イベントディレクター【㈱プラチナム採用】|株式会社プラチナム
402~552万
株式会社プラチナム
東京都港区
402~552万
株式会社プラチナム
東京都港区
マスマーケティング
ベクトルグループの株式会社プラチナム配属となります。 ■募集背景 アジア最大手の総合PR会社ベクトルグループの子会社、株式会社プラチナムは「日本をリードするPRドリブンカンパニー」という ビジョンを掲げ、PRを起点とした統合コミュニケーションの戦略立案から実施まで一気通貫で提供しています。 エクスペリエンス領域は、コミュニケーションターゲットに対して、空間や演出など五感でコンセプトや メッセージを深く伝えることができる重要な情報発信戦術です。 イベントニーズの拡大を踏まえ、イベントディレクター職を募集しさらなる事業の拡大を目指してまいります。 ■業務内容 企業/サービス/商品が世の中で広く
■必要条件 ・クライアントワークのご経験 ・イベントの企画や進行管理経験 ・PCスキル:Excel・PowerPoint・Wordのツールを実務で使用した経験 ■歓迎条件 ・メディア向けPRイベントの実施経験 ・コンシューマー向けイベントの実施経験 ■求める人物像 ・主体性をもって積極的に業務に取り組める方 ・成長意欲が高く、キャリア志向をお持ちの方 ・社内外問わず円滑に業務を進めることができる方 ・素直に物事を受け止めることができる方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
402万円〜552万円
全額支給
00時間00分 休憩60分
有
有
有
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
夏季休暇,年末年始休暇 ◆特別休暇:慶弔休暇,産育休,介護休暇,Kidsサポート
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定給与 4,020,000 ~ 5,520,000 円 (基本給: 335,000 円 ~) 固定残業 あり 固定残業時間 45 時間 ※想定労働時間とは別に見込まれた残業時間です 固定残業代 87,160 円 ~ 給与備考 ※上記は目安であり経験・スキル・前職の給与を考慮の上、決定します。 昇給:年1回 賞与:年1回(業績連動) グループ全体、各子会社、各事業部、部署、個人の業績及び成果に連動するため金額や支給回数に変動あり ※入社2年目より支給対象となります。
東京都港区
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 ストックオプション
福利厚生:ベネフィットワン加入(スポーツジム,リゾート・トラベル,育児支援,学習支援等多種多様な割引制度あり) 社内制度:持株会制度,在宅勤務制度,キャリアチャレンジ制度,ベクトルプレナー制度(起業支援)
1名
2回〜
107-0052 東京都港区赤坂4丁目15-1赤坂ガーデンシティ14F
■マーケティングコミュニケーション ■ブランディングコミュニケーション ■コーポレートブランディング ■戦略PR ■ソーシャルメディアコミュニケーション ■ファンエンゲージメントブランドエクスペリエンス ◆PRの力で持続可能な企業価値を創造する 企業がESG経営やSDGsへの取り組みが求められる現在、ビジョンやパーパスを実現する社会的な存在価値と商品やサービスを通じ業績をつくる経済価値を包括した“本質的な企業価値”を生み出すコミュニケーションによって長期的な視野で、社会との
最終更新日:
700~1000万
■仕事概要: 株式会社Luupは、“街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”をミッションに掲げ、 電動キックボードや電動アシストなどマイクロモビリティシェア「LUUP(ループ)」を日本各地で展開しています。 街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。 かつて鉄道の駅が街を発展させたように、 LUUPのポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。LUUPを通して、移動におけるさまざまな問題を解決し 、新たな街の未来を創造します。 