★未経験歓迎【事務/山形】バックオフィス/残業ほぼ無/地域密着型証券会社
300~370万
荘内証券株式会社
山形県酒田市, 山形県鶴岡市, 山形県新庄市
300~370万
荘内証券株式会社
山形県酒田市, 山形県鶴岡市, 山形県新庄市
営業事務
一般事務
経理/財務事務
証券会社である当社の事務職として、バックオフィス全般業務をお任せします。 【具体的には】■各種契約書や報告書の作成・管理/書類整理/ファイリング ■顧客情報や取引データ入力・管理/各種データベース更新/営業報告書の作成 ■経費精算や請求書処理/経費入力/月次・年次の決算業務の補助 ■オフィスの備品・消耗品の管理/物品の発注・在庫管理 その他、営業部門のサポートや本社からのメール対応、必要に応じて社内イベントの準備・運営をお任せします。
【必須】■第一種運転免許普通自動車 ■入社後に証券外務員の資格取得が可能な方 【歓迎】■事務経験 ■金融業界での就業経験 【魅力】■一般的な事務業務が中心のため、特別な金融知識がなくても安心◎ ■未経験歓迎!入社後に証券外務員の資格取得をサポートし、業務に必要な知識を基礎から丁寧に教育します。 ■残業ほぼ無!WLB重視した働き方が可能◎基本的に定時で帰る文化のため、プライベートの時間も充実させられます♪ ■地域密着型の安定した環境!昭和19年創業の歴史ある会社で、地域社会に貢献できるやりがいのある仕事です。
第一種運転免許普通自動車 必須、証券外務員第1種 尚可、証券外務員第2種 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) 試用期間中は、給与の支給金額が本採用時の90%になります。 月給¥180,000~¥216,000 基本給¥180,000~¥216,000 を含む/月
300万円~370万円 月給制 月給 200,000円~240,000円 月給¥200,000~¥240,000 基本給¥200,000~¥240,000を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:40~17:40
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始5日
入社半年経過時点10日
その他(12月30日~翌年1月3日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【その他勤務地】 横手営業所:秋田県横手市四日町5-5(喫煙環境:屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)) 【キャリアパス】 適性により事務職以外の業務に従事する可能性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
有
山形県酒田市二番町1-8
JR陸羽西線東酒田駅
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
山形県鶴岡市山王町10-41
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
山形県新庄市沖の町7-25
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
変更の範囲:当社拠点全般
自転車通勤可(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
無
有
定年制度有(60歳) 再雇用制度有(上限65歳)
・資格取得支援制度:証券外務員、FP資格など業務に関する資格のみ ・従業員専用駐車場:勤務地によっては自己確保 ・退職金制度:勤続3年以上で支給
2名
1~2回
筆記試験:有(当社作成の筆記試験)
【地域密着型証券会社】■昭和19年創業の歴史ある証券会社。地域社会への貢献を経営理念に掲げ、お客様との直接対話を大切にした丁寧なサービスを提供。■山形県を中心に展開し、地域では唯一の対面型証券会社として支持されています。
【企業からのメッセージ】当社は昭和19年創業の歴史ある証券会社として、山形県を中心に地域に密着したサービスを提供しています。「証券を通した正しい経済知識の普及と地域社会への貢献」を経営理念に掲げ、お客様一人ひとりに寄り添った資産運用のコンサルティングを行っています。近年、ネット証券が台頭する中でも、当社は対面でのコミュニケーションを大切にし、お客様と直接お会いして丁寧な説明とサポートを行うことで、地域のお客様から高い信頼を得ています。入社後は証券外務員の資格取得に向けた研修を行い、業務に必要な知識を基礎から丁寧に教育するため、未経験の方でも安心して働ける環境です。当社の大きな魅力は、ワークライフバランスを重視した働き方にあります。残業はほぼなく、基本的に定時で帰ることができます。安定した環境で長く働きたい方、地域社会に貢献したい方にぴったりの職場です。ぜひ当社で一緒に働きませんか?
