1人当たりの担当企業は限定され、深く入り込んだ伴走スタイルが特徴的です。ツールはHubSpotまたはSalesforce、Notion、各種BI、Slack等を利用している可能性が高く(推定)、プロダクト側とはスクラム的に定例連携があります。 また、プロダクト部門と極めて近い距離にあるため、顧客課題を機能改善・UX改善に接続し、サービスの進化に直接貢献できる点も特徴です。AI領域のテクノロジー理解が求められますが、同時にビジネスプロセス理解や日本の大企業特性への深い理解も必要であり、戦略性とオペレーション構築力、メンバー育成のバランスが求められるハイブリッドなマネジメントポジションです。

    求める能力・経験

    【必須】 ・IT/SaaS でのカスタマーサクセス マネージャー経験 2年以上 ・エンタープライズ企業向けの運用や伴走経験 【歓迎】 ・戦略・戦術の策定経験、CSチームマネジメント経験 ・CSOpsとしてデータを活用したオペレーション構築経験 ・アップセル/クロスセルを組織として体系化した経験 ・AI/業務改革領域での顧客伴走経験

    事業内容

    国産LLM「Stockmark-2」を開発し、AIエージェント「Aconnect」および業務AI実装支援PaaS「SAT」を展開。自然言語処理技術を武器に、製造業を中心とした大企業の業務改革を支援。日経225の30%・300社超に導入され、シリーズDまでに累計88億円を調達。AIを“使う側”ではなく“つくる側”として日本の産業競争力を押し上げる技術企業。

  • エージェント求人

    【セールス 責任者候補|~1,250万円】ビジネス音声✖️AIプラットフォームで『新たな働き方』を

    800~1250

    • 目標設計
    • 進捗管理
    • 営業
    • 商談
    • 事業責任者
    • 戦略立案
    • バリューアップ/モニタリング
    • マネジメント
    • リソース管理
    • 目標設定
    • SaaS
    • 営業戦略策定
    • 事業戦略立案
    • 事業戦略策定
    • 成長戦略実行
    • 成長戦略立案
    • 音声解析
    • 音声認識
    • 音声処理研究開発
    • 予算管理
    • 戦略提案
    • 予算計画
    • 法人営業
    • 営業予算設計
    • 営業事例展開
    • 営業目標策定
    • ソリューション型営業
    • マネジメント対象 正社員
    • カスタマーサクセス戦略設計
    エピックベース株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ■企業概要 打ち合わせや会議で生まれるあらゆるビジネス会話の音声データを資産として活用できる、「Otolio」の開発・提供をしています。ビジネス音声 ✕ AI プラットフォームの実現を目指しています。 これまでは音声活用の未来を創る第一ステップとして、AI議事録というメッセージングでお客様に打ち合わせで音声録音し、ドキュメント作成の自動化による業務効率化、という価値を提供してきました。 そして、2025年12月ににリリースを予定している「リニューアル」で、あらゆるビジネス会話を収集し、打ち合わせ前・中・後の様々なタスクや業務をAIエージェントが自動実行してくれるAI SaaSに生まれ変わります。 ▼サービスページ https://www.smartshoki.com/ ▼AIエージェントサービスへのリニューアルのためサービス名を「Otolio」へ変更しました https://www.smartshoki.com/news/post-7147/ ■Otolioの特徴 "ビジネス音声"が持つ「コンテキスト(文脈)」データがOtolioの核です。 最大の特徴は、過去の会議・商談・1on1などで蓄積されたビジネス音声のコンテキストを踏まえてAIが判断・実行できること。 つまりは、テキストのみでは失われがちな「流れ・経緯・温度感」などの文脈を理解した、AIエージェントの提供を可能としています。 現在までに、多様なユースケースから音声を取得できており、ビジネス音声×AIという独自の土台が、通常のAIエージェントとは一線を画す価値を生んでいます。 【なぜこのポジションを募集するのか?】 従業員数がもうすぐ30名になり、チーム全体の成果を底上げするための組織づくりが急務となっています。 加えて今後のAIエージェント展開を見据え、営業戦略のアップグレードが必要不可欠となっています。 そこで、セールス領域の組織を統括し、経営陣の一員として中長期の成長にコミットいただけるVP候補を募集します。 【こんなことをお願いしたい】 ■期待したいこと このポジションに求めるのは、経営と並走しながらセールスの“最適解”をつくることです。 代表・事業責任者と対等に議論して事業の優先順位と打ち手をすり合わせ、イシューの特定から解決方針の設計、意思決定、そして現場でのやり切りまでを一貫して主導していただきます。 現在は代表・事業責任者が中心となって経営を推進していますが、セールス領域の責任者として大胆にお任せつつ、経営陣の一員として全社の中長期成長にコミットしていただくことを期待しています。 ■業務概要 ・セールス組織のマネジメント候補として、まずはプレイヤーとして現場やプロダクトに対する理解を深めながら、徐々にマネジメント役割の一部を少しずつお任せしていきます。 (ご経験・スキルに合わせてお任せする役割や業務を決定いたします) ・マネジメントのメイン業務は、チーム目標の達成支援や、チーム内のリソース管理をメインに担っていただきたいと考えています。 ■具体的な業務 ご自身もプレイヤー業務を行いながらチームの立ち上げを目指していただきます ・目標設計:半期/四半期/月次の目標設定、計画立案・進捗管理 ・商談プロセス改善:初回商談〜トライアル〜クロージングの改善、メンバーのクロージングのサポート ・進捗・数値管理:メンバー進捗状況の把握、SFAの管理・モニタリング ・プレイング:大型顧客の価値最大化を自ら牽引 ・リソース配分:案件アサイン/優先順位の最適化 ・メンバーマネジメント:1on1、相談対応、育成・キャリアの支援 <本ポジションの魅力と今後の想定されるキャリアパス> ■魅力(チャレンジポイント) ・本ポジションでは、セールス領域にとどまらず、事業全体を俯瞰し、他部署と連携しながらチームのオペレーションを改善していく力が求められます。 ・さらに、チームメンバーと真剣に向き合い、組織づくりや人材育成、採用などにも関わる経験が可能です。 ・経営陣と対等に議論しながら全社の中長期成長にコミットしていただくことが可能です