現在は、東京・横浜・大阪・京都・神戸・宇都宮・名古屋・広島・仙台・福岡・札幌・那覇など全国34エリア、15,500ポート、 車両40,000台でサービスを展開しています。 将来的には、マイクロモビリティシェアの普及によるCO2削減と、ご高齢の方も乗ることができる新しい電動モビリティの導入を実現し、 すべての人が安全・便利に移動できる持続可能な社会をつくることを目指します。(会社HP:https://luup.sc/ ) 【Marketing部について】 LUUPのMarketingチームは、急成長中の事業のグロースを一手に担うチームです。 より多くのユーザーの新規獲得を目標に、アッパーからローファネルまでのマーケティング戦略設計から企画、実施までを担っています。 急成長中の事業x市場の変化も早い環境の中、取り組むべき課題が日々進化するためオフライン・オンライン広告、インフルエンサー・パートナーシップ案件、 SNS戦略(Owned/Earned/Paid) やグラスルート施策、イベント、など多岐に渡る施策を展開予定。 【今回募集の仕事内容】 さまざまなブランドアクションの企画・プロジェクトマネジメント・実施が得意な方を募集しております。 例えば、クロスファンクションでPRとプロダクト及び営業部と連携して行うキャンペーン、産官民横断・外部ステークホルダーの多い座組のプロジェクト、 実証実験や学術会との連携で行うプロジェクトなど。 担当していただく各施策の目的に合わせて、KPIの設計とそれを達成するための施策の立案、関係各所との連携・協業、実行、 振り返りや分析までの一連の作業をご担当いただきます。 事業のフェーズやリソース状況に合わせて、他部分の担当もしていただく可能性がございます。 ※ 業務内容の変更範囲:会社が指示する業務 【魅力】 ・電動マイクロモビリティシェアという新規カテゴリーをリードし、市場形成をしていくブランドのマーケティングに関わることができる ・社会インフラを目指している規模感のあるチャレンジに挑む経験ができる ・少数精鋭チームの一員として、裁量の大きさ、スピード感を経験できる ・いわゆる広告作りというよりも、ブランドアクションを通して、ブランドを創るという経験ができる ■求める人物像: ・Luupの事業・ミッションに共感できる方 ・物事の本質を見極め、論理的に考えを組み立てられる方 ・チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方 ・オーナーシップを持って企画・プロジェクトをドライブするための努力を惜しまない方 ・謙虚であり、関係者をリスペクトできる方
■必須スキル: <経験> ・広告代理店・PR代理店・toCサービスを持つ事業会社におけるマーケティング経験5年以上 ・クロスファンクション、ステークホルダーの多いプロジェクトのプロジェクトマネジメント経験が豊富 ・適切な指標設計など、論理的・定量的に仮設検証を進めてマーケティング施策を行った経験 <スキル> ・ビジネス目標に対するコミットメントやプロモーションの企画・実行の推進力 ・目的からの逆算思考 ・戦略を実現するための強いリーダーシップとクロスファンクションでの実行力 ・スピード感を持って変化する市場・事業に対応する柔軟性 ・数字/データドリブンで考え、戦略・実行に移せる ・クリエイティブやオペレーションの細部へのこだわり ■歓迎スキル: <経験> ・スタートアップ企業での就業経験 様々なプロセス・ラーニングが揃っていない環境で自ら考え・動ける方 ・Webサービスやアプリサービスにおけるグロース経験 ・複数のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトマネジメント経験 <スキル> ・Social Listeningツール活用経験 <NICE TO HAVE> ・マーケティング部門以外での業務経験(事業開発、営業、コンサルティング等) ・定量/定性調査設計、実施経験
株式会社Luupは、“街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”をミッションに掲げ、 電動キックボードや電動アシストなどマイクロモビリティシェア「LUUP(ループ)」を日本各地で展開しています。 街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。 かつて鉄道の駅が街を発展させたように、LUUPのポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。
