【AmebaLIFE事業本部】メディアグロースプランナー / Amebaブログ
年収非公開
サイバーエージェントグループ
東京都渋谷区
年収非公開
サイバーエージェントグループ
東京都渋谷区
プロダクトマネージャー
広報/PR
メディアサービスの成長に向け、プロジェクト視点で課題発見から施策推進までを横断的にリードしていただきます。 ・事業・プロダクト・チームをつなぎ、確実なデリバリーと継続的な価値向上を実現する役割 ・AIツールやプロトタイピングを活用し、業務効率化や施策検討のスピードを最大化 ・メディアの成長課題を整理し、「仮説立案~KPI設計~プロジェクト化」までを一貫して推進 ・データを基にした課題把握・仮説検証を行い、グロース施策をプロジェクトとして実行 ・ステークホルダー間の論点整理・期待値調整を行い、チームが同じ方向に進む状態をつくる ・規模に応じたプロジェクトマネジメント(小規模~大規模)のリード/プロセス整備 Amebaブログについて 国内No.1のブログサービスです。著名人から主婦まで幅広いブロガーがありのままの暮らしを発信しています。 ・月間2000万人が利用する大規模サービス。芸能人・インフルエンサーも1万人以上在籍 ・ChatGPTからの引用数も国内TOP3。AI時代に活きる膨大なUGCを保有 ・長文コンテンツで信頼性が強く、ブログ経由のお買い物金額は年間300億円以上 ・日記の延長で収入を得られる仕組みで、TOP100名が年間720万円の収益 事業領域 ・ブロガー広告事業 ・AIマーケティング事業 ・リテール・販促事業 ・ポイ活事業 ・アドネットワーク事業 ・SMB(個人事業主)支援事業
【必須スキル】 ・開発/企画/マーケティングなど、いずれかの実務経験 ・自ら課題を見つけ、仮説を立てて改善に向けて動いた経験 ・数字・データを根拠に成果を追い、PDCAサイクルを回してきた経験 ・多職種と連携しプロジェクトを前に進めた経験 【歓迎スキル】 ・プロダクトマネジメントに関連する知識や実務経験(KPI設計/要件定義/ロードマップ策定など) ・新規サービスや新規機能の立ち上げ、MVP設計・A/Bテストの実務経験 ・AIツールを活用し、企画・仕様作成・プロトタイピングの初速を高めた経験 ・SQL/BIツールを用いたデータ分析経験 ・事業会社や代理店でのマーケティング・プロモーション企画経験 ・プロジェクトマネジメント/チームマネジメント経験 【求める人物像】 ・ユーザー価値と事業成長を両立させながらプロダクトグロースに主体的に取り組める方 ・若いうちから裁量を持ち、大きな仕事にチャレンジしたい方 ・多様な職種のメンバーと協働し、目的・期待値・論点を整理しながら前に進められる方 ・曖昧な状況下でも課題を構造化し、自ら動いて解決へ導ける方 ・新しい技術や領域に興味を持ち、学び続けながら変化を楽しめる方
正社員
年収非公開
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
応相談 ※年俸制 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 ※半期ごとの目標管理制度を導入しており、評価に応じて年俸を見直します。 ※選考の中で最終的なスキル・経験を加味した後、正社員・契約社員どちらかでの採用となります。
東京都渋谷区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
リモートワーク可
週3日出社・週2日リモート(柔軟に調整可能)、オフィスは渋谷・Abema Towers勤務、カフェやリフレッシュスペースあり。半期ごとの評価、キャリアチャレンジ制度、新規事業提案制度など成長を支える仕組みが充実。1on1やランチ交流など心理的安全性を大切に。
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
プライム市場
最終更新日:
530~750万
国内唯一の独立系昇降機メーカーである当社にて、サステナビリティ推進業務をお任せします。特に環境分野を中心とした6つのマテリアリティ推進を担当いただきます。 ■サステナビリティの推進(主に環境対応・人権対応・安全啓発等)国内外の拠点の環境関連のデータ収集、プラットフォーム管理および課題整理 ■サステナビリティに関するグループ戦略の企画・実行推進・情報リサーチ ■サステナビリティ関連アンケートの回答対応・評価分析(CDP・Cop・お取引先 含む) ■ESG広報(全社情報収集、プレスリリース作成・配信、公式サイトの更新企画、運用、社内向け広報ツール記事作成・掲載等)