〒998-0045 山形県酒田市二番町1番8号
有価証券の売買の取次、募集・売出の取扱い及び付帯業務、保険の募集など
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
214~320万
法人本部での事務職員として以下の業務をご担当いただきます。■総務 ■経理 ゆくゆくは適性に応じてお仕事をお任せさせていただきたいと考えております。シフト勤務ではないため、勤務時間は固定となります。 山形県コロニー協会の法人本部での事務職は、障がいのある方の就労支援や福祉サービスを支える中核的な役割を担います。経理・総務・人事など多岐にわたる業務を通じて、現場の職員を支え、より良い支援体制の実現に貢献します。地域社会の安心と笑顔を支える、やりがいと誇りのあるお仕事です。
【必須】■事務職の経験 ■PCスキル 【歓迎】】■福祉施設での事務経験をお持ちの方 ■1つの仕事だけでなくバックオフィスの様々な業務に携わりたい方 ■コミュニケーション能力が高い方 山形県コロニー協会は、障がいのある方の自立支援や地域福祉の発展を目指す社会福祉法人です。今回募集するのは、組織の円滑な運営を支える事務スタッフ。経理・総務・人事などの事務経験を活かしながら、現場を支える重要なポジションです。安定した職場環境のもと、チームワークを大切にしながら、地域に貢献するやりがいを感じられる仕事です。社会に役立つ仕事を、自分のスキルで支えたい方をお待ちしています。
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200~600万
――――――――――――――――――――――――――――― ■募集概要 ――――――――――――――――――――――――――――― 当社では、数千人規模の建設プロジェクトに関わり、バックオフィスからプロジェクトを支える【アクティブ事務】を募集しています。 未経験の方でも安心してチャレンジできる研修体制や福利厚生、働きやすい環境が整っているため、長く・幅広く活躍していただけます。 ――――――――――――――――――――――――――――― ■会社・職場の特徴 ――――――――――――――――――――――――――――― ● 女性が輝ける職場づくり 性別を問わず意見が尊重され、女性管理職も多数活躍中! キャリア形成やプライベートとの両立をしっかり応援します。 ● 健康経営優良法人2024に認定 社員一人ひとりの健康管理を大切にすることで、安心して働ける環境を実現しています。 ● 専属キャリアサポーターの手厚い支援 健康相談や人間関係の悩み、スキルアップ・キャリア設計まで幅広くフォロー。 あなたの理想のキャリアを一緒に築きましょう! ● ワークライフバランスも抜群 完全週休2日制(土日祝)・年間休日120日以上・有給取得率も高め。 ライフステージの変化に合わせて柔軟な働き方ができます。 ● 給与のベースアップを実施! 物価高など不安要素が多い中でも安心して生活できるよう、給与制度を見直し強化! 2年目平均年収460万円、4年目540万円、7年目718万円と着実にアップできる仕組みです。 ――――――――――――――――――――――――――――― ■具体的なお仕事内容 ――――――――――――――――――――――――――――― 数千人規模の建設プロジェクトを支えるバックオフィス業務をお任せします。 ・書類の整理・作成、データ入力などの一般事務 ・プロジェクトのスケジュール管理や営業窓口対応 ・簡単なCAD操作を使った図面作成や修正 ・請求書・申請書など各種書類の作成やファイリング ・備品・資材の管理や発注業務 ・庶務業務全般(プロジェクトの円滑な運営に必要なサポート業務) ※実際に建設作業を行うのではなく、現場の様子を把握し、必要に応じた事務作業でプロジェクトを支えるポジションです。 ――――――――――――――――――――――――――――― ■未経験でも安心の理由 ――――――――――――――――――――――――――――― 1.充実の研修制度 - 少人数制の入社時研修で、ビジネスマナーからPCスキル、CADの基礎までしっかり学べる - e-learning導入で、いつでも学びたいことを学習可能 2.万全のフォロー体制 - 専任のフォロー担当や、若手を中心としたチームが随時サポート - 「最近どう?」と声をかけあう風土があり、疑問や不安はすぐに相談できます 3.キャリアアップも可能 - 資格取得支援・手当や合格祝金あり - 「もっと専門知識を身につけたい」「将来のために手に職をつけたい」という想いを全力で応援! ――――――――――――――――――――――――――――― ■待遇・福利厚生 ――――――――――――――――――――――――――――― 20代の平均年収506万円:頑張りがしっかり評価される仕組み 年2回の賞与+各種手当で収入面も安心 完全週休2日制・年間休日120日以上 長期休暇取得OK(年末年始、GW、夏季など) 結婚・出産・子どもの入学祝いなどお祝い金制度も充実 健康経営優良法人2024認定企業:社員の健康を第一に考えた職場づくり 転勤なし(希望に応じたプロジェクト先を考慮します) ――――――――――――――――――――――――――――― 「事務スキルを身につけたい」「大規模なプロジェクトに関わりたい」「キャリアアップを目指したい」そんな方を歓迎します! 「今の生活も、将来のキャリアも大切にしたい」「ライフステージが変化しても働き続けたい」 そんなあなたを私たちは全力でサポートします。ぜひ、この機会にご応募ください!