    求める能力・経験

    ■必須スキル ・メンバーマネジメント(リソース管理、モチベーションコントロール、目標達成に向けた施策のPDCAを回してきた経験) ・BtoB IT/SaaSにおけるセールス経験 ■歓迎スキル ・エンタープライズ顧客への折衝経験 ・経営や上司からの指示から自身のチームの戦略に落とし込み、目標達成を目指した経験 ・経営や上司などに対し、戦略などの提案や予算計画の提案を行った経験 ■求める人物像 ・エピックベースのビジョン「未来(あと)に残ることを、チャレンジしよう」に共感する方 ・エピックベースのバリュー「価値を廻そう」「エピック志向」「Blitz Action -Think Hard, Act Fast, Learn Always-」に共感し実践できる方 ・チーム間で垣根を作らず、顧客に価値を届けるために自チームのみならずプロダクト、マーケ、セールス、CSチームと共に結果責任を共有できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【年収800万~1800万】Enterprise Bizdevマネージャー/グローバル展開あり

    800~1800

    • 購買/調達
    • 提案
    • 営業
    • グローバル事業展開
    • ヒアリング
    • 品質管理
    • BPO
    • 品質改善
    • パートナー
    • 開発
    • 業務設計
    • コスト削減
    • 分析
    • 導入支援
    • 法人営業
    • コンサルタント
    • コンサルティング業務
    • 顧客折衝
    • データ分析
    • IT戦略コンサルティング
    • 戦略提案
    • 新規事業
    キャディ株式会社東京都台東区
    もっと見る

    仕事内容

    製造業特化のAIデータプラットフォーム「CADDi」を武器に、エンタープライズ企業(大手製造業)向けにソリューションを企画・提案・開発・導入・定着まで一気通貫で担当いただきます。具体的には、顧客の経営課題や事業課題を経営層や部門責任者からヒアリング → 問題の構造化 → ITツール、業務設計、BPO など多様な手段を組み合わせたソリューション設計 → プロダクト/サービス化 → 提案 → 受注 → デリバリ/導入支援 → 導入後のフォロー・運用、そして横展開。対象は設計、生産、調達、技術、営業、品質管理など部門横断。規模の大きな組織変革を、テクノロジーパートナーとしてリードしていただきます。取扱うデータは製造業における大規模な非構造データ(図面・仕様書・価格情報・不良報告・サプライヤーコミュニケーションデータ等)におよび、それらを資産化・分析基盤に落とし込むことで、設計リードタイム短縮、品質改善、グローバル事業展開支援、拠点連携、コスト削減など、多面的な成果を創出可能です。顧客1社あたり数百〜数千人規模での導入、数千万〜数億円規模の大型案件の推進も想定。

