【東京本社/組み込みシステムのPL・PM】技術とマネジメントの両利きを目指せる
520~800万
株式会社DTSインサイト
東京都渋谷区
520~800万
株式会社DTSインサイト
東京都渋谷区
組み込み制御プロジェクトリーダー
組み込み制御プロジェクトマネージャー
プライム市場上場DTSグループの当社にて、マイコンを搭載した組み込み製品のソフトウェア(ファームウェア)開発プロジェクトのプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーをお任せします。 ■顧客ニーズのヒアリングと分析・仕様定義、提案 ■ソフトウェア(ファームウェア)設計・開発 ・実装、テスト ■メンバー管理(進捗管理、コードレビュー等)ビジネスパートナー管理 ※開発PJTの上流工程から携わっていただくため、企画・設計・開発まで一貫して携わっていただきます。持ち帰り案件が多く、自社内で開発ができることも魅力です。【業務変更範囲】当社業務全般
【必須】■開発プロジェクトにおけるリーダー・サブリーダー経験 ■開発経験がありプロジェクトリーダー・プロジェクトマネージャーを目指したい方 【ポジションの魅力】 ■言われたものを作るだけでなくお客様と深く関わり、仕様定義や提案から携わることができ、もっと自由な発想で裁量を持って開発に取り組むことができます。 ■マイコンメーカーやチップベンダーとの強いコネクションがあり、一般には得難い情報に触れる機会も多く、技術者として深い知見を得られます。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
520万円~800万円 月給制 月給 330,000円~500,000円 月給¥330,000~¥500,000 基本給¥330,000~¥330,000を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
07時間50分 休憩60分
【標準就業時間】09:00~17:50
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間128日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日
入社半年経過時点15日 最高付与日数44日 ※4月入社の場合。
その他(リフレッシュ休暇5日/慶弔/産休育休/介護)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【プロジェクト例】 ■自社製品開発(開発支援ツール、車載計測機器、トレーサビリティ管理ツール等) ■産業制御分野(PLC、産業用ロボット、EV充電システムなど) ■医療機器(人間ドックや健康診断などで使用される医療機器など) ■車載機器(CASE・MaaS分野、カーナビ、インパネ、ECUなど) 【テクニカルスキル】 C、C#、C++、アセンブラ、Java、JavaScript、TypeScript、Vue.js、React 【自己啓発制度・キャリアアップにつながる研修制度】 キャリアについても全面バックアップできる環境があり、独学やOJTだけでは身につきにくい、専門的で体系立てられた知識を効率よく学ぶことができます。 研修例:QCD管理/プロジェクトマネジメント/プロジェクトコントロール/リーダー育成/コミュニケーション
全社員の約8割がエンジニアの構成。年齢層は20代~40代が中心で、ものづくりに熱意のあるエンジニアが揃っています。(男女比 8:2)
当面無
東京都渋谷区代々木4-30-3 新宿MIDWESTビル
京王電鉄京王線初台駅 徒歩6分
屋内全面禁煙
【在宅勤務に関して】在宅勤務可否および出社日数等は部署ごとに設定 【勤務地の変更範囲】全国の当社拠点
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
有
【定年】60歳【育休取得実績】有(育休後復帰率100%)
【教育制度・資格補助補足】 ■資格補助:受検費用補助など ■通信教育や各種セミナー受講 ■必須・選択・選抜教育体系あり(グロービスマネジメントスクール等 ) 【その他制度/福利厚生】 ■自己啓発支援制度(資格取得の受験料やセミナー受講料の補助制度)■プロフェッショナル認定制度) ■財形貯蓄制度■確定拠出年金制度■確定給付金企業年金制度■DTSグループ社員持ち株制度■慶弔見舞金制度 ■福利厚生制度■研修制度充実(階層別・選抜・技術研修 等)■育児時間制度(子育て世代向け短時間勤務制度) 【働き方】 フルフレックスタイム制、リモート可、年休128日、有給取得率70%超と、安定基盤だからこその働きやすさがあり、エンジニアでも営業でも良好な就労環境作りに取り組んでおります。