業界・職種未経験の方 大歓迎!応募にあたっての必須事項はございません! 既卒者、第二新卒者、社会人経験のない方、資格なしの方、フリーターの方も大歓迎! ・新しい仕事にチャレンジしたい ・安定した収入を得たい ・現在のワークスタイル、ライフスタイルを見直したい ・将来困らないスキルを身につけたい/手に職をつけたい 【入社事例】 アパレル販売、コスメ・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売、飲食店(ホールスタッフ等)、ホテル(フロント/サービス)、冠婚葬祭(セレモニースタッフ等)、ブライダル(ウェディングプランナー・サービス)、コールセンター/カウンターセールス、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業、営業事務、カスタマーサポート、製造工場スタッフ…etc.
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250~500万
◎建設プロジェクトにおいて、ICT機器の導入支援や、デジタルツールを用いた現場サポートを行うお仕事です。 ■ICTとは 「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、 パソコンやインターネット、ネットワークなどの“情報をやりとりするための技術”を指します。 私たちが普段使っているメール、クラウド、社内システムなどもすべてICTの一部。 当社では、このICTの力を使って、企業の業務をより便利に、効率的にすることを目指しています。 【職務内容】 建設現場や社内での「ITに関するお困りごと」を解決し、働きやすい環境をITの面から支えるお仕事です。 ▼ 具体的な業務内容 ・パソコン・タブレット・スマホなどの初期設定(キッティング) ・社内ネットワークやWi-Fiの設定・トラブル対応 ・社員・現場スタッフからの問い合わせ対応(「ネットがつながらない」「システムが使えない」など) ・業務システムやクラウドツールの導入・操作説明 ・IT機器やツールを活用した業務の効率化支援 ・現場とIT部門・外部業者とのやりとり・調整 ・DXに関する教育と研修、各種帳票作成、議事録等作成 ・資材発注のサポート ・現場作業のデジタル化支援、検査立ち合い、品質管理 ・ITの導入、セットアップのサポート、アカウント管理 ・デジタルツール活用による業務効率化、マニュアル作成 ・その他付随する業務 \ 専門知識がなくてもOK! / 未経験の方も、入社後の研修やOJTでしっかり学べる環境が整っています。 ■魅力ポイント ◎未経験スタート多数(20代社員6割以上/育成前提採用) ◎土日祝休み+年休120日以上でオンオフ両立 ◎月給25万円~+賞与年2回 ◎住宅補助あり/引越支援制度あり ◎社会貢献性の高い“建設×IT”という市場価値ある仕事
【応募資格】 ・学歴や職歴不問、意欲を重視した採用を行っています。 【歓迎する人物像】 ・未経験からチャレンジしたい方 ・将来に向けて新たなスキルを身につけたい方 ・手に職をつけたい想いが強い方 【入社事例】 ・アパレル販売、事務職、メーカー営業、製造、etc
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400~430万
以下の領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる全般業務をご担当いただきます。 <入社直後の職務の例> ○支社領域-保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会対応等の営業事務、サポート業務全般。支社運営の企画業務。地域の企業との取引の支援業務。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務等。〇ライフプラザ領域-お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務。○個人保険領域-保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続
きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務。-税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。○企業保険領域-企業向け保険の新規契約書 類の事務処理や、契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務。○その他領域(事務企画領域等)※配置転換により職務の変更の可能性があります。
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
218~237万
問い合わせ対応やPC入力など事務業務をお任せします ★残業月5h程度 ★服装・ネイル自由 【具体的には】 ・お客様からの問い合わせ対応 ・PCへの入力業務 ・書類の作成サポート など 【入社後の流れ】 実際のお仕事に配属する前に研修を行うので未経験でも安心です。 研修内容は基本的なPC操作やビジネスメールなど。 「PCを使った仕事がはじめて」という方でもここで学べるので大丈夫◎ 実際、先輩たちの約9割が事務未経験で入社をしています。 【働きやすい環境で自分らしく活躍する♪】 仕事とプライベートの両立を図れる環境です! 産育休の取得実績も豊富なので、ライフステージの変化に合わせて仕事を続けることができます。 ・土日祝休みの完全週休2日制 ・残業もかなり少なめ!(月5h程度) ・最大9連休の取得実績あり ・服装・ネイル自由 ・配属先は誰もが知る大手・優良企業★