\未経験からのポテンシャル選考もスタート!ぜひチャレンジを!/ 【必須】■サステナビリティやESG・SDGs、CSRに関わる業務経験 ■環境分野への興味・関心 ■関連部署を巻き込むコミュニケーション力 【サステナビリティ推進】立ち上げ期の推進室で新しい取り組みに挑戦 【環境分野重視/プライム上場】CDP開示等の専門性を身につけられる成長企業 【フレックス・在宅OK】女性比率100%の職場で働きやすい環境が整備 【独立系メーカー/グローバル】海外売上60%でスピード感ある業界先駆けの開発 【マテリアリティ推進】6つの重要課題を通じて会社全体の変革を牽引できる
■エレベータ、エスカレータ、動く歩道、新交通システム等の研究開発・製造・ 販売・据付・保守
580~730万
1億人超の会員を有するPontaのオウンドメディア広告の商材開発・プランニングの担当者を募集します。 Pontaデータを活用したオウンドメディアの商材企画・開発をリードするポジションです。 ■営業現場の声や広告効果データをもとにオウンドメディア商材の課題特定 ■課題に対する改善施策の立案・実行による商材価値の向上を推進 ■プロジェクトマネジメント(期間:3~6か月以上) ■各種業務要件の整理・ドキュメント化による合意形成の支援 ■社内外ステークホルダーとの綿密な調整・連携を通じた推進力の発揮 ■大手パートナー企業との共同プロジェクトのリード・折衝
【必須経験】以下いずれかのご経験をお持ちの方 ◇広告商材の改善や企画・開発に携わった経験 3年以上 ◇広告プランニングのご経験 3年以上 【必須スキル】資料作成やプレゼンテーションスキル 【キャリアステップ】これまでの経験を活かしながら、OJTを通じて業務をキャッチアップしていただきます。次のステップとして広告商材開発のスペシャリストや、マネジメントポジションに挑戦することも可能です。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
580~730万
1億人超の会員を有するPontaのオウンドメディア広告の商材開発・プランニングの担当者を募集します。 Pontaデータを活用したオウンドメディアの商材企画・開発をリードするポジションです。 ■営業現場の声や広告効果データをもとにオウンドメディア商材の課題特定 ■課題に対する改善施策の立案・実行による商材価値の向上を推進 ■プロジェクトマネジメント(期間:3~6か月以上) ■各種業務要件の整理・ドキュメント化による合意形成の支援 ■社内外ステークホルダーとの綿密な調整・連携を通じた推進力の発揮 ■大手パートナー企業との共同プロジェクトのリード・折衝
【必須経験】以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・広告商材の改善や企画・開発に携わった経験 3年以上 ・広告プランニングのご経験 3年以上 【必須スキル】資料作成やプレゼンテーションスキル 【キャリアステップ】これまでの経験を活かしながら、OJTを通じて業務をキャッチアップしていただきます。次のステップとして広告商材開発のスペシャリストや、マネジメントポジションに挑戦することも可能です。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
650~730万
当ポジションはエンジニアリング視点で企画段階から携わり、Ponta会員向けの自社プロダクトの開発における戦略立案から実行までを一貫して担当していただきます。 ・目標達成に向けた施策や機能の企画・開発推進、およびプロダクト責任者との実現方法の策定 ・各プロジェクトへエンジニアリング視点でのフィードバック(ビジネス検討および要求定義のフォローなど) ・各種案件のシステム化基本構想の策定および推進、各部署との要件調整