1名
2~3回
筆記試験:有(適性検査有) オファー面談必須 1次面接⇒適性検査⇒役員面接(来社)⇒内定/面談
【プライム市場上場DTSグループ◆自社製品開発とソリューション開発を行う“組込みの専門家集団”】マネジメント職でもあり高度な技術開発でもあるお客様のビジネスの成功に直接貢献できるPL・PM/年間休日128日/有給取得率70%
【当社について】2017年、ハードウェアに強みを持つ横河ディジタルコンピュータ株式会社とソフトウェアに強みを持つアートシステム株式会社が合併。ハード×ソフトのソリューションを提供する、DTSインサイトが設立されました。私たちは、車載分野、組み込み分野のエンジニア集団として、長年の経験と実績で培われた“insight=洞察力”を武器に、まだ世の中にない、オーダーメイドのものづくりを行なっています。私たちは、車載分野、組み込み分野のエンジニア集団として、長年の経験と実績で培われた“insight=洞察力”を武器に、まだ世の中にない、オーダーメイドのものづくりを行なっています。 【こんな想いを持つ方と一緒に働きたい!】 「製品企画から量産立ち上げまで、モノづくりの全体像を見届けたい」 「自分が開発に携わった製品がどう世の中で役立っているか知りたい」 「もっと多様な分野の製品開発に挑戦し、技術の幅を広げたい」
〒151-0053 東京都渋谷区代々木四丁目30番3号新宿MIDWESTビル
中部支店、大阪オフィス、九州オフィス
■車載機器 計測・評価支援 受託開発 ■組込み機器開発支援 開発プロセス管理ツール 受託開発 ■医療機器 生体情報システム 受託開発 ■デジタルテレビジョン放送 監視・解析・計測機器 開発、製造、販売
非公開
株式会社DTS 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
515~764万
車載系の組み込みソフトウェアの開発案件の上流工程をお任せします。現在、パワートレイン系/ボディ系のECU開発/ADAS開発へ注力しており、リーダ候補としてメンバーを取り纏められる志向性の方を歓迎します ※スキルに応じて案件は検討してまいります。 ■自動車産業界では自動運転への対応やEV化の推進に伴い、IT技術者の需要が急速に高まっています。当社では、ADASなど新技術への取組みと合わせて、AI、MBDなどさまざまな技術をクライアントに提供しています。開発リーダとして業務対応をしていただきながら、ご自身のスキルアップを図ることができる仕事です。I・Uターンも歓迎です。
【必須】■車載系組み込みソフトウェア開発経験(目安3年以上)or組み込みソフトウェア開発経験(目安5年以上)■お客様(OEM,サプライヤー、Toolベンダーなど)との折衝経験■PJのマネージメント能力【歓迎】 ■ECU開発経験 ■ADAS開発経験 ■AUTOSAR開発経験 ■MBD開発経験 【入社後イメージ】~コミュニケーション力と提案力を磨ける~ 入社後は、車業界のお客様(OEM、サプライヤー、Toolベンダー等)の業務を請け負うチームの窓口となり、お客様との折衝、進捗管理、課題管理、仕様検討等を行います。開発力というよりは、車載関連の知識を元にお客様と密に連携し、PJを円滑に運営するリーダーの役割を期待します。
■エンタープライズソリューション ■サービスソリューション ■エンベデッドソリューション ■デバイスソリューション
515~764万
自律走行ロボット系の組み込みソフトウェア開発(画像認識、センサー制御関連など)の開発を中心にサブリーダ、リーダ業務に携わっていただきます。※スキル・ご経験に応じて案件は検討いたします。 ★現在、汎用ADASモジュール、画像認識、センサー(RTK-GNSS、LIDAR、SLAMなど)を活用した、自律走行ロボット系の開発へ注力しています。リーダ候補としてメンバーを取り纏められる方、志向性をお持ちの方を歓迎致します。 ★顧客のロボットと連携するIF部分の開発も対応しております、ハード(メカ制御)とソフトの知見を持ったハイブリッドエンジニアとしてのスキルを付けて頂く環境がございます。