800~1000万
● 日本のビジネスリーダーおよびグローバルマーケティングチームと連携し、ビジネス目標を理解した上で、Go-to-Market戦略を最適化。需要創出キャンペーンの企画・実行・ROI測定を主導 ● デジタルを軸としたマーケティング戦略の高度化。外部代理店との連携、SalesとMarketingの整合性向上。 ● 効果的なキャンペーンに必要な成功要因の理解と適用(最適な戦術・コンテンツ・CTA・フォローアップ・KPI設計など) ● 市場・顧客インサイトに基づき、ターゲットセグメントの特定と最適化を継続的に実施 ● 日本国内のマーケティング代理店との協働を通じ、郵便/メーリング市場および対象顧客におけるPitney Bowesのプレゼンス拡大 ● マーケティング運営(プロジェクト管理、予算管理、スケジュール管理)の統括 ● 新規顧客獲得、既存顧客ナーチャリング、リテンション施策までの統合キャンペーン管理 ● ピープルマネージャーとして、部下((有期)直接雇用契約社員1名(大阪オフィス)・派遣社員(東京オフィス)の1名)のマネジメント
● B2B領域でのデマンドジェネレーション/キャンペーンマネジメント経験 ● キャンペーン開発から実行、改善までの一連の経験 ● 高い商業的視点(Commercial Acumen)を持ち、売上目標達成に向け事業の方向性を提案できる方 ● シニアリーダー層との協働経験、マトリックス組織でのクロスファンクショナル連携経験 ● 日本の大規模官公庁向けのマーケティングまたはB2B取引の経験 ● 英語での海外関係者とのコミュニケーション
~郵便計器業界のトップメーカー~ 世界シェアNO1 ■郵便料金計器、封入封緘機の輸入販売・サービスとソリューション販売 小型の計器はシェアトップクラスの優良企業です。 1920年に郵便業界からスタートしたピツニーボウズは、グローバルテクノロジー カンパニーとして、企業の顧客施策に関わる様々な業務を、デジタルとアナログ、双方の側面から支援しています。
530~900万
リアルに限らず、オンライン含め幅広い視点での“体験”を基軸とした プロモーション(イベント・キャンペーン等々)の企画立案を行います。 クライアントからのヒアリングや調査・分析を行い、プロジェクト全体の方向性や コンセプト、テーマを設定し、それに沿った効果的なプランニング、 ディレクションを実施。 展示会ブース、商談会、コンシューマー向けのブランディングイベント等々、 提案領域は多岐に渡ります。 また、イベントだけではなく、メディアと連携する施策などの 統合的な戦略を行うこともあります。 【提供サービス】 ●イベントプロモーション ●展示会出展 ●商談会・プライベートショー ●カンファ
【求める経験・スキル】 以下いづれかの経験をお持ちの方 ・広告、イベント、クリエイティブ業界において空間プランニング経験3年以上 ・アートディレクターとしてのご経験3年以上 【求める人物像】 ●チームワークを体現できる方 ●顧客の期待を超えるクオリティを目指したいという強いお持ちをお持ちの方 ●イベントや人と人が出会う場づくりが好きな方 ●物怖じせず、積極的に自分の意見を伝え周囲を統率できる方 ●型に固執せず、柔軟に対応し、新しい物を生み出していける方 ●何に対しても自分なりの楽しみを見つけ、主体的に取り組める方 ●プロフェッショナルとして、業務や業績への責任感が強い方 ●コミュニケーション
■「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供 同社は1967年創業した空間、体験デザインの企業。リアル・デジタルを通じて、人の“体験”をデザインし、企業や社会の課題解決に貢献します。また、体験創造のプロフェッショナルとして多岐にわたるソリューションを提供し、その成果の最大化を目指します。 ◆同社について 同社はイベントや展示会、商環境(ショールームやオフィス)と
450~804万