【必須】■Webアプリケーションの開発経験(Java、Python、PHPいずれか必須)■コンシューマー向けサービスの開発工程における要件定義のご経験を3年以上お持ちの方 ■AWSの各種サービスを用いたサーバレス構成で での実務、構築経験を1年以上お持ちの方 【やりがい】 ・商品やサービスの種から投資対効果の見立て、開発プロジェクトの推進、リリース後の磨き込みまでを一気通貫して経験できます。 ・ビジネスモデル/集客構造/事業特性が異なる複数サービスの経験を積むことができます。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
400~700万
【募集背景】 当社は、「決済にかかわるあらゆる課題を解決する」ことをミッションに、国内大手ECサイト約45000サイトが導入する決済SaaS「ASUKA」を開発するベンチャー企業です。 近年、オンラインでのクレジットカード不正利用が急増し、年間500億円を超える中、当社はEC事業者を中心に不正被害を防止するセキュリティサービスを提供してきました。 今後は、不正対策にとどまらず、ASUKAをECの売上最大化を支援するマーケティングツールとして位置づけ事業を拡大、更には、Fintech、決済などの領域で市場を牽引していくような新たなビジネスの創造を目指しています。 そのなかで、当社の取り組みや決済不正という社会課題の認知はまだ十分ではありません。この課題を解決し、社会やステークホルダーに対してアクルの想いと価値を発信していくために、広報・PRの戦略設計・実行までを担う専任メンバーを募集します。 【業務内容】 配属部署:経営企画Div. 広報担当 ◆短期的◆ 以下のようなメディアリレーションを主とした広報活動を推進していただきます。 ・経営陣や各事業担当者、社内外関係各所とのディスカッションを通じた広報戦略・アクションプランの策定 ・メディアリレーションズの構築 ・各種プレスリリースの企画・配信 ◆中長期◆ メディアリレーションに限らず、広範囲でのパブリックリレーションズの構築に向けた組織的かつ戦略的な活動をリードしていただきます。 ・各種ITツールを用いたデータ分析による現状分析、課題の抽出、目標の策定 ・適切なターゲットの選定、具体的なアクションプランの立案・遂行 ・目標に対する結果の評価・分析 ・危機管理広報 【ポジションの魅力】 ・代表直下で、広報部署の立ち上げに挑戦。 ・広報の経験を生かして、事業の成長に貢献できます。
【必須スキル・経験】 ・広報経験が2年以上あり、担当業務にコミットして成果を出した経験があること ・職種を問わず、自社を取り巻くステークホルダーとのリレーション構築をした経験があること ・Excelにてデータ集計(グラフ、ピボットテーブルの作成) ・IT一般知識とスキル(PC端末、Office各種の利用、クラウドツールの利用など) ・自身の成長やチャレンジのために業務に取り組める方 【歓迎スキル・経験】 ・語学力(英語) ・金融/テクノロジー/Fintech/SaaS 関連の知識や経験 ・事業会社、PR会社での広報実務経験、またはメディアでの実務経験 ・複数案件の優先度をつけながら同時進行で推進できるプロジェクト管理力 ・ITパスポート 【求める人物像】 ・自ら課題を見つけ、試行錯誤を繰り返し解決することにやりがいを感じる方 ・不確実な状況の中でも、柔軟に対応できる方 ・困難や混乱も協力し、楽しみながら乗り越えて行ける方 ・学習意欲が高く、ご自身の成長のために仕事に取り組める方 ・これまでに無い新しいモノを自ら創ることにやりがいを感じる方 ・データを使い論理的に説明ができる方
クレジットカード不正対策ソリューション、チャージバック保証サービス、集客支援サービス他
年収非公開
プロダクトの価値最大化に向け、事業とユーザー課題をつなぎ、戦略立案から施策推進までを一気通貫でリードしていただきます。 ・プロダクト戦略・ロードマップ策定、「課題発見~KPI設計~施策推進」 ・AIを活用した業務効率化やユーザー向け新規機能の企画・開発推進 ・ユーザーの課題を深く読み解き、解決に直結する仕様へと落とし込み、実効性の高いDXを推進 ・新規プロダクトの「立ち上げ~グロース」、既存プロダクトの継続的な価値向上 ・データを基にした仮説検証とグロース施策の実行 ・デザイナー・エンジニアと連携し、機能仕様策定からリリースまでをリード ・社内外ステークホルダーとの連携を通じたプロジェクト推進と調整 Amebaブログについて 国内No.1のブログサービスです。著名人から主婦まで幅広いブロガーがありのままの暮らしを発信しています。 ・月間2000万人が利用する大規模サービス。芸能人・インフルエンサーも1万人以上在籍 ・ChatGPTからの引用数も国内TOP3。AI時代に活きる膨大なUGCを保有 ・長文コンテンツで信頼性が強く、ブログ経由のお買い物金額は年間300億円以上 ・日記の延長で収入を得られる仕組みで、TOP100名が年間720万円の収益 事業領域 ・ブロガー広告事業 ・AIマーケティング事業 ・リテール・販促事業 ・ポイ活事業 ・アドネットワーク事業 ・SMB(個人事業主)支援事業