【必須】■提案型開発や研究型開発に前向きに対応できる人■組み込み開発の実務経験(目安3年以上)■C++の開発経験 【歓迎】■PL経験(成果物の品質向上に対する施策を実施した経験) ■ロボット分野(ROS)のソフトウェア開発経験 ■センサー系(LiDAR、RTK-GNSS、IMU)のソフトウェア開発経験 【入社後のイメージ】 モビリティ領域を中心としたロボット技術による省力化・無人化・自動化でお客様の課題を解決します。自律走行にかかわる制御技術、センシング技術など新しい技術に携わることができます。
■エンタープライズソリューション ■サービスソリューション ■エンベデッドソリューション ■デバイスソリューション
515~764万
組み込み開発のソフトウェア技術者を募集します。 車メーカーを中心とし、車載ECUのソフトウェア開発業務、他、PoC 開発でのサブリーダ、リーダ業務に携わって頂きます。 車載のECUを通して、大規模のシステムや中小新規開発案の検討・開発など最先端の技術に触れながら、モノづくりの最前線となる環境でご活躍いただけます。 新規開発においては、要件定義等の上流工程に関わる業務、メーカー技術者と共に要素技術の検討など、製品に対するコンセプトも意識した業務経験も積むことが可能です。
【必須】■組み込み開発経験(目安3年以上)■C、C++ のアプリ開発経験 ■リーダorサブリーダ経験 【歓迎】■車載ソフト開発経験 ■組み込み開発経験 ■モビリティ分野の開発経験 【入社後のイメージ】 車載系案件ではチーム規模も大小様々であるため、個々の目標にあった規模のチームでリーダとしての経験を積んでいただけます。多くのチームでの作業に触れることもでき、最先端の技術への知見を広げていただく予定です。また、得られた知見を新規開発に活かすチャンスも多く、型にとらわれない新たな開発にチャレンジしていただくことも可能です。
■エンタープライズソリューション ■サービスソリューション ■エンベデッドソリューション ■デバイスソリューション
515~764万
車載端末のセキュリティ機能の組み込みソフトウェア開発チームのリーダ業務をお任せします。AndroidOS・LinuxOS・SoCメーカーのBSPの内部にセキュリティ機能を追加・改造することが主な開発内容です。 顧客や他社開発チームとの調整、メンバーの進捗管理・レビュー/フォローがリーダとしての役割です。現在自動車製品に必須な各種セキュリティ技術を習得できます。自動車製品のセキュリティ技術は高く/厳しく、他の組み込み機器にも適応でき、今後も需要が高まるセキュリティ分野です。 ※現在対応している顧客とは2015年から継続して良好な関係で、無理な要求・納期や突然の仕様変更・仕様追加等はございません。
【必須】■組み込みAndroid又は組み込みLinuxのソフトウェア開発経験(目安5年以上)■PLの実務経験(目安5年以上) 【歓迎】■車載端末の組み込みソフトウェア開発経験 【入社後のイメージ】 ■入社後、現リーダーと共に引継ぎながら顧客の案件を対応。NSWのチームは開発(6名)とISO21434開発プロセスレビューア(4名)の計10名。(顧客や他社を含めたPJの規模は200名程度)■将来はセキュリティのスキル・知識を他社展開/自社サービスの開発を行い、NSWのセキュリティチームのスキルアップ・拡大をしていただくことを期待します。
■エンタープライズソリューション ■サービスソリューション ■エンベデッドソリューション ■デバイスソリューション
446~630万
【職務内容】 車載ECUソフトウェアの検証業務を、自動車メーカーや部品サプライヤー向けに提案・遂行します。 要件定義から評価設計、テスト実行、結果分析まで、検証プロセス全体を一貫して担当。 検証戦略の立案や計画、項目作成など、上流工程にも関わることができ、技術力と提案力の両方を磨けるポジションです。 近年では、自動運転、EV(電気自動車)、コネクテッドカー、AI、ドローンなど、次世代技術領域の案件も増加中。 ベリサーブ単体だけでなく、グループ会社との連携による業務改善・効率化にも取り組んでおり、幅広い技術領域での成長が可能です。 【具体的には】 ・検証戦略立案・計画 顧客品質要求の明確化、要求品質を満たしているの確認手法の設定、検証計画や管理 ・検証項目作成・検証実施 ソフトウェアテスト技法を用いた検証項目作成や項目に沿った実行(管理) ・検証環境構築・自動化環境構築 CAN通信による各パネル開発(メーターパネルなど) HILS環境やテスト自動化環境の設計、構築、自動化スクリプト作成など (求人ID:385520)
【必須】 ・ 組込みソフトウェア開発経験 ・ 組込みソフトウェア品質業務経験 【歓迎】 ・ モバイル通信機器系の開発、テスト経験 ・ Ethernetの知識を要する開発、もしくはテスト経験 ・ 通信プロトコルの知識を要する開発、もしくはテスト経験