ベクトルグループの株式会社プラチナム配属となります。 【会社概要】 ベクトルグループは、「いいモノを世の中に広め人々を幸せに」というビジョンを掲げるコミュニケーション領域のFAST COMPANYとして、幅広い領域においてサービスを開発・提供する事業創造しています。 主力PR事業を拡張し、グループ全体でエコシステムを構築。サステナブルな社会の実現に貢献します。 ■業務内容 戦略PRは、人間の第三者からの声には共感しやすいという性質を踏まえた、他者への理解・共感・信頼を構築するマーケティング手法であり、急速に市場を拡大しています。 当社では、クライアントのブランディングやプロモーション施策な
■業界経験をお持ちの方 下記「いずれか」のご経験をお持ちの方(経験年数の目安:5年以上) ・広報マーケ戦略領域のプランナー ・BtoB向けWebプロデューサー ・戦略コンサルティングファームのアソシエイト・コンサルタント ・統合型コミュニケーション案件のプランニング・PMの経験 ※代理店出身者だけではなくプロダクション出身者も歓迎 ■業界経験なし 下記「いずれか」のご経験をお持ちの方(経験年数の目安:5年以上) ・無形付加価値型の営業・コンサルタント ・プロジェクトマネジメント経験(業界不問) ■WANT(優遇要素) マネジメント経験(年数不問) スタートアップやベンチャー企業など、
■マーケティングコミュニケーション ■ブランディングコミュニケーション ■コーポレートブランディング ■戦略PR ■ソーシャルメディアコミュニケーション ■ファンエンゲージメントブランドエクスペリエンス ◆PRの力で持続可能な企業価値を創造する 企業がESG経営やSDGsへの取り組みが求められる現在、ビジョンやパーパスを実現する社会的な存在価値と商品やサービスを通じ業績をつくる経済価値を包括した“本質的な企業価値”を生み出すコミュニケーションによって長期的な視野で、社会との
551~700万
【概要】 『世界と自分をワクワクさせる』モバイルオンラインゲームに関するプロモーション施策の企画立案、及び実施、管理をお任せします。 ■参考記事: https://www.klab.com/jp/recruit/planner/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/generalist/08/ 【主な業務内容】 新規ユーザー獲得のためのプロモーション企画・実施 既存ユーザーのロイヤリティ向上施策の企画・実施 公式メディアでの情報発信とコミュニケーション 実績進捗の管理、代理店やメディアとの折衝業務等
■必須要件 ・ゲーム業界 or エンタメ業界のプロモーション業務経験 ・IPタイトルのプロモーション実務経験 ・運用広告経験 ■歓迎要件 ・スマートフォン向けゲームのプロモーション実務経験(SNSを活用したキャンペーン/TVCM/オンライン・オフライン経験/コミュニティ形成など) ・海外プロモーションの実施経験 ・インゲーム広告マネタイズの運用経験 ・ストアマーケティング運用、ディレクション経験
■ゲーム事業、その他 「世界と自分をワクワクさせろ」世の中を、世界中の人々を、ワクワクさせる事業/コンテンツ/テクノロジーを生み出していく企業でありたい、そのためには作っている私たち自身がワクワクして取り組んでいたい、という思いをミッションとしています。 ◆Universal IPs KLabGamesは、アニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いてきました。今後も、魅力的な原作をモバイルオンラインゲ
551~700万
【概要】 『世界と自分をワクワクさせる』モバイルオンラインゲームに関するプロモーション施策の企画立案、及び実施、管理をお任せします。 また、メンバーのマネジメントやチーム運営にも携わっていただきます。 ■参考記事: https://www.klab.com/jp/recruit/planner/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/generalist/08/ 【主な業務内容】 新規ユーザー獲得のためのプロモーション企画・実施 既存ユーザーのロイヤリティ向上施策の企画・実施 公式メディアでの情報発信とコミュニケーション 実績進捗の管理、代理店やメディアとの