    求める能力・経験

    - 事業企画/新規事業開発のご経験(業界不問) - コンサルティングファームでのコンサルタント経験(特に DX/AI/業務改善、IT 戦略関連) - データサイエンティストまたはデータアナリストとして、データ分析および顧客折衝/提案経験があること

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ◤経営共創基盤◢ IGPI流の経営支援|ファンド運営・事業出資・事業再編や事業再生

    600~3000

    • 海外M&A
    • コンサルティング業務
    • M&A支援
    • グローバルM&A
    • 医療/ヘルスケア
    • M&A対応
    • M&Aアドバイザリー
    • ファンド運営
    • M&Aコンサルティング
    • デューデリジェンス
    • アドバイザリー
    • プロジェクト
    • 財務
    • 新規事業
    • 経営/戦略コンサルティング
    • リーダー
    • 戦略立案
    株式会社経営共創基盤東京都千代田区
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    仕事内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅経営コンサルティング・財務アドバイザリー・投資業務を一気通貫で担当 ✅中長期的な経営戦略の策定から、事業再生・再編、新規事業創出の実行支援 ✅クライアント企業への投資(ファンド運営)を通じた、資本面からの成長支援 ✅「固有解」の導出に向け、現場に入り込んだ徹底的なハンズオン支援 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「経営」と「現場」の双方を変革できる、真の経営人材(プロ経営者)を目指せる ・コンサルティングだけでなく、投資や事業経営の知見も深められる稀有な環境 ・海外MBA留学支援やコロンビア大学への派遣など、グローバルな知見習得の機会が豊富 ・グループ内人材交流を通じ、多様なキャリアパスを描くことが可能 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・年収600万円~3,000万円と、成果に応じた高水準な報酬体系 ・戦略立案だけでなく、「成果が出るまで」現場で実行支援を行う手触り感 ・必要に応じて自らリスクを取って出資を行い、運命共同体として支援する独自モデル ・出産祝金(10万円)や育児短時間勤務(就学前まで)など、子育て支援制度が充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・冨山和彦氏をはじめとするトップランナーと共に、「両利きの経営」を実践できる ・「専門外を置かない」方針のもと、多面的かつ本質的な経営課題の解決に挑める ・製造、IT、金融、ヘルスケアなど、あらゆる業界の変革や再生に関与できる社会的意義 ・組織の壁や専門領域を越え、総力戦でクライアントの変革を駆動するダイナミズム ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・2007年設立、社員数200名以上のプロフェッショナルファーム ・投資銀行、戦略コンサル、事業会社など多様なバックグラウンドを持つ人材が集結 ・「リアリティ」にこだわり、一般解ではないその企業だけの「固有解」を追求する文化 ・在宅勤務やフレックス制度を活用し、柔軟で自律的な働き方を推奨 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅大手製造業の事業再生計画策定および現場での実行支援(ハンズオン) ✅クロスボーダーM&Aの戦略立案、デューデリジェンス、PMI実行 ✅大企業の新規事業創出およびカーブアウトベンチャーへの出資・経営支援 ✅次世代経営リーダー育成プログラムの設計・運用

    求める能力・経験

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・事業会社での企画・新規事業開発・投資・M&A関連業務の経験 ・コンサルティングファームでの経営コンサルティング・ハンズオン支援経験 ・金融機関、監査法人、ファンド等でのM&Aアドバイザリー・DD・バリュエーション経験

    事業内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社経営共創基盤(IGPI) ・設立:2007年4月 ・代表者:冨山 和彦(設立者・IGPIグループ会長) ・本社:東京都千代田区 ・事業内容:経営コンサルティング、M&Aアドバイザリー、企業再生、投資ファンド運営など

  • エージェント求人

    企業成長に並走する「Growth Partner」|FinTech × B2B SaaS

    450~650

    • 新規顧客
    • クロスセル
    • アップセル
    • 既存顧客
    • カスタマーサクセス設計
    • 営業
    • 法人営業
    株式会社 UPSIDER東京都渋谷区
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    仕事内容