【製品開発の「ソフトウェア検証」を強みとする東証プライム上場SCSKのグループ企業】 同社は株式会社CSK(現SCSK株式会社)から2001年に分社独立した企業になります。 同社がお客様にご提供している「ソフトウェア検証」は、現在IT業界の中でも注目されているサービスの1つです。同社は「第三者」の立場から品質の検証を専門的に行う国内でも珍しい企業として、多くの実績とノウハウを積み上げ、お客様から確かな信頼をいただいています。
450~1200万
■業務内容 当社の自社プロダクト/サービスである「kikippa」にて、開発チームの一員として音を使ったデバイスのPoCから量産化、その後の運用などを社内外の各所と連携しながら進めていただくプロジェクトマネージャーを募集しています。 ■具体的には ・要求整理、要件定義 ・開発委託先の選定 ・開発スケジュール・コスト・要件の管理・調整 ・開発委託先と連携した開発進行 ・社内エンジニア・デザイナーとの要件調整・開発 ・必要な範囲での販売会社とのコミュニケーション ・発売済み製品についての顧客へのサポート・販売会社からのエスカレーション対応 ・発売済み製品のアップデート内容検討・実装計画策定 ・発売済み製品の追加製造の進行 などを担当いただきます ■仕事の魅力 ・最先端技術を用いて、ヘルスケア・建設・農業・製造・物流をはじめ幅広い領域の課題解決に携われます。 ・ビジネスサイドのメンバー、エンジニアメンバーのチームで、と密に連携を取りながら仕事に関わっていただきます。 ・プロダクトの初期段階からリリースまで広く関われます。 ・手を上げれば、未経験領域にもチャレンジできるカルチャー・環境があります。 ・バックグラウンド・スキルが多様なメンバーが揃っているため、刺激を受けながら仕事に取り組めます。
■必須条件: ・電気・メカ・ソフトのいずれかの製品開発経験 ・チーム内や協力企業とのコミュニケーション能力 ・ものづくりが好きで責任感強く自走できる方 ■歓迎条件: ・プロジェクト管理経験(製造業・量産化) ・経験がある領域以外への興味関心 ・量産工程の立ち上げ経験 ・海外委託先との協業経験 ・音響機器の品質に関する知識 ・QAに関する知識・経験
1. 波動制御技術を中心とした製品開発・販売 主な製品例 SonoRepro:非接触の振動触覚刺激による頭皮ケアデバイス VUEVO:指向性音響技術を使った、難聴者向けの音声到来方向検出デバイス kikippa:音響刺激デバイス iwasemi:音響吸収・遮音用メタマテリアル素材 2. ソリューション・プラットフォーム事業 例 空間分析・センシング技術(例:KOTOWARI 等) 空間設計やインテリア向け材料の提供 顧客行動や空間環境のモニタリング・分析サービス
650~1070万
<募集背景> 誰もが安心安全に移動できる社会を実現するため、先進安全システムを搭載した車の目となるアクティブセンシング技術の開発が不可欠です。 近い将来の製品化に向け、様々な業種でご経験を積まれた方々を中心に、レーダ開発をする仲間を募集しています。 <業務内容> 以下のいずれかの業務に携わっていただきます ・顧客窓口 ・センサ仕様作成 ・センサ筐体・機構開発 ・機能安全、車載セキュリティ ・A-SPICE対応 <業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力> ・自分の作ったものが国内外のさまざまな顧客に広く採用され、交通事故低減など社会課題解決に貢献することができます。 ・国内外の拠点を活用したグローバルな事業を牽引することができます ・社内外の専門家との連携を通じて、自身の専門性を向上させることができます
<MUST要件> ・プロジェクトマネージャー経験者(1プロジェクトを完遂以上) ・電子部品開発の経験(3年以上)あるいは・機械(センサ筐体、機構)開発設計の経験(3年以上) <WANT要件> 以下のいずれかの知識を有する事 ・機能安全に関する知識 ・車載セキュリティに関する知識 ・A-SPICEに関する知識 ・車両メーカ対応の経験
-
500~1100万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。主に製造業のお客様に対し、設備異常予兆検知システム等のソリューション営業をお任せいたします。 【サービス事例】故障復旧支援システム/設備異常予兆検知システム/変電設備のスマート保全技術/安全モニタリングシステム/エアリークビューアー「MK-750ST」/高能率自走式清掃ロボットなど【顧客例】国内外の鉄鋼、非鉄金属、化学、自動車等の製造業顧客 ※海外出張もございますので、グローバルにご活躍いただける方を募集しております。