【必須スキル】 ・企画からリリースまでプロダクト全工程に関わった経験 ・事業・ユーザー課題に向き合い、仮説を立てて検証しながら改善を進めた経験 ・関係者を巻き込みながらプロジェクトを前に進めた経験 ・数字や事実にもとづき、施策の優先順位を判断し、成果にコミットしてきた経験 ・曖昧な状況でも自ら情報を取りに行き、必要な意思決定を行って推進した経験 【歓迎スキル】 ・KPI設計やロードマップ策定など、プロダクトマネジメント業務に関連する知識・実務経験 ・UI/UXの改善提案、ユーザビリティ調査、プロトタイプ作成などの実務経験 ・SQL・BIツール等を活用したデータ分析能力 ・AIツールやプロトタイプツールを用いた業務効率化や意思決定の高速化の経験 ・新規サービス/新機能の企画・検証やMVPの構築経験 ・プロジェクトマネジメントや外部パートナーとの協働を含むチーム推進経験 【求める人物像】 ・ユーザーの体験と事業の成果を両立させるプロダクトづくりに主体的に向き合える方 ・多様な専門性を持つメンバーと協働し、目的・優先度・論点を整理しながら推進できる方 ・若いうちから裁量を持ち、大きな仕事にチャレンジしたい方 ・不確実性の高い環境でも、課題を構造化して前に進める力のある方 ・新しい技術や領域を吸収し、自ら成長し続けられる探究心の強い方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
600~4000万
◆仕事内容 グローバル企業ならではのネットワークというアクセンチュアの強みをフル活用し、最新のテクノロジーを活用しながら、日々高度化するお客様の改革プログラムを成功に導きます。 事業環境の急激な変化を受けお客様が求めているのは、コスト削減に留まらないITトランスフォーメーション(IT構造・人材・組織の変革)です。 お客様のITトランスフォーメーションをアクセンチュアのITアウトソーシングを通じて、ソリューション策定からトランジション・デリバリーの遂行、そしてソリューションの実現・効果創出まで、継続的な立ち位置で主体的にプロジェクトを牽引します。 現場の担当者からCXOクラスと共に、オフショア、ニアショアのみならずお客様の従業員も含めた新しいソーシングモデルとHyper Automation/Zero Based Processによる大幅な生産性の向上を軸としたソリューションでお客様の変革のみならずその後の運用安定化までを一気通貫でご支援するため、その範囲は多岐に渡ります。 ◆業務詳細(ご自身の経験に合わせて、下記いずれかの業務に携わります) ・システム将来像の策定 ・グローバルプロジェクトプランニング、グローバルプロジェクト推進 ・DXプランニング、DX推進 ・ビジネス要件の定義・最適化 ・ソリューション検討、システム開発計画の立案 ・システムアーキテクチャの選定・設計 ・システム要件の定義・最適化 ・システム開発におけるプロジェクト管理、推進 ・システムアウトソーシングの計画策定 ・アプリケーション設計 ・保守・運用のアプリケーションエンハンス ◆プロジェクト事例 ・クラウド・ブロックチェーン技術を用いたモバイルバンキングシステム構築 ・API基盤を用いたCloud上での銀行勘定系構築 ・ChatbotをUIに適用した対面銀行窓口システムの構築 ・船上で利用できるQRコード決済モバイルアプリケーションの構築 ・インフラ(マルチクラウド・ハイブリッドクラウド・ネットワーク)の運用・保守・拡張 ・オフショア体制によるサービスデスク及び基幹系・研究開発・営業系のアプリ/インフラのデリバリー支援 ・アウトソーシングを梃子としてクライアント人財を強化するためのトランスフォーメーションの支援 ◆アクセンチュアで働く魅力 □クライアントとダイレクトに向き合える ・各案件にシステム化企画や刷新計画などの上流フェーズから参画し、プロジェクトの目的やゴール設定から携われることができます。 ・システム開発・運用案件の多くは元請(プライム)での仕事になるため、主体的に責任ある立場でクライアントとダイレクトに向き合うことができます。 □最先端かつグローバル案件でスキルアップ ・クラウド、データ分析、AI、Mobile、DevOps 、RPA 、アジャイルなど、新しい技術を活かした開発に携わっています。 ・Salesforce、AWS関連の資格保持者など多数在籍しており、カスタム開発またはアプリケーション導入のPM・PL経験を活かして、SaaSの導入プロジェクトにチャレンジすることができます。 ・アクセンチュアのグローバル共通開発方法論であるADM(Accenture Delivery Method)に則ったシステム開発や運用の手法を習得することができ、中国やフィリピン、インドといった世界各地のデリバリーネットワークを活用したグローバルな分散開発を経験することができます。 ・システム構築の経験を活かして、業務コンサルやシステム化の検討など上流の業務に挑戦することができます。 □充実した教育体制・サポート ・開発未経験で入社する社員も多数おり、最先端のカスタム開発、クラウドアプリケーション等のいずれの領域においてもハンズオン形式で一から着実に学んでいく環境があるため、安心してスキルを形成できます。 アクセンチュアでは、多様な経歴や専門スキルを持つ人材が、それぞれの強みを活かしチームで高い成果を発揮しています。その時点の自分の知識では解決できない問題にぶつかっても、相談できるメンバーがすぐそばにいます。異なる部署やチームの社員とも、定期的に開催される社内イベント等を通じて接する機会があるので顔なじみになりますし、人の温かさを感じられる働きやすいオフィスがございます。
【必須条件】 ・プログラム言語問わず、設計・開発またはコンサルティングのご経験があること 【望ましい経験・スキル歓迎要件】 ・Java、.Net、JavaScript、Flutter、Vue、TypeScript等を利用したWEB・オープン系・モバイル系システムの開発経験 ・クラウドエンジニアリング(AWS、Azure、GCPなど) のご経験 ・Salesforce等のCRM開発経験 ・ServiceNow)の開発経験 ・OracleERP Cloud等の会計システムの導入・開発経験 ・Sitecore/Adobe等のCMS、Shopify、Salesforce B2C Commerce Cloudを利用したECサイト構築の開発経験 ・R/Python/Hadoop等を利用したアナリティクスシステム開発経験 ・アジャイル開発の経験、スクラムマスター//プロダクトオーナーの経験 ・テスト計画の立案・推進経験、品質評価・改善案の策定経験 ・システムの企画検討・予算化・各業務部門の課題抽出・検討の経験 ・ITコンサルタントとしてシステムロードマップ検討の経験 ・IT運用、ハードウェア・ソフトウェアの資産管理、セキュリティやネットワーク管理の経験 ・業務プロセスおよびワークフローの策定経験 ・システム関連のアカウントセールスの経験
コンサルティング、デジタル、テクノロジー、アウトソーシングの4つの分野で事業を展開するグローバル企業です。戦略立案から実行までを支援し、多岐にわたる業界の企業に対し、ビジネス変革をサポートしています。
550~800万
【仕事内容】 広報に関わる業務全般 ・プレスリリースの企画、作成、配信 ・メディアプロモート、リレーション構築 ・発信情報の企画立案、実行 ・登壇資料の作成、取材対応等 【魅力】 ・社会的に影響力のある電動マイクロモビリティのシェアリングという、規制と付き合いながらプロダクトを磨き上げなければならない特異な市場・事業の広報を経験できる ・少人数のチームで自走し、企画立案〜実行まで一気通貫で自ら推進していく経験ができる