    ■UPSIDERは「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」をミッションに、 ・法人カード「UPSIDER」 ・請求書カード払いサービス「支払い.com」 ・グロースデットファンド「UPSIDER BLUE DREAM Fund」 ・経営者向け法人カード「PRESIDENT CARD」 ・経理業務の効率化を実現する「UPSIDER AI経理」 等を展開し、企業の資金調達・キャッシュフロー改善・決済/経理のDXを一気通貫で支えています。 本ポジション「Growth Partner」は、その名の通り「企業の成長フェーズに伴走する」ことをミッションとしたUPSIDER独自のポジションです。 単なるセールスではなく、 - フィールドセールス(新規開拓〜提案〜受注) - カスタマーサクセス(オンボーディング〜活用支援〜チャーン防止〜アップセル/クロスセル) の両軸を、ひとりの担当として一気通貫で担います。 ■具体的な業務イメージ - 新規顧客に対する提案〜受注 - 経営者/CXOレイヤー(CEO・CFOなど)を主なカウンターパートとし、財務・経営上の課題(キャッシュフロー・資金繰り・決済効率など)をヒアリング - 「UPSIDER」や「支払い.com」を中心に、必要に応じてBLUE DREAM Fundや新規プロダクトも組み合わせたソリューション提案 - 導入後の初期オンボーディング - カード/アカウントの発行設定、利用ルールや権限設計、経理フローへの組み込み方法などの設計支援 - 利用開始直後の質問対応・運用定着フォロー - カスタマーサクセス/チャーン防止 - 毎月の利用状況・決済額・利用パターンから顧客の状態を把握 - 利用が伸びない企業に対しての打ち手検討(利用部門の拡大提案、経理との連携提案など) - 解約リスクのある顧客への早期アプローチと価値再定義の提案 - 既存顧客に対する売上最大化(アップセル/クロスセル) - 追加カード発行、利用枠拡大のご提案 - 決済領域以外のニーズ(運転資金融資、経理工数削減等)を踏まえたBLUE DREAM FundやUPSIDER AI経理等の提案 - クロスセル商材は6商材以上が存在し、今後も順次追加予定のため、顧客の成長に応じた多面的な提案が可能です。 - 顧客要望の回収およびプロダクトフィードバック - 日々の商談・サクセス支援の中で得られた要望・アイデアを整理し、プロダクトチームへ連携 - 新機能の仮説検証や、新規商材のPMFに向けた検証プロジェクトへの参加 - AIを活用した営業プロセスの業務改善・仕組みづくり - 社内で活用しているAIツールを前提に、リード管理・コンタクト履歴・提案資料の作成効率化など、営業組織全体の生産性向上に向けた仕組みづくり

    求める能力・経験

    <必須経験> 以下いずれかのご経験をお持ちの方(目安年数はHERP記載通り) - 法人営業の経験(目安2年以上) - 新規顧客向けのソリューション提案経験(目安2年以上) - 既存顧客向けのアップセル/クロスセルに主として従事した経験(目安1年以上) - プロダクトや事業領域に固執せず、顧客の成功のために試行錯誤を続けた経験 - 中長期で顧客と伴走し、「サービスではなく自分個人」を頼ってもらえる関係値を築いた経験 <歓迎経験> - B2B SaaS企業でのフィールドセールス/カスタマーサクセス経験 - 3名以上のチームリード経験 - 他部署と連携しながらプロジェクトをリードした経験 <求める人物像> - UPSIDERのミッションに共感し、枠を越えてチャレンジする意欲の高い方 - カオスな環境を前向きに楽しめる方 - 泥臭い業務も含めて「やるべきこと」に向き合える方 - 成果や課題の要因を言語化し、仮説を立てて検証できる方

    事業内容

    法人カード「UPSIDER」、請求書カード払い「支払い.com」、ベンチャーデットファンド「UPSIDER BLUE DREAM Fund」、経営者向けカード「PRESIDENT CARD」、経理効率化サービス「UPSIDER AI経理」等を展開し、AI与信を活用した与信枠提供や決済・経理のDXを通じて、成長企業の資金調達・キャッシュフロー改善・業務効率化を包括的に支援するFinTech/B2B SaaS企業です。