■必須要件 ・ゲーム業界 or エンタメ業界のプロモーション業務経験 ・IPタイトルのプロモーション実務経験 ・運用広告経験 ・プロモーション予算管理、事業計画に沿った企画立案、メンバー育成/管理 ・チームリーダーとして、メンバーをマネジメントされた経験(3~5人程度もしくはそれ以上) ■歓迎要件 ・スマートフォン向けゲームのプロモーション実務経験(SNSを活用したキャンペーン/TVCM/オンライン・オフライン経験/コミュニティ形成など) ・海外プロモーションの実施経験 ・インゲーム広告マネタイズ運用経験 ・ストアマーケティング運用、ディレクション経験
■ゲーム事業、その他 「世界と自分をワクワクさせろ」世の中を、世界中の人々を、ワクワクさせる事業/コンテンツ/テクノロジーを生み出していく企業でありたい、そのためには作っている私たち自身がワクワクして取り組んでいたい、という思いをミッションとしています。 ◆Universal IPs KLabGamesは、アニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いてきました。今後も、魅力的な原作をモバイルオンラインゲ
530~620万
【仕事概要】 『誰もが展示会を活用しやすい』、そんな環境を作る為に私たちは2017年に小規模パッケージブースサービス「パケテン」をつくりました。従来の紙ベースでのやり取りや、施?業者と何度も重ねるコミュニケーションをできる限り軽減し、?品質で満?度の高いサービスを追求、ブース発注のオンライン化で『誰でも』手間をかけず、効果的な展示会出展を実現するサービスを目指しています。 ※パケテンサービスサイト https://www.hakuten.co.jp/contents/service/paketen/ ■期待する役割 まだまだ知名度の低いこのサービスの価値を広く伝え、リードを獲得・育成しなが
【必須スキル】 数値データをもとにPDCAを回し、成果改善につなげる分析力を持ち、 下記何れかのご経験をお持ちの方 ・BtoBマーケティングまたはデジタルマーケティング領域での実務経験 ・HubSpotまたはMAツールを活用した施策設計・運用の経験 ・ウェブサイトやLP、メルマガ、SNSなど複数チャネルを活用した集客・リード育成の経験 【歓迎スキル】 ・SaaSまたは新規BtoBサービスの立ち上げ・グロース経験 ・コンテンツマーケティングやオウンドメディア運用の経験 ・広告運用(リスティング・SNS・ディスプレイ等)の知識 ・展示会・イベント業界に関する興味や理解 ・顧客折衝のご経験がある
■「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供 同社は1967年創業した空間、体験デザインの企業。リアル・デジタルを通じて、人の“体験”をデザインし、企業や社会の課題解決に貢献します。また、体験創造のプロフェッショナルとして多岐にわたるソリューションを提供し、その成果の最大化を目指します。 ◆同社について 同社はイベントや展示会、商環境(ショールームやオフィス)と
402~600万
ベクトルグループの株式会社プラチナム配属となります。 ■株式会社プラチナムとは 私たちは、ベクトルグループの一員として「人の心を動かす」PR・マーケティング・デジタルコンテンツを届ける企業です。 SNS広告、インフルエンサーマーケティング、ブランド戦略など、コミュニケーションの最前線を担うプロフェッショナルが集まっています。 20代・30代が活躍するフラットで柔軟なカルチャーの中、「誰もが自分らしく挑戦できる環境」が、プラチナムの魅力です。 株式会社プラチナムでは、タレント、アーティスト、アスリート、インフルエンサーなど、幅広いジャンルのキャスティングを手がけるプロフェッショナルを募集して
■必須スキル・経験 ・広告代理店、エンタメ企業、制作会社、キャスティング会社などでの実務経験 ・タレント・インフルエンサーのキャスティングやリストアップ経験 ・クライアントワーク(対法人営業・折衝)の経験 ・円滑なコミュニケーション力と、状況に応じた柔軟な提案力 ・トレンド感度の高い情報収集力 ■歓迎スキル・経験 ・キャスティング当日のアテンドや進行管理の経験 ・芸能・エンタメ業界への高い関心 ・広告会社・制作会社・テレビ業界(CM、番組制作など)での営業/制作経験 ・映像制作会社(Web含む)での企画・営業経験 ・業界未経験でも、法人営業やプロジェクト調整の経験がある方も歓迎します ■求