高校卒 就業経験
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500~700万
リーダー候補として全社の方向性を決める年度予算の策定や、入出金管理、会計システム入力、決算対応等の月次経営管理等、グループ全体における、過去、現在、未来のあらゆる数値を管理することが主な業務です。 【ポジションの魅力】当グループは、観光、教育、農業、人材等、4社8事業を展開しております。最大の魅力は、多種多様な事業が他に類を見ないスピードで成長していることを、経営に最も近いポジションで体感できることです。また、経営管理の仕組みを作り、単なる”管理”に留まらない経験などは、自身の成長に繋がります。経営陣と同じ視座を持ちつつ、事業成長を支える仕組みを作る、非常にやりがいのある仕事です。
【必須】■事業会社での経理・財務業務の経験者 ※管理会計や財務のスキルより、しっかりと年次で数字を締める能力を重視しております。 【組織】メンバーは様々なバックグランドを持っているため、業務を通じ、色々な知識と経験を共有することが可能。グループ内全ての事業部とコミュニケーションを取るため、多くの人と関わることができる環境です。【SHONAIについて】ミッションには「地域資源から事業をデザインし、子どもたちが生きる未来に希望を持てる社会を実現する」を掲げ、日々スピード感を持って挑戦と変革に取り組み続けています。
不動産開発、農業、飲食、人材紹介、ホテル運営、施設運営
240万~
〇マンパワーグループの社員として当社の契約企業でオフィスワークを担当していただきます。具体的には下記の業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート 等 〇担当職種 一般事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、英文事務、 受付、データ入力、事務アシスタント、経理アシスタント、採用アシスタント、 アシスタント事務、人事・採用アシスタント など 【この仕事の魅力】 〇未経験からスタートしオフィスワークスキルを身に付け、さらにアップする ことが出来ます。また、一つの職種に拘らず様々な職種を経験することで、 オールラウンドに活躍することも出来ます。 〇無期限の雇用契約で、土日祝休み、昇給賞与有り、残業も少ないので、 ワーク・ライフ・バランスが充実し安心して長く働くことができます。 【未経験でも安心な理由】 〇事務系のお仕事未経験からスタートする方も、PCスキルやビジネスマナーに ⾃信のないという⽅も、研修やeラーニングのスクール受講などから、あなたに 合った研修をご案内しますので、安心してスタートできます。
【MUST】 ※外国籍の方は永住権が必須となります。 ※その他、必須の資格・経験はございません。 ※タイピング40文字/分が必要。ただし、現時点でそのスコアがなくとも、入社(配属先/お客様先での就業開始)までに実現ができていれば問題ありません。 【求める人物像】 ・笑顔で明るくコミュニケーションがとれる方。 ・積極的に物事に取り組むことができる方。(成長意欲) ・オフィスワークとしてのキャリアを積みたいと考えている方。
〇総合人材サービス全般 ・労働者派遣事業 ・有料職業紹介事業 ・再就職支援事業 ・アウトソーシング事業 ・ITソリューションサービス事業 ・コンサルティング事業
400~500万
ヒット商品「おやつカルパス」「ペンシルカルパス」を生み出した食品メーカーである弊社にて、経理を中心に担当していただきます。今までのご経験を活かし、即戦力としてご活躍いただきます。将来のリーダー候補 としての採用となります。工場や営業所で発生した経費の計上や集計、取引先からの入金確認や請求書発行などを行う部署です。様々な業務があるなかで私は、取引先への支払準備や固定資産管理、資金繰りの作成、原価計算や損益計算書の作成、報告の業務を担当していただきます。
【必須】経理業務のご経験(3年以上・補助業務のみのご経験不可) 当社は食肉加工品の製造・販売、食肉の販売に加え、牛タン焼専門『杜 の都 太助』の運営という外食事業も手掛けています。設立から48年が経 過し、食肉業界の顧客から厚い信頼を受け続けて来たことに加え、ヒット商品である『おやつカルパス』『ペンシルカルパス』を輩出し、一般消費 者の方たちにも貢献を続けています。今後も『安心・安全』で『おいしい 』商品を届けるべく、更なる事業拡大に全力で取り組みます。
1.加工食品製造業 2.食品卸売業 3.外食事業【牛たん焼専門店 杜の都 太助】
280~400万
【職務内容】 ■経費、各種伝票処理、整理 ■会計システムへの仕分入力 ■法人税計算システム入力 ■貸借対照表分析 ■キャッシュフロー計算書作成 ■勘定科目内訳書作成 ■経費増減分析 ■伝票フローを中心とした社内調整
■日商簿記3級以上 ■経理業務実務経験(製造業での経験があれば尚可)
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216万~
正社員登用制度あり! 過去3年の実績:契約社員2名中2名が正社員登用 【具体的な業務内容】 ・書類の整理、作成、印刷 ・電話対応 ・窓口対応 ・スケジュール管理 ・清掃 ・その他、事務所内事務全般 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・金融機関、不動産業者、士業事務所での勤務経験がある方 【歓迎条件】 ・行政書士や宅地建物取引士など有資格者の方 一緒に成長できる新しい仲間を募集しています!
1.インターネット上の誹謗中傷対策 2.相続・事業承継 3.交通事故 4.債務整理(自己破産等)を中心に扱っております。