必須スキル <経験> ・事業会社またはPR会社における広報・PR業務の実務経験(3年以上) ・経営陣、メディア関係者、行政担当者、外部パートナーなど社内外の多様なステークホルダーと円滑にコミュニケーションを取りながら、プロジェクトを推進した経験 ・広報・PR関連のプロジェクトマネジメント経験 ・基本的なITツール(例:Google Workspace、Slack、Notion 等)を使った業務経験 歓迎スキル <経験> ・危機管理広報(リスク対応・不祥事対応など)に関する実務経験 ・プレスリリースの企画から作成・配信まで一連の経験 ・メディアリレーションの構築および記者対応の経験 ・広告代理店、PR会社、ITベンチャーでの提案営業経験 ・不確実な状況でも積極的に行動し、必要となる人材を定義し、採用〜定着までを実行した経験
-
400~600万
当社の製品や事業の魅力を、メディア・市場・顧客へ幅広く届ける広報企画ポジションです。広告・展示会・プレス対応を担い、事業戦略に沿った情報発信や外部とのコミュニケーションをリードしていただきます。 【詳細】 ■広報・広告戦略の立案および推進 ■プレスリリースの企画・作成・校閲・配信管理 ■製品戦略やロードマップに基づく広報活動の企画・実行 ■業界展示会や自社イベント(セミナー・発表会等)の企画・運営・登壇
【いずれか必須】■広報、PR、広告宣伝、または関連するマーケティング業務の実務経験■プレスリリース作成・メディア対応の経験 外部メディア・パートナー企業との交渉やイベントでの登壇があるため、対外的なコミュニケーションに強みを発揮できる方を募集しております。 【歓迎】■英語または中国語の日常会話程度の能力(TOEIC800点以上)■映像機器・AV機器業界での経験
業務用AV機器・コンピュータ周辺機器の開発、製造、輸出入および、販売
500~1200万
【職務内容】 製造業AIデータプラットフォームCADDi Drawerのプロダクトマーケティングマネジメントを担っていただきます。 プロダクトマーケティングは「プロダクトの付加価値を最大かつ最速で市場投入すること」をミッションとして、担当セグメントにおける各ビジネス・プロダクトKPIの成長に責任を持ち、ビジネス組織からプロダクト組織まで幅広くステークホルダーを巻き込みながら、目標達成のためのGTM戦略の立案と遂行までを担います。 【具体的には】 プライシング戦略の立案と策定~反映プロセスのリード 担当セグメントにおける主要KPIの達成計画立案及び推進 担当プロダクト、機能のGoToMarket戦略の立案と推進 プロダクトの導入促進と迅速なフィードバック収集のため、顧客への直接的な提案を担うセールスやカスタマーサクセスなど各組織との積極的な連携 各ステークホルダーとの期待値把握と事業全体視点をもっての提案、調整 ユーザーインタビューやヒアリングを通じた課題の分析 提案資料、スクリプトの作成によるセールスイネーブルメント <プロダクトマーケティングとは> プロダクトの市場導入を担うロールとして2018年頃から徐々に日本でも浸透しつつあるポジションです。開発を担うプロダクトマネージャーとタッグを組み、市場環境が急速に変化する中で何を作るべきか、市場ニーズを見極めることでプロダクトの価値を最大化する両輪として機能することが期待されます。(求人ID:387796)
【必須】 ・プロジェクトマネジメント能力 社内外で数名以上の関係者をまとめてプロジェクトを推進した経験(2年以上) └プロジェクトマネージャーまたはそれに準ずるロールとして、WBSを作成し、全体の進捗管理を推進した経験(2年以上) ・ビジネスドキュメンテーション能力 └顧客提案に用いるスライドの作成、レビュー(2年以上) └プロジェクトマネージャーまたはそれに準ずるロールとして、複雑性の高いプロジェクトについて関係者に理解・合意を得るためのドキュメント作成経験(2年以上) ・BtoB SaaSまたはITサービス企業における下記いずれかの経験 └プロダクトマーケティングマネジメントまたはプロダクトマネジメント経験 └事業企画、商品企画、営業企画等の3年以上の実務経験 └プロジェクトマネージャー、カスタマーサクセス、セールス、マーケティング等の3年以上の実務経験 └ユーザーインタビューやデータ分析等に基づいた課題抽出を行い、企画から実行までを完遂した経験
『CADDi』は、製造現場で扱われる図面をアップロードすると、部品の製造原価を自動的に算出し見積もりを提示。 受注が成立すれば、最適な加工工場に発注するという仕組みです。 裏側には、全国の約100の協力加工会社(町工場)の原価テーブルや得意分野といった情報データベースがあるので、 相見積もりを取ることなく確定発注が行えます。