【該当者歓迎】製造業のコンサルタント経験者、システム制御機器/設備制御機器の設計・導入・保全に関する業務経験がある方(プロジェクトマネージャー経験)など幅広く歓迎いたします。 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
320~450万
PRポイント \物流ソリューションに貢献する上場企業/ 完全週休2日制×年間休日126日でメリハリのある働き方を実現◎ 《東証プライム上場》社会インフラを支える企業 《事業》多彩な顧客にオーダーメイドのシステム提供 《経験浅くてもOK》OJTリーダーによる丁寧なフォローあり 《若手活躍中》20代・30代活躍中!新卒メンバーも在籍 《人柄重視》コミュ力や調整力に自信のある方を歓迎 《働き方》土日祝休み&残業少で定時退社できる日も◎ 仕事内容 ★「健康経営優良法人2023」選出企業★ システムエンジニアとして物流システムを設計・管理をお任せします。 ★入社後の教育&フォロー体制が充実! 【具体的には】 私たちの生活に密接な「物流」。 利便性の高い配送の裏側には システムによる高精度な情報技術が活かされています。 お任せしたいのは お客様と打ち合わせを重ねながらニーズをシステム化していく業務。 さらには開発業務に特化した協力会社を率いて、日本全国の現場で調整・稼働立ち合いまでを担います。 《業務の流れ(一例)》 ▼顧客へのシステムに求めるニーズのヒアリング ▼どのようなシステムを作るか決定⇒設計へ ▼協力会社への開発依頼 ▼稼働テスト ▼現場(顧客の物流センター)での 調整・顧客への説明・実地テスト ▼メンテナンス・運用フォロー ※工程の川上から川下まで ワンストップで手がけられる環境が大きな魅力! 【入社後の流れ】 入社後まずは事業本部による業務全般の説明を実施。 マニュアルを活用しながら社内業務の進め方について導入研修を行います。 その後は、あなたのスキルに応じてOJTリーダーが中心となって実務をレクチャーします。 多彩な作業フェーズを経験しながら業務の流れに理解を深めてください。 【プロジェクトの仲間と協働!】 1つのプロジェクトに携わるのは… ・自社内 ⇒機械系の工事を担当するチーム 電気系の制御を担当するチーム など ・お客様 ・開発を担う協力会社 と社内外の多彩なメンバー。 彼らをまとめるリーダーシップや調整能力を大いに発揮しながら、 質の高いシステムが完成するよう力を尽くしてください。
《経験の浅い方・第二新卒の方歓迎》 ■高卒以上◇人柄や仕事に向き合う姿勢を重視して採用! ★相手の立場に配慮したコミュニケーションができる方歓迎 あなたのこれまでの経歴よりも 「これから」への意欲にフォーカスしてお迎え! ・社内外の仲間との調整役になりたい ・幅広い分野のお客様と出会いたい ・SEとして経験を培っていきたい といった前向きな気持ちがあればITにまつわる予備知識や経験は問いません。
-
600~800万
【職務内容】 自動車メーカーが開発するADASや自動運転システムに対し、システムやソフトウェア開発および検証を信頼性・安全性を軸に支援します。 【具体的には】 ■信頼性・安全性設計コンサルタント ・自動運転システムに係るシステム定義手法の提案(SysML等) ・信頼性・安全性分析活動の検討、分析手法の提案(機能安全、SOTIF等) ・計画、工程管理 ■信頼性・安全性分析業務 ・自動運転システムに係る各種信頼性・安全性分析手法を使った分析・レポート作成(HAZOP、STAMP/STPA、FTA/FMEA等)(求人ID:385682)
【必須】 ・ 製品開発におけるリーダー経験(顧客折衝/社内調整) 【歓迎】 ・ 機能安全(業界問わず)経験 ・ 組込み系システム開発経験 ・ PM経験 ・ PMO経験
【製品開発の「ソフトウェア検証」を強みとする東証プライム上場SCSKのグループ企業】 同社は株式会社CSK(現SCSK株式会社)から2001年に分社独立した企業になります。 同社がお客様にご提供している「ソフトウェア検証」は、現在IT業界の中でも注目されているサービスの1つです。同社は「第三者」の立場から品質の検証を専門的に行う国内でも珍しい企業として、多くの実績とノウハウを積み上げ、お客様から確かな信頼をいただいています。