■マーケティングコミュニケーション ■ブランディングコミュニケーション ■コーポレートブランディング ■戦略PR ■ソーシャルメディアコミュニケーション ■ファンエンゲージメントブランドエクスペリエンス ◆PRの力で持続可能な企業価値を創造する 企業がESG経営やSDGsへの取り組みが求められる現在、ビジョンやパーパスを実現する社会的な存在価値と商品やサービスを通じ業績をつくる経済価値を包括した“本質的な企業価値”を生み出すコミュニケーションによって長期的な視野で、社会との
420~552万
ベクトルグループの株式会社プラチナム配属となります。 【会社概要】 ベクトルグループは、「いいモノを世の中に広め人々を幸せに」というビジョンを掲げ、コミュニケーション領域のFAST COMPANYとして、幅広い領域においてサービスを開発・提供する事業を創造。 「Global Top 250 PR Agency Rankings2024」にて、世界6位、国内/アジアNo.1に選出されました。(※売上規模などを基に算出) ■業務内容 PRは、人間の第三者からの声には共感しやすいという性質を踏まえた、他者への理解・共感・信頼を構築するマーケティング手法であり、急速に市場を拡大しています。 PRコ
■必要条件 ・社会人経験 ・PCスキル:Excel・PowerPoint・Wordのツールを実務で使用した経験がある方 上記に加え、下記いづれかのご経験をお持ちの方 ・営業及びクライアントへの提案経験 ・戦略コンサルティングファームのアソシエイト・コンサルタント ・その他無形付加価値型の営業・コンサルタント ・広報マーケ戦略領域のプランナー ・BtoB向けWebプロデューサー
■マーケティングコミュニケーション ■ブランディングコミュニケーション ■コーポレートブランディング ■戦略PR ■ソーシャルメディアコミュニケーション ■ファンエンゲージメントブランドエクスペリエンス ◆PRの力で持続可能な企業価値を創造する 企業がESG経営やSDGsへの取り組みが求められる現在、ビジョンやパーパスを実現する社会的な存在価値と商品やサービスを通じ業績をつくる経済価値を包括した“本質的な企業価値”を生み出すコミュニケーションによって長期的な視野で、社会との
年収非公開
こんなことやります ▼業務内容 ・撮影現場でのサポートおよびコーディネート準備 ・POPUPストアでの店頭対応 ・SNSアカウントの運用(Instagram及びTikTok等) ・インスタライブの運営補助(進行や撮影サポートなど) ・モデル着用画像の選定・管理 ・その他、広報・プレス業務に関するサポート全般 など タレントブランドに関わることが多くありファンからのポジティブな反応が多く、非常にやりがいを持って取り組んでいただけるポジションです。 ひとりでも多くのお客様を素敵な気持ちにしたい方、ブランド人気の拡大に貢献していただける方、ぜひご応募お待ちしています! ※複数のブランドをご担当い
▼必須スキル ・基本的なPCスキル(メール、Excel、PowerPointなど) ・アパレルブランドやファッション業界に関わったご経験がある方 ▼歓迎スキル ・アパレルブランドでのプレス経験(1年以上) ・アパレル販売の実務経験(1年以上) ・Photoshop / Illustratorの使用経験(1年以上) ・写真撮影や画像加工が得意、もしくは興味がある方 ・SNS(Instagram、TikTokなど)の運用経験(自社または個人で1万人以上のフォロワー獲得経験がある方) ・ライブ配信の企画・出演・進行経験(インスタライブ等) ・ファッションメディアやインフルエンサーとのPR・リレーシ
■海外ブランドの衣料品、衣料雑貨品の輸入、卸、販売 ■国内外のプロモーション事業の企画、制作、運営 ■国内外のアーティスト、タレント、スタッフ等のマネジメント及びプロモート業務 ■版権の管理並びに販売 ■海外アーティストの国内におけるファンクラブの運営 ■海外アーティストのライセンス管理、販売 ■ライセンス衣料及び雑貨の製造、卸販売 ■アパレルブランドの企画、製造、販売 コンテンツIP(知的財産権)の価値を、モノ作りを通じて最大化するソリューションカンパニーです。タレントプ